☆平成19年6月過去ログ☆

6月30日の私

議会も終わり、本日はお休み。家事やら趣味やら、読書やら来客やら・・・外はスコール!アジアの夏は、恵みの季節


6月29日のお仕事

本会議最終日!最初に各常任委員長報告を行います。議事録を元にして、再編集して簡潔に報告する事がベストですが、中には手抜きで、議事録を適当に貼り付けて長々と報告する委員長もいます。「余りひどいとヤジあり」

報告が終ると討論を各会派別に行います。これも、解りきった内容をダラダラ行う議員さんやら、色々あります。

その後、採決となります。今回は、全議案通過です。議案の後は、請願の採決・報告・議会議案で終了。

新人議員さんが、所管外質疑や議場では無く担当部で十分対応出来る内容を質疑するのは、問題ありません。
2期以上の議員さんとなると、話は違います。ヤジは飛ぶ・飛ぶ!ついでに役人さんにも、心の中でバカにされます。だんだんまともに話を聞いてもらえなくなります。「自業自得」
今回もありました!誰も言いませんが、ご自分で反省すべきです。

終了後、市長と幹部が各会派に挨拶回り・特別委員会協議会・各クラブの総会・懸案事項のある委員会が打ち合わせを行い、パラパラと適当に役所を後にします。

議会の様子については、茅ヶ崎市HPから議会ライブをご覧下さい。討論してます。「最初に2箇所程、かみました」簡潔です。
帰宅前に2件訪問。6時から実費での会派打ち上げ!新倉・金子両議員・高橋・中嶋議員・・20年表彰状されました!お・め・で・と・う


恐怖の無灯火オバサン!
飛び出した、オバサンをかわして、転倒・・さてさて、如何に相成りましたでしょうか?

運が良いのでしょうか?手首が若干痛むだけで元気です。携帯電話・ライト破壊の損失が悲しい!



大怪我する所でした。

私は左側通行・灯火点灯。「ウエー!」
無灯火・飛び出し・右側通行のオバサン目の前に突然現れる。急ブレーキ「前輪がロックしてる。マズイ!」あっという間に一回転・・・左手は骨折後半年・・右手一本で受身をとるも、左膝・右手首・右脇腹が痛い・・・

また、今シーズンも終わりか・・・・

おばさん「大丈夫ですか?」大丈夫な訳が無いと思いつつ「無灯火・右側通行・飛び出しですよ!」・「・・・・」 そのまま逃げました・・・

明日の朝恐らく手首と右脇腹は痛いでしょう・・・折れなくて良かった!おばさんがこけたら、大騒ぎだと思います。ついでにライトもバラバラ・・・・警察に通報していないので、ノーカウントの事故・・・そう言えば、3年前はオバサンの自転車に轢かれてる。右ひじ骨折!

無灯火キャンペーンなんて何の役にも立たない。無灯火は自殺行為だ!

6月28日のお仕事

9時にお役所到着!
議会事務局と特別委員会日程について打ち合わせ。
企画課長打ち合わせ。職員採用試験妨害苦情処理の打ち合わせを職員課長と行う。議員さんと対談後、道路管理課・下水道管理課・福祉総務課と続いて打ち合わせ。

3時頃、役所を退場して、遅い昼飯を兼ねて、ご挨拶1件の後、新規事業予定者店舗にお邪魔して、構想についてヒアリング!「おーナイスアイデア!」ひょつとしたら化ける内容でした。プレゼンテーションがシッカリ出来るようになったら、商社に紹介する事を約束!

もう1件、訪問後、携帯をチェックすると相談7件!総て電話にて処理するが、2時間かかりました。気がつくと6時30分でした。30分のコーヒーブレイクの後、討論原稿執筆開始・・・・

明日は本会議最終日です・・・・・・・本日は自宅にて過ごします。

6月27日のお仕事

原稿執筆・・・資料や記憶をたどり下書きまで終了しましたが、あまり納得せず!間に、電話による相談3件・・・12時頃まで机に噛り付き!昼休みにジムにて一時間程トレーニングを行いました。マシンの負荷は骨折前の3分の2程度・・ついでにえらくばてる。桑田選手のリハビリを大いに尊敬しました。

1時30分から雑務をこなし、陳情依頼の中間報告連絡4件。

7時から参議院選挙対策会議が、召集されるも、3週間前からのアポが6時から入っている為、河野事務所に連絡し、後日会議内容の報告を頂くようにお願いしまた。

5月〜6月の上旬まで、お付き合いは殆ど出来なかった為、今週は連日となる・・・誘ってくれる内が花!気持ちは大事に
営業時代の上司の口癖を思い出す・・・動向した社長さん・・4連投と根性物です。

エネルギッシュな日本の中小企業の経営者・・・これ皆、サムライです。「営業は会社じゃなくて自分を売る事だ!」と言う元上司の言葉を、タクシーの窓越しにねっとりとた空気にゆれる街並みを見つつ、ふと思い出しました!



6月26日のお仕事

梅雨らしい朝!しっとりした雰囲気・・・10時過ぎまで事務処理。11時にヒアリングを兼ねて1件に訪問。ランチミーテングを親子3代の付き合いとなる、佐賀アキヒコプロと2時頃まで・・・若手のムーブメントと検証と情報交換を行う。終了後、役所に行くつもりが、陳情依頼の電話が入り、急遽、予定変更、
久々に蒸し暑くなり、エアコン全開で市内3箇所に訪問。途中に本会議最終の討論の依頼があり、調子良く快諾。更にライフの取材を電話ですます。

6時30分に茅ヶ崎駅集合、幼稚園からの仲間と久々に藤沢に出陣!楽しい時間を頂きました。

40も過ぎてくると、経験や育ちが人柄により反映されていく事を実感。周囲の友人達に感謝する事しきり・・・どんよりと蒸し暑い一日は、人の心を哲学的にする作用があるかもしれない・・・・・・


6月25日のお仕事

陳情処理の為、出撃!何やら、荒っぽいお役所の対応!相談者の言い分も良く判るが、お役所の言い分も何となくわかる様な!担当部の言い分は明日ヒアリング予定。予定変更で2件訪問。

役所打ち合わせは明日に変更!所々で参議院選挙お願い(
たけみ敬三議員)3時から打ち合わせ、4時から打ち合わせ、5時には予定終了。8時から事務処理。今日はTVタックル鑑賞後、トレーニング。かがみの前で裸になると、トホホ状態に近づきつつあるこの頃・・・・・週3回のノルマは疲れの為、履行出来ず!選挙の肉体的ダメージは毎回の事ながら、ベストコンディションまで、半年は必要!くじけると、悲しい結果が待っているので、気合いれます。

明日は、お役所で溜まった打ち合わせを一気に片付けます。


6月23日の私

完全オフタイム!鈍った体とストレス解消を兼ねて、サクッ!と波乗りしました。夕方から、フリーライドがどうしても見たいと言う後援者宅にオジャマしてから、夕食。その後、お付き合い1件で終了!

フリーライドについて(サーフィンアーカイブ)

1970年代後半にダン・マーケルによる画期的な水中撮影が話題となったサーフィン映画。世界が、ロングボードからショートボードに移行した頃で、音楽はパブロクルーズが担当。ショーン・トムスン MR W・バーソロミュー リノ・アベリラ マイケル・ホー等がフューチャーされています。

シングルフィンの波乗り映画の傑作。MRだけが、当時ノースでツゥインフィンを使用しています。

オフザウォールでのショーンとMRのトッーインワン(一つのチューブに二人で入る)シーンは当時、高校生の私はシビレました。今みても、ヤッパリシビレます。他にもショーン・MRの技術は素晴らしく、何気ないレールワークは、「スゲエ!」の一言です・・・ラインどりは、モダンロングボードのマヌーバーの為の、バイブルだと私は思います。また、近年流行のレトロボードを乗っている方も必見です。

しかし、版元の関係か?時々限定で発売されるのみで、中々手に入りません!当時、ビデオデッキが20万円以上で、海賊版のコピー「10回位の為、良く見えない」をビデオをもっているお宅に、大勢で集まり熱く鑑賞したものでした・・・・次の朝、波も無いのに、その気になって海にいたりして・・・その気になってハワイに行ったり・・・文化的影響も大きかったと記憶してます。

オッサンにとって、お宝映像であり、泣ける作品です。


6月22日のお仕事

10時より、公共施設整備対策委員会に委員長として出席!

常任委員会と違って、議員によって設置された委員会の為、運営方針や今後の予定等について、采配しなくてはならないのですが、10年ぶりとの事で私と新倉議員以外は未体験の委員ばかりです。

先輩議員はありがたく、新倉議員は委員として会議のフォローをして頂きました。(ありがたや・ありがたや!)1時間30分位で調査・研究を目途ととし、常任委員会の議決権を侵害しない方向で手打ちとなり、22施設の現場検証及び資料提出を次回委員会で行う事となりました。

終了後、副市長と対談・・・議員さんと個別に4名対談・・・・途中、ぶんやさんに記事の内容について立ち話!定刻に帰宅となりました。

6月21日のお仕事

ご機嫌斜めな午前中!
10時より議会運営委員会が開催・・・議会制度改革の請願の審査が目的!茅ヶ崎市議会は4年前より、議会総意に基づき議会の進め方について改革を推進しています。ある部分では、先進的な取り組みをおこなっています。議会の運営については、議会内で検討するのがスジです。
今期も全員賛成で検討会を設置しているのに、賛同した議員さん2名が署名し、紹介議員となりました。(1名の議員さんは論議する事に意義ありとの判断・・・この部分は納得してます。)

私は議運の中では、12年委員を務めるベテランとなる為、当初より委員長に対して、育成の観点から、「中堅議員さんが質疑・論議を積極的に行うように!流れがおかしくなったら、発言を行い修正する」と申し入れてありました。

委員会は始まりました・・・委員長より「ご質疑はありませんか?」・・・「あれっ!」誰も発言しません・・・「ま・マヅイ」審議無しは避けなくては・・結局、口火は私、追尾質疑は白川議員・・・4期・3期で対応・・・・「オイオイ、そりぁ無いよ。」議会全体のレベルアップも含め、中堅議員の活躍は非常に重要なのに・・・・・残念

審査の結果は賛成は共産党のみ!

終了後、議会事務局・企画部打ち合わせ!電話7件処理後、議員さん2名と個別に対談!中々鋭いお話で楽しい時間を頂きました。その後、陳情処理2件をこなし、帰宅となりました。


6月20日のお仕事

またしても、爽やかな夏の朝!事務処理を9時までに終え、役所へ・・本日は総務常任委員会に出席。委員会前スナップアップしました。

議案3件について審議!
注目議案は、産婦人科医師の時間外分娩手当て(1件3万円)の支給について。公務員の特別勤務手当については、人事院からは2重支払いに該当するので改善すべしとの判断がされています。逆行する議案に見えます。

しかし、同じ慈恵医大系列産婦人科が撤退した厚木市民病院の事例!赤字部門である小児科・産婦人科を市民の為の病院に確保する事!戦略的観点からは、不採算部門の小児科・産婦人科を目玉(付加価値を高め、武器とする)とし、採算部門へ転化する。少子化の中、安心して出産・子供の病気に対応する等を考慮し、他市に先行して優遇する事で、医師の確保に努めると言った政策的な内容であり、一般の公務員の特別勤務手当てについては、今後見直すとの答弁もあり、賛成いたしました。

委員会終了後、代打で議会だより編集委員会に出席。終了後、特別委員会準備の為、正副議長打ち合わせ、青木副委員長・企画部打ち合わせ、湘風クラブ・茅ヶ崎クラブ・共産党市議団団長と個別に打ち合わせ。更に議会事務局他3課との打ち合わせ後、市内へ・・・・3件の市民相談の後、先輩初孫お祝いに参加・・・お店の中は知り合いの方ばかり・・・挨拶しながらアルコールが回って行く・・・・・翌日延長は無く帰宅!


6月19日のお仕事

本日も梅雨とは程遠く、朝からサマータイム!
恒例、早朝事務処理を終え、出陣!JC時代の友人企業に訪問・丁度良いタイミングで、訪問予定の会社社長いらっしゃる。
茅ヶ崎市の入札制度についてヒアリング。

近隣他市では、市内業者限定の電子入札を行っていますが、茅ヶ崎市はフリーの傾向が強いようです。一見、競争性が確保されコストダウンが行われているように見えます。

他市業者が落札した場合、税金のバックや雇用にまで、影響がでます。電子入札で競争性を確保しつつ、地元企業の育成につとめる事は、雇用の安定・税収増加・貨幣の供給策としも価値があります。

近年、落札率が95%以上は「おかしい」と言う話を聞きます!

茅ヶ崎市では圧縮した予定価格から15%以上省いている為、入札不調が多発しています。仕事を請けると赤字になるから、「パス」と言うのが多い訳で、議員さんの中には、この部分を見逃して大騒ぎしている方もいらっしゃいます。また、役所も下請け業者位の気分で対応する為、民間企業の相手の立場を考える感覚は薄いようです。民間意識を公務員がもつには、このあたりから変化しないとダメかもしれません!


と言う話を終えて、細井氏の新商品ワックスの要らないシートを板に貼ってもらいに来店「テストします。」

3時過ぎに役所へ・・・企画部長打ち合わせ・職員課長打ち合わせ・総務部長打ち合わせを終了して、後援会浜竹部隊と会食。ヘベレケ状態で隣のお部屋の宴席参加者の方から、「挨拶しなさい」と暖かいお誘い!呂律の怪しくご挨拶・・・!
久々に午前様で帰宅もあえなく撃沈となりました。



6月18日のお仕事

午前中は、逐条改定・地方自治法と発言事例集及び委員長マニアルと睨めっこ!明日には理事者側とのすり合わせあり。
午後から、アポ取り連絡5件の後、4件の企業訪問。

たけみ先生支援のお願いに市内をウロウロする。

たけみ敬三参議院議員は、テレビタックルやメタボ対策でメデアに注目されている厚生副大臣!慶応大学時代は、ラガーマンで体育会系・・・その後留学をへて、東海大学・国際政治の教授・・・そして参議院議員!私は、医学とスポーツジムをコラボレイトさせ、病気予防を推進したいとする政策には大賛成です。

参議院選挙比例区は前の様に、支持政党を書くのではなく、比例の候補の名前を書かないと、比例順位に反映されません。
自民党じゃなくて「たけみ敬三」と記名して頂ければ、ベストです。自民党「好きじゃねーょ」と言う方も、たけみ先生を応援して下され!シャレにならない人ではありません。(テレビの倍以上に雰囲気と知性あります)。参議院の人材として、評価して下さい。私のお願いでした。どうぞ、よろしくお願い申し上げます


神奈川県と国は、侵食対策として、3万立米の砂を茅ヶ崎市に投入する事を決定しました。詳細については、後日報告いたします。


6月17日の私

午後3時頃から、打ち合わせ1件。8時頃に来客の予定あり。

6月16日のお仕事

10時過ぎに、一中時代の同級生や幼馴染のお宅に4件訪問。世間話や社会世相について雑談!老眼の進行や体が痛いだとか、体調不良自慢で終わり・・・午後から何となく風邪っぽく、大事をとって休息。書斎にて資料閲覧。

6月15日のお仕事

午前中は久々のフリータイム。午後より役所にて、所管課と打ち合わせ、直ぐに終って、お願い事やら報告を含めて6件の店舗訪問!予定通り4時から、後輩になって、先輩孝行を兼ねて、都内2箇所訪問して東名通って11時に帰宅しました。後輩になるのは、1ヶ月ぶり・・・・メチャ楽しかったです。

11時30分から加圧式トレーニング自転車編・・・
このトレーニングは、肢体を縛り血流を低下しながら、各トレーニングを20分〜50分するのですが、かなりキツイです!血流を元に戻すと、脳みそがだまされて、成長ホルモンを大量に分泌するそうです。もう3年以上続けていますが、合っているみたいです。

もう、4日程考えている案件があるのですが、資料や過去の事例等を検証すると、どんどんドツボになるでパターンを変えた1日でした。。



6月14日のお仕事

10時より、一般質問3名、2時頃に終了して、人事案件、議案の付託等終了の後、特別委員会設置の件・4時頃に日程を終了しました。

一般質問は21名!感想としては、勝負となる2問目以降でどの部分を引き出すか!の部分が役所側にとっては楽だったと感じました。
また、ご自身の仕事や所属団体への優遇等の質問が数人から出ましたが、これでは、族議員と変わりません。

中には、実に巧くキッチリと答えを引き出した内容もありました。これは、日々の活動と、一般質問打ち合わせにおいて、担当部との駆け引きの賜物と言えます。

特別委員会協議会開催・正式に委員長として私が指名され、副委員長に青木議員・・本会議でご承認賜りました。
議会側からの設置なので、今後の方針や進め方について、各会派に持ち帰って検討して頂く様に、お願いいたしまた。



6月13日のお仕事

本日も一般質問6名、内、新人議員さん5名が登壇!ご自身のライフワーク等をベースとした質疑が多く、努力したな!といった感じでした。

当然、不慣れな部分もある為、「議事進行」がかかったりと、新鮮な雰囲気!

「議事進行」は采配上問題がある場合に、挙手して議長に対して「議事進行」と大きな声でアピールし、議長の指名の後、進行上の問題点の取り扱いについて、問う事です。

議会開会一週間前の議会運営委員会で、一般質問の通告について、確認するのですが、通告外や削除はイレギュラーで、変更は議運に諮るか、議場で確認しなくてはいけません。

4時頃に本会議終了。議運が開催され、その後、特別委員会運営に関して青木副委員長と打ち合わせ・企画部・部課長及び事務局長・次長打ち合わせ。電話5件処理後、宮田自転車幹部と打ち合わせ!6時30分以降、店舗ヒアリング2件・支持者打ち合わせ1件11時過ぎに帰宅となりました。


6月12日のお仕事

定例会議2日目、一般質問の続き、6名で早めに終わりました。
午前中は、多重債務者対策について等の質問(結構専門的な内容で有益!メモリました)。
午後から演説大会となり、大変に疲労増す!

会議終了後、4時頃から支援者訪問2件・店舗3件にヒアリングにお邪魔し、帰宅。事務処理後、加圧式キントレ太郎バージョン。筋肉痛になりました・・・


6月11日のお仕事

当選後、初の定例会議が始まりました。議席の写真足跡にアップしました!

9名近くの議員さんの入れ替わりもあり、初々しい気分プラス、アロハ議会と明るい雰囲気!一般質問者6名の内、新人議員さん2名は中々頑張ってました。
他の議員さん中には、質問内容自体を、ご自分で理解していない情けないのもありました。

昼頃、傍聴席に河野代議士が見えられ(初めての事と記憶)
記念撮影後、会食のお誘い!「国会でアロハも良いかも・・・傍聴席からカラフルできれいでした!」との雑談を踏まえ打ち合わせ。


一般質問終了後、代表者会議・全員協議会。
議題は、特別委員会の設置!公共施設の老朽化による再編計画に対して議会も真剣に取り組む必要あり!との事で「公共施設整備対策特別委員会」が設置される事に決定いたしました。

委員長は、いつの間にか私に決定・副委員長に青木議員・委員は12名と大所帯となりました。特別委員会は落とし所が非常にむずかしく、運営方針について熟考中・・・

その後、常任委員会協議会にて、研究会・視察日程・議席を決定して、終了となりました。

23時から、加圧式トレーニングで軽い筋トレ!


6月10日の私

月曜日から定例会議が始まります。本日は家にて過ごします。

6月9日のお仕事

10時頃から、各ショップにご挨拶!昼食後も、同じ行動。所々で、ヒアリングや状況説明を行いながら、リサーチ作業も行っています。

60歳以上の市内音楽愛好家による、チャリティー音楽会は、秋に市後援で開催決定。立案通りの結果となりました。

茅ヶ崎におけるハワイアンミュージックの歴史はとても古く、数十年前、亡くなられた添田前市長の若かりし頃、ジャルパックツアーのイベントで、羽田空港でハワイアンコンサートを行ったなんて言うエピソードもあります。

演奏を聴いた事がありますが、40年以上のテク!うまいです。カッコイイオジサン達、みんな元気ですょ・・・


6月8日のお仕事

8時から事務処理!終了後、市役所にて、安全対策課打ち合わせ・両副市長打ち合わせ。陳情達成状況の確認3件

午後より、文化振興財団評議委員会に出席。他薦により議長を拝命しました。総務常任委員会付託議案についてのヒアリング及び他会派意見ヒアリング終了後、クイックシルバーと打ち合わせ。

夕方から、各ショップにチラシとポスターを配布に出かけ、ついでに、世間話やご意見拝聴!珍しい昔の仲間にバッタリ出会ったりと充実した一日。ついでに、たけみ先生の売り込みを行いつつ、腹が減って終了。時刻7時30分!昼飯は何を食べたか思い出せず・・・・ねずみ年のせいか時間が押しているは意外と好きだったりして・・・(毎日じゃ困るけど!)


6月6日のお仕事

溜まった事務処理を8時から開始!朝から夏真っ盛り・・窓全開でアイスコーヒー、庭の緑も眩しく、心豊かなり!

10時に広報関係ブレーン大谷さん、出勤前に打ち合わせ。民間と行政のコラボレート作戦。お互いの問題点を、公益に転換して打開を目指す政策について、方向確認と資料確認。

商業関係者にお願い1件・提案1件合計2箇所に訪問。

東京築地に電通テック「エリアマネージメント広告の今後と電通グループの役割について」の表題での報告会にオブザーバーとして出席!と言っても、定刻1時に出席出来ず(残念)・・・閉会近くに会場到着・丹羽様にご挨拶をさせて頂き、資料をもらって、急いで茅ヶ崎にもどり、陳情依頼者ヒアリング2件。終って会食1箇所で終了となりました。

6月5日のお仕事

朝、2時間サクッとトレーニング!アドレナリン程良く体内に周り絶好調。
陳情処理2件の後、ヒアリングの為、街中に出動し3件訪問。

その後、安全対策課と打ち合わせ後、政策ブレーンと懸案事項の打ち合わせ!比例区たけみ敬三参議院議員のお願いをしつつ。電話処理5件の後、サーフィン協会ヒアリングを6時30分〜8時30分まで行い帰宅しました。

民間委託「指定管理者」の業務監査のシステムを強化しないと本当に意味での行政改革は進まないかもしれません。メーカー等なら、外注業者に対するスペック管理は構築されています。ただし、お互い、相手を尊重しながらですが・・・ある意味、仕事では(戦友)ですから・・・


6月4日のお仕事

10時から議会運営委員会に出席しました。
6月定例会議に提出される議案の提出理由の説明・日程・議席・請願や陳情の取り扱い・議会でのアロハの着用・一般質問者の一覧・特別委員会設置等についてを議題として、1時間強の会議となりました。

議案については、少なめで幾つかは、注意しなければならない案件がありました。これらについては、追々アップいたします。

ところで昨日アップした通り、委員会出席と同時に「ヤケタネー!」でした・・・勿論、正直に理由を説明しまた!

書類作成の為、一旦帰宅後、企業訪問4件、8時から友人と会食で終了となりました。

お気付きの事かと思いますが、「今日のお仕事」で、最近頻繁に自転車関連の担当部や企業等との打ち合わせを報告していました。

今週中にも、市営駐輪場あたりをチェックすると、可愛らしいポスターを発見して頂けると思います!ご期待下さいませ・・

これは仕事としては、まだ3分の1にしか過ぎず、まだまだ発展バージョンが存在しておりますが、とり合えず、第1次攻撃成功といったところです。

詳しい説明は2〜3日の間にアップいたします。




6月3日の私

今から30数年前、私が中学生の頃の話ですが・・・・

当時サーファーの事を別名「海乞食」と呼ぶ人々が大勢いました。

呼ばれているサーファーも、1970年代からベトナム反戦運動から発展した「ヒッピー・サイケデリック」などの、ムーブメントの尖兵として、結構、プライドを持って、その言葉に満足していました。

ピッピー文化プラス日本のカスタムが融合し、「カッコイイ・男はつらいよ!」の様な感じ!更に景気も良く、湘南は文化・流行の中心みたいでした。

そして他に、ハワイやカルフォルニアのサーファーに板・ウェット・波乗りの追いつきたいと、求道するサーファーもいました。

ビクトリーの初期のマークは、人間の手がVサインをしているマークでした。これは、参考にしたボディーグローブのパーのマークに勝つのは、チョキ・・・
本当の話!チョキはV・だからビクトリー・・・・

3日の日は、全国医療従事者のサーフィンの大会・茅ヶ崎から出場する選手の応援とジャッジのリザーブとして、鹿島にゆきました。公立病院のドクターや歯科医師の方々・年々レベルが上がっています。
また、ビギナー方が、市のスポーツ課に問い合わせがあったり・・・・スポーツとしての「波乗り」が、定着しつつあると実感した日でした。
写真アップしました!

日焼け止め忘れて、ふざけた顔になりました・・・4日の議会運営委員会で嫉妬含めながら、各議員に「焼けたねー」といわれるは、何と無くいやで、内心・「ムッ!」とします。
皆さんもそんな体験ありませんか・・・・・




6月1日のお仕事

10時から打ち合わせ1件後、その後、会食1件、市役所担当課と打ち合わせの後、午後より宮田工業幹部の方々と打ち合わせ。
店舗訪問2件!終了後、自転車商組合員の方と対談。電話連絡多く16件!総て来週の予定に組み込まれる為、忙しい週となりそうな予感がします。

他に継続中の案件多数あり・・・・テンポ遅くイライラ感強し!

夜ジムに行く気力無く、加圧してのウオーキングのみ。