ポトチャリポラパ

ポトチャリポラパ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アバウト/セレクション/t-セレクション(富山県中心食い歩き感想記抜粋)

ダイアリー /

ポトチャリコミック(ポトチャリコミックインデックス )/(ポトチャリコミックについて

ポトチャリポラパ・ニュース館(ポ☆ニュー)ポ☆ニューについて)/

ツイッター・ [sukekyo (sukekyo) on Twitter]

モノリス・ [sukekyo - プロフィール - はてなモノリス]

Google+ ・ http://gplus.to/sukekyo


ゲスト
コラム「ありゃりゃ/桜日の丸」・(専用スレ

写メール日記「今日の1枚

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ「ez-HTML」(Web Frontier)



インフォメーション
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2016年08月25日 18時40分
ダイアリー24日
1「ショ(コミ)& シンゴジラ2回め

2016年08月25日 08時47分
ダイアリー23 日
1「トライエブリシング

2016年07月19日 17時38分
コミック
[このマンガがすごい!WEBの5月(4月刊行作品)の「このマンガがすごい!」ランキングに投稿した原稿: ポトチャリコミック]

2016年05月24日 17時47分
コミック
[このマンガがすごい!WEBの4月(3月刊行作品)の「このマンガがすごい!」ランキングに投稿した原稿: ポトチャリコミック]

2016年05月13日 16時37分
コミック
[読んだ本 20160513 [貞操逆転世界 (KAIOHSHA COMICS): 天原: 本] ]


ダイアリー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
24日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月24日2016年
 

ショッピング
コミック
あれよ星屑 5 (ビームコミックス) 身から出た鯖 七番出汁 (ヤングキングコミックス) マンガ家再入門(1) (ワイドKC モーニング)
***

・休日。
・起きて「シンゴジラ」をみにいく。前回はひとりでファボーレだったけど、今度は上のガキと「シアター大都会」で。
・前回は右左ジジイにはさまれて上映前にトイレに行きにくくなっていたので今回は念入りに。おかげさまでトイレには立たなくて済んだ。時間配分もわかっていたしな。
・これが2回めのほうが1回めよりおもしろかったよ。
・シンゴジラは労働讃歌なんだよな。働く人々は美しいと。すわ、ゴジラということで日本が一丸となりモーレツに働いて解決するという映画だからな。
・だから、なんでもない工場のプラントの映像に感動する。巨大建造物をバックに話をするってシーンがわりと多いけどそのシーンがまたいい。

***


・終わってすぐに家に帰り、下のガキを拾って、下のガキリクエストで丸亀製麺。
・タル鶏ぶっかけってのを。やっぱしみじみ丸亀のダシは美味しくない。ただ、炭水化物抜きダイエットしてるので久しぶりのがっちりとした炭水化物には感動した。タル鶏も美味しかった。

***


・食べ終えたあと2種のスイーツのどっちかを食べようと。ひとつは3ヶ月前くらいにできた「むさしの珈琲」ってパンケーキが有名な喫茶店。ここは死にかけの警備員がいまだに立っていたので断念。そしてもうひとつは期間限定のかき氷屋。ここも行列だったので断念。

・結局「シャトレーゼ」でここんところ流行っている「デザート氷」を買う。ふわふわ系の氷に高めのシロップがかかってるってテイのカップアイス。ローソンのが美味しかったんだけど、もう取り扱い終わったみたいで、ずっと買い占めてはバカバカ食べていたガキどもが「ものはためし」とほしがったのでいってみた。まあ美味しい。


・ホームセンターで下は布団を一式新調、おれと上はシーツだけ買う。なんだこの買い物。
・それでだいたい家に帰る。

・夜は下のガキが叔父からもらったじゃがいもで、ガレットとかいもフライとかシチューとか作っていたのでそれを適当に食べる。あー炭水化物漬けじゃ。

・そして昨日届いたブルーレイの「ズートピア」の字幕版をみる。吹き替え版が非常によくできていることを実感する。たとえば、水牛の警察署長やマフィアのボスの声は日本語と英語と同一人物かと思うくらい同じだった。若くて軽い声も上戸彩氏は原作の声に寄せているなと思うし。


・そのあと散歩してから風呂に入り昨日より1kg太ったことを確認してから「Unepic」を延々とプレイしていた。このゲームはちょっとダルいと思った。
(18:36)

23日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月23日2016年
 

ショッピング
コミック
[ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックス)]
[ピンキーは二度ベルを鳴らす 1 (ビッグコミックス)]
[リセット・ゲーム 3 (アニメージュコミックス GANMA!)]
[いぬやしき(7) (イブニングKC)]

***

・上のガキがブルーレイを買ったので「ズートピア」が届いた。今みてる。

[Amazon.co.jp | ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] DVD・ブルーレイ - ディズニー, バイロン・ハワード, リッチ・ムーア]

・おもしろいね。表情がいいんだよな。

***


・昨日からサクサク動きはじめた洗浄機は今日もサクサク。となると、業者にカネを払うのはどうかしら?と思いはじめるわけよ。ということも込みで相談しようと思ったらこれが連絡が取れない。うーむ。このままだとカネもかからなくていいけど、いつかまたすぐに壊れるかもしれない。ここいらの見極めが微妙。

***


・アレなバイト、これからちょっとやめさせるかどうかの見極めのために火曜日の昼に呼んで、パートのババアに面倒見させることにしてる。もう3年くらい働いてるけど、年々ひどくなってきている。悪い意味で緊張感がなくなっているしもういっこ覚えたらいっこ忘れるみたいな。そしてそれにまったく緊張感がなくなっている。
・この日もあれ。辞めさせてえなあ。ただ、男バイトが試験前後に定期的にごっそり休みとるんだよな。こいつは店1番の有能だからやめさせるワケにはいかないのでこのワガママをのむしかない。そしてこいつが休んでるときはアレなバイトでも残しておかないとダメなんだよな。ぶっちゃけ下のガキがやればいいんだけどなあ。あいつは上のガキが本格的に働きに行ったらそんなこといってられなくなるしな。猶予ということで。本当はそのタイミングで免許とってもらいたいんだけどなあ。カネがなああああああああああ。
(8:43)

過去ダイアリー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




ケージバン
アンテナ