→トップへ/→テキストインデックスへ

ポトチャリポラパ/テキスト/2003年
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テキスト/2003年/8月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2003年/8月/17日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
予定:9月の無駄遣い予定帖

コミック
09/01
大洋図書/のはらのはらの/雁須魔子

09/04
集英社/ヒカルの碁(23)(完)/小畑健
集英社/ナッちゃん(10)/たなかじゅん

09/05
講談社/ウッディケーン(3)/横内なおき
講談社/賭博破戒録カイジ(10)/福本伸行
講談社/妹は思春期(3)/氏家卜全
講談社/ガタピシ車でいこう!!(1)迷走編/山本マサユキ
小学館/鉄腕バーディー(2)/ゆうきまさみ

09/09
講談社/全日本妹選手権(5)/堂高しげる

09/11
秋田書店/樹海少年ZOO1(ずーいち)(9)(完)/漫$画太郎

09/16
講談社/バジリスク(2)/せがわまさき
芳文社/(成)女捜査官・凍子(4)/阿宮美亜

09/17
講談社/魁!!クロマティ高校(7)/野中英次
講談社/わんるーむ(3)(完)/三ツ森あきら

09/18
秋田書店/HEAVENイレブン(2)/大和田秀樹
小学館/犬夜叉(32)/高橋留美子

09/19
集英社/ミズシネマ/みずしな孝之/書籍扱

09/19
小学館/ラバーズ7(1)/犬上すくね

09/22
講談社/えの素(9)/榎本俊二
講談社/ラブロマ(1)/とよ田みのる

09/25
リイド社/慈恩 幕末秘剣(2)/森田信吾

09/29
少年画報社/並木橋通りアオバ自転車店(9)/宮尾岳

09/30
小学館/最強伝説 黒沢(2)/福本伸行
小学館/つゆダク(5)/朔ユキ蔵
小学館/20世紀少年(14)/浦沢直樹
小学館/ペット(4)/三宅乱丈
小学館/あずみ(30)/小山ゆう
リイド社/ワイド版 風雲児たち(17)/みなもと太郎

***

ゲーム
9/5
マリオゴルフ ファミリーツアー/GC/任天堂

9/25
ボーダーダウン/DC/グレフ
ドリコレ タコのマリネ/DC/マイクロキャビン
トムクランシーシリーズ ゴーストリコン/XB/マイクロソフト
グランド・セフト・オート3/PS2/カプコン

***

・お、なんだか、無駄遣いの虫が騒ぎ出したようですよ。とくにゲーム。「ゴーストリコン」以外全部欲しいかも。というか、これまで、ここの「ゲーム」に書いたので買ったのってほとんどないねえ。でも、「グランセフトオート3」はたぶん発売日買いすると思う。これ、町中の人を殺して回れるゲームだからってんで、日本だけ発売してなかったいわくつきのやつですよ。でも、他の国じゃバカ売れ。だからって、北米版PS2を買う人続出。一時おれもネットで探していた。よって買う可能性大ですよ。「ゲームの秋」だからねえ。

・コミックは普通かね。すげえ楽しみってのはない。

・CDもまだ興味持続中だけど、すでに10数枚ネットで買ったし(届き待ち)

・9月からは巻き返していくぞと。
(11:47:29)

2003年/8月/8日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
総評:7月

・7月は、クレジットカード盗難が痛い。そのために1ヶ月の予定が全部狂った感じだ。

・で、また、映画とかビデオとか、かなりいっぱいみてる。
ピンポン」(テレビ)
ターミネーター3」(映画館)
「バトルロワイヤル2」(映画館)
「TRICK」(レンタルDVD)
「スパイダーマン」(レンタルDVD)
「TRICK劇場版」(レンタルDVD)
・とくにハマったのが「TRICK」ですね。いま、思えばそれぞれ楽しかったけど、「TRICK」は頭ひとつ抜け出ておもしろかった。それは8月にも尾をひいてる。
・いや、まー、「TRICK」サイコーな月でしたね。イマサラもいいところなんですけど。

***

コミック
「本秀康名作劇場」本秀康(小学館)
「最強伝説黒沢」1巻 福本伸行(小学館)
「りんりんD.I.Y」3巻 大石まさる(少年画報社)
「Dr.猫柳田の科学的青春」3巻 柳田理科雄&筆吉純一郎(幻冬舎コミックス)
「金魚屋古書店出納帳」2巻 芳崎せいむ(少年画報社)
「ジュゲム・ジュゲム」1巻 ケイケイ(講談社)
「ジュゲム・ジュゲム」2巻 ケイケイ(講談社)
「ジュゲム・ジュゲム」3巻 ケイケイ(講談社)
「マニマニ」宇仁田ゆみ(祥伝社)


***

・超激戦区でしたね。本当、全部「コミック」で取り上げられるのか?と半信半疑くらいでした。実はまだ取り上げてないんですけど。

***

「げんしけん」2巻 木尾士目(講談社)
「ダーリンは外国人」小栗左多里(メディアファクトリー)
「沈夫人の料理人」1巻 深巳琳子 (小学館)

***

・あたりもよかったですね。女性陣健闘ですか。「ジュゲム・ジュゲム」はハマったなあ。なにげに過去作品も探していたくらいで。
・ただ、この1冊っていったら、「本秀康名作劇場」ですかね。これの完成度はスゴイですよ。
・あと、泣いたって点では「マニマニ」ですか。これも思った以上によかった。
・「最強伝説黒沢」のインパクトも忘れ難い。

・と、豊作でしたね。

***

ミュージック
Left and leaving/The weakerthans
Brown Room /Heron

***

・など、楽しみました。これから、ダイアリーでも「ミュージック」でももっと充実させていきたいです。

***

ブックとゲームはなし。どっちも読んだとかやったとかいえませんな。

・ただ、ゲームに関しては「ハンゲーム」というところを知りましたね。ここは、ガキが多いですね。

***

・などと、意外に充実した1ヶ月だったような記憶が。まあ、クレジットカード盗まれたおかげで、いい風に転がったのかしら?って、たぶん、盗まれてなくても変わらないような気がするか。
(12:40:56)


sukekyo@violet.plala.or.jpケージバン