●ホークス戦観戦記

 4月7日土曜日,つくばびとは千葉マリンスタジアムで行われた,福岡ダイエーホークス対千葉ロッテマリーンズの公式戦を見てきたよ.ここではその様子を報告します.ロッテファンの方,ごめんなさい.

 

常磐線・武蔵野線・京葉線を乗り継いでなんとか辿り着いた僕を出迎えたのは,幕張新都心の近代的なビルでした.

 

駅前には背広を着た社会人であふれていました.入社式か?

 

千葉マリンスタジアム行きの無料バス乗り場には人がいっぱい!

 

左:今日はとってもいい天気!絶好の野球観戦日和ですな.

右:焦って練習する弱小ロッテと余裕綽々の我がホークス.

 

左:2回のウラ,初芝のヤローがホームランで先制.

右:個性のない千葉ロッテの“サポーター”

 

ホークスの誇る強力バッター,小久保選手(左)と城島選手(右)

 

左:さすがロッテ,球速計にも『フラボノガム』.

右:ビールの売り子さん.なかなかカワイイ.

 

左:3回表に逆転タイムリーを打つなど,大活躍のバルデス選手(4打数3安打3打点1HR).

右:ホークス2人目渡辺正和投手.いぶし銀の魅力!

 

左:ラッキーセブンだ!大いに湧くホークスファン.

右:弱い動物ほどよく群れる.

 

ホークス自慢の中継ぎ投手陣,岡本投手(左)と吉田修二投手(右)

 

左:8回表,代打林選手のタイムリーで,3点勝ち越し!

右:勝ち越しに大いに盛り上がるホークスファン.

 

左:8回ウラ,マリーンズ清水のタイムリーで,同点に!ところで,清水って誰だ?

右:8回終わって,6対6.いい試合でしょ.

 

左:9回よりホークスは満を持してエースの若田部投手を投入!

右:だがしかし!立川のサヨナラタイムリーを喰らう!ホークスサヨナラ負け!で,立川って誰よ?

 

めずらしく勝ったので喜んでいるロッテの選手たち.

 

 僕が関東で見たはじめてのプロ野球の試合は,ホークスが9回に6対7でサヨナラ負けを喰らうという残念な結果に.序盤・中盤と押していただけに,残念至極.今回は負けちゃったけど,次はぜひ勝ち試合を見に行くぞ!それにしても,やっぱり野球って素晴らしいなあ!そう改めて感じたつくばびとでした.(2001/4/10)

 

 

戻る