ポトチャリポラパ/ダイアリー/ →トップへ/→ダイアリーインデックスへ

ポトチャリポラパ/ダイアリー/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2020年/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
30日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月30日2020年
 


日清焼きそばUFOの濃い濃いラー油マヨにみうらじゅんを起用した意味が全くわからない。最後の猫とえなこだけ30秒流せばいいんじゃないか?でもそれだけながしてるとえなこが30秒だときついアレってのがバレるのか?

***


価値観の違う人の正義を知ることができるのがある程度の匿名性が保持されているネットの利点とは思ってる。

アベ信者もアンチ安倍もそれぞれの正義で意見を述べていて興味深い。これまではテレビに出る人、雑誌に連載ある人、酒の場で声の大きな人くらいしかその権利がなかった。

いまは「あるある」を武器にあらゆる正義を語っている。それはけっこうなことなのでさらにもっといろいろな正義を語って欲しいなと思うけど、例えばスパマーや転売ヤーなどの正義を語ることが不利なひとは黙る傾向にある。たまに「ポロリ」する軽率なひとがいるけども。

そういうひとは興味深いのでどんどんあちこちで正義を語って欲しいなと。コロナをばら撒いたひと、開店数時間前からマスクのために並ぶひと、ATMの列を割り込むひと、不倫をするひと、痴漢をするひと、案外と犯罪者は重犯罪のほうが正義を語るよね。

正義の反対は悪ではなくて、そもそも反対などなくてちがう正義がそこにあって、その位置関係だけの話で。だから戦争だと1番の犯罪であろう殺人を多いほど評価されているわけで。

***


[Amazon.co.jp: 洲崎パラダイス 赤信号を観る | Prime Video]

細野晴臣の「Vu Ja De」に同タイトルがあり、アマプラにあったのでみてる。
江東区にあった売春地帯の洲崎パラダイス。
田舎からきて東京中を放浪しているふたりがその手前の飲み屋に働かせてくれと転がり込む。
そこを越えたらまた前と同じになるって必死でがんばろうとしてたのだけど、女の方は「いいひと」をみつけて出ていってしまう。男は死ぬ気で探し回るとここまでみてる。
とってもドヨンとしてるのでなんで細野さんはのんきな曲を歌ってるのかと思ったりするが、この映画音楽がすばらしくいい。昭和の東京各地の雰囲気が最高。汚いし臭そうだけどね。
ひとも優しいよな。ぶっ倒れたひとを抱えてメシをくれたりするんだもんな。
そいでもってあのころはいろいろと「働き口」があったなあと。流しのギターなんてよく食っていけてたな。

"洲崎パラダイス" from "Vu Ja De" / 細野晴臣
https://open.spotify.com/track/55y9FvGPGASbWNGOKEiVog
#スポチハイ

おお、聞き直すと映画内のサントラと似ているな。

***



洲崎パラダイスを聞こうとサブスクで検索すると出てきてどうしても思い出すのが声優の洲崎綾先生だよ。彼女は石川出身だそうで赤線地帯の洲崎とは関係ないけど。

"ドラマチックマーケットライド" from "TVアニメ「たまこまーけっと」&映画「たまこラブストーリー」ベストアルバム「Everybody Loves Somebody ~ うさぎ山から愛をこめて」" / 北白川たまこ(cv:洲崎 綾)
https://open.spotify.com/track/70U4fc7x0dbMUVx8HblAO4
#スポチハイ

これ本当に名曲。サブカル系とアニソンの隙間にきらりと光る宝石のような曲やなあと思う。サントラやキャラソンも最高だよな。
(そしてアニメ本編はまだみてない)

***


やりきれない展開やなあ
「洲崎パラダイス」
マジかこれ。こうなるのか。
そして劇伴ほんと最高。サントラほしい。
どこからこういう音楽にしようと思ったのか。なにを下敷きや手本にしてるのか。

***


lson Coffee Roaster ??? ????????の投稿 nelsoncoffeeroaster@pawoo.net 2020-02-25 17:36:31
icon
まず豆の品質はうちのが相当いいですし、焙煎は自分で言いますけど相当上手なのでうちの店で買いましょう。

味の好みによりますけど、ざっくりと焙煎の加熱時間により浅煎りから深煎りまであり、大抵は以下の3種類のどれかが好みになります。

バッチリ苦いのが好き→深煎り
酸味少な目で深みのあるの→中深煎り
酸味を活かしてフルーツのような味→浅煎り

そして当店の商品なら
深煎り→キズリブレンド
中深煎り→ビターキャラメル
浅煎り→フルッタ・メルカドン
まずはこれをおすすめします。
今なら100gでも送料込みなのでヤフーショッピングではいポチポチー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nelsoncoffeeroaster/

https://pawoo.net/@nelsoncoffeeroaster/103718570665693773

これうまいからってかわされたコーヒーがマズイのよね。だから飲むたびにうまいコーヒーが飲みたい欲がすごい。

***


ダークスターみてる。本作といいエイリアンといい乗組員が宇宙船のなかで全員スパスパタバコを吸ってるのとってもおもしろいわ。このころのタバコっていまみんながスマホ持ってるくらいあたりまえだったのよね。
あと紙のエロ本読んでたり。
その前にみた洲崎パラダイスもそう。というか、むしろ洲崎パラダイスは吸ってない方。ただポイ捨てしまくってたってのはご時世だよな。

しかし、ダークスターは環境の悪い映画館でみたらイライラしかないだろうな。暗いところの描写とか。

***


[Amazon.co.jp: 放課後グラビアーズ eBook: 夏野企画: Kindleストア]

このマンガ、「なんじゃこりゃ?」感がハンパないけど新しいながれではあるし、無料だし読んでみてよ。

***


橋本環奈とセックスしたら「ああおれは橋本環奈とセックスしたんだなあ」と思うんだろうなあと思った。

***


転売ヤーはおでこからチンチンが生えて、「おれはおでこのチンチンから小便を出さないと小便が出なくて尿毒症になって死ぬんだよおおおおお!」って絶叫しないとおでこのチンチンからおしっこがでないようになることを願う。

***


リゼロが終わってしもた。これから3ヶ月なにを楽しみ生きればええのや。
って秋アニメは大物が多いんだよな。

リゼロこの先どうなるんやろうなあ。って、同時にWEB小説もチビチビ読み勧めてるからいずれネタバレになるんかなと。3章の白鯨に襲われたあたりだよいま。

***


ほらあと15分で値上げだよ?

https://mstdn.jp/@nishin1/104954406313921987


タバコ値上げじゃ。

***


松のやって松屋グループのとんかつ屋は全国に8店舗しかないけど、富山にある。そしてコロナのときから持ち帰りクーポンをやっている。1150円でカツ丼とカツ丼と味噌カツ丼ってのと500円で10個のからあげってのがあったので買った。
カツ丼はマジかって不味さであったけど、唐揚げはマジでうまかった。10個500円なら破格だよなと

(2021年03月10日 18時15分)

29日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月29日2020年
 


最近レギュラーコーヒーだと1日1杯が限度で辛い。

この夏は珍しくかき氷いっぱい食べたです

***


ブンブンハローユーチューブ
ども!ヒカキンじゃありません!

#ユーチューバーになったらやりたい挨拶

***


犬の散歩に行こうとしたら家のチャイムがなって、「これオタクの犬ですか?裏の溝に落ちて抜け出せなくて濡れてたんで助けました」ってはじめてみる近所のひとに持ってこられた。あいつなにやっとんじゃ。

***


ヤクルトスワローズの選手で打線を組んでみた

#それ普通

(2021年03月10日 16時50分)

28日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月28日2020年
 


どんな店でもソフトクリームの看板があるとテンションが高くなるから家にも欲しいと思ったけど中古で2万弱か。なかなかなもんやな。

業務用のソフトクリームメーカーもほしいけどそれはどうなんやろうな。

前に店をやってた悲願としてソフトクリームやりたかったんだよなあ。借金してでも機械買ってしまえばよかったかなあとか。

・中古でも40万とかなのなー。宝くじに当たったら買おう。

(2021年02月22日 23時13分)

27日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月27日2020年
 



感染予防のためにジェットタオルを禁止してるのはいいけどそれならペーパータオルをせっちしたらどうや?濡れた手を拭かずにあちこち触られたら余計にかんせんぼうしやないかね?

と、いつも思うけどそれだと合わないくらいペーパータオルは弊害があるんだろうな。汚したり親の仇くらい持って行ったり濡らして身体中に貼りつけて「妖怪ペーパータオル男やぞ!」って楽しんだりとか。

***


コロナ禍のときにトイレットペーパーとかマスクとか買い占めてた人は死後、地獄に落ちて主食がマスクとトイレットペーパーになるヤギ人間として一生を過ごす。(しかもトレペもマスクも使用済みのもの)

***


この3日間くらいでバカみたいに寒くなったな。急に機嫌が悪くなるメンヘラ上司のごたる。

(2021年02月22日 23時01分)

26日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月26日2020年
 


CMで知ったけど宮崎辛麺ってあるのな。知らんかった。これと川崎にある新担々麺とどうちがうんだ?新担々麺ってカップで食った。辛い麺に溶き卵をいれる感じ。
広島の担々麺はどうなんだろうか?とか。そもそも担々麺って本場は汁なしとか。
そうなると担々麺ってなんだ?と思ったりもしてくる。

***


前回ほどおもしろくないなキングオブコント。だた去年なにが優勝したのか覚えてないんだよな。なんだっけ?
ああ、大きなイチモツをくださ〜いのあれか。

ヤッパジャルジャルだー

空気階段もニューヨークも2本目に渋いの持って行き過ぎたよなあ。

個人的にはわらふじなるおが出てほしかった。今年1番ネタをみたの(You Tubeで)で、やってくれると勝手に思ってたのにな。

(2021年02月22日 22時57分)

25日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月25日2020年
 


フェミを「みんないっしょにすんな!」ってひとはオタクをいっしょにしてるという。みんなどうでもいいこと(ひと)は「最適化」してフォルダにしまっているのですよね。しゃあないよね。

***


「結論から言うと〜」のあとにつづく言葉は読む必要ない説。
たいてい「結論から言うと〜」のあとのことをそのあと説明してるだけだしな。

結論から言うとおもしろいに尽きます。

みたいなのも多いしな。
半端に技術出したり、誰かの真似をして失敗するやつ。

***


富山市に富山発祥のバーガーチェーン「ヤッパーバーガー」ってあったんだよな。ヤッパーってバーガーキングでよくきくけどそれを聞くたびにそれを思い出してるんだよな。これがネットにも画像はないんだよなあ。
ドライブルスルーのスルーができないところがあったんだよな。行き止まりのところにいってハンバーガーを車内に乗ったまま買って、バックして出ていくの。後続が並ぶという配慮がいっさいない。
味とか全然覚えてない。

***


3DSおもしろかったゲームTOP10みたいな動画をたんたんとみていた。まだいろいろ買ってないのがあるなあと思ったけど、もはやゲオとかブコフとかいかないこと森のごとしだからなあ。また行けばいいのかな。

マリオゴルフ ワールドツアー - 3DS

STARFOX64 3D(スターフォックス64 3D) - 3DS

実は名作だそうで。スタフォは3Dが生きてるので非常に遊びやすいそうで。マリオゴルフってショットした瞬間、SKIPボタンを押すとすぐ次のショットができるので周回が楽で。
どっちも中古で1000円代。

(2021年02月22日 22時44分)

24日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月24日2020年
 


金に困りたくないという理由で金を貯めたり執着する。
困る困らないは各々の感情が起点なので「おれは困らない」と思った時点でもう金には困ってない状態になるし、ロックフェラーでも「困ってる」と思うと困るわけだ。
禅問答みたいなことを書いたけど、そう思えるほどに悟ったわけじゃない。

***


エピックゲームズでロケリーを無料でダウンロードしたら1000円の割引クーポンがついてきた。こんなふうに甘やかすからおれがダメになるんだ!
1000円割引で何買おうかしら?

***



釣り臭い文章に釣り臭いと書くのは負けだな。いま、ブコメでそれやりそうになって思いとどまった。

***



釣り臭い文章に釣り臭いと書くのは負けだな。いま、ブコメでそれやりそうになって思いとどまった。

***


最近寝るときにBGMとしてYou Tubeで漫才の音声詰め合わせを聞くけどアキナがおもしろいんだよな。
あと、磁石とかは自分らで編集して作って流したりしてる。

(2021年02月22日 22時05分)

y 23日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月23日2020年
 


あおり運転であおるやつの正義を知りたいなとふと思いました。
あとテレビ局でそれをしつように流すことと、You TubeやTwitterでそれをみたがるのと(それはやや理解できなくもない)

***


【2020年版】人気の3DSおすすめゲームソフト65選。ジャンル別に名作をご紹介 https://sakidori.co/article/249174

3DO 大人気名作ソフトランキング30 - レトロゲームとマンガとももクロと http://retogenofu.hatenablog.com/entry/2017/12/18/%EF%BC%93DO_%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%B0%97%E5%90%8D%E4%BD%9C%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%93%EF%BC%90

3DOはリターンファイヤーだけ持ってるけどいまだにハードは触ったことがない。いっとき中古を買おうとしたけど、電源ケーブルが入ってないことが買う直前で発覚して止めたんだよな。買えばよかった。
3DSは手頃なゲームは揃えてはあるんだけどあまりに遊んでないからなんとかしたいとの思いが。

***


やっぱ3DSの心残りは

メトロイド サムスリターンズ

あとあえていえば

ストレンジジャーニー
シャンティ

かなあ。シャンティはフルプライスなのが納得行かないのでSteamでもいいかなって思うが。

***


・9/21はTOKIO結成記念日
・9/21着でファンクラブ会員にサプライズで会報到着
・会報内で山口含む5人の過去写真を蔵出し
・会報内の4人の座談会で「山口は山口で頑張ってる」「TOKIOは5人」との発言あり
・会報内の4人の座談会で長瀬が将来的な5人でのバンド復活を匂わす発言あり

9/22山口逮捕
ファンの興奮を奈落に突き落とす

可哀想に

https://mstdn.cuezakuisgodofthe.world/@Hokusai/104910802234692926

***


女心と秋の空はもともと男心と秋の空が正解なんだってね。太平洋戦争以降なんだって。

#テレビのいったままのやつ

***


マンガでもAVでもあるけど、トイレ掃除してる熟女にチンポをみせつけて行為にいたるってシチュエーション。
あんなのねえだろ?って思ってたけど、職場でかなり頻繁にトイレ掃除してて、ここで思いついたのかって感心する。
おれは恥ずかしいよ

***


久々に2ちゃんねるまとめ系のヘッドラインを適当にジャンプしてまわるのをやってる。昔とちがってだましとか広告とか少なくなったな。わりに快適。ただ、読みがいのない記事が多いな。写真とか3枚とかで「爆乳がwwっw」みたいな記事あげるなくそやろう。

***


ドンピシャってすごい古い言葉に感じるけどヤングガールもバンバン使ってて変な気持ちになる。キスのことを「口吸い」っていうくらい古い言葉に思うんだけどな。

***


テネット見るです

[映画『TENET テネット』オフィシャルサイト|2021.1.8ブルーレイ&DVDリリース]

相変わらずzipで渡されるような圧縮されたシロモノで。今回さらにその圧縮技術がすごいことになってた。エモい気分になるヒマを与えてもらってない感じ。すげえね。いつかまたサブスクに降りたりしたら見てみるっぺか。
しかし、おれってミソジニの気が出てきてるかね。テネットの女なんだ? あと一昨日みたミッドサマーの女も。
解せん。

テネットみてきたんですよ
帰ってきてから考察サイトみたんですよ
で、もう1回みたいなと思ったけど
それって答え合わせみたいよなあとも
ただややこしいところめちゃくちゃあるんだよな

***


エスパー魔美の魔美は超能力で自分のおしっこを他人の膀胱にテレポートする能力を持ってる。夜怖くてトイレにいけなかったから。
これ、悪用したら漏らすの自由自在だよな。だって、もとから膀胱に自前のおしっこ持ってるのにギリギリまでためたの送り込んだら楽勝でバーストするでしょ。あと、高畑くんの口腔内にテレポートするなんてワザも使えそうだよね。

***


おれが吾峠呼世晴だったらもう引退したいわ。
働く理由はないし、次の作品のプレッシャーすげえし。
さすがに単行本が手に入るようになったよな。
映画はじまるとまたちがうのかね?

***


水曜にリゼロをみるでしょ?すぐにもう1回みるでしょ?

木曜日に、海外の反応動画があるでしょ? 8人位で30分のみるやつ。
金曜日に、ミニアニメあるでしょ? 記事版の海外の反応あるでしょ? ここまでにその話の考察動画あるでしょ?
土曜日にさらに新しい海外の反応動画あがるでしょ?おもしろいひと1人2人で字幕がつくやつ。
スバルの中の人が仕切るアフレコアフタートークがあるでしょ?
月曜日にエミリアの中の人が仕切るラジオがあるでしょ?
火曜日くらいに次の話の予告動画流れるでしょ?

1週間がリゼロとともにある。
でも、ソシャゲは結局やってない。

***


なんかいろいろあった2020年も残り100日だそうですよ。
いろいろあったけどエロいことがなかった(個人的に)2020年で残念でした。
#あきらめるなよおれ

悪いから勃起しないって状況と
悪いから勃起するって状況とあるよね

#男はつらいよ

***


【画像】結局、歴代最高のおっぱいって誰になるの? : 5chえちえち http://5ch-echiechi.doorblog.jp/archives/5935183.html

Twitterに貼るのはちょっと躊躇するけどここならいいか。今日ずっとこういうのみててここが1番見応えがあったな。
新旧のグラビアとAVのええ乳が揃ってるわ。
みんなのお気に入りはどれかな?

ぼくは坂ノ上朝美

マストドンもそうだけど、ここの日記ももはやマストドンの過去ログ場になってるのでシモネタもじゃんじゃん解禁していくのだ。坂ノ上朝美さんほんとうナイスバディやあ。

***


冷静に考えなくてもここ3年ほどは百合がマンガ界を牛耳ってるよな。すげえ話だよな。行き着くところまで行ったような。
来年はどうなるか?
カジュアルなホモが反動でくるか。

(2021年02月22日 17時52分)

22日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月22日2020年
 


会うたびにおっぱいの大きさがちがうローグライクガールってどう?

***


今日のTwitterトレンドが山口達也(元TOKIO現一般人)の酒気帯び運転の現行犯逮捕と、デヴィ夫人が遊戯王のデュエルで勝利だから平和な1日ではあるのよね。

***


金曜日くらいから10月からの秋アニメの録画予約祭りがはじまるので緊張しなければならないのです。

***


明日2020年2回めの映画にいこうかなと思ってる。
とはいえ、映画は今年いっぱいみてるな。
「この映画がすごい2020」とかあったら原稿を書けるほど映画をみてるけど2020年上映の映画を1本しかみていないのだった。明日2本目か。

(2021年02月22日 17時25分)

21日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月21日2020年
 

ミッドサマーをみています

[映画『ミッドサマー』公式サイト 絶賛公開中]

劇場で1回みて、昨日借りてきたガキどもとまたみてます。
まあこの映画、娘といっしょにみるにはなかなか最低最悪のチョイスであると思われます。匹敵するのは「女囚701号/さそり」とかか。

[(12) Female Prisoner #701: Scorpion (1972) - HD Trailer [1080p] // 女囚701号/さそり - YouTube]

・なにがガキどもにヒットしたのかわからんし、もうネタバレもいいと思うのですが、グロい死のシーンもさることながら、かなりインモラルで変態チックなセックスシーンとかもある。こういうの子供とみたくねえんだわ。
・しかも、新興宗教の村にいった大学生の彼氏彼女の彼氏がほとんど罰ゲームみたいに理不尽な目にあってなおかつ死ぬんだからな。
・ということですごく嫌な映画としてずっと覚えてますよ。おれは「女囚701号/さそり」のほうがおもしろかったけど、こっちのほうがガキどもはいやだろうな。そしておれが勧めてもみないんだろうな。あいつらはああいうやつらだ。

・ミッドサマーはドラッグでラリラリになったときの表現がとても気持ち悪かった。たとえば主人公がかぶらされてる花かんむりの花弁がずっと呼吸しているようにうごめいているんだよな。

・あとあいつらはデッドプールもやたらに好きだ。悪趣味な奴らだ。

(2021年02月22日 17時18分)

20日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月20日2020年
 


ぼくの夢

ぼくの夢は文春砲の仕掛け人になることです。

たくさんのタレントに脂汗を流させてあげたいです。

***


マスクしてないと「こいつ常識ない馬鹿野郎だ」っていわれなかったころの時代がすでに思い出せない。

***


この夏はセミファイナルをおもしろいものとしてドヤドヤいってたひとをようけみかけたな。なんでだ?

***



ウィルキンソンのコーラフレイヴァーの炭酸が飲みたいと思ったけどとっくの昔に飲めなくなっていたことを最近思い知ってる。なんか非常に飲みたい。

(2021年02月22日 15時35分)

19日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月19日2020年
 


ただいま膣時膣分膣秒です

#夜勤で考えてたネタ

膣ネタって下品だしここでしか通用しない感強いけど、フェミの観点からはわりとセーフなネタに感じるよな(おれだけか?)

***


最近はカップヌードルも値段上げすぎてヤバいかな?って値下げが多くなってきたけど、ペヤングは強気のままだよな。失敗した変わり味はすぐ安くするけど。

カップヌードルワゴンで80円くらいにあった時4個くらい買った。

***


パリパリアイスをクッキーで挟んだやつ美味しかった。

***


3DSはメトロイドサムスリターンだけあと欲しいので最後に大セールをやってほしいな。あるいはブコフ行けば1980くらいであるかな?(今の感覚だとそれでも高いけどね)

***



iPhone ios14にしたらどの画像も強引に引っ張れる(保存できる)機能がなくなったみたいだな。改悪だ。

あ、できたわ。食べログだからダメだったのね!食べログと気持ち悪いレビューを書くやつ(家を出るところから始めるようなやつ)は左手の薬指のささくれを取ろうとしたらクラッカーの紐で金玉が破裂しろ。

***


死ぬまでに1度はスタバでMacBookやってみたい。

デイリーポータルZはスタバ以外でMacBookを開いて似合う場所と似合わない場所を調べる記事を書け。競輪場のもつ煮しかない立ち飲み屋でMacBook開いたりしれ。

あとスタバでピコ(セガの)を開いてみたって記事も書け。

***


八重歯を肌色にするのって誰が最初にやってどういう意図だったんだろうな。あらためて考えると謎だ。

んまあ、宇崎ちゃんは遊びたいをみて思ったことなんだけど。

(2021年02月22日 15時20分)

18日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月18日2020年
 


PS5もXboxも39800円からかー。Xboxは早めにソフト5本つけてその値段攻撃がきそうだなあ。

***



嫌いなものを嫌うために詳しくなるアンチっておもしろい現象ではあるよなあ。
セックス嫌いという結論のためにセックスしまくるってなんかにあったな。なんだっけ?

ああ、ホテル・ニューハンプシャー。弟と完全に切れるためにセックスしまくる姉の話か。
映画だとほのぼのしてるけど小説だとお互いに出血するまでセックスしまくるんだよなたしか。
(ラストがいいので映画のほうがすき)

***


チャイナ製のメトロイドヴァニア。主人公の動きがもうひとつだけどおもしろそうだし安いのでいちおうウィッシュリストにいれておこう。

終末世界メトロイドヴァニア『HAAK(荒野のハーク)』Steamにて早期アクセス配信開始、日本語にも対応。レトロ風味のポストアポカリプス2Dアクション | AUTOMATON https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200916-136940/

***


10CCの「人生は野菜スープ」の野菜スープはミネストローネのことだけど、荒井由実の「チャイニーズスープ」って別名はないんだろうかね。
小玉とさやえんどうが入ってることしかわからないし。

"CHINESE SOUP" from "COBALT HOUR" / 荒井由実
https://open.spotify.com/track/1nsAqOPPOlMK64Gpkg3OvN
#スポチハイ

***


アルプスの少女ハイジとかフランダースの犬とか未来少年コナンでもそうだけど、あれに出てくるシチューだかスープだかわからないやつは美味しそうに見えるけど不味いだろうね。

(2021年02月22日 14時35分)

17日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月17日2020年
 


ローソンのPBのジャスミン茶がえらく美味しい。なんだろうこのうまさ。何かに喩えられそうなんだけどな。

***


大人の男女は酒を飲むかセックスしかやることがない的な世界に住みたかった(一瞬住んでた気もするが)

***


リゼロの2期11話みた。みるとすぐに更新する外国人の反応をみるのが好きなんだけど今回終わった後お通夜みたいになってて非常におもしろかった。
ネタバレみたら先はわかるんだろうけど現状だと本当打つ手ナシなんだよな。「強い」担当がどれもこれも敵にかなわないんだもんなあ。

***


それはそれとしてios14にはできたけどApple WatchのOSが容量不足になってどうにもこうにもならんで困ってる。
4.8GBしか自由に使える容量ないのに3.1GBを要求するなよ。アプリどころか標準も削れるだけ削ってようやく確保感。
でも、これってApple Watchを再起動させたらいいんだってさ。このあとアプリ復活させたりの作業があってってとてもめんどくさい。

結局毎回初期化してやるという。でも、ほぼデータはiPhoneにいるので比較的再起動は楽。でも、なんかやってらんないな。

***



(2021年02月22日 14時33分)

16日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月16日2020年
 



次の日の塩バターパンはトーストするより30秒ほど温めるほうが美味しい。

***


ONE PIECEって何巻まで買ってたかなあ。未読が5冊ほどたまってさすがにアホらしくなったんだよな。
「まちカドまぞく」の作者はマンガをあまり買ってもらえない家庭に生まれ育ったので1冊を繰り返し繰り返し読んでいたそうで、それに耐えるようにまちカドまぞくも作っていて、だから異様に濃くて深い中身にしたそうだけど、ONE PIECEもあるときから設定にあることをマンガに描かないと気がすまない性分になったみたいで異様に読みすすめるのがかったるくなったんだよな。
「それ」がおもしろかったり、進行上不可欠なことならしゃあないけど、そうじゃないからなあ。「それ」は大事なことだしファンほどたまらないけど、おれはたまらないほどのファンではないんだよな。

***


iPad安くなったのは中華Androidのおかげだよなあ。ありがたいありがたい。でも、Fire HDあるからいらんの。

***


FireタブレットにYoutube Vancedを導入!│ミライハウス https://miraihouse.biz/wp-content/uploads/2020/08/vanced038-1024x640.png

これ便利やわ。iosにもほしいい。
(2021年02月22日 14時13分)

15日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月15日2020年
 



アマプラ「不安の種」ってホラー映画をみてる。
これがそこそこ金をつかってどうしてこうも駄作になってるのか不思議。演出がいちいち蛇足なんだよなあ。
原作知ってるんだ。けっこう買ってた。好きな作者だったし。いまこれしか描いてないけど前はいろいろ描いてたんだよな「オフィス北極星」なんざいまからアニメ化してもいいくらいと思うんだけどな。
で、「不安の種」の原作も最初は非常によかったんだ。なんかよくわからないものがよくわからないまま理中もなく起こり、それが結果としてホラーとして成立してる。
その良さをこの映画化はみんな潰してる。いちいち恐怖現象をセリフでつぶやかせたり。サラッと流すのがいいのにクドく何回も見せたりとか。ホラー映画好きなの?別の映画とか見て参考にしなかったの?って尋ねたくなるレベル。

(2021年01月21日 16時48分)

14日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月14日2020年
 


考えてみりゃ、ナイトプールの水面にも陰毛は浮かんでいるのか。

なんだっけ?バカリズムのラジオでナイトプールに1分つかったら8割童貞は喪失したってネタがあったなあ。

おれもナイトプールにつかりたい。

***


いやー寒くなった。いっきに寒くなった。

***


成年コミックを3冊以上出してるひとは、そのひとが描く女体とエロは世間に認知されたと誇っていいとは思う。そしてそのクオリティを時代の変化に合わせてればまあこの先20年は食えるはず。
そして話を描く自信があるか原作をマンガにする自信があるなら全年齢向けでもいけるはず。

ただおれはそれでも成年コミックで描きたいなって欲求が強い人がすきだな。

***


ポテチののりしお味って日本でしか売ってなさそうだよな。欧米のひとはノリを消化できないから嫌う(だから海苔巻きのノリのかわりに昆布シートとか使う)
それと同様にこの国しかないフレイヴァーとかあるのかしら?

***


後藤まりこ主演のよくわからない映画をアマプラで流してる。よそ見してマストドンやるのにピッタリ。
前はそういうの映画の冒涜と思ってたけど世の中にはそういう映画もあっていいかなと。

先程からみているアマプラの後藤まりこ主演の糞化させた「少女椿」みたいな映画。どんどん後藤まりこが可愛くみえてくる。マジックだ。

***


たくさんあるなやっぱり。富山だけでも6割は行けてないな。

[北陸カレーマップ - Google マイマップ]

***


Googleでなに検索するか忘れる
Kindle」でなに読むか忘れる
Spotifyでなに聞くか忘れる
Pornhubでなに検索するか忘れる
こういうの一括して覚えておいてくれるリマインダがほしい。

ドラえもん「はい、脳みそ」

***


犬がないてるがどうしたらいいんだろうなあ。水をやっておくか。

刻一刻と犬がボケてきてせつないわ。もはやおれがいるとメシも食わないくらいおれ(というか関わるもの全員)に警戒してるし。

散歩とかに呼んでも出てこないしリードをひっぱるとすごく怖がるのでどうしようもないんだよね。

***


原信って新潟資本のスーパーチェーンがありましての。そこでは新潟にしかない食品があるのよ。セイヒョーのもも太郎とかそれで、超憧れがあるのよね。ただ、ファミリーパックしかない。なおかつ家からは遠いんでなかなか買えない。だけどまあ今日は思い切って買ったのよ。6本で180円だし。残してもいいしと。でも、家に帰るまで全部食べきると。味はガリガリ君(よくわからない味)なんだけどさ。そして家に帰ったら下痢ピーになると思うやろ?全然平気。どうなっとんの!丈夫やなおれ。

[もも太郎 | 商品情報 | 株式会社セイヒョー]

まえはロングホープって新潟でしか手に入らなかったおかきがあったのだけどいつの間にか富山にはなくなったな。新潟でしか買えないってことくらいしかメリットがないから富山で買えないのは納得なんだけどね。

***


中島みゆき=宮崎駿
谷山浩子=大友克洋

電書とサブスクに理解ない連合。

***



"The Man I Used To Be" from "Bellybutton" / Jellyfish
https://open.spotify.com/track/6iN2hAHfrBt1zzVOxoJnyG
#スポチハイ

おれが好きなのはやっぱりこれ。
いわゆるビートルライクってビートルズみを出したバンドが好きでさ。ま、わかりやすいのはオアシスなんだけど、ジェリーフィッシュはその枠内に入ってるのに全然ビートルズみの小道具がない。でも、ビートルライクなんだよな。その謎がとけないままずっと聞き続けている。その最たるものがこの曲。

(2021年01月21日 16時14分)

13日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月13日2020年
 


給付金10万円はxboxのためにキープしとけばよかったわ。
とはいえアップルウォッチもAirPodsPROもいいもんだ。長く身につける良いものに金をかけるって意味はこの年齢になってようやく身についた気はする。
こんどあぶく銭が入ったらいいキーボードを買うわ。

***


久しぶりに3DSを起動する。スーパーマリオが流行ってたから塩漬けさせているスーパーマリオ2をはじめようかなと。
それで思い出した。3DSってバッテリーがいっぱいになっていても起動したかどうかよくわからんのよね。
ONOFFが長押しってのはこれでいいのかわかりにくくて嫌な気持ちになるよなあと思い出した。たしかSwitchもそうなんだっけ。
(ま、起動して20分くらい遊んでマリオ欲は満たされました)

NEWスーパーマリオ以降の、カメが音楽に併せて踊るのいいけど、あのフェイントでやられることが多い。

***


鳥取コナン空港ってなんかの冗談かと思ったら本当にあるみたいな。

鳥取砂丘コナン空港 https://www.ttj-ap-bld.co.jp/

***


宇崎ちゃんのOPのジャズの要素を下敷きにしながらニュアンスだけでお約束を無視してる感じボカロP以降って感じあるよなあ。米津玄師なんかもすげえそれだけど。

宇崎ちゃんのパイオツさわりたい(ストレート)

***


どこのSNSだって女漁り目的でうろうろしてるやつが立派なわけがない。ただまあ引っかかるやつがいるからなあ。そういうときは美談になるし。

(2021年01月21日 14時25分)

12日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月12日2020年
 


ほら、アニソンとか、ドラムを叩いてみたとか、歌ってみただと、あまり切られないじゃない? それなら、「おっぱい揺らしてみた」とか「おっぱい揉んでみた」とかをやって普通にオリジナル音源をかけると見つかりにくいのではないか?
(と、最近はサブスクあるからそんなに必死に抜け道さがさなくていいのだけど)

***


東京各地で漏らしてみたって動画どうだろう?
大人用のおむつをつけて、普通の格好して、東京の名所を歩く。
で、漏れたら手を挙げる。
それだけを延々と東京名所でやるのはどうだろうか?

***


ゲームウォッチのマリオみたいなスタイルでウィザードリィかシレンみたいなのが出たらすげえ売れそうな気がするがどうか?シレンしかできないゲームウォッチってええやん。ドラクエとかFFってクリアすると終わりだから流石にもったいないけどローグライクや宝探して延々さまようのいいよな。元祖ローグだとさらに最高だけど流石に渋すぎるから初代シレンとか。

(2021年01月21日 14時03分)

11日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月11日2020年
 


ebookが金曜日半額なのでなんかマンガ買ったるかと新刊をみてみたら男向けも女向けもエロマンガばかりでたまげてる。
電子書籍のエロマンガってやたらと分冊版で数を稼ぐので30巻40巻普通にある。だいたい16ページで1回やるくらいで1巻って世界だからトータルで買うと普通に1冊買うより損になる。おまえらみたいなもんのマンガを電書とはいえ30冊も40冊も買うと思うなよ(というかそれが狙いなんだな。1発抜くからちょっとだけ読みたいってのに向いてるんだよね)
だけど、1話100円だといかにももったいない。
逆に合本版はトクと思ってつい買ってしまう。

***


今日のEPICGAMESタダゲーはRailway EmpireとWhere the Water Tastes Like Wineだぞ!鉄道シミュレーターとアメリカ民話をベースにしたAVGだぞ!地味だぞ!遊ばないかもしれないぞ!でももらったぞ!ありがとうEPIC GAMES!社長の肛門なめるよ!

***


女子高生の無駄づかい8巻まちがえて書籍で買ってしもうた。いままでずっと電書だったのに。こういうときどうしたらいいんだろう?
あとさすがに飽きたと書こうと読んだらこれまででも1番くらいにおもしろいわ。作者Twitterほとんど書かなくなったからもうあれなのかと思ってた。

***


梨は呉羽梨って富山の梨がとってもうまいし、全国でも戦えるぞ。そしてこないだの休み、道をまちがえて呉羽山の頂上にいってしまったぞ。梨畑通り抜けて。あそこらの梨畑だけ南仏のプロヴァンスみたいぞ。いや、南仏っていったことないけど。

***


[明日、世界が滅びるかもなので、本日は帰りません。 ふせでぃ (文藝春秋): ポトチャリコミック]

感想文書いたよ。実はこの本、もらった本なのよ。
「このマンガがすごい」の元編集がヨソの出版社にいって担当して出した本だそうで。感想文書いてくれって。
だいぶ書くの遅れました。

***


【無料連載】むねのうちには 漫画(まんが)・電子書籍の検索結果一覧|無料まんが・試し読みが豊富!まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan https://ebookjapan.yahoo.co.jp/search/?keyword=%E3%80%90%E7%84%A1%E6%96%99%E9%80%A3%E8%BC%89%E3%80%91%E3%82%80%E3%81%AD%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%81%AF&useTitle=0

ebookで半額で買ったんだけど今日これを買った。
おっぱいが大きい女の人が出てくるマンガ。
エロいのかと思ったら純粋なおっぱい大きいあるあるのマンガでめんくらったので買いました。作者は前にも「レンズのむこう」ってのを買ってますね。

***


Apple Watchつけたまま風呂に入ってそのあとにApple Watchはずしたら手首もApple Watchも臭いな。そりゃそうか。やっぱ風呂に入るときは外そうかな。

***


いまだに九州の県が全部言える気がしない。四国もやばい。

九州未到達なのよ。でも福岡と熊本と長崎あたり行ければいいかなーって思う。それぞれ食べたいものが明確にあるところ。
宮崎と大分の鶏地獄も興味はあるが。
あとマイナーだけどそれゆえに有名な佐賀もドライブイン鳥があるんだよな。アニメでやってたよ。

あと5つくらいいってない九州の県があるイメージ。

[(2) ドライブイン鳥のCM(フランシュシュVer.) - YouTube]

***


Re:ゼロから始める異世界生活ががんばってるから、「Re;」の文化があったことを思い出すってところあるよな。

(2021年01月21日 13時59分)

10日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月10日2020年
 


宝くじに当たって家を建てた。池袋の駅ビルの中に間借りしてて、階段を降りて玄関を開けたら向かいに本屋があって「これは便利だ」と喜んだのだが目覚めたら夢だったのだった。

***


いまマンガはラブコメとゾンビと異世界ブームが終わりかけて、ユリ一色になりつつあるよな。いっそ見事で合理的だ。
漫画で必須なのは可愛い女の子を描くことで、それこそ植田まさしやいしいひさいちからケン月影までそう。かわいい女の子を描けないから水木しげるはつげ義春をはじめとしてアシに描かせている。
ただし、そのために女の子しか描けないひとが急増した。それでも食えるしね。
そして女の子だけでマンガを展開させるにはユリが1番合理的で自然なのよね。たとえば「けいおん!」に男が1人も描かれないこととかやっぱり不自然じゃない?
ということで百合百合百合。
それでおもしろいのだから「いま」はいい。ただ反動はくる。逆張りするひとは必ずいるから。

ということで早すぎた名作をどうぞ。

百合星人ナオコサンOP - ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm27534918

***


ああ、蜂の巣みたいなクッション流行ってるじゃん。生卵置いて座っても大丈夫っての。あれ「Gゼロクッション」っていうんだよね。無重力のような座り心地だから。
でも、あれな、「痔 ゼロ クッション」とかけてるのな。今気がついたよ。

***


2020年秋アニメ

アクダマドライブ
安達としまむら
おそ松さん 第3期
ゴールデンカムイ
呪術廻戦
トニカクカワイイ
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima
100万の命の上に俺は立っている
魔女の旅々
無能なナナ
憂国のモリアーティ

ここらへん気にはなってるけどBSで放送しないのもあるだろうしこの中全部はとてもみることができないんでまあいくつかかな。

***


[8番らーめん ─1967年創業「野菜らーめん」チェーン─]

[さらに、トマうま。野菜トマトらーめん | 野菜らーめんの8番らーめん、和食居酒屋のハチバングループ]

野菜トマトいきました。サワークリーム入れると化けておもしろい

***


あれだよな、どうも、spamはAmazonのマケプレのデータから引っ張ってきてる感じあるな。ほぼAmazonにしか使ってないアドレスでばかりspamが来るのでそうなんやろなと。オシッコは回転しながら出るんだけどお前だけ呪いでオシッコじゃなくてお前が回転しながら排尿しろ。

***


誰も興味ないアイリスオーヤマ事件完結編
これまでのあらすじ

知らない人は知らなくていい。

コジマで現品限りで中華製のサーキュレーターを買いました。
1880円です。



***


金星に生命の痕跡があったかもしれないというのになに小さいこといってやがるんだって話だろ。

池田エライザのハメ撮りほど重要じゃないだろそれ!

***


PS5が5万円だったら安いよね。
なんかもう感覚がスマホの値段に引っ張られてるけど。
https://mstdn.jp/@kohntobi/104866971300179657

499ユーロだから499ドルで49980円だって。
PS5はデジタルで、XboxはseriesXでってのが正解か。そいで安い方を地味に買っていくパターンで。Xboxは初代と360を動かす専用にして、ONEやXのソフトはデジタルで買う算段。
(とかいって買わないだろうな)

(5) 【PS5】PS5の値段と発売日がリークされた!? - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=SBiXUsNKqE

***


PS5でデモソやりたいしエルデンリング出るなら尚更買わねばねば
https://pawoo.net/@chinpori/104866982734409722

エルデンリングってゲーム・オブ・スローンズを作ったひとが脚本書いてるやつだよな。あれはPS専売ってことでもないんだよなあきっと。ダクソもセキロもXboxで出てるし。

こうなるとPS5とXboxはVRでもう1回勝負があるかしらね。

***


PS5デジタル版が売れそうだけど、半年待ったらデジタル版にソフト5本ほどつけて同じ値段で売りそうなのでそれを待とうホトトギス

#字余りどころの話じゃない

***


スガキヤは高山には1店しかないのか
金沢も今月で撤退だし、富山はとっくの昔に撤退してるし。

岐阜県 | スガキコシステムズ株式会社 http://www.sugakico.co.jp/shop/sh_Gifu/

(2021年01月05日 00時18分)

9日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月9日2020年
 


タバコを吸うまでは、タバコを吸うやつの気がしれなかったし、
タバコを吸うようになってからは、嗜好品だし喫煙をやかましくいうやつの気がしれなかったし、
タバコをやめてからは、タバコを吸うやつの気がしれなかったってはならなかったけど、
今のタバコの迫害っぷりの中で吸わないことを強制される窮屈さに耐えられるやつの気がしれない。
会社も完全禁煙になり施設内にいるときにタバコを吸ったら懲罰になった。
下手に残業すると12時間タバコを1本も吸えないって状況によくみんな耐えてるなあと感心するというか気の毒になるというか気がしれないんだよな。

しかし、タバコを吸ってたころのほうがモテてたな。

***


キャベツを刻んだのを食べるサラダって日本だけだそうで。
たいがいキャベツやレタスはザワークラウトにして食べるそうで。
コールスローってのもあるけどさ。

インドのサラダはクミンとチリパウダーで会えたものが普通だそうです。

インドのサラダ用のスパイスはチャットマサラという名前で日本のインド雑貨店でもあるそうです。

(なにテレビ実況してるんだ)

(2021年01月05日 00時02分)

8日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月8日2020年
 


金あったら余生をのほほんと暮らすのはどこがいいか?って考えるよなあ。

海外はのほほんが確保できるか謎なので国内にしたいけど。

台風対応が極力少ない瀬戸内海の島とか買って(最悪泳いで四国か中国に行ける距離)、映画「エクス・マキナ」のIT社長が住んでるような家を建てて暮らしたい。メイドアンドロイドは要らない。

[『エクス・マキナ』ロケ地ノルウェーでの撮影秘話映像到着! | 映画情報どっとこむ]

***


【チンチンは?】PS4コントローラーを買い換えました - 【かゆい?】ほしい物.COM

こういうアフィブログの感じすごく間抜け。【】にいろいろと?マークいれるやつ。

***


キンドルで幻冬舎の本が安いけど、幻冬舎ってほんっとおおおおおおおおに欲しい本がないな。なんだろうなあこの絶妙に読まなくてもいいやって思うラインナップ。

あと、キンドルは分冊版をやめろ。あれもYou Tube内の無粋なCMといっしょで異常に興をそがれる。曲の途中でCMはいるのといっしょやで。

***


いま、ノーランの「インセプション」をみてるんだけど、夢の中に入り込んでいろいろやる職業の話。そいで大掛かりな仕事をする。夢っぽい奇想天外な展開ではある。それならもっと魔法大戦みたいな展開と武器になるはずなのにな。なんか銃とカーチェイスの世界になるのはアレか?アメリカンだからなのか?

おれはいくつかみてる夢のパターン(YouTubeみたいにチャンネルがある)のひとつに中世と昭和の混ざった世界があるなあ。鎧をまとった騎士っぽいのが駄菓子屋で瓶のコーラ飲んでたり。あと、ガンダムのコロニーみたいの。江戸時代の宿屋街みたいなのも。そこを舞台に戦ってるわけではないけどね。あと地理や人間関係と時間がめちゃくちゃの現代劇も当然見る。そして「インセプション」みたいに理路整然としたものはまったくみない。


インセプション終了。おもしろかったな。オチがとっても好きだ。やっぱノーラン天才。

***


殺人狂時代、1967年の映画で50年以上前でモノクロの映画なんだけど、超シャレオツな画面と構成。あとエッチ。団令子いいなあ。

殺人狂時代は「キチガイ」を連発してていいなあ。

殺人狂時代みた。クライマックスがすばらしい。あれは話題にならんかったのか。あちこちで相当金かかってるなあ。ベンツだのロレックスだのバンバン出てくるし。

***


今日1日「ゲームしてえなあ」と思いつつ映画みてたなあ。
昨今のマリオ大攻勢をみてマリオをやりたかったのだった。
ギャラクシー2やNEWスーパーマリオ2ほかわりとたまってるし。

***


インセプションはラストがよかったんですよ。途中無駄に長かったり、場面場面とか集められたエキスパートが主人公も含めアホばかりだけど、色々あった末のラストでチャラになりました。

ブライアン・デ・パルマとスタンリー・キューブリックと森田芳光以来、監督作品を全部みたいなと思ったのがクリストファー・ノーランなのです。新作も映画館にみにいきたいような。

(25) 映画『TENET テネット』予告 2020年9月18日(金)公開 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=vfd-Vc0fahY

おもろそうや。ノーランは小難しいものを好む人と、スッキリ痛快アクションを好む人の最大公約数を撮ってる感じがとてもいいんだ。あくまでエンターテイナー。

***


買ったアイリスオーヤマのサーキュレーターが動かなくなりTwitterで文句を書いたらお客様センターアカからお詫びのレスと住所と氏名くれっていわれたのが8/6。そのあと24日に「すっかり忘れられてる」とツイートしたら即レスで誤字脱字満載の謝罪文が来て9/1に買ったのと同じものを交換という形で届けられる。そして、夜寝るときだけ使ってた「それ」はいま動かなくなってることを発見しました。アイリスオーヤマだめすぎねえか?もうクレームをTwitterに書く気もせんわ。おれがみんなにいえることはアイリスオーヤマのサーキュレーターは買うなとだけ。

(2021年01月03日 17時34分)

7日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月7日2020年
 


富山はブラックラーメンが有名になったので調子に乗ってブラックカレーを売り出そうといろいろとやったけど、最近定着しないのであきらめムードやで。

***


セックスをしてるときに彼氏にいわれたくない言葉1位

いけたらいくわ

***


ヒロアカとヴィジランテとDr.ストーンとスパイファミリーを読むのです。忙しいのです。いまは「ふたりはだいたいこんなかんじ」をみてました。2020年はユリ大ブーム。

(2021年01月03日 16時42分)

6日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月6日2020年
 


オーブントースターで紅鮭を焼いて、うちとこのオーブントースターって自動的に網が出てこないからトングみたいので出したら床に落として、最悪って鮭を拾おうとして網を掴んでしまい左手が大変なことになっております。痛い痛い。

***


[中年になっても美味しさがわからない食材]

今嫌いなものはがあるひとは今後好きになる可能性があると思えばいいやないか。おれも長らく魚アレルギーと思ってたけど医者に調べてもらったら「あんたにアレルギーはない」っていわれたとたん魚好きになったからな
(2021年01月03日 16時29分)

5日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月5日2020年
 


「チョコレートディスコ」があるなら「ふ菓子盆踊り」なんてのもPerfumeは歌うべきだろう。

***


"浪花恋しぐれ" from "歌屋 都はるみの真骨頂" / 都はるみ, 岡千秋
https://open.spotify.com/track/6Uwz9LrLTP3VlUQnrwEjbR
#スポチハイ

ふと気がついたけど、歌の途中にラップが入るのって構造としてこれといっしょだよな。
ラップの部分が「そりゃわいはアホや〜」のところに該当する。

うん、正直、曲の途中にラップが入る構造の曲ってすきでないのよね。語りもポエムリーディングもそうだけど。

語りがある曲だとこの曲は好きですね。

(12) Agata Morio - 最后のダンスステップ - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=-iiUIZ6OID8

***


上のガキのゴリ押しで神宿ってアイドルユニットの配信ライブみてる

クルマに乗るともれなくこれかあんさんぶるスターズの曲もかかるしで結局2020年はこれらの曲を1番聞いたな。

(12) 神宿『お控えなすって神宿て゛こ゛さ゛る』MV - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=iYx4qdHLJv4

(2021年01月03日 16時05分)

4日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月4日2020年
 


ネタがないー。
マストドンにトゥートしてないとここに書くこともないんだよね。

***


[新たな「マリオカート」が家の中にやってくる。Nintendo Switch『マリオカート ライブ ホームサーキット』が10月16日に発売決定。 | トピックス | Nintendo]

ドラえもんに出て来そうなひみつ道具感ハンパない。これをxbox発売前に置く鬼畜さはドラえもんというより福本伸行感あるけど。

結局売れたのかしら?猫が映り込むとおもしろいってのがあるみたいけど。

***


[任天堂さん『歴代3Dマリオの高解像度版コレクション出します!2週間後に!』ファン『は!?』心と財布を準備する時間が足りない「慈悲深い方では」 - Togetter]

“今の時代ビジネス的に発表から間があきすぎると逆効果ってデータあるんでしょうね”→これがわかってないのがテレビ屋。キングオブコントを含める笑いの日だかの発表を1ヶ月前からする無能。録画できねっての。

(2021年01月03日 15時39分)

3日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月3日2020年
 


1000円カットでトークを楽しむな。羊が毛を刈られる的に黙って静かに機械的に刈られろ。

***


開店待ちにラーメン屋に並んでるでしかし。休みの日にそういうイベントをこなすってのも味わいなんやろな。

らーめん てしお(射水/ラーメン) - Retty https://retty.me/area/PRE16/ARE307/SUB40202/100001551626/

ここにいってきた。ワンタンメンと塩味のラーメンと両方食べたかった。だから両方かなってよかったわ。
そこの前に散髪も行ってきた。まあさっぱりした。

***


Twitterで「++@料理垢」みたいなひとにフォローされた。
この方、ちゃんと料理の写真を貼るけど、1枚おきに「副業」とか「出会い」のネタを混ぜる。どっちにおいても律儀だよなあ。

***


なんでミスドの箱にぎっしりのドーナツみるとテンションあがるんやろ。3つも食べられないのに。

***


アストロシティミニが微妙すぎたので中華製の似たようなフォルムの似たような値段のゲーム1700入ってるやつ買ったろうかと思ってた。

(2021年01月03日 15時37分)

2日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月2日2020年
 


ベルが鳴ると、玄関のマドからクルマが止まっているのがみえると「ああ宅急便だな」とわかるのでスパッとドアを開けるのだけど、クルマがないとかなり注意が必要。
ただ、月に1回は町内会費をせびりにくるのがいるからそこはしょうがないので開ける。
今朝もそれに起こされて寝起きでボサボサの頭で対応したらニヤニヤした色黒のババアがマスクをして「+++先生の署名を求めてるんですが」と。
「そのひと知らないんでやりません」と答えると引き下がったがそんな朝だったよ。
昨日昼の11時から夜の1時まで働いてて眠い眠いのに起こされたですよ。
とくにご時世に戸別訪問はあれだよなあ。
いま、セールスマンも激減してるんじゃないかしらね?

***


ぷよぷよテトリス2が出るけど、いっそのこと、パネポンとかコラムスとか古今東西の落ち物パズル全部と対戦できるスマブラみたいなゲームってできないものかね?
バランスとるので死ぬと思うけど。

(2021年01月03日 15時24分)

1日/9月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9月1日2020年
 


暑いわ!毎日毎日!

給付金で寝室の壊れたエアコンかいかえるべきだったか(Apple WatchとAirPodsになってしもた)

***


最近TwitterのFFはRTしなくなったのだけど、キーワードでフォローしたら、おれのなるべく距離を取りたい系のツイートが流れ込んできてどうしたものかと悩んでる。ウサギのマンガとか。でも、ブロックはしたくないのよね。

***


ポックリ死ぬのポックリってどこの言葉なんやろ?オランダ語とか?

ポックリ

ポッカリ

ほっこり

似てるけど全部意味が違うな

チンポロリ

これは全然違うか

(2021年01月03日 15時22分)






ケージバン