ポトチャリポラパ/ダイアリー/ →トップへ/→ダイアリーインデックスへ

ポトチャリポラパ/ダイアリー/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2020年/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
31日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月31日2020年
 


DEAD CELLSがおもしろい。下手で進まないのに延々とやってた。
ゼルダBoWも楽しい。
そしてアニメもいっぱいあるので「生活」やってるヒマがない。
今日ハロウィンだからヒプノシスマイクが渋谷なんやな。
そして今年のハロウィンは地獄だったのな。

いや、やっぱいるのか渋谷で仮装してる愚か者が。

***


ゼルダが難しいのん。何をやってもいいゲームは逆に計画的に強くなっていかないと埒が開かない。

埒が開く音はやっぱり「くぱぁ」なのか。

***


スーパーマリオで1番中空に浮かんでほしいブロックは「POW」だな。渋滞のときとかそれをぶん殴って車を全部ひっくり返してやりたい。

***


DEAD CELLSが止まらない。ゼルダよりやってるかもしれない。でも、先に進んでない。でも止まらない。死ねば死ぬほど強くなるし。

(2021年05月03日 15時13分)

30日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月30日2020年
 


男性だけどフィギュアに精子をぶっかけることに性的興奮をまったく感じないので(もっといえばぶっかけはうどん以外好きじゃない)いわんや人間のことは全くといっていいほどわからないしそれが当たり前と思うので、「女性は〜」とか「男って〜」って主語をつかうひとは信用できないか神様なんだと思う。
と、いうと「そう、わたし神様だから」と冗談めかして半分本気の痛いことをいうので天罰がくだればいいなあと寝起きでふと思ったのでした。

***


"Kind Woman" from "Last Time Around" / Buffalo Springfield
https://open.spotify.com/track/4o6jfrxQyekM5DpnWYLlMo
#スポチハイ

今日これを聞いてた。このアルバムすえげな。はっぴいえんどの「風街ろまん」のインスパイヤ元みたいな曲がぎゅうぎゅうにつまってる。もちろん、はっぴいえんどの才人4人が作ってるので参考にはしてるけど微妙にちがわせている。だけど、各フレーズや音の組み立てに「あれ?この曲って?」ってのが見え隠れしてて非常におもしろかった。
これは割にわかりやすい。これにヨーデルをいれた大滝詠一のセンスはすげえな。

***


"Murder In My Heart For The Judge" from "Wow (CD W/Bonus Tracks)" / Moby Grape
https://open.spotify.com/track/4DYKLOBuLTOG2z0vymRFO0
#スポチハイ

こっちははっぴいえんどの「ゆでめん」のほうかな。
お正月といえば〜

***


寒いな。寒いという気づきを得た。
ホットチャイうまい。

***


倍返しだ!的な、あと鬼滅なネタを恥ずかしげもなく使えるひとになる。お金になるし。
全集中!眠いの呼吸!

***


ゼルダ無双の新しいのに興味が湧いたから長年塩漬けにしておいたブレスオブワイルドを始めようってきになったのだった。チェッキー!

***


なにがおもしろいのかわからないものに
「なにがおもしろいのかわからない」というのは悪手。
「なにがおもしろいのかわからない」という文言を誘い込む目的があるからだ。
しかしながら、おおむね、なにがおもしろいのかわからないのはセンスがちがうだけだよね。
ただ、なにがおもしろいのかわからないと本人に伝えたところでいいことはなにもない。
でも、いいたい気持ちはあるよね。なんだろうこれ。

***


ヒプノシスマイクを武器として使うわけよね。
だから池袋ではマイクを片手に銀行強盗したりする。そしてラップするとダメージを与えられる。
これやると必然的に悪人が歌う下手なラップがあるのでサントラとかに名もない悪人の悪い下手なラップが収録されると楽しみにしてたけど、つづく横浜編だとみんなナイフや銃を持っていたのでおもしろくなかったなあと。

(55) マヂカルラブリー 最強ラップバトル - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=D7N4XO-pubE

(55) ラバーガール・・・「MCバトル」/『ラバーガールLIVE 「大水が出た!」』より - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=9JkgDIiKI2w

ということでこの2つのラップバトル最高なのでみてください。

***


業務スーパーで冷凍のラザニア買って帰るかな。あそこの冷凍物では1番美味い気がする。


https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4282

これな。

***


エモいという言葉が出てきたおかげでいろいろとはかどるようになった。進捗とか捗るも便利だけど、進捗を連発してるネットのある層が嫌いなのでおれは「はかどる」表記にしてる。おれってエモいやろ。

あと、昔すぎて誰かいつかも定かじゃないけど、エロいも実はかなり便利な言葉なんやで。

(2021年05月03日 15時05分)

29日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月29日2020年
 


おはよー。日本人らしく鬼滅見に行くぜ!

***


29日なのでモスバーガーでにくにくバーガーを食べてやろうとテンション上げてたのに完売だったのでマンハッタンクラムなんちゃらにした。まあ美味かったので許す。

***


鬼滅みた。おもしろかったよ。席はコロナで1コとばしでガラガラだったけど。そしてその後に歴代日本映画1位になるとはね。座って余裕でみられてよかったわ。

(2021年05月03日 14時39分)

28日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月28日2020年
 


KOTOKOのエロゲー主題歌集10枚組がツタヤから届いたので必死にインポート中(サブスクにねえんだ)。

***


煽り自転車が捕まったみたいけど、煽りマストドナーや煽りツイッタラーも捕まればいいと思う。

***


黒人差別→いけないこと
喫煙者差別→いけないこと

これらは同列なんだけど、不思議と、喫煙者に関しては、

喫煙者差別→副流煙で被害を被る→だから正当。

ってことになる。

黒人差別と喫煙者差別はちがうものではある。ただ、差別をする側においては、いわゆる「お気持ち」からの発信ではある。「黒人→いやだな」と「喫煙者→いやだな」は同じ「いやだな」と思うひとの「お気持ち」発信ではある。それに適当な言葉をあてはめたのが「差別」ということ。その気持と言葉に差異はあるのか?ということ。
等しく、ひとを差別している。
けど、一方で受動禁煙被害があるからって理由で喫煙者の差別が正当化してるのはおかしくない?ってこと。

よって、こうコメント

「トップコメント群がSNSが出始めたころと変わってない。内容も攻撃性も。そして一方で黒人差別許さないとか多様性を認めようとかいったり星をつけてるんだよね。「だ、だって受動喫煙被害があああ」ってリアクションで」

それにTwitterでFFに反論された。その反論。これくらい言葉いるんだよね。だからまあここで。

***


マストドンの人間、ちょっと押してやれば精神崩壊しそうな人間ばかりでおもしろい。
https://mstdn.jp/@k_anima/105112408878729552

Twitterも同じよねー。

こっちがうかつなのでここでこういうことだよと。

単語でピキーンとくるひと多いのはSNSの特徴だよなあ。

(2021年05月03日 14時31分)

27日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月27日2020年
 


ミッドサマーという映画があります。
人里離れた田舎のカルト教団に「楽しいところだから」と連れて行かれてすっかり洗脳される映画です。
主人公の娘がドラッグを盛られてすっかりラリラリになってかぶらされた花かんむりの花弁がずっと呼吸するように開いたり閉じたりしてるのがほかのインパクトのあるシーンに匹敵するくらいでした。
というのもはきゅーんでおなじみのきこうでんみさのAVでずーっと彼女のアナルがそういう動きだったからです。
アナルだけ隠さない処理はどうなんかなと思うのです。

(46) 不気味な祝祭…アリ・アスター最新作『ミッドサマー』本編映像 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=tnzDJZKc6zg

(46) 声が独特。アイドル「はきゅん」【ドキュメンタリー】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=uOfkoQ_U9QQ

***


iPhone12のことを調べてるけど、5G対応って意味なさそうだなあ。
大昔おれの持ってたWin95マシンって発売当時は搭載してないUSB端子があったけど、それってただあるだけだったんだよな。アダプターかなんか別売で買ってつけないとダメで、とりあえずダミーで穴を開けておきましたって。それといっしょ。

***


今日の休日は「ゼルダをやってました」で終わってしまった。なげかわしや。

すげえ楽しいかどうかわからんタイミングでも延々続けさせるのがゼルダの恐ろしさ。とくにBoWはだだっ広いところを淡々と走ったり山に登ったりが多いのよね。それが飽きないのがすごい。

***


昨夜寝際に遊んだDEAD CELLSがおもしろすぎて2時に寝たけどまたつい起きてしまったわ。夜勤でこのあと寝なきゃならないので時間調整としては完璧だけど眠いわ。

***


最近のJKはくら寿司でポテチとコーヒーとティラミスを食べるんだ!
って最近のJK商法ってのもあまりみなくなったよなあ。
社会の害悪アカ日新聞みたいなのもみなくなった。
JKも新聞も、ついでにいえばまとめサイトも世間を映す鏡ではなくなった昨今です。

***


魔女の旅々がほのぼのタカビー魔女の宅急便みたいな内容だったのがどんどんシリアスでブラックになっていくのに対して、戦翼のシグルドリーヴァは馬鹿になるなあ。4話水着回最高。長月達平はリゼロの陰々滅々をここで晴らしているのか?

***


焼き銀杏が食べたい。銀杏はてっぺんが凹になってる石油ストーブに殻ごと入れると中身だけ飛んできて殻はそこで燃えるのでとても合理的で楽ちんだけど、なんか汚いのでみなさんにはオススメしない。

***


さて、気になる味は、





めっちゃ美味しい〜

みたいな侍魂かよってスクロールさせるクソアフィブログが増えてきたな。
しかもグルメサイトで。語彙がないから「めっちゃ美味しい〜」しかないの。
あれなに?どこかにテンプレでもあるの?

***


ゴールデンカムイ3期のサーカス回だ!これ原作で死ぬかと思うくらい笑った。アニメもかなりいい感じ。ゴールデンカムイ3期いいなあ。原作わりと全体的にしんどかったけどアニメはすごくいい編集してる。役者も演技すげえし。

***


KOTOKOの10枚組のエロゲーソング全集もほしいけど、今度出る3枚組のアニソン集もちょっとほしい。

Spotifyをチェックしたら思ったとおりKOTOKOのエロゲーの10枚組はなかったなあ。

KOTOKO/KOTOKO's GAME SONG COMPLETE BOX 「The Bible」<通常盤> https://tower.jp/item/5025394/KOTOKO's-GAME-SONG-COMPLETE-BOX-%E3%80%8CThe-Bible%E3%80%8D%EF%BC%9C%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%9B%A4%EF%BC%9E

やっぱいいなあ。ビートルズボックスよりほしい(持っているけど)

KOTOKOのゲームベスト10枚組をツタヤで借りてやった。いまちょうど1枚88円セール(1ヶ月1回はやってる)やってたし。どうせだからTwitterの #過小評価されてると思う私的に最高な邦楽アルバム10選
から残り6枚も追加で(16枚まで借りたほうが送料おとくなの)

ツタヤの宅配レンタルはボックスをまるごと借りることができるので音源だけ聞きたいひとにとってもいいです。

***


Amazonプライムビデオ『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』感想まとめ - Togetter https://togetter.com/li/1613485

これまだ30分くらいまでしかみてないけど、自らスカートめくったらパンツのわきに陰毛がワシャワシャはみ出してるボラットの娘のビジュアルがものすげえインパクトだったな。

うわ、ボラット書きながらつづきみたら、「生殖の踊り」のシーンがもう。こんなエグいネタみたのはじめてじゃ。

***


「オーディオマニアでない筆者の耳には、「高音質」タイプとの違いが、それほど分からなかった」

その筆者がイヤホンのレビュー書くかね?
素人のブログでもこういうの多いけど、体裁を整えるために気取ったトンチンカンなところが多い。

「3.5ミリメートルステレオミニプラグを手持ちのアダプターでiPhoneにつなぎ、音楽アプリで聴いてみた。流行のワイヤレスタイプと違い、iPhoneと直接コードでつながっているだけに安定の音質だと感じた」

ほら。
「3.5ミリメートルステレオミニプラグを手持ちのアダプターでiPhoneにつなぎ」って文字数稼ぎとしか思えないところとか。
「流行のワイヤレスタイプと違い、iPhoneと直接コードでつながっているだけに安定の音質だと感じた」、まったくもって意味が不明の記述。それでいえば3選のイヤホンがみんな有線だから安定やろうが。みんなアダプター介してるやろうが。
いいんだけどこれでギャラが発生してるのがなあ。

「100均イヤホン」あなどるな 機能十分、売れ筋3選|MONO TRENDY|NIKKEI STYLE https://style.nikkei.com/article/DGXMZO64931850T11C20A0000000/

***


Twitterで毎日フォロワーが増えたの減ったの報告をもらってるけど、フォロー返しをしないからリムーブってのはわかるけど、フォローしてフォロバした後にリムる意味がわからない。おれのツイートが入るとTLが濁るってのが嫌なら5分もTL眺めたらわかる話やんか。「オススメアカウント」でフォローした可能性はあるか。

***


ピンを抜いて解くパズルと群がるゾンビをバカバカ殺し回るケータイゲームのCMはもうみたくないです。あと、復讐ネタばかりのマンガサイトのCMも。

(2021年05月03日 14時26分)

26日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月26日2020年
 


むかし、オセロが出てた「知っとこ」って番組のcmで「点天」って大阪の餃子美味そうなので食べたいこと思い出した。あのワンタンみたいな餃子は美味いの?

[ひとくち餃子の点天 - 大阪北新地餃子専門店]

***


手塚治虫に今の萌え絵を見せて「こんなの僕にも描けます」って描かせた芳文社きらら系のマンガを読んでみたい。絶対に田中圭一みたいな安易なパロにはならないはず。

それがチャンピオンに連載してた「プライムローズ」だって知った。あれは内山亜紀氏の「あんどろトリオ」に対抗してたんだって。

***


富山の猪谷駅って秘境駅として有名だけど降りた瞬間に国道にビュンビュンクルマ走ってて道の向かいにコンクリートの役場があるのよね。でも、階段登って反対側のロケーションは最高って感じ。ポツンと一軒家もそうやろな。

***


県知事が変わった。選挙が始まる3ヶ月前くらいにマラソン大会の途中みたいなカッコしたおばちゃんが(なんかメッシュのタンクトップを上に着てるようなやつにサングラスにサンバイザーみたいなイメージ)そいつの応援署名を書いてくれっていわれて断ったのよね、気持ち悪いから。

そのあと従姉妹がLINEでいれてくれってきたなあ。どうも土木関係があいつが知事になると旨味があるみたいで。

んま、おれにゃあ関係ないか。


あ、県知事選挙で名前を「かまどたんじろう」にするの忘れてた。普通に名前を書いてしまった。

***


ラーメン
つけ麺
ぼくThe World Is Full Of Angry Young Men

https://youtu.be/gsCUs5u3_uE

***


はてブのフェミの切り込み隊長のブクマカのコメントがいよいよやばくなってきてる。
どれくらいかというと少しいじってやろうとコメントつけようと思いながら何度も読む内に「こいつモノホンだな」と怖くなって止めるくらい。
攻撃性が強いんじゃない方向にモノホンになってきてるので。

***


最近ゼルダにどっぷりや。
時間かかるゲームなんだろうなと敬遠してたけど思ったとおりだ。これがたぶんゼルダ以前の箱庭だったら投げてたろうなあ。

***


いくらが相場の3割ほど高いんだって。こういうときにニュースで女性アナウンサーにいくらの海鮮丼を食べさせて「美味しいです。このいくらにいま異変が起こってます」って映す理由はわかりそうでわからない。

***


ラノベのネタで学校で授業の間の休み時間だけ異世界に転生してしまう話どう?学校で授業があって休み時間の間だけしかいけない。昼休みが最大のポイントになる。しかも、その日のうちにクリアしなきゃならないミッションがある。昼休みが丸々潰れるから否応なく授業に早弁しなきゃならないので「早弁勇者」とか。

(マジでいけそう)

***


ホットサンドメーカーを探してたんだけど、ホットサンドメーカーって、フライパンがふたつ重なる直火系のより、電気のプリントゴッコみたいなやつのほうが安いの不思議。
直火型がほしかったのだけど、どこで検索してもアイリスオーヤマのが出張ってくるので負けそうになったけど、アイリスオーヤマには恨みがあるのでがんばって別メーカーのを買ってやった。

ホットサンドメーカーでホットケーキを焼いただけ|ククルクルル|note https://note.com/kurukukukururu/n/n895

(2021年05月03日 14時06分)

25日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月25日2020年
 



今年は忘年会用に伊之助のイノシシお面とかダイソーに売ったりしないのかね?

ネズコの竹とか。

ってこのコロナのおかげで、当人たち(おれらだね)が知らないうちになくなってた慣例や風習や習慣がいままさに消滅しかかってるなと。

おれ学生のころ外房線でタバコ吸ってたもんなあ。いまそんなこと絶対にできない。

***


神様は乗り越えられない試練は与えられないなんて、ネットのタロット占いの回答ででました。これだと乗り越えられたら神様の手柄で、乗り越えられなかったら本人の怠惰ってことになるので神様は無敵やんか。

***


松屋のステーキ丼、和風と洋風を。いちおうステーキ丼にすべく努力したのは認める。ただ、肉が硬いわ。ベリー硬い。ペリー来航。味は洋風の方がマシかな。2つで1500円。もっとうまいものあったよなあ。ハライチの澤部はたったの1食でも無駄にしたくない性分らしいけど今日は気持ちがわかる。あと胸焼けで気持ちがわるい。

***


山口元メンバーよりおれを株式会社TOKIOにいれておくれよ。名前だけでもいいから。

***



女性「ねえ、私がなんで怒ってるのかわかる?」

男性「答え」

正解→「それがわかってるのになんでそんなことするの?」
不正解→「なんでわからないの!」

YOU LOSE!

男性「ねえ、おれがなんで怒ってるのかわかる?」

女性「おっぱい?」

男性「そう〜〜正解〜?? 」

YOU WIN!

(こんなの書いた記憶ねえなあ。まったくおれのノリじゃない。こういうのが見受けられるのが時間差日記のおもしろいところ)

(2021年05月03日 13時25分)

24日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月24日2020年
 


マストドンのログがない日。そういう日もあるのよね。3交代だとブログの日記を書くのはとても難しい。
5年縛りで働いていて、その上の試験に受かると準社員のようになれるんだけど、なんかそれはどうでもよくなってきたな。
発がん性物質の一覧に「夜勤」ってのがあったのはちょっとわかるような気はするな。
このあとどんな職業ができるのかわからんけどさ。
あと仕事覚えたし、人間関係も相当楽にはなったけど、だるい。それだからこそシンプルに仕事がおもしろくないしだるい。

(2021年04月10日 21時51分)

23日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月23日2020年
 


epicでハロウィンセールでデッド&セルズ買ったぞ。クーポン使って500円。やったぜ。

***


ふと気になって調べたらiPhone12の記事とか探したけどなくて驚いたわ。iPhoneの新作でこんなないがしろにされてるの初めてだわ。

***


ファミマのコーヒー、甘いとか売りにしてるじゃん?だから飲んでやったよ。「甘くないじゃん!」って書くために。甘くねえ!世の中甘くねえんだ!って書くために。

でも、ちょっと美味しかった。

久々コンビニコーヒーでちょっと感動した。

***


疲れてる人は「きき湯」を入れた湯船に入れ。ぬるい湯にして長々と入ってろ。マストドンとかしながら。

だいぶちがうぞ。

まじで。

緑のがオススメ(というかほかの使ったことない)

(2021年04月10日 20時56分)

22日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月22日2020年
 


今時代はまた環境音楽なんだって!
考えてみたらサブスクと異様に相性いいんだよな環境音楽。
スマホでどこでも、サブスクででいくらでも「環境」に併せて聞くことができるから。
そして邪魔じゃないし。
あと、リモート作業に持ってこいよね。ミヤネ屋いれるより捗るし、無音よりは外界の「音楽(雑音ともいう)」の妨げにならないし。

細野晴臣とアンビエントミュージック(前編) | 細野ゼミ 1コマ目 - 音楽ナタリー https://natalie.mu/music/column/401243

***


いま、成田周辺がヒマだってニュースをお尻がプリプリの女子アナがリポートしてたけど、そこで映ってた手をつないでた不倫カップル(おっさんとかなり若い女性)があわてて手を離してたのがおもしろい。

***


コロナが100%治る病気になってもマスクつける人は減らないような気はするよなあ。

***


JR総武線に復讐するためにシートをカッターで切った60歳が逮捕だって。
犯行理由は満員電車で客をおろすために一度おりたらドアを閉められて会社を遅刻したからだって。

***


うどん玉10玉くらい買ってかえってきたで(半分は犬用だけど)

冷凍しておきましたで。

犬にもあげた。これは食べる。冷凍焼けするのも食べる。

(2021年04月10日 16時27分)

21日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月21日2020年
 


@@について世界一詳しく調査ってアフィブログのタイトル。こういうセンスって最初に思いついたひとはエライけど真似するやつはみんなTHE BOYSってアマプラのドラマにあるチンポを伸ばしてドアの隙間から侵入してくるキャラに首を締められればいいと思う。

***


ローソン、鬼滅キャンペーンやっててさ、メンバーが現代の服きてるのよね。それならネズコは竹くわえさせるなよ、かわいそうに。伊之助かてイノシシの皮かぶってないんだし。
(とはいえ、そのあとのキャンペーン全部で禰豆子は竹をくわえてるね。)

***


THE BOYSずっとみてる意味がわかった。流れる曲がみんな好みなんだよな。
ということでシーズン2の最終話をみてます。シーズン3までつづいているのはわかってるんだよな。
こういうのあるから海外ドラマみるのいや。
でも、THE BOYSはおもしろい。
これ終わったらたまったアニメみて、終わったNEWスーパーマリオ2の次になんかゲームをする。
ライフイズストレンジかゼルダBoWか。

***


THE BOYSあそこであの曲流すのか。
ブギーナイツと同じ曲を同じ泣けて泣けてたまらないタイミングでつかいやがった。クソめ。

久々にこれみたい。これってアレな、洋ピン版の「全裸監督」なのよね。

『ブギーナイツ』今だからこそ見るべき、鬼才ポール・トーマス・アンダーソンの出世作にして最高傑作 |CINEMORE(シネモア)
https://cinemore.jp/jp/erudition/826/article_827_p1.html

***


「まえせつ!」って秋アニメでみてて1番わびしい気持ちになるなあ。いろいろな意味で。声優にウケない漫才させるなよ。

***


入浴中に使う用に防水のワイヤレスイヤホンがほしいのよねー。AirPodsで風呂に入るのこわいし。
中華のやすいのでいいんだよな。それなりに聞こえればいい。

***


ゼルダBoWをはじめた。おもしろい。
マリオ35もおもしろい。はじめて8位に食い込んだ。

(2021年04月10日 15時59分)

20日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月20日2020年
 


人気だからみてみたけど鬼滅がおもしろくないみたいなつぶやきとかおもしろいよな。売れたものの意味を把握したがるのは人間の習性なのかそれとも金になるからなのか。

***


最近仕事がだるいのでおれは仕事が嫌いということをしみじみと噛み締めてる。ま、いま、昼休み。

そして仕事がだるいとマストドンの書き込みすらだるい。

(2021年04月10日 15時48分)

19日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月19日2020年
 


毎日こんな顔を認識させててごめんなあとiPhoneに悪く思う日々よ。とくに寝起きに認識が難しそうな時。おはようスパンク。

***


犬に起こされて本格的に腹減ったとないてるので本格的に起きます。5時間しか寝てない。

***


セガメガドライブアンドジェネシスコレクションが91%オフだっせ。
前も書いたけど、50種のメガドライブゲームが収録されてるコレクションと思わせておいて、ファンメイドの拡張を公認しているので、キャラ変形やチートだけじゃなくて、「別のゲーム」を遊ぶことができるのよ。
つまり、50種類以上のゲームを遊ぶことができる。ゲーム購入して「ワークショップ」をチェックするとアホのようにゲームが出てきて遊ぶことができる。しかも、それはメガドライブに限らない。FC、SFCとか。
しかもゲームは増え続けている。先週の人気がトイ・ストーリーにモータルコンバットにD&Dにプレデター2。あとレジデントイーブルの退化版。そう、この世に存在しないゲームもあるのよ。
すげえよ。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=2228831324

***


THE BOYSがとまらない。アニメがたまっていく。そしてみるたびに陰鬱な気持ちになる。でも止められない。カタルシスがないんだよなあこのドラマ。

スターウォーズでマーク・ハミルが、
バック・トゥ・ザ・フューチャーでマイケルジェイフォックスが、
そしてTHE BOYSでホームランダーのひとがもうほかの役がもらえないようなくらいハマってるよなあ。こわいわ。

***


最近できたPLANTは高級ハンバガー店があったわ。900円でナゲットとチーズバーガーとドリンクバー。ハンバーガー美味しかった。ナゲットもドリンクバーもいらんけど。

***



海外ドラマあるある。

シーズン1で売れたらシーズン2のときはエロはかなり手加減するようになる。

THE BOYSのシーズン2みてます。

(2021年04月10日 15時41分)

18日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月18日2020年
 


何回聞いてもコンプライアンスの意味が覚えられない。こういうことば多いよね。モラトリアムも覚えられない。

***


おそ松さん3期おもしれー。

(2021年04月10日 15時31分)

17日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月17日2020年
 


しかし、Xbox seriesXにしてもPS5にしても置く場所がないのよねえ。モニタも新しいのほしくなるだろうしなあ。

***


シャドーハウスのアニメ化らしいけど、おれ、あのマンガ1巻で見限ったのよねー。おもしろいのかしら。
あの時期のマンガをちゃんと読めていたのかどうか自信ないんだよな。

ただでさえないけど、自分の精神状態が不安な時期のインプットには全然自信がない。
そもそもPS4とXboxONEの時期はおれ精神状態すげえ悪かったから「ゲームを買う」って発想に至らなかったもんな。金がないってのももちろんあったけど。

***


目玉ヒトデのやつか。

なかなかシャレオツなオープニングやな。

Amazon.co.jp: 宇宙人東京に現わるを観る | Prime Video https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AB%E7%8F%BE%E3%82%8F%E3%82%8B-%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E6%95%AC%E4%B8%89/dp/B015BKMXC6

***


セガが60周年だかでSteamで毎日ゲームをくばってます。これがわりにレアタイトルが多くてすごい。
日本未発売のナイツとか、ナックルベアのキャラを龍が如くにしたのとか。今日は、ファンタジーゾーンのリメイクとか。

***


今日もTHE BOYSみてる。えげつないアベンジャーズでヒロアカな。主人公がヴィラン側ってのがいいよな。

(2021年04月10日 15時29分)

16日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月16日2020年
 


秋アニ

アクダマドライブ(おもろい。ダンガンロンパ的なバカ展開が期待できそう。アクションもキレキレ。キャラ多すぎじゃね?)

ノブレス(アクション多いのに平板な感じに映る)

くまクマ熊ベアー(MMORPGなやつ主人公強すぎだからシステムや周りが変わる異世界ものか。スライムとか魔法科学校とか。まだなんとも。和氣あずみがいないのに彼女がopなのな)

魔王城でおやすみ(水瀬いのり。かなり初期に古見さんはコミュ症にあってまだ続いてアニメ化もしてるのだからおもしろさはあるのだろうけど、おれには今のところ水瀬いのり劇場としか)

池袋ウエストゲートパーク(おもろい。シンプルな勧善懲悪でopedがいい)

神達に拾われた男(異世界もの。スライム使い?今のところ俺TUEEの書式に沿って意外な大物と序盤に知り合いトントンと展開しててストレスフリー)

無能なナナ(多少原作知ってるけどジョジョな詰将棋展開をすごくサッパリさせてて作者はともかく原作者はおもんねえだろうなあとは。初見でみるにはおもろいのかな)

トニカクカワイイ(モニャモニャ進む。今のところイチャラブ。ヒロインがよくみえない。opよい)

まえせつ!(頭にはいらない。らき☆すたのひとの絵が悪いほうに転がってるな)

ゴールデンカムイ(安定ではあるけど原作自体このあとしばらく面白くないのでどうアレンジするかなあって。今回OPEDつまらん)

アサルトリリィ(続編なんかな?よくわからん。学園女の子ソルジャーが未知の敵と戦い合う話。そのラインで求められてるものは過不足なく伝えられてるな。今後どうなるか)

神様になった日(麻枝准劇場。あんま詳しくないけど。2話から登場人物増えそう。神様はともかくヒロイン描写になんかひっかかりが)

戦翼のシグルドリーヴァ(リゼロのひとが脚本のやつ。色々上手く「ありもの」を参照して組み合わせてる。それはリゼロもそうだし。おれはパトレイバー要素のメカニック陣に好感持ってるので好きかな。突拍子もない展開になるよな。なってほしくないような気もあるけど)

呪術廻戦(なんやかやがっつり秋の1位かね。原作者の暗黒面が全開になる真人編をどう描くかな?そこまでは届くやろ)

ヒプノシスマイク(2話みても、内ポケットからマイクを持って戦うチンピラの図式が笑えてしょうがない。よくできてると思う。さくがキレイだしラップのところかっけーし)

安達としまむら(オタクの好きそうな「ハイセンス」のラブストーリーな。おれも好きよ念のため)

魔女の旅々(引き合いに出されてるキノの旅は実はリタイアしたのでこっちもやばそうなんやけどこっちは2話まではおもしろい)

100万の命の上に俺は立っている(原作はリタイアして1話読んでから原作読み直したけどなるほどリタイアしたわけがわかった。無能なナナ、呪術廻戦と同様に詰将棋みたいなコンゲームなんだけど、設定命の窮屈さがあるよな。鬼滅は実はそこらへんをぶっ飛ばしたからこそのメガヒットになったんだよなあとここしばらく考えている。実はジョジョからはじまるルールが絶対の話はおれは絶対に飽きる。どんな面白くても最終的に息切れしてくる)

***


わかっちゃいるけど、世の中の人の多くは「管轄外」のことはベタを好むよね。全部の趣味がマイノリティサイドってひとは少なそう。そうでないと窮屈になるし。それを指摘して「薄い」「甘い」ってのは間違いだよな。

有名人Twitterで間違いがちなのはそこだよな。キレキレの作風の漫画家は案外とアンチ自民で野党のツイートをRTしたりと「普通」なことをしてるしな。

***


寒いな!なんだこれ。寒いぞ。いま寒いということを噛み締めてる。

***


毎週金曜日の恒例行事。

EPIC GAMESのタダゲーをもらう(最近しょぼい)
EBOOKSで割引率をみて安かったならなんか買う(最近しょぼい)

ということで最近は金曜日がしょぼい。

コロナ全盛のときのあちこち妙にサービスがよかったころがもうなつかしい。

***


「シン・エヴァンゲリオン劇場版」2021年1月23日公開決定 - AV Watch https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1283291.html

あと4ヶ月くらいかー。長い。(このあとさらに延びたね)

***


おれ、映画をみにいきたいから鬼滅の刃をみかえしてるのかな。やっぱテレビだと12話の善逸と伊之助が登場してからのほうが断然おもしろいな。

***


見れといわれたのでTHE BOYSをみてる。おもしろいな。日本でリメイクしたらホームランダーはつるの剛士になりそう(そして大爆死しそう)。

THE BOYSの2話で騎乗位からモーフィングでデブのおっさんのカラダになるシーンが妙にエロかった。

THE BOYSははグロシーンとエロシーンが毎回必ず1回あるよなあ。
日本でこういうの作れないもんかね?

***



5つ星のうち1.0 セクハラ表紙は勘弁して
2020年8月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
無料漫画ランキング1位で、何度か否応なく目についたので読んでみました。

ザッと拝見しましたが、表紙から推して知るべしな内容。バランスの悪い胸をさらして女性があんなコトやこんなコトをするだけ。絵の表現も話も「気持ち悪い」という感想しかないです。

自分の趣味嗜好に合わないからと、この手のジャンルの漫画を否定はしません。しかし、公然わいせつのような表紙は勘弁して欲しいです。アダルト漫画枠で扱ってください。

ーーーーーーーーー

恥ずかしそうな顔でおっぱい見せてもらいたい赤面おっぱいアンソロジー (アクションコミックス) Kindle版

ってタイトルでこの表紙を無料だからって読んでみてこのレビューってなんだろうなあ。
怖いホラー映画って書いてあったので怖いと思ってみたら予想以上に怖かったです。勘弁してください。
ってのと同じような。これに「いいね」を押してトップレビューに持っていく悪辣さも含めて「なにを考えてどうしたいんだろうなあ」と。

***


NEWスーパーマリオ2がいよいよラスボスのクッパ戦なんだけどきついのよねー。たいていクッパ戦は溶岩ステージで足場から落ちたら即終了ってところばかりだけど、これはかなりしんどい。足場を叩き落とすからジャンプして避けて回る感じがなあ。

マリオ35も今回は15位から先にいけなかった。集中力が途切れまくり。
おれは評判の悪いスーパーマリオサンシャインのクッパラスボス戦もクリアしたんだけどなあ。

***


着衣越しとはいえ全く知らないヒトがセックスするくらい近くに密着してるって考えると都会の満員電車ってすごいよね。

(2021年04月10日 15時23分)

15日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月15日2020年
 


犬ってボケると「後ずさり」ができなくなる。うちとこはいつまでも後ずさりするしシャンとしてるなと思ってたのが半年ほど前。いま、すっかり後ずさりできなくなったわ。

多分おれのことはわからないしおれの言ってることはもっとわからないだろうな。たあいえ先日(10/10)誕生日は越えた。17歳だっけかな。

***


WEBでのスポティファイが大変調子悪い。
iosでのはてブが非常に調子悪い。
ストレスのたまる日々だ。
水星の逆行だからか。

***


そばが食べたい。しかし、富山県民以外が富山の老舗うどんそば屋で食べると「出汁、超甘い!」ってなりそうな。逆に言うと富山県民が県外のうどんそばを食べると「出汁が甘くない」って思うと思うんだけどどうか?(それはそれで美味しいんだけどね)

***


"Gimmme!" from "Gimmme!" / ORESAMA
https://open.spotify.com/track/1rr4DMNTUfTLG1OrnxfOGe
#スポチハイ

魔王城でおやすみのED。海外で人気の日本の80sシティ・ポップスを意識しててイカス。

***



秋アニメOPじゃかなり好き。というか普通に最近聞いてる中でもかなり好き。
IWGPったら実写ドラマのほうのSADSが有名で偉大すぎるけど、おれはドラマに思い入れがまったくないのでこっちは普通に好き。

"ニードルノット" from "ニードルノット (TVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」オープニング主題歌)" / THE PINBALLS
https://open.spotify.com/track/4pxKB6qTjYMu0Xk3b2EWk5
#スポチハイ

***


"廻廻奇譚" from "廻廻奇譚" / Eve
https://open.spotify.com/track/2gSkvrwfCXCgqeugzezn97
#スポチハイ

グラミー賞の秋アニメのOP部門の大本命はこれだろうな。
呪術廻戦のOP。
なにしろ海外の人気がエグい。EDもすごいよね。これもいい曲。

***


秋アニメOPだとこれが1位かもしれんなあ。まだ聞き込むと意見が変わるけど。ほら、アニソンって否が応でも聞き込むことになるし。

"恋のうた" from "恋のうた" / Yunomi, 由崎司
https://open.spotify.com/track/2RoXAULfl3NviNnuO4d0Ai
#スポチハイ

***


アマプラで久しぶりに「ゆるキャン△」みようって思って流したら、たぶんDVD特典の「へやキャン」とか「ほらキャン」とか「さばキャン」とか延々やっててすげえトクした。

***


高橋李依ってすげえよな。すべての役柄でタイプがちがう。しかも、どれもこれも長期シリーズにからんでるしなあ。

***



ホテル
ラブホテル
民宿
バケーションレンタル
ペンション
ユースホステル
カプセルホテル
ネットカフェ寝
駅ホーム寝
深夜喫茶店寝
野宿

いろいろあるよなー。ネットカフェとホテルと旅館くらいしか泊まったことないなあ。
ユースホステルとか北海道のバイカーとか東南アジアのバックパッカーが泊まるようなところはたぶん死ぬまでないような気はする。

***


日本人ってブラックコーヒー飲む割合が多いのかね? 筒美京平ソングブックで「私の彼は左きき」を聞いてるとブラックコーヒーなんて歌詞が出てきたな。そういや、昭和はブラックコーヒーを飲むのが大人ってあったな。

(2021年04月10日 15時05分)

14日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月14日2020年
 


AirPodsが反応しない。あきらかに電源がない状態。マジか?
と、超焦っていろいろやった結果、中華製の充電機器がぶっ壊れてることを知る。中華死ね。焦らせやがって。

***


なんで検索したのか忘れたけど電動コーヒーミルっていま安いのなあ。
臼式じゃないとなんか美味い気がしなくて臼式に拘ってるんだけど、臼式は形状が複雑なぶん高いところが多いんだけど、アマゾンの中華パワーが流出してきて安いみたいで。1万でお釣り来るのな。
中華はシンプルな電化製品なら長持ちするのは買って1ヶ月で壊れて、そのクレームをツイートしたら新しいのと交換してくれたけどそれが9日で壊れたアイリスオーヤマのサーキュレーターって例はあるからな。アマゾンプライムデーでアイリスオーヤマの製品がやまのようにセールされてたけどもうあそこは怖くて買えんわ。中華でいいし、高くても山善とかにするわ。

***


シンセでニューエイジでシルクロードの喜多郎ってあの鬼太郎が元ネタなんだよな。そう考えるとおもしろい。

シルクロードのテーマ - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=vGCtK0WCe88

***


松潤は嵐解散して3年くらい経ったあとに金田一耕助やりそう

(2021年04月10日 14時55分)

13日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月13日2020年
 


今日Kindleで半村良の産霊山秘録が安いぞベストセラー1位だぞ。これはおもしろいぞ。懐かし補正の可能性はあるけど、いわゆる伝記SFの元祖にしてかなり頂点と思うのだけど。

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LA51NNM/potocharipora-22/

***


富山の大和の裏口って本当裏口って感じがしていいなあ。なんか急に懐かしくなった。いま、あそこはどうなってるんだ。建物自体は残ってるんだよな。
あそこの近くにある「スイートピー」の画期的にやわらかいシフォンケーキが久しぶりに食べたい。

***


鬼滅の刃をゴールデンでやっててはじめてみて「話題の鬼滅みたけど残酷だったなあ」って書くやつって本当恥ずかしくないのかな?
鬼滅の刃の映画。シネコンほぼ全部全時間鬼滅だぞ。すげえな。映画になっても原作者にはちょっとしか入らないんだよな。大儲けではあるよな。
ただまあ映画文化は助かってほしいのと鬼滅の映画はみたいのでみにいくのだ。
映画であの話やったらこの先どうするんだろうな。意外にくっついてるしこの先関係あるのに。
続編はずっと映画でやるのかな?

(2021年04月05日 20時51分)

12日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月12日2020年
 


地獄ユーチューバーみたいな少年少女向けのホラー漫画ってありそうだよな。
今夜殺すヒトを実況するユーチューバーのマンガ。

***


夢を見た。
なるほどザワールドのスペシャルをみながら、あの番組は海外の変わった場所をリポートするマンガじゃなくて、フジテレビの求めてるノリを探して映してる番組だよなあ的なことをマストドンに書こうとする夢。
でも、夢特有の行動できなくなる感じ。
しかし、夢の中までマストドンに投稿したがるなよ気持ち悪い。

***


インスタとマストドンで筒美京平氏の逝去を知る。

Spotifyが調子悪いんだよなあ。再生すると3秒再生して曲をスキップする現象。ADブロックとかのせいか。


筒美京平 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%92%E7%BE%8E%E4%BA%AC%E5%B9%B3

晩年に竹達彩奈に提供してる曲がすげえ多いのがおもしろいなあ。おっぱい大きいからなあ竹達彩奈(おっぱい関係ない)

(2021年04月05日 12時29分)

11日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月11日2020年
 


いま、世の中はあらゆるものにユリと麻婆をかけあわせようとしてるな。「アサルトリリィ」と「戦翼のシグルトリーヴァ」と「魔女の旅々」の2話をみたぞ。みんなユリじゃ。ほかに「足立区のしまむら」みたいのもユリじゃ。「俺がお嬢様学校に〜」もユリ要素がもりもりじゃ。

***


最近、はてなブックマークのコメントはとりあえず書くだけ書いて眺めてから消すということをよくしてる。それで書いた気にはなるんだよね。とくに政治的なことにコメントするのは「カッコ悪い」からよくやる。

(2021年04月05日 12時21分)


10日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月10日2020年
 


ベヨネッタがsteamで550円の朝ですおはよう。こういうのあるからゲオとか全く行かなくなったのよね。

アイスのビエネッタとゲームのビエネッタは1回じゃ食べきれないボリュームという点では似てます。

***


ローソンのコーヒーのところでたのむコーンスープは案外といいよ。とくに夜にちょっと口寂しいときだけど、変にコーヒー飲むと眠れなくなる、あと、寝る前に固形物入れるの罪悪感ってときに効く。

***


中島らもの本が日替わりKindleセールで安い時は買うのです。今日は「水に似た感情」

***


池袋ウエストゲートパークのアニメのOPいいよなあ。テレビドラマの忘却の空もいい曲だけど思い入れがないのでどっちも同じくらいいいと思うし。

***


声優のラジオを聞いてると、いわゆる、「ふつおた」な、どうしてあんなにも当たり障りのない話題を用意できるのかと感心する。自分だとどんなこと書こう?って考えると5時間くらい考えても出てこない。

***


ペイペイ20%還元があったので南砺市福光のほうに行く。
駅前の「チュー」って町中華を食べるのが目的でいって、いまだに生き残ってる商店街の書店に入ったら99%エロ本で、でも、なんか買わないとって思って睦月陸郎氏の小説を買って、そこで適当に選んだジェラード屋でジェラードを買って帰りました。

***


便器にウンコがついてるより、ウォシュレットの噴出口についてるほうがげんなりすることをさっき学んだ。

***


パパ活よりハムカツのほうがパンにはさんだら美味しい。

***


さっきまで「m」がタイプできなかったけど、再起動かけたらとたんに打てるようになったの、考えてみると不思議。

***


ドルフ・ラングレン

トッド・ラングレン

親戚
(うそ)

***


エジプトの処刑方法、『ホムダイ』がやばすぎる
舌を切り落とし目玉を抉り取り包帯で体を巻きつける
肉食のスカラベと一緒に棺に入れてそのまま閉じる

***



いつかちんちんが使い物にならなくなる日が来るかもしれないというのが本当に怖い

射精できない人生なんて…
https://heislandmine.work/@Heislandmine/105009600759510848


親孝行と射精はできるうちにしておくとええぞ。

***


昔々、おじいさんとおばあさんと陰茎が暮らしてました。陰茎は射精しました。
めでたしめでたし。

(なにを思ってこんなこと書いたのかおれ?)

(2021年04月05日 12時09分)

9日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月9日2020年
 


ダンスしてるので腰も柔らかいです?
あとダンスもあっちの方もよく腰使い褒められるのでHしたい人はdmちょうだいな?

応募方法はふぉろーしてからリツイ&いいね
の3つは必ずお願いします??

3つ全部できたら会う日決めたいのでdmきてください??
22歳 台東区 看護婦。

#ドM?

こんなひとからフォローされました。いいでしょう。フォローとリツイといいねをするとやらせてくれるんだって。

***


本当にこれだけあるセックスのお誘いSPAMメールにいくつか本物が混ざってたとか夢のある話ってないものかね。そうしたらおれはもっと人間をしんじられるかもしれない。

***


従兄弟から「++は++に投票してください」ってラインきたよ。
ここはこないだ雨漏りの相談したら(土建屋なん)、断られたから「わかった」と応えてシカトさ。

***


犬もう全然散歩に行きたがらないし、行ったら行ったでずっとリードを引っ張る感じ。それでもまあおしっこはするからなあ。させないと小屋のまわりでするし。

***


キーボードの「m」が反応しなくなって辛いのと犬がうるさいので寝ます。
(2021年04月05日 11時48分)

8日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月8日2020年
 


学園祭で
KANA-BOON
のカバーバンドで
JIN-POON
ってのやろうよ!

***


炊飯器にさつまいも敷き詰めて水200ml入れてふつうに炊いたら超美味いってのやりたい。
(かんたんだったけど美味くはなかった)

***


秋アニメを一生懸命見てるけど今回はいまのところ決定打がねえんだなあ。

音楽は「魔王城でおやすみ」と「くまくまクマベアー」がいい。内容はどっちもアレだけど。

***


録画してた山口百恵のライブみてる。ヒラヒラでキラキラの衣装着てはすっぱな内容の歌を歌うギャップがすごい。

山口百恵って8年しか活動してないのな。すげえ話。そこいらの地下アイドルはたいしてブレイクもしないまま10年とかいるのになあ。

山口百恵と結婚した三浦友和も、三浦友和と結婚した山口百恵も両方えらいよな。
東出昌大と杏は両方ダメ。

***


はま寿司の醤油を攻略しようって記事がバズってるけど、いわゆる全国回転寿司チェーンではま寿司が1番まずい記憶があるのだが。1番マシがくら寿司?でもまあ流石にくら寿司より高いけど富山は残念ながら美味い店がいっぱいあるからなあ。ああ、久しぶりに寿司食いてえ(富山県民は貧乏が多いので安いチェーン店も余裕で存在できるのだ)

すし玉☆廻る富山湾☆富山掛尾店☆金沢駅店☆富山ファボーレ店 http://www.sushitama.com/

番やのすし|新鮮な素材にこだわった富山県の回転寿司 http://www.banyanosushi.jp/

金沢・富山の回転寿司「すし食いねぇ!」 https://www.sushikuine.co.jp/

氷見きときと寿し http://kitokito.jp/

祭ばやし|富山湾の恵みを味わえる回転寿司 http://www.matsuribayashi.co.jp/

こんな感じっすかね。上からオススメ順ってことで。

***


なんかナウシカにちなんだおもしろいことをいおうとしてナウシカ知識がなにも思い出せないことを知った。テトをおっぱいの谷間に入れてたナウシカのシーンしかおもいだせない。
(2021年04月05日 11時44分)

7日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月7日2020年
 



体調悪くて午後半休。吐き気がすごい。死ぬ。最期におっぱいうpがみたい


***


App storeで古見さんが取り上げられてる!すげえ!来年アニメ化!(希望)
海外人気はすげえんだよな。

***


アンチャーテッドやりたい気運

スプラトゥーンの中華劣化コピーみたいなアレ、、ニンジャラだっけ?

あれはおもろいのん?

***


寝てました。前は体調が悪くても仕事してたから寝ていられるのはありがたいね。

(2021年04月05日 09時43分)

6日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月6日2020年
 



AirPodsPRO

空間オーディオ

外音取り込み

ノイズリダクション

そもそもの音質

たいしたことないよ!
それぞれ
サラウンド

骨伝導とかの耳をふさがないの
とか
工事用の強力なイヤーマフ

有線の同値段のイヤホン
のほうが高性能だしあからさまにすごさはわかる。

ただ、
AirPodsPROは
イヤホンで音を聞くすべてのストレスを軽減してくれる。それもけっこう大幅に。
これがとても快適。
音楽をバリバリ聞くようになった。
(たまに有線の5000円くらいのイヤホンできくとそっちの音の良さに愕然とするけど、でも、AirPodsを聞かなくなることはないってのがその理由になるよね)
ただそれに3万出せるかってことだよな。
おれはいまだに後悔してるけど安倍ちゃん10万で買ったんだしまあ。

***


格差社会
より
角煮社会

なればいいのに

***


アマプラでもらえるタダゲーとエピックでもらえるタダゲーだけでお腹いっぱいになってて「ゲームを買う」という発想に行かないのはかなりよくない。舎人ライナー。

(2021年03月10日 22時06分)

5日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月5日2020年
 



圧倒的おはようございます
圧倒的休日です
圧倒的眠いです

***


負け犬

勝ち馬
ってことは
引き分けだと
どの動物が適当なんだろう

ヤギとか?

引き分けヤギ

"負け犬にアンコールはいらない" from "負け犬にアンコールはいらない" / ヨルシカ
https://open.spotify.com/track/1fooGB6yJLKiOk8jW3thn6
#スポチハイ

***


・子供らと富山市大沢野にある「ろこん」ってところで2000円のステーキ丼をごちそうになった。シャレオツな店内にアホみたいにひろい日本式庭園。
・そいでローストビーフみたいなステーキ。美味しかったわ。

・そのあとたこ焼きをおごったよ。

***


スーパーでもバラエティでも、最近は飛沫防止のアクリルがちゃんとしてきているな。
「前からここについてますよ」感というか。
昨日いったイオンのレジにはアクリルにハロウィンのかぼちゃのイラストのシールが貼ってありなんだかこしゃくだなと思った。

***


100人フォローがいて50人フォロワーがいるアカウントにフォローされないとせつないよなあ。
なにが原因で1/2にふるい落とされているのかとか。
しかも、かつてFFだったりすると。
ま、気軽にリムれるけど。

***


あー!おれこれ聞きたかったんだ!こういうことになってたのか!

(9) 【知られざる業界裏】古舘伊知郎、「夜のヒットスタジオ」タイマーズ事件を語る!! - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=VEfyL7Gw95A

考えてみれば生放送とはいえガッツリあれをテレビできちんと映したフジテレビのスタッフもすげえよな。

https://youtu.be/BnU7Yr6tZxU

(2021年03月10日 21時44分)

4日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月4日2020年
 


おにぎらずってあまり聞かなくなったな。

おれのおいなりさんはおにぎってほしいものや。

#夜勤明けなので寝るよ

***


ちくま新書のセールはなぜか買ってしまう。いまのところ1冊も読んでない。

今日のセール。

Amazon.co.jp: 日本人の9割が知らない英語の常識181 (ちくま新書) eBook: キャサリン・A・クラフト, 里中哲彦: Kindleストア https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07BBNMDHG/potocharoipora-22/

***


アマプラは、「がんばれベアーズ」とか「グローイングアップ」「グーニーズ」とか「魔界転生」とか金出して借りるのもダルいけどなつかしいからまたみたいってラインを揃えるとええぞ。

(2021年03月10日 21時15分)

3日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月3日2020年
 


魔女裁判で「こいつ魔女じゃね?」って村のヒトが思うのはすごくハイテンションになるようなコだよな。
だから、フワちゃんは時代が時代なら魔女裁判にかけられそうだような。

***


すばらしく間抜けなアニメで最高だ。ヒプノシスマイク。ヤクザの抗争にみんなマイクを持ってるんだもんな。拳銃をだすみたいにスーツの内ポケットからマイクを出すんだもんな。そしてラップを歌うと敵が爆発するんだよな。
そういう設定だってCD聞いたときから知ってたけどアニメでみると全然別物だな

***


鬼滅の刃21巻みたよ。やっぱ並外れたマンガだと思うよ。これがすげえ売れるってすげえよな。このレベルじゃないとバカ売れってしないのかって。

***


いまみてしびれたレス

「このキャラのフィギュアが出たら
お尻に入れて遊ぼうと思う」

マイクロソフトがXboxを萌え擬人化! 日本人を本気で狙い撃ちしてきたと話題にwwwww : ユルクヤル、外国人から見た世界 http://yurukuyaru.com/archives/84000832.html

(2021年03月10日 20時57分)

2日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月2日2020年
 


今帰る。今日の仕事も辛かった。あとは焼酎を煽るだけ。岡林信康の「山谷ブルース」でござい。

帰り山道を通るのよ。信号と対向車が少ないという理由で。

そうしたら轢かれて踏み広げられた道路一面の動物の死体が。というかちょっとしたレッドカーペットが。間違いなく踏んだよなあ。避けようがないくらい広範囲。かわいそうに。多分かわうそ。ダジャレじゃないよ。あるいはイタチかハクビシン。ああいう類の。

かの動物が天国にいけますように。あるいはps5を買い占めようと画策してる転売屋に取り憑いてPS5用の資金全部で油揚げを買いながら奇声を発しますように。

R.I.P

***


深夜の馬鹿力を聞きながら帰る。
TBSでやっていた笑いの日という8時間のお笑い番組。クリーピーナッツ仕切りで芸人がラップをするってコーナー。とろサーモン久保田があらかじめあって字幕も出るライムを全無視してラップ。
そのことに伊集院は非常に発奮していて、彼のようなひとはメインストリームにはいられないかもしれなけどずっと評価するひとはいるなんていってたな。
おれは、とろサーモン久保田より、そのあとに強引な「いつもの」あるあるネタでオチをつけて体裁を整えてしかも久保田を打ち消したRGがしびれるほどかっこいいなと思ったんだ。

それは1992年にボブ・ディラン30周年トリビュートライブで、前日にローマ法王の写真を破ったために大ブーイングをくらったために歌えずに泣いてボブはボブでもボブ・マーリーのWARを歌ったシンニード・オコナーの最悪になった空気を轟音ギター一発でぶっ飛ばしたニール・ヤングのようだったんじゃ。あのニール・ヤングしびれるほどかっこよかったよ。それを思い出したよ。RGはかっこいいね。

***


ずっと寝入りと寝起きは犬がなくから起こされるのよ。
クソ犬め。もっと寝ていたい。でもあいつも「腹減った」以外じゃ鳴かないので血涙を流しながらなにかやるんだけどあいつ偏食に磨きがかかってなあ。

***


今日のエピックゲームズのタダゲーはpikunikuかー。しょぼい。


ebooksも金曜半額がなくなったんだよなあ。金曜があまり楽しい日じゃなくなってるなあ。

***


あなたが深淵をのぞいているとき、わたしはPornhubをのぞいているのです。

***


異世界かるてっと2をみてるのです。これが楽しいのはかなりアレだけど楽しい。リゼロロスをこれで紛らわせてるのですよ。あとDアニメストアに1週間無料体験で入ったから。

スバルとエミリアがカラオケでバイトしてるのいいよなあ。

異世界かるてっとのリゼロ以外ってあんまりくわしくないけどTVシリーズで次期のアニメを放映する予定ってあるのかしらね。

***


秋アニメはなににハマるかなあと。明日辺りから始まる。一応BS11で録画できるだけしてどんどんふるい落としていく(というか自然にそうなる)パターン。

***


ヒプノシス俳句ってどうだ?

チェケラッチョ
満月きれい
プチョヘンザ

***


アップルウォッチをつけて寝て、充電のためにはずすと腕が臭い。それを解消するアプリってないかな。

***


呪術廻戦13巻買った。アニメの方は今日からか。マンガとしてはまあまあなんだけど渋谷編になってから熱いんだよな。

***


マクドナで検索したらおもしろいもんみつけたよ。

ウェディングドレスお値下げ! (ゆーあ) 立川のドレスの中古・古着あげます・譲ります|ジモティーで不用品の処分 https://jmty.jp/tokyo/sale-clo/article-jxwyw

ウエディングドレス4000円で売るんだけど、受け取りは立川のマクドナルド前なんだって。

(2021年03月10日 19時48分)

1日/10月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

10月1日2020年
 


iPhoneの顔認証に「こんな汚い顔を認証させてごめんな」と思うようになったので疲れてるのだろうと思う。

***


眠くて死にそうマンなのに眠れないでここんとこきて、その流れでこれから仕事なので、つまりコンディション悪悪。

犬が鳴くんだよなあ。寝入り端に。

・3交代だと眠れるかどうかって非常にポイント。

(2021年03月10日 19時20分)







ケージバン