ギャラリー・サクラ

- Sakura Wars Art Museum -


[Vol.1] [Vol.2] [Vol.3] [Vol.4]

[Vol.5] [Vol.6] [Vol.7] [Vol.8]


Vol.8 ('00 6/10〜'03 6/22 収載)


-'00 6/5 到着-
のがぞうさん・90000アクセス記念!
90000記念! さくらくん

のがぞうさん画)


 大学院時代の研究室の元後輩、のがそうさんが90000アクセス記念のさくらさんを贈ってくれましたー\(^0^)/ いま私が使ってるパソコンも組み立てを手伝ってもらったり、お世話になりっぱなしなのです(^^;) 私の知るかぎりお絵描きを始めたのはつい最近のはずなんですが、それ以来の腕の上がり具合はかなりのものです。
 さてさて、傘越しの見返りさくらさんです(*^o^*) 粉雪だ…と思っていた粒々は梅雨の時節柄、じつは「雨のつもりだった」とのことです…しつれいしました(>▽<) けどけど、もしクリスマスシーズンなら雪景色がきっと似合うだろうなぁ、と思ってしまう私なのでした。
 本来ならCCのほうのさくらファンですが、私のリクエストに応えて、大戦のさくらを描いてくれたのですね。のがそうさん、ほんとにありがとうーo(^0^)o

 
 
 
 

-'01 5/8 到着-
北村さん・雨に佇むフォンティーヌ
帰る場所…ですか?

北村智秋さん画)


 以前にもさくらさんをお贈りくださったチャットのお友達・北村さんが、今回はエリカさんを描いてくださいましたo(^0^)o サクラ大百科2・38巻で明らかになったエリカの過去をモチーフにデザインしてくださったそうで、橋・雨・修道院がちゃんとセットになっております(>▽<)うひゃぁ
 帰るべき場所を三たび失い、頬を伝う雨を拭おうともせず立ちつくす彼女。悲しげに微笑むその表情には、天真爛漫な普段の姿の裏に隠された真実が見え隠れします。地上に降りた天使ゆえに課せられた艱難。そんな彼女に手向けることを許された、ただ一つの言葉。Essuyez vos larmes...(涙を、拭いて…)
 淡く柔らかな絵筆の感触が、しっとりした雨の景色にとけ込んだ秀作です。北村さん、すばらしい作品をほんとうにありがとうございますー(^0^)/

 
 
 
 

-'01 6/20 到着-
赤木さん・ネコエリカ〜(>▽<)
ネコエリカ〜

赤木さん画)


 チャットでお世話になっておりますかすみさんのお兄さん、赤木さんが描いてくださったネコエリカですーo(>▽<)o 何かリクエストはないかとの問いに私が「エリカー(^0^)」と発言したのを覚えていてくださったのです。ちなみにネコエリカとは言ってません…(*・▽・*)ゞ
 さて。修道女のはずが第一話からネコネコダンスで脳天叩きのめしてくれる彼女でございますが、悪戯っぽい表情に何とも艶やかなつやつや感、さすがはプロフェッショナルの腕をお持ちの方の作品でございます\(^0^)/ で、後ろには… 何て書いてあるのかな(・・;)−?
 赤木さん、いいかげんな私のリクエストにきっちりとお応えくださった贈りもの、感謝感激ですー(;▽;)

 
 
 
 

-'03 5/23 到着-
どてー(^0^)
シンデレラ、階段を転げ落ちる

日本男児さん画)


 「え〜、最近更新もなく寂しくなっていますので、ここで一発ギャグをかました絵を…」という書き出しとともに、日本男児さんから届きました一枚の3DCG。さくらさんの名(迷)シーン、『階段からおっこちるシンデレラさん』ですーo(・▽・;)o 最近は人体の3Dも、PCできれいにモデリングできる時代なのですねー(^0^) コケる、というより豪快に鉛直降下ダイブしているあたりさすがさくらさんですが、なんだか舞台というより、地下のダンジョンへまっさかさま、という雰囲気なのは何故??(・・;;)ばく
 日本男児さん、テキストのみならずCGのご投稿まで、まことにおそれいります、ありがとうございますー(^0^)/

 
 
 
 

 たとえ画才のある方にとっても一枚のイラストを仕上げることは決して楽ではない── チャットを通じて実感しました。しかし小学校の頃から美術の成績が体育と並び全教科最低だった私には、才能ある方々にお頼りするしか術がないのです。もし自分の作品をここに掲載してもいいよというお慈悲ある方、ぜひご連絡下さい。よろしくお願い致しますm(_ _)m。


-お約束-
作品に付随する種々の権利は各作品の作者に帰属します。作品の無断複製、無断使用はご遠慮下さい。

←Vol.7へ


サクラ大戦のページに戻る

ご連絡はこちらまで: takayuki あっとまーく sakura.club.ne.jp