ポトチャリポラパ/ダイアリー/ →トップへ/→ダイアリーインデックスへ

ポトチャリポラパ/ダイアリー/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2020年/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
30日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月30日2020年
 


よく下半身でモノを考えてるなんていわれるけど、それだと実は、「やる」ことファーストで、あらゆる欲望に勝ってやさしく接することができるのでなんていうかな女性にとって「いいひと」ではあるんだよな。
だから下半身でモノを考えるのはいいことだよな。

***


歴史上「いま(過去20年)」「ここ(日本)」が最高に食生活が恵まれてる。だからそれに金を使うのは絶対にトク。食べること以上にコスパのいい贅沢ってねえぞ。いやマジで。それをケチると未来はいろいろとソン。

ってはてブにコメントしたので補足。

過去20年とそれまでの蓄積で未来を予測するに、食べ物はいまがピークの気がする。
ありとあらゆるものが安価であるし、金をかけただけ美味いものがある。
鮮度とか昔の魚のほうが美味いってあるのかね?それはわからんけど。
実はこれほど恵まれた「娯楽」ってないよね。
PCで体験できる「娯楽」は無料になってるのでピークだしVRなど考えると伸びしろがあるような気はする。
そして今年、PC以外の娯楽がダメになる未来が垣間見えたじゃない?コロナでの外出ほかのいろいろな制限。
少なくともライブをみたり旅行が好きな人は大変苦痛を感じた1年だったよね?
人間を使う「娯楽」。まあ、飲む打つ買うの買うとかはどう考えてもピークは過ぎ去ってるしね。
それ考えると食なのよ。10年後に今のような美味いものが今ので値段で食えるかどうか考えるのよね。
だから美味いもんくおうって。

(2021年07月13日 07時42分)

29日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月29日2020年
 


来年はまちカドまぞくの2期とかかぐや様とかあるので2021は生きていなければならない。(2022になりそうね)


イラマチオのときシャミ子の角は便利そうだ。すっかり薄い本で使われてるだろうけど。

四万十曜太だっけ?エロ漫画家さんはトナカイで巨乳のキャラがいてバックの時にツノを掴めて便利とかいってたな(で、オチはツノが生えてるのはオススメとかそういうのだった)

***


デブのアメリカンの三角食べ

ベーコンハンバーガー
ピザ
バケツのアイスクリーム

(2021年07月13日 07時24分)

28日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月28日2020年
 


犬用にブラックフライデーにあったシーチキンをまとめ買いしてやろうかなと思ったり。

って買ったわ。

シーチキン水煮缶ととりささみ缶。

***


ドイツ語で最長と言われている単語がこちら↓

Donau-dampfschiffahrts-elektrizitaten-hauptbetriebswerk-bauunterbeamten-gesellschaft

英語:

Association for subordinate officials of the head office management of the Danube steamboat electrical services.

日本語:

ドナウ汽船電気事業本工場工事部門下級官吏組合

***


値段が合うのと前々から読みたかったので「ミステリと言う勿れ」をebooksで読み始めたけど信じられないくらいおもしろいな。これなんで映画とかドラマとかアニメになってないの?
とくに実写よ。いまこれよりおもしろい実写向きの原作ってあるか?
鬼滅の刃の実写よりこっちやれよ。(菅田将暉氏主演でやるね)

***


呪術廻戦の普段おにぎりの具だけいってて喋ったらみんないうこと聞くってチカラで「おっぱいうp」っていったらまわりのひとがみんなポロリってやるんかな?

(2021年07月13日 07時17分)

27日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月27日2020年
 


おはよう御座います

今日11/27はドリームキャストの発売日だそうですよ!

おれはだいぶあとで買った記憶があるわ。ps2はさらにあと。
(つーか恐ろしいことにこの日記、ドリームキャストを買ったことが記してあるんだよ。すげえよね)

***


社会的に成功すればするほど友達を失うとわかった https://anond.hatelabo.jp/20201124174925

加齢や環境によってつきあう人間を変えるのと同じで、変えていけばいいんだよな。それに失敗すると「友達を失う」って感覚感情になるんだろうなと。
成功者(つまり金を持ってるってことでしょ?)には成功者にあったギルドを探して入ることだよね。
そしてそれに失敗してるってことね。成功者の失敗ね。

***


ブレードランナー2049を観てる。狭いなにもない部屋にホログラムの彼女がいる未来かー。お金をためて室外に持ち出せるプロジェクターを買うわけね。

ブレードランナー2049のAIとのセックスシーンがエロくていいな

***


Amazonブラックフライデー、PS4が安いな。

メガドライブミニも安いよブラックフライデー。メガドライブミニはとてもいいもんだぞ。

Amazon | ゲーム&ウォッチ用 液晶保護フィルム【光沢タイプ】 | 液晶保護フィルム https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E7%94%A8-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%80%90%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%91/dp/B08KJZVMQH/ref=pd_sbs_63_1/358-0045662-7889613?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B08KJZVMQH&pd_rd_r=339d28af-8af1-476f-ae7d-a44cbebe6dbc&pd_rd_w=5Zbz4&pd_rd_wg=9dKld&pf_rd_p=c295905f-82f9-4d73-8142-c393a4211258&pf_rd_r=B1CSV3FXART5WXMWNV9H&psc=1&refRID=B1CSV3FXART5WXMWNV9H

これすげえ。マリオができるゲームウオッチ用の液晶保護フィルムやって。6000円の本体に528円出しているかね? まあいいんだけどさ。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E7%94%A8-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%80%90%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%91/dp/B08KJZVMQH/ref=pd_sbs_63_1/358-0045662-7889613?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B08KJZVMQH&pd_rd_r=339d28af-8af1-476f-ae7d-a44cbebe6dbc&pd_rd_w=5Zbz4&pd_rd_wg=9dKld&pf_rd_p=c295905f-82f9-4d73-8142-c393a4211258&pf_rd_r=B1CSV3FXART5WXMWNV9H&psc=1&refRID=B1CSV3FXART5WXMWNV9H
Amazon | ゲーム&ウォッチ用 液晶保護フィルム【光沢タイプ】 | 液晶保護フィルム

***


風呂で使うようにワイヤレスイヤホンの防水のを探してるけど、どうして中華ワイヤレスイヤホンって充電のところにデジタルで「100」みたいの載せたがるかね?あれなんかだめなデザインの代表に思えるんだけどな。

#ブラックフライデー

***


2020おすすめイヤホン20選って記事があるとするじゃない?
で、その記事が「そもそもイヤホンはどんな種類があるの?」からはじまるのってなんか意味があるの? 「うるせえ黙れ」としか思わないんだけどなあ。

***


今日のエピックただゲームズはMUD RUNNNERで悪路を走破するドライブゲームみたいで、来週が洞窟物語っすよ。ラスボスをやっつけられなくて投げた記憶が。これもらってクリアしようかな。
エピックただゲームズもブラックがフライデーなんだけど、こないだのセールより高いなあ。ウォッチドッグスの新しいのはこないだより安いのかしら?
おれテトリスエフェクトしか在庫のゲームでほしいのないのよね。それは高い。

***


M1の準々決勝をみてた。ここら辺だとテレビで放映レベルってことなのかね?すげえすべってるのもあるけどまあまあなネームが並んでるし。デニスのネタとかはじめてみた。

***


2020はいろいろあったけどまあまあ楽しかったかな。県外に1歩も出んかったけど。来年は県外脱出と県外でライブ鑑賞と二郎童貞捨てたい。

***


デイリーヤマザキのパンに、ミニストップのソフトとハロハロがあって、ローソンの半額攻撃とからあげくんがあって、セブンのそつないところと、ファミマの入店音があれば完璧。

#僕の考える最強のコンビニ

(2021年05月16日 20時42分)

26日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月26日2020年
 


おはようございます。大鶴時短です。今日は大鶴調整休です。

***


コロナ様のおかげで冬休み短くなるかどうかの瀬戸際なのよねー。休みてー。これだけ人間関係と仕事に恵まれてるのに仕事したくねー、休みほしーと思ってるのでおれは仕事に向いてないんだ。仕事したくねー。1日積んだゲーム崩してもう人生終えたい。

***


前も書いたっけ?

Toot!って有料のマストドンクライアント。

「RELAX」ってボタンがあってそこでFFのアイコンを使ったビリヤードが遊べるのよね。

こういうわけのわからんサービス好きやわ。

***


映画「ここは退屈迎えに来て」公式サイト 2018年10/19公開 http://taikutsu.jp/images/top_pt.jpg

ゼルダの電池が切れたのでこれをみている。富山市を舞台にした映画だけどバックに映るところが100%どこかわかるのでついみてしまう。土地勘がありすぎるから、「なんでここからここにワープするんだ?」とか、こいつらどこに行くんだ?ってのはあるけど、それは地元に精通してるあるあるなのか。
しかし、本作といい「羊の木」といい、「ナラタージュ」といい、「人生の約束」といい、みんな「こんな田舎に住んでいやんなっちゃう」ってテーマの映画ばかりな!
アニメも「クロムクロ」も「サクラクエスト」もそう!

「ここは退屈迎えに来て」って富山市の映画かと思ってたら高岡とかも出てくるな。いま、アリスでニセハンバーガー食べてる。同じ建物にマクドナルドあるというのに。

(そしてそこはコロナで2021年の3月くらいにつぶれた)

「ここは退屈迎えに来て」って今のところ2/3が車での会話だよな。狙ってやってるんだろうな。すげえな。田舎だから会話のほとんどが車内ってのを表してるわけで。ほー。しかし、ラブホがよく出てくる。これまたどこかわかる。マキタスポーツが高校生とラブホに入っていったな。

「ここは退屈迎えに来て」
富山県にプールのある高校ってないんだよねー。今映ってるプールは小学校のプールだか。
あと、富山県の公立校の普通科は修学旅行ないんだよな。
だからおれは人生で1回、中学の時しか修学旅行に行ったことがない。

「ここは退屈迎えに来て」ってセックスシーンが多くて、富山県民があちこちでセックスしやがってって気がする。
富山県民が!

ここは退屈迎えに来てで登場人物がみんなフジファブリックの「茜色の夕日」を歌ってるわ。富山関係ないよなあと思ったら最後にそういうことかってつながった。なるほどな。

(98) フジファブリック (Fujifabric) - 茜色の夕日(Akaneiro No Yuuhi) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=vYo-hpzuS2c

***


ほんと、ドリームキャストのビジュアルメモリって電源ONのときに「ピー」っていう以外の能がないよなあ。

もし、いまもドリームキャストになってたらビジュアルメモリのかわりにスマホを使うって展開になってたりしてなあ。

***


最初生産数を少なめにしておいて、転売屋が買ってすぐにドワーっっと大量に生産して出してすぐに行き渡るようにする作戦はどうだろうな。半年くらいかけて波状攻撃でやると逃げ切れずに死ぬ転売屋がいるんじゃないかなと思ったりする。

転売屋とBotがPS5不足を助長していると報じられる - GamesIndustry.biz Japan Edition https://jp.gamesindustry.biz/article/2011/20112502/

***


こういうのあるんだね。

素人ギャルゲッチュ COLLECTION No.10 写真合体コミック素人ハメ撮り現場報告 - エロ漫画・アダルトコミック - FANZA電子書籍 https://book.dmm.co.jp/detail/b247awako00582/?dmmref=aComic_List&i3_ord=2&i3_ref=list

またCGマンガかなと思ったけど、シチュにそってマンガ化して、モデルの女性(リアル)のからみとエロマンガとハイブリッドになってるの。
こういうの、マンガほど美人じゃないし、現実ほど生々しくもないしで、どっちの良さも打ち消すことになるんじゃないかしらね?

***


その着せかえ人形は恋をするの6巻を読みました。どんどん精緻な絵になり、どんどん込み入ったコスプレマンガになってきましたね。各キャラがアタマに入らなくなるって女性漫画家にありがちの現象も起こってきてるしで、なんか刺激なれしてきているなあ。毎巻引きが弱いしな。

***


あれ?すぐ忘れる。北海道チェーンでカレーに餃子が載ってるところ。
「みよしの」っすね。

餃子にカレー食べてから死にたい。コロナが死んだら行きたい。
コロナで死んだら行けない。

札幌民のソウルフード「みよしの」の「ぎょうざカレー」は北海道に行ったら絶対に食べておきたい - ぐるなび みんなのごはん http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fujisawa_chi/2689

***


こないだの金ローで録画したカリオストロを流してる。たぶん人生でもっともみた映画。昨今の放映はすごく画面が綺麗になってるのでこの録画形態のブルーレイとかほしいなと思いつつも録画したのをみてるわけです。ウエディングドレスを着たドゥーシーヴォー運転したクラリスをフィアットで追いかけるなんて導入部はやっぱり神がかってる。
これが昭和43年を舞台にしたってのもいいよな。
あとほどカリオストロ公国にきた銭形と日本警察がどん兵衛だか食べてるじゃん?あれってその当時の最先端の食べ物ではあるんだよな。

カリオストロで、古城をルパンが散策してるシーン。なんともはやゼルダBoWの最初の方のまんまじゃないか。

カリオストロは夜襲がくるのを待ち構えるシーンも最高だよなあ。かっこええ。

カリオストロは五右衛門にもうちょっとだけいいシーンがあればなあと思うのさ。ただ、そぼ降る雨の中古城に侍のカッコでやってくるシーンはしびれるな。

もはや、クリカンのルパンのほうが歴史が長そうな気がするけど、それでもルパンは山田康雄っていわれるのはカリオストロが永久に再放送されてるからなんだろうなあ。
なんだっけ?最初、山田康雄が宮崎駿?新人の映画かよって二日酔いでアフレコにきたけど台本読んであんまりの完成度に襟を正して以降敬語を使いつつも魂けずって演技してたとかー。
それが永久に放映されたらあんたもともとモノマネでいたクリカンはしんどいよなあ。

カリオストロの城、ルパンがクラリスの塔に侵入するときロケットに火をつけるのに100円ライターを使うってのもずっと評価されてるよなー。
100円ライターって性能はいいけどそれゆえに使い捨てのボールペンと同じでガス欠になってることに気が付きにくいんだよな。そこを描いてはいるんだよな。
カップ麺に、100円ライター、日本警察と、なんつか、小道具がいいよなあ。

地下に落とされたルパンを先に落とされた銭形と会うシーン。銭形はRONSONタイプのライターを手にしてたよなあ。
似たようなデザインはなかったけどさ。こういう感じのやつ。
ここで重要なのは、当時、たいがいのひとがタバコを吸っていて、たいがいのひとがライターで個性を出していたってことやなあ。
次元ってジッポだよなたしか。

カリオストロはピンチに対してのピンチ脱出の流れが自然なんだよな。

結婚する時のクラリスの薬によって操られてる時の目はいわゆる「レイプ目」だけど、あれ、誰が最初にやったんだろうなあ。
昭和にはあったし、ああやって操られるパターンは、昭和が1番多かった気はするしな。薬、催眠術、等。

PSで出てるカリオストロの城の続編っておもしろいのかね? クラリスが後継者としてついて、観光国として腕を振るうって話しだっけ?

***


人生たったの3万日ってパワーワードやなあ

***


Steamのオータムセールがはじまったよ!オータムコタム山から小僧がやってきたー

オータムのSteamはDOOMが70%オフで673円なので気になっているのよ。

(2021年05月16日 20時22分)

b>25日/11月

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月25日2020年
 


矢口高雄死んだー!わーショック!

矢口高雄の「波濤」ってマンガすげえんだよな。秋田にあった津波をリポートしたマンガなんだけど、その描画が鬼がかってるんだよな。波が引いて海がなくなるって絵を描いてる。
しかも、CGとかナシだぞ。

***


22歳で6回性犯罪で捕まるもとミスター慶應ってすげえよなあ。セックスしないと死ぬんだろうなあ。そしてたぶんどう考えてもそこらへんのひとよりセックスはしてるんだろうなあ。なにもしなくてもできそうなのに合法でやるのを待ちきれないほどセックスしたがってるわけだしなあ。まちがいなく犯罪にはなってないセックスもいっぱいあるんだろうしなあ。いいなあ(うーん、いいのかな)

***


水曜日は水曜日のダウンタウンと燃えるゴミを出す日。

***


いま、よくみる「@@@絶対に買うべき@つの理由」ってのは本当に質が低い記事が多いようなきがする5つの理由。

ひとつ。質が低いから。
ふたつ。膣は好きだから。
以下省略

***


地元のパチンコ屋のCMで禁煙をうたってたけど、禁煙だからパチンコ屋いこっとって思う人と、禁煙かーいやだなーってのと、どっちが多いんだろうなあと思ったり。

***



今年1番ネットで役立ったレシピは鳥の胸肉を30分フライパン弱火で焼き続けるやつだなあ。150円くらいでご馳走を作ることができるでね。

Twitterで18万いいね!話題の「30分チキン」の作り方、本当においしく焼ける? - macaroni https://macaro-ni.jp/91770

NoitaがいまSteamで安いのでほしいけど、もしかしたらエピックゲームズがタダでくれるかもしれないかなーってちょっと期待してるんだ。ってか、クリスマス・シーズンにもう一声こないかな?

(2021年05月16日 19時54分)

24日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月24日2020年
 



書くことがない日です。朝勤のときはこうなりがちです。

(2021年05月16日 19時46分)

23日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月23日2020年
 


おはよー。今日から朝シフトー。朝シフトは朝に起きるのが辛いので嫌いだわ。

***


にじゆー

昭和のちびっこが食べてたのは?

かんゆー

***


コロナってわかりやすい名前だからみんな罹患するので、チョンピョロピッチャンプーとかにしたらなる人が少なかったのじゃないか説。

(2021年05月16日 19時43分)

22日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月22日2020年
 


いまだに同じ職場で働いてる人のマスクを取った顔を知らないひとがけっこういるし、毎日会っててもマスクをとると、「あいつこんな顔してたっけ?」と思うのでひとの記憶力ってふわふわしてんなと思うけどそれはおれだけかもしれない。

***


これくらいになるとシーズンのアニメがはっきりするな。
上位ははっきりわかるけど、下位の方の惰性でみてるのがいよいよどうでもよくなるのでみなくなったり軽く流すようになる。その結果、最終回がわからないとか、本筋もぼんやりしていて、同類の作品があったら「前にみた記憶がある」ってなる。

意外に「神様になった日」が最初「なんだこりゃ」と思いつつも見入ってる。実にPA.WORKSの作品ってみんなそれ。けっきょく天晴爛?も最後までみたしなあ。
1位はねえってのも同じか。「SHIROBAKO」もそのシーズンでは1位じゃなかったけど(1位がなにか忘れたけど)

***


呪術廻戦はやっぱりおもしろいので悔しい。
ジャイアンの中の人の東堂役が非常に上手い。本気で感嘆する。

声優の演技はいまどこかに断絶があって格差があると思う。

とくに呪術廻戦はそれが顕著に現れる。
たとえば千葉繁のような超ベテランが登場する。彼の演技と木村昴の演技はちがう。
言語化が難しいけど、旧世代の原作に対するスタンスと、今の世代のスタンス。
原作のもつ間やニュアンスをアニメに持ち込むについての演技。それは演出もそうだけど、声優のセンスが大きいとは思う。だって同じ作品で「それ」がちがうんだもん。
シンプルにいうと原作ファンにとって「このキャラはこの声じゃない!」っての。千葉繁とか、まあ、呪術廻戦だとパンダの関智一とか。
彼らは「これちがう」と思いつつも納得のクオリティではある。というか、原作を食うんだよな。
これはまあ実写でもいえることではあるんだけど、、、
(あー長いし、ブログで書こうとしてたことやなあ。またどこかで続き)

***


魔女の旅々のDVDのCMで使われてる楽曲、たまに本編でも使われるやつ。マリンバがリードをとってる曲。あの曲すごくいいよね。おれがテレビのバラエティの音楽担当だったら100%使ってる。

***


ゴーゴーカレーのコラボでフジヤマ55のつけ麺出してるところにきたで。
つけ麺はともかく台湾まぜそばが美味しかった。

***


たまに「死ね!」って声に出したくなるようなクソブログ記事があるよなあ。
しかも、冷静に考えるとた全然たいしたことないもの。
いま「死ね!」と思ったのはブラックフライデーだかのセールの本を紹介してたけどただ安いって3冊だけ載せていたの。アフィリエイトのリンクがあるだけ。
それにはてなブックマークが3個くらいついていることに死ね!と思ったのよね。

***


ピアノ売ってちょうだ〜いのCMのところは買ったピアノでなにやってるんだろう?

もしかして?:売ってる?

(2021年05月16日 19時34分)

21日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月21日2020年
 


CYBERちんこかゆいデー
ってなんじゃろう?

そして、マストドンのその日はこれだけという。

(2021年05月16日 19時27分)

20日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月20日2020年
 


最近知ったトリビア。pornhubで「kupa」というジャンルがある。言うまでもないが「くぱぁ」のことだ。

***


パーマンに出てくるコピーロボット。鼻を押すと本人と同じになれるってやつ。アイドルの握手会に押させて「お持ち帰り」とかできそうだけど、それより、自分を客観視できるので、自身の向上(心身ともに)に役に立ちそうだよな。たしか、コピーロボットの方が多少従順ではあるけど基本は自分なんだよな。

***


かぐや様は告らせたいの20巻読んだ。おもしろいおもしろいんだけど重くなってきて気軽に読みにくくなってきてるなあ。みんなすごくて事情があっててモーレツにキャラを掘り下げているからさー。作者はうまいからそのバランスをとっているけど、20巻は重い方に寄せすぎててしんどかった。いや、おもしろいんだけどさ。

***


口直しにずーっと同じペースの「惰性67パーセント」を読んでいる。軽くていいわ。こっちはエロが減ってきているけどなあ。友達のチンポで手製のディルドや自分のおっぱいで手製のオッパイマウスを作るような話なくなったなあ。

***


電子書籍は1話で売ってるけど、それが160とかになってたら買うの気持ち悪くなってこないかな?

***



山下達郎のクリスマスイブって普通にサブスクにあるのね。ふーん。

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9-%E3%82%A4%E3%83%96/1300669892?i=1300670407

***


マスクして外で飲食する新マナーみたいな、世界で1番どうでもいいニュースを「ひるおび」でやっていたのでテレビを消した(カリオストロの城を録画するためにつけたのだった)

(2021年05月16日 19時19分)

19日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月19日2020年
 



Official髭男dismっていまだになにもみないで正確なバンド名を思い出せないなあ。しかし、5年までそのバンド名でバカ売れして紅白に出るっていったら「アホちゃうか?」って思われそう。
それはポルノグラフィティもそうか。ポルノで紅白出れるんだもんな。

***


鬼滅の刃でTwitterに書いたらトレンドになるようなことを思い付いてたのに仕事で忙殺されて忘れたわ。

***


ぶっちゃけ3大牛丼はブラインドテストされたら当てられる気がしない。どこもまあまあ美味いとしか。松屋は1番行くけど松屋で牛丼(牛めしか)を食べることは滅多にないしな。

***


2020年に流行ったマンガ「100日後に死ぬ○○」さてなに?ってバラエティのクイズで2022年あたり出そう。

(2021年05月06日 21時18分)

18日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月18日2020年
 


よく童貞が女性店員に優しくされたら惚れてしまうチョロいなんてバカにされますが、店員に優しくされたのに好意を持たないのはやや失礼でもあるよなあと思ったりも。

***


神達に拾われた男ってなんかすげえなあ。本当になにもない異世界転生ものなのに延々とみることができる。今回なんか汚れを取るスライムでクリーニング屋を開くってだけの話を30分だぜ?それをなんかずっとみてる。よそ見したり話を失うアニメ多いのに。
ついでにいうとOPとEDもよくできてるし。

***


片岡知子さん亡くなってたのか。知らんかった。マジかー。

たまごマーケットのopを作曲した人っていえばここでは通りがいいか。

クリスマスに必ず聞く曲。片岡知子さんがいたユニットのインスタントシトロンのやつ。

Instant Cytron - Christmas Kills Me - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=eHnMhllxKEs


http://daisy-holiday.sblo.jp/article/188125211.html

片岡知子さんの旦那による追悼プレイリスト

***


レビューが良かったので購入。
届いた品物に++++++@yahoo.co.jpへレビューをおくればAmazonギフト500円分のクーポンが当たるというあやしいカードが入っていました。
調べたらサクラレビューの誘いでした。
レビューがすごく高かったのはこのせいだと思いました。

他のワイヤレスイヤホンを使用したことがないので比べられませんが普通に使えてはいます。

***


近藤真彦がいつ復帰できるかって世界で1番どうでもいい話題をテレビでやってるので消した。

***


うちのまわりは「ちょっと読みたいんだよね」から、次にその話題になったとき、全部そろえたか、漫画喫茶で読破したって出てくる。すげえよなそれ。鬼滅はそこのところがすごい。

(2021年05月06日 21時15分)

17日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月17日2020年
 


エナジードリンク1本飲む、レギュラーコーヒーを2杯も飲むともう動悸が止まらない。

***


明日は休みなのでとんかつかステーキを食べて景気づけしようかと思ったりもする。休みの日に休みの日っぽいことをしないと休みの日じゃないみたいでもったいない。

***


今年はコロナで休みが多い。あきらめてた年末もコロナの第3波のおかげで休みになった。コロナすばらしい。

***


PS4の発売のころは、「お、これでPS3が買い頃になったな」と思ったけど、PS5はこれでPS4を買おうとは思わないんだよな。
互換があるってのもあるけど、PS4がより便利に遊ぶことができるってのもあるし、現在PS5にロクなゲームがないってのもある。
Xboxも然り。
そういう流れなんだなと。
と、PS4もXbox ONEも持ってなかった身からするとPS5もXbox Xもいいなあとは思うけど、なんかまだ買うには早い気もする。
まあ、いま、Switchのゼルダがとても楽しいんだよね。
あと、PCゲームもたくさんあるしな。

***


今日ユートピアを観終えた。海外ドラマおなじみのシーズン1が終わったのになにも解決してないやーつ。
でも、来年は笑い話になりそうだから、今のタイミングでみておいたほうがいいよ。
最近でパンデミックで地球滅亡なドラマ。そのわりにスケール小さいけど。

Amazon『ユートピア ?悪のウイルス?』は「最も不運なドラマ」? コロナ禍での配信で評価が別れた理由 | VG+ (バゴプラ) https://virtualgorillaplus.com/drama/amazon-utopia-opinions/

***


宅配便がこねえと出かけられない。

***


YmobileのCMって、バカボンの替え歌にキャラがニャロメでタレント(ドンギツネとイケメン)がシェーやってて節操がないよな。

***



昼頃いってたようにきんぴらごぼうはどこか外で食べようと思いつつ、モスバーガーっていまきんぴらごぼうライスバーガーやってないんだよなあと、じゃあ、やよい軒あたりにあるかなーっと考えながらめんどくさくなったので結局スーパーの惣菜ですます20%オフだったし。
あと昨日宮川大輔が王将で色々食べていたのをみてからレバニラが食べたかったのでそれも食べた。あと冷凍でだいぶ前に買っていたジョイフルのハンバーグも食べた。
ハンバーグがとてもうまかった。
あとスーパーのとなりのセイムスって松岡修造がCMやってる富山のドラッグストアチェーンでウィルキンソンの炭酸ペットが50円で売ってたので踊り買いした。

コスモスで見つけた「ジョイフル」の冷凍ハンバーグ199円が完全にジョイフルだった │ けんさむの熊本紹介 https://somekenblog.net/comedy/joyfull/

これこれ。マジでファミレスの味。ちゃんと解凍してからフライパンで焼いて作るしな。

***


結局iPhone12PROを買うことにして昨日予約したけど随分と待たされそうなヨカーン。Lidarsだかが足りないんやって。
(その後、結局知らん間に予約キャンセルされてて届かないという)

***


白米ヤリマンなので、白米に合わないといわれてるものだいたい「いやあ、ぼかぁ美味しいけどなあ」って感じなのよね。クリームシチューも最高だっせ。黒胡椒とかちょろっとかけるとだいぶ美味しくなるよ。

(2021年05月06日 20時42分)

16日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月16日2020年
 


今日中にiPhoneの12のProか miniかを買う予定。まだ踏ん切りがつかないの。未来を買ってlidarのプロか小ささと携帯性と値段でminiにするか。なやむーん。

***


しかし、今年はコロナ万歳や。たくさん休めたわ。しみじみとおれは仕事が嫌いで、別に家にずっと閉じこもりきりで問題ないんだなあと。

***


寝床でiPhoneをいじったら急にWi-Fiが不通になる。すると犬も鳴き出す。む?あの犬はWi-Fiがみえるのか、操作できるのか?

***


夜勤明けで眠くて死にそうになりながらJALJALの「タメ口」シリーズをみて笑ってた。そのネタは知ってたけどこんなバリエーションがあってロングバージョンが非常に味わい深いのとはと感心してた。とくに30分くらいあるリモートのやつ最高。

[(129) ジャルジャルコント『ため口』 - YouTube]

***


関係ないよなあ日テレは「笑ってはいけない」で紅白をぶっ潰す勢いで今年すっかり暇だったろう紅白に出てない大物ミュージシャンを大量に出してやればええのや。奥田民生とか喜んで出るやろうし。さだまさしとモト冬樹がコンビでギター漫談とかそういうネタやらせれば最高やんか。

***


ゼルダBoWは相変わらずちょこちょこやってるけど、ヤマにいって炭鉱ばかりして金策してるからあまりなくなってきたので、あまり好きじゃない敵との攻撃しなきゃなああと。

***


Apple Watchってos上がると更新するのにほぼ全容量使うから一旦全アプリ引き下げる仕様になってるのがめんどくさい。まあ、おれの時代遅れシリーズ3だけなのかもしれんけど(今シリーズ6)

***


ios便利ワザ。

「や」のところ、左右でカッコがだせるやん?

あれ、「や」の右左で「」として1回出しておくと以降それを候補に選ぶと「」の真ん中にカーソルがあってそのまま会話文を入れていけて楽。

(2021年05月06日 18時20分)

15日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月15日2020年
 


お父さん、皿の色を気にせず回転寿司で腹いっぱい食べてから死にたいんだ。

***


超PayPayまつりでけっこう使った。やばす。しかも8割本。おれ、本が好きなんやな。

***


となりの一人暮らしのおっさん、夜はけっこう聞こえるくらい大きな音で「なにか」を聞いているんだけど、まあ、それはおたがいさまなんで、うるさいってことじゃないんだけど、なにを聞いてるのかちょっと知りたいんだよな。
どうせNHK FMとかだろ?ってこないだためしになんか音がするタイミングでスマホでNHKのラジオかけてみたけどちがうんだよな。テレビでもない。不思議なんだよな。
しかも、真剣に近づいて耳をそばだてても微妙に聞こえない。
だから、あのおっさんは異星人でラジオ音声に聞こえる星の言葉で通信しているんだと思うことにした。
となりのおっさんおれの家の土地をだまし取ろうとする(失敗した)ような俗物な異星人だけど。

***


しかし、あれよな。
世紀が変わった瞬間に立ち会ってるはずなのに、そのときのお祭り騒ぎ的なイベントがなにもなくて粛々と変わったなって記憶しかない。
なんかあったっけ?
(なお母親は20世紀の終わり5年がんで苦しんで21世紀になって死にました)

***


超PayPayまつりは、電書で買えるものは電書で買って(おれは39%引きくらいだった)、電書で売ってないものは紙で買った(それは29%引きくらい)。
あれ、買ったよ、MOTHERのマンガ集。3000円弱するから買えんわと思ってたけど1980円位になったから(ポイント還元で)。

Pollyanna - ほぼ日『MOTHER』プロジェクト - ほぼ日刊イトイ新聞 https://www.1101.com/mother_project/items/book_pollyanna.html

***


いま、呪術廻戦の五条の素顔でキャーキャーいってるネキの海外の反応動画みてた。実に五条の素顔って原作でも(13巻まで)これ以降でてないんだよねー。

***


アンドロイドが政府から派遣されてあなたの精子くださいって家におしかけてサイコガンの先っぽがオナホになって精液を搾り取る(ノルマ1日6リットル)ってマンガを大人買いした(3巻まで出てる)。

あんアンドロどろ (全3巻) Kindle版

(2021年05月06日 17時09分)

14日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月14日2020年
 


アマゾンプライムビデオで「ユートピア」みてる。
幻のコミックの原画が出てくる。それをコミケで落札する。その打診をした落札希望者が全員殺される。「原画をみた」って理由で。
そのうちにマンガには重要な秘密が隠されていることがわかるってスジ。

全然意味がわからなくて暴力がぶちまかれるのでとても怖いです。
スーパーナチュラルなことが起こるのならまだ逆にいいんだけど、今のところ人間が人間を不条理な理由で殺し合うってことになってるのよねえ。

***


ebookでなんでもかんでも半額ってことで4冊くらい買った。これまでなら中古にも出回らないし本屋でも探さないとないようなものが電子書籍にさえなってたら半額で買うことができるっていいよなー。
とくに単巻で1000円オーバーのとかいいよな。

(2021年05月06日 17時01分)

13日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月13日2020年
 


雑誌ってしばらくなにも買ってないけどたまに買おうとしたらバカみたいに高いよな。
まだ、コミックスのほうが安い印象。
雑誌は油断すると1000円オーバーアタリマエの世界。

***


来世は神木隆之介のルックスと藤井聡太のアタマを持って、ベイブレードで旋風を巻き起こしたい。

***


iPhone12を買いたいと思うが、PROかミニかで悩んでいるうちに買い時を逃しそうだから今月中に発作的に買おうと思う。はやく発作が来いと思う。

***


今なら、ほんと「今」なら、PS5よりはマリオのゲームウオッチがほしい。
でも、いつもほしいのは愛かな。

***


電子書籍でエロマンガを買うって話。
そう考えると、いわゆる紙の本でも出ているのと同じものを電子で買おうとすると高いよね。紙と同じ値段だし。いまワニマガジン社とかコアマガジンのメジャーどころだと1冊1300円くらいだし、オールカラーだと倍以上するしな。下手な3次元のエロDVDより高い。
かといって毎月1000円弱のエロマンガのサブスクってのもなんか抵抗ある。ドガチャカで入ってるアマゾンプライム以外まだあまりサブスクもやってないし。エロマンガを読みたい時期ってけっこうムラがあるのよねおれ。
かといって1回やるくらいの、「分冊版」ってのも味気ない。1回やってるのに100円くらいで合理的ってのも味がない。
そこで電子書籍で編集した雑誌ってどうかなーって。そこそこのリーズナブルな値段の。

アナンガ・ランガ Vol.64【R版】 アナンガ・ランガ【R版】 (KATTS) を Amazon でチェック! https://amzn.to/3ksdlhC @amazonより

電子版エロマンガ雑誌。500円で10本ほどのエロマンガがある。有名無名はわからんけど異種族レビュワーズの天原以外知らん。しかも、天原は非エロマンガ。
そして全般的に低クオリティ。ま、エロはエロくあればオールOKでそういった意味じゃかなりOKではある。でも、久しぶりにエロマンガを堪能した感じがあったので悪くないだろう(ぺこぱ風)。
願わくばクオリティもボリュームも増えてお値段そのままだとといいなと思うのでした。

アナンガ・ランガ Vol.64【R版】 アナンガ・ランガ【R版】 (KATTS) | あずせ, シイナ, りふる, えのきの子, おぱんちゅ, 鬼島大車輪, こはち, あべなっつ, 亀山しるこ, ちいうつ, 粉織, 大石中二, 尾山泰永, 天原, アナラン編集部 | マンガ | Kindleストア | Amazon

***


かつては「@@の徒然日記」ってタイトルが多かったけど、いまは「@@のなんでもブログ」みたいのが多いよね。「徒然」の意味がわからない人が増えたのかね。

(2021年05月06日 16時58分)

12日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月12日2020年
 


おはようございます。PS5は買えましたか?おれは歯医者にいってきます。PS5をいま持ってるひとはコロナになる。

***


炊飯器でホットケーキミクス炊くやつ。牛乳の代わりに炭酸水を使ってチーズをたくさん入れたの。サクッとフワッと中はチーズがドロっとってイメージしてまあまあうまくいった。

***



大観覧車ミラクルゴンドラ第2弾 カラオケが歌えるゴンドラが大好評!! | お知らせ|ミラージュランド http://www.mirageland.net/news/604/

これってバカなこと考えるなあと思ってたけど、はじめてやったのが東京ドームシティなんだな。パクリなのか。
曲が50曲だけってのも同じだし。

【世界初】後楽園の「カラオケ観覧車」がスーパー楽しい! てっぺんでの盛り上がり方は異常だぞォォォオオオ!! | ロケットニュース24 https://rocketnews24.com/2017/07/28/934093/

(2021年05月06日 15時39分)

11日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月11日2020年
 


ドリームキャストは少し出遅れたから買うの大変だった記憶。
そのあとゲーム屋の懸賞当たって(当時はみんな太っ腹だったのよね)、ハードもらえるとなって、悩んで悩んでドリームキャストもらった。だからドリキャス2台持ってる。

ドリームキャストがおれ的に「趣味:ゲーム」と「趣味:セガ」のピークやった。いま、セガ愛ってあんまりねえなあって。メガドライブミニは最高オブ最高だけど。

***


Amazon | 森永 ホットケーキミックス 150g×5個 | morinaga | ホットケーキ・ケーキミックス 通販 https://www.amazon.co.jp/%E6%A3%AE%E6%B0%B8%E8%A3%BD%E8%8F%93-%E6%A3%AE%E6%B0%B8-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-150g%C3%975%E5%80%8B/dp/B00DW11DFK/ref=lp_2427945051_1_14?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1605024852&sr=1-14

これ。600円くらいで150gのホットケーキが5袋。あわせ技で買うことが推奨されてるやつ。
これ150gってのが最高にいいんだよね。卵1個と牛乳100cc混ぜて焼く。26cmのフライパンに1個大きいのができる。
軽くさっと焼いてさっと食うのに最高に適してる。いろいろ考えなくていいし。買い物に2000円に行かなくて迷ったらオススメよ。

***


届いた中華製のアップルウォッチの充電器。充電ができない。
純正が1時間と少しで満充電になるのに1日おいても充電されずに時計が熱を持ってる。充電量は変わらず。カイロなのか?
磁力も弱くちょっとの衝撃で時計より外れる。
商品としていいところがなにもありません。
100円ショップのライトニングケーブルがまともに充電されるので、そこそこの値段のこれがまさかここまで欠陥とは思わずケースなど捨ててしまい後悔してます。

前のホットケーキミックスとあわせ技で買ったこれはゴミクズで思わずはじめてちゃんとレビューを書いてしまいました。

***


ハイサワーの美尻カレンダーにフェミがかみついてこないことが話題になったけど、3Dはやっぱビビるってのがポイントなんだろうなあ。最近、エライひと発信のフェミからのエロ批判も減ってきているしなあ。
なんか対策がみえてきているようでおもしろい。

あと、タイツフェチより尻フェチのほうが凶暴にみえるんだろうかね。

***


無料ではあったけど、このマンガが売れてることがすごいね。

Amazon.co.jp: 放課後グラビアーズ eBook: 夏野企画: Kindleストア

Kindleでマンガを買うと1回はおすすめで出たことあるでしょ?
こういうのでもうちょっと目立って売れてくるとフェミはどういう反応を示すんだろうかなあとか。
そろそろCGエロマンガは本格的に売れてきそう。

***


最近は高木さんより「それでも歩は寄せてくる」のうるしのほうが断然かわいいなあ。高木さんは本編よりスピンオフの元高木さんのほうがいいな。
ただ、「それでも〜」は編集の帯のセンスが最悪。半沢直樹のパロディとかよお!ジジイか!

***


あれだけあったゾンビマンガってどこいったんだろうなあ。
異世界マンガもそうなるのかなーって思ったけど、異世界はもうちょっと続きそうだな。
ゾンビマンガは先に滅ぶしかないのでめんどくさいけど、異世界は現世界ではえられない都合のいい場所が構築された状態に引っ越す形になるし、そこを自由にいじることができるからバリエーションの幅が格段にちがう。だからまだ長続きする。
幼女のパンツをみるとHPとMPが上昇する異世界とか作れるからな!
魔道士はみんな幼女!
ウホホホホホ!
(っていま2秒で考えた設定でマジに小説書けるし、上手く書いたらアニメ化ありそうだしなあ〜。そういう意味でも夢はあるよなあ)

***


トニカクカワイイのお嫁さんの妹とメイド2人がいるときの音楽がタイムボカンの3悪の曲のオマージュになってていいな。

ラーメン大好き小泉さんのアニメ・サントラもいいんだよな。各種ロックのパロディ音楽になってて。たしかサニーデイ・サービスのひとが担当してるんだよね。
で、博多ラーメンのときは、サディスティック・ミカ・バンドの「どんたく」風だったりするのよね。

"どんたく" from "黒船" / サディスティック・ミカ・バンド
https://open.spotify.com/track/6SwvbrkkNoIHbT4XnA8at6
#スポチハイ

これが

"博多ラーメンお祭り騒ぎ!" from "TVアニメーション「ラーメン大好き小泉さん」オリジナルサウンドトラック ラーメン大好き田中さんと細野さん" / 田中貴, 細野しんいち
https://open.spotify.com/track/1r7UGpB510kiRupyRb5p7T
#スポチハイ

これね。
つーか、サブスクあるのな。最高じゃ。

***


なんかTwitterでフリート機能ってついたけどなんかよくわからないや。

***


今年はワニ(100日後のと鬼滅の作者のと合わせて)とアマビエとどっちが人気だったのかな。
普通に考えるとワニが勝ちそうな気もするんだけど、100日後はしくじったからなあ。

***


今日Xboxの新しいの発売日だなあ。ローンチで「コレ」ってゲームがない感じはすごいな。

***


そもそも『Twitterで日常的なツイートがしにくくなった』って時点で異常だと思うんだ。
https://pawoo.net/@nsalada36/105191429920317430

そうなんだよな。つぶやけなくなった。「死にたい」も書けなくなった。ここでもあまりみなくなったのでどこかに新しい「死にたい」場所があるんだろうなあと思ったりするけど。

***


https://music.apple.com/jp/album/raining-in-memphis/930278144?i=930278148

この曲!ヒップホップ系のにサンプリングされてるよな。なんだっけ?しかし、しみじみ最高や。今じゃないと良さがわからんかったかもしれん。

(2021年05月06日 13時54分)

10日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月10日2020年
 


健康診断に行くために有給をとる朝。レントゲンを取るから昨日の夜からメシも水分もナシでめんどき。
終わって何食おうかと考えるのが楽しみ。

***


犬に魚肉ソーセージを細くちぎってあげてるのだけど、食べながらゴリッゴリッって音がするのなんでだろう?

ななななんでだろう?

***


全焼酎の呼吸 壱ノ型 生搾りレモン

とかいって飲んでるおチョーシ者が老若男女いそう。

***


よく、Amazonの商品に「進化版」とか「令和最新版」とかつけるのはAmazonの規約違反だから悪徳業者ってあるけど、AmazonのタイムセールでAmazonが紹介するんだよなあ。こういうのに欺瞞を思う。

***


昨日の夜からなにも食べすに朝起きて健康診断いってきて、すた丼で生姜焼き丼とからあげ食って家に帰ってきて、たまったアニメみるべえとかけたらそれをBGVにして寝てた。

***


胃のレントゲンをとったのでバリウム飲むやつやった。
ゲップの出るくすりとバリウム飲んでレントゲンの台の上に乗ってぐるぐる寝転がってくださいとか命令されたのに応じていた。苦しかった。
そいで、すぐに出さないとダメだからって下剤を飲んできた。その嵐のような便意で帰って寝てたのにいま起きた。
起きてスマホチェックしたら死ぬほどSPAMが着てた。どこでメアド割れたのだろう。

超音波ってエコーを撮る検査はエロくてよかった。ゼリーをハラに塗りたくって検査の機械でスキャンするやつ。おんなのひとが、「じゃあ暗くしますからねー」とか。で、壁にむかって横に寝る時とかすぐそばによりそってなんか密着する感じでスキャンし続けた。
ずっと、「はい、息吸いましょう。そこで止めて。はい、楽にしてください」とかそっと囁く感じで。
「じゃあ今度はここもみていきましょう」ってチンチンを触るなんてエロい展開になるVRとか出ないかな。

なんてことを書こうとして寝てたのよねいままで。

***


健康診断のあとは伝説のすた丼屋で唐揚げを食べたのだった。いま、唐揚げフェアをやってて、第1弾のいまは唐揚げに無料トッピングがつく(4種くらいある)。もともとネギにんにく頼んでて、ガリマヨ食べたのでにんにくまみれの私。
からあげはまあどこもかしこもまあまあ美味いよね。逆にまずく作るの難しいくらいで。

唐揚げ屋流行ってるのだなあ。「からよし」とか最近どんどん増えてる。唐揚げだけ食べるやつってそんな多いもんかね?

スーパーだと惣菜でも冷凍でも揚げたての唐揚げの感じってありそうでないもんね。だからいいのかね。
ただ、おれはスーパーや冷凍食品の衣がペショペショの唐揚げもそれはそれで美味しい。

***


いま、声優が書きこんでいたコメントに感じ入ってた。

「幸せって、生きててよかったって…最悪から普通になった時に感じるらしい」

まさにこれ。この2年がそうだった。それから抜けつつあるないま。

***


しかし、鬼滅の刃の敵味方がカジュアルに当たり前にバカンバカン死んでいくのをみてると、キャラがなかなか死なない呪術廻戦ほかは「古い」といえるよね。こっちのほうがアタリマエではあるけど。
この先どうなるんだろうな。

***


びっくりドンキーの前身はハンバーガー屋で岩手県にあったってきいたときの「話がちがう」感。

北海道じゃないんかよ!

***


ラッキーピエロでピエロ食べたい(そんな料理はない)

***


おまえのチンポを竹のかわりに禰豆子に噛ませるぞ!

***


大宮は日高屋の聖地(´・ω・`)
https://abyss.fun/@ichigaya2016/105186301254932592

日高屋と系列店が山みたいにあるんだっけ?大宮。

埼玉は上京してたころもほぼ行ってないから土地勘がまったくないまま。
用がないんだよあな決定的に。

***



#フォロワーが知らなそうなゲーム

ダイハードトリロジー

これPS版を中古で買って遊んでたらSS版が懸賞で当たって届いたから期せずして両方遊ぶことができた。
あのころサターンは3Dがあからさまに弱くて微妙にダメだったのがわかったもんだ。
ただ、このゲームは3本入でガンコン使うコーナーはサターンのガンコンを持っていたのでそっちに関してはサターンのほうがよかった。

一般人を轢き殺すことができるクレイジータクシーコーナーが好きだった。轢いたあと「ソーリー」って音声が出て、轢き殺して汚れたフロントをワイパーできれいにするあたりの演出が好き。

***


#フォロワーが知らなそうなゲーム

マスディストラクション
ナムコの戦車ゲーム、なんていったっけ?あれのサターンくらいの世代のやつ。
これとクーリエクライシスを発売日に定価で買ってるからおれは昔ゲームに情熱あったんだなあと思う。

***


#フォロワーが知らなそうなゲーム

クーリエクライシス
自転車で手紙を届けるというクレイジータクシーなゲーム。自転車だけあって上り坂のスピードが遅い。

いまウーバーイーツとコラボってPS5とかで出せばいいのに。

(2021年05月06日 13時21分)

9日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月9日2020年
 


Amazon | ジャパンフリトレー 激辛マニア デスソース味 コーンスナック35g 12個セット | フリトレー | スナック菓子 通販

昨日ドンキで売っててなんの気無しに買って食べたら死ぬかと思うほど辛くて、飲んでいたライフガードの600mlを一気に飲んでそれでも足りなくて、いま飲む予定じゃなかったQOOも飲み干してもまだ辛かったので犬用に買ってたスティックパンも食ってもまだ辛かった。なんだよこれ。武器か?

***


今日は塔を2つ開放して、祠を2つクリアしたよ。
ゾーラの次に簡単らしいリト族のところをやっと発見した。

#BoW進捗

(2021年05月04日 17時27分)

8日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月8日2020年
 


ゼルダばかりやってるゼルダと仕事しかやってない。スイッチはバッテリーが上がる仕様でよかった。

***


お金持ちになったら等身大のレムを買ってオーダーメイドで等身大のラムを買うんだ。ついでに「だっちゃ」のほうのラムも。

***


呪術廻戦は0巻の話もアニメでやってほしいなあ。鬼滅のときみたいに映画でそれできんかな?(おお映画化になったな)

***


なんか最高エピソードとかいってるけど、アクション少なめだと通常はなんかモッタモタな原作を忠実かそれ以上に丁寧にトレースしすぎてもっさりしてるんだよな呪術廻戦。もうちょっとスピーディーがいいよなあ。これはこれでいいんだけど。

***


(76) Cheebo - Paradise Lost (FULL ALBUM) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=3l9nAViwYr0

久しぶりに聞いたなあ。なんで買ったのか忘れたけど、そうそうたるメンバーなんだよね。松任谷由実や「タイムマシンにおねがい」のカバーもあって、なおかつ、トットテイラーが参加してたのな。すげえ名盤なのに誰も知らないし、おれ的には接点がなさすぎて探す手立てがなかったのよね。急に思い出したわ。
で、いま聞くと、レベッカっぽいよな。だいぶ早いはずだけど。

やっぱりトットテイラー曲が最高だなあ。
「眠れる森の美女」と「セラピー」がそれで、それぞれ、呉田軽穂(松任谷由実)とEPOが作詞なんやと。松任谷由実作詞でトットテイラー曲ってすげえなあ。
トットテイラーがバンドやってたころのやつ。
(これもサブスクになくてすげえ探し回ってる)

(76) Advertising-Ich Liebe Dich - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=out7cU4YOzY

(2021年05月04日 17時18分)

7日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月7日2020年
 


今日もゼルダで気持ち悪くなってバッテリーが切れるまで。
おもしろいのか苦行なのかわからなくなってきた。

***



sukekyoさん、研ナオコのグッズ収集をやめてください。

#皆があなたにやめてほしいと思ってること #shindanmaker
https://shindanmaker.com/1031134

バレた!

"あばよ" from "研ナオコ ベスト・コレクション32" / 研ナオコ
https://open.spotify.com/track/1mtjWpUb0u3vYV7WUj1RIc
#スポチハイ

研ナオコっておもしろいよな。代表曲がサザンと中島みゆきの提供曲で、競うようにたくさんある。

"愛" from "愛" / 研ナオコ
https://open.spotify.com/track/5IjZJMp1ENvQaJzVv5v9DE
#スポチハイ

(2021年05月04日 17時02分)

6日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月6日2020年
 


よくしたもんで、マスクつけないで外に出るのに不安を覚えるようになってるなあ。スマホもそうだし、最近だとアップルウォッチもそうなってきた。そんなもんフリチンで出てもそんな変わることもないんだけどな。

***


ゼルダBOWやりすぎて気持ち悪くなったわ。

***



iPhoneは12買えばいいのかPro買えばいいのかミニ買えばいいのか悩み。

悩むと「買わない」という選択肢がとても魅力的には思えるのよ。

結局PROたのんだら「いま混み合ってるので予約取消します」って出てそれっきりになったな。

(2021年05月04日 16時58分)

5日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月5日2020年
 


嵐のCMが変なのはモンストのときに気がついてたけど、最近立て続けにあった、ソフトバンクや日立のCMもなんか変。なんだろうなあ?と思ったけど、これって松潤のアルカイックスマイルが原因か?あの貼り付けたような笑顔がいろいろと考えさせられるんだよなきっと。
紅白のときとかどうなるんだろう?って思ったりも。

***


姫様拷問の時間です4巻、チェンソーマン9巻、サマータイムレンダ12巻など、結局のところジャンプ系のマンガばかり読んでるここ5年ほどだなあ。小学館、とくにスピリッツ系の凋落がすごいよなあ。凋落って「ちょうらく」って読むのよ。「しゅうらく」で変換したら「もしかしたら?」が出て恥ずかしかった。

(2021年05月04日 16時50分)

4日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月4日2020年
 


ゼルダのブレスオブザワイルドがいまさらたのしい2020年。

***


おそ松さん3期ってそこいらのフェミ攻撃がすごいよ。なにがあったんかと思うくらいそのへんの「お気持ち」族を仮想敵としてる。話もずっと不気味に続いていくし。SFなんだよな。

***


業務スーパーでひまわりの種を買って食べてる。中国じゃスタンダードなスナック。
260gで400円近くして躊躇したんだけど、買ってよかった。食べても食べてもなくならない。コスパ最強やでこれ。
毎回カラを割るのがめんどうだけど。

***


秋アニメから顕著な気がするけど固有名詞がバンバンだよな。
呪術廻戦でジェニファー・ロペスとか出てくるし。
それがすごいのが「まえせつ!」。JKが漫才するアニメなんだけど、ヨシモトがらみのはバンバンだし、いまみてるのはハルヒのみくるのうたをキャラが歌いたおしていた。
そのわりに飲んでいるペットボトルのお茶は「は〜いお茶」なのか。

これはどういう流れなんだろう?
ヨシモトに金をもらってるのか渡しているのか。

(2021年05月04日 16時26分)

3日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月3日2020年
 


日本のお尻が大きいのは映し方、撮り方でやってるけど、ガイジンさん、とくにラティーナのはどう撮ってもデカイ尻って感じあるよね。1回、高速で尻を振る踊りを間近にみてみたい。

【画像】ボーイッシュ女子ボーイッシュらしからぬムチムチデカ尻を披露wwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ http://himasoku.com/archives/52131826.html

***


神様になった日の麻雀回みてる。おもしれー。
これ舞台が山梨なのね。

***


スーパーの応募で行けるバスツアーにいったことある。しゃぶしゃぶ食べ放題とワイン飲み放題ツアー。
山梨に連れて行かれて、たぶん、地元民は行ったことない店屋に連れ回されて、あらゆるものをセールスされるというボッタクリ旅。トルマリン入の枕、宝石でできた庭をみながら宝石の販売、しゃぶしゃぶにしてもハンコ博物館ってところでハンコを売りつけられたし、ワインもそう。極めつけはバスで信玄餅の販売という、買い物したいひとには楽しいけど、おれは山梨全般に不信感しかなくなったのでいまも山梨こわい。

あと、しゃぶしゃぶはどこの肉かわからんやつが肉だけどーんと薄切りであって、あんなもんあれだけ食えんわって。

***


まとめブログのアンテナサイトってあるじゃん。まとめサイトの上の方にある囲まれたところをクリックしたら飛ばされるところ。
あそこにしても10年以上の老舗があって、もしかしたらそれで食っているひともそこそこいそうな気はするんだよな。
で、インターネットの歴史にはいっさいふれてないところだよな。
エロサイトはそれなりに思い出されたり系統化されたりしているのだけど、ここは完全にスルーされているよな。
ちょうど、風俗店の名店は語られるけど、風俗店の案内所は歴史を顧みられることがないってのに似てるかね。

そして検索して知った。有名な「しぃちゃんねる」でも貼り付けよと思ったけど、出てこないのな。へー。Google八分されてるの?

***


ハンドボールのひとが女性の髪の毛をひっぱって逮捕って、その女性って交際相手なのかよ。交際相手と喧嘩して髪の毛をひっぱってたと。交際相手が怒って警察を呼んで訴えたことが「髪の毛をひっぱった」だからな。つまり、酔って覚えてないハンドのひとが暴れても「髪の毛をひっぱった」くらいのことしか出てこないんだよな。
そうしたらその交際相手のヒスっぷりがこわいなあって結論が。
それをやってるニュースで、ハンドのひとが酒乱とかサイコパスじゃないかみたいなこといっててそれもこわかった。

(2021年05月04日 15時43分)

2日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月2日2020年
 


パスタのかわりにえのきでアラビアータを作るのいいな。

#なんでヒルナンデスみてるんや

***


あとマストドンすら最近おろそかになったなー

(2021年05月03日 16時54分)

1日/11月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

11月1日2020年
 


マスク着用OK!iPhoneのロックを解除する方法【Face ID】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=WJz91CowHoU&t=328s

うまくいかんかった。嘘つき嘘つき!

***


寝ない人は死ぬので寝たほうがいいですよ。

ショーン・コネリーさんも死にましたよ。一説には寝なかったから死んだって話ですよ。あるいは病気か寿命で

***


チーズには麻薬並みの中毒性があるらしいのですが、マヨネーズにもあるよね。

***


おそ松さん3期3話すげえな。チェンソーダンスを2回もある。

おそ松さん1期の最終回の野球試合でトト子ちゃんが「ここでいいところみせたらやらせてあげる」ってのいいよなあと思ったのでした。だから、トト子ちゃんは好きなのでした。今日のチェンソーダンスもよかったけど。

***


「東京物語」をみてるけど、東京が舞台なの半分なのな。あとの半分は尾道が舞台。

***


塩ラーメン→サッポロ一番しおラーメン
味噌ラーメン→サッポロ一番みそラーメン
カレーラーメン→カップヌードルカレー味
とんこつラーメン→うまかっちゃん、マルタイラーメン、スガキヤ
辛いラーメン→辛辛魚、蒙古タンメン中本
うどん→どん兵衛or赤いきつね
そば→どん兵衛or緑のたぬき

いわゆるインスタントラーメンって醤油味の決定版がないなあとはずっと思ってる。サッポロ一番の醤油もチャルメラもなあ。
あえていえば出前一丁?でも、ごまラー油を推す醤油ラーメンってないもんなあ。

***


KinKi Kidsのコンサート映像がAmazonプライムビデオで配信中ですが、MCが長いと話題に…… - Togetter https://togetter.com/li/1616005

これを受けてみてるけど本当に本当に長い。なんだこれ?すげえな。そしてゲラゲラ笑うってほどじゃないけど、芸人のラジオ以上のクオリティはあるぞこれ。

あと堂島孝平が参加しているのなあ。すげえ。3回くらいライブみた(よく富山くるんだ)。

ソロコーナーで剛がフランク・ザッパみたいな「買物ブギー」をやってる。10分以上やってる。すげえなあ。これにつきあわされる客はどう思ってるんだろう?

***


池田エライザのおっぱいを揉みしだける人種がこの世にいるんだなと思ふ。
石原さとみと新婚生活してる人もこの世にいる(これはやっぱりあんまりうらやましくない。なぜだろう?)

***


キンキキッズのライブのあとおそ松さん1期1話(は封印されたので2話)をみてるけど、声優の喋り方がちがう。それぞれキャラをあまり立ててない。

1期のおそ松さんみてて、あるとき6つ子の区別がついたときの感動はすごかったなあと。
しかし、2話だと書き分けも喋り分けもあまりしてないなあ。そういう発見。やっぱちがうもんだな。

(2021年05月03日 16時52分)





ケージバン