2011年8月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2011年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜’10〜’09〜’08〜’07〜’06〜’05〜’04〜’03〜’02〜’01〜’00
2011/08/17(Wed) やっぱり世紀末的なふいんき
 晴れたかと思えば突然雨が降ってみたりと安定しないお天気です。
長時間降っていないだけマシですが、直後の太陽光で湿度が急上昇でやな感じ。
こんな天気の変化ってここ数年になってからだよね。


 今年の夏のコミケには行かなかったわけですが、代わりにカラオケとか遊んでいたわけで。
キャンペーン目的もちょっとあって、ここのところ行っていた店とは異なる店に足を運んだわけですが。
やはり上位機種はいろいろと違うなぁ、と。
入っている曲数といい、機能といい。
ただ音はいわれているとおり、JOY SOUND はなんかいまいちな気がする。気のせい?


 いろいろなサイトでコミケでの写真を見ていたのですが。
今年のコスプレはやっぱりまどか☆マギカが多いなぁ。次いでTIGER&BUNNY か。
それとあの花かな。あとは定番な VOCALOID 系と東方か。
それに対してあんまりギャルゲーのものは見かけないなぁ、とちょっと時代の変化を感じたり。
えろげーはかわいい制服とか多いので大丈夫かと思ったらあまりないし。
(大ヒット作品が多くないのも背景にあるのかもしれない。)
エナメルや合皮系の衣装の人もいたけど、あの暑さで大丈夫だったのかちょっと心配でもあります。
あんな通気性の悪いもので暑くないわけがないものね。

あと、ロロナ・トトリといったアトリエシリーズのキャラデザをしてる岸田メルさんが、コミケでコスプレしてて笑ったわ。
知っている人は知っている、本人写真でやってるコスプレで。


 PS3が 18日より 5,000円値下げの 24,800円に。
コストダウンが効いてきたってことですね。
というか露骨にコストダウンした3000系よりも、2500系を今のうちに入手すべき。
※主に冷却機能が最小限になっている。おかげで消費電力低下にもかかわらず内部温度は新型のほうが高い。
あとはアナログ接続時(D端子など)のアップコンバートに制限がかかっているし。
別の機器にて外部入力より録画したい人は注意。
ただ、それ以前にやりたいゲームがない、とか言いたい気持ちは分かる。


 おまけというかご報告。
車を変えました。
6月末のことですけど。(注文したのは4月末のこと。)
今までのは下取りに出したけど、前の車を欲しいという人がいて売ってあげればよかったかもとちょっと後悔。
次の乗り換え検討時には声を何人かにかけてみますか。
ちなみに前の車の最終走行距離は147,000kmくらい。6年半の距離じゃないなー。

これ以前の戯れ言(2011年07月分)へ》《とっぷぺーじへ