きまぐれ戯れ言

 言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;
(「伺か。」用日記ヘッドラインがあります。これをDL。あとはどらっぐ&どろっぷで放り込んでね。)

2007年08月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2007年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜2006/12〜2005/12〜2004/12〜2003/12〜2002/12〜2001/12〜2000/12
2007/08/30(Thu) 時差攻撃だけど、あまり威力無し。
 いやー、もう夏も終わりというのに、暑いねぇ。
今年が異常なだけかもしれないけどね。

 皆さん、Wikipedia の使い方はちゃんと心得ていますかー?
お偉いさんもしっかり使っていますよー。
都合の悪いことをもみ消したり、趣味の項目を追加したり。
…なんてやっていたから、今回の話題が上がっているのですよねー。
ガンダムとかななついろ☆ドロップスなんて項目の編集は自宅でやれ。


 日曜日に行った、ライブのお話。
今回は最新シングル曲を含めた、約3時間にも及んだライブとなりました。
なのに時間が過ぎるのは早く感じたわけでして。
楽しめたからなぁ。

 今回のMCを端折ってみる。
牛タンの話とか後藤さんの話とか。
※牛タンは仙台でのお土産。消費期限は解凍後5日以内。
※ここでの後藤さんは人間ではありません。最強生物ゴ・・・です。
さらに神戸公演で衣装替えの段取りを間違えたが故に、1曲だけ本来の衣装と異なることになったという裏話も。
それはそれで得した感じなんだけどー。

 そして今回も出た素敵発言集。
客席「まわってー」「こっちみてー」
ゆかりん「うっさいなぁー」
客席「その水おいしいー?」
ゆかりん「ふつー」
客席「結婚してー!」
ゆかりん「いやだっ!断るっ!」
客席「じゃあお友達からー」
ゆかりん「それも断るっ!」
とか、とりつく島もない発言、突き放しが最高。

 で、発表されたのが来年の春にライブをやるってこと。
3月の予定。おおー、とか思っていたら場所を聞いて驚いたよ。
場所は「武道館」。まじでっ!
ゆかりさんいわく、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんお誘い合わせの上〜、なんて。
それは無理だっ!
(でも今回のツアーでも親子で来ている人が居たわけですけどね。)
とはいえ、5千人くらいまではいけそうだけど、7千人はちょっと難しい気も。
そんなわけで、同行者を募集なんかしてみる。
もし興味があれば一緒にいかがー?

2007/08/25(Sat) 残暑というよりまだまだ夏まっさかりというか。
 まったく、暑いねぇ。
まだ夏の天気は続くのかしらん。
プールで泳ぎたいと思うこともあります。
どっかみたいにプール公開中なんて書かれていると、見るだけの場所と思っちゃいますけど。

 深夜アニメの蓄積をやっと消化したわけですが。
ばらつきがなぁ。。。
作画とかお話の作りとか。
全部が揃うのは少ないけど、ある程度ならそれなりに。
でもまぁ、気に入ったものだけ見ていくのも悪くない。

 来週発売予定の、intelCPUとマザーのセットの詳細が判明。
噂ではCore2Duo E4500より速いと聞いていたので、値段が安ければセカンド用にと期待していたのですが。
実際の中身は、Pentium DualCore E2140 の選別品+マザー。
ただ、クロックだけ見れば2.66GHz 動作(公認オーバークロック)なので結構速いとは思う。
が、E4xxxシリーズよりキャッシュが少ないおつむには、用はないのですよっ。
そんなのならもう少し追い金して、上のグレードのCPUとマザーを買ってオーバークロックするって。
とはいえ、お値段が23kくらいらしいので、使い方によってはいいんだけどね。

 ふと思い出したので確認したら、冬のライブ申込期限が月曜日まで。
・・・って、週明けですかっ!
まだどの日程に行くか、決めていないですよぉ。
面倒だから全部行くかっ。
(そのほうが大変ですって。)
順当に名古屋と大阪にするか、最後の埼玉にするか悩み中。

 さて、明日はライブツアーの参加2回目@パシフィコ横浜。
朝のうちは暇なので、秋葉原にでも行ってくるか、なんて思ってみたり。
17時開場なので時間もあるし。
(限定もののために並ばないのかよ)
終了は21時くらいかしらん。
夜行バス(23時)までは暇だろうけど、まぁ仕方なし。

2007/08/20(Mon) 夏休みの思い出に変わる君、メモリーズ(以下略)
 夏休みが終わってしまいまして。
・・・というか、夏休み中も更新せずに何をしていたんだか。

順番に行きますか。

 夏休み中のカラオケ。
いくつかの歌っていなかった曲と、電波ソングを。
適当に曲名の羅列をやってみるわけです。いい曲揃いですよ。
・Beautiful Amulet
・星空のSPIKA
・SECRET AMBITION
・Fallin' into you
・魔法少女マジカルたん!
・撲殺天使ドクロちゃん
・がちゃがちゃぎゅーっとふぃぎゅ@メイト
途中から明らかに色が違います本当にありがとう(略

 コミケにも行ってきたわけで。
初日は人多すぎ+暑い、で体力の消耗が桁違い。
目的のサークルは売り切れ。近くを散策中に見つけたソフトを購入。
2日目は全然余裕が。前日と比較して、ですけど。
コスプレなんかしていたわけですが、スケジュールはめいっぱい。
好きで決めたスケジュールに文句はありません。

16日夜〜車で移動開始。

17日。
8:00、友人宅着。そのまま会場へ移動開始。(途中で休息)
12:00、1時間ほど並んで、やっと入場。
13:30、企業ブースにて閲覧&頼まれもの購入。
15:00、人多すぎで疲れたので退却、お友達と会話しつつお茶。
18:30、別のお友達との約束。お食事。
23:00、友人宅に帰宅。晩酌のおつきあい。

18日。
10:00、そろそろ行こうかと動き出す。並んでまで買うものもなかったので気軽に。
12:00、コスプレのために更衣室へ。
13:10、約束していた別の知り合いと軽く会話。適当に切り上げる。
14:00、お友達との待ち合わせに合流。
15:00、会場脱出後、お食事。
17:00、秋葉原を楽しむ。
21:00、友人宅へ帰還、道が混んでいるとのことでしばらく時間つぶし。
22:30、家に帰るために出発。

19日。
5:00、帰宅。仮眠1時間の状態でお風呂に入って睡眠。
9:30、起床。朝食。
12:00、アイテムの受け渡し。
13:00、来週のライブの交通手段を確保。
14:00、名古屋へ移動、ライブへ。
15:00、物販に。パンフなど回収。
16:30、早めの夕食。
17:30、ライブ会場の開場。
21:20、ライブ終了。アンケート等をすまし、帰還へ。
23:20、自宅へ。

・・・書いてみるとかなり阿呆なスケジュールだったかもしれません。
おかげで今日はすんごくだるかったわけです。


 あ、戦利品あれこれ。(前編)
・同人ソフト:Rozen Diadem
・同人ソフト:Sispri Gauntlet
・同人ソフト:JADE PENETRATE
・ほかケーブルなど。

 しっかし、Kブは行くとネタになるねー。
まさか、初代なのは設定資料が3万とかすごい値付けになっているとは思わなかったよ。
寝かすと間違いなく寝落ちするはずだけど、ちょっと心動くお値段。
手元にあるからねー。

これ以前の戯れ言(2007年07月分)へ》《とっぷぺーじへ