ポトチャリポラパ/ダイアリー/ →トップへ/→ダイアリーインデックスへ

ポトチャリポラパ/ダイアリー/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2020年/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
31日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月31日2020年
 


[豚園 背脂醤油豚ニンニク | 日清食品グループ]

・これを買って食べた。もやしを足すと二郎っぽいものができるってやつ。
・実際問題、いまだに二郎って食べたことがないけど、それっぽい店でいくらから食べたので考えるとそうとううまく出来てると思う。ただこういうのは豚肉がどうしてもね。
・で、400円は高いよな。

***


SnowMan
SixTONES
ジャニーズの新ユニットがみんな
スではじまるので
次はスルメイカだと思う。
あるいはsukekyo

***


ツイッターのFFのひとからDMで宗教のイベントがあるけど来ないですか?からはじまって全部スケジュール書いたあと午前か午後の回どっちがいいですか?って締めできたの怖かった。
ことわったら「返事ありがとうございます」だってよ。

***


[高校生「過剰包装をなくして!」署名→ブルボン回答 企業姿勢に「矜持を感じる」と高評価: J-CAST ニュース【全文表示】]

ブルボンと亀田製菓に包装が過剰では?ってJKが訴えたニュース。
この是非はともかくとして、このニュースについて「これまでもたくさんの訴えや思いが踏みにじられていてるんだな」みたいなブコメを書いてるやつがいた。

うむ。この事件はともかくとして。
うむ。この事件はともかくとして。
ともかくとして(強調)

昨今のお気持ちさんたちの表明ブームが生み出したものを考えるに、いまくらいの出鼻のくじき方でちょうどいいんじゃないかと思ったりするんだよねー。

ananにまで切っ先を向けてないか。だれをどれだけ敵に回してもいいことねえんじゃないか?

(2020年12月21日 13時50分)

30日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月30日2020年
 


すげえおもしろい連続ドラマが見たい気持ち。アンナチュラルってアマプラでやるけどちょっとみようかと思ってるけど、海外でなんかねえかなー。韓国でもいい。
(とかいって紹介されないとスネるし、紹介されてもみないので難しいよねこの男)
(結局そのあとアンナチュラルはみた。後半息切れして飽きたけどおもしろかったよ)

***


明石家さんまで大笑いしたことってほぼないんだけど(別に好きでも嫌いでもない)、唯一、かなり入り込んで作り込んでいたドラマコントみたいの。「心はロンリー、気持ちは……」って不定期シリーズみたいの。これに、けっこうデカイぬいぐるみにサルを入れてて、それが普通にドラマが展開してる背景で自由に動き回ってるのがおかしくてたまらなくて笑ったのだけ覚えてるしもう1回みたい。

(2020年12月21日 13時32分)

29日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月29日2020年
 


焼肉食べたいと思うときは元気なときだよな。

***


[700タイトル超・38万円相当のゲームバンドルがわずか500円台から購入可能に - ライブドアニュース]

こないだのitch.toの黒人差別反対バンドルで積みゲーが1700オーバーになったのでもうおれはどうでもいいんだ。いっそゲーム配信でもやってやり散らかしてやろうかとか考えたり。

お、ゲーム配信やろうか?ってトゥートした瞬間にAmazonからゼンハイザーのヘッドセットのセールスDMがきたな。マジか。気持ち悪い。じゃあ、セフレが欲しい!ってトゥーするとどうなる?(オナホのDMが来るだけか)

***


他人のマスクをつけるマスクチャレンジ
他人のスマホの画面をなめるスマホチャレンジ
コロナのいまはすごくエクストリームなチャレンジなことですよね!
それなら他人の性器に口をつけるほうがまだ安心ですよね!
だから!
#ダメな口説き文句

***


アマゾンからのDMってよく考えたら紹介商品が1万以下ばかりなあ。
Appleからよく父の日にiPadを贈ろうなんていっててどこの石油王の話やねん?と思ってたけどセレブには普通なのなきっと。
だからアマゾンからのDMもお高いものがバンバンくるんだろうな。

***


志茂田景樹氏のツイート、いつもいいこといってるけどたまになにいってるのかわからんときあるな。
そのときはおれもなに考えてるのかわからん可能性を考えないとあかんかも。

志茂田景樹氏の小説で印象深いのは「鶏の卵大の亀頭」という喩え。ありそうな大きさで生々しいなと。おれはうずらですが。

***


[【天坊】コンビニ居抜き物件の天ぷら定食が安くてオススメだった! | だって富山人だもの]

・ずっと行きたいな行きたいなと思っていた天ぷら屋に再訪した。美味しかったなあ。また行きたい。

***


今期はエロアニメが多いのお。「モンスター娘のお医者さん」みてるんだけど、大きい音でみれんがな。異種族レビュアーズより喘ぎ声のシーンが多いがな。

「Re:ゼロから始める異世界生活」にドカンとはじまってる日々。3話までやってるけどそれぞれ3回づつみている。最高だよ。
・しかも、1回みて、すぐにもう1回みて、海外の反応動画をみてから毎週解説動画をやってるところを1回みてからもう1回みてる。どうかしてる。

(2020年12月21日 13時02分)

28日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月28日2020年
 


いま、「ゲット・バックネイキッド」を読んでるんだ。Kindleのサンプルで買って読んでるんだけど、ええええ?ってくらい読み応えがあるサンプルなんだよな。20分くらい読んでまだ半分いってないんだもん。なにこれ?全部?

[ゲット・バック・ネイキッド 1969年、ビートルズが揺れた22日間 | 藤本 国彦 | Kindle本 | Kindleストア | Amazon]

<書評>ゲット・バック・ネイキッド:北海道新聞 どうしん電子版 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/444190

ビートルズ好きだけどどうしたこうしたって歴史は知らんので勉強になるわ。。

***



ああそうだ。昨日仕事から帰ってきてイキオイでこれも買ってる。

[Amazon.co.jp: たましいの場所 (ちくま文庫) eBook: 早川義夫: Kindleストア]

***


会社の食堂にクールポコのサイン色紙がある。
毎年秋ごろにやってる「感謝祭」に呼んでるゲストのものっすね。
去年はよくわからない大道芸人。バルーンアートとかのひと。

今年は、ねえんだろうな。

***


[(2) くまちゃん/モダンチョキチョキズ - YouTube]

この歌の内容にそったほのぼの4コマを読みたいけど、たぶんいまだとコンプラ的にアウトなんだろうなあ。
つーか、3ヶ月入院してたときこの歌のくまちゃんの気持ちだった。

***


あ、今年になってバブルティー(アメリカのいいかた)飲んでないな。タピオカね。

(2020年12月20日 23時32分)

27日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月27日2020年
 


生徒会役員共を映画化するって決めたひとと、100日後に死ぬワニを映画化するって決めたひとと、どっちが勝つかな。

[劇場版「生徒会役員共」公式サイト]

***


サーキュレーターと扇風機の組み合わせいいよな。エアコンみたいな風がくるときがある。サーキュレーターの置き場所と角度を研究するのが楽しい。

***


Sleep Cycleってアプリ。寝るときにマイクをモニタして寝ているかどうかをチェックしていい感じに目覚めさせてくれるアプリなんだけど、「いびきを聞く」っていびきを録音したのを聞かせてくれるサービスがあるんだけど、これが死ぬほど不快。自分のいびきの音っていやなもんだな。

(2020年12月20日 23時21分)

26日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月26日2020年
 



レジで並んでて「あ、中元のノシつけてください」って前のジジイがいいだして「はずれをひいた」と思う。あたりはずれは人によるなあってことやな。人の多いところは必然的にはずれクジが増える。
と、まあ、できるだけあたりの人間になりたい。
具体的にはひとつ。人に迷惑をあまりかけないようにすればいいんだよな。その上に優しくする。するとあたりになる。そのことをビンボーくじをひいたと思うのはまちがいではないか。
そういうことを先生思いました。
ただ、おれがワゴンをみて考えてたら松葉杖のジジイが「もういいですか?」とせかしたのはすごくはずれでこいつ死ね。

「まだみるからすっこんでろ」っていわれたらこういうジジイはどんな反応になるんだろうなあ。

***


大分で唐揚げ北海道でザンギを1日で食べるみたいなバブルの頃のテレビバラエティみたいなことをしてみたい。

***


うちとこの犬は17歳になるところで、もう目はロクにみえてないし、耳もかなり遠い(高音にすごく怯える)。鼻もだいぶ悪くなってる。そいでボケて愛想もできなくなってはいる。
腹がへるとメシを出すまでずっと鳴いている。
それなのに出したメシの場所がわからなかったり全然食べなかったりする。
だから、メシの場所を教えて食べてると「よーしよし」「よく食べていいこいいこ」とずっという。そうすると食べはじめる。
犬も承認欲求が大事なんだなあと思うのです。
だからヤブ蚊対策によく効く虫よけがほしい。
なにつけてもその見守りタイムに蚊にさされる。
犬も顔とかにびっしり蚊がたかってる。犬は感じてないみたいけど。

***



最低人間の投稿
「俺を誰だと思ってるんだ」のセリフ、本当にすごい立場の人は絶対に使わないんだよなぁ

halyukiの投稿
「俺を何だと思ってるんだ」なら色々雑事させられるお父さんが時々ぼやいてる

おれの投稿
「俺は何だ」だとかなりおつかれのご様子。

(2020年12月16日 18時02分)

25日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月25日2020年
 


なんだ最近のブログの「@@はなに?気になる価格は?難易度は?おもしろかった?」みたいな疑問形の見出しに答えを列挙していくだけのやつ。
作るの楽そうだよな。画像を載せないのも最近のはやりみたいし。

とはいえ、もうアフィブログって全然儲からなそうだよな。余計なお世話かもしれんけど。そういや、Amazonのアフィなんてしばらくもらったことねえな。

***


どっちかというと、すべらない話1本より、くそつまらない話をいちおう目鼻立ちがつくラインまで話し切る胆力があるほうがいいんですよね。昨日食べた**が美味いとか、洗濯は嫌いとか。どんどんつなげていく感じ。

いっときかなり意図的に伊集院光氏が深夜の馬鹿力のフリートークコーナーでそういう話してたなあ。ガスの配管を変えるだけの話とか大工仕事してる話とか。

・ただつまらない話は意味もなく脳みそにこびりついてしまうよね。

(2020年12月16日 17時54分)

24日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月24日2020年
 



おっぱいくらいなら別に触らせてもっていう感覚ダメなのわかるがちかたない
かなえちゃん


ノータイムでBTしてしまうマン。
ひとのためになるってアフリカにいってボランティアするより身近な男にオッパイもませたほうが徳が積めるのではなかろうか。

エンタの神様に出てたマチャコングってEカップあったらしいが、初出番で緊張してる若手芸人がいたら、出番前に「揉んどけ揉んどけ」っててめえのパイオツを触らせてたという女神エピソードをよく思い出す。

***


なんだっけ、一生にはいることができる容器。小さい石ならたくさんはいるけど、大きい石からいれていかないと後々入らなくなる。
つまり、老後の楽しみにしてないでほしいものから買っていけ、やりたいことからやっていけということを諭すやつ。
それ考えると「いつかやろう」って名作ゲームを寝かせるのはダメなんだよな。
ドラクエ5とかやっていかないとダメなんだ。

***


[『ジェット セット ラジオ』風アクション新作『Bomb Rush Cyberfunk』発表! 長沼サウンド炸裂のティーザー映像も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト]

おおおお!風じゃなくてまんま新作やんか。タイトルダサい気がするが。これは期待。心に思ってた「東京」の風景なんだよなジェットセットラジオって。今でもあの風景を「東京」として夢に見る。

***


毎日KindleのセールをチェックしているのだけどBLのセールが多すぎだわ。男性向けの成年コミックの何倍とか何十倍というレベルでBLのセールしてるわ。
それを買ってる助平な女性はどこにひそんでるんやろか。

(2020年12月05日 21時14分)

23日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月23日2020年
 


今回の夜勤ずっと眠いな。もしかして夜勤って眠いのかな?

***



最近「++食べたい」ってなっても意地でも食べログ以外から探してるけど、そのけっかRettyになってたら別に変わらないよな。

***


以降、「キズナの盆休み」「試練のシルバーウィーク」「ファイナル年末年始」へとつづく。 / 他113件のコメント https://b.hatena.ne.jp/entry?url=https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20200722%2Fk10012528571000.html&utm_campaign=bookmark_share&utm_content=www3.nhk.or.jp&utm_medium=social&utm_source=twitter&utm_term=%E4%B8%96%E3%81%AE%E4%B8%AD%20COVID-19… “「我慢の4連休」外出自粛を 日本医師会長 新型コロナウイルス | NHKニュース” https://htn.to/ybfC27bNL1

・本当にこうなったなー

(2020年12月02日 16時16分)

22日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月22日2020年
 


この夏休みは、outer wildをクリアしてキングダムとリゼロを読破するという目的がある。それで時間が余ったらゼルダのブレスオブワイルドにも手を出す予定。


あとまあ書き物か。鬼のように感想文やるか龍のように日記をやるかスライムのように創作をやるか。

やってねーなー。

***



鴻上尚史の人生相談、バズるのとスーンってなるのの差がわからない。

出産した娘から連絡がこないと嘆く57歳女性に、鴻上尚史が断言する「親が子供に絶対に言ってはいけない言葉」 https://dot.asahi.com/dot/2020071700110.html

こっちが現在はてブが734

「夫にずっと無視されています」52歳主婦の悲痛に、鴻上尚史が示した「残りの人生」のための具体策とは? (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) https://dot.asahi.com/dot/2019101800067.html

こっちは17でフィニッシュ

66歳男性が風呂場で涙… 友人もいない老後を憂う相談者に鴻上尚史が指摘した、人間関係で絶対に言ってはいけない言葉https://dot.asahi.com/dot/2019042600016.html

これ2349(おれもコメントしてた)

「声が大きい人が勝つ組織」に嫌気…26歳・中学教師の悩みを「決定的な答え」がないのに鴻上尚史が取り上げた深い理由 (https://dot.asahi.com/dot/2020010600009.html

これ9

差がわかりそうでわからない。そしてみんなどうでもいいんだけど(他人事だし)。

(2020年12月02日 16時07分)

21日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月21日2020年
 


マツコの知らない世界で埼玉うどんやってるよ!

埼玉のうどん食べたい。
大阪ってきつねうろんとかうどんといったら大阪ってところがあったのにいつの間にか有耶無耶になったよな。大阪のうどんも美味しいよな。

うどきちのカレー肉汁うどんが食べたくて悪魔と契約してしまいそうだ。

[うどんの概念がぶち壊される! 武蔵野うどん『うどきち』の「ウルトラもち麺」を食べてきた ? ページ 2 ? 食楽web]

***


こないだ超久しぶりに168円もだしてペヤングを食べたけど、あそこ、器はわりと小さいけど中身がもりもりで相当満足感があるんだよな。それを思い出したわ。一平ちゃんより食べごたえがあるんだよな。

(2020年12月02日 16時01分)

20日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,

7月20日2020年
 


夜勤明けで帰ってきて眠くて死にそうだったけど歯医者の予約入れてたので頑張って起きて行こうとしたら自分が臭いのと眠気覚ましにギャツビーのクレイジークールをかけていこうとシュッシュしたらパンツからチンポが出てて直撃で悶絶。キンカン亀頭につけたことあるけど、それに匹敵するかそれ以上に痛かった。女性はレイプ避けに持っておくといいんじゃないかな。死ぬよ。3時間くらい前だけど未だ痛い。

***


歯医者帰りスーパーで冷製スープを飲みたくなって、探したけどないね。牛乳パックみたいのとかマウントレーニアみたいのであった記憶あるんだけどなあとコンビニ1軒スーパー1軒ドラッグストア2軒みてなかったわ。
で、結論、それらの置きスペースはスムージーに乗っ取られてるんかもな

ホットミルクでも飲んで寝るか。いま、残業絶対禁止令が出てるのよねー。3分遅刻したら上長の上長がチェックして「どゆこと?」って尋問されるそうで。なんやそれ。

***


今年は蚊にさされまくってる。1回32度くらい超えるといっきにクソ虫どもは死ぬから楽になるんだけど、微妙に暑くあるから生き残ってるんだろうな。さっき、犬を散歩してたらカブトムシが道端に落ちてた。

(2020年12月02日 00時50分)

19日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月19日2020年
 


COWCOWの多田がいってたけど、いまでも芸人のあいさつのときにマスクのママってのは失礼だから、マスクをとってするらしい。しかも、そのマスクのずらし方で先輩に対する尊敬度をはかるって地獄のようなこといってたな。

・この時期、芸人のコロナがけっこう報道されていた。アホどもめ。

***


発見!エアコンを止めると暑くなる。

エアコンって止めた瞬間に暑くなるの、金での肉体関係っぽいよな。金の切れ目が縁の切れ目。

***


iPhoneのテンキーのところ「空白」を長押しするとキーボードの文字が消えてカーソルを動かせるようになるのな。3Dタッチの時は長押しで良かったやつや。

iPhone11から3Dタッチなくなったのなんか嫌な感じだったんだよな。

(2020年12月01日 21時43分)

18日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月18日2020年
 


[「ゴーストオブツシマ」発売でネットがお祭り状態! 「敵の倒れ方が時代劇のそれで笑う」「想定していたレベルを超越している」など絶賛の嵐(1/2) | ねとらぼ調査隊]

ああやっぱり10万の給付金でPS4買えばよかったのかねえ。来年、中古でPS4と1980円になったこのゲーム買えばいいか。

***


「普段遣いのセックス」あこがれる。

***


Shootってアプリ。音声をテキスト化するんでApple Watchにいれてるけど、こいつすげえんだよな。
音声で入力してて「えーと、今日の、8時にオナる、ああっと、ちがうちがう、シコるだった」
っていうと、
「今日の8時シコる」と文章にちゃんと直してくれる。すごいかしこい。

このアプリは結局使わなくなったなあ。

***


※沖縄・離島へのお届けは、1個あたり別途送料「2,200円」を頂戴いたします。

離島に住むって大変なんだなあ。

***


ゲーミングお母さん

「おい、ババア、帰ってくるまでにレベル上げとけよ!」

***


巨乳好きって言ってる人太ってる巨乳やブス巨乳を見せると違うって言ってくるのどうにかなりませんか?
担々麺おばさんの投稿


おっぱいが大きいひとが好き



おっぱいだけ大きいひとが好き

これらを分ける言葉があると混乱を防ぐことができていいと思いますよね。

おれは後者はなんかこわい(なんか仕掛けがあるに違いないとおもう)ので前者のほうが好きです。

***


ビートルズの「レボリューションNo.9」を聞いている。異様にココロが落ち着いている。ああ、こういう曲ばかり集めたプレイリストどこかにねえかな。とくにアップルミュージック。
いわゆるノイズってジャンルになるんだけど、ノイズってジャンルは破壊的で耳に刺さるような音色を好む傾向にあるから、こういう風にコラージュで音楽の断片が右左に流れていく感じのはありそうでないのかおれが勉強不足なのか。それもふくめてプレイリストがほしいな。

耳障りじゃないノイズというかコラージュというか。マルコム・マクラーレンの「DUCK SONG」みたいのとか。あれでもサンプリング多用だからサブスクにゃあ入らないのか。

***


酪王牛乳のカフェオレを飲んでから死にたいと思うけど、こうやってハードルをあげたら「なんだたいしたことねえじゃん」と思いそうでもある。

あと、えびすこでつけ麺を食べた。

(2020年12月01日 21時38分)

17日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月17日2020年
 



aicoみてる。富山が舞台のアニメやぜ。黒部峡谷。

しかし、富山を舞台のアニメは富山がひどい目に遭うのが多い(クロムクロも富山をぐっちゃんぐっちゃんに破壊する)
で、実写は富山にひどい人間がいるってのが多い(少年時代とか)

ゆるゆりみたいな美少女は高岡市にいねえしな!

(2020年12月01日 19時10分)

16日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月16日2020年
 


リゼロのフレデリカといい、宇崎ちゃんといい、牙が生えてる子をガイジンオタクは好きよね。

リゼロの2期に夢中のころです。

***



一昨年、ガンとゆ、場合によっては死んじゃう病気を経験してからは、無駄なことに時間や金を使ってる暇はない、とゆ考えは強くなったんだよね。

Twitterをやめたのもその一環で、あんな万年ワイドショーに首を突っ込んでたら、人生のあらゆるリソースを食い散らかされてしまうと思ったのだった。あれはその場の快楽だけのためのもんで、自分の人生にこれっぽっちも寄与しないことが分かった。


aianの投稿

・おれは逆で、もう生活のすべてを緩やかに止めていって、あとネットでゆるい人づき合いのみで生きていきたいなと思ったりするのですのDEATH。

(2020年12月01日 19時02分)

15日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月15日2020年
 


[Amazon.co.jp: 残酷で異常を観る | Prime Video]

アマプラで「残酷で異常」みてる。下の娘がオススメしたのよね。
アマプラはマイナーでも見応えのある映画を拾ってきてバズる作戦なのかな。
時間ループものか。ホラーかと思った。音楽がいいなこれ。挿入曲もいいし、EDもいい。だれだこれ。
クロウルも話題になってるな。

・このあたりから下の娘が同棲相手と別れて出戻ってくるんだよな。うざし。
(なんとなくマストドンではくわしい自分の内情は書かないようにしてるんだよな。若ぶりたがってるのかしら?

***


悪いことはいわん。
kingboxってアプリは今のうちに落としておいた方がいいぞ。
旧clipboxと同等の機能があるアプリやで。
今試してみた。大丈夫や。

旧clipboxと同じでkingboxがいつダメになるかわからんからな。早い方がいいぞ。

・これでラジオ各種を録音するのに使ってます。clipboxより格段に使いやすくなってていいです。

***


まだ鬼滅の21巻は買えんかな。発売日瞬殺で「予約したら中旬に入荷してお渡しできます」って予約してないんすけど。そんなマンガが売れることってあるのか?と不思議に思う。
上のガキがとっても興味をなくしてて買わせるのが大変。

***


あー、健康診断に会社休んでいる。おれしか男がいなくて産婦人科に迷い込んだみたいじゃ。むしろ産婦人科のほうが男が多いくらい。しかもソーシャルのアレでポツンと離れた椅子で、女子校の授業に女装して紛れ込んでるみたいや。

・バリウム飲んで胃のレントゲンをとるから前日からなにも食べるなっていってるのに来る途中にパンをかじったのでいろいろ中止になってすぐ終わるラッキー。

***


5時前に起きて犬にエサやって(犬はもはや餌の催促にしか鳴かない)アマプラで「残酷で異常」みて、あとリゼロ見直し週間で20話までみた。何度見ても王選の白鯨攻略までしんどい。レムの告白シーンもしんどい。残酷で異常はSAWみたいな映画とおもってたけどけっこう毛色が違う。

***


・と、結局帰りにおれが鬼滅を買うという。
ここなら流石にあるだろうって富山のハズレの成年コミックが主力の書店を目指す途中て「念のため」と寄った富山3位か4位のチェーン店にいったらあったのよ鬼滅の21巻。さあどうしよう?ヒマになってまった。

***


来世は歴史を変えるようなアホなパロディAVばかり撮る頭のおかしい監督になりたい。

***


アップルミュージックなんで聞くことができるひとがどれだけいるかわからんけど、このプレイリストは神やで。いい曲しかない。

[?Apple Musicの「THE 1975のMatty Healy 選曲:うちで過ごそう」]

このプレイリスト聞きながらたまったマンガを鬼のようないきおいで読み進んでるんだけど、プレイリストの曲がいちいちツボで手が止まって聞き入ってしまう。BGMにならなくて困る。

***


たいていのひとは今日も生きて終わるのですが、それが自分もそうだったってのが尊いんですよね。

(2020年12月01日 18時50分)

14日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月14日2020年
 


「涙が出てくる」や「「びっくりした」がお気持ちで自身で制御できない現象だとしたら、「我慢汁が出てくる」や「ボッキした」も同様の「お気持ち」なんやぞ。
そして、後者を卑猥というのなら前者もそれ。そして「感動ポルノ」とはよういったもんやなあと。

・どういう心境の変化なのか自分でもよくわからんけど(たぶん、宇崎ちゃんの件で「暴発」してからどんどん自分の中のミソジニーが止まらないで、なんやかやで年末したけど、それはコロナの副作用ってことで2021年にはなんとかしたいね。

***


[ほの字 | グルメとやま]

富山の「さわやか」である店っすよ。2月には藤原竜也さんがきてたみたいでサイン色紙ありました。でも、今回行ったらなんかイマイチでしたわ。外がカリッとしてて中がレアなのがいいのに外のカリッが弱かった。ソースもランチ用の焼肉のタレに毛が生えたようなのはイマイチやったし。うーむ。でも、さわやかな感じの生ハンバーグはほかにないのでまた行くんですけどね。

***


結婚で幸せにはなれないけど、好きな人と一緒に合法的に長くいてもいいシステムとして結婚と考えるのなら悪くない。同棲なんかだと、「結婚しないの?」なんていう近しいひとが必ず現れて邪魔くさいやん?

思想で結婚に反対しているひとは、いわゆる合理的って理由で結婚すればいいとは思うのよね。

結婚はダクソくらいはおもしろいぞ!結婚はくわえて射精オプションがついてくるから。

剣と銃を駆使してもっとスピーディでスタイリッシュに敵をバッサバッサとやっつけていっておっぱいボインのダクソをやりたいよそれベヨネッタ

(2020年12月01日 18時21分)

13日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月13日2020年
 


「涙が出てくる」や「「びっくりした」がお気持ちで自身で制御できない現象だとしたら、「我慢汁が出てくる」や「ボッキした」も同様の「お気持ち」なんやぞ。
そして、後者を卑猥というのなら前者もそれ。そして「感動ポルノ」とはよういったもんやなあと。

***


ハピネスは人それぞれ。おっぱいと面白いマンガとゲームとアニメがあればそれで幸せ。おっぱいが足りてないので面白いマンガとゲームとアニメにがんばってもらってる状態です。

結婚で幸せにはなれないけど、好きな人と一緒に合法的に長くいてもいいシステムとして結婚と考えるのなら悪くない。同棲なんかだと、「結婚しないの?」なんていう近しいひとが必ず現れて邪魔くさいやん?

結婚はダクソくらいはおもしろいぞ!結婚はくわえて射精オプションがついてくるから。

結婚にはセックスがあるが、ダクソにはパリィがあるぞ

・なに書いてるねん?
(2020年11月01日 20時24分)

12日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月12日2020年
 


ワールドパーティってすごく好きで、アップルミュージックのほうにたくさんライブ音源があってウヒャヒャとよろこんでたらスポティファイはあまりないのなあ。
だけど5枚組のデモ音源を集めたboxはあるのな。これ、現物で持ってるけど、ルーズリーフにたくさんの画像や資料が閉じてあって、厚紙に無造作にCDが5枚ささってるって仕様で最高。
こういうCD(LPの時代より多様性がありそう)をいろいろと遊んだパッケージにする文化って好きだなあやっぱり。

***


固定電話ってセールスの電話しかかかってこなくなって、そのセールスにしても3回に1回は機械音声のアンケートなんでおれは回線を抜いているけどなんかで電話使うときに差し込んで忘れたままにしてはそういう電話がかかってきてイライラするのです。

***


ぼのぼののしまっちゃうおじさんよりしこっちゃうおじさんのほうが精神的には安定してる(しこってるから)

***


[蛭子能収のゆるゆる人生相談「コロナで失職…フリーで働く心得は?」 | 女性自身]

1年以上更新されるたびに読んでいたけど、認知症だったと思って読み直すとすごく趣深い。
ここしばらくのすべての話を「競艇は尊い」で落とす感じが空恐ろしいと思っていたことにキレイにオチがついた。
しかも、これは継続して連載するのか?

・今(2020/11/01)はまだ営業してるな。

***


もしかして、プロメア熱が最高潮のころは、「プロメア最高」ってすげえ語ってたら、ファンにもしかしてやらせてもらえたかもしれないなと思ったりした。というかうまくありつけたやつがいるに決まっとる。くそ!

***


アマプラに「遊星からの物体X」があってなつかしーってみてたらこれ音楽がこないだ死んだエンニオ・モリコーネなんだなあ。はじめてしった。
なお、監督のジョン・カーペンターはゲーマーで有名。1番やりこんだゲームはボーダーランズ2。

モンティ・パイソンのホーリーグレイルの映画って、聖杯を探す物語なんですよ。
で、PCでゲームが出たんですよね。
そのゲームはタイトル画面で「聖杯を探そう」って下に聖杯があるんですよね。そこをクリックしたらゲームクリアになる。
それくらいのノリで、「遊星からの物体X」のゲームとかできんかな。物語はじめの犬を撃ち殺したらゲームクリアになるの。

(2020年11月01日 19時41分)

11日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月11日2020年
 


そうめん食べた。
めんつゆに豆乳を同量。あと麻辣火鍋のスープを適量。美味かった。

***


6月に買ったFireHD8にKindleの手持ちをバカスカ入れてるのだけど、これまでの苦労はなんだったんだ?ってくらいスムーズに入ってる。

そこでわいたひとつの疑念。

アマゾンのFireってAndroidベースではあるけど、Google Playが使えないで有名なんす。手前のアマゾンアプリストアで買えよて感じで。
それでもGoogle Playをいれる裏技があるのです。
キーボードやトルネがほしいのでどうしてもGoogle Playは必要なんスよね。なかにはアマゾンで有料なのにGoogle Playだと無料とかもあるし。
だけど、それを入れると、Kindleが阻害されているような気がしてしょうがない。
しかも、Google Playを導入するときにはマイクロSDカードを抜いておかないとGoogle Playにログインできないってバグもある。たぶん、これも意図的なんだろうな。

ということで苦労してるので誰かおっぱいを押し当ててくる後輩募集です。

・これは後に気の所為ではあったけどこのころ毎日これに消耗しててしんどかったです。

***


今年に入ってから県外に出てないし、最後に映画館でみた映画ってなんだっけ?ってくらい前だなあ(なんかアニメだったか)
すっかり生活変わったなああ。

ずっといってる映画館が富山でのコロナ発祥1号の女がウロウロしてたところで長らく休業してたんよ。
そういや、そこで1月か2月に映画みていらいそこにも周辺にもいってないな。コロナどうこうじゃなくて縁がない。

***


ファミペイはファミチキの無料クーポンとかいっぱい配るっていってたけど、7pay(まだ1発変換で出てくる)と同時期に不具合が出て、それは7payほど目立たなかったけどそのドタバタで当初大盤振る舞いでくばるクーポンとかなんかワヤになったために、けっこうなにももらってなくてわりと放置してる。たまーにくる無料クーポン(それでも3回に1回くらい)のために残してるくらい。

ローソンは店舗が限られてるけど、パンほかの半額のためにいってるし、結局、それでローソンっ子に。ローソンブランドの菓子パンはほぼ制覇してるな(半額で)

セブンはガソリンスタンドと併設してるところに買い物したら割引券もらえるので定期的にいってる。PBの飲み物はよく買う。

***


ヘルツの投稿 1hz@mstdn.jp 2020-07-11 18:05:00

睡眠ほんと大事
よく言われてる睡眠の嘘
「めちゃくちゃ寝不足だったけど休日くそほど寝たから睡眠負債完済!」→実は完済されないことが研究でわかる
「最低6時間寝れば大丈夫」→6時間睡眠を数日続けたら寝てないのと同じ(6時間睡眠をすると、体がバグってビタミンや鉄分など必要な栄養素を取らず糖分を優先して取ろうとするので肥満に繋がる)
「寝不足だけどその分ちゃんと昼寝したから大丈夫!アハハ!」→1時間以上の昼寝は死亡率を数十パーセント上げる
あと生活リズムがバグって夜寝れなくなる

・テニスの世界チャンピオンジョコビッチは10時間以上寝る
・ウサイン・ボルトはオリンピックの30分前まで寝ており、その後軽いストレッチをして出場し見事優勝、世界記録を樹立した


・10時間以上寝るのはかなり体力と才能が必要と思い。

(2020年11月01日 19時22分)

10日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月10日2020年
 


リゼロの白鯨といい、昨日からの暴食といい、彼らは相手の存在と記憶を消すってえげつないことをするけど、それこそ、ナツキスバルが異世界の前の世界がそれになるんじゃないかって考えるとゾッとするね。異世界モノは死ぬとか転生があるけど、ナツキスバルはコンビニ出たら異世界だったからな。
ただ、ナツキスバルは帰りたいって欲求が全くなさそうだけど。
#しかし2期は1話から最高だ

***


なぜこんな時間にゆるキャンを読み直してる。ヒマか?

否!もう寝ないと明日が早いから断じてヒマではない!

えーと、ずっとFire HD8にKindleを入れてるという作業を6月から試行錯誤してやっと芯を食ったのだよ。

Fire HDはマイクロSDカードを内部ストレージにしてもいいことないんでやらないほうがいいよという結論に。

***


なんで嵐のパズドラのCMをずっと流すだろうな。あのCM、松潤が視線どころかニノのほうを意識しないようにするって強い意志を感じるんだよな。存在を無視して嘘くさい空虚な笑顔でヘラヘラしてるのがとってもおもしろくも嫌な感じがして、みるたびに不穏な気分になるんだよな。

***


ポテサラ爺のイヤミに奮起して以降ポテサラを手作りするようになったら美談やないですかね?

・今(2020/11/01)にして思うと、宇崎ちゃんでかなり自覚して、このポテサラで、おれってかなりミソジニー側になっているなと思ったわ。

***


やっぱ、ネタにマジレスカコワルイの精神は大事と思う。
あらゆることを笑い飛ばして生きていたい。
浜田雅功のチキンライスでなんでも笑いに変えるからうざがられるみたいな歌詞もあるけど、やっぱ笑い飛ばしたいなあと。ポテサラのこともマジレスして、多少の「いいね」もらうより、バカネタ被せたほうがいいや。そのほうがスッキリするし。そうしようそうしよう。ってここはマジレスだな。

・そしてそれに反省してこういうことを書くくらいのバランスはある。マジレスのほうがおれは反応いいんだよ。しかも、キューレーションな立場のほうがリアクションがいい。でも、それはおもしろくないんだよな。山崎邦正氏や狩野英孝氏が「笑われるより笑わせたい」って思うのと同じようなことだなとも思うんだけど。

(2020年11月01日 19時16分)

9日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月9日2020年
 


安達祐実が安達祐実役で出てくるドラマみてる。安達祐実さんには1回でいいから「ハンバーーーーーーグ!」っていってほしい。1回でいいから。

・この手のドラマっていま1番みることのできないラインだなあ。テレ朝とかテレビ東京の夜にやってる低予算ギャグ配合高めのドラマ。
・これも1回しかみることがデキませんでした。

***


群青のマグメルと異常生物見聞録と両方とも中華アニメが夏のアクセントになってる。神之塔は韓国原作だけでアニメは日本製作だったんだっけか?それよりももっと「非日本」感がすごい。なるほど、海外のひとがアニメをみてるときはずっとこういう違和感と戦っているんだなという発見が。
とくに異常生物見聞録の「ゆらぎ荘の幽奈さん」丸出しでありながらあちこちで決定的にちがうノリ(もちろん作画のぎこちなさや初心者みはしょうがないにしても)がなんだか逆に新鮮で、完走めざしてみようかって気になってる。なんたって、ジェネリックゆらぎ荘な話なのに思いきりシティハンターのたこ坊主みたいのがレギュラーにいるんだもんな(まだ本編にはきてない)。
声優さん(日本のベテランぞろい)がめっちゃくちゃこなれてるのがまた違和感。

***


朝に寝床でアマプラにあった「ひもてはうす」をみていた。テレビでみていたときはほぼ流してたけど、タブレットでみるととても楽しい。
なるほど、テレビ向きではないってことなんだろうなあ。
考えてみればヒカキンかて今だと違和感が少ないけど、テレビに出てると変だし、あの変顔とかなにがおもしろいのかいまだにわからんし、テレビであれを「おもしろいこと」としてやってるならボロクソにいうところだけど、まあ、ユーチューブだからねえって。
とまれ、ひもてはうすいいね。あのOPは音源化してないよな。フルできいてみたい。

***


リゼロ2の1話

いきなりフルスロットルなのでとてもおもしろいけど、これからみてもビタイチ話がわからんだろうなあ。

***


年に○○冊(本、枚)読む私がオススメする**みたいのクソくらえと思う。
最近それを売りにするひとは少なくなったけど、ふとしたことで本文に自慢として挿入したりするな。

***


[「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。 私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。]

ポテサラがトレンドにのるってのはつまり平和になったって証なんだなあ。
ポテサラに出てくるおっさんはフェミの文章によく出る「典型的」感があるのでもしかしたら捏造やったりしてなあと。まあ、実際にいてもいいんだけど、あんだけバズって捏造やったらおれだったら動悸が止まらないだろうなと。

(2020年11月01日 18時33分)

8日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月8日2020年
 


[マチカフェから「チーズティー」が登場!|ローソン研究所]

ローソンのチーズティーって飲んだ?思ったより普通なんだけどね。チーズたってちょっと塩っけと臭いにクセのある生クリームみたいなもんだし。

***


セガ「アストロシティ ミニ」情報をうっかり流出?アーケードゲームもミニ化へ - Engadget 日本版 https://japanese.engadget.com/sega-astrocity-mini-153052358.html

これいいっすね。


手のひらサイズのボディにディスプレイ、ジョイスティックと6ボタンを備えており、本体の画像には3Dポリゴン格闘ゲーム「バーチャファイター」の画面が表示されています。ゲームセンターにある本物のアストロシティは中に入っているゲーム基板のゲームしか遊べないものの、アストロシティ ミニの場合は36種類のゲームが内蔵され「エイリアンシンドローム」「エイリアンストーム」「ゴールデンアックス」「コラムスU」「DARK EDGE」「タントアール」「バーチャファイター」「ファンタジーゾーン」「獣王記」といったタイトル


・このあと全貌がわかるとちょっと(´・ω・`)ショボーンってなったなあ。イマイチなんだよなあこれ。ただここでしか遊ぶことのデキないゲームが多いのは気にはなるよね。でも多分買わない。

***


哀川翔のよくわからないヤクザ映画みてる。まったく頭に入らなくていい。サブスクだとこういう贅沢な映画のみかたができるのいいね。ってまあ、地上波テレビってほぼそういう目的でしかなくなったか。

(2020年11月01日 17時57分)

7日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月7日2020年
 


七夕くそくらえな雨の朝っすな。夜勤明け。朝方大雨注意報出たから事故るなよアホどもって放送あったよ。

***


カルボナーラより田舎なのが
カルボワカヤーマ

***


バインミーが食べたいということは職場のベトナムっ子を見るたびに思う。言葉が不自由な子は会釈するし、ちょっと喋ることができる子は「オハヨーゴザイマス」というし、みんな髪をロングで雑に縛り、流行ってるのか同じフレームの形のメガネにマスクで同じ制服で体型も似てて20人くらいいるのでパタリロのタマネギ部隊みたいな感じがする(鬼滅のアオイのところにいる3人組のイメージもある)。
バインミー作ってほしいわ。漠然と。

(2020年10月22日 17時38分)

6日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月6日2020年
 


・もはや3ヶ月遅れとかになって誰も読んでなくてかなり純粋に自己満足の日記なんですが。のちのUFOで宇宙人が滅んだ地球文化を調べるための参考になればと思って繰り返しているのですよね。
・そしてここを書くソースはというとおもにマストドンの過去ログ。これがないとなにもできない。
・ただ、マストドンやTwitterなどのいくつかやっているSNSなんですけど、これがこっちの調子というか運というかそういう流れによっちゃ、ハマるのとハマらないのがあるのですよね。おもにリアクションですけど。そうすると、ネタ元1位のマストドンが薄いことがあるんですよね。そうなるとこの日記も薄くなる。もう3ヶ月前のことなんか覚えてるはずもねえし。

***


世界中の多くの人は苦しんでます。今死のうかと悩みの頂点にいます。ただ、同時に、多くの人は今まさに膣内で射精してるんですよ!手を叩いてみましょう。その瞬間に合わせるように精液がでてます。おもしろいですね。

・たとえば、こんな書いた覚えもないようなものもある。こういとき直前になんかテレビ番組とかみてるんだよな。

***


鬼滅の21巻が売ってないのよね。書店で秒殺。
・鬼滅人気のままの2020年ですね。コロナ禍で好転した例のひとつ。ただもう彼女は仕事しなくて良くなったのでよかったですよね。なんとなーくですが、編集とかも「次はない」って思ってらっしゃるようですしね。彼女もそうだけど、ONE PIECEのひとも次はなさそうだしな。
・逃げ切り型ですか。

***


[マンガ「高級デリヘル120分ループする」に痺れる人達。『秋の牢獄』『恋はデジャ・ブ』『パラドクス』を想起するの声も - Togetter]

・2020年WEBで読んだマンガ1位かも。

(2020年10月22日 16時10分)

5日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月5日2020年
 


『レディ・プレイヤー1』に登場した金田のバイクは、スピルバーグが希望して、日本のワーナーを通して大友さんに打診された。大友さんはまず脚本を見たいと言ったが、脚本はマル秘で見せられないというワーナーの返答。大友さん、「ま、スピルバーグならいいか」と言って許可(ソースは大友さん)

https://twitter.com/sukekyo/status/1279264908404654080

「レディ・プレイヤー1」って正直なところ3Dメガネで立体映画をためしたいって理由だけでみにいったんだけど、案外と得られるものが多かった。あれと「サマーウォーズ」は未来予想図として大きいよね。

***


さっきニンニクたっぷりパスタつくった時に思い出したんですけど、料理つくったあと手についたニンニクとか魚とか玉葱のニオイが気になるときありません?

こうやって包丁で跳ね返った水で手を洗うだけで一瞬でニオイは消えるの、思わず笑っちゃうんで試してほしい https://pic.twitter.com/DUtkBW0H1Y

***


高校大学の頃、バッドフィンガーなんて絶対聴ける日来ないだろうなあって思ってた。ザッパにしても、すべてのアルバムが聴ける日が来るなんて思ってなかった。いまやサブスクで現物入手するより先に音聴ける時代じゃないすか。

https://twitter.com/sukekyo/status/1279379999519174657

・ワンダフルな世界ではありますが、苦労して手に入れた音源はすごく大事だよな。どこで買ったCDだとかみんなわかるぞ。
・そいでモノはこういう感じになったけど、コトやヒトはそうでもないから、ライブとかヒトは大事なんだよね。それはコロナで噛み締めている。ライブは配信でみられるし、交通費はかからないし、終わった瞬間にトイレにいったり家のゴミを集めたり出来るけど、苦労していって不快な思いをしたライブ会場のほうが印象には残る。
・その最たるものは恋人とかだよね。

・だからモテないひとにはせっかくできた彼女彼氏との思い出がいちいち値千金ってことですね。

・バッドフィンガーもザッパも買った場所覚えてるなあ。
(2020年10月11日 12時47分)

4日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月4日2020年
 



遊び大全の麻雀が残念すぎる。重いわ操作悪いわ。テンパイ即リーを推奨しすぎるやろが。あと3回しかツモれなくて4ー7待ちでリーチして誰が振るねんな。

***


図鑑に載ってない虫をみてる。
ノルウェイの森であんな嫌いだった菊池凛子がいい感じね。
やっぱノルウェイの森はミスキャストだったのや。

***


・下のガキに連れられて夜勤明けにうまいカレー屋に行く。眠くてグラグラ。

・カレー自体もピンとこなかったけど、それよりもなによりも常連みたいな女性の香水がすごかった。くさすぎるだろ。

店内を禁煙にしてるのは臭いで不快になる他の客がいるからで、それなら、香水系キツイのも出入り禁止にしたらどうやろな?後半味がわからんほどの「香害」されてるわ。あたまおかしいんかあのババア。

・下も「前のほうがうまかった」などとがっかりしてる。それに金を出したおれが1番がっかりしとるわ。

(2020年10月11日 12時04分)

3日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月3日2020年
 


ずっとHDDに眠らせてあるデータを解放してあげよう運動のひとつで、「THIS IS IT」をBGMがわりに流してる。マイコーのだよ。
これを眺めるとなく眺めているとしみじみと偉大なひとであるとともに、おれにはピンとこない価値観のひとだなと思う。

***



Fire HD 8PLUSが使えなくて困ってる。持ってるKindle全部ぶちこんでやろうって256GBのマイクロSDカード買って仕込んだんだけど、これがどうにもうまく働いてくれないのよねえ。
どうもGoogle Playを仕込む技を使うとSDを使えなくする仕様になってるらしくて。
そこらへんうまく書いてあるところがない。
6月にきてからまるまる1ヶ月悩んでるわ。死ねアマゾン。

・現在はうまくいってるけどもうやりかたを忘れたのでたぶん新型に買い換えるたびになやむことになるんだろうなと思う。

***


ああ、ネギとかもやしとかごっちゃり入った二郎じゃない的な野菜ラーメンが食べたいです。
・自分の店がなくなってしみじみわかったけどおれの店の野菜入りラーメンは案外とほかにない味なんだよね。
・ああいうのと心置きなく食べたい。チャーシューじゃなくて豚こまなのがいいんだよな。豚のエキスが野菜スープに染み込んでいるのがいいんで、後乗せのチャーシューじゃダメなんや。
・そういうのが食べたいから岐阜タンメンとかすごく気にはなってるけどこれがないんだよな。

***


アマプラで「神さまの言うとおり」をみてる。三池崇史監督よねえ。バカみたいなことで死んでいってるなあ。
神さまの言うとおり」おもしろいやん。三池崇史監督作品は「悪の教典」でもそうだけど、わざとホラーのセオリーを外して、「この映画ではこうだから」ってルールに則った展開でこわさやおもしろさを表現するって、わりと難しいこと(=ひねくれたこと)に挑戦してるんじゃないかなあとか。考えすぎか。
「神さまの言うとおり」はふざけててアホなことが連続してる。いわゆるSAW的な不条理ホラーがつづくがそれが徹頭徹尾アホらしいんだよね(だるまさんがころんだで動いたら死。うしろの正面誰だで外れたら死。仲良くしてないと死。ウソをつくと死)。それなのに怖いってライン。悪の教典もそうだし。
セオリー病のひとは「@@は@@でなければいけない」をはずれるとすごく怒る。そのひとにはいやなんだろうなあ三池監督作品。
となると、こわいらしい「オーディション」もやっとみてみようかなあ。

(2020年10月11日 11時48分)

2日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月2日2020年
 


麻婆豆腐ともやしラーメンの朝です。おはようございます。ラッキーフードだそうですが、どこかの店でまとめて食べられそう。というか潰したおれの店なら両方あるな。ただ、作り方忘れたあるよ。
前に中国食材店にいったら中国の平野レミあるいは勝間和代みたいなのがニヤニヤしてるジャケットの豆板醤ベースのアルミパウチに入った調味料があってさ、それとスープと醤油で適当につけた味と挽肉豆腐を煮込んだらかなり本格高級中華の麻婆豆腐になったなあ。それで気を良くして同じタイプのボトルにあったの買ったらそれは美味くないんだ。あと、地元の山猿には高尚過ぎてダメだった。

***


オッパイ描写って世紀が変わる前後10年が1番アニメやマンガの規制が厳しかった印象。ほんと無駄に隠しやがって。だれのなにに気を使ってたんだよ

***


コンビニの袋が有料になってみんな買わなくなるとリア充グループの「食べ終わったらここに入れてー」って世話焼きガールが袋を広げながらエロいことをいうシーンが少なくなりそうだよなあ。
「ゴミよりおれのイチモツを入れてやらあ!」なんて夜の妄想が捗ってなあってバカヤロウ。

***


ローソンやファミマのセルフレジは使ったことない。というのも、あそこは半額シールとかに対応してないから。半額パンを買いに毎日ローソンにいく身としては意味がないのよね。

***


ヨーロピアンシュガーコーンはどこがヨーロピアンだったんだろう?

***


石川浩司@ishikawakoji

ふだん寝る瞬間すらわからないのに死ぬ瞬間がわかるわけないので、死んだことに気づかないでいる人は多いのだろうな。でも夢の中で「これは夢だ」と気づくことがあるのと同じ感じで「あれっ、俺って死んでる!?」ってことあるのかな。

...俺、生きてるよね!?


明晰夢の練習をすると死ぬという本番でもきちんと意識がはっきりするから死ぬシステムがわかるんちゃうか?

わかると死後の世界のからくりがわかったりしてな。

***


アマプラにある「コリアンタウン殺人事件」がきもいモキュメンタリーらしくてみてる

無職でノイローゼの男が自分を変えるためにユーチューバー的に近所にあった殺人事件を追いはじめているうちにおかしくなるの。
おかしな映像だった。

(2020年09月28日 22時15分)

1日/7月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

7月1日2020年
 


・東出昌大氏って復帰してるのな。まあがんばってほしいものです。

***


FF外より失礼します。

(もっと厳密にいうと、フォロー・フォロワーの外からで失礼であることは承知の上ですが一言書かせていただきます)
を、

F外失

って書くくらいなら書かないほうがいいんじゃないかな?

膣臭死
(スカルファックで膣内に頭をすっぽり収められて窒息より早くマン臭で死ねの略)

***



動画にあるラジオ。CMと歌をカットしてあるのが多いのですが、たまに、カットされた曲を聞いてみたいと思うけど、いざ流れるとどっちもウザいという発見があった7月です。

(2020年09月28日 21時06分)






ケージバン