2011年10月の日記もどき。

過去の日記は以下から見ることが可能です。

2011年:《01月》《02月》《03月》 ☆ 《04月》《05月》《06月》 ☆ 《07月》《08月》《09月》 ☆ 《10月》《11月》《12月
過去日記:(〜’10〜’09〜’08〜’07〜’06〜’05〜’04〜’03〜’02〜’01〜’00
2011/10/02(Sun) まだまだ。
 今年もあと3ヶ月、と書くと少なく感じるよね。
それだけ充実しているのかしらん。
その割にあれやりたいとかその辺が全然減っている気がしませんが。


 というわけで、田村ゆかりさんのライブ@神戸に行ってきました。
なんというか今回は幸せのフルオーケストラ状態か。
最前列なのはチケットで分かっていたんだけど、着いたらセンターじゃないか、って。
ほとんどの歌およびトークで3m圏内とか、なにこの幸せタイム。
改めて見ていて思ったけど、足細いなー。
あと、以外にぺたんこじゃない。(←超失礼)
今まで衣装でわかりにくかったのと、アンコールなどでTシャツ姿になってもあまり見えなかったというのもあったけど。
(ライブBDとかで確認したら分かるじゃん、とか言わない。)

ステップを踏みながら歌うのって難しいのにがんばるなぁと、改めて思った次第。
目線がそんなに合ったわけじゃないけど、存分に楽しめました。
(そもそも歌っているときに目線が合うということは、下の方を見ていることになるからそれはビジュアル的にダメだよね)
歌い終わった直後の笑顔とか、ダンサーさんとの目配せとかいろいろよく見えました。
これ以上の席は多分当たらないはず、しっかり脳内aviで保存だっ。

 来年からライブツアーも行われるので、またいくつか参加していきたいものです。
一度九州も行ってみたいんだけど、意外に競争率が高いんだよね。


 ニュースサイトから。
某ソーシャルゲーム社長が10万円課金しても普通、とか話をしていましたが、それを味わう方法。
イースオンラインがサービス終了に伴って、課金アイテムを無料開放しています。
武器強化アイテムが代表格ですが、最強にするまでどのくらいアイテムがいるかということを試していました。
結果、数万近く使っていたということ。
でも強化成功時に他のプレイヤーに全体通知ができるので、それによる自己顕示とか満足感とかをどう見るかで評価が変わるかも。
レアアイテムを見せつけるような感じですかね。

なお、終了は週明け直後くらいだったと思うので、やってみるならすぐにどうぞ。
これを読んでいる頃には終わっているかもしれませんが。


 さて、10月になったので・・・
積みゲーの確認だけして寝るか。
(崩せよ〜)
いや、分かっているんだよ、「ながら」で減らせられないゲームばかり残っているので。
だいたいシューティングだけで5本以上とか終わってる。

これ以前の戯れ言(2011年09月分)へ》《とっぷぺーじへ