2011年1月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2011年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜’10〜’09〜’08〜’07〜’06〜’05〜’04〜’03〜’02〜’01〜’00
2011/01/16(Sun) どうやら長い休みだったようだ・・・(日記的な意味で)
 まだいっていなかったので、一応。
新年あけましておめでとうございます。
忘れた頃に更新すると思いますが、生きている間はもう少し反応があるかと思います。


 今日は雪が積もっていました。
今年は降るだろうなぁと思っていたので、想定内ですけど。
出かけたりするのは、道が安定した昼くらいからのほうが普段降らない地域では無難ですね。
外を見て思ったのは、子供をあまり見かけないなぁ、ってこと。
あまり降らない地域だから、もっと喜んで駆け回っている姿を見かけるかと思ったのですが。
もう少し遠くまで見たらいたことはいたので、減っているってことですかね。


 アルカナハート3(PS3版)が届きました。
まだ手をつけていませんが、がんばって手をつけるよ!
格闘ものだし、ほかの格闘ゲームよりはがんばればうまくなれる・・・はず。
それ以上に使いこなせなかったキャラも触ってみたいしね。
インストール対応っぽいので、時間があるときに準備しておきたい。


 グランツーリスモ5を年明けよりやり始めました。
鍋敷き疑惑の解消のために。というのはありませんが。
しかし、インストール対応とはいえ、でかいなぁ。
もしやる人は、空き時間にその作業を行うことをおすすめします。
20分以上かかったような。MGS4でも10分かからなかったのに。

さて、ゲームですが、やり始めるとやっぱりよくできているわけで。
今度はあの車に乗ってみたいなぁとかいろいろ思いながら遊べます。
何より、以前よりお金稼ぎが楽になったと思います。(年末配布のパッチのせいかもしれませんが)
おかげですぐは勝てなくても、チューニングに割くお金が出しやすい。
今回は経験値的なものが導入されたので、いきなりどのレースをやればいいかとか迷いにくい感じがします。
(そのレベルで出られるレースに制限がかかるので。1位を取っていくとあっという間に解除されていくけど。)
それと毎日ログインプレゼント的なものがあるのと、イベントレースが起きるのでネットにつなぐ意味がかなりあるかな。
早速東京オートサロン連動のドリフトレースをやっていましたし。


 年末にコミケで買った「紅魔城伝説II」をやったのですが。
名前から想像つく人もいるかと思いますが、ドラキュラのオマージュものです。
キャラが東方で。とはいえ、マップといい細かいところもオリジナルと元ネタを混ぜつつよくやっていると思います。
正月明けにEasyでひーひー言いながらクリアしましたが、Normalでもクリアすることができました。
Hard は専用演出があるみたいなので、そこまではプレイしたいなぁ。
でもあきらかに難易度高いんだよね、Hard だけに。
そうそう、声優が豪華です。咲夜に沢城みゆきさんをはじめ、いろいろと。
最近の同人ソフトはすごい。好きじゃないとできないこだわりとか含め。


 オトメディウスX が予約開始になったので、予約しておきました。
多分予約開始になったのはその日の17時くらいだと思ったのですが、21時くらいには一番高い限定版が売り切れでした。
値段を見て高いなーと思いましたが、調べてみたらあのゲーム向けいす単体で2万くらいするんですね。
それを考えれば、いす+布1枚追加で2.3万アップはまだ良心的か。
でもあのおまけ布を用意するんだったら、もう少し数を用意すべきだった気がする。
いすじゃなくてサントラとのセットだったらよかったのに、とも思うし。


 そろそろ新年から始まった新番組の選択をしないとなぁと思っていますが、相変わらず視聴が録画に追いついていません。
1話で切るかどうかの判断は早いかと思うのですが、取るだけで見ないこともあり得るしなー。
効率よく消化していかないと。

これ以前の戯れ言(2010年11月分)へ》《とっぷぺーじへ