2011年6月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2011年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜’10〜’09〜’08〜’07〜’06〜’05〜’04〜’03〜’02〜’01〜’00
2011/06/18(Sat) ひさびさだよ。
 日々書くことがない。
・・・ということもなく、単に文章として起こすのが面倒だなぁと思っているだけかもね。


 Yahoo!オークションでたまに出てくる、いわゆる官公庁オークション。
差し押さえとかしたものをオークションに出すわけですが。
この手のものでよく出てくるものに高級車があるけど、何でだろうね。
この間はフェラーリ458イタリア(約2000万くらいか?)が出ていたりしたし。


 そういえば。
スマートフォンを買いました。
Xperia arc です。
今まで使っていた携帯というかPHS はそのままですけどね。
(料金プランを通話系に変えましたけど)
で、回線はdocomoです・・・というわけではなく。
b-mobile SIM を購入してそれを使っています。

回線速度を制限する代わりに、料金を約2500円/月に抑えてみました。
遅くて耐えられなかったら、もう少し上のランクに変えてみようかと思っているので。
まぁ今のところはちょっと遅いとは思うものの、耐えられるレベルなので。
現時点では、2つ合わせても4kで収まる維持費です。
ただ、端末だけは海外版を一括で買ったので初期費用だけは大きかったですが。
端末自体がそれなりに完成された、Android 2.3なので必要十分なおもちゃです。
従量制のほうが速い代わりに最低費用が上がるので、現在使用頻度と転送量をチェック中。


 Android 端末なのでもちろん、アレを入れてみました。
東芝REGZA用声優リモコンです。
まぁうちの TV はパナソニックなのですが。(ぉぃ
何かキーを押すたびにいろいろしゃべってくれるのですが、特定のボイスを固定することはできません。
あとTVを持っていなくても、レコーダーも操作できるので、そっちを買うのもアリかもしれません。
・・・ないか。


 携帯関連で。
ソフトバンクがSIMカード単体で7月より発売。
端末を確認の上、販売すると言うことだそうです。
ただ、あんまりメリットがないような気もしますが。
iPhoneなら割引を利用して買うほうがいいし、Android 端末もいわゆる新しい機種が多いし。
ソフトバンクの一番の不満って、電波状況や通信速度だと思うのですよ。


 日本始まってるなぁ。
ネコ耳で感情を表すことができるデバイスが開発中。
すでに量産に向けて動いているようなので、値段如何では買ってみたいところです。
まぁ現物を見てみてからどうするかですかね。
実際の動作はYouTubeにてどうぞ。(→こちら


 ほむほむ。
ほむほむ ほむ ほむほむほむほむ ほむほむほむ。
という感じで、これだけでプログラムが書ける言語を作った人がいるみたいです。
まったく人の考えることは、わけがわからないよ。


 ゲームの話。
Xbox360 ファントムブレイカーを少しだけやりました。
とりあえず隠しキャラのクリス以外は解放しました。
ゲームとしては、確かに手軽にできるわけですが。
まったくの初心者にはちょっとCPUが強い気がします。

それなりにできる人にとっては、操作体系の癖とキャラ性能差が気になるかもしれない。
あとはテンションゲージのことに気づかないと、理解できないダメージに見えると思います。
ゲージ回収手段のほとんどが相殺ということがあり、キャラごとの性能差がここでも現れるわけで。
とはいえ、タイトルアップデートのバランス調整によって、もしかしたら?ですけど。
また機会があれば、友人とでもいろいろ遊んでみたいです。

あと。
実績にオンライン対戦が必須な項目があるのがちょっとなぁ、と思いました。
GOLDメンバーシップじゃないので。
一月くらい入って解放したらいいじゃない、というのもわかるけど。

これ以前の戯れ言(2011年05月分)へ》《とっぷぺーじへ