ときめきメモリアル・ほかのソフト


☆ときめきメモリアル プライベートコレクション☆

本編登場キャラの魅力に迫るソフト、プライベートコレクションです。
ラッキーチェックを楽しんだり、カルトペアクイズを楽しむのが目的でしょう。

クイズにちょっとした仕掛けがしてあり、ノーミスクリアするとCGが追加されるといったフューチャーがあります。
これを知ってからやり直した人も多いのでは?(それは私。(^-^;)
ともあれ、クイズにわざと間違えて女の子の対応を見て(聞いて)楽しむくらいの余裕はしましょう。
(優美ちゃんでボストンクラブと間違えてみるべし。)
そういえば、サターンでも出る予定があったような…。

☆ときめきメモリアルSelection藤崎詩織☆

特に藤崎詩織にスポットを当てた、しおりすとのためのゲームです。
(って、これはゲームなのだろうか?(笑))
でもしおりすとに言わせたら、まだこんな内容では甘いのでしょうね。
あっち向いてホイ!で楽しむのもよしです。
ミュージッククリップでは、動きのある姿が見られます。
(よいか悪いかは別として、ね。(^^;;;)

サターン版では内蔵時計により、ちび詩織ちゃんの動きに変化があります。
ついでに言えば、がんばって全勝してもおまけはありません。

☆ときめきの放課後〜ねっ☆クイズしよ(はぁと)

ときめきキャラと一緒にクイズをするゲームです。
区切りごとにミニゲームがあったり、期末試験があったり本編をほうふつとさせます。
(しかも3年間だし、ね。)

 エンディングは2種類あるのですが、萌えキャラだけでも2種とも見ておきましょうね。
特に髪型が変化するほうは、新たな魅力に出会えるかもしれません。
(なんか面白いということも十分ありますが。(^^;)
スタッフの意気込みを感じさせてくれますね。
ちなみに私は、クイズゲームは大の苦手です。クリアするのに一苦労しました。(笑)
これって、ただのおばかさん?(うるさい!(笑))

☆教えてyour heart☆

これがWindows用に出たおしえてYour Heartです。
季節ごとに選んだキャラとデートを行っていき、仲良くなるのです。
気持ちをセンサーで伝えて、その時の感情にあった3択に答えればいいわけです。
心拍が上がっているのに、全然興味ない素振りを見せるとウソとばれます。(笑)
うまくいけば、3年間が終わる前に告白して成功することがあります。

初めて自宅でプレイしたとき、あ然としましたね。
操作性は…ものすごくアーケードと異なります。
アーケードでできた、強く握ったりしてできる調整が出来ないのですから。
これじゃ、プレイしている本人が気持ちが分からないです。(爆)

ちなみに、バージョンは1.01かな?そうでなければ、サポート電話にかけましょう。
(いろいろと不都合がありますので。)
OSを聞かれても、「Windows95です」と答えるのが正しいようです。(^^;
間違っても「Windows98です」とか、「Mac用Windowsエミュレータです」と答えてはいけません。

それから、攻略本を用意するとすぐにCG等見放題です。
オフィシャルで改造用キットはいかんと思います。(笑)

歴史一覧へ》《とっぷぺーじへ