しゅっぱつしんこうしりーずの
  おおきな  とーますたち
   

しゅっぱつとーます
しゅっぱつ エドワードは 
私にとって 長い間
まぼろしの アイテムでした。
ほかの商品の箱にも印刷されていないため,
発売されていないものと思っていましたが,
オークションで入手することができました。

ところで9番10番のドナルドとダグラスが
発売されているのに,8番のダックがないの
が目下の謎となっています。
まぼろしのえどわーど
トーマス パーシー
ヘンリー ゴードン
ジェームズ ドナルド
ダグラス レニアスとンカン
きゅうこうきゃくしゃ かしゃとこうざんてつどうのきゃくしゃ
アニーとクララベル きゅうえんしゃ
ビルとベン ピーターサムとデューク
トビー ヘンリエッタ
出発進行シリーズはバンダイが10年近く前に発売していました。
動力が付いている「しゅっぱつしんこう」
動力のない「プラデラトーマス」など
いくつかのシリーズに分かれています。
プラレールより一回り大きく,駅や機関庫などの
情景部品が充実しています。プラレールの車両でも遊ぶことができます。
おうちであそぼへいくね

はじめにいくね