ポトチャリポラパ/ダイアリー/ →トップへ/→ダイアリーインデックスへ

ポトチャリポラパ/ダイアリー/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2020年/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
31日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月31日2020年
 


えちえち
とか
えっっっっっっっ
とか
ぼかぁあんまり好かないなあ。

***


すげえ雪でドン引き中。なんだこれ?
夜勤帰りに雪道でスタックしてからおれは本当にトラウマになっているのよね。PTSDだっけ?ああいうの。
だから雪がたくさん降るとリアルにちょっとぞわぞわが止まらない。

***


すげえ雪でドン引き中。なんだこれ?
夜勤帰りに雪道でスタックしてからおれは本当にトラウマになっているのよね。PTSDだっけ?ああいうの。
だから雪がたくさん降るとリアルにちょっとぞわぞわが止まらない。

***


任天堂がセールやってて30%オフでいろいろ売ってるんだけど。

ルイージマンション3
ゼルダの伝説 夢をみる島

だとどっちがいいんだろう?(あとは持ってるorいらない)

どちらもプレイしてる。ルイージマンションは1を、夢をみる島はゲームボーイでやってる。

(どっちも買わないやつ)

***


湘南爆走族で主人公としてデビューして主人公と同姓同名の江口洋介さんは、いまでも吉田聡さんに中元お歳暮とか贈ってるのかしら?と思ったけど江口洋介は本名も江口洋介なんだね。知らんかった。絶対に芸名かと思ってた。ホーン。何十年ぶりに知った事実や。
あと江口洋介はドエスで森高千里はドエムだから全盛期は縄の縛り痕だらけだったって噂はほんとうなのかしら?

***


昨日買ったテトリスエフェクトをずっと遊んでいた。
あれはすばらしい。前にPS2とかDCであったrezってゲームあるじゃん。なんか音と光と振動で気持ちいいSTGのテトリス版みたいの。ボーカル曲があって思い切りうたいあげるBGM聞きながらのテトリスって変やわ。でも、癖になるわー。あと、面ごとにテトリスのブロックのデザインがちがうのとか。
砂漠の面だと砂で作ったブロックが落ちたら
これは本当にいい。ずっとほしかったけどエピックタダゲーがずっと独占してたからみで高値安定してたんだけどがんばって買ってみたら大正解。Xboxのゲームパスにもあるらしいけどさ。
コネクテッドってのもあるのなー。そっちがいいなー。
TETRISR EFFECT | テトリス・エフェクト https://www.tetriseffect.game/ja/

***


笑ってはいけない。今年の罰の尻叩きはコレまでにもまして痛くなさそうだな。新聞紙3枚丸めたほうがまだ痛いんじゃないかってくらい。

今回史上最高につまらないな笑ってはいけない。

***


年越しそば食べた。
ドラッグコスモスで「年越し」って書いてあるそばを買ったのよ。3日前だけどさ。でも、年越しって書いてあるんだからさ。
それなのにボソボソだったよ。そばめしかってくらい茹でたらボソボソになりやがって!!!
ずっと好きなところだったのにドラッグコスモスめえええええ。
(でも、気がすみました。ぼそぼそだけどまあ蕎麦の味はしましたし)

***


笑ってはいけない、おもんねえなあって紅白に変えると紅白も普通に歌ってないのばかり。ディズニーランドとか栄光は君に輝くとかうたってて。まともにちょっとだけみたのはドルチェ&ガッバーナのやつだけ。踊ってなかったし。

M-1のアキナよりすべってるぞ今回の笑ってはいけない。もはや渡部の多目的トイレを省略しただけじゃないだろうな。さっきまでみてた記憶もない。嵐がいま紅白やってる。

***


2020年。コロナとともにみなさんにもお世話になりました。来年もまたお願いします。

そして現在2021/07/28です。やっと2020年が終わりました。現在夏休みに突入しました。また追いかけます。よいお年ですか?

(2021年07月28日 23時53分)

30日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月30日2020年
 


エピックタダゲーはあと3つで
ひとつはトーチライト2で、
もうひとつはクソクソゲーらしいので
ジュラシックワールドのゲームが最後の花火になるのよね。

***


ベーコンがべこーんと引っ込んだ

***


今季、アニメとしてはまずまずだけど、夏より断然アニソンがいいのあった。たぶん、みもりんかと趣味がちがうだろうけど、各方面で名曲があった。つーか、逆に駄曲が少なかったような。

ここで良曲も駄曲もあげないのがおれの利口なところさね。

***


いや、この年末はとても幸せだ。ずっと休んでるし、あんまり心配事のない年末だから。こういうのはじめてだ。
心配事といえば、ネットの書物の宿題と、会社同僚をメシを誘わなかったことくらいか。

***


今日なにげに書いたこれ、おれにしては珍しくはねたんだけど、おれが書くことじゃないよなあっておもしろみもある。ここだとそれがよく伝わると思うのでご笑覧くださいよ。

真剣な恋愛とそうでない恋愛の簡単な違いは何ですか?に対する漉田 助清 (Sukekyo Suketa)さんの回答 - Quora https://jp.quora.com/%E7%9C%9F%E5%89%A3%E3%81%AA%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%84%E6%81%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99/answers/256751017?__filter__=all&__nsrc__=1&__sncid__=10855834160&__snid3__=15641297610

***


(9) TVアニメ『トニカクカワイイ』ノンテロップOP - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=9ndwtd6yNRM

これはフルも早めに出回ってるけど珍しく1分30秒のテレビヴァージョンが至高のデキ。

***


ボカロの曲ってカラオケで実際に歌うと息が続かないらしいけど、この曲のサビも歌ってるとどこで息継ぎしていいのかわからなくて死ぬよ。
CARNATIONってナゴムからデビューだったのよ。

(9) カーネーション カメラマンのヘリコプター 【1984・ナゴムレコード】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=gMqauEdx2Go

***


あ、そいで、前トゥーのシングルレコードのA面が「夜の煙突」なのよ。いまのとは全然ちがう(でもそっちも好き)

(9) カーネーション 夜の煙突 【1984・ナゴムレコード】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=pTMIuy_tBw4

(9) カーネーション  夜の煙突 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=at73qyjvaZ4

森高千里もカバーしてる

(9) 森高千里「夜の煙突」(from LIVE HOUSE TOUR 1998 SAVA SAVA ) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=sHaUHK6L7hs

(9) 夜の煙突 [20th ANNIVERSARY PARTY VERSION] - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=NBYgvf9LvqE

ライブで1番聞いてる曲だよなあ。富山の野外フェスでやったときなんかサウンドチェック代わりにやったそうです(それだけ最近のではみてなくて痛恨)

***


今日のエピックタダゲーは「Solitairica」でした。ソリティアやりながらRPGでローグライクな展開があるという、前に競馬のソリティアってあったじゃん?ああいう感じかしらね?あ、ソリティ馬だっけ?

***


年末恒例のガキどもとステーキを食べにいったのです。今年は「みんなDEステーキ」という石川発のいきなりステーキ系列。3人でいって3種類たのんだけど高い肉が1番まずい感じがした。つーか全体的に。ただもう1回くらい行っておきたいかな。

***


ヘルシングをアマプラでみてる。
ドリフターズといいヘルシングといい、デキは最高なんだけど、劇伴のセンスが昭和の東映のアクション映画っぽい。ハマるとハマるしすんなり入ってはくるけど、「古い」わ。
かといってハリウッドの濃厚オーケストラなのもなあ。

***


たこパしてた。たこパは後半しんどいよな。余ったたこ焼き粉をひたすら焼くの本当に仕事だし。あとたいていタコが足りなくなるからあとありあわせでなんとかするし。なんというか敗戦処理が必ずあるのがたこパってやつよ。
冷静に考えると100個作れて198円とかの粉なんだから余ったら「いらないドーン!」って捨てればいいんだけどそれができない貧乏性。
そして満腹だけど疲労困憊になる。それが貧乏たこパ。

(2021年07月28日 23時30分)

29日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月29日2020年
 


ここ2?3日Kindleの日替わりセールがビジネス本ばかりでつまらん。やっと仕事納めなのに仕事の本を読みたいもん?ジャパニーズビジネスマンはこれだから!

***


来年はセフレと飯フレと普通に話すフレと映画とかたまに行くフレとLINEしあうフレを兼任した関係の女性とお付き合いしたい。100歩譲って「セ」はなくてもいい。

***


今日のエピックタダゲーは
STRANDED DEEPってサバイバルAVGだね。日本語ないみたいなあ。もらうけどさ。

うわ、日本語パッチ探してたらやばいサイトばかり。ウイルス踏んだかもしれんわ。最悪。

***


モスバーガーってにくにくバーガー辞めたのかしら?

今尋ねたら「は?」ってのち「ライスバーガーの焼肉はこちらです」っていわれてから店長にいうと「ナイデス」ってカタカナで拒絶する感じ。そのために張り切って出かけたのにー。

本部にクレームいれりゅー(クレーマーの発想)

***


鬼滅が流行ったのより香水が流行った方が謎ではあるかなー。その証拠に気味悪いほど他の曲は耳に入ってこないじゃん?鬼滅の短編集はちゃんとおもしろいし鬼滅へとつながる布石がたくさんあるし。

***


生協の宅配システムのPBのウインナーとシャウエッセンの食べ比べの記事。
旦那はシャウエッセンのほうが美味しいって書いているのにすべて却下してパルシステムのほうが美味いって強調してる。
なにこれ?って笑いが止まらない。
ちょっと宗教がかってる。狂信者コントか?
そいでもってアフィブログという。

https://yoyan.org/archives/11022

***


もろたブリの刺し身を食べた。
おおそうじゃとネットであった、ブリはごま油と塩で食べると美味いってことで試したら油がとってもトゥーマッチ。
「他県のやつらはまずい脂の抜けたブリ食ってるからごま油が必要なんだよ」って娘さんが吠えてました。

(2021年07月28日 23時08分)

28日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月28日2020年
 


今年1番失敗したのはアンジャッシュ渡部。

でも、2番めはおまえだ!(ドン!)

***


つらいことやストレスがたまることがあったらシェークのむとけっこう効く
(※個人的感想です)

***


huluみるくらいならU-NEXTのほうがいいし、やっぱりNetflixと思う。
そう考えるとアマプラって結構優秀。

あとおれが完全無職の楽隠居状態だったとしてもずっとNetflixみてるとは思わないのよね。

ま、いま、ずっとそんな感じだけど。(これは来年の伏線になる)

***


スポティファイもキンドルアンリミテッドも3ヶ月無料とか宣伝してるけどおれもうその権利を使ってるから普通になってる。
スポティファイは無料で十分で、キンドルアンリミテッドは全く要らないって結論になってます。

***


Kindleの【極!合本シリーズ】はいいよね。マンガが2〜4冊1パッケージになってちょっとオトクになってる。正価で買うとほんとちょっとだけしかトクしてないけど頻繁にセールしてる。
で、いいのは、その作家が全作品あることかな。
江川達也、井上三太、高見まこ、寺沢大介、山田貴敏あたりは全作品ありそう。
ここのを全部そろえたらその作者の著作はコンプリートする。つまり、ちょっとした全集の役割を果たしてる。マイナーな短編集みたいのもある。
そんなもん「マンガ図書館Z」でタダで読めよっていうけど、おれ、ストリームでマンガ読むのすごく落ち着かないのよね。
もっといろいろ出ねえかなと。たしかクオリティが悪いみたいけどそこも改善してほしいし、マイナーな人の出してほしいなあ。
マカロニほうれん荘のひとの【極!合本シリーズ】とかどうよ?読んでないの意外と多いし。
ま、【極!合本シリーズ】じゃなくても合本が多いけど。合本最高。電書だと重くないし読みにくいってことないし安いしいいことづくめや。

https://www.amazon.co.jp/stores/page/1C113170-2B88-4DC1-9C30-F8A74233B3D8?store_ref=SB_A1FDDMD15A7PAE&pf_rd_p=0b01cdb6-a43e-4d53-b07e-faad2071b36f&aaxitk=Ij.hxBzqhpC6Ye5Loe7thA&hsa_cr_id=4557624180103&lp_mat_key=category=%222293076051%22&lp_query=%22%E5%90%88%E6%9C%AC%22&lp_slot=mobile-auto-sparkle-tetris&ref_=sbx_be_s_sparkle_nafm_hl

***


実験人形ダミー・オスカー 大合本 (全9巻) Kindle版 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07P5VY2S8?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks

1冊99円だから900円を切る価格で全部揃うぞ。エッチだし絵は美麗だし話は面白いぞ。
美男美女のアンドロイドを操る男が世の中をかき回す話かな(おれもまだ全部読んでない)

主人公が人工膣内にヘロインを塗ったハニートラップにあって廃人になりかかるけど、アンドロイドがヘロインを徐々に薄くしくセックスをすることで回復する。ただし二度とそのアンドロイド以外抱けなくなるって展開にグッとくる。そしてハニートラップをしかけた女は逆に男アンドロイドにヘロインを塗ったペニスでアナルをやられて(アナルは細工できないから)アナル以外感じなくなって廃人になるって展開だったかな(わりと序盤よたしか)。

***


魔物語 愛しのベティ 大合本 (全8巻) Kindle版 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PGLG5LD?storeType=ebooks&pf_rd_p=983f1fd0-4873-4a08-8f09-c985633ca8fb&pd_rd_wg=qUWNN&pd_rd_i=B07PGLG5LD&ref_=dbs_m_r_recs_sps_r1_1&pd_rd_w=vuxCd&pd_rd_r=0b0863a5-f351-4de1-ae42-20c3db001fcd

これだけなぜか小池一夫原作で安くならないんだよな。読みたい。叶精作氏が1番萌える女性を描いていたと思う。これはエロはあるけどそれより「かわいい」が先にくる稀有な作品。ベティがカワイイのよね(だいぶ前の記憶だけど)

***


新美南吉全集 114作品合本版 | 新美南吉 | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%BE%8E%E5%8D%97%E5%90%89%E5%85%A8%E9%9B%86-%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%94%E4%BD%9C%E5%93%81%E5%90%88%E6%9C%AC%E7%89%88-%E6%96%B0%E7%BE%8E%E5%8D%97%E5%90%89-ebook/dp/B014VD8Q3E/ref=mp_s_a_1_86?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%22%E5%90%88%E6%9C%AC%22&linkCode=sl2&linkId=b609b885dc4475c86d1284084ce32bef&qid=1609123467&refinements=p_36%3A100-10000&s=digital-text&sr=1-86

小説の合本も多いよね。これは「ごんぎつね」のひとの。ごんぎつねは青空文庫でこないだ読んだな。

***


胸肉を茹でてそのまま一晩置いたらサラダチキン出来上がりってのをやった。皮は剥がしたほうがいいけど、ほんとそれだけでコンビニで売ってるサラダチキンになるな。
実は値段考えたらそんなトクでもないんだよな。
胸肉2つで350円ほどで、サラダチキンってひとつ200円しないしな。
味付けや仕上がりはどう考えてもコンビニのほうが良く出来てるし

***


今日28日でケンタが安い日だけどすっかり鶏肉充になったのでいらなくなった。
明日のモスバーガーの月1のニクニクバーガーは食べたいかな。あれ午前中に押さえないと買えなくなるって先月思い知った。

***


恐怖新聞 (全9巻) Kindle版 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B074CKPLPW?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks

これが180円

銭ゲバ (全4巻) Kindle版 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0756ZXBPR?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks

これが62円。

オススメよ。

***


三都喰べある記: 昭和初期 東京食べある記&京阪食べある記 合本 | 松崎天民, 阿井植雄 | クッキング・レシピ | Kindleストア | Amazon https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E9%83%BD%E5%96%B0%E3%81%B9%E3%81%82%E3%82%8B%E8%A8%98-%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%88%9D%E6%9C%9F-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%82%E3%82%8B%E8%A8%98-%E4%BA%AC%E9%98%AA%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%82%E3%82%8B%E8%A8%98-%E5%90%88%E6%9C%AC-%E6%9D%BE%E5%B4%8E%E5%A4%A9%E6%B0%91-ebook/dp/B00USJPFQM/ref=mp_s_a_1_185?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%22%E5%90%88%E6%9C%AC%22&linkCode=sl2&linkId=b609b885dc4475c86d1284084ce32bef&qid=1609124443&refinements=p_36%3A100-10000&s=digital-text&sr=1-185

いま普通に買いました。99円。昭和初期のグルメ本です。

こういうのもあるんだな。
アニメ映画のスチールをマンガにしたのって昔よくあったんだよな。銀河鉄道999とか。
これもそう。DVDであったのを写真でばらして物語構成したの。
いまざっとみたらいっぱいあるのよね。
#18禁ね
#マストドンに未成年いるのか
#JKいたか

【期間限定 大容量版】なすがままされるがまま 巨乳アパレル店員 きい 乱れる女 | HA | 写真集 | Kindleストア | Amazon https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RG5CLMQ/ref=mp_s_a_1_232?ie=UTF8&bsppEnabled=false&dchild=1&keywords=%26%2334%3B%E5%90%88%E6%9C%AC%26%2334%3B&linkCode=sl2&linkId=b609b885dc4475c86d1284084ce32bef&qid=1609124689&redirect=true&s=digital-text&sr=1-232

***


コレも買いました。角川版で途中まで読んでいたんだよな。
無料だったりセールスだったりがあっておれは69円で揃えたけどいま買っても安く揃えられそう。ブコフで揃えるよりは断然。

ディエンビエンフー 完全版 (全13巻) Kindle版 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08174G46K?ref_=dbs_p_mng_rwt_ser_shvlr&storeType=ebooks

***


マンガのエヴァが1冊11円とかで電書でばらまいたのを買ったのがKindleで無駄遣いするはじめの1歩だったなあ。

そして漫画版をまだ読んでないわたし。

***


おもしろくないマンガを「おもしろくない」っていえない枷くらいはかしている。
(これいいだすとダメだなと思い、実践はしてるけど、そのおかげでポトチャリコミックの筆が鈍った気はするな)

***


お好み焼きに焼きそばを入れたらモダン焼き
お好み焼きに餅を入れたら餅入り(なんか名前あったっけか)
焼きそばにご飯をいれて炒めたらそばめし
じゃあお好み焼きにご飯を入れたらどうなろうんだろう?
ライスバーガー的なライスを入れる。
ああ、ライスペーパーとかどうやろう?もちもち感が増したりしねえかな。

あ!タピオカとか!ってこれはマジでありそう。

***


女性はコスメ系、男性はゲーム実況系、たいていお気に入りのユーチューバーがいることを最近知った。
おれは動画は漫才とかのまとめしかよう聞かん。
あとラジオか。

***


ありえない?
アリエールんです!
チンポデールなんです!
(マストドンの抜書をしてるとたまにおれはなにをいってるんだ?ってのに出会えて楽しい)

***


ここんところあちこちで書いている2021年はお気持ち文化に拍車がかかるっての。

だから、ふと、「謝ったら死ぬ」ひとは本当に死ぬんじゃないかなって思った。
それは4℃のひととかシャトレーゼケーキのひととかみてるとマジでそうなんだろなあと。

なんであれ自分のお気持ちに反することは死んでも嫌って。で、死ぬんだよ。
(2021年への布石。死ぬんじゃないんだよ。殺すんだよ)

***


「ふくろう」って映画をみてる。戦争でくいつめた女ふたりが売春をはじめては客を殺して埋めてる話。
大竹しのぶががさつな売春婦をしてる。でも、なんかいいなあと。
しかし、やらせる必要があるのかな?まあそのあと殺してみぐるみはぐ罪悪感を和らげるためなのかしら?
舞台劇みたい。大竹しのぶの家しか映してないし。
大竹しのぶは大変に床上手という話ですがどうなんでしょうかね。

来客→酔わせる→セックスに誘う→毒入り焼酎を飲ませて殺す→捨てる

これを1舞台で淡々と繰り返している。これで4人同じことやってる。六平直政も柄本明も死んだ。

大竹しのぶすげえ。やらせてるためかどんどん綺麗になっていく。それをビジュアルと演技で表してる。化け物っていわれるわけがわかるわ。
やってることはずっとドリフのエロコントみたいなんだけど。

***


PS1で「せがれいじり」ってゲームあったけど、PSVRで「せがれいじられ」ってゲームが出るとうれしいよね。

***


お母さん食堂がダメなら、ピタゴラスイッチのおとうさんスイッチもダメなのかな。
お母さんスイッチだとエロくね?

***


うわ、いま、rakutenとかアマゾンで本を頼んだらだめだな。書店のほうが早く届いてしまう。こないだ買った本がダブってしまったよ。ちくしょう。

***


「貞操逆転世界」の3巻。

おれ、買い間違えたのかと思ったのよね。

男女の貞操観念が逆転してる世界。女が年中盛っててやりたがって男が「女ってこわーい」っていってる世界。そこにひとりだけ元のままの貞操観念がいるって話。
天原版は男がその世界にいてやりまくりだったけど、万太郎版(原作は天原)は女がその世界にいる。
だけど3巻はその天原版のままの展開が起こる。
主人公の男は3000円でクラスメイトにやらせる。クラスメイトは童貞根性丸出しの「美少女」なんだよね。学校でやってるところを同級生の別の美少女がみつけて「おれにもやらせろよ」と迫るわけね。
そのまま展開してて、「なぜ?」と思ったら、なるほど、その男と女が出会うわけなのね。これはおもしろい。

***


志村けんの番組みてる。昔はバラエティで芸能人がゴルフやる番組多かったよなあ。いま、ゴルフやる一般人がすくないんだよなあ。

研ナオコも加藤茶もビビるくらいの老けっぷりで言葉をなくす

ガチャピンの声がちがうって気がついた
ムックはどうなんやろう

いまドリフと志村けんの番組。最後に「来年は良い年でありますように」って出てた。まるで今年は悪い年だったみたいじゃないか。
おれはそんなでもなかったぞ。

***


今度富山で街コンがあるらしいんだけど、コロナに配慮した街コンってことで対面の会話にもアクリル越しですよ。服役中と弁護士やないか。
それをドヤ顔でCMするかね。

***


(9) あらゐけいいち短編03「絵描きうた」(MV) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=WMlpQTJtdkI

今年8月なんだなこれ。かわいいよな。10回くらいみてる。

(2021年07月28日 22時57分)

27日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月27日2020年
 


昨日から引き続き、クラフトワーク貼り付け特集。冬休みに入って暇なんだなあ。この日記を書いてればいいのに。

***


これは日本のクラフトワークのトリビュートからか。
正統派でいいですね。
より「ロボ」化が進んでいていいですね。

Track: Tour De France
Artist: Analogic Sequencer
Album: たしたり ひいたり / トリビュート・トゥ・クラフトワーク
https://open.spotify.com/track/0p6UdAzSpkPgdOvLYHUrcK

***


YMOのほうがカバーかと思うような自然なやつ

Track: Simoon
Artist: セニョール・ココナッツ
Album: プレイズYMO
https://open.spotify.com/track/7ixNjvtbLu7sQMzy7xtDty
#スポチハイ

***


あとツール・ド・フランスともクラフトワークとも関係のない。KAWAIIなやつ。
昔こういうのいっぱい聞いてたなあ。

Track: Tour De Tokyo
Artist: Hazy Sour Cherry
Album: Tour De Tokyo
https://open.spotify.com/track/0b5xgUtJXV3fXDfVfE0Ml9
#スポチハイ

***


Tour De Franceで検索するの飽きた。永遠にある。日本で言うところの「さくら」くらい多い。

***


さて今日のエピックタダゲー確認して寝よう。昨日はダーケストダンジョンだったよ。久々の大物もらいました?

今日のエピックタダゲーは「MY TIME PORTIA」ってやつです。

***


あと3年くらい経つとニジユー***はじめてのSEXYみたいなグラビアが出るんだろうな。

***


M-1の見取り図の「地獄に落ちるわよ!」ってパンチするネタが忘れられなくて思い出し笑いずっとしている2020年の年末です。昨夜は見取り図の漫才まとめ音源をユーチューブで聞きながら寝てました。
見取り図の漫才っていつもR指定のほうの容姿をいじるのばかりな。

***


ゆるキャン△のひとの「mono」ってマンガ読んでるんだけど、ゆるキャンの舞台になったところをmonoのメンバーでたどっている。セルフ聖地巡りか?これはすげえ斬新だな。

***


検索ちゃんネタ祭りみてる。

大田氏が若い頃に「おれがネタをすべて考えておまえは横で相槌をうつだけなのにギャラが5:5なのは納得しない。7:3にしろってキレたことあるよな?」っていうと、田中が「ああそれでおれがお茶を汲むようになったんだ」って話しがよかったな。いまだに汲んでるそうで。

***


ああ、あと、17年いっしょにいたけど死んだ犬。大変もうしわけないけどペットロス的なものはない。
ただ、まだ、そこにいるって気配がすごすぎるし、出かける前にエサの減り具合を確認しなきゃって思うんだよなあ。
ペットをロスれないってことなんかね。

奥さんのときは寝る前に布団で小一時間泣いてたな。

***


ラッキースケベっていいよね。ラッキーでもスケベでもありがたいのだから。カツカレーみたいなもんだよな。

***


アマゾンのTVCMはベルトコンベアで運ばれてるダンボールたちが「もういくつ寝るとお正月」なんて牧歌的な歌を歌ってるけど、アマゾン倉庫の地獄(たぶんわりといまもピーク気味じゃね?)を考えるとなんだか悪い冗談に思える。

(2021年07月28日 21時51分)

26日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月26日2020年
 


HMVで1万買ったら20%クーポン還元であやうく1万円CD買うところだったけど、クレカ入力を求められてふと正気に戻った。

MOTHERの2枚組がほしいんだよおお。それで5500円ってボッタクリ価格ではあるんだけど2枚めのMOTHERのゲームオリジナル音源ってけっこう貴重だし、サブスクに乗らなそうな気がしたのでほしいなと思ったの。

だけどほかの4500円はなあって。ソウル・フラワー・ユニオンの新譜とか久しぶりにどうか?と思って。ソウル・フラワー・ユニオンはサブスクやってるけどベストしか出してないし。

***


あがた森魚の新譜とかなあ。
うーむ。
あがた森魚もかゆいところに手が届かない配置なんだよな。

Track: 山と渓谷
Artist: あがた森魚
Album: 永遠の遠国(二十世紀完結篇)
https://open.spotify.com/track/5IGTaHf9at60YN0JhE5egp
#スポチハイ

***


(7) あがた森魚新譜『浦島2020』案内 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=DwjRTx0kcbw&feature=emb_imp_woyt

むー

(7) SOUL FLOWER UNION - ダンスは抵抗 [2020 Official Video] - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=HjGEVLBCnxs

んー

(7) 【FULL】THE GROOVERS「THE OTHER SIDE OF THE END」(アルバム『RAMBLE』NOW ON SALE!!) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=HOddmmCIUYk

おー

***


キンクスがこんなクリスマスソング歌ってたのか。知らなかった。

(7) The Kinks - Father Christmas - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=fPPCPqDINEk&list=RDCa5wXojemRM&index=3

***


(7) 快眠!安眠!スヤリスト生活 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=jF97ERTceV8

ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠ノンレム睡眠レム睡眠

***


たったいま解禁になった今日のエピックタダゲーは『Darkest DungeonR』でございます。いいね。ほしかったやつだ。

***


Amazon.co.jp: 俺にさわると危ないぜを観る | Prime Video https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08L5PPBC9/ref=atv_dp_b08_det_c_Z0r2A3_1_1

ま、おれもこれからみるけど名作って話。

***


今日が何日かわからなくてパニクってた。

今日は12月26日土曜日。
明日は12月27日日曜日。

ゴミ出さなくていいんだな。

***


今度「大コメ騒動」って富山県の米騒動を映画にしたのをやるの。富山先行上映するんだって。
これ釣りバカ日誌とか空飛ぶタイヤとかの本木監督がやって主演こそ井上真央だけど富山出身役者がありったけ登場する。
で、まあ、住んでるところに近いってのもあって室井滋がかなりメイン。そのほかにも立川志の輔とか西村雅彦とか出る。
で、富山俳優といったら有名な柴田理恵。
これらのメンバーちょいちょいと富山県のテレビ番組に出てるけど、不思議なことに室井滋と柴田理恵がいっしょに出たことないんだよね。あいつら仲悪いのかね?

いま、富山で制作してるメイキングみたときも柴田理恵はスチールだけで参加してたな。この映画ではカメオ出演ってやつなんだろうけど。

***


日本語化成功したのでこないだタダでもらったエイリアンアイソレーションやってる。おれのPCでもサクサク動くで。

エイリアンアイソレーション、なんやかやで2時間近くやって気がついたこと。

エイリアンが出てこんわ。

だいぶ思ったのとちがうな。

***


郵便局の届けたクリスマスケーキがぐちゃぐちゃになっていたので「裸で謝りにこい」と怒鳴りつける事態に - Togetter https://togetter.com/li/1642009

知り合いがシャトレーゼで買ったケーキを郵便局で届けたらぐちゃぐちゃでブチ切れてサイコな言動を続けてているというもの。
これ、この話のどこかに「ウソ」が混ざってるし関係者の多くは「バカ」だと思う。バカで言葉が強いなら無知か世間知らずでもいいけど、正確な言葉は「バカ」。
ツイ主のいったことが全部「本当」とは思えないが、本当だとしたら、生クリームのケーキを普通郵便で運ぶことを決めたひとも、それを郵便局がなんのアテンションもなく承ったこともバカ。
100歩譲って年末の忙しいときにこんなことになって、

「何時になってもいい、お金は払うから、代わりのケーキをすぐに探して届けろ。できやんのなら裸で謝りにこい。」と旦那言ってしまった

ときたらどうやろね?

旦那の行動と、


どうしましょう裸で謝りに来たら、、、??笑笑

と書いている本人は「バカ」じゃないのかね?

そしてこういうの別に特別なところにあるわけじゃなくて、年収の上下もあるけど、あらゆるところに忍び込んでそうなんだよな。
ゾワゾワする。バイトや客に「こういうの」が何人かいたからなあ。

***


千と千尋の神隠しで覚えてるシーン

・両親が食べてるぶよぶよのもの
・白いおむすび(最初のDVDの特典は宮崎駿が握った塩むすびのフィギュアだった)
・商売セックスしてそうな独特のエロさがあったモブ遊女
・つまようじで砂金がないか板張りの継ぎ目をコスコスやっていたところ

***



今の若者が尾崎豊「15の夜」を聴いて、「盗まれた側の気持ちしか分からないし、分かりたくない」となるとしたら問題なのか - Togetter https://togetter.com/li/1641989

って記事がややバズだけど実際問題「15の夜」ってちゃんと聞いたことあるやつがどれくらいいるんだろう?
「盗んだバイクで走り出す〜」のところだけじゃないのかとか。

ということでどうぞ。久しぶりに聞く。こんなエレピがギラギラした音色だったんだな。

Track: 15の夜
Artist: 尾崎豊
Album: 十七歳の地図
https://open.spotify.com/track/1x4UH8iJcXRlY6QNtKNnaW
#スポチハイ

***


天国大魔境の5巻をKindleで買ったぞ。ついでにゆるキャン△の11巻も予約で買ってやった。
Kindleで毎回買ってるのこれだけかな。
ebooksはだいぶある。呪術廻戦とミステリと言う勿れもそうだしダンピアのおいしい冒険もジュピタリア、あんアンドロどろ、峠鬼あたりそうかな。

Kindleには無数の1巻無料はあるけど続き買うもなにも読めてないからなあ。

さて、天国大魔境読もう。

電書は買い抜けもないしダブリもないし発売日0時に読むことができるし場所もとらないので便利だけど、書店で手に取ること以上にその本の価値が分かる方法もない。
それこそ、WEBで1話や1巻まるごと読むよりシュリンク包装で書店で現物をみたほうがわかることや伝わることが多い。「多い気がする」って書こうとして、いや、これは断定しておこうと思った。
あとまあ評価も紙の本と電書で読むのとちがうからなあ。
たぶん、本で読むのが正しいとは今も思う。

(ここまで書いて、これコミック感想文のつかみでそのまま使えるなと思ったのでそのまま使ってつづき書きます)

***


富山のひとと石川のひとは知ってますが、ゲッツでおなじみのダンディ坂野はDSGってパチンコ屋のCMにずっと出てるよ。そして毎日鬼のように流れてるから毎日ダンディ坂野をみるよ。

あとレギュラー(と思う)なので「あったかいんだから〜」のクマムシは毎週富山でみられるよ。クマムシのあったかくないほうが富山出身なんだよ。だからクマムシのあったかいほうもあったかくないほうにアタマが上がらないだろうなあ。なおクマムシのあったかいほうは埼玉出身。

***


電通が本気になってバックアップしたらおれもヤリチンになれるかもしれないなあと

***


マックグリドルのサイドにあるシロップを入れるところにシロップのかわりに明太子ソースを入れたら甘くないけど美味いものができるのではないか?

***


あ、ふと思ったけど、村上春樹は全集を出さないのかしら?

***


人間の人生に実績があったらおれはどれくらい解除したんだろうなあ。

***


ポジティブ素麺計画性??の投稿 TomatoshouldDie@pawoo.net 2020-12-26 22:47:45
子連れ狼初めてちゃんと読んだが面白いな…

小池一夫は侮れないんだよねー。読んでいくと「みんな同じやんか」ってワンパターンさも鼻についてくるけど。

いっとき1冊30円だかで山のようにKindleがあったのであらかた持ってるけど、全然読めてない。オークションハウスを読み始めたけどだいぶ途中でそのまま。

***


こないだ久しぶりにみたやつ。
彼氏が超趣味の悪いサンタコス持ってきて、これを着てハメさせてくれって懇願する。
彼女はダサいし彼氏もキモいしでブーブーいってたけどいやいやきてはじめる。しかも無反応で「私は怒ってますよ」アピール。
で、やる気がないので電話がかかってきたらとって話し始める。
しかし、話したおかげで油断してツボに入り始める。
そして最後はアヘアヘになる。
って洋ピン。これがエロくて演技がよくて女優さんがとってもいいんだよね。洋ピンにしちゃロリ体型で。顔はちょっと年齢刻んでるけど。

***


いま、黒人差別がうるさくて、BLACKって単語にもすげえ反応をみせてるやつが多い。
そのうち富山ブラックとかもアウトになるのかもしれないなあとか。

***


1978年のこの曲のほうが2020年のいまでもかなり未来の音楽に感じられるの不思議。刷り込みってすごいんだなあ。

Track: The Robots - 2009 Remaster
Artist: クラフトワーク
Album: The Man-Machine (2009 Remaster)
https://open.spotify.com/track/5eqZWYQ5tbIehx00NeKXz7
#スポチハイ

***


クラフトワークといえばマイベストプレイリストのベスト10には入ってる「ツール・ド・フランス」をかけようと思い、どうせならカバーにしようかなって。Spotifyはそういうことするには超絶便利なのでいろいろと名カバーを発見してたけど、ないんだよね、案外とクラフトワークのその曲をカバーしてるところ。へーって思った。

いちおうテクノ方面からのアプローチでマシなやつ。

Track: Tour De France
Artist: Powerplant, Joby Burgess, Elysian Quartet
Album: Electric Counterpoint
https://open.spotify.com/track/11xuK1HK64mu0TPOUOTFO3
#スポチハイ

***


Tour De Franceで検索するとわかったけど、どうもクラフトワークのそれよりも、Bicyletteって曲のほうがツール・ド・フランスの曲より有名みたいなあ。ふーん。はじめてきいたけどなんか可愛らしくていい歌。

Track: Bicyclette
Artist: Bourvil
Album: La tactique du fantaisiste
https://open.spotify.com/track/1uqz1vTFk25BnHXl03H5Wi
#スポチハイ

***


あ、こりゃあいい。最高のカバー。
スティールパンでのカバーか。これはいいね。セニョール・ココナッツも同じような曲あるけど、こっちのほうが「むこう」に溶け込んでる作りだよな。

Track: Tour de France
Artist: Ebony Steel Band
Album: Pan Machine
https://open.spotify.com/track/4l41OEHA6d26i6X05NYEDB
#スポチハイ

***


セニョール・ココナッツのも。
これは「ハァハァ」音を入れてるのがいいね。これが大事なんだよ。
チャリの呼吸音と過酷なレースがデジタルになるような感じで。

Track: Tour De France
Artist: Senor Coconut Y Su Conjunto
Album: El Baile Aleman
https://open.spotify.com/track/4q786mdhh6v1p57hHhUwmE
#スポチハイ

(2021年07月28日 15時13分)

25日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月25日2020年
 


今日のエピックタダゲーは「INSIDE」かいな。一昨日のメトロといいダブってきたなあ。まあしゃあねえけどさ。
INSIDEはいいゲームよ。ラスト付近がめんどくさいけどちゃんとクリアする価値のあるゲーム。

***


10:32:56 sukekyo :blobshark: sukekyo@fedibird.com

achi@ハトの巣の投稿 achi@achi.masto.host 2020-12-25 10:32:39

なかにし礼さん……私にはドリフの曲でおなじみだった

え、なかにし礼も死んだの?
今年は大御所まとめて死ぬな。

Track: グッド・バイ・マイ・ラブ
Artist: アン・ルイス
Album: グッド・バイ・マイ・ラブ
https://open.spotify.com/track/5pdXvqbNN5kdR3yP28kbZE
#スポチハイ

***


今ドンキ。レジの列の前が大量にサンタの赤帽子を買ってるのだけど今買ってどうする?

***


(6) 新オバケのQ太郎 (第2期) OP「オバケのQ太郎」堀絢子&ニューロイヤル - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=WsF16fCUjsk

何回見てもこれがオールタイムアニメOPの1位だな。
楽曲、アニメのアイデア、動き、みんなオーパーツとしか思えない。のちにモダンチョキチョキズがカバーするわけだよ。


コレ聞くとわかるけどファンクなんだよね、元も。

(6) モダンチョキチョキズ Live「新・オバケのQ太郎」 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=kkA3q9rApPs

***


童貞を殺す服をきて、童貞の前に現れて実際死んだ童貞ゼロ人説。

***


手につける殺菌ジェルとかスプレーとかマスクとか作ってるところって今年儲かって儲かって儲かって儲かっていいよなああ。
PS5を転売ヤーから1000個買ってもびくともしねえんだよな。

***


M-1優勝したらもらえるもの、1千万や佐賀牛もいいけど、なぜか1番うらやましいのはファミチキ1年分だったりするなあ。

***


ママンが死んだときに、ダディが「千里眼で有名な坊主にみてもらう約束を取り付けたからみにいく」
なんていって、室井滋の生家の近くの有名な寺に連れて行かれたのよ。
そこによるとママンは死後の世界でパパンに来い来いって手をひっぱってるそうで。
あと2年は超気をつけないとやばいよっていわれてた。
そのあとダディは10年は生きてたけどな。

(2021年07月20日 17時46分)

24日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月24日2020年
 


エピック毎日タダゲー。
昨日がメトロ2033で今日がトロピコ5かよ。クリスマスイブなのにトロピコかよ。

***


あ、これってツイッターで話題になってる30代女性がCANAL 4℃のアクセサリーもらったのと同じ気分なのか?

そうかあなるほど。そりゃあ30代女性もアレだったな。

【炎上】30代女性、プレゼントされたカナル4℃のネックレスを晒して炎上→何が問題か本人が解説 | いろいろまとめbeans https://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/41021a3a46da49f58aab

***


あああ!いま思い出した。おれも指輪プレゼントしたことあるな。あれいやがられてたのかしら?

なんか贈ると決めると、もう相手がよろこぶとか関係なくて「これしかない」って思い込む性分で、それにブレーキがかかるようになったの最近だなあ。

指輪のも駅ビルの宝石店(その時点でもうダメくさい)でふとみかけて「これしかない」ってわざわざさりげなくサイズもたずねて贈ったよ。
その後まあ結婚までいったんでいいやろと。
(ただその指輪をつけてるのみたことねえな〜)

***


心筋梗塞になって外科手術をしました。全身麻酔で12時間くらいのものですが寝て起きて終わってました。手術って最中は他人任せで苦しいのはその後なのよね。手術直後「よくがんばった」っていわれるけどがんばってるのはお医者さんや看護師なのよね。
で、その手術直後。もう息ができないのよね。口にある管が原因なのかな。洗濯機の排水のホースくらいのが入ってるイメージ。見えないんだよ。身体が動かないから。で、それが喉の奥にあたって痛いし息ができなくて苦しい。
だから、医者と看護師が様子をみにいったとき、この太いホースを少しだけでいいからずらしてって懇願したらみんな大爆笑。「もういいから取るか」って笑いながらそれを引っ張ったらタコ糸くらいのホースがスルスルと。なんだこれ?って。
痛みはなくなる。だけど、いまも、あの爆笑されたので傷ついてる。
「呪術廻戦」で順平が死んだとき宿儺に「助けてくれ」って懇願したのに「断る」って真人とともに爆笑されたあれをみると思い出す。

***


「どうもマヂカルラブリー村上です」
「亀頭についたティッシュです」
「よろしくおねがいします(亀頭についたティッシュでーーーす)」
「CANAL4℃を贈って喜ばれたいよー」
「なんだってー?CANAL4℃を贈ってよろこばれたい〜?」

もう面倒になりました。

***


中村泰二が死にました。こないだここにちあきなおみの喝采を貼り付けたのは何かの予兆やったのかしら?年末まだ誰か有名人が死ぬど。

***


二割り引きのヤマザキのチョコケーキとスーパー惣菜の骨なしチキンを買ってきました。あとキムチ鍋でもやろうなかと。うーん、庶民派。でもこれでいいんだと思うの。身の丈にあったクリスマス。
(2021年07月20日 17時26分)

23日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月23日2020年
 


深淵をのぞくとき、深淵は禁煙だから注意

***


渡哲也って今年死んだのか。ほんと今年死んだやつ多い。おれも越せるのか不安になっている。

犬も死んだし、となりのババアも死んだ。2020年はたくさん死んでる。矢口高雄も死んだ。内海桂子も死んだ。

このさき、有名人の逝去はラストスパートがあるんだよな。駆け込み死がある。こわいこわい。

***


アマプラのチョイスは本当に謎。王道3本にわけのわからんB級どころじゃないZ級に近いものまで30本紛れ込む。

***


たったいま更新になった12/23のエピックゲームズタダゲーはMetro: 2033 Reduxだってさ。もうもらってるわー。残念賞。風呂に入って寝るわ。

明日はクリスマスイブだからビッグタイトルに期待だぞエピックゲームズ。

***


石川県のテレビ局(おれはケーブルテレビでみることができる)でゴーゴーカレーのCMやってる。しかもレトルトのほう。これってどうなのよ?
って、わからないひとに解説しておくと、石川県には金沢カレーというご当地カレーがある。ステンレスの容器に先割れスプーンであまり辛くなくて実質カツライスのためのカレーソースになってるやつです。
これ、ゴーゴーカレーって金沢も石川も関係がないのよね。外様がチェーン店を作って石川県に逆輸入して「は?もとから石川で大人気ですから?」って感じ。
丸亀製麺と似たようなスタイルだけどさぬきではイマイチ馴染んでない丸亀とちがってきっちり2強3強に組み込んでいる。だからCMに使われるのはわかるけどなんかどうなの?って。
またゴーゴーは、チャンピオンとかカレーの市民アルバなんかに比べるとね。
で、おれも外様だから、金沢県民はどう思ってるのかなって。

***


You Tubeでみて衝撃を受けたんだよな。この歌はやっぱりいい。
いっときヘヴィリスニングしていた。
You Tubeの生演奏バージョンもすげえいいんだよな。

で、いま、Spotifyでシングル見たけどおもしろい。
カラオケバージョンがあるのはアタリマエなんだろうけど、
1音下げバージョンと2コーラスバージョンが入ってるのよね。購買想定顧客のこと考えてるんだなあ。

Track: 永遠鉄道
Artist: 渥美二郎
Album: 永遠鉄道
https://open.spotify.com/track/39XKabsh489C5umRm07vuK
#スポチハイ

***


未亡人ってのは夫に先立たれた女性のみ指してるのは不思議だし差別だよな。逆だって未亡人だし、そもそも字だけでいうと「未だに亡くなってない人」なんだからこれを読むことができる全員じゃないか。

そう考えるとあちこちに未亡人がいるので興奮してきたな。

(実際おれの近所は未亡人ばかりだけどね。みんな軽く古希オーバーばかりだけど)

***


フォールアウト3が792円で
フォールアウト4が990円ってなんか変。
そしてこういう価格になれるとコンシューマは高いってなるよなああ。

なおかつエピックゲームズはタダだしな!

#Steamウインターセール

***



みんな(自分自身も)お気持ちに振り回されて後先考えない行動をする。
全世界民がメンヘラなのよねー。
というか、逆で考えるとみんなメンヘラな生き方が楽ってわかったから右ならえになったというか。
全世界民お気持ち原理主義者。

ということで、いま、おそ松さん3期の「マジヘライッチー」をみてる。

***


北海道にはミッドサマーみたいなことやってそうな町がさりげなくあるイメージ。

ミッドサマーを酒飲んでる娘とみたなんていっていいのかわからない経験。しかも、むこうが「見れ」って誘う。あんなもん親と見たがるかね?

***


かまいたちのプリコネのCMの「ゲームについてわかってる」キャラになってるのなんかアレ。
というかなに?かまいたちっていっときの剛力彩芽くらいゴリ押ししてない?あいつらそういうことする価値あるの?千鳥で味占めたから全投入してるの?
おれにはよくわからない。嫌いではないんだけど、番組中で芸人の足をベロベロなめてるんだぞ山内とか。

***


ホンモノのパンダのしっぽは白なんだって。だから黒のしっぽは偽物だそうです。

***


昨日昼頃コンビニに金をおろしにいって前のクルマをちらっと覗いたらOLさんがひとりでおでんにうどんをいれたのをすすってたなあ。

***


あぁとりがらソップ

とりがらソップってなに?

ソップ炊きとは - コトバンク https://kotobank.jp/word/%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%97%E7%82%8A%E3%81%8D-1495345

ああそうだったのか。鶏ガラスープか鶏ガラソープなのかと思ってたけど、鍋なのね。ふーん。

(5) あがた森魚 - 乙女の儚夢 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=MhPvBz-AU-I

***


ノルウェーのセブンイレブンはフローズンヨーグルトが大人気だそうです。すばらしいじゃないか。これを日本でもやったらこれまでの人気の悪いのが帳消しにならないのか。

***


sukekyoの今年の漢字は「遊」。一年を通してずっと遊んでた人。仕事は不真面目だけど、遊びは真剣。仕事をサボって遊んでたタイプ。来年は真面目に仕事しよう。
#あなたの2020年を漢字1文字で表す https://4ndan.com/app/416/r/7

(2021年07月20日 16時26分)

22日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月22日2020年
 


お、今日の、ていうか、22日のエピックタダゲーが「エイリアンアイソレーション」やで!PS4とか次世代を買ったら買おうと思い続けてたやつだ!超ラッキー!

うわ、嬉しいと思ってたけど、エピックタダゲーのエイリアンアイソレーションっておま国なのな。死ね!おま国を決めるやつ。

JTOR 360 GAMER : PC Steam版 Alien: Isolation おま国化 日本語化 2次配布 http://blog.livedoor.jp/bsk6223/archives/51598989.html

いちおうチェック。これがエピックで使えるかわからんけど。

***


エピックタダゲーでエイリアンアイソレーションもらったの本当にうれしいなあ。
うれしいので来年、なんか普通にゲーム買うわ。たぶん、テトリスエフェクト。

***


21日、犬も死んだけど林家こん平も死んだのなあ。

***


「そのトゥートは環境に配慮してますか?」

***


朧村雨だっけ?wiiで出たプリンセスクラウンみたいなゲーム。あのノリで魔界村を和風にするのどう?ついでに鬼滅の刃のゲームにもしよう。ここんところの鬼滅の刃商品の節操のなさと無分別な感じは昭和な感じがするのでゲーム化もファミコンの時のような雑なゲーム化が逆に似合ってると思う。横スクロールで各ボスが下弦上弦の鬼にしてさ!原作だとあらかた無惨にぶち殺されてたけどゲームだと全員出してさ。うん、下品で原作を台無しにする感じが逆に良くない?

***


よく縛ってる縄だけ、服だけを、刀で斬るってシーンあるけど、あれできるようになるまですげえ練習してるのかと思うと笑うな。
マネキンみたいのを用意してやるとか、それが捕虜とか奴隷みたいな生身の人間でもその練習のためにそんなコトしてるのかと思うと間抜けだよな。

***


アマプラでジョーカー・ゲームみてる。

アマプラで@@@みてるってのに理由がないのがいいよなあ。
まあ、話題になってるからみるってのも多々あるけど、おれは多くはなんとなくみてる。
最近はほぼBGVとしかみてないから逆に大事な映画とかちゃんとみたいのはタイミング重要だけどそうでもないのはダラダラ流してる。

日本でキングスマンを作るとこうなるんだなあジョーカー・ゲーム

***


気がつくと30分以上ジョーカー・ゲームみてないのでやめました。こういうことを罪悪感ゼロでできるのがサブスクのいいところ。

***


AirPods Maxなど売れるものかっていってるひとの耳からずんだ餅のずんだがとめどなく流れ続けますように。

***


オープンワールドゲームのアイデア

アマゾネスのゲームはどうだろう?
プレイヤーはアマゾネスの部隊のひとりとして年に1度とか山を降りて村の男を逆レイプして精子もらって戻る。無事着床したら子供を育てたり、また来年攻めにいったりするって、アマゾネスシミュゲーム。

***


欽ドン良い撮り鉄、悪い撮り鉄、普通の撮り鉄。

普通の撮り鉄「この杭、撮影の邪魔だなあ、抜いてしまえ! パシャパシャ。 撮影終了。もとに戻して逃げよう」

悪い撮り鉄「この杭、撮影の邪魔だなあ、抜いてしまえ! パシャパシャ。 撮影終了。日高屋で餃子にビール行こうぜ!」

良い撮り鉄「この杭、撮影の邪魔だなあ、抜いてしまえ! パシャパシャ。 撮影終了。また杭を抜かれると地主に迷惑がかかるから高圧電流を流しておこう」

***


今年はマスクをプレ値で買ったのが1番の後悔かもしれんな。

(2021年07月20日 15時42分)

21日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月21日2020年
 


おはようございます

犬が死にました

17歳?大往生ではないかと

今から埋めるためのスコップ買ってきます

こんな死ぬ報告を書くWEB日記ってねえよなあ。

***


いま埋葬終わりました。

11月までは元気よく散歩にも行くしギャンギャン鳴くし、逆に鳴いたらエサをあげたりしたらすっとおとなしくなりましたが、12月から急に動きたがらなくなってなにをあげても食べなくなり、あちこちでトイレしまくりとボケはじめてここ4日くらいは1日中鳴き続けてました。
冬毛に生え変わらないので寒いから眠れないのかなとホムセンで犬用の服を買いに行って家族中でやいのやいのいって着けてたのが最後なのかもしれないな。そのときの抵抗も弱々しい。
そのあと、だいぶおとなしくなっていったなと思ってたらこういうことになってました。
なんていうか、結婚生活より長いという。
みなさんいろいろとありがとうございました。

***


アマプラでドリフターズをみてる。おもしろいね。このアニメ化のときに「あんなずっとグランドプロローグみたいなマンガをアニメ化して大丈夫か?」ってツイートしたら原作者にブロックされたので本放送のときはみなかったのですが原作は大好きなのよね。

***


HDDの整理のついでにダイハードをみる。この季節にみるべきものだよな。でも、あんまり地上波でもやらないような気がするし、サブスクであるのかね?二ヶ国語なのがいいんだ。
あと舞台が日本企業ってのが時代だよなあ。なんでそれがつづかなかったのか。

ダイハードの1ほどよくできた台本っていまだにみたことないな。すべてのひとが考えて迷いながら行動していくのがよくわかる。

***


今調べたら犬が我が家にきた日が2004年12月2日であった。

(2021年07月20日 14時39分)

20日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月20日2020年
 


【10円】Pornhubから動画が削除されまくってるし10円で買おうぜ FANZAが10円AV10円セール | おもしろニュース(●´ω`●) https://2chan-matome.yuu-progra.com/2020/12/19/%E3%80%9010%E5%86%86%E3%80%91pornhub%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%8C%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%9710%E5%86%86%E3%81%A7%E8%B2%B7/

これで4回くらいこのセールのときに買ってるけどいまだに通して観終えたものが1本もないわたし。でも、今回けっこう良さげなのが悩ましい。
と、思ってたけど終わってたー。

(これ以降買ってないし多分もう買わない)

***


おはよう御座います

50代ともなるとちょっとしたことで死がおとずれるってねえ、

デッド・オア・アラフィフ

いうてねえ!

***


犬がエンドレスで鳴いてるけど老ぼれて声量がだいぶ少ないのでまだいいのかもなあ。でも、うっせーし気が病む。

***


愛想してくれるってのと下ネタに対応してくれる合法的な女性ってけっこう価値あるんだよ?スナックの意味の多くはそれ。会社でも家でも同じことはできんし。
ということをかつて歓楽街に住んでいたおれは知っているのですし、そういうの見すぎたのと下戸なので「飲み」に金を使わないのです。「買う」にも使ってないけど。
なお、今も同じところに住んでますがおれの家の前の通りに飲み屋はゼロになった。前は民家が1軒しかなかったのに今は店舗が1軒だけ。それも明日にもつぶれるパーマ屋。

「じゃあ、お父さん、私が50歳すぎたら1回セックスしてみようかあ〜」っていってたおばちゃんらを「それなんの意味がある約束なんだ?」って思いながら家の前で遊んでた。向かいにはスナックがあった。母子家庭のおばちゃんががんばってた。そして子はおれの同級生。一緒に集団登校したりしてた。

***


今日のEPICタダゲーは「THE LONG DARK」やあ。
ゾンビが出てこないで寒い自然に耐えて生き延びるゲー。
いま、リアルにそれなので、夏になったらやろうとは思うが、Steamウィッシュリストが減ったのでありがたい。

***


実写版の魔女の宅急便をみてる。
ガワだけオシャレで中は全員日本人で、えらいウエットな世界で展開してるなあ。

しかし、アニメの魔女の宅急便までがなんていうかな、アニメっぽい安心してみられる宮崎アニメの最後って感じあるな(ぎり、紅の豚までか)

あと、魔女の宅急便の実写、冒頭に新井浩文が出てて懐かしい。

***


朝からかつや。松屋のとんかつ特化店の「まつのや」は朝定食のとんかつ定食があるなあ。あれを朝の5時から売ってるのアナーキーでいい。

朝定食400円。

ちなみに富山市の松のやはとなりにやよい軒があるからみでゴハンおかわり無料だからかつ一切れにつきゴハン1杯おかわりすることができてるよ。
あとやよい軒もやってない味噌汁無料もやってる。
それで400円なんだからなー。
勝てる店ないわ(実際、やよい軒にも余裕で勝ってる)

***


ああーコミックZINかとらのあなで煩悩の限り10万くらいいろいろ買ってから日高屋でラーメンと餃子を食って新幹線で帰りたい。
#具体的なようでなにもいってないやつ 。

***


「うちのおかんがね、SNSの名前をど忘れしたのよ。なんでもITコメンテーターの三上洋がスキらしいのよ」
「それはマストドンやねえ。まちがいないよ。三上洋は膣って書きたくなるたびにやってきてるんだから」
「それがおかんがいうにはトランプ大統領も投稿しては世間をお騒がせしてるらしいのよ」
「ほなマストドンとちがうかー」

M-1はじまったからやめます

***


サンタさんはYogiboをください。ホムセンの偽モンでもいいよ。

***


今回うるさい系のネタおおいなー

#M-1

***


おいでやすが1本目レベルのをぶちかましたら優勝。
マヂカルラブリーがとっておき持ってきたら優勝。
その2つがはずしたら見取り図優勝。

ああ野田泣いてる。おめでとう

次はこれだね野田

SILKHAT - 超面白ゲーム「スーパー野田ゲーPARTY」をみんなで作りSwitchで発売したい│SILKHAT(シルクハット)吉本興業のクラウドファンディング https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1677

***


みなさんこんばんは。マストドン界のティモシー・シャラメことsukekyoです。
マヂカルラブリーさんM1優勝おめでとうございます。M2はパナソニックが発売できなかった幻のゲーム機ですね。

(2021年07月20日 14時29分)

19日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月19日2020年
 


安いから【2020 進化版】なiPhoneの置くだけ充電でついでにApple Watchも AirPodsも充電できますよ機種を2000円弱で買ったけど使えなくて泣きそう。

iPhoneスタンドはグラグラですぐ倒れるし、わかっちゃいたけどそのスタンドの後ろにあるAirPodsは取り出しにくいしApple Watchはセットしにくい。

そして致命的なことに充電能力がクソ。とくにApple Watchは純正の1/10くらいの能力だからなあ。

100円のセリアのほうが機能高い。だからApple Watchがバカスカ売れて100円で出してほしいわー。

***


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2005069.html

ここ2年くらいでセブンイレブンは急速に嫌われたよな。あれだけ「美味しいのはセブン」みたいなことをネットで言ってたやつはどこにいったんだ?

セブンは美味いもんは美味いけどねー。ただ美味いもんは高いねー。

オリジナルブランドの金のソフトクリームみたいのはローソンの街カフェブランドのより100円高いけどやっぱ美味い。でも値段考えるとファミマの牧場ミルクのシュガーコーンはセブンとローソンの隙間をついて美味いね。2021年は何気にファミマ躍進?とか思った。無印良品をうまく使えばいいのに。

***


昨日今日と急に指がひび割れしてiPhoneスワイプもPCタイピングも痛い。880円のひび割れに効くお高めのクリーム買ってきたんだけど効くかしら?
とはいえ仕事納めしたのであとはダラダラしてるからすぐに治るやろと楽観。

***


カレーとハヤシライスとおでんがあるインド料理店。帰りに「カレーとおでん合いますよね?味がリセットされるというか」なんて話しかけられたけどそれほどでもなかったよ。高いし。

***


オッドマン11の2巻とか書店にあるのにまだ届いてないので宅急便屋大変なんだなあと。もしかして雪で高速道路で立ち往生してるのか?

***


ずっと食べたかったジョンソンヴィルのソーセージも食べることができた。ファミマで1本150円というなかなか高い値段だけどまあ美味しかった。次食べるかは微妙だけど食べることができてよかった。

***



Kindleの半額セールでフランス書院文庫のがけっこう多いよ。年末にフランス書院文庫を読むってのはオシャレ?

23:49:18 sukekyo :blobshark: sukekyo@fedibird.com

icon
Amazon.co.jp: フランス書院 - 文学・評論 / Kindle本: Kindleストア https://www.amazon.co.jp/s?i=digital-text&bbn=8486707051&rh=n%3A2250738051%2Cn%3A2275265051%2Cn%3A2275277051%2Cn%3A8486707051%2Cn%3A2275256051%2Cn%3A2292699051%2Cp_lbr_publishers_browse-bin%3A%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%9B%B8%E9%99%A2&dc&pf_rd_i=8486707051&pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_p=fb32fffb-fa37-417f-af85-e7954ec49108&pf_rd_r=09672FPNRGZX61BV7JTZ&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_t=101&qid=1608389319&rnid=2256276051&ref=sr_nr_p_lbr_publishers_browse-bin_6

23:51:49 sukekyo :blobshark: sukekyo@fedibird.com

icon
ぼかぁこれがいいと思ったのだがどうか?

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E6%B7%AB%E5%A5%B3%E3%80%90%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E5%87%86%E6%95%99%E6%8E%88%E3%81%A8%E6%96%87%E5%AD%A6%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%80%91-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E6%9B%B8%E9%99%A2%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9C%9D%E5%80%89-%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%8D-ebook/dp/B081SL9VFV/ref=as_li_ss_tl?dchild=1&pf_rd_i=8486707051&pf_rd_m=A3P5ROKL5A1OLE&pf_rd_p=fb32fffb-fa37-417f-af85-e7954ec49108&pf_rd_r=09672FPNRGZX61BV7JTZ&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_t=101&qid=1608389333&rnid=2256276051&s=digital-text&sr=1-13&linkCode=ll1&tag=potocharipora-22&linkId=f7f594b1ba984bdc0ef9e9b369d6fdd8&language=ja_JP

(買ったなこれ。例によって読んでいる)

(2021年07月20日 13時52分)


18日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月18日2020年
 


今日のエピックタダゲーは「シティズスカイライン」だ!いきなりいいな!欲しかったのだった。

***


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A9-Sky-Crawlers-%E8%8F%8A%E5%9C%B0%E5%87%9B%E5%AD%90/dp/B00M90MCWS

アマプラにスカイクロラがきてるんだって。いつか見ようと思ってたのでありがたい。
(結局見なかったな)

***


マツコがダイエットに成功してほっそりしたらマツコスタンダードになるのかしら?

(2021年07月20日 13時42分)

17日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月17日2020年
 


寝ようと思ったらまた犬が吠えだした。今日の休日ほぼ外に出てないけど、出た用はすべて犬の世話だよ。

***


pornhubショックで逆にpornhubをよく見てた1日であった。そこで気がついたけど、洋ピン(アメリカ制作に限定してもいいかも)って手マンで女性を責めるシーンってあまりないよね。ないことはないけど割合で言うと9:1くらいじゃないか?日本のAVみたいにねちっこく攻め続けない感じ。男女とも「さっさと入れよう」って感じある。ない?おれの好みでそうなってるだけの可能性は高いけど。

***


明後日から毎日31日あたりまでエピックゲームがゲームを毎日1本タダでばら撒くぞ。

***


たとえば賞レース、M-1とかキングオブコントとかTHEWとかで、「ひとつのネタをこんなに膨らましてやりきってすごい」って褒めるのすごい好きじゃん?THE Wでもそうだったし、M-1のかまいたちのネタ(UFJとUSJをまちがうやつ)とか。
それと同じで、おれは楽曲にあまり使われてない単語やフレーズが入ってる曲が好き。それが造語だったり羅列するんじゃないやつがさらに好み。

Track: ピッピッピハッピー
Artist: 北風ふぶき(CV:大西亜玖璃), 凩まふゆ(CV:大空直美), 新谷りん(CV:五十嵐裕美), 朝生祇なゆた(CV:中村 桜)
Album: TVアニメ「まえせつ!」メインテーマCD「オープニングアクト」
https://open.spotify.com/track/0XmeNhcIZaUOlIsEBWtDec
#スポチハイ

ということでこれ。「セロトニン」とか出てくる。
「できますな、マイク1本あれば」の「できますな」って感じもありそうでない。
これEDも同様の理由でいい。
そしてOPとEDを気に入るとそのアニメを気に入るの法則でなんかこのアニメどんどん気にいってきているのです。

***


あ、おはよう。寒くて指がかじかんでる。犬がまた不条理な鳴き方で起こしやがる。
雪がすごいが晴れてる。このタイミングを逃さずでかけて必要なものを買ってくるのだ。えーと、ドレンクリーナーとか玉子とか。


***


エアコンが壊れてるのでオイルヒーターいれてるんだけど全然温まらないや。あと電気代が鬼らしいので早く直したい。
石油ストーブが本当は最高なんだけど灯油を汲みにいくのがめんどうなのといちいち発注するのがめんどうなのとホームタンク単位で請求くるとしびれるのでなあ。

***


このうたそんないい曲と思わなかったけどここまで聞く機会があるとさすがに好きになってくるなあ。

(1) 【名曲 PLASTIC LOVE カバー集 】Tribute to Mariya Takeuchi 名曲プラスチック・ラブのカバー集 竹内まりや Plastic Love Cover - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=dIlPiK6h4Kw

***


交際相手からセックスするなら金出してと言われた https://anond.hatelabo.jp/20201214123101

女が悪いように描かれてるけどなんかあちこち引っかかる記述があるのでよくわからないけど2万で互いに納得ならいいんじゃないですか?「2万分は楽しませてくれるの?」って尋ねたらどういう反応なのかね?

というコメントにもなんかひっかかるところがあったのではてブ止めてこっちにしておきました。

***


富山は雪はいらんのでみんな長野が持っていってほしい。そいで1年中スキー・スノボが楽しめる県になればいいじゃん。
とはいえ富山のダメダメな雪(水っぽすぎるらしい)は要らないんだろうな。富山で趣味スキーでクルマで30分くらいのところで滑れるやつも(実はおれはそういうところに住んでいる)、わざわざ志賀高原だの妙高だのいってるもんなあ。「全然ちがう」そうで。
雪いらんわー。沖縄にあげようか。

***


犬が謎の吠えをやめなくて消耗して終わりそうな休日。なんやねんこれ。

***


33000円のAirPodsProと3000円以下のSoundPeatsのワイヤレスイヤホンの最大のちがい

サウンドピーツのは電子レンジをつけてる間完全に聞けなくなる。
AirPodsでも途切れるけどだいぶつながっている。

***


「身バレ防止のためにフェイクいれますね。いろいろな事情で結婚した彼氏だけど愛はない。別れたいがそれもできない」

みたいなことをはてな匿名ダイアリーや5chに書くひとの身辺を暴いて旦那と旦那の上司と近隣者に配るのは職業として成り立つのかな?

ユーチューバーが「身バレやってみた」って動画やると人気になりそうだよな。

ああ、モンティ・パイソンにあったね。電話しないとあなたの個人情報がどんどん暴かれていくよって。

***


なか卯で唐揚げたのんだとき無造作に黒い小鉢に頼んだ個数分の唐揚げだけくるのちょっと未来の監獄メシってイメージある。こういうのも一種のデザイナーズフードっていうんかね。ほら、昔は形式上だけでもちょっとした野菜を添えたりするじゃん。

***


だいたいおまえのいう最高のユーモアって年に1度の「THE MANZAI」のウーマンラッシュアワーで笑うことやろ?
そのコト自体が最高のユーモアやわ。

***


いまはめぞん一刻だと朱美さんとねんごろになるマスターってのがいいポジションだよなあと思ったりしている。あるいは傷心のこずえちゃんを横からさらっていく役割で。

***


友達のメンテを怠って30代を迎えた人間の末路 https://anond.hatelabo.jp/20201216232011

個人差の問題っていえばそれまでなんだけど

友達いない=哀れ=人生終わり

みたいなのって感じるんだなあと。最近は会社のひとと食事とか行くけど、基本はひとりのほうが好きだなおれ。

結局寂しがり度が高いほうが人生トータルでは幸せになれるんかもねー。
さびしいから人に会いたい、人とからみたい(二重の意味で)って気持ちが強いし優先させるから。

***


犬は今日死ぬからあんなに大騒ぎしてるのかな?
もう気が狂いそうだ。なにをどうしても鳴くのを止めない。

***


今年、かまいたち売れたなあ。
かまいたちはソツがなさすぎておもしろみがないなあと。
しかも、ゴールデンに出るようになってまたギアを上げて、エログロネタを封印したしなあ。
アタマいいよなあ。ただそれがなあ。
(2021年07月20日 11時29分)

16日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月16日2020年
 


笑う。2019年に引き続きスポティファイで1番聞いた曲が「まちカドまぞく」のEDという。
いや、この曲は歌詞も曲も演奏も歌もすべてすごいよ。歌詞は原作者だし、曲は京浜兄弟社だし(今年お亡くなりになったインスタントシトロンの片岡知子さんも所属)、歌は鬼頭明里さんに小原好美さんにと。

Track: よいまちカンターレ
Artist: コーロまちカド
Album: よいまちカンターレ/町かどタンジェント
https://open.spotify.com/track/0rKRYL0SDNfUekNA9WG3NW
#スポチハイ

***


あ、知らんうちに、Spotifyで再生したら自動でスキップされる現象が解消してた。

***


セレブが「〜〜ざます」って喋るのはウソくさいなとは思うけど、お嬢様が「〜〜ですわ」っていうのはありそう。アクセントがちがうと関西人になるけど。

「まいど!景気はどないでっか?」
「いや〜さっぱりですわ」

***


断捨離って手放すことによって得られることもあるって考えなんだよな。でも、たいがいのものは手放すと再度手に入れることが難しい。買い直すと高くつくことが多い。
つまり、断捨離したものを再度プレ値で手に入れることができるほど金持ちになるってのが断捨離の目指す先なのかなと思ったりする。

***


葬送のフリーレンがすごく流行ると、粗相のフリーレンっておもらしする実写パロディAVが発売される。

***


痔瘻の手術をしたとき、女豹のポーズで麻酔注射を打たれたおれの肛門の前で看護師4人くらいが麻酔がきいたか確認するまでずっと世間話をしていたのはどんな辱め?と思ったりしたし、これからなんかあったらひどくなる前にすぐに肛門科に行こうと思った。
で、結局、その麻酔の効きは弱くて手術途中に「追い麻酔」したからなあ。

***


TVアニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」公式サイト https://dog-and-cat.com/

これの前飼っていた犬の話。老犬になって自分の身体のコントロールが効かないけど、自分の縄張りでウンコしたくないってブロック塀ひきずって家の外でしたって話が泣けるのよね。他人事じゃないから。うちとこの犬がなー、、、、、

***



ヒトラーと東條英機がカラテの力でガーナを侵略するカンフー映画「アフリカン・カンフー・ナチス」堂々帰還! 12月20日にオンライン上映会開催へ - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2012/15/news139.html

これおもしろそう。あと予告編みて思ったけど、アフリカ制作でちょっと気合の入れたポルノムービーってちょっとみてみたい。
そういやコンプラでなくなったんだろうけど、ガキの使いで準レギュラーだった「アフリカ中央テレビ」のスタッフってキャラ好きだったなあ。

と、急に興味が湧いたのでエロならなんでもあった(過去形)Pornhubで探してみることにします。

***


今学習したこと。尻をはげしく振るラテンの女性が特異なダンスはTwerkっていうのね。あと無理やり日本語訳だと「お尻跳ね踊り」っていうのね。あとGoogleで「尻振りダンス」で検索するとミツバチの求愛ダンスの真面目な記事が多数ヒットする。あとローションたっぷりつけてTwerkで尻コキする動画はエロいというのはPornhubから知った。

***


これみてるとおまえらなにやってんの?ってやや冷静にもなるけど圧巻でもあるなあ。

(120) City Girls - Twerk ft. Cardi B (Official Music Video) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=QryoOF5jEbc&feature=emb_logo

***


犬がなにをしても鳴きやまないのでおちおちPornhubもみてられない。

犬が小屋にあった布団とリードを足にからめて(からまったのではなくて意図的にやってる)、「助けてください」と大騒ぎしてその布団を泥だらけにしたので死んだオヤジの家から毛布をかっぱらって小屋につっこんだら「このにおいは嫌です」と延々に鳴き狂ってたので大変だった(きれいな古タオルを見繕ってつめた)。

***


アマプラでみてるテリファーって映画えげつないなあ。
いま、ピエロの殺人鬼がヒロインの前で逆さ吊りした全裸の友達マンコからのこぎりで半分にしてる。しかも、錆びた糸ノコでギコギコと。
この映画そういうグロイのをけっこう見せる。
どうしてこういうグロ純度の高い映画を普通に吹き替えてるんだろう。もっとほかに吹き替えの映画を増やせよ。
(そんなこといわれてもか)

テリファー、驚愕の展開だ。さすがにネタバレやばいか。

なんだこれ?

前トゥーみても興味ある人はどうぞ。やめておいたほうがいいと一応忠告もしておくか。

て書いてるうちにさらに輪をかけて狂った展開に。

狂ってる。

テリファー登場人物がみんなキチガイでみてらんない。殺人鬼もそうだけど殺されるやつも全員アタマがおかしい。
なんか久しぶりにどうしようもないスプラッタをみてるなあ。

***


三上洋の投稿 mikamiyoh@mstdn.jp 2020-12-16 15:46:49
正論で言ったらPornhubの9割はアウトなわけで、それを庇うのはすごく難しい

You Tubeもそうだよな。不法違法アップロードの巣窟だったのにいつの間にかいっぱしのメディア気取りだし。

まあ、それいいだすとテレビ局もビデオゲームもみんなそうか。

***


ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをやってます。
そろそろ大詰めです。
本作はかつて味方の城だったところがボスに乗っ取られてます。スタート地点からみえるところにもありますが強い敵がいてまったく近づけません(腕があれば近づけますかね)。
それでも大詰めになったら「やり方」がいくつか出てくるのでだいぶ近づけるようになります。
平原と自然と廃墟。真ん中はおどろおどろしい場所。
ああ、東京の千代田区1丁目がこうなったらどうなんだろうなあとちょっと思いましたよ。

***


バーニング

救いの無さすぎるテリファーという映画のあとにバーニングという韓国映画をみてる。どういう話かまだよくわかりませんが昔の同級生と知り合ってる。
ふとトイレに行きたくなったので行って戻ってきたらセックスがはじまってた。
パラサイトでもそうだけど韓国の映画のセックスって生々しくていいよな。生活の上でのセックスというか。
これもセックスのとき女のほうがコンドームを「ハイ」って受け取るけど主人公は童貞なので手間取ってるとクスって笑ってつけてあげるシーンのなんていうか日常な感じがとてもいいな。
あんがいと邦画だとそういう日常のなかのセックスシーンに「所帯じみた」感じがないんだよね。
前も言及したけど富山を部隊にした映画「ここは退屈、迎えに来て」では、門脇麦が長いクンニに「もういいから」って蹴っ飛ばしてベッドから男が転げ落ちるシーンとかはあるけど、どうも「スペシャル」感があるというかなあ。
これみただけでこの映画はよかった。

***


エアコンから異音がしてポタポタ音がしたと思ったらエアコンから水が大量に降ってきた。なんだこれ?

***


サティ

このOPちらっとみて思ったけど、AVってサティ大好きだよな。なんで?

(たぶん伝説の口全猥褻シリーズの豊田薫あたりがそういう布石を作ったんだよな)


日本でポルノを撮りたいという志とビデ倫(日本ビデオ倫理協会)の審査によってモザイク修整されてしまうことへの苛立ちと反抗。たとえば男優に薄くて白いブリーフをはかせ、真っ赤な口紅の唇がブリーフの上からエロチックにフェラチオしていくと半透け状態のペニスがリアルに勃起してくる、その様子を克明に描写する<ブリーフ越しフェラ>を初めて表現したのは豊田である。さらにイメージシーンの中にサブリミナル的に1フレーム(30分の1秒)ほどの無修整性器や結合部を確信犯的にインサートしたり、モザイクをわざとずらして瞬間的に性器を見せて審査を通過させたり、ビデ倫への敵対心を作品の中でさりげなく露骨に示した。


Track: Gymnopedie No. 1
Artist: エリック・サティ, Philippe Entremont
Album: Erik Satie & Friends
https://open.spotify.com/track/5NGtFXVpXSvwunEIGeviY3

***


お、某エロ動画ランキングで1時間おっぱいだけ(ほんとおっぱいだけ)を映したのがランキングに入っててたまげた。そしていい乳なんだこれが。それをただただ映してる。

***


千鳥が人気出るのはまあ納得ではあるしおれも好きなんだけど人気ありすぎだよなあ。

ってみんなそう思ってそう。

(2021年07月20日 11時03分)

15日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月15日2020年
 


A応Pって解散するのね

***



田舎のバスはマイノリティじゃなくてウシロノリティやでー(田舎くさいダジャレ)

***


明日の休みにゃ銭湯行ってくるべえかなあ。そういや今年行ってない。

***


明日の休みにゃ銭湯行ってくるべえかなあ。そういや今年行ってない。

***


Wみてる。
本当におもしろくないな。
本当におもしろくない。
こういうのあまりいいたくないんだけどさ。だっておもしろを抽出できないのは受け取り側の責任でもあるから。
でも、Wは本当におもしろくない。
大会用にネタを寄せて磨き上げる作業がなくていまのところどれもこれも小さいライブハウスの特有の臭さを連想するようなのばかりだ。
などと冷静に無表情でトゥーしたくなる。
とはいえAブロックだからまだBブロックに期待。優勝したのBブロックのひとだし。

あれな、Wのネタみてると、いまやってる「まえせつ!」ってアニメを思い出すなあ。あの感じは実はすごくリアルなのか。
ちなみに「まえせつ!」はネタをやらない今の展開だとおもしろい。OPとEDがいいし。

W終わった。吉住はいろいろと運もあったなあと。意外にAブロックにいたら誰かに刺されてた可能性もある。
個人的にAマッソとゆりやんかなあ。あの戦いでつぶしあったから吉住が抜けた可能性ある。
運も実力ってやつだけど。
あと吉住の2本目すごかったし。

***


雪がすごいー
仕事あるー
行きたくないー

***


バラエティ番組でお願いするときに手を合わせるのはたぶん昭和からもあったけど、手を組む感じ(キリスト教スタイル?)も混ざり始めたのは平成からだよなあと思ったり。ここで忍者がドロンのポーズにするってギャグは誰か使わないかね?

***


あんさんぶるスターズとかツイステみたいな廃人を生み出してるゲームは各ハードでそれだけしか遊べないゲームを出すとすげえことになるな。PS5が買えなくて50万の転売価格でも出すよな。

そこで狙い目はオキュラスですよ奥さん。ゲームとしても売りたいものとしてもすごいことになるんじゃないかな。チンポ堅男(キャラの名前知らないから)とVRでデートするなんてあんたグヘヘヘヘ。
(2021年07月20日 08時02分)

14日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月14日2020年
 


おはようです
雪ですよ

いやああああああああああ雪いやあああああ

***


ガス人間1号をアマプラでみる。

ガス人間、液体人間、電波人間だったっけかな?東宝人間シリーズ、アマプラに揃ってる。すばらしい。こないだ妖星ゴラスもみた。興味あるけどいまさらDVD借りて観るほどじゃねえなあと思ってたのよね。サブスクは本当にすばらしい。
ガス人間の主人公の第1声が「まるでキチガイだ」ってのも最高。

強盗のことギャングっていわなくなったな。銀行強盗がいまでも普通で銀行ギャングっていわないよなあと。

***


寒いー。死ぬー。雪いやー。部屋で指がかじかんでタイプできないー。
こういう理由で物理的にゲームができなくなるんだよな。

***


ゴネ得とか、無断欠勤とか、「恥ずかしい」って感情と引き換えにすればメリットはあるよなたしかに。
ただ長い目でみるとトータルでソンな人生になるといいなあとは。

***


ガス人間1号
主人公の刑事の幼馴染の新聞記者の女の子が新聞記者にしてはきれいな服ばかり着てるなあ。仕事中にあんな「おめかし」してるの変じゃねえか。(変でいったらそこだけじゃねえだろ)

昭和の映画の背景がとてもいいんだよな。
あとセリフのやりとりも。

「あら?脅してダメなら浪花節?」

とか。

これはただの懐かし補正なのかはわからんけど、そういうこと気にしなくてもどうでもいいなって気持ちもどんどん膨らんできている。
だから老人は懐古趣味を隠そうとしなくなるんだなと思った。

***


たっぷりのお湯をわかして
風呂に水をはって
洗濯物を干してくる

そうすると家事がすっかり終わってゆっくりとお茶を飲んでのんびりとガス人間をみるという段取りだ。

そう思って30分。未だこたつから出られない。

***


吉野家のチー牛食べたことないなあ
吉野家のあいがけカレーもあいがけに合わせてチューンされたカレーらしいので美味いらしい。
吉野家はもっと近くにないかなあ。
久しぶりにベジ定食も食べたい。

***


雪はあきらめたから道につもらないでほすい。

***


そばめしって久しぶりに食べたいな。いま冷凍とかで売ってるのかしら?

神戸名物そばめし|冷凍食品|商品情報|マルハニチロ株式会社 https://www.maruha-nichiro.co.jp/products/product?j=4902165167740

売ってそうだな。よしよし。
(簡単だから作れよって話でしょうが)

***


ガス人間1号おもしろかった。
今度は海底軍艦でもみようかな。
もう隠居してずっとNetflixで映画三昧と積んだ本やゲームを崩していく日々を過ごしたい。

昭和の特撮映画、ゴジラでもなんでも、新聞記者が刑事といっしょに「関係者でござい」ってそこにいるの子供心にはあたりまえと思ってたけど今だと不自然さしかないな。

***


セクシー地帯、超おしゃれなオープニング(大マジで)。ピチカートファイブの歌詞カードかと思うくらいのシャレオツ具合。

おお、画面もシャレオツ。女スリとコールガールに翻弄される平社員の話?

女スリ(三原葉子)がキャストミスじゃねえかなあ。峰不二子みたいな役割なのに頼りになるお姉さんみたいもんなあ。

セクシー地帯 : 作品情報 - 映画.com https://eiga.com/movie/69409/

***


昭和の東京のイメージがいまだに「東京」ってイメージで定着されてるよなあと思う。セクシー地帯でもその前にみたガス人間1号でもそうだな。
背景に映るものはいま現存してない店だらけなんだろうなあ。

***


フェミのひとのツイート「自分の幸せを追求したらフェミニズムに行き着いた」ってのが話題になってたけど、自分の幸せを追求することが他人を積極的に不幸にすることとイコールになっているのは人間として下等であるとは思うのよね。それは実際のところ真実であるかもしれないけど、すごく弱肉強食で「オス」的な考えであると思うの。

***


今年は書かせてもらったわ。「このマンガがすごい2021」。去年のは結構ランキング圏内に食い込んでたのに今年のは2作だけやなあ。まさかチェンソーマンが1位とは思わないやん?だいたい1位って1巻2巻くらいのもんじゃん?

(2021年07月19日 21時26分)

13日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月13日2020年
 


犬が泣いているうおーんうおーん
おれも起こされて泣いているうおーんうおーん

***


M1といえば来週M-1グランプリがあるなあ。M-1に鬼滅をぶつけるクソフジテレビ。
この深夜アニメを自分のところに引き入れて強力な武器にする感じは、テトリスをセガからひったくってゲームボーイで発売した任天堂のやり方を思い出すよなあ。
あのころのセガのやるせない感じ(メガドライブ用テトリスのジャケットまでできていた)を想像すると甘勃起するくらいだ。
ただ、ファミコン版の1作もそうだったけどメガドライブで本来発売されるはずだったテトリスもクソだったんだよなあ(PS2で遊ぶことができる)。
任天堂が出さなかったら、あと、現在スパチュンのえらいひとである中村光一がテトリス2を仕上げなかったら「そこそこ」のゲームとしてテトリスは埋もれていった気はしなくもない。

***


Kindleで安いからついつい合本買うんだけど、この合本ってクオリティがめちゃくちゃ低いんだよな。解像度が低いというか、拡大すると孫ダビングの裏ビデオの画質になってげっそり。

***


餃子って

冷凍餃子→冷蔵庫に売ってるチルド餃子→惣菜売り場の餃子

の順番に不味くなるの不思議だよな。値段はチルドが1番安くて惣菜売り場のが1番高いのも謎。

王将なんてソレ以外はゴミみたいにまずいのに餃子だけ食べたくて妙に行きたいの悔しい。(大阪王将は冷凍のでいいや)

***


おそ松さん3期のほのぼのとした日常回がおもしろいな。6つ子が家事する話とかとてもいい。

なんかいろいろまわりまわって、いまは日常ほのぼのマンガが真ん中なんじゃないかと。異世界ものでも異世界での冒険じゃなくて異世界での普段の暮らしを取り上げてるのが目立つようになってるしラブコメもつきあってもないのに老夫婦の暮らしみたいな展開になってるのもあるし。多少のアップデートはもちろんある。アレンジかな。姫様拷問の時間ですみたいな。そしてその流れは昭和あたりがルーツだからね。

(2021年07月13日 21時49分)

12日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月12日2020年
 


若おかみは小学生!をみてるの。
アマプラなの。
バナナマン設楽が異様に上手いよね。
最後までみないの。もう寝るの。泣くから。

***


呪術海鮮みるー

漢字調べるの面倒なので竈門禰??豆子みたいに嘴平伊之助みたいに一発で候補出るまでまだ呪術海鮮にしておく。がんばれ呪術海鮮の中の人とios。たしかGoogle日本語入力は対応してる。ただGoogle日本語入力は鬼滅の刃の漢字変換は弱め。善逸とか伊之助は出てこなかったような。

***


最近CMで「感染対策は万全です」なんてのが多い(パチンコ屋が多いか)けど、万全にするのはくる客だし、本当に万全にしたいなら万全じゃない客に「帰れ」って言うべきなんだよな。それこそ飛行機止めて降ろす勢いで。

(2021年07月13日 21時37分)

11日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月11日2020年
 


今週のEPICGAMEタダゲーはPillars of EternityとTyranny ? Gold Editionです。Tyranny って日本語あったっけかなー。

そいで来週のEPICGAMEタダゲーは「シークレット」になってますな。こりゃあ大物がくるな。うひひひ。

***



Amazon | サイレンサー 第3弾 待伏部隊 [DVD] | 映画 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC-%E7%AC%AC3%E5%BC%BE-%E5%BE%85%E4%BC%8F%E9%83%A8%E9%9A%8A-DVD-%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3/dp/B0026R9HUY

これみてる。サブスクにあった。バカスパイ映画。ブラジャーに仕込み銃をつけたりしてる。

音楽がいいのよ。ヒューゴ・モンテネグロよ。夕陽のガンマンのひと。しっとりしたバカラックみたい。バカラックも十分しっとりしてるか。

あとは2分おきに半裸の姉ちゃんのエロシーンがあるのでなんか気楽でいいです。

***


あらゆる分野でこれだけ同じような商品がならぶのと自分を鑑みるに、商品を買ったからってレビューはそうそうしないとは思うので、レビュー4桁は嘘だし、3桁も後半なのはちょっとないよなあと。それ考えるとレビュー多すぎるのは中華パチの確率が高いよなあ。
とはいえ、下のはそんな怪しくもないのか。クソレビュー判定アドオン通したら未調査になってたけど。

【1万3000レビュー】Amazon Essentialsが販売する激安チノパンの高評価率がエグいので購入してみたら… | ロケットニュース24 https://rocketnews24.com/2020/12/10/1438679/

***


Amazon.co.jp: ハレンチ学園・身体検査の巻を観る | Prime Video https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%BB%E8%BA%AB%E4%BD%93%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%AE%E5%B7%BB-%E5%AE%8D%E6%88%B8%E9%8C%A0/dp/B00FHKSPZU

さっきからいろいろと映画をみたの書いてますが、ちゃんとみたのは「サイレンサー待ち伏せ部隊」だけなので今日はエロコメをみる日なんすね。
ハレンチ学園は鬼滅の刃を連載してた少年ジャンプで連載してたのよ。話題になったってことはいっしょなのよ。

ハレンチ学園わりに上品なギャグだな。原作準拠なのかこれ。

映画のハレンチ学園ちゃんとおっぱいでてくるのね。でもレーティングはないのね。平和な時代だ。

実写版(マンガもそうだけど)のハレンチ学園の女子たちは元気でエッチでいいな。男子は元気な女子におされて「負けるもんか」ってなってるのがまたかわいい。


児島美ゆき68歳が乳首出しヌード! ギリいけると話題に! みんなのエロ画像 https://yamachan01.com/blog-entry-12417.html

ハレンチ学園の主演の女の子はまだ現役でヌードなんだって。すげえな。ずっと脱ぎまくってるのなああ。えらい。偉大。ハレンチ学園のときもわりに飛び抜けてスタイルがいいもんなあ。

***


Amazon.co.jp: 実写版 マイコうそみたい!を観る | Prime Video https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E5%86%99%E7%89%88-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%81-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%B8%87%E6%A1%9C/dp/B085RM9BCR/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E5%AE%9F%E5%86%99%E7%89%88+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%21&qid=1607676941&sr=8-3

みてます。来世はこういうエロコメとかバカAVばかり撮って、マニアには人気のある監督になりたい。

「マイコうそみたい!」ってすげえな。まいっちんぐマチコ先生の前日譚的な話だけど、この映画自体は2007年の映画らしいんだけど、さっきのハレンチ学園よりあらゆるところが古くてダサいな。ハレンチ学園って1970年だぞ?

マイコうそみたいがすごい。場と民部のメンバー(4人)が制服から体操着に着替えるのに6分くらいかけてる。こういうみなくていい映画をみたかった。

***


こんなことしてるあいだに小松政夫が死んじゃうんだもんなあ。

(119) クレイジークライマーAC版 Crazy Climber - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=qLSopSJQ2kU

(119) 伊東四朗と小松政夫 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=CH2OcG3SAhI&feature=emb_logo

***


1冊限定99%オフなんてのをやっていたからコミックシーモアで諸星大二郎の1500円の本を15円で買ってやった。ざまーみろ。

漫画・電子書籍ならコミックシーモア|無料で楽しめる! https://www.cmoa.jp/

***


きょうみた映画。
全部アマプラ。

そこにいた男 : 作品情報 - 映画.com https://eiga.com/movie/93948/

サイレンサー 待伏部隊 : 作品情報 - 映画.com https://eiga.com/movie/60770/

ハレンチ学園 身体検査の巻 : 作品情報 - 映画.com https://eiga.com/movie/38912/

Amazon | 実写版 マイコうそみたい! [DVD] | 映画 https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E5%86%99%E7%89%88-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%81%86%E3%81%9D%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84-DVD-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E4%B8%87%E6%A1%9C/dp/B000UJJBX8

劇場版 屍囚獄 起ノ篇 : 作品情報 - 映画.com https://eiga.com/movie/87047/

Amazon.co.jp: 監禁惑星アメーバを観る | Prime Video https://www.amazon.co.jp/%E7%9B%A3%E7%A6%81%E6%83%91%E6%98%9F%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%90-%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E5%A5%88%E3%80%85%E7%BE%8E/dp/B07WDM4V2S

最後のは途中まで。で、共通してるのはエロいけどほぼからみがないやつ。この中で1番はハレンチ学園かな。

(2021年07月13日 21時28分)

10日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月10日2020年
 


しかし、Twitterで売れて商業誌に描くからTwitterに描かなくなって人気が落ちなかったひとは「僕ヤバ」のひとだけだよな。とくに夫婦してTwitterマンガやってて売れたからって商業にいったり、広告マンガだけTwitterに描いたやつはほんとショボくなったな。ヒカキンとかもYouTubeは絶対やめない方がいいよな。

***


スマホなんかに使われてるゴリラガラスってどうしてゴリラなんだろうな?ゴリラは頑丈ってイメージはたしかにあるけどどっちかというと臭ったらバナナの臭いがするからゴリラガラスってのほうが意味がわかるけど、それならバナナガラスだよな。もしかしたら製造のときにゴリラの肉でも混ぜてるのかな?

***


TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」公式サイト http://ochifuru-anime.com/

「おちこぼれフルーツタルト」をみてもあまりあたまに入らないので前作の「野良猫ロック セックスハンター」をみることにしました。どっちもアマプラにあるんだねー。音楽がすごいです。ピチカートファイブですねー。

(119) 「野良猫ロック セックス・ハンター」予告編 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=FU2Ac3_7348


野良猫ロックセックスハンターは主演が梶芽衣子と安岡力也だね。ほたてのおじさんやで。安岡力也って童貞を12で卒業したので生まれてから1回もオナニーをしない生涯だったそうです。そもそも意味がわからないそうです。

あと、アレね、「王様ゲーム」を開発したひとだってさ。

安岡力也 - Wikiwand https://www.wikiwand.com/ja/%E5%AE%89%E5%B2%A1%E5%8A%9B%E4%B9%9F

***


野良猫ロックセックスハンターも飽きたのでこれをみることにしました
アイドルの映画らしいです。

(119) 映画『あの娘、早くババアになればいいのに』予告編 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=KTfFYbTJrRY

***


たまにテレビとか出てるしいたけ占いってホロスコープを読んでるとかみたいなのなくてすごく大雑把にいうと「カン」で書いてるんだよね。すげえよなあ。すごい勇気だと思う。

ということを鑑みてどうぞと。

2021年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2021-h1/

***


今年はフラットな気分でクリスマスソングを聞くことができるなあとは思うのです。

Track: I WISH IT COULD BE CHRISTMAS EVERYDAY IN THE U.K.
Artist: 鈴木さえ子
Album: スタジオ・ロマンチスト
https://open.spotify.com/track/03tPOUBpY9tvJg2efj4nlj
#スポチハイ

(119) 伊藤銀次 『ほこりだらけのクリスマス・ツリー』 (ginji ito / dusty christmas tree) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=XH69cDe8Blg

(119) CAN- Silent Night - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=iInAuoio-pQ

何回聞いてもやや不穏な気持ちになる定番曲

21:11:00 sukekyo :blobshark: sukekyo@fedibird.com

海賊版をつかまされた記憶が。音質最悪。ただ、好きな曲なんだよな。

(119) NRBQ: Christmas Wish - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=2ykQBN8QJs8

(119) Three Wise Men Aka XTC - Thanks For Christmas - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=jw1RuGho2Yc

シングルCDなのに2000円したんだよなーこれ。でも、日本盤だったという。

elacem@mstdn.sublimer.me 2020-12-10 21:20:43
なんすかこれ。アルバム未収録?

これもそうだよ。
XTCの変名バンドだったのねー。
クリスマスソング2曲とサージェント・ペパーズの曲以外は参加してねえけど。
ムーンライダーズの変名バンドであるルームダイナーズみたいなも。

Sgt Pepper Knew my Father : 3wizemen - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Cr80fkOYJS0

師匠頭おかしいので最高です

(119) 平沢進・島崎和歌「アフリカのクリスマス」 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=fvYrgfpRZ3g

ビートルズ時代にクリスマスソングを歌わなかったのなんでやろうかねえ。当時はクリスマスソングを歌うのダサかったからかしら。

(119) George Harrison - Ding Dong, Ding Dong - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=SrXswIbWA7Y

***


クリスマスソングみたいに特定の季節だけ遊びたくなるゲームとかあればいいのにな。

***


すご!こんなのあるんだ。
大滝詠一はYou Tubeキラーだから聞けるのはありがたい。

ただ本気で歌って踊れ馬鹿野郎ども。

(119) 【Official】 「クリスマス音頭」 MydLive vol.24 2019.12.21 MyDreams.jpThe3rd【マイドリThe3rd初演】 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=G37jOc3L2gY

***


最近入れた差し歯に糸ようじをすると取れなくなるというトラップ。無理に取ろうとすると差し歯がとれるので(前に経験あり)、糸ようじをつけたまま爪切りで糸を切るという高度な外科手術が必要なのでストレスがたまる。
わかっちゃいるけどつい「やっちまった!」ってなるのよね。

(2021年07月13日 20時29分)

9日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月9日2020年
 


有吉の壁を流してるけど、有吉って再デビューからと考えると最速であの地位に上り詰めたよな。明石家さんまと島田紳助のええとこどりみたいなところ。
だから紅白の司会ってなさそうだよあな。あの2人紅白の司会ってやったことないでしょ?
もう1形態変化するんかな?

あと、有吉はよしもと1強に穴を空けたって意味じゃすごく貴重で重要。
うまく東西の芸人のトップにも取り入ってるしね。部下も慕ってるし。
偉大だよなあ。

***


テクノもふと気がつくと40年前だし、ロックンロールも70年前かー。すげえ話。

***



https://www.youtube.com/watch?v=85CI4tytSos

よくサンドウィッチマンをして「誰も傷つけない笑い」とかいうけど、そんなことないよなあ。あるいは「誰も傷つけない笑い」ってサンドウィッチマンを傷つけてないか?けっこうな毒舌もあるよな。それがぬるいってことになるし。

そもそもこのフレーズにしてもどこかの誰かの「傷つける笑い」のカウンターとして便利に引き合いに出しただけのものだからなあ。フレーズとしては上手いと思うけどそれを言い放った根性は気に入らないな。

***


You Tubeに載せた衝撃映像の動画をテレビ番組に買い取ってもらう仲介業者みたいのがあると儲かりそうだし、それにより衝撃映像の動画が増えるしで、みんないいんじゃないかしらと思ったり。
それこそ、こないだのテキーラどうたらってのの動画とかもバンバン流れたり。

(2021年07月13日 19時48分)

8日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月8日2020年
 


仕事の帰り道のローソンは完全セルフになりつつある。コーヒーも弁当のあたためもからあげクンを取り出すのもセルフ。気楽なような面倒なような。半額パン目当てに行くのでセルフレジは使わない(使えない)

***


iPhone12PROがさっぱり届かない。ブラックフライデーでケース買ったけど腹立つからキャンセルしようかなと思い始めてる。miniならすぐ来るかしら?

***


中毒性高すぎ!入手困難な「柿の種のオイル漬け」が美味しすぎてご飯何杯でもいけるとネットで話題に | Precious.jp(プレシャス) https://precious.jp/articles/-/9974

これ新潟土産でもらったんだけど(激辛ラー油味ってやつ)、そうめんのつゆに入れて食べたらどえらい美味かった。辛いけど。

(2021年07月13日 19時38分)

7日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月7日2020年
 


書くことがないのですね
(2021年07月13日 19時34分)

6日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月6日2020年
 


怪獣8号を読んだ。おもしろかった。呪術廻戦もおもしろい。でも、鬼滅の刃をみたあとだと「ジャンプすぎる」なあって物足りなさがある。鬼滅は罪作りだよなあと思ったり。

***


3ヶ月100円でこのゲーム遊び放題ッテ考えると魅力だよなあと思うけど、ビビるくらい日本タイトルがないよな。いかにマイクロソフトのXbox担当の日本支部が仕事してないのかってわかるよなあ。

Xbox Game Pass ライブラリ | Xbox https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-game-pass/games

***


何回も書いているけど業務スーパーにあるスナオシってメーカーのカップ麺は海外のあやしげなやつくらい安い(78円とか?)のにどれもこれもかなりしっかり美味い。そら、300円くらいのカップ麺には負けるけど、スーパーカップとかごつ盛あたりのにはぶっちゃけ勝ってる(量は少ないけど)。

今日は辛いラーメンを食べた。ほどよく辛くて美味かった。最近アホみたいに辛くするじゃん。そうじゃなくてちょうどいい辛さだった。

麺のスナオシ http://www.men-sunaoshi.com/

***


裏世界ピクニック
蜘蛛ですが、なにか?
五等分の花嫁∬
転生したらスライムだった件 第2期(第1部)
Dr.STONE 第2期
BEASTERS 第2期
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
約束のネバーランド 第2期
ゆるキャン△ SEASON2
Re:ゼロから始める異世界生活 第2期(後半クール)
ワンダーエッグ・プライオリティ

うわリストコピペしたらゲボ出そうになった。こんなあるのか。
ゆるキャンとリゼロだけにするべか。

【2021冬アニメまとめ】1月期アニメの放送日はいつ?<更新日:12月2日> | アニメ!アニメ! https://animeanime.jp/article/2020/12/01/57982.html

***


なんでも勝手に半分以上食べる旦那 https://anond.hatelabo.jp/20201205221927


追記書いてても思ったけど、私って面倒くさいですね。まあ愚痴くらいは好きに書かせてください。


これがTwitterなどの「つぶやく」のSNSの最大の弊害だよな。
「私は愚痴をつぶやいてるだけ」に反応がきて社会的な現象や運動になっていくことで承認欲求がもりもり充たされて水につけたら100倍にふくらむ縁日で売ってた謎のゴムの亀みたいな感じになるんだよな。それで火の粉がかかってきたら、上記の引用のように「私は愚痴をつぶやいただけ」って責任放棄する。そりゃあそれでいいんだけど、それだからこそ「お気持ち」なんて揶揄されるという。そしてそれには怒るって状況になる。不毛な感情のぶつけ合い。

#コロナより危険な自民党

で、こういうタグつけるのも「つぶやく」だけってことになるのよね。

#マストドンでやれ

(2021年07月13日 19時30分)

5日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月5日2020年
 


ここは退屈迎えに来て

という映画について
同名小説の映画化で、同じ高校の卒業生のその後を描いているゆるいオムニバスドラマ。群像劇というか。
キーとなるみんなにモテてる陽キャのリーダーみたいな存在。
門脇麦とか橋本愛は彼を高校のときに好きだったんだよな。
でも、橋本愛は東京に行く。そして夢破れて田舎に戻る。門脇麦は陽キャグループの冴えない男をアッシーとして使ってる日々。仕事場に迎えにこさせる。そのかわりにやらせる。そんな関係。緩い彼氏彼女の関係。
その日も仕事場からラブホにいってやることやって寝る。
ふと門脇麦が起きたらその男が鼻ちょうちんを膨らませて寝ている。それをみて「無理」と思い、早朝のラブホをひとり出ていく。郊外のなにもないホテル街をひとりてくてくとあるきながら自分はまだその陽キャが好きなんだなと思いながらフジファブリックの「茜色の夕日」を歌いながら泣く。
で、そのロケ地が作者の生地でもある富山。すべてのロケ地が100%わかるのでとてもおもしろい。
陽キャともう1個のポイントがクルマ。クルマがないとどこにもいけない世界。だから無免許の門脇麦は免許をとろうと誓うわけなのよ。いい映画。

Track: 茜色の夕日
Artist: フジファブリック
Album: SINGLES 2004-2009
https://open.spotify.com/track/0MrvUhqIv6ZD2Nul8rxsxG
#スポチハイ

東京の空の星は見えないと聞かされていたけど、見えないことも無いんだな、そんなことを思っていたんだ

って歌詞が富山で歌われることにすごく意味があるんだよな。
この曲、いわゆる各シーンの主人公がみんな歌うのよね。

***


ところでフジファブリックというとおれはこの歌を聞くとなんだかとってもモヤモヤするんだけどその理由がわからないので年に5回くらいは聞くんだよな。単純に好きなだけなのかもしれないけど。

Track: 星降る夜になったら
Artist: フジファブリック
Album: TEENAGER
https://open.spotify.com/track/1iLYa7awXZxV8nyrsoTbcn
#スポチハイ

***


今週のエピックただゲームズは「洞窟物語+」
来週は「Pillars of Eternity」と「Tyranny」。Steamのウィッシュリストが減っていくのお。よきよき。

***


高橋英樹がやせるエクササイズマシンのテレビショッピングに出てた。その言い草が、「最近、ちょっと腹回りに余分な肉がついてきて気になってきてるんだよねー」っていってたのに笑った。

おまえ76歳だろ!この先どうなるつもりなんだよ!って。

それなら異様に不自然な髪型のほうを気にしろ。

***



ダイソンってそんなバキュームなのかなあ。ダイソンのスティック使ってるけど、掃除頻度が増えたけどあいつやっぱ重くて使いまわししにくい。
スティッククリーナーは吸引力より持続力より軽さだよなあって。
って、最新のダイソンはそうなんだよな。その前の前の型くらいの安かったから買ったんだよな。


最低人間の投稿 worstman@chin-co-ne.co 2020-12-05 10:14:35

シャークおすすめ

シャークとな
これは使いやすそう

Shark(シャーク)| 日本の暮らしを考えてデザインされた革新的な掃除機・クリーナー https://www.shark.co.jp/

***


岩合光昭の世界ネコ歩きの岩合光昭さんって世界中旅して猫だけ撮影して、観光名所とかみないと考えたらおもしろいなあ。
もしかして、岩合光昭の世界売春宿めぐりとか裏でやってるのかもしれないけど。

***


ああ、前にKGBっていってたのはいまFSBっていうのね。ふーん。
やりすぎ都市伝説みてるの。

やりすぎ都市伝説はタレントじゃなくて専門家のほうがおもしろいね。話術の問題はあるけど。

***


鬼滅の刃、Kindleだと10000円くらいだけど、転売ヤーが最低価格20000からつけてるな。今なら書店にいけば普通に全巻揃いそうな気もするけどな。

今日1日かけてやったこと
鬼滅の刃の感想文を書いたこと

鬼滅の刃 23 吾峠 呼世晴 集英社: ポトチャリコミック http://sukekyo.seesaa.net/article/478856506.html?1607160803

呪術廻戦の真人にたのんだらチンチンだけ大きくしてもらえるかな?

(2021年07月13日 19時16分)

4日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月4日2020年
 


おれの好きなマンガは打ち切られたり2巻は電書のみで発売なのなんでなん?鬼滅の刃1億冊売れるのなんでなん?

鬼滅の刃の作者ってなんか次描くのかな?落書き程度のものだとしても。おれはもう義理のもの以外なにも仕事しないでゆっくるフェードアウトするなあ。なんか描きたくなったらpixivで適当なアカウントとってしのぶとアオイの百合とかだけ描いてるわ。あるいはキツメのオメコのコミカライズを描いたりするわ。


鬼滅を買いに本屋。レジが新宿紀伊國屋くらい行列になってる。本屋でレジ待ちなんて久しくねえぞ。どうなってるんや

でも、不思議なのはみんな鬼滅を買うワケじゃないのな。おれの前のおっさん「大相撲」って雑誌買うみたい。明日買えよ。

***


きららのアニメしか流れないテレビを見続けなければいけない地獄。なお、登場キャラの全役は茶風林が担当。

***


クマの子みていたかくれんぼ

お尻を出した子いっとうしょう

っていうけど、

お金を出した子の方がありがたいし、お尻も出しましょうって話やんか。

***


鬼滅購入記念にこのあとうどんテロします

Amazonにも楽天ブックスにも売り切れてたけど余裕で鬼滅買えたな。明日はわからんけど。

まるかメー!

釜玉かっこみたい気分やったの。まあまあ望み通りのものが食えた。

ところで丸亀ってユニフォームが半袖なんやけど、若い人妻で美人風(マスクしてるし)が高いところのものを取ろうと腕を伸ばすとワキ毛モサモサでエロかったわ。

(2021年07月13日 10時53分)

3日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月3日2020年
 


今年は爆発的に増えた芸人のYouTubeチャンネルのおかげでアホのようにM-1の予想とか評論とか増えたなあ。

M-1の話っていいよね。細かいチェックや評論も終始「おもしろいなあ」「すごいなあ」でもどっちも成立するからね。それになにも悪いイメージないし正直おれも楽しんでるし。昨日も歴代の敗者復活戦も今年の2回戦も芸人の予想とかも楽しんでたわ。

今年の決勝戦は東京勢が大躍進でしたよね。やっぱコロナであちこちで漫才し倒す環境にあった関西勢がイマイチしあげられなかったからかな?みたいな小癪なことを書いてみたりして。

***


個人的には好きなマヂカルラブリーとオズワルドがいるのでとても嬉しい。優勝はどうかな?あと、ぺこぱも残念やったけど敗者復活戦期待。

と、このメンバー今年のオールナイトニッポンZEROでおもしろかったメンツでもあるのよね。あとまあ鬼越トマホークとかもラジオはおもしろかった。漫才は知らん。あ、あと、YouTubeチャンネルもおもしろいかな。

***


最近、金曜日はエピックゲームズのタダゲーをもらい、ebooksの30%オフでマンガを買うのが楽しみになっているので金曜日は好きよ。

***


あと来年になると、冬アニメで忙しくて人生とか生活とか労働をやってるヒマがないのでいまのうちにBiGで10億円を当選しておきたい。

***



銀だこのCMみて雷鳴に打たれたように気がついた。今年、銀だこどころか外でたこ焼き食べてないなと。冷凍で済ませてるな。

(2021年07月13日 09時55分)

2日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月2日2020年
 


ゼルダも3つ神獣解放したので今年中に終わらせる目がみえてきたな。ふっひっひ。

***


今年死んだもの

エアータオル

(復活するかね)

***


ああ、テクノポップの空気公団か。「団」がそれか。

(107) 無果汁団 / タイムズスクエアのガールズバンド (2020) Mukaju Dan - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=D0408Num1oU&feature=emb_logo

***


"TALKING あなたについてのおしゃべりあれこれ" from "花に水" / 細野晴臣
https://open.spotify.com/track/6f2txpQ3C2QrjWLcptY4O8
#スポチハイ

無印良品でかかってる音楽だそうで。環境音楽。ファミコン癒やし系って感じでいいわ。

(2021年07月13日 09時42分)

1日/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

12月1日2020年
 


ここところのニュータッチはすごいよな。明星とか日清とかの有能をヘッドハンティングしたのかしら?
富士そばのカップそばを食べてます。これは本物より美味いんじゃないかな。

***


そろそろ家の中なのに手がかじかんでくるようになってきたなあ。ゲームやらPCさわるのにむかんわー。

***


もう女子高生で流行ってることとか価値ねえだろ。圧倒的少数派なんだし。アラフォーに流行ってるものとかのほうがまだマシなんじゃないかなとか。

***


サブスクでベタなプレイリスト聞くのいいよな。「これってこんな曲名だったのか」ってわかるから。

ということで、この曲ってこんなタイトルなのね。

"Jingle Bell Rock" from "The Classic Years: 1956-1962" / Bobby Helms
https://open.spotify.com/track/3hBXvHLlTHvnbwrPbeoyAj
#スポチハイ

***


あ、ps5の抽選外れたくさいな。もう今年はどうでもよくなったし、ps5の値段で買える中古のゲーミングPCでそこそこしあわせやないか?と思うやうになってきた。

***


裸エプロンって

裸なのにエプロンっておかしくね?ってことじゃなくて、

裸+エプロン

というエプロンのオプションサービスという考え方なんだよね?

エプロンで隠すことで全裸に彩りを与える+1のエロ。

逆にノーパンってのは、 パンツのみないという -1のエロ。

ともに±1でエロくなるなんて不思議ですよね!

#おれがなにをいいたいのかわからない

***



FF外です!

でも、withコロナのいま、FF外こそ正義!だから言わせてもらいます。

おっぱい大きいですね!

#いつかつけたいレス

***


超真っ黒の塗料あるやん?あれを使った暗黒を握りしめるiPhoneケース欲しい。

***


マヨビームな細さで射精したら、気持ちいいが長いのか、出した感が弱いのでアレなのかthink。まあ、寸止めは体に悪いらしい(心身ともに)

***


いまのことさらにおもしろ爺さんを目指そうとしてるビートたけし氏の姿勢には感銘を受ける。ただ面白くはない。もう10年ほどたけし発信で笑ったことねえな。でも尊敬してます。かっこいい。

そしてダウンタンの5年後10年後ではあるのよね。彼らはどうするんやろ?後輩への影響ってことだと圧倒的にダウンタウンのほうが大きいしな。ダウンタウンはかろうじてたまに笑う。

ダウンタウンというか松本人志氏は歴史上はじめてギャグマンガに完全勝利したひとだと思うのだけど、後輩がその恩恵に預かりっぱなしでなんつかギャグマンガを抜かそうって気概がなくて、また追いつかれている気がするわ。

***


たまにおれのFFなにいってんの?って思う時がある。ますろろんでもついつたでも。そして実はついつたのほうがどうかしたこと書いてるFFが多い。天然も養殖も多い。

だからますろろん常識人多い説をここに。

***


木村拓哉の「ちょいマック」のCMは、自ら世間のキムタク像のセルフパロディをしてると考えるとけっこう高度なことしてるなあと。ただ、天然でアレならそれはそれで。木村拓哉はおもろいよなあやっぱ。

***


Amazon.co.jp: SOUNDPEATS Truefree 2 ワイヤレスイヤホン IPX7防水 良きフィット感 長時間再生 充電対応 高音質 低遅延 スポーツイヤホン Type-C サウンドピーツ 完全ワイヤレス イヤホン クリア通話 Bluetooth イヤホン カナル型イヤホン Zoom ミーティング テレワーク Bluetooth5.0 ブルートゥース ヘッドホン [正規メーカー1年保証] ブラック: 家電・カメラ
Amazon.co.jp: SOUNDPEATS Truefree 2 完全ワイヤレスイヤホン 良きフィット感 長時間再生 複合振動板ドライバー採用 IPX7防水 特製イヤーフック付き Type-C充電対応 サウンドピーツ 高音質 低遅延 フルワイヤレス イヤホン Bluetooth イヤホン 自動ペアリング 低音重視 クリア通話 無線 スポーツイヤホン Bluetooth5.0 Zoom ミーティング テレワーク ブルートゥース ヘッドホン [技適認証取得、正規メーカー1年保証] (ブラック) : 家電&カメラ

ブラックフライデーでこれを買った。まだ今ならブラックフライデー価格?
風呂で聞きたいから防水ってことで買ったの。ためした。うん、スピーカーで鳴らしてもシャワーとかのときに聞こえなくなるのいやだったので買ったけどこれならバッチリ。よかったよかった(IPX7防水だと風呂はダメらしいけどいいや壊れたら壊れたで)。音はそれなりでした。

今でもたまに風呂で使ってます。これまで買っていた中華ワイヤレスイヤホンとちがい壊れる気配はないね。

***


なまやさしい

の反対言葉は

ゴムきびしい

かしら?

***


泉ピン子は名器らしいぞ。

ジェームス三木って脚本家は女優を食いまくって、のちにその暴露本を発売したけど、そこで書いていたそうだ。
1回でいいからお願いしますって土下座されたから抱いたらとてもいい具合だったのでしばらくセフレになってたとかなんとか。

***


かつやの期間限定っていつも「おっ」と思うけど知らん間にはじまって終わる印象。

***


2020年の目標。
2020年内に2020年の日記を終わらせること。
(ダメでした)

***


"イチズレシピ" from "idolcollege" / アイドルカレッジ
https://open.spotify.com/track/6Yp0Bx3KJ8PLpKOAGWQbBQ
#スポチハイ

これ。
「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」のOPで、ふーんなんて聞いてて、なにげにフルできいてみようとサブスク探したら2015ってあって?「ん?」と思ってたらこれアニメ自体が2016のものなのね。おれずっといまやってるのかと思ってたわ。
そしてそれはそれとしてこのOPがすごくいいのよね。大サビが2つ(っていうのかな)もあるし後半の広がりがすごいんだよな。間奏もすごいし。歌詞の「夢よそこで待ってなさい」っていいフレーズだしなあ。

***


106) A応P「nice to NEET you!」MVフル Ver. (TVアニメ『おそ松さん』第3期OPテーマ) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Pex6-J_wxVI

今季だとこれが1番かもなあ。イントロが素敵。なんだっけこれ?A応Pって昭和歌謡のエッセンスだけもらう感じの楽曲が多いけど、このイントロの感じ、なにかを強烈に連想するんだけどなあ。

しかし、働きたくない〜
(2021年07月13日 08時32分)





ケージバン