2011年7月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2011年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜’10〜’09〜’08〜’07〜’06〜’05〜’04〜’03〜’02〜’01〜’00
2011/07/29(Fri) 暑い夏を駆け巡る
 えーと、Rewrite は買いましたがまだ未開封です。
せめて届いた中身の状態くらい見たほうがいいと思うんだけどねぇ。
ついでに尼から来たBlu-rayもまだ中身を確認していないという。


 そういや今月は水樹奈々さんのライブがあったのでした。
元々5月から始まっているライブツアーのうちホール公演とアリーナ公演があり、ホール公演はやや小さめの場所&地方でした。
で、参加したのはアリーナ公演のうち、名古屋、大阪、さいたま。
地方は行ってみたかったものの、踏ん切りがつかなかったのよねぇ。

今回の抽選席自体はそれほど悪くもなかった(だいたい一階席)ので、よく見えて満足でした。
今回ドラムスが3セット(一つはパーカッション込みですが)というパワー構成のため、終わった後の耳はちょっとおかしかったけど。
だいたいどこも22曲前後を3時間くらいでこなしていったわけですが、毎回汗だくですよ。

さいたまでは友人と一緒に行ったのですが、あんなに入る会場でほぼ埋め尽くすのもすごいなぁと話していたのですよ。
これより大きいところだと、ドームとかしかないよねーあははー、なんて。
そうしたら本当に来たよ・・・
今年12月の3、4の 2Days公演でライブが。
日本人女性ソロアーティストだと8番目くらいのようです。
男性でもソロだと13人程度しかやってないわけですが。

2日も埋まるの?という声も聞こえてきそうですが、そもそも設営にかかる時間を考えると普通は2日行うほうがもうかるようです。
賃貸料も高いからね。
(そうでなければ日本ハムファイターズがホームを移動しないよね。)
最低でもどちらか一日は行きたいと思います。


 まさかのCERO取り消し!?
先日出たゲーム、メルルのアトリエが「CERO A」取り消しで出荷停止。
再度レーティング審査を受けるのか?
今たくさん売れる時期ではないとはいえ、ちょっと気になりますね。
パンチラが原因だったら、無駄にレーティング審査が働いているようにしか見えない。
どこかの人が粘着報告したのでは、なんて思ってしまうわ。

これ以前の戯れ言(2011年06月分)へ》《とっぷぺーじへ