bar

サクラ大百科 第三十巻

Volume 30

bar

9/23〜10/30 収録

 
 
 
あの大カロリーはいったいどこへ 
・カンナはどうしてスリムなの?

日本男児さんのご投稿


カンナ: 桐島カンナ、入ります!
かえで: 遠慮しないで入って。
カンナ: 隊長に紅蘭とレニまで。これから何が始まるんだ?
かえで: 実は、先日行った健康診断で、あなたの結果についてみんなに相談してたの。
カンナ: なんで、あたいの? あたいは健康そのものだと思うけど。
大神: くわしいことは紅蘭とレニに聞いてくれ。
レニ: カンナの健康状態だけど、はっきり言って食べ過ぎ。
カンナ: な、なんだよ、いきなり。
レニ: 計算しやすく、一般的な成人女性の1日の必要なカロリーが2000Kcalとした場合、カンナはこれを大幅に越えている。
大神: 以前、俺と早食い競争したときも、軽く6人分くらい食べていただろ?
カンナ: ああ、そうだった。
紅蘭: 単純計算で6人分の食事をしているとしたら、12000Kcalも摂取していることになるんや。しかも、カンナはんはおやつや夜食も食べていたから、これを簡単に上回る栄養を摂取していたということになるんや。
レニ: これは力士並かそれ以上のカロリー摂取量だ。この計算通りなら、カンナは力士みたいにぶくぶく太っているはずだ。
カンナ: なんだよ、これじゃまるであたいは病気みたいじゃないか。
紅蘭: そうや、カンナはんは病気の可能性があるんや。普通ならそのスタイルを維持できるのが不思議なんや。
レニ: いくら普段空手の修行をしていても、その程度の運動では全てのカロリーを消費できない。
紅蘭: そう考えると病気しか考えられへんのや。
レニ: 先ず考えられるのが、過食症。
紅蘭: カンナはん、食後吐いたりしてへんか?
カンナ: 吐くなんて、もったいねぇじゃねえか。
レニ: 過食症じゃないとすると、考えられるのはあれだね。
紅蘭: そうや、あれしかないで。
レニ: 以前、牛殺ししたと言っていたけど、その牛は?
カンナ: 勿論、懇ろに供養してやったぜ。あたいの胃の中へ…。
紅蘭: やっぱり。あれしかないで。
レニ: そうだね。
カンナ: いったいなんだよ。あたいにも教えろよ。
レニ: Taenia saginata. 無鉤条虫。円葉目、テニア科、テニア属に属し、終宿主はヒト以外にはない。通称サナダムシ。
カンナ: げ!
紅蘭: そうや!これしかない!
カンナ: うぎゃ〜
紅蘭: 心配ないで。こんな事もあろうかと、薬を用意しとるんや。普通ならビチオールかガストログラフィンを使うんやけど、後で虫体を出すのが大変やからウチの発明したこの薬で寄生虫を爆破や!
加山: はっはっは。まさに前門の虎、後門の狼だなぁ〜。
大神: 加山、お前いつの間に…。
 
 

 うぎゃー(><;) で、でも、あれだけ食ってあのプロポーションというのは、いくら筋肉がカロリーを消費するとはいえおかしすぎる気も。しっかし、牛食ってサナダムシに感染ってことは、もしかして内臓まるごとナマでたいらげたのでしょうか。うぎゃぎゃー\(>*<;)/)
 通常使うという薬品名、私にはぜんぜんわからないんですが…(・o・ゞ さすがは医療関係の方でいらっしゃいます。日本男児さん、ご投稿ありがとうございましたー(^^)

 
 
 
 
禁断! 新シリーズ勝手に妄想大計画 
・こんなのだったらイヤだなサクラ3
 
 
-ご注意-
この作品はフィクションです。
実在の個人・団体名や公式設定のサクラ3とは何の関係もありません(・▽・;)
 
 
 
● その1♪ ●
もしかして…

 
こんどはパリで桜華絢爛!
 
サクラ大戦3
〜巴里は燃えているか〜
 
 
帝都をはるか離れた異郷の地フランスで大神を待ち受けていたものは、
花の都・巴里に新設される秘密部隊隊長への任命であった。
 
巴里華撃団・花組、ここに誕生!
新しい五人の乙女が、巴里に舞う!
 
 
CAST
 
   大神一郎 : 陶山章央
   エリカ・フォンティーヌ : Sylvie MONTMARTRE
   グレシーヌ・ブルーメール : Catherine FROMENT
   コクリコ : Marie LOIRETT
   ロベリア・カルリーニ : Nathalie DORDOGNE
   北大路花火 : Li HONG-YUNG
 
 
ぜ、ぜんぶフランス語かい…
そのうえ花火…だれやねん(T^T)
 
陶山さん… がんばってね(・▽・;)/))
 
 
 
 
● その2♪ ●
エリカ・フォンティーヌ劇場

 
 
エリカ:そんな… わたくしは神に仕える身。どのような理由にせよ、生命を奪うような戦闘には…わたし…
大神:エリカくん。これは俺たちのパリを、人々の幸せを、笑顔を守るための戦いだ。きみの神さまもきっとお許しをくださるに違いないよ。
エリカ:… わかりました。わたし、やります! 愛するパリのため、人々のしあわせのため、戦います。このロザリオに賭けて!
大神:ああ、ありがとう、エリカくん!
エリカ:(ぐっ。)
 …ジャンヌ・ダルクよ、力を貸して。
大神:ほへ?
エリカ:強気に、本気。無敵に、素敵。元気に、勇気!!
大神:あのー………
エリカ:怪盗ジャンヌ、今宵もまやかしの美しさ、いっただきっ!
アイリス:きゃはは☆ 天使っていちどやってみたかったんだー☆ <フィン。
大神:泥棒はロベリアでもうたくさんです…(T^T)
 
 
 
 
 
 
● その3♪ ●
グレシーヌ・ブルーメール劇場

 
 
大神:ひとつ聞いていいかな。グレシーヌということばが辞書でみつからないんだけど… 綴りを教えてくれないか。
グレシーヌ:あ、日本の方には難しいですものね。G-l-y-c-i-n-eです、中尉。
大神:ああ、ありがとう。どれどれ…
 (ぺらぺら…)
グレシーヌ:(わたしの名前はフランス語の「藤」なのよ。君にぴったりのきれいな名前だね、なんて言ってくれたりして…(*・・*))
大神:おお、あったぞ。グリシン、動物性タンパク質に多いアミノ酸の一種
グレシーヌ:(!? …ちょっと待って、それって、もしかして… 英和辞典!)
大神:なるほどお。つまり、君はH2N-CH2-COOHなんだ。やっぱりバイキングに由来する名前なの?
グレシーヌ:…斬りますよ、中尉。
 
 
 
 
 
 
● その4♪ ●
コクリコ劇場

 
 
大神:はあはあ、今度こそ、ちゃんと調べてきたぞ。コクリコってこっちの言葉で「ひなげし」なんだよね。かわいい名前だなあ。
コクリコ:あはは、ちがうよ。フランス語でコケコッコー。(cocorico!)
大神:ほえ?
コクリコ:あたし、移動サーカスでにわとりさんのお世話をしてるの。だから、コクリコなんだっ。
大神:そ、そうなんだ。
コクリコ:お兄ちゃん、こっちに来てからニッポンのたべものが恋しいんじゃない? コクリコが丹精こめてそだてたの、もってきてあげたよっ。ほらっ、焼き鳥!
大神:(しかも食用っ!)
 
 
 
 
 
 
● その5♪ ●
ロベリア・カルリーニ劇場

 
 
大神:今回の新キャラのなかで、君が唯一の20歳台なんだけど… いまいちお姉さまっていう雰囲気じゃないんだよなあ。
ロベリア:フン、余計なお世話だ。
大神:サクラにこれだけ女性ファンがいるってのも、マリアというタカラヅカ的おねえさまがいたからこそなんだぞ。なのに、君はマリアを継ぐようなタイプじゃない…
ロベリア:だから放っといてくれっ。
大神:まてよ、マリアの後継でないとすると… そうかっ。君はカンナの後釜に座るわけだな。よしっ。
おーいボーイさん、カルボナーラ16人前追加っ( ^)/
ロベリア:大神… 殺す。
 
 
 
 
 
 
● その6♪ ●
北大路花火劇場

 
 
大神:君だけ花の名前がついていないから、おかしいと思ってたんだけど… はなびし草という植物があるんだね。
花火:はい。でも… 変だと思いません? 花火だなんて…
大神:そ、そんなことはないよ。たしかにあまり聞かない名前だけど…
花火:…わたし、嫌いです、こんな名前。だから、花火なんかじゃなくていっそのこと「はなびし」に改名しようかと…
大神:それだけはやめたほうがいい!
花火:えっ!? …そ、そうですか。
大神:(はあはあ。はなびしなんて名前になったらあのすみれくんと政略結婚しかけたお見合い野郎と同じになっちゃうじゃないか。それだけはかんべん…) <花菱。
 
 
 
m(・・;)m  -おわび-  m(・・;)m
 
 「すみれくんのお見合い野郎は『巻菱』では」とのご指摘を複数の方よりいただきました。どうやら、ご指摘どおり巻菱が正解のようです(・・; 大変失礼をいたしましたっ。うひーネタそのものが成り立たなひっ(><。)
 原因としましては、お話の作成時に私が確認に用いましたソフトバンク刊「サクラ大戦2 原画&設定資料集」57ページには「花菱」と書かれていたためです。編集の方に問い合わせましたところ、この本の制作当時の資料には花菱と載っていたために起こった間違いだそうです。そ、そんなあーっ(;_;)
 
 
 
 その他、いかなる疑問もよろず解決! 皆さんも日頃不思議に思うサクラ2な質問がありましたらどうぞお気軽にお寄せ下さい。もちろん解決編のご投稿も大歓迎です!
 

←第二十九巻へ 第三十一巻へ→
大百科2 目次へ

ご連絡はこちらまで: takayuki あっとまーく sakura.club.ne.jp