きまぐれ戯れ言

 言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;
(「伺か。」用日記ヘッドラインがあります。これをDL。あとはどらっぐ&どろっぷで放り込んでね。)

2008年03月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2008年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜’07〜’06〜’05〜’04〜’03〜’02〜’01〜’00
2008/03/22(Sat) もう少し前に書くつもりだったけど、気がつけば日が過ぎて(ry
 朝晩に鼻の調子がいまいちなので、花粉症?と言われるこの頃です。
どうも軽い風邪っぽいんだけどな。


 仕事の帰りがけのことですが。
ふと目をやった先に大きなホイールをはいた、丸目のテールランプの車を発見。
新型のGT−Rがいました。
ちょっと前を走っていたので、気にしながらこちらも走っていたわけで。
結構な距離で同じルートだったため、気がつけば目の前がその車。

しばらくして信号待ちとなったとき。
歩道を走っていた自転車が止まってポケットをごそごそ。
おもむろにそのGT−Rの写真を撮っていました。
やっぱり分かるものなのだなぁ、と。

これだけ知名度があるとなると、車としては大正解ですかね。
多分日産としては、エルグランドやシーマを売ったほうが儲かりそうですけど。
イメージとしては間違いなくインパクトが大きいです。
しかし、乗ったら下手な運転はできないなぁ。


 太鼓の達人11をやってきました。
新曲が何か、確認はしていなかったのですがそれはそれ。
去年話題になった一つ、創世のアクエリオンとか入っていましたけどプレイしていません。
それよりもスペランカー。グラフィックもアレまんまです。
幽霊が出てきたら連打です。
それと個人的に懐かしかった、リッジレーサーTYPE4のオープニング曲。
全車種は出し切れなかったんだよなぁ。
(いわゆるデビルカー対決がいくつか勝てなかったんだよね。)
ただ、いくつか曲が減っているのですが。ごまえーとか。
とかちつくちてはあるんだけど。


 アルカナハート2が近所のゲーセンに入ってるらしいので、後で出かけてきます。
新キャラを試してみたいけど、対戦が盛んだと遊べるか微妙だなぁ。

2008/03/16(Sun) 素直にやればいいものを・・・
 ホワイトデーも無事に過ぎました。
関係なかったといえば、ちょっとだけ嘘か。


 オトメディウスのバージョンアップ予告が来てます。
ネットで対戦モードが入るみたいで。
やっとゲームモードの追加になるわけですが・・・ユーザーはまだ付いてきてる?
うちでは結構プレイしている(100円2プレイは大きい)ので、それなりに装備も出てきていますが。
ティタのイオンリング(モアイのあれ)とか。
エナジーレーザーLV.2は威力があるけど、コアだけを狙うには難しい。


 いや、別に気になってなんかいないんだからねっ。
車用のレーダー探知機。
普通のやつだったらそれこそ1万からあるけど、最新のものに対応させるとだいたい3万くらい。
そんな中、定価約7万というとんでもない価格で出してきたものが。
これなんだけど、色々とずるい。野島昭夫さんボイスなんだよ?
しかもディスプレイも凝っているというか、思わずにやりというか。
…オークションを覗いたら、約3〜4万が相場のようで。
2万なら意味もなく買っていたと思う。


 リリカルなのは原画集(無印&A’s)を買ってきました。
ぶっちゃけ、かなり高いです。1冊2,500円(税抜)。
確かに情報量はたっぷりですけど。これだけでだいたいのストーリーを思い出せるし。
だけどこの時期にこの発売ラッシュ、SSが失敗でしたか?なんて疑ってしまう。
ともかく、設定資料集よりはあまり使い道がないかもしれない。
あ、A’sのフェイト初制服姿はちゃんと収録。コレは使える!?
でも噂レベルでは4期があるとか囁かれてますが・・・。
今度こそ魔法「少女」じゃ無くなると思います。
17歳教を使わない限り。


 プリキュア6(個人的呼称。本当はプリキュア5Go!Go!)は、やっぱり新キャラが人気っぽいね。
紫だからでしょうか?おんぷちゃんのときもそうでした。
(多分関係ありません。)
この調子でもう少し人数が増えていけば、悪の組織もいちころです。
30人くらいとか。(憶えられないよっ)
順当線で7人かなぁ。そうなったら呼び方はプリキュア7にするけど。
禁句はマーメイドメロディ・ぴちぴちピッチ。


 武道館ライブのチケット到着。
アリーナ席来たわぁ〜。
まぁ席がどこだったとしても楽しんでくるつもりでしたけど。
そしてライブの物販にて、どうやら国家が発売されるそうですよ。
・・・国家といっても、鳥の歌じゃないですよ?
ゆかり王国の、です。本気なのかどうか分かりませんけど。
まぁ買ってきますよ。売り切れていなければ。

2008/03/10(Mon) あ〜、もうこんな季節になっていたのですねぇ・・・
 いろいろと先週は忙しくて、全然時間が取れた気がしませんでした。
まぁ仕方がないです。過ぎたことは。


 先週は秋葉原を散策していました。
・・・あれ?
別の用事があって行った時間の空きを使って見てきたわけですけど。
あまり見ていなかったところとか覗いてみたり。
というか、MicroSD カードとかのストレージが安いなぁ。
使えもしないのに買ってきたけど。(ぉぃ)
あ、ちゃんとカードリーダーも用意しましたよ?

で、今回見つけた同人ソフトは、ロックマンをオマージュしたソフト・・・も気になったけど。
(コレは別途機会を見て買いたいな、と思いつつ。)
EXCEPTIONってやつが目にとまったので買ってみました。1,500円。
全方位型シューティングゲーム。マルチコア対応。
見た目は無機質なんだけど、破片が増えれば増えるほど面白いです。
ただ、スペック的にはちょっと高めを要求しそうですけど。

スペックといえば、タイムリープを思い出した。
あれはグラフィックボードさえある程度のものがあれば、何とかなるみたいですね。
PentiumIIIで動かせたという話もあったし。
そうすると強化がどのくらいできるか、その点だけで遊べるか決まるみたいで。


 あー、ゲームといえば。
メタルギアソリッド4が6月に発売決定になりましたね。
本体付き限定版なんてありますけど、釣られませんよ。
・・・ほ、本当だぞっ!
しかしコレの後の大作ものとか、あんまり調べていないけど大丈夫なのかなぁ。
テイルズオブ〜シリーズも次はX箱だし。


 声優アワード第2回。
結果を見たけど・・・角川系にやや偏っている気がするのは、見方があまのじゃくなだけ?
3回目以降でもその傾向が続くなら、それこそ枕(以下自粛)


 あ、今月末も行きますよ。都内。武道館に用があるので。
金曜なので、有給使用確定。…休めるよね?
問題は土曜も遊んでくるかどうか、だけなんだけど。
予定がないのと、寝る場所を考えていないだけに不定です。
最近よく行っていたところが、使えなくなったのよね。

これ以前の戯れ言(2008年02月分)へ》《とっぷぺーじへ