御菓子司 せきね / 埼玉県加須市北川辺地区


サイトをリニューアル致しました。

3秒後に新しいページへと移動します。

自動的に移動しない場合には

御菓子司 せきね|加須市北川辺地域の和菓子・洋菓子

(http://www.kazo-sekine.com/)
をクリック(タップ)して下さい。











             利 根 と 渡 良 瀬 の めぐりあう 輪 中の郷 北川辺
                  水 と 緑 の 故 郷 から 伝 統 の 御菓子 をおとどけします
お客様へのご挨拶地元にちなんだ輪中の郷(わじゅうのさと)銘菓のご案内通年商品のご案内季節の御菓子のご案内慶弔菓子のご案内御詰合せのご案内当店のこだわりについて店舗案内

新着情報




         ご挨拶




 いらっしゃいませ。御菓子司 せきね ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。


 当店は昭和二十六年、当時の北埼玉郡利島村(現・加須市)において創業して以来、四季折々の御菓子をはじめ、地元にちなんだ銘菓を創作してまいりました。


 当店がある加須市北川辺地区の旧十ヶ村(本郷・前谷・駒場・向古河・柏戸・小野袋・柳生・麦倉・大曽・飯積)は、かつては古河川辺領に属しておりました。
 ここ北川辺地区は、周囲を利根川や渡良瀬川をはじめとする複数の河川に囲まれた「輪中(わじゅう)」と呼ばれる土地であり、明確な記録に残っているだけでも、天明六(1786)年から昭和二十二(1947)年の一六一年間に八十一回もの水害に見舞われた洪水の常襲地帯でした。


 しかし現在では、その度重なる水害によってもたらされた肥沃な土壌と先人の努力によって、秋となれば美味しいお米「北川辺こしひかり」が実り、一方で、水塚やあげ舟といった治水の面影の残る、水と緑のあふれる豊かな土地となりました。


利根川と渡良瀬川のめぐりあう 『輪中の郷』【 輪中の郷 】  今後も御菓子司 せきねでは、誇るべき地元にちなんだ「輪中の郷銘菓(わじゅうのさとめいか)」をはじめ、郷土の自慢である北川辺こしひかりをつかった御菓子など、お客様に喜んで頂ける商品を提供できるよう日々精進して参る所存でございます。


        店主

   店舗案内


 

所在地:
  〒349-1201
   埼玉県加須市柳生2821-1
旧住所:
 埼玉県北埼玉郡北川辺町
        大字柳生2821-1

 
◇北川辺郵便局となり
 
◇東武日光線「柳生駅」
       
より徒歩3分


電話:   0280(62)0002


営業時間: 7:30〜19:30


定休日:  不定休



   →詳細な地図はこちら


携帯電話向けサイトはこちらです⇒
(QRコード認証)
御菓子司せきね 携帯版HP

〒349−1201 埼玉県加須市柳生2821−1   TEL 0280(62)0002
〔旧住所〕  埼玉県北埼玉郡北川辺町大字柳生2821-1