color-bar2.gif

サクラ大百科!
〜末に生まれし君ならば〜

-Sakura Encyclopedia 2-
color-bar2.gif


 ようやく開くことができました、サクラ2対応版の新大百科。せっかくだから少しは模様替えしたほうが雰囲気でるよな…というわけで壁紙はちょっとレニくんっぽくキメてみました(謎)。寮の後輩には「なんかイラクっぽいですけど」と言われてしまいましたが…私もそう思う。

〜目次〜

【サクラ大戦2日記】
サクラ2発売に至る心の変遷(?) '98 4/1完結


−サクラ大百科2 特集瓦版−
特定のテーマについてくわしく掘り下げて(?)みます

第一部 -大帝国劇場、大改装!(予定)
第二部 -サクラ大戦2に見る影響作(作成中)



−大百科2 本編−

【第壱卷】 平成10年 4/27〜5/2収録
・オープニング、てんかんになりませんか?
・新しい霊子甲冑は空飛べるんですか?
・レニの独逸語を解析せよ!
【第弐卷】 5/9〜6/7 収録
・織姫はなんで英語を話すの?
・お子様ランチって何?
・どうしてすみれの水着がすぐ脱げるの?
・現ローマ法王の真の正体とは?
【第参卷】 7/24 収録
・大神のネーミングセンスって?
・紅蘭のギャグは面白いの?
【第四卷】 8/15 収録
・クリスマスの夜、ヒロイン以外は何してたの?
・なぜかえでさんはお風呂のぞきを許すの?
・「球電ロボ〜!!」球電って何?
・「聖獣ロボ・改」どのへんが改なの?
【第伍卷】 8/15〜8/19 収録
・ヴァクストゥーム計画って?
・雀牌ロボと聖獣ロボ・改、出始めが同じ?
・『空中戦艦ミカサ、発進!』生きてますか?
・『地上最大の作戦!』空中です。
【第六卷】 8/23〜8/30 収録
・『了解ッ!!』なんで全員の声がっ?
・大神くん、魔神器壊してよかったの?
【第七卷】 8/29 収録
・13話って何・・・?
【第八卷】 9/7〜9/20 収録
・あやめさんの主役人選の根拠とは?
・大神ってほんとに海軍の軍人さんなの?
・大神中尉は本当に海軍? パート2
【第九卷】 9/20 収録
・少年だと思われてるレニ、なぜ同じ部屋?
・帝国華撃団は、めだちすぎ!
・そもそも犬の名前なんて、なんでもいい?
【第拾卷】 9/20 収録
・大神くん、ひょっとすると左きき入ってる?
【第拾壱卷】 9/20〜9/24 収録
・なぜ大神は豪快号でフラフラ?
・レニと織姫の名前の由来は?
【第拾弐卷】 9/27 収録 updated!
・レニのミニゲーム『おジョーズ!』三部作
【第拾参卷】 10/4〜10/11 収録
・栃木に何があるっていうの?
・大神くんはなぜ海軍大臣がわからないの?
・OVA第1話-三色スミレの番号が?
【第拾四卷】 10/12 収録
・その後の大神くんと花組はどうしているの?
【第拾伍卷】 10/14 収録
・マリア合体技の背景を解析せよ!
【第拾六卷】 10/21 収録
・サクラの四字熟語を追え!
【第拾七卷】 10/31 収録
・京極さんって、結局何だったの?
・OVA第2話-あやめさんの髪型が?
【第拾八卷】 11/8 収録
・仲間はずれはお前だ!
・誰が合体技を考え出したの?
・練習しなくても合体技ができるの?
【第拾九卷】 11/20 収録
・なぜクリスマスの教会に人がいないの?
・花組海外公演の現状は?
【第弐拾卷】 11/30 収録
・大神くん、1にくらべて…
・ダス レニンゴルト?
【第弐拾壱卷】 12/6 収録
・忘年会だよ花組集合
【第弐拾弐卷】 12/14 収録
・どうしてすみれさんだけ除け者なの?
・アイリスは幼児退行しているの?
・花組一番の料理上手は誰?
【第弐拾参卷】 12/19 収録
・花組のみんなって仲いいの?
・相方探して三千里
【第弐拾四卷】 12/27 収録
・織姫語の起源って?
・どうして黒子がじゃましに来るの?
・すみれが…19歳って?
【第弐拾伍卷】 平成11年 1/11収録
・反省会だよ黒鬼会集合
・裏御三家の名前、ひょっとして…
【第弐拾六卷】 2/27 収録
・どうして黒鬼会は魔神器を破壊しなかったの?
・どうして米田はお墓を見ることができたの?
・黒鬼会生活向上委員会!
【第弐拾七卷】 3/8 収録
・太正流行歌にみる帝撃の謎?
・原作のグリム童話ってどんなお話?
【第弐拾八卷】 3/8〜3/20 収録
・由里はなぜいつも帽子をかぶっているの?
・仙台のお正月、おせち料理はどうしたの?
【第弐拾九卷】 9/12〜9/23 収録
・"ほんやくくん"、参上
・サクラOVA英語版、あらわるっ
【第参拾卷】 9/23〜10/30 収録
・カンナはどうしてスリムなの?
・こんなのだったらイヤだなサクラ3
【第参拾壱卷】 11/7 収録
・紅蘭とかえでさんの声は似てないか?
【第参拾弐卷】 11/15〜
平成12年 1/15 収録

・すみれくん、ジャム…いれていいの?
・花組・正月戦闘の謎
・月組なりの戦い方って?
【第参拾参卷】 1/31〜6/14 収録
・What's New? 1926
・やっぱり大神は窓際だったの?
【第参拾四卷】 2/21〜3/5 収録
・浅草寺、いつのまに五重塔がっ?
・大神の薔薇組適性?
・サクラ1-さくらとすみれのケンカ、実は…
【第参拾伍卷】 3/20〜5/11 収録
・売店にて・・・
・再び売店にて・・・
・さくらくんの帯っていったい?
・さくらくんの帯っていったい 解答編!
・さくらくんの袴の真実とは?
【第参拾六卷】 3/27 収録
・添付書類、その1
・添付書類、その2
【第参拾七卷】 平成13年 1/14収録
・古典で読み解くサクラ大戦
・さくら達はどんな下着をしているの?
【第参拾八卷】 2/25〜3/13収録
・どうして、帰りもまたバスなの?
・大討論! サクラ3オープニング
【第参拾九卷】 3/18〜4/22収録
・レニが女優…?
・カンナの霊力は強いの?弱いの?
【第四拾卷】 4/22収録
・サクラ3発表
 そのとき花組はどうしたの?
【第四拾壱卷】 5/6収録 NEW!!
・霊剣荒鷹は、斬鉄剣?


 このコーナーでも読者の方々からのネタを大募集しております。皆さんも日頃不思議に思うサクラ2な疑問がありましたらぜひ以下のメールアドレスまで。もし解決編も含めた案のある方はそれも含め投稿して頂ければお名前と共に掲載させて頂きます。よろしく!


サクラ大戦のページに戻る

ご連絡はこちらまで: takayuki あっとまーく sakura.club.ne.jp