きまぐれ戯れ言

 言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;
(「伺か。」用日記ヘッドラインがあります。これをDL。あとはどらっぐ&どろっぷで放り込んでね。)

2007年07月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2007年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜2006/12〜2005/12〜2004/12〜2003/12〜2002/12〜2001/12〜2000/12
2007/07/25(Wed) ひさびさに動いてみる。
 やる気が出ません。
雨がうっとおしかったからね。
今度は暑くて(以下略)


 一度は製品化中止の話が出たアレ。
ツンデレワンセグテレビ「SEGNITY」が9月発売予定に。
発売元はタカラトミーからイー・レヴォリューションというところへ。
使い込むほどに「デレ」のガイダンス音声が出るという点は変わらず。
ツン→ツンデレ→デレという3段階の変化らしいです。
気になるボイスは、どうやら釘宮理恵さんとなるらしい
(非公表だけど、録音音声から限定絶対音感を使うことで推測可能。)
…いきなり直球かっ!!
データスロットがあるとのことで、バリエーションモデルやカスタマイズが可能になるかも。
ぶっちゃけテレビをわざわざ外で見たりしないのですが、ちょっと欲しい。
……べっ、別に声が目的じゃないんだからねっ!


 今度の選挙。
正直、消去法でやっていくと残る場所がないのですが。
でも夜の食事会のために税金を使うようなやつが減って欲しいから、行くだけはするつもり。
お札だけじゃ足りない状態なんでしょうね。
券もあるんでしょ?おしょくじ(略)


 一部で人気?のアニメ、らき☆すた
どうやらあのエンディングで最後まで行くらしい。
しかもあれをCDとして出すなんて商魂たくましすぎ。
後日、売れなくてかえってプレミアが付くなんてことに・・・なるわけはない。


 おまけ。
水樹奈々さんが冬にライブツアーをやることに。
全7公演。
名古屋(12/2)、広島(12/15)、松山(12/16)、東京(12/24)、大阪(12/31)、さいたま(1/3)
大阪はカウントダウンライブ。
夏がないと思ったら、いきなり冬とは。
名古屋と大阪は行くかなー?

 おまけ2。
田村ゆかりさんの夏のライブのチケットが届いた。
名古屋は2階席。あはははは。
…でも前から2列目なので、見通しはよい感じ。
歌っているときは上のほうをよく見ているから、むしろ好都合か?
横浜は1階席。ちょっと後ろのほうだけど仕方なし。

2007/07/07(Sat) 星に願いを。なんて思っていた時期がありました。今はちょっとだけ。
 たなばた。
一年に一度の・・・以下略。
風流に過ごすのも悪くない。

 やっときた。
萌え系?格闘ゲーム、「アルカナハート」がPS2に移植
私的にはあすか120%現代版。
発売予定日は10月11日。価格は6,090円。
最近ゲーム接待とか機会がありませんが、買うつもりで。
…もちろん最新版のバランス調整だよね?
これで別途バージョンアップ版が出たらかなり怒りたくなるよ。

 PS3用ゲーム、「THE EYE OF JUDGMENT」が10月25日発売予定。
これは実際のトレーディングカードを使ったカードゲームをPS3上で遊べるというもの。
システムはすごいよねぇ。
いわばWebカメラのようなもので、カードの判別などをして動くわけですから。
…売れなかったらどうなるんだろ?
……そもそも本体の台数を考えても、大量に売れる要素がないけど。

 新番組いろいろ。
…を書こうかと思ったのですが、いくつか見逃した。
CODE-E 、School Days 、ひぐらし解とかしか見ていないよ。
しかしひぐらし解のスペシャルサンクスにTYPE-MOONがなぜあるんだ?
あ、もえたんは来週からメインですねー。

 最近はPCゲームをちまちまプレイ中。
Xross Scramble を買ってしまったので、そればっかりやってます。
戯画のえろげーなんですが、いわゆるファンディスクみたいな感じでほとんどアクションゲームと言えるかも。
実際エロシーン少ないし。
中身というか、新キャラのエスカつえー。
あとサバイバルコースの後半は難易度高いー。
強キャラ使わずに突破なんてできないんじゃないの?
キャラはそれこそ大量に使えるので、お好みに合わせて楽しめるはず。
使うとクリアが超困難になるスライムとかいるけど。

なお、プロテクトは一度チェックしたらOKのアルファロム。
うちの内蔵ドライブで必ず誤爆する奴でした。
外付けでチェックさせたからいいけど。

これ以前の戯れ言(2007年06月分)へ》《とっぷぺーじへ