帝國電脳劇場 演目御案内




 長らくお待たせいたしました、ようやくリンク集の整備にはいります。今しばらく時間がかかるとは思いますがどうぞご容赦ください。なお、
 などのご意見、リンク希望などありましたらどうぞご遠慮なくお申し出のほどを。



●読みもの、小説系ページ

帝國笑劇団 (SAMMYさん)

 『笑劇』の本領、毎週更新のショートコントもさることながら、私の一番のお勧めは何といっても外伝集! ほんと、かっこいいんですよ。作者さんのご好意で公開前の草稿を読ませて頂いたりするのですが、お笑い一筋のはずの私が思わずシリアス系を書いてみたくなるほどよい出来です。現在は残念ながら更新停止中ですが、とっても楽しめるページです。


太正蒸熱浪漫 (米田さん)  

 十一月の初めでしたか、小説「新サクラ大戦」を拝読したあとの数日間、私は自分のHPの終了、撤退をマジで考えていました。それほどショックをうける素晴らしい作品です。まさに商業ベースに載せても問題ないレベルといえるでしょう。あーおれもあんなの書いてみてえ。


サクラ大戦if (ひでさん)   

 お笑い系の本ページとしては「サクラんぼ」がイチおし! うますぎます、すごいです。最初から最後まで笑い通しでした… などと最初は書いていたのですが、本編「サクラ大戦if」もついに完結。やっぱり本命はこちらでしょう、作者さんのセンスがきらりと光る素晴らしい作品です! ぜひぜひ足繁く通いましょう。


 露草戦記 (SQUALLさん)  

 ディヴァイン・フォース ── 「神の力」の名を語る組織の少年少女に待ち受ける戦いの日々、彼らはあの帝国華撃団花組の子孫だった... かなり思い切った設定ですが、それが見事に生かされた秀作です。揺れ動く登場人物の心理描写は特に秀逸なものがあります。オリジナルキャラではありますが登場人物や各種設定はイラスト化されていますのでもう完璧。


SAKURA Station (サクラ駅さん)

 最寄り駅が名鉄桜駅(^^;というサクラ駅さんの新設サクラHPです。読み応えのある長編推理小説、そしてうちのサクラ大百科顔負けの会話形式ギャグストーリーがいっぱいいっぱい。うわ某惑星系戦士まで(^^; さらに特筆すべきは、あの紅蘭も真っ青な爆烈改造日記でしょう。わたしも一応電気科ですがとてもついてけません、これはすごい(・・; 今後ますますの発展がとっても楽しみなサイトです!




●いらすとが美しいページ

帝劇地下格納庫 (熊出没注意さん)

 美しいイラスト満載、さらにWin95用起動終了画面まで用意されています。私は研究室のノートパソコンと自宅の98両方にインストールし、意味もなく起動、終了しては悦にいっています<へんなやつ。すみれくんや椿ちゃんバージョンもついに登場。わ〜いっ!(謎)


Innocent Mind (茅薙太一郎さん) 

 チャットでいつもお世話になっております、旦那こと茅薙太一郎さんのイラストがいっぱいのHPです。当初一般には非公開の予定でしたが「これだけリンクが増えればもう同じ」(本人談)だそうなのでこちらでもご案内させて頂きます。ほんわかとした暖かい表情が印象的。殺人的多忙の中ご苦労さまです。ついにYahooにもご登録(^^;。


桜色の風  (希愁さん) リンク切断中

 まずは、トップページの流し目さくらくんが破壊力ありすぎです。私ってばこれでもうクラクラ。そしてCGコーナーでは丁寧な作りの美麗なイラストの数々が訪れる人たちを出迎えてくれます。コスプレのコーナーも用意されています。それにしても、ひときわ目立つ「てくてくさくらちゃん」のギャップが何とも笑えて…(^^;


G'SBRAND NETWORK (郡司弥右衛門さん) 

 GUNJIさんによるサクラ大戦と少女革命ウテナのページ。キュートでかわいいカンナやマリアがお出迎え。さらにウテナやアンシー、七実さまにみっきーくん、チュチュがこれまたきゅ〜とっ! ウテナ属性な君も今すぐ行くのだっ。…しまったサクラリンクでウテナの宣伝しちまったい。


  沌鎮館 (北村智秋さん)

 杏さんのページの下宿先から独立(^^;した北村さんHPです。いつも私たちのよた話をどんどん盛り上げてくださる(^^;ムードメーカーさんであるとともに、『花見に行こう!』所蔵品にあるような、京の雅を感じさせる美麗なイラストの数々をお描きになられます。ねずみちゅう☆なさくらくんが特に私のお気に入り。疲れたときにはこれを壁紙にすると元気がでてくるんです。


よしくんの部屋 (よしくんさん)

 ど、どうして、いままでここからリンクしてなかったんだろう…(・・; ごめんなさいですーっ!
 ギャラリー・サクラに多くの作品を届けてくれています我が心の友、よしくんのイラストHPです。私と同じ工学部修士課程の身でありながら、多忙な研究生活の合間を縫ってすっごくかわいいイラストを数多く描いてらっしゃいます、すごい(@@) 彼曰く、それが研究の息抜きとのことでしたが(^^; いよいよ修論も山場です、おたがいがむばろう〜(><)/




●綜合えんたーていめんとページ

サクラ大戦 on WWW (北村さん)   

 サクラページ随一の歴史と情報量を誇る名門ページですね。このように気合いの入ったページの存在を当時私が知っていたなら、まさか自分でHP作ろうとは夢にも思わなかったことでしょう(本ページ立ち上げ当初、他のページをどこも知らなかった私)。現在大学院を卒業し就職なさったようで、更新は終了したものの参照は可能です。


帝国華撃団 つくば支部 (えんどうさん) 

 非常に充実したリンク集を誇るページです。しかし、私のページの分類はなぜか「すみれ系」になっています。すみれ!? なぜすみれ!? も、もしや私の深層心理を読まれたか。いきもとまるほどに、まんぼー。


帝國華撃團津輕支部・藤沢出張所 (長月ゆももRさん)

 「そういうことは心の中で思うだけにしておきなさい」コーナーにはやられました。また、マリアのボルシチはなぜ毎度調味料の配合が違うのか、その解答として本ページのサクラ大百科にリンクして下さってます。はて、解答に、なってます?


百貨店『山桜』 (チョビさん)      

 本ページでついにトイレを探しあてて下さった作者さんがついに酒のいきおいで(^^;開店。最近どんどん地上階が建て増しになってます。サクラお笑い提供HPとしても貴重な存在。大変な事情で更新がしばらく途絶えていたものの、最近ついに復帰なさいました。おめでとうございます! わーいわたしのも櫻並木に載ってる〜(^o^)


那茅百貨店 (ひふみさん)  

 チャットでそしてオフ会でお世話になってますひふみさんのサクラホームページ。「なかや」って読むんですね、オフ会の時に初めてわかりました。小説コーナー、特にお笑い系の本ページとしては「三流芸人、大神がいく!」がいちおしです。更新がこまめです、私も見習わなきゃ。


帝國華撃団・目黒遊撃隊 (敏(中村憲雄)さん)

 小説、作戦室、ミニマムスコアランキング等々現在急速拡大中の新ページ。随所にある対談がコミカルでよいです。圧巻は東洋一のサクラリンク集を目指した恐るべき情報量を誇るデータベース。すでに20時間をこれに費してらっしゃるとか。電話代には気をつけつつ、頑張ってくださいね(^^;


THE SAKURA TIMES INTERNATIONAL (Clancyさん)

 ついにサクラ文化を英語で伝えるクールなページが登場、よどみ無い文体にすっかりネイティブの方かと思っていたら実は生粋の日本人の方でした。海外にもかなりのファンがいるとのこと、英語版、出ませんかねえ...
And now here's a nice & cool SAKURA WARS site in English! You'll see one of the greatest achivement of Japanese TV game & Japanimation culture, produced by many big-name creators. Check it out!


MITCHELL'S HOME PAGE (斯波正志さん) -再開準備中-

 アメリカ在住でありながらその時差を利用して(いや、結局24時間?)チャットの守り神となっている斯波正志さんの新設HPです。お笑い系の本ページとしては何と言ってもがんばれさくらくんがいちおしっ! このぶっとんだセンス、もう最高っす。こういうの私大好きなんです。現在、日本へ帰国し新プロバイダを物色中とのこと、復活を期待してますー!


Endless Ring's (DASHU!さん) 

 チャットで時々お話ししますDASHU!さんの新設HP。絵描きさん(オフ会で人づてに頂いたピンナップは私の部屋に飾っております)なのですが、さらに読み切り小説「サクラ大戦After」がとても初挑戦とは思えない秀逸な一品であります。これはお勧めです、皆さんもぜひ。


Melko's Milk Hall (杏さん) 

 チャットでいつもお世話になっております(ギャラリー・サクラにもご提供を頂きました)あんずさんの新設HP。サクラ関連ではイラスト、そして各登場人物にスポットをあてた短編小説が用意されています。なぜか私(たかゆき)が主人公な短編まであるんですけど...(^^; むろん本物はこんなかっこいい奴ではありません、自転車でこけたのはほんとですけどね(;;)。


  サクラ咲く庭 (鷺さん)

 せらむん、ウテナなどなど数々のページを手がけてこられた鷺さんの新設サクラHPです。私のお勧めはもうぶっちぎりで「舞台」に収録されたパロディ小説! 「3人娘出撃」には腹抱えてもう大笑いしてしまいました(^^; ただし他のアニメ作品に関するそれなりの知識が必要になりますけど(笑)。今後も大期待させていただきますー。


サクラ大戦2徹底攻略 (良牙さん) 

 これはすごい! もはや攻略本なんて必要ありません、サクラ2をプレイするにはこちらのページさえあれば完璧です。まさに作者さんの努力と愛の結晶。さらにポイントを押さえつつも、ネタばれにならないように細心の注意を払ってらっしゃるところが評価できます、このあたりは市販の攻略本以上の心配り。行くべし!


大帝国劇場宿直室 (はなやしきさん)

 チャットでお知り合いになりました(それ以前からこちらのHPにはお邪魔してたり)hanaさんことはなやしきさんのページです。サクラ2ベースでこれだけ充実した楽しい内容が揃っているのは、おそらくこちらのページがピカいちではないかと存じます。イラスト、小説、掲示板、chatなど定番めにゅーに加え、おみくじ、悩み相談、さらには関西弁講座までも(^^;。サクラ2効果で新設の元気なページがいろいろ登場して、サクラファンとしてとっても嬉しいことですね。


記念館『太正桜』 (荒井さん)

 サクラワールドに新たな記念館が開館ですー!(このレイアウトは…チョビさんlikeですね(^^)) 現在のところ劇場に収録のSSがメインですが、太正画廊や売店もまもなくテナントオープンのようで、今後に大期待です。さらに作者さんはなんとイタリア語を解するという、織姫ファンにはたまらない貴重な存在でいらっしゃいます(私も教えてもらいました(^^;)。更新がんばってくださいねー(^o^)/


SAKURA SQUARE (桜嵐さん)

 サクラ大百科に数々のご投稿をいただきました、桜嵐(おうらん)さんがご開設のファンページです。主なコンテンツはセガ・サクラ大戦BBSにて公開中のSSの再録。大百科にご投稿のお笑い系作品とはひと味もふた味も違う筆運びをどうぞお楽しみ下さい(^^)/ 今春ともに就職となった私と桜嵐さんですが、共にへもへも社会人の道を歩みましょうぞ(ばくっ)。


Sakura's Sound Station (染井佳乃さん)

 サクラ系MIDIといえばもうこちらのページで決まりです! SC−88Proの性能をフルに生かしたゴージャスな、なおかつ繊細で丁寧な打ち込みはサクラMIDIの最高水準と申し上げて間違いないでしょう。MIDIをお持ちでない方のために、ストリーミング形式の録音データもご用意くださっています。でもやっぱり、いいMIDI機器かって、生演奏で聞きたいよお(;o;)←へぼいMIDIしかもってないひと。 Flashを効果的に用いたページデザインも素晴らしい!


英語版OVA資料室 (日本男児さん)

 サクラ大百科2のご投稿をはじめ、もうお世話になりっぱなしの日本男児さんがついにサクラページを開設なさいました!\(^0^)/ 数あるサクラグッズの中でもレア度ナンバーワン、OVA桜華絢爛英語版をトピックとした紹介・解説・お笑いなどなど。さあ、みなかっこいいヨネダの声を聞いてリスニングの耳を鍛えるのだっ!(>▽<)3



シュテルネン・リヒト (りっぷさん)

 ドイツ語名ということで、想像通りレニ萌へ〜(*・▽・*)なりっぷさんのレニファンサイトです。イラストにコミックに小説に、さらにはドイツ語講座から楽しいフリートークまで味わえる幅広い品揃えが魅力的。しかも、レニ色ちっくに統一されたサイトデザインが素晴らしいっ(^0^) 手書きでHTMLぽちぽち打ってる私には到底真似できない、うらやましい限りの美的感覚です。れにら〜を自称するそこのあなた、ぜひご訪問を!



さくらと雄一 (好 細道さん) 

 さくらさんと大神隊長のらぶらぶ路線をとことん追及する、正統派サイトとして誕生…しましたが、現在は加山くんも頻繁に登場するようになったそうです。しかしメインはさくらさん。何てったってサクラ大戦なのですから、さくらさんは最初からヒロインとして別格なのですよ、別格。そこんところを分かってほしいですなあ(・▽・)o
 「やって楽しむサクラ大戦」に名残りがありますように、同じくさくら派の血筋を引く私としては嬉しいかぎりでございます。淡い色使いが美しいイラストコーナーも必見!(^0^)








●掲示板、チャットページ

帝撃電脳通信局 (セッツァーさん)

 私がよくお邪魔するチャット&掲示板です。いつもお世話になっております。皆さん、もしチャットでお会いできましたらその時はどうぞよろしく!



サクラ大戦のページに戻る

ご連絡はこちらまで: takayuki あっとまーく sakura.club.ne.jp