ときめきメモリアル・パズルゲーム


☆ぱずるだま☆

Windows版はアーケード版の移植におまけデータをつけたものです。
スクリーンセーバーと壁紙がついています。
(注意:Windows版は最近のCPUでは、プレイに支障をきたす速さになる恐れがあります。)
というか、うちの環境でも速すぎるので大問題です。(^^;;;
PS版、サターン版はアーケードの移植+α。
対戦前のストーリーメッセージがボイス付きなので、windows版よりお勧めです。(苦笑)

ここがPS版とサターン版で違う!

 おまけはCD-ROMの中にBMPファイルがあるので、見ておこうね。(笑)
最近は中に何もないなぁ…つまらないです。(^^;

☆とっかえだま☆

メインの部分に関しては、機種による相違点はないです。
連鎖ボイスですが、是非とも紐緒閣下を聞いて欲しいものです。(笑)
中友子さんの気合いを十分に感じ取ってください。(^^;

ここがPS版とサターン版で違う!

おまけ的要素ですが、サターン版ではロード中の時に閉じる黒板に、らくがきが出ます。
ここには始業式、○○さんの誕生日、といったことが表示されます。

ちょっと詳しい資料がないので、いまいちです…。

◇個人的見解ですが…◇

どちらかといえば、ぱずるだまのほうをお勧めします。
ぱずるだまのほうが分かりやすいし、連鎖の楽しみが手軽に味わえますからね。
ベストでは出ていませんが、市場価格は安いです。(笑)

歴史一覧へ》《とっぷぺーじへ