きまぐれ戯れ言

 言ってしまえば日記に近いものです。
毎日書くかどうか分からないので、こういうタイトルなんだけどね。(^^;;;
(「伺か。」用日記ヘッドラインがあります。これをDL。あとはどらっぐ&どろっぷで放り込んでね。)

2009年08月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2009年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜’08〜’07〜’06〜’05〜’04〜’03〜’02〜’01〜’00
2009/08/24(Mon) だいたいやりたいこととか気になることは、幸も不幸も重なっているもの。
 あー、こんだけ書いてなかったのか。
夏の漫画祭りはおつかれさまでした。
個人的には過ごしやすい冬のほうが好きです。
日程的に慌ただしくなるのだけは、ちょっと好きじゃないですが。


 週末はアニメロサマーライブがありました。
行きたかったけど、自重しました。
で、土曜日には初音ミクが出ていたみたいでびっくりです。
まぁ来週STUDIO COAST で単独ライブイベントがありますが。
で、ここで発表されたのがブラック★ロックシュータープロジェクト。
なんか来年アニメ化らしいようで。(先行で来月末にDVD&BDが出るみたいですけど。)
この名前だけ聞けば、多分ryo氏のあのミク曲のほうを思い浮かべるとは思いますが、そもそもはイラストが先。
huke氏のイラストからインスピを受け曲を作った・・・らしいです。調べたところ。
いったいどんな形で表現されるのか、今後の情報に期待。


 そして週末はドルパ@名古屋がありました。
行かなかったけど。散財しそうだったので自重しました。
今回の限定ドール、ToHeart2 のささらが結構な人気で大変だったみたいで。
まぁなんとなくそんな気はしていたけどさ。
でもこの手の限定ものが行き渡るのが転売屋というのが、本当に腹立ちますな。
はじめにまとめて作って販売は楽かもしれないけど、一定期間の予約受付後、制作して行き渡るようにしたらいいのにと思います。
これは人形に限らず、フィギュアやゲーム、CDなどの娯楽品全般に言えますが。


 そして週末はSUPER GTポッカサマースペシャル@鈴鹿がありました。
これは行ったけど。こちらは以前よりかなり手を入れた初音ミクBMW Z4 が走るからってことで。
(一応個人スポンサーやってます。)
今回のマシンは二味も違う!エンジンも変えた!後輪足回りもダブルウィッシュボーンに変えた!
・・・というか変えすぎだろ。
しかも今回、タイムアタックの結果予選グリッドは12番!(20台中)
セッション1ではトップとは2秒差までは寄っていたので、もしかしたらというところまで進化していたのです。
まだレブリミットを7500→7000に落とした上で。
で、決勝はというと・・・
残念ながらリタイア。半分以上は走ったんだけどなー。
さすがに700kmは長い。普段の別ラウンドなら300kmだし。
予想外のアクセルワイヤー切断による停止。マイナートラブル故仕方なしか。

なお、今回のボディは左がサイハテのイラスト、右がHatsune Miku Orchestraのイラストでした。
どうやらグッスマとの兼ね合いでこのイラストになったようですけど。
ということは、近々展開予定のグッズは・・・?
でもサイハテっていわばレクイエムなんだけどな。おかげで周りの車を葬って(以下自粛)


 肝心のレースは波乱いっぱいといいましょうか。
ARTA NSX がまさかの炎上。後半おおよそ残り1/4でセーフティカーが入って仕切り直しになる始末。
ピットでは給油中に漏れたガソリンに引火して一時騒然となったり。
それ以外にもタイヤバーストしまくりで苦労しているチームとか。
ラスト1週で抜かれてトップを逃してしまったチームとか。
最後まで目が離せないところ満載でした。


 さて、日差しはまだまだ強いものの、感じる風はまるで秋。
今年の夏は本当に短いかもしれませんね。
海とかプールとか行きたいんだけどなー。
(何年行っていないか分からないけど)

これ以前の戯れ言(2009年07月分)へ》《とっぷぺーじへ