ポトチャリポラパ/ダイアリー/ →トップへ/→ダイアリーインデックスへ

ポトチャリポラパ/ダイアリー/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2020年/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
31日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月31日2020年
 


アマプラでLEVEL16って映画をみてる。これ、いまのところ「約束のネヴァーランド」のまんまなんだよな。
孤児院みたいなところ。非常に厳しいところで少女だけが暮らしている。彼女らは卒業して誰かの家にもらっていかれるその日を夢見て暮らしている。あるとき主人公が過去にひと悶着あったひとから毎日飲んでる薬を飲むなといわれる。
(ってあらすじのところまでみているところです。ここから約束のネヴァーランドじゃなくなりそうな感じ)

***


パラサイトは後半にはいったくらいの社長と妻とのセックスの妙なリアルさがすごいよなあ。がっつりマンコにさわってるんだよな。しかも、「いつもの」って感じの。アレがすごかった。もはやそれが1番の記憶。

(2021年01月03日 14時29分)

30日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月30日2020年
 


がっまーにんいびぼで

#帰国子女なので正しいアクセントで挨拶

住んでいるところに洪水警報が出たがな。マジかよ。

なお、いま、月が見えてますわ

***


相変わらず隣に1人で住んでるおっさんが何聞いてるのかさっぱりわからない。安普請に住んでるから家の外にいると音漏れしまくるの。音の感じからロックなのはわかるけど、全くわからない。実際洋楽っぽいけどセッションみたいのがえんえんと続いてるから特定できないんだよな。かといってプログレでもメタルでもない。70代のブギーな感じの演奏が淡々と。不思議。ただ、いま、「もしかしてNHK FMじゃないか」という疑惑もあったけど。

***


犬の散歩に出たけど犬が家から200mのところであちこち動いては小便しまくってる。5回くらい半径5mくらいのあちこちでおしっこ。そして、いま、家に戻ろうとしてる。リアルトイレだけか?

いま家の前。「戻るか」としたらイヤイヤして別方向に散歩再開と書いてるうちにまた家に戻ろうとしてる。なんだこれ?

結局散歩終了。犬ももはやどうしていいのかわからないみたい。牛乳でもやろう

犬は牛乳と最近発見した大好物のひき肉をやった。ガフガフ食ってる。うまいものをくれたものだからおれにも愛想よくしてる。

***


いま5chよりはてブやTwitterのほうが喧嘩っ早いひとが多い印象あるなあ。VIPやなんJみたいなところは行ってないからだと思うけど。

(2021年01月03日 12時03分)

29日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月29日2020年
 


iTunesいらんよね。あいつホントムカつく。アップルミュージックに入りつつアップルミュージックにない曲をiPhoneに入れたいけど何回やってもうまくいかん。うまくいかないのがデフォなのか?でも、アップルミュージックにない山下達郎とかはいるからな。

しかもその行動のいちいちが重いのよね。しかも、ほかも重くなるし。iTunes作ったひとは生きたままウサギに食われる最後になれ。

***


水曜日のダウンタウンをいまみてるんだけど、本格復帰したアンタッチャブル柴田がコメンテーターであるけど、柴田がいなかった10年の間に出てきてそこそこの地位にやつは「なんだこいつ?」って感じを隠そうとしないな。かまいたちとか。
あれだ、ヒロミが出だしたときもそういう現象があったよな。あっちのほうがブランク長かったけどいい感じでヒロミを知ってる人と仕事してきてたからなあ。

***


売れてなくてオファーがあるけどこだわりがあるからってサブスクを解禁してるメジャーアーティストっているのかな。
ちょっと気になるな。
なんかサブスクってこんなこといったらなんだけど、完全インディーズ以外はマイナーなほどあるような気はするんだけどサブスク。だから「あ、こんなんもある」ってなるので面白いんだよなサブスク。

***


肉の日といえばモスバーガーの肉肉バーガー食べるべきやった

来月の29日は休みなのでモスバーガーで肉肉バーガー食べるんや!

来月は食うで!

(結局2020年に食べることは叶わなかった)

(2021年01月01日 23時29分)

28日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月28日2020年
 


本当に最近のアプリはサブスクサブスクって!
愛用してるDueってアプリもサブスクしないと新機能はアップデートしないよってなってる。
高いものではないし新機能なくても使えるからいいんだけどなんか嫌な気持ちになってくる。

もともとゲームでもなんでも月額○○円でレンタルみたいなガラケーのアプリがいやでiPhoneに飛びついたので昨今のサブスク化はいややわあ。

EvernoteもDropboxもサブスク化が原因で積極的に使う気なくす(起動するたび金せびるし→その点ではひっそりサブスク化してるDueはかなり紳士的なんだけどね)。

***


コンビニって結局1品か2品買って手で持って帰るか袋を買うしかない感じだよな。エコバッグとか渡せるか? まだできない。あとはいるときに忘れる。
宝くじの末等を換金するの面倒だから「いいや」ってなるのと同じで袋に毎回金を取られる感じになるのかな。

***


(39) 『まちカドまぞく』ED「よいまちカンターレ」叩いてみた。/ Machikado Mazoku ED Yoimachi Cantare Drum cover - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=cXVNNWlP4oI

こういうのさ、「叩いてみなかった」ってただ音楽を流すのってどう?
(しかし歌ってみたとかレコード会社が作り上げた歪な文化ではあるよな)

***


アマプラで妖星ゴラスをみてる。いいなあ。

【妖星ゴラス】俺ら宇宙のパイロット(詰め合わせ) - ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm28080924

覚えて今度カラオケで歌おう

妖星ゴラスの「俺ら宇宙のパイロット」ってこの歌のパクリなのかな?どっちが早いかわからんけど。

"I'm the Urban Spaceman - 2007 Remaster" from "Tadpoles" / The Bonzo Dog Band
https://open.spotify.com/track/0QWAOOFV9lsnC7fYHeSycS
#スポチハイ

昔の特撮映画におなじみの(今もか)、「なんでおまえはそこにいるんだ?」っての。一介の新聞記者が世界を決める会議にいたり、小学生がいたり、胡散臭い宇宙人がアドバイザーだったり。
でも、そういうのいいよなあ。

妖星ゴラスもなんかいるなあ。
特撮すげえ。

***


昔の特撮映画におなじみの(今もか)、「なんでおまえはそこにいるんだ?」っての。一介の新聞記者が世界を決める会議にいたり、小学生がいたり、胡散臭い宇宙人がアドバイザーだったり。
でも、そういうのいいよなあ。

妖星ゴラスもなんかいるなあ。
特撮すげえ。

***


「妖星ゴラス」まじめにはみてなかったけどよかった。

妖星ゴラスが地球にぶつかるので南極にたくさんロケットを作って地球の軌道をずらして妖星ゴラスを避けようって映画。
このオチにひっくり返ったわ。
「今度は北極にロケットを作って地球の軌道を戻さなきゃ」だって。
なんかあちこちイージーでよかった。
中国が割と最近リメイク(無断で)したそうだけど、ゆるゆるの科学考証をどうしたんだろう?
実際、軌道なんてちょろっとずれただけで地球上の生物が全部滅ぶくらい大変なことになるような気がするんだけどね。

***


アマプラ今度は「地獄」をかけてます。「ハウス」は苦笑気味のホラーな画作りでしたが地獄は初っ端からマジで怖いな。そのわりにオープニングテーマはエロいという。

なんかすごいぞ「地獄」。みたほうがいいっすね。アマプラにあるし。
残虐なシーンのあとトートツにエロシーン。そして残虐シーン。チープな特撮だからまだみてられるけどいまの技術で作ったらしんどいだろうなあこれ。ただ、当時、知恵と工夫とセンスで作り上げたからできたことなんだろうとも。

***


マスク屋とかドラッグストアとか儲かってゲボが出そうになってると思うけど、トイレの空気出して水吹き飛ばすやつを作ってるところはゲボ出しながら首くくる準備してそうだよな。

(2021年01月01日 23時21分)

27日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月27日2020年
 


広告ブロックでみれなくなるサイトなんざみなくても大丈夫なんだよ。

世の中で1番ムダなのは広告ブロックでみれなくなるサイトをみようブロックを解除することだよ。そうしてまで得られるものに価値なんかなにもない。

なにもない!

***


iTunesを設計してるひと(してたひと)は出家して罪を悔い改めないと地獄に落ちるよ。

iTunesを起動してるだけで「ザ・ワールド世界は止まる」みたいになるの本当ムカつく。で、なかなか閉じてくれない。サークルのみんなに嫌われてるOBのくせに毎回飲み会にくるやつみたいだ。

vivaldiにマストドンもかなり「ザ・ワールド世界は止まる」状態にしてくれるけどなあ。

***


コロナ禍飽きた

飽きた飽きたあき竹城

***


明日あたり冷やし中華食べるチャンスやな。あんなもんは年に1回は食べとくもんや。
(結局食べなかったような気がする)

***


アイリスオーヤマのサーキュレーターが買って2ヶ月で動かなくなったってツイートしたらお客様センターってアカウントから大変申し訳ありません、DMに買った品番と電話番号と名前を教えてください。といったので書いたのが8/6。で、昨日までなにもなしだったので「なにもなかった」と書いたら今朝DMで非常に日本語の不自由な謝罪と新品と取り替えてやるから空いてる日を選べって。2300円のサーキュレーターを新品持ってくるから壊れたやつ用意して待ってろってか?なんかおかしいなこのメーカー。一応どうなるか最後まで付き合う。サーキュレーターなくて不便だし。

アイリスオーヤマの件進展あったけどまあ終わってからでいいや。結論として安い客だから忘れられてたのだなあ。

***


人生で度々あったな「この回で100点取れ」って局面。取れるわけもなく現在があるわけで。

死んだらあの世で人生を振り返ってみられるコーナーがあったら、カウチに座ってよこに解説者置いて「あ、このとき、うまくいけばオフパコできたのにー」とか教えていってほしい。楽しそう。

(2021年01月01日 20時30分)

26日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月26日2020年
 


ある時期いつでもシレンが遊びたかったみたいに潜在的にダクソを遊びたがってるな。2をはじめたらいいのかね。

***


そうか、Toot!ってクライアントの唯一の弱点は絵文字が使えないことやな
相変わらずtootdonがUIでは最強。おれの使い道や気持ちに1番即してくれてる。まだ使ってます。これもそう。
(対応した)

***


iTunesとiPhoneが同期しないんじゃ。接続が悪いのかと思うけどこれってただの意地悪だって最近気がついた。そして気がついたことでさらにストレスをたまる。iPhoneはUSB Type-Cにしろ。ライトニングをせっせと作ってる中国業者は破産しろ。

(2021年01月01日 20時20分)

25日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月25日2020年
 


アマプラで「HOUSE」みてる。大林宣彦監督のホラー映画。泊まりに来た7人の少女が人食い家に食べられていくって話。1979年とか? 非常にポップなデキ。40分くらいまで経ってるけどやっとひとり死ぬ感じ。書割とチープな合成。そしてずっとッポップな音楽が流れてる。なんかすげえノリ。

これ小4くらいのときに映画館でやってたのよ。で、東京観光にきて、帰りに寝台車の時間合わせに上野の映画館でみよう(たぶん、もうなさそう)ってことになり、おれが言い出したのに実際に入ろうと思ったらすげえ怖くなって断った記憶が。
そいでなんか代わりに別のみたのかなんかやって時間をつぶしたのかは忘れてる。みんなに迷惑をかけたって罪悪感と、「怖さ」がブーストされていてこの期間まで見る気になれなかった。
ま、これだけ寝かせてよかったかな。監督の大林氏が亡くなった年でもあるし、追悼もかねて。

しかし、この前に「海底軍艦」もみてたんだけど、HOUSEも海底軍艦も「キチガイ」を連呼してるね。

HOUSE,五右衛門風呂に入る女子高生。考えてみれば「となりのトトロ」でもサツキとメイもこの先ずっと五右衛門風呂に入ってるんだろうなあ。
って、いま、思いきりパイオツ出して風呂に入ってたな。きれいな裸。

HOUSE、南田洋子がひとくい家の主の役で出てる。若くてきれい。このあと痴呆性で大変なことになるのを旦那の長門裕之にドキュメンタリー撮られるんだよな。諸行無常。

HOUSE、大場久美子が若い。たしかそのあと20歳位年下のファンクラブの会員の社長とファンのつどいで会って結婚したんだよな。今年還暦なあ。

HOUSE、すげえ脱いでる。たしか全年齢だろ?池上季実子とか美乳。
いまの技術でリメイクしてほしいなあ。もちろんおっぱいバンバン出して。

いろいろと新しいことやってたんだな。アイドルxホラーの元祖とか。登場人物はみんなかわいいし。

***


いま、サンドイッチマンが北海道をロケする番組をみてるんだけど、そこで札幌の羊ヶ丘展望台をやってる。長年の謎だったヴァージンVSのアルバム「羊ケ丘デパートメントストア」の羊ケ丘ってなんのことかわかったわ。「秋晴れ秋葉原」なんて曲があるから東京にあるのかと思ってた。
羊ヶ丘展望台ってクラーク・ゲーブルの銅像がいるのね。あいつ3ヶ月しか北海道にいないのに北海道の象徴になったよなあ。

(24) アイドルマスター 真 百合コレクション ヴァージンVS.flv - YouTube https://www.youtube.com/watch?time_continue=11&v=J89B2hVd02I&feature=emb_logo

***


「犬は2本足じゃ立たないわよね?どうするの?」
「はい(四つん這いになる)」
「犬は言葉なんて喋らないわよね。なんていうの?」
「わん」
「あははは。お利口な犬ちゃんね」
「わん」

(犬は人間の言葉を聞き取れないんじゃない?と思うのでこの分野には浸ることができななあと思うのです)

***


441円で蛭子能収全集がKindleで揃う!みんな買おうおれは買った。

蛭子能収コレクション (全7巻) Kindle版

***


Kindleで、分冊版で1巻から○巻まで無料だけど、全部買うと普通に単行本全巻買うより高くつくシステム滅亡してほしい。
とくにアダルト!

咬合 (ワニマガジンコミックススペシャル) | 幾花にいろ | マンガ | Kindleストア | Amazon

無料なので読んだらおもしろかった。
オフであったら女で車でパコるエロマンガ。
あちこちリアル風なやりとりがあっていい。

***



マフィアVSアマゾネス軍団というすばらしい映画なのかなんなのかわからないものをアマプラでみた。
こういう誰がなんのために企画して、どういう意図を持ってスタッフや演者ががんばって作り上げているのかさっぱりわからない映画をみると不思議な気持ちになる。今日も世界のどこかでそういう映像は作られているし、それで暮らしているヒトがいるということがおもしろいわ。
松尾伴内が出てたわ。

***


セブンイレブンはしんきんの入金ができる
あとおれのメインバンクの富山銀行も出し入れ無料
ファミマはゆうちょの出し入れが無料

ヤリマンは、、、って書こうとして誰かに怒られるような気がしたので自粛

***


家でヒガシマルのラーメンスープで素麺みたいな棒ラーメンを茹でて食べてみた。ちょっと細工したら最高になるやろなと思ったけど、ネギとノリだけのトッピングでかなり左右されるくらいデリケートな味わいではあったなあ。

(2021年01月01日 20時04分)

24日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月24日2020年
 


愛のない朝、夜勤明けの朝、おはよう。

***


教官「心臓マッサージはドラえもんの歌に合わせるんやで」彡(゚)(゚)「おかのした 」

1 :風吹けば名無し:2017/10/29(日) 08:19:23.89
彡(^)(^)「どどどとどどどどっどーらえもん」

***


ハンバーガーちゃんはかわいいしオッパイ大きいのに全くそそらないのがすごい。

ハンバーガーちゃんの「かわいい」とよつばと!の「かわいい」はほぼ同じもの。

***


昨日バズってた鶏胸肉を1番うまく食べるやつ。パックから出して塩胡椒したらフライパンに皮の方を下に。弱火で30分。裏返して3秒で火を消して余熱で10分。正直ちょっと火は通ってなかった。でも、美味いわー。ふーん

***


来年もコロナでこんな夏だったらヒジャブが流行るかもしれんなあ。

***


チャーリーセクストンってミュージシャンは名前にセックスが入ってるって子供の頃にはいじめられたってインタビューで話してるけど、名前にセックスが入るって、おっぱいモミモミノ介とかそういう感覚なのかしらね?

と思ったら、いとうせいこうがそうなのよな。

***


バビロンまでは何光年? (ヤングチャンピオン烈コミックス) | 道満晴明 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon


星雲賞受賞祝いとKindle半額だったので買ったけどこれ紙版のカバーをめくった表紙がないのな。あのネタはとても秀逸なのでもったいない。アップデートして追加収録して欲しいのよね。(2021年になってもアップデートしてないから秋田書店はダメだ)

(2021年01月01日 14時37分)

23日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月23日2020年
 


宇崎ちゃんは遊びたい! SUGOI RADIO 〜先輩が可愛そうなんで一緒に喋ってあげるッス!〜 | インターネットラジオステーション<音泉> https://www.onsen.ag/program/uzakichan

これ聞いて。今やってる回だけでいいから聞いて。(念の為、とっくの昔に放送は終わってます)
「宇崎ちゃんは遊びたい」の宇崎ちゃんと先輩の中の人のラジオなんですが、ゲストが喫茶アジアのお父さんね。
76歳ですね。現役バリバリの声優さんではありますが、もう宇崎ちゃんと先輩が完全無欠の接待モードでさ。もう宇崎ちゃんの中の人がものすごかったんだよな。ラジオの喋りもPROだけど、接待モードでもすごいPRO。なんたって、「昔、メイド喫茶の店員やってたんで体験させてあげます〜」なんて、メイド喫茶コントをはじめるんだもんなあ。
声優ってすげえなあすげえ(大変)でもあるなあと。
ゲストなしでもこの「声優のラジオ」っぷりはすごいけど、今回はさらにすごかったなあ。このゾワゾワする感じ。

***


バビロンまでは何光年? (ヤングチャンピオン烈コミックス) | 道満晴明 | 青年マンガ | Kindleストア | Amazon

星雲賞受賞だそ!SFのすごいえらい賞だぞ!いまKindle半額だぞ(ポイント還元)(当時)。マストドナーはとくに買え!なんたって「ちょっと膣に入らせて」ってシーンとかあるからな! そして膣に入るんだよ! こんな膣って出てくるマンガはマストドナーなら読まないとダメだろ!

おれの書いた感想文
[バビロンまでは何光年? 道満晴明 (秋田書店): ポトチャリコミック]

[星雲賞を「バビロンまでは何光年?」「ニンジャバットマン」「彼方のアストラ」受賞 - コミックナタリー]

***



都民 この夏 初めて
負けを味わったんじゃね?w

都民この夏コロナで はなつまみ
だったっしょw
https://minohdon.jp/@kunyking/104736154813269361

2020年都民は全国からエンガチョ扱いだもんなあ(現在進行中)(当時もそうだけど現在2020年12月28日もそう)

***


純正以外のライトニングケーブルってそれが認可されてるものであっても接続不安定にするなにかを仕込んであるよな。すげえストレスだわ。

***


してみると、イタリヤ人が日本のパスタにケチャップを入れるのすごく嫌うのは甘すぎるからで、日本で言うなら日本茶に砂糖入れて売る東南アジアのスタイルに「うえー」と思うのと似てる感じはする。

(2020年12月29日 00時02分)

22日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月22日2020年
 


tootdon終了して1年経ってたの知らなかった記念のtootdonによるトゥート。

個人的に操作feelがいまだに1番いいなtootdon。

はじめて金出して買ったマストドンクライアントのmastは性能はグンバツなんだけどUIのセンスとか違いすぎて萎える。画像関係の処理が極めて優秀なのに普段の場所にないとかいまだに謎(おそらくクソな)の機能とか山盛りで惜しい。

前にのえる氏に教えてもらったtootも買おうかしら。給料出たら。mastにせよtootdonにせよtootleにせよ通知周りがクソすぐる。江川卓。

江川卓っていまなにやってんの?

衝動的に「Toot!」を買った。マストドンアプリ。ちょっと前に「mast」も買った。有料のマストドンアプリは画像がスーッといくので気持ちがいい。あと「Toot!」は通知が確実でほぼリアルタイムでがっつりくるね。ふぁぼられたりBTもらった瞬間にapplewatchもブルっとくるくらい。

***


OS-1 = おっぱい吸いたい部門1位

***


とろけるスライスチーズの上にとろけるシュレッドチーズをかけたのと、とろけるシュレッドチーズの上にとろけるスライスチーズを載せて焼いたパンを食べ比べた。スライスチーズが下のが美味しかった。そしていずれにせよチーズは種類も量も多い方が美味しいね。

***


ガキ2人とチャンカレいった。チャンカレ美味かったです。

あと上のガキお気に入りのクレープ屋でソフトクリームを食べた。味が落ちたらしい。おれは美味しかった。でも、前ほどアイスクリーム欲ソフトクリーム欲はないな。

***


おまえのわからず屋は松屋くらいの規模だよなあ。おれはせいぜいで上州屋くらいなのに。

(2020年12月28日 23時51分)

21日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月21日2020年
 


ファミペイはレジでチャージするのがめんどくさいし、かといってクレジットを登録する気になれんしでなんか死ねペイって感じ。

マイナポイントに登録したことだし、すべてRペイ

***


アマプラにある「デスウィッシュ」ってブルース・ウィリスの主演の映画をみた。 医者のブルースが家にいないときに強盗に襲われて妻を殺され娘は昏睡状態になる。そいで急患患者が犯罪者で銃を落としたのをこっそり拾ってから、それを使い街の悪党を殺しつつ強盗を探し回る。 この映画、まあネタバレしてもいいと思うんだけど、ブルースはめっちゃくちゃ悪党を殺すのよ。強盗の3人はともかくそこにいたるまで拷問をして情報を聞き出したやつまですべて殺す。しかも、撃ち殺すだけじゃなくて相当えげつない殺し方までする。そこでより痛くするってのが医者って設定を最高に活かせる感じで。 でさ、さらにネタバレするけど、めっちゃくちゃ殺したから、最後にブルースも死ぬってパターンで終わるのかなって陰鬱な気分になったら恐ろしいことにハッピーエンドになる。えーと、つまりブルースは娘と仲良く暮らして終わりになるんだよ。 警官が無能だから妻を殺した犯人を捕まえられずにブルースも捕まえられないというたいそうブラックなオチ。 いいのかこれ? アメリカは無能な警察と人殺しの医者の国って感じだよ。 これアマプラのレビューでの評価も高いんだよな。
(2020年12月28日 22時54分)

20日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月20日2020年
 



映画のジョジョみてる。いきなり奇天烈でいい。だってロケ地日本じゃないんでしょ?ヨーロッパのどこかくさい。それを杜王町にしてるんでしょ?その路地でヤンキーがカツアゲしてる。どこをどうしたらこんな発想になるんだろうすげえわ。

***


ジョジョの映画のロケ地はスペインのシッチェスやバルセロナだそうな。もともと宮城県の仙台がベースの杜王町なんだけど、それをどうしたらスペインなんだ?その違和感がまったく拭えないのですよ。そこにジョジョの奇天烈なファッションに身を包んだ、山崎賢人とか伊勢谷友介や神木隆之介が演技してるのがもうステキすぎる。それだけで最高。いいじゃん。なんでみんなもっと騒がなかったの?

実写版「ジョジョ」非常に良しッ!宮城県スペイン市杜王町に繰り広げられる三池監督の暴走と意外な作法 - エキサイトニュース https://www.excite.co.jp/news/article/E1502292184602/

すげえ良レビューと思ったらクソゲーハンターの多根氏なのね。

***


クソゲーハンターの他の連中ってどこいったんだろうなあ。アベシだっけ?あいつがネットでブイブイいわせてたことはよく知ってたんだけどある瞬間から誰かに殺されたのか?ってくらい音信不通になったよな。人間的にすげえ問題がありそうだったからいっきにどこかからバチがあたったのかな?と思ったり。

***


しかし神木隆之介はすげえなあ。整形してるのかと思うくらい役の顔になってるもんな。
アクタージュが実写映画化するときは銀河鉄道の夜に出てきた天才舞台役者の役できるよな。
アクタージュが実写映画化するときに主役は誰がやるんだろうな(ま、だから舞台の公開オーディションしてたのか)。

***


今知った。

Amazon.co.jp: とっくんでカンペキ: Kody Fields, Alexis Zall, Devon Avery: generic https://www.amazon.co.jp/-/en/Kody-Fields/dp/B07KCPXCN2

アマプラにある映画。
超感動するよ。無駄がなにもない構成で。無駄を全部省いたら2分になってしまいましたって映画。

***


ナムコットコレクションがほしい。女神転生が出てるそうで。特典のパックマンチャンピオンシップとギャプラスもほしい


NAMCOT COLLECTION公式サイト | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト https://nc.bn-ent.net/

***


タバコ吸ってても80すぎまで元気ならもう人生勝ちではあるよな。その基準でいるとおれはもう大負けなんだけど。

(2020年12月25日 23時13分)

19日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月19日2020年
 


犬に起こされた。ドッグフードまずいから食えないので腹減ったって。犬見てたら蚊に大量にさされた。犬も蚊もどうにかしてくれ。

***


"Yuki No Hana" from "Love" / 中島美嘉
https://open.spotify.com/track/7dJAjN3zxNx4ff03CiWhL9
#スポチハイ

この曲が1番プロテクト固くてインポートするのが大変だったので忘れられない1曲。
あと声優の上田麗奈がカラオケで必ず歌う曲らしい。
いまみてるNIZI PROJECTでも歌オーディションで3曲ダブってて笑った。

***


DEAD&CELLSがほしいのだが、今安くなってるSteam版を買うか、Switchで安くなったら買うか。値段で言えば普通にSteamなんだけど買った瞬間にたくさんある積んであるゲームのライブラリに収まるだけの気がするんだよな。
このゲームはちゃんとやりたい気がする。
でもってそういうゲームがアホほどあるでなあ。

***


『アンダー・ザ・シルバーレイク』ヤバすぎる「3つ」の魅力はこれだ! | シネマズ PLUS https://cinema.ne.jp/recommend/underthesilverlake2018101317/

これみてる。アマプラで吹き替えである。開始早々おっぱいやエロシーンがたくさんあるので迂闊に家族の前とかでみると危険だけどなんだかおもしろい。

***


「死の谷間」という映画をみてる。放射能で世界中ダメになったけどなんかのはずみで唯一生き残った地域に一人で住んでる少女。そこにオトコがひとりやってくるって感じの話。ほぼひとがいないで進行する。決めてはR15指定だったからなんだけど、そんなエロくもねえんだなあこれが。

***


無敵の人っていい言葉だよな。ある現象を表すのに余すことなくなおかつ少ない文章でスッキリ表現できてなおかついろいろと込められている言葉はホントうっとりする。機能美を感じる。それでいうとここしばらくの最高の言葉は「お気持ち」なんだけどね。でもって史上最強の言葉は当たり前すぎてそう思えないだろうが数々の変遷の末にたどり着いた「チンポ」だよ。ポがいいんだよ。ポだよ。(そんなひといたよね)

***


QUARAに書き込んでたけど、おめえ本名じゃねえだろ?っていわれてアカウントロックされたよ。
だから、漉田助清ということにしました。「すけたすけきよ」です。よろしくおねがいします。

***


ああ、加山雄三ってゴーストオブツシマ遊んでるのかな?もうゲーム興味ないかな?

***


この夏はスイカ食べることに成功した

***


リゼロ、いままでのところまともに1回目で万全の状態でみれたことない。録画されてなかったりアベマの放送ガタガタだったり(いまがそう)

(2020年12月25日 23時01分)

18日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月18日2020年
 


コロナで死ぬより熱中症で死ぬ人のほうが多いと思ったけど、今年の夏はエアコンケチるような奴は用心してるから死なないのな。コロナさまさまじゃ。

***


ここ3.4年かね、なぜこの時期からコンビニは肉まんを売りだすのやろうな?あとスーパーで売らなくなって久しいよな。

***



真っ暗な浴室で水風呂につかってるがそろそろスマホのバッテリーが切れるので上がる。多分この方がエアコンよりエコだよなあとか。けっこう冷えてるし。

***


「セックスと嘘とビデオテープ」というエロそうな映画が昔あったけど(エロそうではずかしいからみてない)、いまだと、「セックスと嘘とpornhub」になるのか「セックスと嘘とTwitter」になるのか? 前者はセックス寄りで後者は嘘寄り。「セックスと嘘とマストドン」にしなかったのはマストドンなんて草の根SNSなんて誰も知らないから。

***


ソーシャルディスタンスでセックス動画を作ることができるか?というAVはいままさに編集されて完成を待っている感じが。

***


電車の向かいに座ってるとてもかわいいお姉さん!気になるスペックは? 開封の儀となります!

#犯罪です

***


セブンイレブンは言葉を入れ替えるとブンブンレイプゼミになる。

***


吉原のソープ街の前でペッパーくんが客の呼び込みやってる姿、アメリカの悪趣味な映画監督が大喜びしそう。

(2020年12月25日 22時51分)

17日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月17日2020年
 


麻辣系のものをたべたあと辛いのを和らげるために水を飲んでも水が麻辣味になる現象不思議だよね。

***


ファーウエイとか中華スマホが軒並みGoogleお断りになってお祭りになってますが、iPhoneって映画とかで「敵」の持ち物として描くとクレームがつくそうなので、中華製はそこを逆手にとって、Googleにも楽勝でつながるとってもイリーガルな悪のスマホとして活路を見出すのならおれも買ってもいいなあ。
各種ゲームエミュレーターが仕込んであるとか(もうある)。

***


あああああ本当に「マンガ・@@な@@」みたいなブログな。4コマ1本にアホみたいな解説つけるやつ。
フリップタイプの大喜利あるじゃん。関西からの。あれで1番恥ずかしいのはお題に対する回答のあとそれを延々と解説すること。それと同じことやってるんだよな。

少なくともおれはきらい。

***


LINEの話。どこそこの企業に友達になったらスタンプもらえるってのわざと通知をつけておく。で、通知の音がなったときのカチンとくる勢いでブロックする。
ほらスタンプただてもらうとすぐブロックするの心苦しいやん?だから猶予を与えてしまうのよね。あまり通知来ないのとか割に残ってたりするよだから。
#LINE証券ブロック記念

***


Kindleで本をたくさん買いましたってひとのブログ記事ってどうして啓蒙本とかビジネス系の本ばかりなんだろう。それらを読んで知恵もつきましたしレベルもあがります。たくさん本を読むのはおもしろいですねってのは、「そりゃそうだろう」けど、なんかなーってのもおもう。

しかし、このコロナ禍のせいか知らんけど圧倒的に電書を買うようになった年ではある。

(2020年12月23日 13時24分)

16日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月16日2020年
 


あ、思い出した。
アイリスオーヤマのニュース記事をみつけたので、はてぶコメントで「アイリスオーヤマのサーキュレーターは買って2ヶ月で動かなくなったのでもうアイリスオーヤマの商品は買わないことに決めている」と書いたらTwitterのアイリスオーヤマのお客様センターみたいなアカウントからDMで名前と連絡先を教えて下さい。こちらから連絡を差し上げます。

っていったのでDMを送ったのが8/6。

現在までなにもなし。個人情報を抜かれただけか?
(よくいえばお盆休みなのかね)

せっかくおわびサーキュレーターでももらえるのかと思ったのによ!!

***


なんか最近毎日楽しいな
https://mstdn.jp/@xxshi/104699118347050681

おれもここ3日で
前歯が折れて
隣のババアが死んで香典1万とられて
犬の首輪がゆるいので締めなおそうとしたらすげえ抵抗してボケてるのでマジ噛みされたけど最近毎日楽しいな

***


[低温殺菌牛乳 | タカナシ乳業株式会社]

これ超美味い
高い牛乳ってたまに飲むたびに「ふーん」くらいの感想しかないけどこれはちょっとちがうな。飲み口が非常にまろやか。

(2020年12月23日 12時29分)

15日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月15日2020年
 


暑くて起きるのやめたい夏だった。

夏休み今日までかー

年金もらってもう働きたくない人生だ

昨日の病院の検査もよくなかったし案外と不労まであと少しか

***


宇崎ちゃんの女性陣のファッションってのはどうなん?「SUGOI DEKAI」Tシャツはともかくシンプルすぎるような気がするんだけど。

宇崎ちゃんははアミさんの声の方がパイオツカイデーではあるよな。鏡で自分のパイオツ映してなんでみんなこんな綺麗なおっぱい着いてないんだろう?ってマウント取るでもなく不思議に思うらしい。

***


はちみつレモンって風邪ひくとまっさきに温かいやつが飲みたくなるけど、正直流行り廃りで売ってない時期があるんだよな。

***


下のガキのはやりから派生して上のガキがみてるニジユーのアレずっとみせられてるので思い入れができてしまった。ただまあ名前を覚えるほどじゃないけど。

***


女の子におかたいことを歌わせる秋元康、お母さんかセクシーばかりのつんく、怪しい日本語のK-POPと、なんかしっくりこないのが多いのよねー。どういうの歌わせるといいんだろうなあ。
全員ヤリマンのアイドルがオトコなんかとっかえひっかえみたいな趣旨の楽曲と展開をみせたらどうなるんだろうなあ。
SPEEDと対で売っていこうとしたDeepsってそうなんだったっけ?

***


映画泥棒の動画を撮ってるひとは刀剣乱舞の映画監督やってるのな。

まだ映画泥棒のニーズってあるんかね。中国のビリビリ動画にアニメ映画を流すくらいしかないんじゃないか?

***


犬の首輪が緩くなってたから穴ひとつ詰めようとしたら反抗して噛んできやがった。大騒ぎ。噛まれるのはじめてやで。

(2020年12月23日 12時21分)

14日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月14日2020年
 


ネットカフェでキングダムを10巻まで読んできて、いま、アマプラで実写映画のキングダムをみているのです。山崎賢人がうまいなと

***


男子寮の同じ部屋の親友とちょっとしたことでホモってしまう。ところが女人化の病気にかかり親友は女になってしまう。ドギマギしつつも結局やってしまう。ところがそれで女人化病に感染して主人公も女人化してしまう。そしてユリ展開がはじまるってどう?1回で何度も美味しい。

***


ファミマ専売のサクレのイチゴは美味いぞ。

***



石橋蓮司の息子の名前は石橋ヘルシオ

***


治療中の歯が折れやがった。ネオバターロール食べてる最中に。マジか。

もともと削りすぎてペラペラでこの休みの間ずっと気を使ってたのに油断したらこれっすよ。

これで夏休みもお盆もいきなり最悪になる。ちょうど歯医者が盆休みの最中でそんなことになるか?

***


インスタと私(自撮りなし)

インスタはアカウント乗っ取られたことある(現在進行系)ので、ガイジンさんのフォローがとにかくこわい。
インスタ最初期も最初期にはじめてさ。昔は正方形の画像を貼るSNSで、画像中心のSNSといえばBIG PICTUREってのもあったようなときに高性能なカメラアプリ搭載で無料だったので乗り換えたのよ。
だけど、ソフトバンクって、iPhoneのときですらメールアドレスがおかしかったのよね。前会社のボーダフォンのアドレスを使えたり、いやiPhoneだけのを使ったからそれにしてくれ、ソフトバンクで統一したからこっちにしてくれって。なんかやたらとアドレスがある。
で、インスタ乗っ取られたって連絡したら、最初に登録したメールアドレスをくれっていわれて詰んだよ。わからねえんだもん。なんたってGmailが出回る前だったんだよな。

ところで
インスタ映えで、「映え」を「ばえ」なんて読ませるの、わりに知性教養があるひとだよなあとおもう。

***


いま病院。通院連続2日の2日目。
採血してくれた看護師が「小ささ」と「大きさ」と髪型が「宇崎ちゃんは遊びたい」の宇崎ちゃんに似てて、採血されながら、その、胸部をみることなくみて、ふと思う。
宇崎ちゃんに対して戸惑ったり嫌悪を及ぼすのはつまりはパイオツの大きさってのは間違い無いところだろう(2位は童顔ゆえのロリ感)
大きい胸を見てそれに意識が向きすぎる状態がイヤと思うといろいろと合点がいくなと。
大きいおっぱいに強制的に性的なものを感じさせられる状態はちょっとしたレイプですよね。エアレイプ。自分の意思と関係なく性的なものを考えさせられる状態に強制的なものを感じてイヤなのではないかと。
だから、献血のポスターは性的に挑発した紅潮したエロ顔なのにビビビときたし、アニメ5回くらいで実にまだ3回とパイオツを直接どうこうするネタはないのに「おっぱいいじりがすぎる」と批判されたりする。みんな目が釘付けになってるわけだ。まあしょうがないよなDNAに書いてあるんだし。
そしてオチとして上記のナースは60歳手前くらいです。

***


うげ、失敗した。
ドトールのティーレモネードソーダなんすけど、写真でわかるように2層になってるじゃないですか?それを混ぜずに底の甘いところだけ吸って後の祭り。甘え?のあとハッとして混ぜたけど今度は味のない紅茶と炭酸水よ。くそ

***


サイゼリヤってメニューを伝票にペンで書くシステムになったんだったな。それになってはじめてや。

ラッキーフードに従ってペンネを食べた。あとズッパ

トイレが使えない。あとコロナ対策でなんだか非常に殺伐としている気がした。

***


家に帰るととなりのババアが死んでいた。もう10年近くケアホーム的なところにいた。顔も忘れるレベルであるが死んだしなあ。うるさいって文句いわれたしなあ。

あとまあ、なまなましい話をさせてもらうと、となりはおれの家の土地をごまかして自分のものにしようとしていた過去がある。

でもおとなりだからなあ。

***


いま「からかい上手の高木さん」の14巻読んでる。スーパーワンパターンと思ってる人も多いだろうが12巻くらいから高木さんがかなりグイグイきてて14巻ではついに西片が応えはじめてるんだよ。そのときの高木さんが本当うれしそうでな。そして第三者(読者たるおれ)にはもんもんしっぱなしでさ。だからちゃんとセックスまでしろと。さしあたってスピリッツとかに移籍しろ。

***


EPICGAMESはレムナントがあるど。ソウルライクのけっこうお高いゲームが無料やど。
来週はエンターザガンジョンもくるぞ。Steamのウィッシュリストがどんどん減っていくぞ。

(2020年12月23日 12時05分)

13日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月13日2020年
 


夏休み楽しいなあ。そして仕事したくないなあ。

***


広島風お好み焼きがあるなら
広島風もんじゃ焼きってあるんだろうか
あと
広島風焼きそばとか

広島風フェラチオとかあるなら明日広島に行くけど、広島担々麺のタレをクチに含んでのフェラだったら辛いからいやだな。

***


「風俗に行かないことを自慢げに話す人いるんですよ〜」
「ぬわぁ〜にぃ〜、やっちまったな!」
「男は黙って」
「キャスで実況」
「男は黙って」
「キャスで実況」
「捕まっちゃうよ〜」

***


しかし、コロナのキワキワのとき、ゲームとか電子書籍とか映画とかタダのがいっぱいあってよかったよな。
いまはなんかなくなったよな。でかけたらアカン感じはあまり変わってないのに。
とはいえ、ゲームとか遊んでらんないくらいいっぱいあるしな。

***


セガのひとがバカにしてるチー牛ってすき家の3種のチーズ牛丼やろ?
じゃあ、なか卯の4種のチーズ親子丼はもっとバカにされるのかな?

***


リゼロは2期になって、あと、原作(なろうで)を読みはじめたらいっきにラムが好きになったな。かわいいわ。ああいうワガママ娘を容認できるようになったのは自分の変化なのかね。レムもエミリアもいいこだけどなーんかね。いいこすぎるというか。

***



おっぱいは根本の方を持って振ると性感が乳首のほうにたまるからそのあと満を持して乳首をいじると「胸だけでいっちゃうーん」となるという。

参考:残り少ないマヨネーズ

***


今後、ライブ配信がアタリマエになってくると、PCやモニタの4Kや音がよくなるのを加速化していくんじゃないか。
ても、それには限度があるし、実際に見るのにはかなわないから値段はやっぱり上限あるよな。
おれはどんな好きなライブでもネット配信だったら5000円以上はよう出せんな。

***


快活クラブにいる。オープンにしたら、隣の隣がずっとタンがからんでるのか咳払いしててご時世ってのもあってとても不愉快だわ。

快活クラブはコーヒー不味いのだけ嫌だったけどここのは豆を挽いてらタイプでかなり美味い。咳き込む気持ち悪い坊主頭以外は最高だ。

会社の上司にいわれてキングダムマラソンをしたのだった。9巻くらいまでしか読めなかった。ただおもしろかったな。

***


帰りになか卯でカツカレーを食べる。美味しかった。いわゆる牛丼屋のカレーはみんな美味いと思う。

(2020年12月23日 00時14分)

12日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月12日2020年
 


ますとどんはmixiの非公開日記みたいな使い方になっちゃったな
https://mstdn.fuyumori.net/@Fuyumori64/104671634195079675

おれもそんな感じー
日記だと思ったら
ウケとか前よりはかんがえなくなって気が楽になった。

そしてここのネタになると。

[2020年8月12日 - sukekyo@fedibird.comの投稿(プライベートページ) - notestock]

だから、ここがなくなると日記が終了になってしまう。

***


なんか最近、ふっとぼんやりすると「ワンタン麺食べたい」っておもうんだけどこれって、小陰唇をはむはむしたいって真相意識のあらわれなのかな?
(前半で終わってさえいればちょっとふぁぼられそうなやつ)

だから下ネタばかりの日記になったのはマストドン準拠の日々の記録をもとにしているからです。

***


アマプラで映画をみました。
タイトルはいいませんが、宇宙人だという風俗嬢と出会います。彼女はエロいことをしないと地球が滅びるからしてんねん(大阪弁)といいます。でも、惚れた主人公は「風俗やめろよ。地球滅んでもいいじゃん」といいます。で、彼女も「やめてみようかなー」ってやめます。そうしたら本当に地球が滅びそうになります。主人公はあわてて「すみません、風俗戻ってください」ってたのみます。地球は戻ります。
そういう映画。そういう題材なのに「エロ」のエの字もありません。ヒロインもふゆるふわの体のラインがみえない服着てますし。
これみてしみじみ思ったのは、小説やマンガはひとりであたまのなかで思いついて書くことができるからいいけど映画となるとボーダイなひとが金と時間と労力を使って撮るわけでさ。役者もトチったらまたセリフや演技をし直したりしてて、音楽入れたり編集して、それを宣伝して公開したりするわけでさ。

それでこんなクソを作り上げるのってどんな気持ちなんだろうなって。どこかでそれに気が付かないのかな?って。どこのだれがどこをみてよろこぶのだろう?って。

***


「アベ政治を許さない!どうぶつの森」 2024年発売予定 Switch2

***


カレーに関しては100円レトルトも2000円のレストランカレーもインパキのゴリゴリのカレーも、辛いだけが売りの色物カレーもカレーうどんもカレーヌードルもカレーせんべいもみんな美味しい。
カレーヤリマンです。

***


おっさんは、おっさんであることそのものが罪であり、罪を背負いつつ、慎ましく生きることで生存を許されるのであり、謙虚さを失った時に「老害」と罵られ眉間にダイレクトに石を投げつけられる(ルカによる福音書)
https://pawoo.net/@logout1978/104228041802020856

オチに(ルカによる福音書)ってのは今後なんかで使おう。

(2020年12月22日 23時41分)

11日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月11日2020年
 


ダメだ暑くて死ぬ
皆さんさようなら
楽しかったです
来世もまた皆様に出会えたらと思います
それはそれとして
おはようございます

***


あのー、ネットパイオツでかい有名人のRAMUっているやん?彼女、真木よう子に似てるよなと。いわれてみればいくつかある巨乳顔のひとつではあるよなあと。
巨乳顔ってあるよな。他の特徴を内包してる○○顔って興味ないからわからんけど(巨根顔とか)、美人とは必ずしも限らないけど巨乳に多い顔立ち。そしてその傾向がわかったことでどうしようもないけど分類したがるのよね愚かな人類は。

***


すべての行動に理由や説明できる人間ってすごく少ないんじゃないかと僕は思ったりするんですよ。

***


これは私が繰り返しいつも言ってる事ですが「揉める奴はどこへ行っても揉める」です
https://mstdn.jp/@mimorinka/104667979452123151

揉め菌が身体に住まってるんですよね。わかります。
「わたし前の職場でいじめられてたんです」ってカミングアウトしたおばちゃんは現職場でもいじめられてる。

(2020年12月22日 18時05分)

10日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月10日2020年
 


いま、web図書館ってあちこちにあるけど、これって理屈上は全国のどこからでも会員になれるよな。ということは図書館の電子書籍って実質タダなんじゃないか?

***


スイスロールをスイス人に食わせるってバラエティを思いついたけどとてもつまらなそう。

***


突然ですが皆さんに相談したいことがあります、仕事場の社員のおっさんに好意を持たれてしまいまして、その好意がもうエスカレートしてストーカー気質になってきて精神的にダメージが凄くて毎日怖くて
この状況を開放されるためにはどうしたらいいと思いますか? いろいろな方からの意見をお聞きしたいです、よろしくお願い致します。
https://pawoo.net/@choco9510_/104662306712384258

どっちかというとストーカーする側に近い場所に所属してるからアドバイスとかできないんだよねー。超大変ーかわいそー、おれもならないように気をつけよーとしか。

ストーカーになりたくないなー。っていま野郎ばかりの職場(実に就職して初の)になったら気楽で高校の部活みたくてええわ。

***


ソフトバンクからペイペイで毎回リターンみたいのがくるけど毎回283円とかなのでむしろファミチキ2個とかにしてほしい。

***



WiiUを買うとしたら、
ゼルダ各種(たしか全ゼルダが遊ぶことができる唯一のハードなんだっけ?)
ピクミン3
スターフォックス(おまけの監視カメラ監視ゲームも)
ゾンビU
ハゲがドラムたたくテクモの
マリオ各種(はだいたいSwitchにあるのか)
101
シャンティ(はダウンロードできるんか)
あとなにあったっけ?
と、ほかでもあるんで、スターフォックスとゼルダ風タクのHDくらいなんだよねー。

***


ハンバーガーちゃんは2020年大人気だけど、おにぎりちゃんはいねえよなあ〜。プロ野球におにぎりくんはいるんだっけ? お茶漬けちゃんとかケバブちゃんもつくってほしいわ。

ハンバーガーちゃんって乳毛が生えてそうだけどかわいいよなあ。
んまあ、なんていうかな、妙な生々しさがあるけどかわいいってことだよ。褒め言葉褒め言葉。

***


ソフトバンクの実写ドラえもんのCMのしずかちゃんの可愛さ具合がリアルでいいな。
しずかちゃんってクラス1か2だけど学年1ではないってスタンスなんだよな。それがよく現れてるというか。しかも、名前の通り奥ゆかしくてしずかな感じがあるしな。
ま、あのCM自体は伊集院光も「恥ずかしげもなくちょっと前までほかでやってたアイデアをそのまま使っててアホとちがうか?」ってのは賛成だけど、しずかちゃんだけとてもいい感じ。

***


いまさらこういうこといってもしょうがないけど、米津の楽曲は音数が多すぎて隙間を埋めすぎてて聞いてると疲れるね。

***


ファミマ限定のサクレのイチゴ味。味が濃すぎて飽きるわ。美味いけどさ。

***


桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油はうまいがおまえの人生は辛いだけだ

***


アクタージュが次で終わる記念にアクタージュを読み返すことにしたよ。

[『アクタージュ act-age』連載終了に関するお知らせ|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト]

***


旅と鉄道編集部の本をタダでこれでもかってKindleでばらまいてるんですがどうしたんでしょう?
7冊くらいタダでもらいましたよ。

***


音楽を聴く、というアクション自体が、
今の若い人たちにとっては個人的な体験じゃなくて共有体験なんですね
だから、音質とかは、二の次
https://mstdn.jp/@mimorinka/104665414426861475

話の種に音楽聞いてるんだよなー若者

消費のスピードが早すぎて製作者がおっつかない状態になってねえかなあって。音楽を雑に使いすぎ。行きずりでやり捨てのセフレやないんやから。

実際、ちゃんと音楽聞くひとは20代でも昔のを聞いて楽しんでてたのもしいとおもうけど、前にここにあったビートルズ流して大爆笑されるってコピペみたいのみてちょっとズーンってなってなあ。だから、おれはあまり期待してない。


そうかな?、Spotifyとかのサブスクリプションのおかげで、過去と未来の時間軸が全部フラットになった感じがしてる。初めて聞く曲は昔の曲でも自分にとっては新曲なんだよね。
https://momo.mame.moe/@mamemomonga/104665475758408998

おれはこのノリで新旧聞いてないものを新曲として楽しむことはできているとはおもうけど、それにマウントをとるようなことでもないしなあ。

毎日聞いたこと無い曲を聞く毎日は楽しくはあるんだよな。ただその分記憶には残らないけど。

たとえば

"Ferris Wheel" from "Ferris Wheel" / Sylvan Esso
https://open.spotify.com/track/3Hs0xJpEOcJsWeayaLbeXR
#スポチハイ

適当に人気楽曲群のなかから選んだ1曲。
適当に理屈こねてホメたり分類したり語ったりすることはできる。
それとこれとは別に「いい曲」ともおもう。
そしてこの曲を聞き終える前に忘れてしまう。
そんな感じが多いんだよな。
まだSNSでのやりとりのほうが長い感じで。
もうちょっとマジメに音楽を聞くべきなのか、いまのスタンスで食い散らかしていくのかよくわからないのですよね。

そいでもって前々からそうではあるけど音楽のみならずいろいろなものに情報は必要よねー。それはSNSのアカウントでも。FFの数とかさ。
だから、いろいろザッピングして「これいい曲だよ」っていっても誰も聞いてくれない。アイドルでも教祖様でも聞いてくれないんだよな。

***


【急募】救いようがなくて見たらなんだか死にたくなってくる映画

アマプラのザインフェルノとか。オープニング5分で地獄すぎて見る気がなくなったけどさ。

Amazon.co.jp: ザ・インフェルノ(字幕版)を観る | Prime Video https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8E%EF%BC%88%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88%EF%BC%89-%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3/dp/B07HXNJRM5

レビューに「 NHK囲碁の方が100倍楽しい」って書いてあるよね。見ている自分に救いがないらしい。アマプラってそういう映画わりとあるよね。

アマプラにあった海外ドラマ(とはいえ9回くらいでちゃんと終わってる)で、ちょっと前の話で南極か北極を横断しようという探検隊が海が凍ってしまって船ごと閉じ込められて少しづづ全滅するってドラマは救いがなくて、救いがない店の将来とかをはかなんでみるとすごくムードがあってよかったがなんてタイトルだっけかなあ。

あったわかった。
テラーだ。
たしかワンダースワンに同名のゲーム(中身は全然ちがう)があるなってひらめいたから思い出せた。

救いがない話だよなあ。これは無料であるうちにもう1回みておいたほうがいいなあ。いまみるとまた印象がちがうかもしれない。

Amazon.co.jp: ザ・テラー シーズン1 (吹替版)を観る | Prime Video https://www.amazon.co.jp/%E8%88%AA%E8%B7%A

なんかでも気分が落ちてるときのほうがこわいのとか救いがないのをみても平気ってのがあるよな。

店がもうキワキワのころとか案外とこういうの淡々と見ることができた。

(2020年12月22日 01時08分)

9日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月9日2020年
 


初代Macはクールだなあいまでも。iPhone3Gくらい、iPod nanoの1世代ほど。あのころの「いろいろ不便だけど確実に新しいモノ」って感じがね。
いまは「いろいろ便利だしなくてはならないけど、なーんか代わり映えしねえなあ」ってものばかり。
その間隙をついたのが中華やサムスンだったけど、ご存知の通りGoogleいっせい締め出しがあり、Googleが本気出したらこうなるってみせつけたからなあ。

***


いつもロードに乗ってるひとって、自転車に乗る以外のことなにもできないカッコだなあと思ってみてる。あとまたにワセリン塗ってぬるぬるなんでしょ。

***


痴漢外来 ──性犯罪と闘う科学 (ちくま新書) | 原田隆之 | 医学・薬学 | Kindleストア | Amazon

なんでそう思ったのかよくわからんが(ルーターといい、誰かに憑依されてるのかもしれない。は!お盆だからか)、今日Kindleで割引だったので「痴漢外来」という本を買ってみた。痴漢は「心の病」ってことでどうやって治すのかとか。そういうことマジメに書いてあるげな新書。
すげえ本買ってる。そしてすげえ読めてない。ダメだ。おれはもう働いたり人生をやってたりSNSをやってる場合じゃないんだ。本を読んだりゲームしなきゃらないんだ。

***


カネかけて本気で作ったアポロチョコを食べてみたい。なんつか、ニセチョコじゃなくてピンクのところはちゃんといちごをふんだんに使った感じの

***


宇崎ちゃんのアニメおもしろい。
なにがおもしろいって、実は、おっぱいをどうこうするってネタはすごく少ないんだよこのアニメ。それなのに「オッパイネタばかりの下品なアニメ」ってやつの目の濁り具合とパイオツへの注視具合がおもしろいんだよ。
宇崎ちゃんのオッパイを批判するやつ全員、宇崎ちゃんのオッパイに目が釘付けであることをカミングアウトしてるのよね。

***



中島みゆきサブスクやりゃいいのになあ。鬼のように曲を貼るやつがあちこちに出てきそうなのに。

そんなわたしはハチを聞いてます。米津玄師のボカロ時代のやつですね。こいつ引き出し多いよなあ。けっこうあらゆることがダテじゃないよなあ。
(2020年12月22日 00時09分)

8日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月8日2020年
 



不味いつけ麺屋に行列ができてるのをみて、こんな不味い店に並ぶなよ雷が落ちて全員アフロヘアーになって死ねというナイスフレーズを発明したのでよかった。

***


[えっちゅう風土]

ここのジャムを使ったかき氷を夏季限定でやっていてこの夏はかき氷を食べている。今日は2回め。いわゆる意識高いかき氷であっていい値段だけど美味いのよね。

***


ああ好きすぎてチンポしゃぶってほしい(語彙力)

#語彙力と書けばなんでも許してもらえるんじゃないかの実験

***


ここしばらくけっこういろいろなところでいろいろなものを食べてるけど結局いま1番食べたいのがチー牛ってあたり、おれってミーハーでいやんなっちゃう。
(とかいって今年は結局食べないで終わりそう)

***


新しいルーターを衝動買いした。新しいルーターって凄さがわからないので高いの買うのかなり躊躇するけどwaifi6ってやつ。これがすごいのかもよくわからない。どうせADSLだから変わらんとおもうし。

つか、衝動が起きたのはおれが買ったルーターが切れまくるからってもっといいの買えって切れた上のガキがスポンサードではあった。


(2020年12月22日 00時06分)

7日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月7日2020年
 


宇崎ちゃんと同じスペック(身長150cmでJカップ)のひとがバストアップの写真を公開したと言ってたのでずっと探し回ったのに飼ってるネズミの写真ばかりでガッカリしたものです。いまはフォローも外したのですが、今ごろになってバカバカとバストアップをアップしてますが、ガチガチのブラで固められたおもしろみのない画像なのでダメです。

***


ショーンコネリー理屈こねりー

***


富山のコロナ第1号は女子大生で、緊急解除以降の1号は女子高生ではあったな。

***


アビーロードとレット・イット・ビーってなんか逆に古臭く感じるんだよな。今となっちゃ全部だけど、妙に70年代の名残を受けて古臭くて泥臭いところの味付け(おもに音やアレンジ)が色濃く出ててダサいとおもうんだよな。たぶん70年代にバリバリど真ん中だったひとは逆にそれまでのビートルズがダサダサだったのかもしれないけど。
あのまま解散しなかったら80年代に黒歴史みたいなビートルズのアルバムが何枚か出てた感じあるなあ。
聞いてみたかったようなやっぱ解散しててよかったのか。

[(2) The Beatles: Get Back - A Sneak Peek from Peter Jackson - YouTube]

と、時空が歪むけど、今朝みた楽しそうなゲット・バック・セッションの4人の姿。

***


藤子・F・不二雄のSF短編集みてる。中央公論社の分厚い3冊版をもってるから前作網羅してるかと思ったら知らないのがたまにあって新鮮。
あと、そりゃあ違うと思ったけど、絵柄の変遷があって楽しい。
そいでこれよ。「スタジオ・ボロ物語」。
この作品の絵のタッチが最高にいい。太めの主線でなんとなくみんな丸っこいキャラでかわいくて動きも表情も絶妙で、このころがピークだったのかと思わせる。
そしてまんが道とはちがうとぼけた味わいの藤子・F・不二雄視点のキャラ描画がまたいい。
これでスタジオゼロの最初から最後まで描いてほしかった。

***


着たメールのamazonと楽天のもの10本くらいの全部SPAM。本当死ね。今すぐ「ヒデブ!」って叫んで弾け飛べ。

***


今年日本は何枚金メダルとったの?

***


いままでで1番高かったiosは1000円近くしたカメラに写すと字を読み取ってくれるやつ。ろくに動かず起動に激烈時間がかかったから消した。
以降、有料アプリなんか買うかと思いつつ、一太郎とかTWEETBOTとか地味に買ってるけど、アプリって待てば使い勝手がいいものからタダになってくるからホントアホらしいな。

***


今週のEPICGAMESはしょうもなかったけど、来週は「Remnant: From the Ashes」ってソウルライクを配るので楽しみだ。ゲームをやろう。

***


なにげに「LOSER」って曲を検索したら、米津玄師、BIGBANG、長渕剛、Beck、LiSAって各ファン層に向けて「LOSER」って歌があるのおもしろいな。

***


さっきスーパーで「香水」がかかったのでしみじみ聞きながら牛乳とか選んでたんだけど、、あの曲ってコミックソングみたくね?ノベルティソングでもいいけど。「あの曲きいてせつないー」とはならなそうな。あのねのねの「赤トンボの唄」とか、フォークルの「帰ってきたヨッパライ」またいなメロディラインのような。

***


"You Still Believe In Me - Mono" from "Pet Sounds (50th Anniversary Edition)" / ザ・ビーチ・ボーイズ
https://open.spotify.com/track/6l5oqPAhFZD2GGnreM5dFm
#スポチハイ

米津玄師の「Lemon」のマジメな歌なのに「ウェッ」ってバカ殿みたいな効果音が入るのってビーチボーイズのこの曲がはじまりなのかしらね? この美しいバラードにもかなり似つかわしくない音が入るんだよな。でも、それがあるからおれはこの曲が大好きなんだよな。
(Lemonも好きよ)

***


やっと求めてた半村良の定本妖星伝の合本がKindleで半額になったので買った。とてもありがたい。あとは読むだけだ!(死ぬまでに)

完本 妖星伝 (全3巻) Kindle版

***


実は、
スーパーマリオ

バイオハザード

ゼルダの伝説

1作目はラスボスで詰んで放置してますです
その後のシリーズはクリアしてるけどね
(あ、スカイスウォードとムジュラもラスボスで詰んでるな)

***


セブンイレブンでミントバーとバインミーをたべて、ファミマで黒糖わらび餅フラッペを食べるのだ。
しかし、富山では売ってるセブンイレブンのフラッペってなかなか全国展開しねえな。高いもんなああれ。
(バインミーは山梨限定販売だってあとで知って探し回っていたのが完全に徒労と知りました)

***


マクドナルドのチキンナゲットってあきらかにクオリティアップしてないか?コロモのカリサク感が増してる気が。なかの鶏肉もジューシィというかオイリィというか。

***


[JF新湊 女性部食堂|協力店を探す|うまさ一番 富山のさかな]

ガキ2人といってきました。このころから下のガキは同棲相手と別れて出戻ってきてます。あんだけいろいろといがみあってたわりになんかスムーズな関係になってます。奥さんもそれを願っているだろうしまあいいかと。

で、ここはずっと仕事の夜勤明けにいって食べてきたいって野望があって実際つい先日(というか昨日か)にいってきたけど、そのとき休日でガビーンってなっていたのでした。近くの観光客向けのまずい寿司を食わせてもうしわけなかった。

そのリベンジとばかりにいってきた。魚食えるようになってよかったな。みんな美味しく食べることができました。
(2020年12月21日 23時35分)

6日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月6日2020年
 


ギギギ
クルマの車検代を払うんじゃ。
とてもいやじゃ。

***


座椅子から立ち上がろうと手を置くところにちからをいれたら背もたれが倒れて、壁に後頭部激突して脳震盪なう
PCの画面もぼやkじえる

***


電子レンジのカタチが発表当時からあまり変わってないのは宇宙人などの人智を超えた仕組みで動いていていまでもブラックボックスの技術が多いからあのサイズ以外にできないってとんでも理論を見かけたなあ。
(そんなもん、食材を入れるための最適サイズがあれになるからって瞬殺論破されてたけど)

***


今日昼頃セブンにいってチョコミント買おうと思ったけど満員で行列になってたから「全員死ね」と思って金だけおろして出ていったんだよな。だからアイス欲がすごいのかもしれない。
って、そういや、さっき、シャトレーゼの桃アイス食べたな。

***


原爆75年か。そこでセクハラで盛り上がってるか。うむ。日本は平和ですばらしい。ベイルートみたいな爆撃がないだけでもいいじゃないか。

***


この夏休み中に快活クラブに2回から3回いってキングダムを読破してやろうおもてますのでアプリを落としてみた。快活クラブはコーヒーが不味い以外は完璧。というか、よそもコーヒー不味い。せめてガストやジョイフルレベルでいいからコーヒー旨くなってほすい。
(結局1回しかよういけんかった)

***



轟二郎さんが死んだ。桑田二郎さんにつづいてなあ。

(2020年12月21日 20時40分)

5日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月5日2020年
 


桑田次郎さんが死なれたそうですが、彼の作品はアニメも含めてみたことがないんだよな。
と、みたらゴッドアームってのをKindleで持ってたので後で読もう。

***


ステーキをふてーきでいいから食べたい

***


イソジンでコロナを退治できるなら金津園のソープから集団クラスターが発生するわけないやろが。

***


女性が男性にふれずに射精させることができるのならお互いに楽でいいのにな。
まあ、クラス1のイケメンは卒業するまでに腎虚になりそうだけど。

***



"Lemon" from "STRAY SHEEP" / 米津玄師
https://open.spotify.com/track/3v3FtJPI0TSSzBxNz2pHD6
#スポチハイ

なぜこのタイミングだったんだろう。おれなら年内このアルバム売ってからにするけどな。

***


パプア・ニューギニアのパプアってどういう意味なんだろう。

あ、調べた。wiki

メラネシア人の縮れ毛を指すマレー語の言葉から、パプア(オーストラリア領パプア準州)と呼ばれた

縮れ毛がパプアなのな。

メラネシア人がアフリカのギニア人に似ているところから、スペイン人の探検家がニューギニアと名付けた

つまり、縮れ毛のギニア人に似たメラネシア人って意味なのな。

はー。人の名前ってことか。日本が新安倍晋三って国名になったみたいなものか。

***


名古屋で会った某氏が「巨乳が多い街ですね」って言うてたなぁ

あいつ、の視線設定「胸中心」になっとるな

(2020年12月21日 20時19分)

4日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月4日2020年
 


ビューティー・インサイドいいなあ。2時間の映画で1時間でハッピーエンドかよ!って思ったらそこからの転がり具合がとてもいい。

***


わらふじなるおがおもしろいのでみよう。同じネタでもこまめにバージョンを変えてておもしろいよ。

***


ヴィレッジヴァンガードはセネガルの言葉で隣の浮気親父のチンポは硬いという意味です。

***


メイドインアビスの9巻のナナチはかわいいよなあ。でも、ファプタだよなあ9巻は。そして、続編製作が決まってるアニメ。どうすんのこれ?テレビじゃ無理だし映画だと尺が足りないし。ネトフリやアマプラで連続アニメとしてやればいいか。

***


でも、男性として黒人女性を抱くより女性として黒人男性にやられる方が魅力的ではあるよな。

「でも」はどこにかかってるんや。

***


便利なものがいくら出てもイヤやろ(おもしろみのないラインを狙いました)

#チンポから出せたら便利な液体

***



普通にすごい。買いに行かなきゃ

>ファミマ、音を鳴らし忘れ物を防ぐ880円の小型トラッカー「Tile Mate Book」 - 家電 Watch
https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1268/527/amp.index.html?fbclid=IwAR2wloeL7NjFd0aVB0jx0p63twW4fMdmU3xVVG1LQ-PwjKqpRIdofDbC8sU&__twitter_impression=true

800円でファミマってのがいいな。鍵とサイフに付けてみよう。

***


あー、エアコンなしはもう限界かな

***


ずっとアンナチュラルみてる。ずっとおもしろいな。止まらない。

***


SNSで、バズったらどんどんフォントが大きく変わっていくってシステムどうだろう?それをステータスにする。
そいで工作がバレたらどんどん小さくなっていくというシステムで。複垢も禁止にしてそれがバレても小さくなる。
あえて好き勝手いうために小さいママにしておくやつもいるかもしれないけど、そういうのは文字通りの「目障り」にならなくなるのでみたいやつだけみとけばいいってことになる。

***


惰性で3巻買ったけど、楽しさだけならジャンプ漫画でも随一だな「姫様"拷問"の時間です」は。おもしろいわー。かわいいわー。絵うまいわー。

***


35度なのかよ!富山だよ!雪国だよ!雪も大変なのに夏も暑くて大変ってどういうことだよ!それなのに薄着の女性もみねえしな!どうなってるんだよ!

***


音泉って声優のラジオ番組というか局というのをきいている。アプリをいれるほどは愛聴してる。でも、聞いてる番組でいうと、かぐや様は告らせたいの告RADIOとゆるキャンのゆるキャン情報局くらいかな。というか、ほかのも地味に試しているけど1本聴き通すのがしんどいのよね。
逆になんでこの2本を聞くことができるのかというと面白いからなんだな。
告RADIOはかぐや様のひとと藤原のひとのキャラがとてもいいし喋りもいいし、あといい意味で番組カンケイなく喋り倒してるから。恋愛の話とかばかりしてるし。
ゆるキャンのほうは花守ゆみりが圧倒的にPROだから聞いてて嫌味がないんだよな。もろ声優みたいなことを声優っぽく喋ってても嫌味がないってすごいから。花守ゆみりは声優としても圧倒的にうまいからなあ。
などと事情通(ギンギンに書いてて恥ずかしくなってきた)

***


カレー中華丼って流行りつつあるな。店があったらやってみたいところだった。

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】 【セット商品】江崎グリコ DONBURI亭カレー中華丼LEEコラボ×5個+DONBURI亭中華丼×5個 | DONBURI亭 | どんぶり 通販

食べてみたくもあるんだけど。どこで食べることができるだろうなあ。

(2020年12月21日 19時37分)

3日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月3日2020年
 


・やっぱダメだなこりゃ。追いついたら止めるわここの日記。以降不定期日記みたいにしてなおかつ、、、ってそういう救済措置を自分に課さずに止める。この日記のリソースをポトチャリコミックに割くか。日記いらんな。長くやってるってアドバンテージしかないもんなあ。

・以降、おれ専用の「note」みたいにしてポトチャリコミック以外の書きたいことを書こうかなと。
・それよりポトチャリコミックな。そっちを一生懸命やろう。うん。おれにはマンガの感想くらいしかニーズがない。

***


・それはそれとして追いつくまで日記を書くのです。

・avgleというエロサイトがある。それの動画を吸い出すための方法のサイトをみて試行錯誤していた。それによるとAndroidのエミュを起動して、ダウンロードアプリからならすっとダウンロードできる。そしてそのあと好きなところに移し替えるアプリで持っていくというシステム。
・これが重いの重くないのってアホらしくなってた。
・そういうことを1日中やってた。もう呪いだねこれ。

***


・ヒマなのでTumblrをまたはじめている。

https://sukekyo.tumblr.com/

・ヒマなら日記とかポトチャリコミックを書いたり未読を進めろってことですよね。
・どうしたって夏はそこらへんの効率が落ちるんだよ。おれが村上春樹先生だったとしても夏場は効率が非常に悪かったと思われるのよ。

***


・ただ、本当の話だけど、日記とか書いてるのはいまだにそんな嫌いじゃないんだよな。

(2020年08月12日 02時04分)

2日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月2日2020年
 


・夏休み2日め。ぬわんと午前3時に起きる。寝たのも21時くらいだったけどさ。
・昨日は上のガキが下と遊びに出て、おみやげにロッテリアを買ってきたけど、それを食べてすぐに眠くてたまらなくなったので寝た。
・5枚500円のハムカツみたいなチキンナゲット(衣付き)は美味くなかったな。

***


・本来、高山に行こうと思ってたけど、あからさまにつきあえっていってた上のガキがやる気がなかったので無理だった。行きたくないからわざと起きなかったそうで。こいつの気持ち悪いくらいの正直なところってほんと如何ともし難い。下のほうが我慢するところは我慢できるところあるよなあと。

・ということで昼過ぎに起きたガキと蕎麦を食べに行きました。ラッキーフードだから。小木曽製麺って蕎麦の丸亀製麺みたいなところ。こんでた。なんでこんなたいして美味くもないところがと思ったり。そのわりにそこそこ高いし。おれはここならゆで太郎のほうが美味いなあ。

***


痴漢に遭った日から20年経っても好きな人ができない https://anond.hatelabo.jp/20200801222238

野蛮な男死ねって記事なんですが。
20世紀生まれはともかく21世紀生まれはだいぶマシじゃないでしょうかね。
唐沢なをきって漫画家さんの息子さんは、「未来少年コナン」がこわくてみることができないそうですよ。コナンが痛い目に遭いすぎて怖いらしいです。
甥も妖怪ウォッチがこわくてようみることができんそうで。
こういう優しい21世紀男子が増えるのでこの記事のような不幸な女子は少なくなるんとちがいますかね。
妖怪ウォッチこわいって男がバイクですれ違いざまにパイオツ揉んだりはようせんやろうし。

・少なくともいまのお子様のなかからひどいレイパーって減るんだろうなあって気はしましたよ。根拠はないし見届けられないような気もしますが。

***


・7月も順次やらないといけないのに8月もすでに置いていかれてる。まあ、おれの日常雑記なんてもう本人にも興味ない状態になりつつあるんだな。情けない。

(2020年08月07日 16時06分)

1日/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

8月1日2020年
 


・ここの日記はずっと遅れてる。
・しょうがないことではあるが、マストドンやTwitterの過去ログをみながら思い出し思い出し書いていくのもそんなに悪くないなと。そこそこのメリットがある。
・ただ、8月に入ってから、マストドンの過去ログ参照サービスがないのよね。それだと書けないわ。TwitterはRTやはてブコメントがめいんではあるからなんていうか対外的や時事のことが多いからさ。
・ということでありつつも8月から夏休みに突入して、さあ、いっきに追いついてやろう。今回はGWより長いしと思ってた矢先にそれでさ。
・まあしゃあないってことで、久しぶりにほぼリアルタイムで日記を書いていこうかと。

***


・いろいろあって夏休みなんだけど、いろいろあって休日出勤だったけど、いろいろあっておれは休みという。いろいろあってよくわからない感じ。ちょっと罪悪感あるけどまあいいか。

***


・朝の5時に起きて1日家でゴロゴロ。
・寝室に置いてあったアイリスオーヤマのサーキュレーターが壊れてる。マジか。同じタイミングで買ったZEPEALって中華メーカーのはバリバリ現役。それどころか、同じZEPEALのサーキュレーターは5年前くらいに買ってそれ以来物干し部屋で回り続けている。まだ現役だ。

・で、買おうと思っているのですが、これが高いのよね。おれが買ったの1980円とかだったのにいまその値段でない。というかZEPEALがない。どうしたことじゃ?

・ということで、ディスカウントショップをまわりたいなあと思っていたのですが来客。

・車検の話だと。うわーお。8月の憂鬱のタネじゃ。しかも、唯一の休日出勤に併せやがって。
・どうも、ここのクルマ屋とはうまくいかん。どうもぼったくられている気がしてしょうがない。
・こういうの「しょうがない」と思っていたけど、この相性の悪いのを我慢する価値はないよなあここに。いろいろ世話になったけどもういいかなって気持ちが強くなってきた。

***


・なんか、こういうので我慢するのがもうアホらしくなってきて。
・モメるのもいやで我慢もいやなのでさらりといろいろと切っていこうかと。別にいまのしごとも。

・ああでも、車検代はいたいなあ。

(2020年08月03日 22時29分)






ケージバン