モラルハラスメントを考える「すずらん」の集い


どなたでもグループミーティングに参加できます。
参加費は300円です。

〜定例会(どなたでも参加いただけるグループミーティングです)〜

平成26年4月13日(日)

午後1時30分〜午後4時30分


定例会は、毎月1回、原則として第2日曜日の
午後1時30分から午後4時30分までの時間で、
東京都の中央区や千代田区の公共施設を借りて開催しています。

定例会の開催場所や参加方法、すずらんの会に関するお問い合わせは、
本ページ最下部の問い合わせ先のメールにてお受けしております。




家庭で、職場で、
モラルハラスメントに悩んでいらっしゃる方老若男女、どなたでもご参加いただけます。


グループミーティングのことなどは、ぜひ、ブログでもご参照ください。
「すずらん」とは?

「すずらん」は、
モラルハラスメントを受けた被害者の苦痛を少しでもやわらげ、また、モラルハラスメントを広く社会に認知してもらい、被害者や加害者を作らない社会にするため活動していきたいと、
モラルハラスメントの被害者を中心に、司法書士の方々のサポートを受け、平成17年3月21日に設立した会です。

毎月1回、定例会として集まり、
各自が自由に体験を話したり、聞いたりしながら自身を回復させ、人生を再生させるためのグループミーティングを開いています。

グループミーティングは、「すずらん」の会員の方に限らず、老若男女どなたでもいつでも参加できます。

また、モラルハラスメントの広報活動、勉強等も行っています。

モラルハラスメントとは?

さりげない言葉、
なにげない態度、
無言の圧力によって気付かれないように陰湿に、
逃げられないように巧妙に、
相手の人格や尊厳を傷つける行為をくりかえし、
相手の精神や肉体に障害を与える「見えない暴力」。

精神的暴力の一つであり人権侵害です。

「すずらん」定例会のお問い合わせ先

「すずらん」事務局 
東京都千代田区飯田橋3−4−3−1101

MAIL 岡田

thanks