寒い寒い網走へ流氷を見に行った。
今年は例年よりかなり早く流氷が接岸したらしいが、
タイミング悪く、ぼくたちが行った時は岸から離れてしまっていた。

流氷祭りの展望台から こんな粉々になった
流氷しかいなかった・・・
海岸線からちょっぴり接岸している流氷が見えました。
びっしり接岸しているとただの野原のようにしか見えないけど
水色の線より向こうが海です。



網走ではママのお友達、みちこちゃんの家へ泊めてもらいました。
網走は蟹が安い!(らしい)
たらば蟹をたらふく食べさせてもらいました。
ぼくもちょっだけ味わったよ。
みちこちゃんちのにゃん2(猫)             
ぼくのことが怖いらしい。テーブルの下で固まって        
動かなくなってしまったのでぼくがキャリーに。         
ぼくが動けなくなると挨拶をしに来てくれました。         
夜はぼくが1階で我が物顔、にゃん2は2階で       
借りてきた猫のようでした。       
涛沸湖の白鳥たち。
朝早く行くとおなかを空かせた白鳥がたくさん寄って来て
餌付けできます。たくさんいて面白いよ。





backtopnext