→トップへ/→テキストインデックスへ

ポトチャリポラパ/テキスト/2003年
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
テキスト/2003年/12月
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2003年/12月/9日
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
予定:1月の無駄遣い予定帖

コミック
01/05
集英社/ ナッちゃん(11) / たなかじゅん

01/06
講談社 / 彼岸島(5) / 松本光司

01/07
竹書房 / ぼのぼの(24) / いがらしみきお

01/09
講談社 / バジリスク-甲賀忍法帖-(3) / せがわまさき

01/16
講談社 / グミ・チョコレート・パイン(4) / 佐佐木勝彦

01/17
小学館 / 金色(こんじき)のガッシュ!!(14) / 雷句誠

01/19
小学館 / 美女で野獣(4) / イダタツヒコ

01/20
集英社 / COMAGOMA-コマゴマ-(5) / 森下裕美

01/25
ぺんぎん書房 / 私立彩陵高校超能力部(2) / 石田あきら / 書籍扱

01/27
スクウェア・エニックス / 機工魔術士-enchanter-(4) / 河内和泉

01/29
少年画報社 / ハニハニハッ!-サテライトNOAH漂流記-(1) / がぁさん
少年画報社 / 並木橋通リアオバ自転車店(10) / 宮尾岳

01/30
小学館 / 壁ぎわ税務官(16) / 佐藤智一
小学館 / 女神の赤い舌(2) / ウヒョ助

01/31
エンターブレイン / DAY DREAM BELIEVER again(1) / 福島聡 / 書籍扱
エンターブレイン / DAY DREAM BELIEVER again(2) / 福島聡 / 書籍扱

(参照:コミック発売一覧

***

・ゲームはないみたいね。ほかのはわからんし。ま、1月、やっぱり少なめね。
(10:19:03)

総評:11月

・11月は伊集院光の月でしたね。結局、現在においても、朝の仕込みと、夜の片付けに大活躍。
・これが残念なことにあまりネタにならないんですよね。ネタを仕込む時間はないけど、文体には影響を受けてますな。基本的にめんどくさいのでマダラに影響の成果が現れる。「伊集院総ざらえ」
・けっきょく目指す先も伊集院光のラジオみたいな線なんだなという所信表明みたいのもありますね。「DJでぃーす」

・萌え歌研究。1「コーヒー牛乳」2「恋はマケテラレネーション」3「私家版萌え唄集」。萌え歌はおもしろいですので、これからも定期的に追っていきたいなと。
・現在、おれ的に萌え歌の最高峰は「スウィートドーナッツ/Perfume」。実は、未だに聞いてますよ。ふと、無性に聞きたくなったりするんだ。

ケータイJ-SH53用の「マイク付き液晶オーディオリモコン」なんて素晴らしい買い物がありました。ケータイも手放せないですが、これも手放せません。

・11月は毎年マイナス方面にいろいろあるんですよ。去年も一昨年も説明してたりネタにしてますんで、もう封印します。「逢魔が月」

***

コミック

「少年少女」3巻 福島聡(エンターブレイン)
「ぱなぱな」すたひろBOX(大都社)

「ふぁにーふぇいす」1巻 かかし朝浩(ワニブックス)
***

オススメ
ついたもの。

「1年777組」1巻 愁☆一樹(芳文社)
「ネコの王」5巻 小野敏洋(小学館)
「鉄人」4巻 矢作俊彦&落合尚之(小学館)
「ヘルシング」6巻 平野耕太(少年画報社)
「みのりの日々」1巻 井上博和(少年画報社)
「ドーナッツブックス」37巻 いしいひさいち(双葉社)
「映画に毛が3本!」黒田硫黄(講談社)
「今日の5の2」桜場コハル(講談社)
「アバンギャルド夢子」押見修造(講談社)
「Mr.ボーイ」4巻 山本貴嗣(双葉社)

が、オススメなしのおもしろかったもの。まー、点数のわりには豊作とはいえそうですね。正直、今月は、オススメとオススメなしの差はない感じではありますが。

***

CD

「ザ・ヒットパレード/PUFFY」
「渚にて/ニールヤング」
「最近聞いたもの」

MOVIE

「マトリックスレボリューション」

・他はこんな感じかしら。

・いろいろあった11月ですよ。喜怒哀楽たっぷり。
(11:54:28)

(14:21:57)


sukekyo@violet.plala.or.jpケージバン