萌え萌え?のんすとっぷ!

妄想ネタ編。

妙案その10・ときめきキャラで人間ドラマを描く

タイトル:Y.O.E.(Yumi Of Endless)

 西暦20XX年、人は
そしてきらめき高校も例外ではなかった。

優美「おにいちゃん、どうしても行くの?」
好雄「ここで動かなくては、おまえを守れない・・・」
優美「そんな!おにいちゃん一人で行くことはないよ、私も行く!」
好雄「だめだ、俺が行く定めだ。それに俺のことはおにいちゃんと呼ぶな・・・」
優美「だって、おにいちゃんはおにいちゃんだし・・・
好雄おにいちゃんと呼ぶなー!!
優美「いやっ!行かないで!」

フルポリゴンとアニメーションの融合。
メカと恋愛ゲームの調和による人間ドラマの決定版、登場。
「そんな、そこにいるのは・・・」

タイトルの略以外は全然似ていないのはご愛敬。(笑)
written:2001/04/06

妙案その9・ときめきメモリアルの完全版を。

タイトル:ときめきメモリアル・完全版(not 全国版)

 ついに次世代機であのゲームがよみがえる!
もちろん、完全版と銘打つには訳があるのだ。

1:1に関連する全キャラが登場。
 そう、本編で登場した13人の彼女たちのほかに、ドラマシリーズのみの登場だった
秋穂みのり美咲鈴音も登場!(ただし、2年次より。)
さらにゲームボーイのみだったあの三人も登場。
そう、和泉恭子宗像尚美パトリシア・マクグラスの3人ですよ。
あと、2で噂の姉妹、白雪真帆も登場するのだ。

2:イベントをさらに追加、描き込み。
 季節ごとにあったイベントもグレードアップ!
新たに高解像度用にキャラクターを描き直して収録。
(もちろん担当はこくら雅史さん。GB版もドラマキャラもやってもらいます。(^^;)
当時の雰囲気の損なわれない、2Dグラフィックなのだ。
もちろん、今までのイベントはそのままに、より綺麗に。
当然、背景もフルカラー
さらにもっと時期限定のイベントや、より魅力を引き出すイベントが追加
単なる移植ではないことを示しているのだ。

3:EVSを進化させた、ハートフルEVS(仮称)を搭載。
 もうこれで呼び方がおかしいとは言わせない!
欠点をとことん見直し、データも十分にそろった新しいEVSの登場!
あらかじめ用意された愛称で呼んでもらうことも可能。
恥ずかしい人のために、音声のON/OFF 機能も搭載。

4:ネットワーク対戦機能
 今の時代はこれが付いて当たり前!
お友達と競って、あの娘により振り向いてもらうのだ!
さらにアルバムデータ、ミニゲームデータなどもメールと一緒に送れちゃう。
あなたの愛がミス・きらめきを選ぶのだ!

5:ミニゲームにはあのゲーム。
 なんと、ぱずるだまがおまけで付属
本編が一段落したとき、気晴らしなどに遊べるだけでなく、お友達とも出来るぞ。
ネットワーク対戦機能が付いたおかげで、遠くの人と競えるのだ!

6:限定パッケージなどはあとで申し込み。
 販売は通常版のみ。
でも、各種おまけが欲しい場合は同封の申込用紙で申し込むのだ。
すると後日にいろいろと届くわけです。
欲しい人がみんな手に入る、買い手に優しい、お店に優しい限定特典。

 …と、希望を書いてみたけど、どうよ?
実は2の関連ものよりも、これを待っている人が多いかもしれない…(^^;

written:2000/10/01

妙案その8・ときめきメモリアルの曲をアペンドで。(その2)

タイトル:ダンスダンスレボリューション・アペンド「TOKIMEKI MIX」

 ダンス系独特のリズムアレンジが加えられ、追加ディスクとして登場!
収録曲はハイテンポな曲ばかり、30曲以上を収録!

真ん中ではポリゴン化した○○ちゃんが踊ります。
(キャラ選択はたくさんあるので、ご心配なく。)

 さらに!ビートマニアとのセッションプレイが可能!
2人で協力してクールにパフォーマンスをしよう!
(ドラムマニア対応版、鋭意制作中!)

 また、踊り終わったときに消費カロリーも表示され、奥様の健康管理にも使えます。
歩数表示により、家にいながら散歩(駆け足?)が体験できま…すのでしょうか?(^^;;;

 ポリゴンな優美ちゃんとか詩織ちゃんとか…あんまり見たくないなぁ。(笑)
かといって、ぺらぺらな2Dキャラが踊られても…(^^;;;

(注:ときめき2SubStories に、実際におまけゲームとしてつくことになりました。(^^;;;)
(Dance Dance Revolution TOKIMEKI MIXっていう、まんまのタイトルです。(^^;)

妙案その7・ときめきメモリアルの曲をアペンドで。(その1)

タイトル:ビートマニア・アペンド「TOKIMEKI MIX」

 ビートマニアポケットだけでは飽きたらず、ついに家庭用に登場!
収録曲はなんと50曲!
高難易度の「二人の時」「アンテナ・ライフ」から楽しみやすい「出会えてよかった」「ときめき」まで。
幅広い選曲で、楽しめること間違いなし!
好評な場合、続編も制作予定とのこと。

 制作にBMS(BM98用データ)を作っている人が混じって、高難易度になりました。
…ってことだけはやめよう。(^^;
でも、実はCD-ROMを直接のぞくと、BM98用データが存在するのです。
(そんなわけはないぞ。(^^;;;)

妙案その6・ときめきメモリアルの曲をもっと。

タイトル:ときめきメモリアル MP3コレクション

 今のニーズに合わせて、これまでのボーカル曲をMP3化して収録。
そのため、収録曲はなんと128曲
おまけとして、WINAMP用SKINなんかも…つくのか?(^^;

妙案その5・ときめきメモリアル2でI Loveシリーズ。

タイトル:I Love 地理 けっきょくひびきの大冒険
(中身はプレイヤーを後ろから見る、3D視点のアクションゲーム)

 寿美幸ちゃんがひびきの市を走る!
道の曲がり角から出てくる、トラックや人にぶつからないよう、時間内に目的地へ。
木から落ちてくるりんごや柿を取ると得点だ!
道になぜか立っている「大吉の旗」も取っていこうね。

 操作は簡単。
左右で移動、上下で走るスピードの調節、ボタンでジャンプ。
ぶつからないように行かないと、後半は時間が足りなくなるぞ。

 続編も鋭意制作中!
グレイちゃん人形や横移動高速化ブーツ、黄金の羽根などアイテムがいっぱい。
そして3面ごとにボスがいるので、目の前の杭を踏んで倒していこう!
続編「夢大陸ひびきのアドベンチャー」乞うご期待!

(って、タイトルを見ずに元ネタが分かれば、ちょっとディープな人かも。(^^;)
(答えのヒントは「I Love 地理」の横をマウスで選択してみてね。)

妙案その4・ときめきメモリアル2でクイズ

タイトル:ときめきの放課後2・クイズしよ〜よ!
(タイトルは微妙に変化。(^^;;;)

隠しキャラを含めたひびきの市のメンバーと、クイズで過ごす3年間!
本編を持っていればEVS対応で遊べるぞ!

 今回はポケステを利用して、時間帯による問題の変化が。
苦手なジャンルも、プレイ時刻を変えて試してみよう!
 もちろん、このためにCGを書き下ろし。
エンディングも複数用意したようですから、本編同様長く遊べます。

…二番煎じ程度で出したら、ユーザーから反感を買うでしょうな。(^^;;;

妙案その3・ときめきメモリアル2でパズル?

タイトル:ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま2

あの「ときめきメモリアル2」のキャラ達が今度はパズルで勝負!
(〜♪こだまお〜だま、れんさでけして、やってたのしいぱずるだま〜♪〜)

「今回は新しく『穴掘りだま』が加わったの。
これを箱から出してあげると…
ほら、6段掘り下げてくれるの!
これで攻撃されたときも逆転のチャンスがあるね。

それから『入れ替わりだま』というものもあるの。
このたまを置くと、真下の色のたまが…
おおだまだったものがこだまに、こだまだったものがおおだまに変わっちゃうの。
でも、ピンチの時はこれで一気に消しちゃえるかも!
さぁ、やってみよ!」


(隠しキャラはやっぱりいるみたいだぞ。頑張って探そう!)

…このアイディアだったらますます爆裂連鎖でやばい気が…
(注:ときめきメモリアル2対戦ぱずるだま、本当に出てしまいました。(^^;;; )

妙案その2・ドラマシリーズで…

タイトル:ときめきメモリアル・ドラマシリーズVol.12
優美なる舞台へ

プロレス観戦で熱くなっているところで、 女の子らしさを求める一方、強くなりたい気持ちが捨てきれない。
本当の「女の子らしさ」とは何か、戦いの中で少しずつ見いだされる…。
そう、次の試合では答えなくてはいけない。
一緒に練習してくれる先輩に…。
サブキャラとして:
 秋穂みのり、美咲鈴音、、十一夜恵、鞠川奈津江、虹野沙希など。

…役回りが趣味丸出し。(爆)
…その前に、間にいくつ出るんだ?ドラマシリーズ。

妙案その1・Selectionで…

タイトル:ときめきメモリアルSelection早乙女優美
内容1:ミュージッククリップ
  曲は2曲。「とりあえず…ヒロイン宣言!」と新曲1つ。
内容2:イラストギャラリー
  書き下ろし数点を含むCG集。
内容3:ミニデート
  季節に応じたシチュエーションを新規で用意。
    春:中央公園にて手作りお弁当を味わう。
    夏:流れるプールにて二人で手をつないで泳ぐ。
    秋:喫茶店にて一緒に食事。店長スペシャル登場。
    冬:庭先にて二人でやきいもを楽しむ。ホクホクでおいしい。
内容4:あっち向いてボンバー!
  基本的には「あっち向いてホイ!」ですが、優美ちゃんが勝つと優美ボンバーを主人公に食らわせます。
  主人公が勝つと、プロレス技の練習台にされます。
  技は全部で48種あります。がんばって集めましょう。

…売れるのはわずかな気がする。(^^;;;

実験室(いろいろギャラリー)へ戻る》《トップページへ戻る
Last modifyed : 2000/10/01