●お気に入りのビール

 最近,僕が気に入っているビールはこの3つです.

 ひとつめは北海道の地酒,『サッポロクラシック』(写真中央).これは北海道限定発売のビールで,麦芽100%で作った本格的ビール!すっきりとしていて,北海道のさわやかな気候にはピッタリ!僕は北海道に帰省したときには必ずこの『サッポロクラシック』をケースごと買って持って帰りま〜す!つくばでは僕の家でしか飲めないよん!

 続いてはつくばで手に入るビールではピカイチ,『キリンビール素材厳選』(写真向かって左).本当は『サッポロエビス』といきたいんだけど,エビスはうまいけど高いんだよねえ.だから日常的に手が出せる範囲としての『キリンビール素材厳選』かな.これもすっきりとしているけどコクもあるし,なかなか楽しめるはず.

 最後は期間限定もの,『サッポロビール21世紀醸造』(写真向かって右).これはまずカンの手触りがいい(笑)!カン表面の微妙なツブツブが手のひらに心地いいんだなこれが.味もすっきりさわやか.これを飲みながら21世紀を迎えたいものですな.値段も手頃だし.ぜひお試しあれ.(2000/12/27)

とりあえずこれを飲め!

 

 

戻る