ポトチャリポラパ/ダイアリー/ →トップへ/→ダイアリーインデックスへ

ポトチャリポラパ/ダイアリー/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2021年/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
26日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月26日2021年
 




おはようスパンク
メールBOXにはスパム
トイレにはスカンク
ポケットにはスコンブ
スマホの動画はスカトロ

***


ブックウォーカのCMは不滅のあなたへの中の人とかぐや様の中の人が出てくるけどその真ん中の異世界小説書いてるひとは誰なんやろ?
しかし、このCMはダサいけどココロにくる。
エンタメを作り出して楽しませてくれるひとにはホント感謝しかない。
ないと自殺してただろうどん底の時期をなんとなく生きてこれたのはエンタメのおかげだよ。マジで。

***


アップルウォッチ再設定させたら出かける。
しかしシリーズ3は買わないこと推奨。
いまだとOSが更新されるたびに、オール消去の初期してじゃないとOSが入らない。何十回も試行錯誤していたった結論。
で、iPhoneみたいに更新をシカトして使い続けることができない。5分おきに警告がくる。そしてなによりもアップルペイ払いができない。地獄だしそれがないアップルウォッチなんざコメリに売ってる2500円のスマートウォッチと大差ない。

ということで少し安いからってシリーズ3を買うと地獄なのでがんばってSEにしましょう。おれもシリーズ3を買った2ヶ月後にSEが出なきゃなあ。

ただ、全データはiPhoneに入ってるのでバックアップはiPhoneのそれよりぜんぜん速いよアップルウォッチ。ただ、アップルペイにクレカを登録し直す関係上、裏の3文字の数字を要求されるのが面倒だけどな。

***


コストコのホットドッグとソーダで180円だけど300円のスライスピザの方が美味しいわ。

***


風が強くて帰宅途中の自転車下校している女子中学生女子高校生のスカートがパラシュートのように開いていた。あれだけ強くてもめくれないのは不思議だよなあということに感心してた。

***


東プレのREALFORCE使って「膣」ってトゥートしたいのは晩年の夢です(もうだいぶ晩年ですが)

***


「ここが踏ん張りどころ」
っていうじゃない?
実際、踏ん張らなきゃならないところなんてどこにもないんだよね。
無理に踏ん張っても肛門がキレるだけだで。
出すものを変えればいいんだよ。

オールブランとか食えばいいんだ

***


サーフェスだとどれくらいSteamでゲームを遊ぶことができるんだろうな。

PS4あたりのゲームならサクサク遊べるくらいのサーフェスがそこそこの値段で出せるようになったら教えて下さい。
サーフェスじゃなくてもいいけど。
(出たよな)

***


いや、そろそろマジで古見さんアニメ化しろよ。古見さんがガラケーなのとかいきなりステーキにいくのとか全部駄目になるじゃない。
もはや高校生でガラケー持ってるやつっていなそうだけど。
(やった。2クールもやった)

***


でかけたいんだな。
だから今日も温泉いって鯉っぴに手を合わせて量り売りのカレー屋いってコストコでソーダ4杯おかわりして帰ってきたのだった。

***


久しぶりにツタヤにいったらレンタル落ち中古CDが100円で投げ売りされてた。しかも大量に。
ってんでずっとみてたけど1枚も買わなかった。1枚も買ってないぞ。こんなことはじめて。
なんか買えばよかったのかな。


25日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月25日2021年
 



ok Google 12時間夜勤きつい。あと2時間。

***


東京リベンジャーズのOPはいいなあ。髭男だと「イエスタデイ」ぶりにいい。藤井はアニソンだと張り切るのかしら?
東京リベンジャーズは伊集院もラジオでいってたな(原作の方)
藤井じゃなかった藤原

***


>>女の子は触っていい時は光って欲しい

思い返すと光ってた気がするけど、もう大昔のことで忘れた。
そういうムードのときの「風」って吹いてた気はするよな。
勘違いと思うけど。

***


『capeta』全32巻 全巻紹介 - マストドンにあるときはブログタイトルとURLがあったし今見ると消えてた。クソアフィサイトなんざそんなもんだよな。

これすげえ。全巻書影とアフィリエイトを貼り付けて100文字以内のコメントを付け加えてる。

なにがすげえってそれだけのサイトに4つもはてなブックマークがついていること。
やらせでやってても互助会でやってても、ゴクローさんなことだなあって。
頭から尻尾まで「仕事」のサイトやって、どう考えても儲からない感じ無駄な行動やってて楽しいのかな?って。

***


もう基本楽しくないことはやりたくない。苦しいことはもっとやりたくない。仕事もこれ以上大変になりたくない。面倒なことになる人間関係やしがらみも。
(今もそう思うわ)

***


もう政府もワクチンを配る以外のことをなにもしなきゃいいのに。ワクチンうたれるまではそれぞれ自制自衛してくださーい。にしたほうが効き目ありそう。とくにノーマスクとかイキってるやつが急にマスクつけそうな気はする。

アマビエって最近どうしてる?と思ったらまた絵にするひと増えたな。やっぱ思うところは同じか。なんか「ふりだしに戻る」感あるよな。


24日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月24日2021年
 



アニメスーパーカブはすごくいいけど、そのあと、スーパーカブ小熊ちゃんモデルとか出たらげんなりするなあ。

あ、おはようございます。

スーパーカブ、コメリが実名で出てくるのがポイントだよなあ。
コメリがコメリとしてあるとそこの田舎の実在感がグッと出る。

祖父がスーパーカブに乗ってたなあ。あれで出前したり趣味の釣りにいったりしてた。小さい頃はニケツもしてた。手前の方に座ってた。

***


QC試験のためにアニメをやや自制したために大変なことになってる。そのほかに進撃の巨人(アニメ&原作)もあるしモンハンもやらなあかんなってことで。
モンハンの操糸って進撃の立体機動装置とかスパイダーマンに影響受けてるのかしらね。

***


ドリンクバーで鬼の敵のようにガブガブ飲むのだけど、コーヒーと野菜ジュース的なのとどっちが元取れるかな?(取れないんだけど)

たぶん野菜ジュース

あれだけ別の機械で供給されてるもんね。

リアルゴールド以外のエナジードリンク(たいして効能なくてもいい)もドリンクバーに置いてほしい感。

***


グリッドマンを特撮が好きな男子にみせたらもれなくアカネのおっぱいに性癖を歪まされるな。あれは富山が生んだ英雄であるところの上田麗奈さんのベストワークだよ。

大人はグリッドマンみたら六花のふとももにやられるんだな。

***


アマゾンタイムセールまつりってやってるな。
しかし、Amazonって当初の売りであった、CDとか音源をまったく安く売らなくなったな。そういうもんだな。

Kindleだとゴマブックスがすごいよな。11円55円で売りまくる。
55円で単行本4冊まとめた合本を売りたいんですがいいですか?って作者に聞かれると作者としてはもにょるよなあ。

あと青空文庫の小説をまとめただけのを売ってる。ただそれは便利なんだよな。江戸川乱歩のは99円で買った。

***


エピックただゲーム。ハンドオブフェート2とエイリアンアイソレーションやった。エイリアンアイソレーションは1月に配ったばかりなのになあと思いつつクリックしたら「入手」になったので、なんじゃ?と思って先にすすんだらアップデートしたわ。エイリアンアイソレーションは一応日本語化できたし、おれの貧弱PCでも動いたのでちゃんとやろうとは思ってるんだけどね。

エピックゲームをにくいと思ってるひとはむしろタダゲーをバンバンもらうと相手の台所が逼迫するので積極的にタダゲーをもらうこと推奨。おれもう3桁くらいもらってる。おれはエピック好きだけどね。
なお、来週のタダゲーは無料のゲームの有料DLCが無料になるというせこいやつ。GWになんかぶつけるのか?(日本なんか眼中にないか)
防水付きがほしいのよね。ただ、この前のモデルも全然動くのよね。だから防水で容量増えるかサクサクになったやつなら買うんだけどなあ。

***


いま、ちらっと調べたらKindleの本の容量186GBだった。それがどれだけなのかわからんけど、256GBのマイクロSDカードの容量は心配気味になってる。


23日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月23日2021年
 



やっぱり、蜘蛛ですがなにか?は頭にはいっていかない。頭に入らないって書くためにずっと流している気はする。
見返すかな。

***


銀行にいって金をおろして金を入金してこないといかん(行きたくない)

最近BIGがやたらと当たる。末等ばかりだけど。でも、大地震も余震が続いて起こるわけで、きっと不労生活が訪れるのも近い。そうなったときはうまい棒くらいはおごるので気軽に声をかけてください。

***


自分がどうかわからんけど、口臭がきついと仕事できてもいい人でもランキングは下がるよな。

***


順序としては本来逆だけどネットだといい人だけどオフで会うと「なにあのひと」ってなるひともいるよなあ。
おれ過去に何人か会ってるけど「もれなく」そう思われてる。「もれなく」。

***


吉幾三さんが熱唱する『バイオハザード ヴィレッジ』公式イメージソング“俺らこんな村いやだLv.100”が公開。 - ファミ通.com https://www.famitsu.com/news/202104/23218613.html

新しいバイオやりたい。PS3版はあるかな?

***


たしかiPhoneってドラマとかに使うときは、犯人や悪事をするひとには使わせないってあったので、サスペンスドラマなんかの犯人はすぐわかるかもしれんなあ。

***


ゆるキャン△2の実写ドラマはかなりぬるくなったな。ちゃんと原作を丁寧にさらってるけど、コメディセンスとかがなんかダサい。
ちあき役のひとは気の毒になるほど熱演なんだけどな。

でもイヌ子は2だとなんかいいな。


22日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月22日2021年
 



おっぱいっておっぱいを表現するのにもっとも適している言葉だよな。BOOBとかBREASTなんてクソ味気ない。
そして第2位は巨乳だよな。端的だしいい言葉だ。
日本語はステキだ。
フィジーあたりで、おっぱいのこと、ポヨンチョポヨンチョとかいうなら負けるかもしれないけど。

***


草加市のゆるキャラ、いつもせんべいを抱えてて、なんかを持たせるときに不便だからって考えられたアイデアが腕を増やすっての、発想の転換だよな。


せんべい持った4本腕のゆるキャラ!? ? 草加・川口・八潮エリアの不動産情報

***


松本まりかがTVで泣いてる。最近ネットで叩かれてるんだって? どうしても松本まりなってAV女優とごっちゃになるんだよね。しかも、いま検索してさらに思い出したけど、松本まりなって相当ハードなことをするAV女優なんだよな。だからギャップで余計にそうなるんだろうかね。
あ、さらに思い出した。松本まりなって「まんぐりがえし」で有名になったひとだな。
でもって、松本まりかって昭和生まれのベテラン女優なんだな。なんでいまさら。

***


ここんところTVの電源を切るリモコンボタンは軽くなったけど、ブラウザをとじるマウスクリックは重くなったよな。


21日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月21日2021年
 



いまTwitterで、サッポロ一番塩ラーメンにkiriのクリームチーズを煮込んでさらに追いチーズして食べるヤバそうな料理を見かけて動悸が止まらない。なおかつ残ったスープにご飯入れてリゾットやって。

サッポロ一番は味噌ラーメンもチーズとの相性いいんだよな。醤油はもやし入れる以外能のない雑魚だが。

***


むかし、駅のホームから出口までの間にクレープ屋さんがあって長年おばさんが鼻をすすりながら(寒いんだよ)がんばってクレープを焼いてたけど、そこのテナントがなくなるってことで家のそばに満を持して店を建ててやってたんだけど、その2年後くらいにおばさん急死しちゃってねえ。

#クレープの話題でしんみりさすな

***


家のそばにはまったくないけど、富山県はけっこうクレープ屋があちこちにあるので苦労しないけど、店舗のクレープ屋は主婦が趣味の延長上でやってるのが多くて、いい意味でも悪い意味でも素人っぽい店が多いのが弱点。接客もそうかな。いままで接客やってないひとがやってるのかね。ま、男が買いにくるのいやなのかしら。

***


残酷異常虐待物語 元禄女系図ってR15の映画を見てるのです。石井輝男監督。なんかありゃおっぱいと濡れ場が出てくる景気のいい映画ですが、異常も残酷もほぼない(ムチ打ちと吊るしがあるくらいか)。
なにより、音楽が水戸黄門とかのノリなのがとても変なのよね。
あのほのぼのとしてるけどとってもウエッティなやつ。

残酷異常虐待物語 元禄女系図[R15+指定版] | 映画 | WOWOWオンライン https://www.wowow.co.jp/detail/171408

***


政治家のやばい発言みたいなの、前後の文脈を無視してそこだけ切り取って「こんなこといった」って騒ぐのはあれだよな、その理屈ならどんなアイドルもTVで「おまんこ」っていってるのと同じだよな。「お」と「ま」と「ん」と「こ」を抜き出して編集すればいいんだから。

***


今年に入ってから据え置き電話でかかってくるのは100%セールスだったので電話線を抜くことにしました。今後はケータイのほうに連絡をとってください。

***


フワちゃんってまあ人気じゃない。
あいつ今のところあのキャラで押し通してるじゃない。それが成功の秘訣だったのかなと。タメ口とかで揉めても続けようとしてるし、よくある「以外な一面のパターンもない。
これって、憧れてるというかネタ元のシノラーこと篠原ともえが早々にシノラーを降りて失敗したことを反面教師にしたのかなあと。

1stはよかったのになあ。2ndからすぐにアーティストやりはじめてコケたんだよなあ。

篠原ともえ レインボー・ララ・ルー - 動画 Dailymotion https://www.dailymotion.com/video/x56iq2i

***


サブスク解禁してるけど、弾が少なすぎるアーティストとか誰か特集しねえかな。
ベストしか解放してないソウル・フラワー・ユニオンとか。青山陽一もアルバム1枚だけだった。

***


さっき人生のイベントがあった。2分にも満たなかった
そんなもんなのね

・人生のイベントは下のガキが結婚相手とあいさつにきたことだ。できちゃった婚だ。

人生のイベントなのにシャトレーゼのブッセかよ

ま、おれにとって大事な人生のイベントは明日のQC試験や

***


「ぴえん」って令和生まれが話すようになったら「なんですかそれ?」っていわれること覚悟しとけよ。

***


水瓶座今日のラッキーアイテムは3億円。
明日のラッキーアイテムは3億10円(うまい棒を買うとさらにいいから)。

(2022年05月10日 12時40分)


20日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月20日2021年
 



リアルタイムで音楽を聞くのとあとから聞くのだとインパクトがちがうよね。とくに先鋭的なのとかフロンティア的な作品は後に散々こすられて陳腐化したものを聞くのでインパクトが薄くなるなあと思うのです。
下の曲は「鈴木慶一をつくった13曲」のなかの1曲で元10ccのゴドレー&クレームの曲だけど、よくあるエレポップとして聞こえるもんなあ。

Track: Under Your Thumb
Artist: Godley & Creme
Album: Cry: The Very Best Of
https://open.spotify.com/track/6gL6bcklJ5JVXjOdCmbWVl

***


一方でリアルタイムで間に合った曲は当時のインパクトの記憶があるのでいまもすげえわけです。10代のときに死ぬほど抜いたグラビアアイドルが50になってヌードになったのにものすげえ興奮できるみたいな図式っすね。
同じ「鈴木慶一を作った13曲」から。

Track: Viva La Raza
Artist: Latin Playboys
Album: Latin Playboys
https://open.spotify.com/track/6ZtpOtQrxkcXZyc5Ou6Nuh

***


古いカップ麺の味が変質してるのを食べるたびに、「アイアムアヒーロー」ってゾンビマンガのラストの方、主人公がゾンビも人間もいなくなった池袋でネズミにかじられてないカップ麺をみつけてよろこぶってのを思い出すな。

アイアムアヒーロー、結局なにもわからないまま終わったし、ヒロインが全部ゾンビ化したけど、なんかおれは好きなマンガではある。
ただ、この作者のほかの作品はもう読みたいとは思わなくはなった。

***


パクリエンブレムからはじまって、オリンピッグで終わる東京五輪2か。
たいていの「2」は失敗に終わるよなー。

***


「タイム」って映画をみてる。人生の残り時間を金の代わりに使うやつ。

主人公が住んでいた序盤のスラムがハーフライフ2っぽいな。
ハーフライフ2って実写映画化しねえかな。あんなグラなのにすげえリアルな雰囲気あった。

タイムって映画は篠田麻里子の吹き替えが最悪って話題になったんだな。映画みてて思い出したわ。なるほど。

マリコ様の吹き替えが酷い……? 「キャスティングした奴は切腹すべき」 マンガ家の酷評が話題 | RBB TODAY https://www.rbbtoday.com/article/2013/04/04/105817.html

***


21世紀生まれといっしょに仕事してる。別に世代論をいうわけでもないけど、あいつ体育会系なのにたまにビビるほどクールでおもしろい。まあ、そいつの個性なのかもしれないけど。

しかし、19世紀生まれと21世紀生まれとセックスしてる20世紀生まれっているのかもしれないな。壮大な話だ。

もっといや、明治大正昭和平成令和生まれとセックスしたやつもいるかね。

明治と令和とするためには何年に生まれててれば可能なのか。

#計算苦手

***


日本音楽史上の最も偉大なアルバム20 https://anond.hatelabo.jp/keyword/%E4%BF%97%E7%89%A9

この記事について考える。
日本音楽を売上でランキングする。それでいてアイドルは抜く。そしてあとは好みで。
売上の高い日本音楽でアイドルを抜くと、その答えは「ニューミュージック」ということになるのよね。
ユーミンから米津まで、線をピーッとひいてそこの道のりから観測できるのがこのランキングではあるね。
ニューミュージックってまさにこれ。
歌謡曲というのはダサいので、なんか差別化するためのいいネーミングを絞り出したらこれになったと。
まさにこのランキングにふさわしい。
でもって、最初のほうに日本人は音楽的センスが悪いっていってるとおりの、売上に沿ったランキングは音楽好きにはおもしろくないんだよね。
しかも、かなり効果範囲を優先させたランキングにしてるしな。
大滝詠一氏のかわりに山下達郎氏を置くことで、ナイアガラやそこらへんをカバーする。チェッカーズで非ジャニーズのアイドルバンドをフォローするとか。そういうところが狡猾なんで一見よくできたランキングにみえるんだよな。

***


明文堂って富山石川の書店チェーンもできたときから喫茶店があるってのが売りだったんだけど、オリジナルをやめてタリーズになったなあ。前の直営喫茶店だったころは本を買うと割引券とかコーヒー無料券とか配られてたからよかったのになあ(まあ、クソマズコーヒーだったけど)

***


www.amy.hi-ho.ne.jp/dr-imai/sensyu/track01.mp3 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/dr-imai/sensyu/track01.mp3

***


マンガ図書館Zはこれもおもしろいぞ全1巻だけど。料理人マンガで料理マンガじゃないところがみそ。

【全巻無料】中華じゃんじゃん - 石川秀紀 | 男性向け漫画が読み放題 - マンガ図書館Z https://www.mangaz.com/book/detail/140081

***


これ無料であるのかよ!つい最近。ほんとつい最近Kindleで金だして買ったぞ。くっそー。金だして買ったとしてもここのほうが安いし。
あとおもしろいぞ。きちんとしたSFだぞ。

【全巻無料】桜戸町10秒戦争 6 - がぁさん | 男性向け漫画が読み放題 - マンガ図書館Z https://www.mangaz.com/book/detail/209626

***


おまピーも全巻無料なんだな。
いまやすっかりサッカー漫画のひとになったひとが書いた、家族全員がドラえもんみたいな電機屋の話。毎話すげえおもしろいまま駆け抜けたぞ。けっこう続編も描かれたよな。
絶対にアニメ化あると思ってたのになあ。

【全巻無料】おまかせ!ピース電器店 8 - 能田 達規 | 男性向け漫画が読み放題 - マンガ図書館Z https://www.mangaz.com/book/detail/138908

(2022年05月10日 12時12分)

19日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月19日2021年
 



今日読んだ名言

「乳はバカみたいにデカいのに小顔ってセッ○スじゃん」

【画像】青山ひかるさんめっちゃ顔小さい http://mashlife.doorblog.jp/archives/55671349.html

***


文春の記事にはてブコメントをつけたら、文春がモーメントに載せたからちょっとバズった。
これって文春砲初デビューってこと?東出昌大に並んだな。ふふ。

https://twitter.com/sukekyo/status/1383956347557793794?s=20

***


オヤジのパンツ入れの奥に裏ビデオを隠してたなあいつ。
最初にみたのが洋ピンだったんだよね。だから洋ピン平気になった。
でも、男も女もかなりマニア向けな性器形状だったんだよなあ。
たしか、男の方は巨根で有名なひと。たんだよね。すげえでかい。あれが普通かと思ってたけどそんなことはなかった。

(2022年05月10日 12時02分)

18日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月18日2021年
 



笑いは免疫力アップみたいの気持ち悪いな。いまそういうことを謳った落語番組のCMみて「けっ」と思ったよ。

情報・エンタメ・音楽 柳家喬太郎の笑って免疫力UP!寄席 |BS11(イレブン)|全番組が無料放送 https://www.bs11.jp/entertainment/kyotarou-menekiup-2021/

落語にはまったく罪はないんだけどな。こういう「ジジババ以外みるな」ってするなよと思ったり。

***


残業12時間やると次の日(というか今日のことか)も引っ張るので2日だるいのよね。
次のシフトは2日連続12時間労働なんだよなあ。とてもしんどし。

***


2週に1回の通院帰りに毎回快活に寄っていくの楽しかったなあ。半年くらい続いたんだけど。
結局ずっとオープンでしのいだ。PCあるとマンガに集中できないのよね。それはいまもそうだけど。
ネタが浮かぶと即トゥートみたいなことしてたからな。

***


185mlの炭酸水の缶を一箱買って860円で1本27円。それを仕事場の冷蔵庫に入れてガブガブ飲んでいる。ちょうどいいんだよな。休み時間にグイっとやるのに。喉の渇きも収まるし。
ただガブガブ飲んでいると炭酸自体に飽きるという発見が。

***


セブンイレブンのアプリでペイペイ払いをする。いま、ふくびきみたいのやっててすぐに当たる。3等が1%還元ってくらいだしな。
それはいいんだけど、それを音声で使っているので、音楽をかけようって普通に再生するとそのふくびきの音楽が流れるんだよな。あれが地味にいらっとする。

(2022年05月10日 11時58分)

17日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月17日2021年
 




Kindleで桑田次郎の11円セールのやつ全部買ってやった。30冊くらい?

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E6%A1%91%E7%94%B0%E6%AC%A1%E9%83%8E&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=ll2&tag=potocharipora-22&linkId=1cc4067e3023f43bddde32e4885bd368&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

***


パンデミックってパンの耳を連想するよね。

ああ仕事やー。しかも12時間やー。夜の12時から昼の12時までか。

・仕事って本当ダメなあ。いつでもPCにさわって自由に発信できる立場だとどれだけ楽だったのかということがわかるよなあ。
・週に6日で12時間働いていても、夜勤の残業有りに比べたら全然楽。

(2022年05月10日 11時41分)

16日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月16日2021年
 



こないだケーキ屋兼洋菓子兼和菓子兼パン屋でパンをみていたら、「今日、赤飯安いよ、いかが?」といわれた。パン探してるんだよこっちは?って思いつつ、一種ん悩んだふりした。
いわれてみれば令和に入ってから1回も赤飯食べてないな。
赤飯ってどういうタイミングで食べるもんなんだろうなあ。

***


メイドドラゴンの再放送をみて7月からの続編に備えてるけど、おもしろいね。カンナはやっぱりかわいい。

***


外はほがらかなんだけど家の中が寒い。晩秋といった趣きの寒さ。なんだこれって我が家はずっとそうなんだよな。それで1年それなら夏はエアコン代を節約できるけど7月8月はガンガンにかけないと持たないしなあ。難儀だわクソ。
エアコンを最もかけなくて済む県ってどこなんだろう? 暑くもない寒くもない常春でも常秋でもいいけどそういうところ。BiGで1等当たったらそこに引っ越して終いまで過ごすわ。そして地元のスナックのママとセフレになるわ。

***


「差別は許されない。ネトウヨは卑怯」って矛盾してないし差別やないの?って書いたら本人が、ネトウヨはネットの悪人を総称したもので右翼とは関係ないとの答えが返ってきたので世間は広いし小泉進次郎的やなあとセクシーな気分になったものです。

***


ダンマスみたいなひたすらシビアなダンジョン探索RPGのVRってすげえ疲れそうだけど上手く作ったらいっきにVR時代に本格移行できそうだよな。

***


DMMが初回100冊まで70%オフで、ebookが毎週金曜に30%オフで、コミックシーモアがやたらCMを打つ。それでもKindleに負けるのねー。なおかつ最近安くねえのよねー。
今日はebookで峠鬼の4巻買いました。正直1〜3まで忘れてるので読み返さないとあかんから。

***


死ぬほど笑ったので貼っておく

https://livedoor.blogimg.jp/vipsister23/imgs/0/2/022a8958.gif

***


ほんと時間のむだとわかっててもiPhoneの新型の噂をみてしまうよな。これがiPhone発売されたあとのレビューのほうが少ない気はする。そういうのは動画の方に流れていくのかしら。動画のレビューはかったるいんだよなあ。


iPhone14は折りたたみで出るってのいうのが確定してるのならXでもう1年がんばるんだけどな。
(2022年05月02日 00時10分)

15日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月15日2021年
 



モンハンも楽しいけどパックマン99も熱い。説明書じっくり読んだらえらいよくできてる。色々な攻略法があるのなあ。最高17位まで行けた。製品版とテーマもアンロックしようかってちょっと思うけどまあモンハン飽きたらかな。

***


今期のアニメは、

オッドタクシー
ゴジラSP
究極なんちゃらのRPGは〜〜
長瀞さん

かな。まだ見てないの多いんだよな。戦闘員とかゾンビランドサガとか

***


おうめでたい。ずーっっとサブスクになかったロジャーマニングが入ってる!大滝詠一なみにうれしい。

この曲がとにかく好きで。1ヶ月1回くらいのペースで聞き続けてるんですね。だからサブスクで気軽にアクセスできるのほんとありがたい。

Track: You Were Right
Artist: Roger Joseph Manning, Jr.
Album: The Land of Pure Imagination (Deluxe Edition)
https://open.spotify.com/track/3IBNCdbQzgnJbZwptO6kbD
#スポチハイ

***


前に1度このひとのファンからおまえはなんで紛らわしいハンドル使ってるんだ、変えろっていわれたことあるなあ。でも、おれのほうがこのハンドルでのネット活動長いのよね。

Track: Anima
Artist: Sukekiyo
Album: Anima
https://open.spotify.com/track/1PgNs3H9WalFLrQaE8n0p4
#スポチハイ

***


深夜アニメをみてます。いま、CMのテレビショッピングで「80年代のディスコヒッツ。CD5枚組90曲で12000円です」ってあって、「高いよ!」って思った。
そしてこれと同じプレイリストをつくればいいんじゃないかと思った。テレビショッピングキラー。

Track: I'm in the Mood for Dancing
Artist: The Nolans
Album: Altogether
https://open.spotify.com/track/4aGVpNl4csfQ2W1i4Ao40q
#スポチハイ

***


富山県とか限られた地域にだけあったっぽい、セブンイレブンのフラッペって無くなったみたいね。いま気がついたらコーヒーマシンのミルクを入れるところが塞がってたわ。ファミマのより高い割に味はまあまあ止まりだったもんなあ。

***


すき家のレモネード。レモン半分(を2等分)入ってるよ。飲んだあとレモンをかじるのが楽しい。ただ、作るのはお茶を出すポットのお湯をジャーってつまんなそうに入れて作ってるのがなんかだった。

***


マリー・アントワネット「パンがなければセックスがしたいじゃない」

***


堀内孝雄の息子と偽って2万円をぶんどる詐欺が顔を出して詳細をニュースで描いてるけど、それなら痴漢もそうすりゃいいじゃん。会社名とかもバンバン出して。

***


おしり探偵のクチの部分に挿入するとフェラになるのかアナルファックになるんか。つーか、アニメやってるのねいま。

***


#働きたくない
働かないことに残りの人生を費やしたい。

***


今日カネだしてコストコの会員になって買い物したけど、まあ、安いのかどうかよくわからない。寿司もまあ美味しかったけど1680円の価値はあるかっていうとなあ。スーパーでブリ三昧っての980円で9貫とかだしなあ。
で、1番ありがたかったのはソーダとホットドッグっすね。ホットドッグとソーダで180円。ソーダは1リットルくらい入るコップで飲み放題。
あとパスタ5キロ880円とバナナ198円とミロとか買った。

あ、AirPodsPROが25000円だった。これは安いね。普通に買うと33000円くらいだし。会員代出しても3000円くらい安いしな。

コストコの寿司。美味しゅうございました。

***


全員に当たる占い

今日のラッキーアイテム:5億円

***


DMMの初回購入で本膳品70%オフってやつ。進撃の巨人とSKET DANCEとうしおととらで99冊で決めました。おれは金出してないけどな。

***


ああ、桜玉吉のマンガに載るとか、伊集院光他のラジオでネタにしてもらえると、なんかいい思い出になるよなあとたまに夢想する。
伊豆漫玉エレジー読んでます。

(2022年05月01日 23時49分)

14日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月14日2021年
 



麻婆豆腐を作って会心の作品ができたと思ったのに片栗粉が家にないことに気がついたのだったので肉豆腐スープになったのですが美味かった。

***


モンハンがっつりやって指がつった

***


アベ政治よりおれをないがしろにした女のほうが許せない

***


Absolute Driftってゲームを極めたいなと思った。つるつるの路面をドリフトしながら進んでいくレースゲーム

(2022年05月01日 22時43分)

13日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月13日2021年
 



ゆるキャン△12巻がふざけまくりでとても楽しかった。しっとり編はリンちゃんやなでしこに任せることにしてほかのメンバーがいるときはデタラメになるんだなあ。
ちあきはやっぱり好きだ。

***


問題が一応クリアになっためでたい日だけど気分がよくわからない。あと焼きそば食べた。昨日、すき家でバカの食べる食べ物であるところの、牛丼に焼きそばをのせたうえにチーズ入りのオムレツを乗せてカレーを掛けたものを食べた。一昨日焼きうどん。
(全然クリアになってなかったけどな。土地関連のこと)

***


横山やすしの名言で「タバコを吸うやつは姉ちゃんのおっぱいも吸え」ってのがあったな。そのココロは、タバコで失われた栄養をお姉ちゃんの母乳から補えっての。
(2022年05月01日 22時39分)

12日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月12日2021年
 



まとめサイトに死ぬほど出てくるサバサバ女のマンガの広告、最近、Twitterにも出てきた。そんなおもしろいんか!?宣伝するほど自信あるんか!? あのサバサバ女の顔見たくねえ。

(2022年05月01日 21時47分)

11日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月11日2021年
 



A Short hikeってゲーム遊んだ。とてもいいゲームだった。2時間くらいでクリアしたけど。どうぶつの森にゼルダブレスオブザワイルドみたいなの。2時間でクリアしたけど一応のエンディングがある。それがちょっと泣けるんだ。その後もあるんだけどだいぶ気が済んだ。

***


DMMの7割クーポンを手にいれたので進撃の巨人を揃えてやろう感が。
33巻までそろえて4300円だってさ。

DMMの本を買いたいって調べてからまとめサイトの広告バナーが全部DMMかエログッズになってる。

結局娘が買いました。
(2022年05月01日 20時52分)

10日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月10日2021年
 



寒いな。寒い。

雪とか降るなよ。もうタイヤ取り替えたんだから。

***


しばらくしつけないとここらへんのやつは確実に宅配ボックスを無視してベルを鳴らすな。
しかも、謝らない。
「夜勤で眠いんでいつきても宅配ボックスにいれてください」
「あ、あーあー」
ってゾンビかよ。
こういうの個別に反応してもキリがないんだよな。

***


しかし、はてなブックマークでの観察範囲内だけだとiPhoneの新作の予想記事が定期的にきて、アンドロイドは@@の@@がもう半額ってのが多いね。

***


私のTLみんなウマ娘やってるよって娘にいわれた。
どうもはてブとかみてると「あんな気持ち悪いものやってる男って気が狂ってる」って話ばかりなのにな。
そう娘にいったら、「それこそ一部の気が狂ってる女がいってるだけ」って。
つまり、ウマ娘好きなやつも嫌いなやつもみんな気が狂ってるってことでいいんですよね!

***


右側から、
べっぴんさん、1個飛ばして、べっぴんさん、1個飛ばして、べっぴんさん、1個飛ばして、べっぴんさん、1個飛ばして、べっぴんさん、1個飛ばして、べっぴんさん、1個飛ばして、べっぴんさん(コロナ席順)

***


AVでもポルノでもいいんだけど、1番金をかけて作ったエロ動画ってなんだろうな?
ひとが沢山出るんじゃなくてオーソドックスなやつで1番金を使ったの。

***


ここ3週のEPICのタダゲーはすべてAVGで日本語未対応。
来週は3本同時にタダなんだけどそれもすべて日本語未対応。
でもって中国語は対応。
まあ、中国の会社だから中国語はあるんだけど、日本をないがしろにし過ぎだよなあ。なおかつ、中華ってことはある日突然「ちゃお」ってなる可能性もあるんか。
うーむ。せめて大作はダウンロードしてHDDに逃がしておくかな。

***


ダイソーで300円野菜スライサーと、スーパーでひき肉を買って帰って家で麻婆豆腐を作ってみんとす。
コーラに入れると爆発? それはめんとす。
(2022年05月01日 20時05分)

9日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月9日2021年
 



ゆるキャンのドラマ、なでしこの子が魚アレルギーでうなぎを食べるシーンがアレだったのはしゃあねえけど、千明の子もあまりお菓子食べてないなあ。まあ、みんな成人してるから無用に食うのいやなんだろうなあ。千明の子はモデルなんだっけ。
それ考えるとリンちゃんの子はけっこうガツガツいっててえらいな。
キャスティングだと恵那の子はうまいよなあ。無理なく恵那っぽい。ほかはキャラに寄せてるところあるから(それは正解なんだけど)。

(2022年05月01日 16時38分)

8日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月8日2021年
 



究極進化したフルダイブRPGが現実よりクソゲーだったらってすげえ。おれの好きな声優さんがフル出場じゃ。とくにEDがヒロイン4人で歌ってるんだけど、竹達彩奈、古賀葵、ファイルーズあい、井澤詩織だって。すげえ4人。男は山下大輝だしなあ。ま、うたはもうひとつやったけど。

フルダイブRPGっていざ売り出すとなったらいくらになるんだろうなあ。リクライニングチェアでコネクトするタイプなんだけど、それで痛覚まで共有できるもんかね。

***


オッドタクシーってのが話題になってるらしい。BS11でやってないけどアマプラでやってるのでみることができるラッキー。

***


いまだに、キャラ立てて会話する方式で感想書いたりするブログあるんだな。久しぶりにみた。まあ、5秒くらいで閉じたけど。おまえの本題に入らないくだらないやりとりに価値があると思ってるのか?こういうのに限って目次とかつけてるしな。それがSEO対策とか?いまだにそういうのあるんかね。

***


オッドタクシーおもしろくなりそうだぞ。ショートアニメかとおもったら30分ガチガチにやるんだな。
全員動物にみえるタクシー運転手が主人公のビースターズっぽい話。

***


山崎大紀の風俗レポマンガが55円で投げ売りしてるので7冊くらい買って「これはキリがない」とシラフに戻った。こういうの多い。
なお、遊人のマンガも55円でほぼ買える感じ。

タブレットはもうちょっと軽く薄くバッテリーが持つといいのになあ。あと安く。

***


Oral-Bの高い糸ようじいいよ。
糸にミントが塗り込んであってシコシコやったら歯がさわやかになる。あと糸も後ろの楊枝部もスッと入ってくる。

***


今のところ今年買って1番よかったのは宅配BOXやなあ。これで呼び鈴が鳴らされる回数が激減した。ザマアミロだ。犬も鳴かないしベルも鳴らないので安眠が確立されて幸せだ。

(2022年05月01日 16時26分)

6日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月6日2021年
 



ひげを剃る。
そして
女子高生を拾う。

もうファンタジーすぎてなんかむず痒い通り越して落ち着かない。
女子高生が「やってもいいから置いてくれ」っていわれるとやるよなー。そいつを正しく更生してやるって思うかな。
おっさんやEDならともかく独身20代がそんなこと思うかな。
と、おっさんでEDは思うのです。

***


YouTuberが児ポで逮捕されてたけど女に困ってなさそうな人ですらTwitterの裏垢女子にリプ送るヤバい奴みたいな事するんだな

--

これ逆だと思うんだけどな。女に困ってないと手広くやろうって思うみたいで。彼女がいたり結婚してるのに他の女を抱くのと同じって感覚というか。

こういうの書くと、どうしても自分の立場がミソジニーになる感じがいやなんであまり書きたくないって思う程度にはリベラルというラインにいたい。

***


本木克英って富山県出身の映画監督がいます。釣りバカ日誌とか、鴨川ホルモーとか実写鬼太郎とか。最近は富山を舞台にした大コメ騒動ってのを。
その母親が映画裏話として講演会をしてます。でも、ぶっちゃけ息子の自慢話。しかも富山弁丸出し。もちろんそこらのおばちゃん。それをノーカットで流してる。客も全員おばちゃん。

(2022年05月01日 16時15分)

5日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月5日2021年
 



いまだに新卒で入った会社で社長も交えて新社員と昼飯をくおうって入ったファミレスで、みんな和風ハンバーグのライスセットをたのんでるのに、ひとりジャンバラヤのプレートをたのんでたのをふと思い出してしまう。「タンポポ」にあったネタと同じことやってしまった。その時ジャンバラヤ初体験。いまだに味がよくわからんけどさ。

***


傷追い人ってマンガがありまして。小池一夫原作、池上遼一作画の劇画。
復讐のマンガなのです。敵はすごい大組織です。ものすごいギャラを出して、ハリウッドスターを起用してポルノ映画を撮影してそれを金持ちに売る超超高価なAV業をしてます。
それ、アニメでできんかね?エロアニメの動きの単調さやエロシーンのつまらなさは異常なのでそこいらをすごく作り込んだ(ジブリくらい)エロアニメをみたいのでそういう組織ないかなあと思ったのよ。

小池一夫マンガは常時キンドルで安いのでそこで改めて全巻手に入れましたが。たくさん買いすぎたのとこいつ原作のマンガはまとめて読むと全部同じ話で途中でワンパターンさに必ず飽きるという構造に気がついて読み進めるのが困難ですのでどれもこれも最後まで読んでないのですが。
あと、当時はすげえ絵だと思ってたひとも今の基準だと粗いんだよな。

***


井戸田「あま〜〜〜〜い!」
ハンバーグ師匠「ハンバーーーーグ!」

甘いハンバーグってパインの載ったハンバーグを連想するな。

びっくりドンキーはいろいろ攻めたハンバーグを作ってるから甘い味のハンバーグもいろいろと試しているんだろうなあ。アンコ乗せたりしてそうだよな。

***


やりたくないことをやりたくないので苦しい(たぶん、このころからくそオヤジのつかまされた土地の売買に巻き込まれる。2022/05/01もまだ解決していない)

***


ガキのつかいをみます。最近やっと毎週録画する方法がわかった。連ドラ予約しても1週しか録画できなくなったのでかなり長いことみてない時期があったのよね。そいでみてるけどつまらないのとすぐに総集編というやる気の無さがすごい。

***


ナルシストってふたなりでちんちんが膣に入ったままの状態で日々生きているようなものなんだろうか。

***


卒業式にいい思い出はないなー。小学校の卒業式というかそのあとの春休みが宿題なくていつもより長くて最高とおもってたな。次は高校卒業か。上京できるってテンションが上ってた。

***


役者の入浴シーンって、男も女も多くの場合、化粧しつつそれを落としたらダメだから湯船につかってるだけなんだよな。それってかなりしんどいだろうなあと、実写版「ゆるキャン2」をみながら思ったり。
3はねえだろうなあ。高校生ってのが無理がある「大人」感がでてきてるもんなあ福原遥とか。

実写のゆるキャン2はキャストがほんとうまい。今気づいたけど、なでしこの姉はほんと原作のまんまだな。ちあきもいいけど実は1番はまってるのが姉じゃないかなと。

孤独のグルメとゆるキャンは映画までふくめてもマンガ原作の実写化での宝だよな。TV東京の功績(ほかはたいしたことない)。

食い物のシーンは実写にはどうしても負けるよなあ。ゆるキャン2のいちご大福の店とかああなってるんだーって。

ドラマゆるキャンはアニメをすごくリスペクトしてその再現に命をかけてるのでアニメのあのシーンが実写でみることができる!ってのがすばらしいよなあ。
駅のホームにゆりかもめが止まってるあれとかよく再現したな。
4100円のうな丼もすげえ!これぞ4100円のうな丼。

あ、でも、福原遥はうなぎ苦手なのか?あまり食べてない(というかひとクチしか食べてない)。

***


並んで順番を待つことが信じられない店屋。

書店

コンビニ

マクドナルド(ドライブスルー以外)

切符

だからこれら並ぶことがあるとハズレと思う

***


ワロタ(笑ってない)

涙が出る(泣いてない)

股間がふっくらしてきた(無反応)

シコった(シコった)

***


庭のすみっこに木が生えててそこのとなりに畑をうえてた近所のジジババが「木を切れ、畑に葉が落ちて邪魔なんじゃ」と発狂してきたので(クソ親父が生きてたころからいってたけどこっちにメリットないからシカトしてた)、しょうがないので2万弱つかって木を全部切った。そこの空き地を久しぶりにみにいったら花畑みたいになってて笑った。キレイなんだよ。なにもしてないのに。

***


花屋の店先にならんだ〜
いろんな花を尿道にさしこんだ〜
(2022年05月01日 15時38分)

4日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月4日2021年
 




だれもいないし食べ物もないのいになぜかとてもいい匂いが漂ってるのはなんだ?イマジナリーワイフがメシを作ってくれてるのか。

***


リゼロの中の人がやってるviviみてるけどいやに長い。って2話同時なのか。
こないだの戦翼のチンコクサイーヤみたいなのはけっこう流してみていたけどこれは一生懸命みてみるかな。

ゴジラSPといい、viviといい、ハードSFづいてるな今期。
あと本命の超ハードSFである「いじらないで長瀞さん」があるしな!

SF=サディスティック・フィメール

***


電子レンジの暴力的なまでに熱くなる感じタマにすげえムカつく。

***


なんか、富山のグルメブログがみんなおかしなことになってるな。

スポンサーの提灯記事ばかりになったのが2つ。
たまにTwitter上でやりとりもするのですがあきらかに思想的なのをぶっこむようになってきたのがひとつ。
登録はしてるけど気持ち悪い文体であまり積極的に読む気になれないのがひとつ。
存在も文体も気持ち悪いので登録も読んでもいないラーメン主体のブログが2つ3つ(みなくなってその後どうなったか知らんから)。

かといって動画系もなあ。

有名そうだけどこっちも明記するだけマシだけど企業の提灯動画が増えてきてるのひとつ。

動画に字幕だけでなんかみてらんないのがひとつ。

(58) みーもぐ富山グルメ - YouTube https://www.youtube.com/channel/UCY01wv_yC0gpcoomuLICwXg

で、いまはここをよくみてます。食事前に髪の毛を縛るのは「ブンブンハローユーチューブ」なアクセントとしてはいいんだけどなんかちょっとばっちい気もする。

***


動画でみてるの、その時間に視覚と聴覚を奪われるのがいやなので、できるだけブログで読みたいんだよなあ。

***


あ、暫くぶりに飲んだらローソンのコーヒー不味くないな。うまくもないけどなんか大丈夫だわ。昨日飲んだマクドナルドのコーヒーは安定の不味さやったけど

***


spamを送るひとだけ堕ちる地獄があるとええなあ。毎日100万通のspamが送られてくるけどそのうちのひとつだけspamを止めることのできるメール。そして運良く送られたら確定のためのメールをまた100万通の中から探す。知恵のついたバカがツールを組もうとしたらもれなくウイルスにひっかかりブラクラでフリーズする。そしてその日の終わりに残ってる爪を10枚剥がされる。つまり、毎日幾らかの爪が剥がれてる状態でその作業をする。

***


駅前のローソンで待ち合わせの時間を稼いでるのだけどレジの前の駐車場でたまに錦戸亮(マスク着用)に似た店員に目があって気まずい。

***


売れる前くらいまでのカルビーのグラノーラってドライフルーツが山盛りで美味しかったよなあと、ふと思い出す。いまはどうなんだろうな?

***


女子に対して「スイーツ(笑)」って揶揄するじゃん?

老人だと「漬物とお茶(笑)」とかになるのかな?

意識高い系だと「ロカボナッツ(笑)」とかになるのかな?

ジロリアンには「全マシ(笑)」とかになるのかな?

木下優樹菜だと「タピオカ(笑)」とかになるのかな?

***


シブサワ・コウ

柴咲コウ
って
同じコウなのかな?

と、今調べたら

岡田コウ
田所コウ
高橋コウ

っていて、これら全員マンガ家。

コウってなに?

***


下方婚と上方婚って今年流行ってる1番嫌な言葉だなあと思った。

***



#嘘だと思ってやってくれ

オードリー春日の「トゥース!」って指立てて本域で声出してやったらちょっと気持ちいいよ

***


次にポシャるPayはどこだGP

(2022年05月01日 15時10分)


3日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月3日2021年
 



今日モンハンをみに電気屋にいってはじめてPS5の実機をみたな。実在してたんだ。Switchにもそういう思いをもっていた。

***


アマゾンのCMで「日本のいいもの取り扱ってるよ」イメージを作ってるの頭いいな。だって中華パチもんを買うところって定着してるしそれがメインになってるんだもんな。

***


マストドンより出会い系サイトで女子見つける方がよっぽど質、量共に圧倒してるはずなのに何故マストドンにこだわるのだろう

--

出会い系サイトで質・量が圧倒しているという経験則を元に語ってるのか?

ニートが?

--

出会い系サイト使ったことないからよくわかんないけどぶっちゃけ「どうしても見知らぬ男とセックスしたくて出会い系サイト使う」なんて女性少数派だろうし業者率考えたら勝手知ったるコミュニティで漁ってく方がマシだとおもうが

--

優越感ってのもあるのかねー?
jpの@@とやってやったぜ!って思いながらマストドンで何食わぬ顔してtootしたりするのが楽しいのかなとか。

--

それ楽しいの最初だけで段々とその変な距離感に違和感を自分で覚え始めて接し方がわかんなくなってくる

--

そういうひとは例外なく消えていってる気はする。現実がそうだからなあ。社内恋愛を秘密裏に行おうとするやつらは行きつく先までいかないと、つまり、結婚するか別れるか双方爆死するかまで行く感じ。

--

マストドンを異性との出会いの場として使うっていう感覚がよくわからない(というか、そういう使い方ができるものと思えない)。

--

マストドンは思ったことをノータイムで垂れ流すところだから、そこで出会いまで持っていけるのはすげえよなあとは思う。

***


平和 だ。イーペーコーもつく程度の。

***


マンガ、あちこちで最終章に入ったり、最終回になったりするね。
ヴィジランテも最終章に突入したよ。12巻届いた。もう最高。すべての伏線がぎゅうっとまとまってきている。ここらへんの構成の巧さはちょっとそんじょそこらにゃないぞ。
これを楽しむために副読本の「僕のヒーローアカデミア」ってマンガを読むことをおすすめしたいくらい。なぜか副読本のほうがアニメになってるからそれでもいいんだけど。

***


ではモンハンはじめます。RPGのチュートリアルって本当めんどくさい。
(2022年05月01日 14時05分)

2日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月2日2021年
 



モンハンライズを買おうとしたけど、急に楽天からパスきかれて、わからなくて、アカロックくらったので無事に節制成功。

楽天死ね!

***


ゴジラSPおもしろそうだな。ゴジラで押井パトレイバーな感じか。

***


fuka@mstdn.beer 2021-04-02 13:37:48
icon
おまんこさせんぞ
だと、

@セックスさせないぞ
Aセックスさせるぞ
Bおまんこに挿せるぞ

の3パターンの解釈が可能ですね

--

高知のひとだと、

おまえを来ないようにするぞ

の意味にもなるね

***


通院です。病院です。若い看護師に車椅子で押されてるジジイがその看護師を大声でこき下ろしてる。こういう人間にならずに生きようと改めて思う。

こういう高潔な気持ちを保つことで来世はやりまくり人生になるのだ。

***


買いましたモンハンライズ。DL中。

***



金も女もいらないから、金と女がほしい。

***


田中邦衛を悼む曲がないかと探してたけど、田中邦衛本人ってあまり歌を歌ってないのかね。

Track: Aodaisho
Artist: Holger Skepeneit
Album: Japanese Garden
https://open.spotify.com/track/7F0IyDvfmX5Iv5WcFkXTY7
#スポチハイ

(2022年01月05日 15時42分)

1日/4月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

4月1日2021年
 



朝マック、夜マック、じゃない、深夜マックみたいのあるといいかもなあ。
食いたいけど肥りたくないけどマックでちょっとだべりたいってときにこそ、ヘルシーなものが売れないかな。
これまでマクドナルドは「出たら買うのに」っていわれてヘルシー食品に手を出しては裏切りにあって痛い目にあってるけど、深夜だけ食べることができる、ロカボなのとか糖質0とか、サラダとか、カロリーゼロとかそういうの深夜限定で売れるんじゃないか?

***


イッヌってキーボードで入力しづらいのになんで流行ったんだろう?ってのといっしょで、オセッセッもちょっと入力しづらいよなあと思った。
オセッセはしたいなあと思った。

***


グァムのストリップでこれで踊ってた子がいたなあ。

Track: Sometimes It Snows in April
Artist: プリンス
Album: Parade - Music from the Motion Picture Under the Cherry Moon
https://open.spotify.com/track/1Az0fhiWi0EVS4cZ3FF20X
#スポチハイ

グァムのストリップは円形のステージになってて最前列はカウンタースタイルになってて座って酒を飲みながら眺めることができる。
おれはその最前列でみてたんだけど、おれの前の客が酒をこぼしたみたいで、ステージの一部が濡れてた。
そこにアップテンポの曲で踊ってた女の子がおれの前で思い切りすっ転んで大開脚になったなあ。超くぱぁ状態。
その子、「こら、ダメだぞ!」ってジェスチャーで照れ笑いのあと怒ったフリをしていたとてもかわいかったことを久しぶりに思い出した。

***


峠鬼 1 (HARTA COMIX) Kindle版
鶴淵 けんじ

1巻2巻半額や。

伝奇、ホラー、SF、ひみつ道具何でもあり 漫画『峠鬼(とうげおに)』がマジ面白いから皆さん買って読んでくださいという話:今日書きたいことはこれくらい - ねとらぼ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/23/news125.html

ちょっと前にバズったやつ。4月に4巻も出る。そんときに3巻まで買って読んだけど、中身が濃すぎて逆に話がよくわからなかった印象。読み直すべ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VV2SZKG?notRedirectToSDP=1&storeType=ebooks&linkCode=ll1&tag=potocharipora-22&linkId=77091d2846d528f07b39e07a966f0cb9&language=ja_JP&ref_=as_li_ss_tl

Web site image
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2010/23/news125.html
伝奇、ホラー、SF、ひみつ道具何でもあり 漫画『峠鬼(とうげおに)』がマジ面白いから皆さん買って読んでくださいという話

***


近年、番組やアイドルグループを降ろすことを「卒業」っていいかえるようになってから、卒業って言葉がいっきに陳腐なものになったよな。チンポなもののほうがまだマシだよな。

これくらい魂をこめろ!

(50) 坂上弘 「卒業」 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Cjgp0xsJRXQ

***


ムーンライダーズが長谷川きよしの「卒業」をカバーしたのを聞きたいなと探してたんだけどなくてさ。あのレーベル時代のアルバムってほぼ黙殺されてるもんなあ。でも、おかげではじめてみつけた。元歌もいいな。

(50) The Littlest Hobo Japanese Opening song 名犬ロンドン - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=ENHuWg5z2u4

逆にこれが「卒業」の長谷川きよしがカバーやったやつ。らくらく本家超え。すげえひとだよなあこのひと。

(50) ひこうき雲 / 長谷川きよし LIVE - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=MKRwQ7ttmfQ

***


3月が終わって今年の1/4が終わり
4月が終わって今年の1/3が終わるって感じがなんか好き。

***


夜勤4日間働いて、31日の8時から休みで、1日の夜23時からまた夜勤ってことになるので、眠らないで1日の昼ごろまで起きてから寝て起きてまた夜勤に行こうって作戦です。だからモンハンでも買おうかとずるずる考えているうちにもうこんな夜更け。

***


「悪魔を見た」ってまだ半分終わってないのか。わけわからんなこの映画。以下バリバリネタバレ(しかも途中)

若い女専門に狙ってるシリアルキラー(たぶん韓国の名俳優)がいます。それが冒頭刑事(有名人)の婚約者を襲って殺します。
刑事は復讐を誓い、休職してどんどん怪しい男を非合法に脅してさっさと真犯人にたどり着きます。
で、あっさり、主人公は犯人にたどりついて映画内3人めの犯行(JK)をレイプしてる最中に襲ってきたのを返り討ちにします。
そして殺すのかと思ったら手だけ潰して、小型の盗聴器を飲ませて泳がせます。
帰りに拾ってもらったタクシーでなんだかよくわからないうちに相席のひとも含めて運転中なのに刺殺してしまいます。
死体をすててタクシーを強奪して逃亡。病院で急にむらむらきて看護師をレイプさせようとしたところにまた刑事が登場してこんどはアキレス腱を切断してまた泳がす。

狩りごっこされてるわけだ。

(2022年01月05日 14時50分)





ケージバン