OYAKUDACHI! (個人的にこれは使えるぞ!というサイト)


HP作成の難関・CGI関連はここ。こちらの掲示板上の質疑応答はとても参考になります。トラブル解決のヒントもきっと見つかるでしょう。


可愛らしい構成の上に、とっても見やすくて分かりやすいページです初心者には特にオススメ。上のページとの併用でもうCGI設定はコワクない、かな(!?)

「郵政省ホームページ」
お家に眠っているくじ付はがきはありませんか?当選番号表でぜひともチェック!控えの整理番号を入力して出した書留郵便の行方が追える、というシステムも展開中です。


知る人ぞ知る公募ファンの為の情報誌「公募ガイド」のオフィシャルサイト。最新の公募情報や懸賞情報も有。運で勝負が望めない時は実力で稼ごう(笑)


単純に”カワイイ”キャラクターでない所がハマる人にはハマりそうなメールソフトのサイト。30日間のお試し版がダウンロード出来ます。(ただWinユーザーのみのソフトつーのがな・・・。)


ENTA!(舞台中心のエンタテイメント系サイト(順不同)

電脳花組通信」

劇団「花組芝居」のオフィシャルサイト。座員プロフィールの他、座長日誌、座員のつぶやき、外部活動情報などなど花組のリアルタイムの情報が満載です。


ミュージカル「レ・ミゼラブル」のファンサイト、通称「れまに」”あんたらようそこまで、調べはったなあ〜、愛の力ってスゴイわ”な、サイトです。もちろんこれで予習はばっちり。

「おさむちゃんのポケット」
私がひそかに見守る役者・永田治氏公認サイト。これまでの活動記録の写真や今後の活動予定、本人のエッセイなど。掲示板には私も時々出没しております。

「富田かおるタップダンスカンパニー」
ちょっと番外、私が通っているタップ教室のHP。スタジオ案内の他に、プロチーム「SOUND KISS」の活動情報や、各種ワークショップの情報、タップダンスの公演情報も載ってます。

「LIP'S ROCKY HORROR HOME PAGE」
ミュージカル映画の異作・ロッキーホラーショウのファンサイト。日本定期上演の日程など。’86年日本キャスト版舞台上演の超レア情報にはびっくりした。

「毬谷友子 公式ホームページ」
私の永遠の憧れの姫・毬谷友子サマの公式ホームページです。 宝塚時代のお写真や、幼少時のお写真など秘蔵映像が盛りだくさんです!!(うっとり)


十数年来ファンなミュージシャン、135のオフィシャルサイトです。


NAKSYOSHI! (お友達や相互リンクのサイト)


お友達の同人作家・夏西真由さん改め夏西昇さんのサイト。WEBまんがのほか笑いと涙のお仕事エッセイ「でぱがにっき」などがおすすめ。オリジナル同人誌即売会(コミティア)の情報なんかも載ってます。

花組関係でお知り合いになりました、あしゅけさんのページです。観劇記やイラストが充実してます。ポストペットのオリジナルおやつも有。すっげ楽しくてかわういぞ!


旧友・井沢奈美子さんのHP。アトピーに悩んでいる方にぜひ見ていただければと思います。病を見事克服するまでの道のりが綴られています(今は元気になって良かったよホントに)


うちの掲示板にも時々遊びに来てくれるM!HOちゃんのページです。花組芝居を応援するページがあります。 最近日記もオープンしました。

AB-TAP'S HOMEPAGE
タップを愛する人々のカンパニー、AB-TAP'Sの主催者・エビさんのHP。これまでの活動や次回公演の告知などがあります。なんと検索でうちを探し当てて来て下さすったんです〜(感謝感激です!)これからもよろしくお願いします♪

YOKOHAMA-Paradise-Cafe
当掲示板に時折出没中、大学関係のconan君のページ。趣味のフィッシングやお馬さんのページなど。デザイン的にもなかなか頑張ってマス。


WANKO!(主にわんこの動物関連サイト)


「ねこだすけ」

小さなお友達を人間の身勝手で辛い目に遭わせないために、出来ることから。

「不幸な犬猫をなくすネットワーク」
ボランティアによる犬猫の避妊・去勢手術の案内ページ。必ずしも100%ベストな方法と言えないのかも知れませんが、あくまで共生のための一方法として。


YONDE!(主に漫画と同人のお気に入りサイト)       


漫画家・伸たまき改め獣木野生氏のオフィシャルサイト。次回連載の予告や作品データベース、ご本人のプロフィール「獣木野生の作り方」など。他にも「環境問題駆け込み寺」や占いのコーナーもあり、中でも「ライフナンバー占い」は必見!私の場合はコワイくらいに良く当たりました。


素材を追ってて発見。文字通り「猫と男しかいないサイト」(笑)ご覧の通り美々しい絵柄ですが、愛猫ちゃんとの日々の暮らしを綴ったWeb漫画は独特のテイストで、もうチョーゼツ笑えます。フォトショップ講座やフリー素材もオススメ。


☆勝手にリンクさせて頂いている所もあります。不都合がありましたらご連絡ください。
☆SYUCREAM王国は基本的にリンク・フリーですが後日、ご一報いただけると幸いです。→
その際URLはトップページのものでお願いします。
http://www3.plala.or.jp/syucream/index.html
(バナー新規制作中です。しばらくお待ち下さい)
HOME