生鮮のセリ場です

  冷凍のセリ場です。


写真のずっと奥まで、まぐろが並ばれているのがわかりますか?この様な場所が
各卸売業者の各まぐろの種類によって、それぞれ配置されています。残念ですが
写真だけではとても一部しか表現できません。  皆さんも是非一度、世界一の
まぐろのセリの様子を見に来てはどうですか? 私は、大変損をしていると思います。
外国人観光客ばかり、朝早くから市場に来て築地市場の一番素晴らしい所を見学
して行きます。日本人は、テレビや雑誌等で見慣れているせいか、いつでも行ける
といった安心感からか、なかなか足を運びません。私の友達もそうですが、絶対
見に行くと言いながら実際来た人は、数えるばかりです。朝起きられないみたいです。
活気に満ちたセリの様子・男たちの真剣勝負 いいもんですよなかなか!!