ポトチャリポラパ

ポトチャリポラパ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アバウト/セレクション/t-セレクション(富山県中心食い歩き感想記抜粋)


ダイアリー /


ポトチャリコミック(ポトチャリコミックインデックス )/(ポトチャリコミックについて


ポトチャリポラパ・ニュース館(ポ☆ニュー)ポ☆ニューについて)/


ツイッター・ [sukekyo (sukekyo) on Twitter]

入院中や病気は・[闘病記]

マストドンJP・[sukekyo- mstdn.jp]



ゲスト

コラム「ありゃりゃ/桜日の丸」・(専用スレ

写メール日記「今日の1枚

高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ「ez-HTML」(Web Frontier)




インフォメーション
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2018年02月22日 18時45分
ダイアリー21日
1「羊の木


[保安官エヴァンスの嘘 3: ~DEAD OR LOVE~ 栗山 ミヅキ(小学館 少年サンデーコミックス): ポトチャリコミック]

2018年02月21日 15時54分

[サイケまたしても 11 福地 翼(小学館 少年サンデーコミックス): ポトチャリコミック]

2018年02月20日 18時16分

[キング・オブ・アイドル 3 若木 民喜(小学館 少年サンデーコミックス): ポトチャリコミック]

2018年02月19日 20時38分

[彼方のアストラ 5 篠原 健太(集英社 ジャンプコミックス): ポトチャリコミック]

2018年02月18日 23時34分

[サマータイムレンダ 1 田中 靖規(集英社 ジャンプコミックス): ポトチャリコミック]

2018年02月17日 17時46分

[一度セックスするまで死ねない! 2 深海 魚(小学館 フラワーコミックスアルファ): ポトチャリコミック]

2018年02月16日 20時33分

[わたしのカイロス 3 からあげたろう(新潮社 BUNCH COMICS): ポトチャリコミック]

2018年02月15日 17時39分

[からかい上手の高木さん 8 山本 崇一朗(小学館 ゲッサン少年サンデーコミックス): ポトチャリコミック]

2018年02月14日 14時07分

[からかい上手の(元)高木さん 2 稲葉 光史(小学館 ゲッサン少年サンデーコミックス): ポトチャリコミック]

2018年02月13日 18時23分

[恋に恋するユカリちゃん 1 寿々 ゆうま(小学館 ゲッサン少年サンデーコミックス): ポトチャリコミック]



ダイアリー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
21日/2月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2月21日18年
 


・休日。
・朝の5時に起きる。そして上のガキを富山駅まで送る。有給取って友達とUSJにいってくるからだって。
・それの送り迎えがバースデープレゼントみたいなもんかな。今日誕生日なのよ。
・送ったあと、デイリーヤマザキでサンドイッチとコーヒーと栃木名物のレモン牛乳のチルドパックのやつを食べながら帰る。24時間営業の「松のや」がやっててそれにすればよかったと後悔。サンドイッチもコーヒーも美味しかったけどね。
・かえって仮眠。寝ないとダメだと思ったんだ。実際正解。

***


・8時30分くらいに起きて肛門科に2週に1回の通院。前回なにもされなかったから油断してたけど今回は肛門を縛ってるゴムを締められた。これやられるとすげえ痛いです。その後1日ずっと肛門が痛い。

***


・その病院の近くのほかでみたことのないホームセンターに行く。ここに売ってる特売のご飯茶碗が店のにいい感じだったんだ。
・あと大袋のチョコレートを買う。今日のラッキーフードがチョコレートだから。

***


・ぼんやりと思っていたけど実施。

映画『羊の木』 | 2018年2月3日(土)全国ロードショー http://hitsujinoki-movie.com #羊の木

・これをみにいく。山上たつひこ&いがらしみきおのコンビによるマンガの実写映画化ですね。
・これ映画館にいってはじめて気がついたけど舞台が富山県なのな。架空の漁港のある魚深市を実在の漁港のある魚津市で撮るとはな。そういわれてみてはじめて気がついたけどもともとのモデルもこれなのかしら。原作読み返してみようか。

・試験的に元殺人犯の仮釈放を受け入れるってことで6人、小さな市に入り込みます。そいで問題が起こると。

・原作だと11人だったの。そしてそれでもわかるように設定以外はほぼ別物。もっと複雑にこんがらがった話だったなあと思っていたけど、映画はわりにすーっと流れていく。でも、芯の部分は同じかな。いろいろなテーマをうまく流用している。
・それらに「えーっ」と思ってたけどそんな原作覚えてない(4年前だし)のでうんまあということで。

「ようことよしなに」ほどじゃないけどかなり馴染みのある街で、ついこないだも吹雪の中で魚津市の金太郎温泉にいって映画に出てきた道や建物をかなり通り過ぎてましたからね。うわ、ここにあのスターがいたのかと思うとなんかすげえわ。

・優香氏が超エロい役でよかった。10代のときにみてたら勃ってたわ。

・ポケットに先ほど買ったチョコレートを忍ばせて、アイスコーヒーのMをちびちび飲んではチョコをかじりながら映画をみた。これがいい感じ。ただ、お尻は痛かった。そこは苦痛また苦痛。

***


・朝のサンドイッチと映画中のチョコでお腹がいっぱいだったので外食はせずに業務スーパーでキムチ鍋の素と冷凍水餃子とウインナを買って店に。一人鍋でもしようかと。どうせ家に戻って誘ってもいらんっていうか無視されるし。

・で、買ってきたマンガを淡々と読んだりして腹が減ったら鍋を作ったりして21時頃まで店にいるという。寒いよ。鍋は美味しかったけど。

・ただ、なんで寒い中、お尻痛いのに家に帰れないんだろうって情けなくなるときはある。

***


・水曜日のダウンタウンはおもしろかった。犬の散歩ができないのは忸怩たる思いではあるけどお尻が痛いのでなあ。

***



モテたいために保安官をやってるけどモテないエヴァンスの話3巻。
今回は長編があったのが新味ではあるかな。エヴァンスの殺害計画を目論む悪党一味に本人も紛れるって話。
相方であり賞金稼ぎでお互いを悪からず思ってるけどお互いにウブなのでアプローチできずにいるヒロインも参加すると。というか、今回は全編参加していたなあ。もうくっつけよめんどくせえから。でもそれだと最終回になってしまうのか。
と、4回に渡る長編はおもしろかったけど、正直パターンは出し尽くした感はあるなあと。4巻はもっと大胆な新味がほしいかな。

(2018年02月22日 18時44分)


過去ダイアリー


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄















ケージバン
アンテナ