ミニゲームシリーズ
・なぜアイリスはデートに行くとき
大神が選んだ服を
ちゃんと着ないの?

セッツァーさんによる解決編

アイリス:え〜?アイリスがおにいちゃんの選んだ服を無視してるって?そんなことないよぉ。
大神:でも、確かにオレが選んだ服とは全然違うっていうか、全く参考にすらしてないっていうか・・・
アイリス:おにいちゃん、ヒドイ・・・アイリスのこと、嫌いになったの・・・?
大神:そ、そんなことないよ!(マズイ!心を読まれる!!)
アイリス:本当に?
大神:本当、本当。
アイリス:うれしい!おにいちゃーん!
大神:(ふぅ。なんとか切り抜けたか)
アイリス:ところでおにいちゃん。どうしてアイリスは、おにいちゃんの選んだのと違う服を着ていったと 思う?
大神:うーん・・・
アイリス:それはね、おにいちゃんの本当の心がね、アイリスに「この服着て!」って言ったからなの!
大神:いや、オレはそんなことを心に思った記憶は・・・
アイリス:あるでしょ?
大神:いや、ないとおも・・・
アイリス:ふ〜ん、ないんだ。ないなら、さっきおにいちゃんが心の中で「マズイ!心を読まれる!」って 思ったのを怒って、”力”を使っちゃおうかなー
大神:な!?(なにぃ!さっきのやっぱり読んでたのか!?)
アイリス:あるの?ないの?
大神:あ、あはは。そういえば、「この服着て!」ってあの時思ったっけ!忘れてたよ!
アイリス:でしょ?と、いうわけなの。
大神:あははは・・・(なんと恐ろしい・・・アイリス、本当に10歳になったばかりなのか!?)


...確かに、怪獣の頭に腹巻きに、スリッパの女の子と一緒にデートに行く気にはなり ませんよね。「この服着て!」は大神の心からの願いだったことでしょう(^^;
いろいろ大変ですけど、がんばってね、大神くんっ。(あやめさんの声で)


サクラ大百科に戻る

ご連絡はこちらまで: takayuki あっとまーく sakura.club.ne.jp