御菓子司 せきね / こだわり


サイトをリニューアル致しました。

3秒後に新しいページへと移動します。

自動的に移動しない場合には

御菓子司 せきね|加須市北川辺地域の和菓子・洋菓子

(http://www.kazo-sekine.com/)
をクリック(タップ)して下さい。


お客様へのご挨拶地元にちなんだ輪中の郷(わじゅうのさと)銘菓のご案内通年商品のご案内季節の御菓子のご案内慶弔菓子のご案内御詰合せのご案内当店のこだわりについて店舗案内

 当店では、昭和二十六年の創業以来、職人としてのこだわりをもちながら、四季折々の御菓子をおつくりして参りました。


 和菓子の命でもあります『餡』に関しては、こし餡やつぶ餡、白餡など全ての餡を生豆の段階から自家製餡しております。


 上質な北海道産一等級の小豆、手亡豆を使用し、昔ながらの製法で丹念に練り上げた餡は、口どけがよく、豆の風味が活かされております。
北海道産小豆

北海道産手亡豆
北川辺こしひかり



 また、埼玉県加須市は県下一の生産量を誇る米どころであり、加須市北川辺地区では銘柄米『北川辺こしひかり』が収穫されることで有名です。




 当店ではこの地域自慢の逸品である『北川辺こしひかり』をはじめ、地場産の新鮮な素材をとりいれた御菓子を積極的におつくりしております。




 良質な素材、伝統的な製法にこだわっておつくりした御菓子をお楽しみ下さい。


                    店主

〒349−1201 埼玉県加須市柳生2821−1   TEL 0280(62)0002
〔旧住所〕  埼玉県北埼玉郡北川辺町大字柳生2821-1