2011年9月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2011年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜’10〜’09〜’08〜’07〜’06〜’05〜’04〜’03〜’02〜’01〜’00
2011/09/30(Fri) もう秋、ですよねぇ・・・
 さすがに涼しい風になってきたなぁ、夕方以降は。
でも昼間の日差しはまだちょっと暑いよね。

そういえば今日あたり連絡があったのかな?Newラブプラスの本体同梱版抽選結果。
倍率が気になるところですが、やっぱり人気順かなぁ?
欲しがる層と被るかは分からないけど。


 ふと仕事帰りの通り道にて。
レクサスの隣にあるトヨタ店があるのですが、そこで見慣れぬのぼりを見かけました。

「FT-86 特別展示」

ははっ、まさかぁ・・・って、本当に展示してあるし!
平日夜にもかかわらず、それなりに人がいました。
帰り方向と逆だったから行かなかったけど、来週もやっていたら見に行ってみようかしらん。
ほかの通り道にあった店舗では、やっていないみたいだったのでやっぱり本物かー。


 ここ一週間は特に忙しかったので、見ていない番組とかやりたいことが山積み。
本当はCPUクーラーも変えたいんだけどなぁ。
安かったからつい大きなものを買ったのはいいんだけど、取り外しの時間がないわ。
メモリも載せ替えたいのに目の前にあるだけという。
ま、来週からはそれなりに時間がとれるはずなんだけどね。


 さて、明日土曜日は神戸でライブですわー。
これが終わるとしばらくイベントもないし、最前列が当たったので存分に楽しんでくる予定です。
途中まで車、あとは電車での移動予定。
安いところとか便利なところに止めて移動、この辺は都内に遊びに行くときと同じような手段だなー。
当日中に帰ろうとするとどうしても車が必要です。

2011/09/17(Sat) 一向に涼しくならないなぁと思う台風一過後の最近
 結局、ゲームショウに行ってません。
行きたかったのですが、よく考えなくても出かけまくることに気づいたので。
まぁ車で行く場合は、往復の高速代が夜間休日割引を使っても片道5000円でガソリン代をプラスして・・・
と考えたとき、一人で行くなら公共交通機関で十分となるわけで。疲労度の差もあるし。
節約するなら片道は夜行バスで押さえたいところですが。
ただ、荷物の自由度は捨てがたい。

そんなわけで、9/24 と 10/1 はファンクラブ限定ライブに行ってきます。
日曜は何もないけど、土曜日ばかり埋まっている感じです。


 で、今更ですがこの間行ってきたファンクラブイベント
夜行バスで行きは行ったのですが、なんとか台風の影響は受けずにすみました。
朝から行くほどのことはないのでは…と思いつつもせっかくなので現地へ向かってみました。
着いたのは朝8時過ぎだというのに、すでにかなりの長さの列が。
確かに物販が9時からですが、みんな暇だなぁ。

 14時からイベントだったわけですが、席にたどり着いたときにすぐ隣の人がひとこと。
「郵便番号はいくつですか?」
なんでそんなこと聞くんだよw と思いつつ答えたら理由判明。
どうやら今回は住所による席の振り分けになっているらしい。しかも郵便番号順で並んでいるとか。
だから始まるまでの間に東京に来ているにもかかわらず地元な話題。
どうやらうちの近くのファミリーマートからクリアファイルが消えたのは、お隣さんのせいだった。
0時前に来て2人で買い占めたご様子。もうっ、ってまぁいいけどね。

 イベントは形を利用して8チームに分けた対決イベント。
名目は日本一周双六。とはいえ、さいころは奈々さんが振るわけでほとんど運。
(いわゆるデジタルさいころなので小細工できないこともないけど、そんなことは楽しめばどうでもいいこと。)
すごろくでただ一番に着けば勝ちではなく、マスごとに点数の獲得チャンスなどがあり最終点数が高かったものが勝ち。

たとえば、曲名当てクイズ。ヘッドフォンで音が聞こえない状態の奈々さんに対して、チームのみんなが振り付けなりして教えるというもの。
クイズなどに正解したら得点獲得。
ただ振り付けだけでも曲名は分かる人には分かるものです。特定の振り付けがあるんだもの。
というか、ダンサーがやっていた振り付けを覚えててここでやる奴がいたから、余裕で分かったとか。

ほかにも箱の中のものを当てるクイズもあったわけですが、そこで出てきたのは一人の人間。
なんでここに出てきているんですか、杉田智和さん
(結局当たりましたけどね。人→髪が長くないから男性→こんなことをやってくれそうな知り合いで連想)
「中村じゃなくてすみません、あいつだと箱に入らな(ry」とか言って出てきたわけですよ。
相変わらずゲームネタとかアニメネタが濃いあたりはさすが。
ビデオクイズとか大声対決(特定コールとか決めぜりふとかでチーム戦)とか見ていておもしろかったです。
うん、自分たちのチームはこの手のイベントが1回しか無くてほとんど参加できなかったのです。
1回も当たらなかったチームには、終わってから点数関係なしにやりましたけど。

という感じで終わってみれば相変わらずのぐだぐだ・・・もといゆるい感じで進みました。
それを知らずに来た人には不満だったかもしれないですが、ラジオを幾度か聞いたことがあれば雰囲気は知っていたのではと思います。

 そしてこの後はみんなが選ぶお気に入り曲投票から、7曲を歌って。
今回の一位は POWER GATE でした。今回こそは ETERNAL BLAZE(2位)だと思ったのになぁ。
意外に新しい曲はなかなか上がらないのよねー。
好きなシングル曲が久々に聴けたのはよかったけど。


 で、一通り終わったところで休憩を挟んでミュージッククリップ撮影
今回入場時に渡されたTシャツをみんなが着て撮影というもの。
曲目は「POP MASTER(今年の高校生クイズのテーマソング)
てっきり始まる前に振り付け指導があると思ったけど、まさかお任せとは思わず。
それでも結局揃っているあたりはさすがなのですが。

演出を変えながら合計5回、フルでやったわけですが・・・汗だくですよ。
1回でも激しい曲の分類なのに、それを数分の休憩を挟みながらとはいえ5回ですからね。
それでも無事に撮影終了。

だけど終わりじゃなかった。
終わりの挨拶をした後、退場用の BGM でこの曲のインストを流すものだから終わらないし。
みんなが飛べば、答えるようにそれに乗せて歌い出す奈々さん。
結局6回全力だよっ!
よかったんだけど、翌日は筋肉痛でしたよ。

ちなみにこの模様は11月に発売予定のBESTアルバムの特典に入るそうです。
CD + DVD + Blu-ray とか盛り込みまくりだよ。

2011/09/01(Thu) 気がつけば9月
 今週末は水樹奈々さんのファンクラブイベントです。
久々に武道館へ行ってきます。
都内へは7月にも行ったけどなー。
ただ、台風の影響はどこまで出ることやら。
あんまり濡れたくないからなぁ。


 パチスロのツインエンジェル3が来年出るみたいで。
まぁ私はスロットとかやらないのでへー。程度なのですけどね。
それに伴って10月に単独のイベントが行われるんだけど、中の人目当てで行くのもなぁ、と。
もちろんなのですが、すでにツインじゃない(5人以上だったかな?)のは継続中。


 そういえばニコニコ動画でアニメロサマーライブ2009を生放送でやっていたのでタイムシフトで見ていたわけですが。
やっぱり妖精帝國のMCいいなぁ。
最近CD 買ってないから新しい曲は分からないけど。
機会があればミサ・・・じゃなくてライブに行ってみたいわ。
聞いている感じでは声の安定感もかなりのものっぽいし。


 ライブと言えば、田村ゆかりさんのライブBDが届いたわけですが。
改めてみると定価がほぼ1万なのなー。びっくりだよ。
問答無用で注文していたからあんまり考えてなかったよ。
おまけ目的でいろいろな店で買うのはブルジョアの技だな。私にはちょっと無理かな。
でも3枚組(DVDなら4枚組)になっている時点でそりゃあ金がかかるわ。
問題はいつ見るか、ですが。

これ以前の戯れ言(2011年08月分)へ》《とっぷぺーじへ