●ビールを飲みに羽田に行こう!

 むかしむかしあるところに,つくばびとというまじめな好青年(笑)がおりました.

 ある日つくばびとは所用で札幌へと帰ることになり,羽田空港から飛行機で帰ることになりました.つくばからの高速バスのダイヤの関係で,羽田空港で飛行機の時間まで,2時間の空き時間ができてしまったのです.う〜ん,どうしようと真剣に考えたあげく,つくばびとは思い切ってビールを飲むことにしました(笑).

 羽田名物シュウマイで生ビール(中)を一杯,季節のおつまみいわし揚げでもう一杯.チビチビと飲んでいたら,2時間なんてあっという間に過ぎてしまいました.あまりの心地よさに,つくばびとは一本飛行機を遅らせようかとも考えましたが(笑),ここは男らしく,思い切って羽田を発つことにしましたとさ.めでたしめでたし!?(2001/11/28)

 

左:ビールに良く合うシュウマイ.右:ビールに良く合ういわし揚げ.

 

戻る