タロー NOW 2002

タローページの更新をサボっていて、気づいたら30歳になっていました・・。
なぜサボっていたかというと、9月の沖縄でまたもや台風直撃だったり、PCがこわれたり、まあ色々です。
「タロー水族館」の画像でごまかします。
(11月23日)


「タロー水族館」には昆虫館?もあって、今はオオクワガタとコクワガタが数匹ずつ住んでいます。
昨年、上司の方に成虫のペアと幼虫数匹をいただいたのが始まり。
はじめは正直あんまり興味なかったのが、幼虫が成虫になったころから、だんだん凝り始めてきて・・
今は産卵させようと、マットを変えたり湿らせたクヌギの木を入れたりして環境を整えているところ。

で、昨日、今年成虫になったばかりのオスが逃げ出していて、もう大騒ぎ。
結局、同じ部屋の押入れにいたんだけど、それまで部屋中のありとあらゆる物をひっくり返して・・
おかげで今、タローの部屋はは、騒ぎの前よりも綺麗に片付きました!
(6月22日)

「タロー水族館」に新しいなかまカクレクマノミ君が登場。
愛らしい、小さな体に似合わない大きなヒレをはためかせ、元気に泳いでいます。今度ここでも紹介します・・
あ〜、南の島でダイビングがしたい!
(6月15日)


ボホールでギンガメ・バラクーダ三昧!
サンゴもサカナもたくさん!!
(3月8日)


先月より我が家にやってきたなかまを紹介します。
ルリスズメ君とフタイロカエルウオ君です・・
    

「タロー水族館」では現在ルリスズメ君4匹とカエルウオ君、オトヒメエビ君が元気に泳いでいます。
3年前、水替えの際の温度調整不足から全滅!させてしまった苦い経験があるので、今回は慎重に、大事に育ててあげようと誓うタローでした。

あ、そうそう、来月早々、ボホールで潜ってきます!
(2月24日)



A新聞によれば、福岡で「潜れる水族館」が登場したらしい。
サメなど(?)がいる水槽で、1ダイブ8000円とか。
魚を「見る」よりも、人に「見られる」ことに楽しみを見出せそうだ。
ログに書けば話のタネにはなりそうだけど、ログに書いてもいいんでしょうか・・・?
(1月12日)




2001年のバックナンバーへ



WHO IS タロー?