ゼダンの門

グリプス通信 2002年3月




2002年03月31日

>ハリケン
ついに暗黒七本槍の残り二人が。見た感じからあからさまに味方になりそうだが、まさか他流派の生き残りとは思わなかった。
にしても、ガオシルバーといい、後半の味方が敵として出てくるパターンが多い。ま、話の作りから、ガオの時ほど不要な存在にはならないだろうが。<前期主人公ズ
来年の筋肉番付には誰が出るのやら(笑)

>龍騎
ふと思えば、正義の味方はフリーターで、敵は悪徳刑事に悪徳弁護士。社会的地位のある人間に恨みでもあるようだ(笑)。
おまけに今回は悪徳弁護士自作自演の冤罪事件。前回の刑事の時といい、今の世相からしたらあまり洒落になってない。

それはともかく、やつが犯人と知らずに弁護を頼んでたのか?<ナイト

2002年03月30日

ということで、買ってきました、スーパーロボット大戦IMPACT。いや、こんなしょーもない事態にならなくても買うつもりだったけど。 なんといっても零影出るし。
ざっとやってみたが、なんというか、データが中途半端にコンパクトを引きずっているような? α外伝ベースの方がよかったような。
Ex.グレートマジンガー
それと、今回はBGMがかなり変更されていたが、やたらショボイ。飛影の主題歌は楽しみにしていたんだが、作りの荒さが耳についたなあ。

2002年03月29日

帰ってネットにつなごうとしたら、回線の調子が悪いので、色々やってたらADSLモデム故障。
アダプターに接続しても何の反応も示しやがらねえ。マジかい。
これでは、悪名高いヤフーBBのサポートを利用せねばならぬではないか。いつ頃代替モデムが来ることやら。
しょうがない、SRWインパクトでも買ってくるか

2002年03月28日

書くの忘れてたΣ(゚Д゚;;;

2002年03月27日

>筋肉番付
新規参入は、タイムレッド、G3−X、ガオレッド。
タイムレッドが活躍、というのにひかれて見たが、ほんとに活躍してるとは(笑)。初登場で2位は立派立派。
それに比べてG3−Xとガオレッドは途中リタイア。これじゃ、タイムレッドより弱いと言われても仕方ないぞ、ガオレッド(笑)。

>GHOテストプレイ08
昨日のはただの愚痴なのでちとフォロー。
61式は強すぎるかと思ったが、近接されてからのどうしようもなさ(動けない、避けない)と天敵グレネードなど、支援用のユニットとしてはバランスがとれているように思われる。
その支援にしたところで、射撃回数一回ではバースト射撃などの小細工できないのでDCPを狙うには心許ない。
だから、戦闘になっても選択肢が非常に限られるので、あまり面白みはないかも。

2002年03月26日
ガンダムヒストリーオンライン(長っ)のテストプレイ08が終了した。
結局、最後の最後で詰めを誤った気がしないでもない。が、誤差の範囲だろう。
PP0のドムがぎりぎりで索敵に成功し、ぎりぎりでバズーカを当て、ぎりぎりで回避に失敗し、DCPで誘爆するなんてことまでは想定外だ。せめて相討ちになるかと思ったが、こちらの二発では誘爆しやがらねえし。
というか、総じてこちらはダイス運がなかったような。こちらが操作はしてなかったが、ジムの動きは悪くなかったし、ザクのDCPを考えれば、最初に交戦した2ターンのマシンガンの連射で一機くらい誘爆してもよさそうなものが、命中弾がやたらシールドに当たったりして結局一機も落ちなかったし。
このテストプレイで一番射撃したであろう61式小隊からして撃墜数0だし。
命中しても誘爆しないというジオン製MSとも思えない展開。まさにシーマ様の「落ちないんだよっ!」状態。これじゃ、どうしようもないわな。
おまけに、こっちの援軍が使えないくせに馬鹿高い陸戦ガンダムじゃあねえ。

ま、61式プレイヤーのしょうもない愚痴はおいといて、マスターのはびぃくん、まさ−yanさん、電気屋さん、お疲れ様でした。

2002年03月25日

>今日のラグナ
大型パッチ来来。115から117まで。パッチサーバーは快適になったので、パッチ落しは楽勝。ただし、ゲームサーバーがシャットダウン中という罠。
まあ、それも深夜には解消した様なので、重力社もかなり手馴れてきたのだろう。この調子でがんばって欲しいものだ。
今回の目玉である職業修正パラメータとアクセサリー二つは中々いい感じだ。魔術師が苦戦しそうな属性はどうなったのかわからんが

2002年03月24日

>ハリケン
くの一の回。だが、一番おいしいのは相変わらずハムスター館長(笑)
ってのはともかく、相変わらずレベル高い作り。今回はハンマーか、次は何かな?

>龍騎
先週見逃したため始めて見たよ、キャノンライダー。いきなりOP前の無意味な顔チェーンで笑わせてもらったが、ファイナルベントはかなりいい感じ。個人的にはタイムレンジャーのシャドウβの九頭龍閃キャノンを思い出した。ライダーはかなりいいが、変身前が悪徳弁護士なので、下手したら再来週あたり殺されるかも。それがちと不安。
しかし、三人同居とは。ナイトの思惑を離れてコメディになっていくのか。

>今日のお出かけ
っつーことで昨日行けなかった日本橋へ。正直、あまり行きたいわけでもなかったが、買ってないガシャ、プラモがいい加減溜まってきたのでやむを得ず<そういうことにしておけ
で、ゲットしたのは以下列挙。
ガンダムメカコレクション3(ゲーマルク、ザメル)
SDガンダム31(61式、イフリート改)
海洋堂エヴァ第弐集(ポジトロンライフルかな?)
マトリョーショカ風チェシャ猫(海洋堂行ったらたまたまあったから)
MGZplusC型
メカコレグレートマジンガー
超合金魂ミネルバX

こうして並べてみると我ながらずいぶん買ったもんだな。これに加えてYF−19も出ていたので欲しかったが自粛。どうせすぐには作りゃしないし(--;。
MG師匠、海外版MSinACTIONのジャンボサイズνとサザビーに通常のヤクト・ドーガなどなどあったが、まとめて無視。そんな金と場所はねえ(爆)。

2002年03月23日

>今日のラグナ
飛影見ながら、ピラ4Fでせっせとレベル上げ。
ROU24はLv63になった!
攻撃力が2上がった!
<たったこれだけかよ^^;

ほんとは日本橋に行こうかと思っていたのだが、飛影を見ながらラグナをしていたら、止まらず。ダメ人間とはこういうものです。
で、一気に見た飛影前編。古の記憶でも序盤の印象が残ってないのでどんなもんか、と思っていたが、それもむべなるかな、という感じ。
特に見るべきところはない、というと言い過ぎかもしれないが、そんな薄い話が多かった。
前半の肝であるイルボラ出奔にしたところで、序盤のイルボラの描写が指揮権を振りかざすだけの無能者(よく表現してジョウたちを全く理解しない頑固者)なので、残ったラドリオ星人クルーがジョウ達を必要以上に敵視するのは理解しがたい。
だからといって、ジョウたち地球人側を理解できるわけでもなく、イルボラを裏切り者と決め付け、追求していく様はどっちが悪役だかわからないくらい激しかった。おかげでイルボラ出奔後しばらくは非常に険悪な雰囲気だった<それはそれで楽しめたような気もするが
それも中盤になるにつれ、というか、裏切ったイルボラが出てからはかなり面白くなってきたが。零影も出てきたし。
ということで、Part2に期待。

2002年03月22日

本来は明日発売の「飛影」のDVD−BOXが何故か昨日到着。まあ、いいけど。
しかし、BOXの飛影はともかく、中のDVDケースのパッケージの投げやりなことといったら……。おまけに特典の類は何も無し。 これだけ手抜きでDVD4枚3万はボッタクリ以外の何物でもない。見られるだけで我慢しろというのか?<言いたいんだろうなあ
とりあえず、俺は零影見るまで我慢します<情けなや
爆龍の合体形態始めて見たが、中々いい。おまけに強いし。後半もっと出して欲しかったなあ。

2002年03月21日

最近暖かくなったおかげで米とぎが苦痛じゃなくなったよ、ゴダード(笑)。
ということで、今日の夕食はカレー。
朝食は摂ったと主張できるのであれば、アーモンドチョコレート。
ちなみに昨晩は寝てしまったため飯抜き。
最近、こんな食生活です、はい。

>今日のラグナ
一日費やしたおかげでLv62。やっとピラミッド4Fで安定して狩が出来るようになった。楽々。

2002年03月20日

>今日のネタ
復讐ノ料理教室
エロゲーメーカーのサイト内で展開される不可思議なコーナー。エロゲーとは全然関係なさそうなところと次第にキャラが変わっていくのがイイ(笑)。
無意味に毎日更新されている神代ニュースといい、デバッグで忙しいんちゃうんか、と何度突っ込みそうになったことか。
しかし、このコーナー、ゲームが発売されたらなくなるんだろうか。むしろ、こっちを続けて欲しいような(爆)

2002年03月19日

>今日のラグナ
一寝入りしている間に「Let’s RAGNAROK」のお絵かき版のログが死亡した模様。寝る前にチェックしといてよかった。
では、新生お絵かき版ねお(違)から一点。
カプラからの転職上級職メイド・・(ぉ
すでにラグナロクは関係ないような。それでもいいが(爆)

ラグナをしながら、ねこみみサムライくんが送ってきたブツの中の「キカイダー02」を読む。結構面白かった。
絵柄に見覚えがあると思ったら、コミック版「ガサラキ」を描いた人らしい。2巻の対談のとこで言及してるし。
思えば、原作版って読んだことないな。ついでに、リバイバルのアニメも。

2002年03月18日

無性に眠く、21時前に寝てしまうという小学生モード発動<なんだそれは?
まあ、そういうことでハードディスクのパーティションはきらないまま。ま、クラッシュしたわけではないから構わないっちゃあ、構わないんだが。

>今日のラグナ
3月25日予定のUpdate案内
ついに来ました。既存職業系はこれでとりあえず完成ということか。残る大物はクラスチェンジと上級職スキルといったところか。
もっとも、これが予定通り実装されると決まったわけじゃないけど(^^;

2002年03月17日

書き忘れていたが、昨日ウィルキンソンのジンジャーエールを近場で発見。予想通りのきつい生姜と炭酸に満足満足。
これからは遠出しなくても購入できるぜ、ラッキー(笑)

>今日の失敗
久々に録画ミス。テープ残量を確認しなかったという極めて初歩的な失敗。そういや、金曜もテープ入れ忘れてデジモンを録り逃したなあ。
ということで、キャノンライダー未確認。ちょっと残念。

>ぎりぎり録れていたハリケン
本編までが辛うじて。
ハムスター万歳(爆)
まあ、それを除いてもよく出来た話だったと。ただ、HD増設作業中に見ていたので細かいところを見逃してますが。

>ハードディスク増設中
三台目はMAXTORの6L060L3。60Gの流体軸受け。税抜き¥13980也。ちなみにこれでトータル100G

2002年03月16日

>今日のラグナ
CHAOSを中心に適当に回しながら進める。そういや、鯖のシャットダウンってどうなったんだろ?

面倒だったが、とりあえず、代わりのHDを購入、したが接続はまだ。
今日は、はびぃくん宅で飯を食うことになっていたから。
で、行ってみると奴のマシンは三度目の昇天をしたらしい。詳しい原因は不明だが、奴の見立てではCPUかマザーがオシャカとのこと。他人事とは思えん。
しかし、まあ、HDのトラブルだけの自分が恵まれてると少し慰められた(爆)

2002年03月15日

あ、グリプス通信書くの忘れてた(爆)
特に書くこともなかったからいいか(核爆)

2002年03月14日

>今日の環境設定
とりあえずラグナが出来ればいいや、とインストールしようと思ったら、元がなかったので、190メガを再び、DL。
それで済むかと思いきや、100を超えるパッチに、さらに別になっている伊豆パッチの存在を思い出す。 が、DLしようと思ったら、サブにした方が不安定になり、それどころじゃなくなる。
しょうがないので、データの移動、サルベージは後日にするとして、サブの電源ケーブルを引っこ抜き、無理矢理インストールを続行。
おかげで、何とかラグナのインストールは済んだものの、いろいろ不具合が。
しかし、HDも早めに買ってこなきゃならんな。ああ、出費がかさむ。

不具合やスキャンデスクの合間に素組みしていたMGジムクウェルの本体とジムライフル完成。

2002年03月13日

春になったせいか、やたら眠く、0時に寝て4,5時に起きるという年寄りくさい健康的な生活に。らしくないような。

>今日のラグナ
これが重力社の実力なのか!?
Iris鯖の速やかな立ち上げにはちょっと感動。
とりあえず、新キャラを作成してみた。以上

>今日のHD
やはり不安定なので、とりあえず、まともな方をブートドライブにするべく、環境設定中
めんどくさ

2002年03月12日

>今日のラグナ
CHAOSの剣士がやっとLv60。苦難の道のり、って程でもないが、結構苦労したような気がしないでもない<どっちだ?
今のバージョンだと、包囲回避低下、AGI攻撃速度などで相対的に剣士が有利になってきたが、元が大したこと無いので有り難みは薄い。
STR、AGI重視系バランス型で育ててみた結果、攻撃力はそこそこで攻撃速度もそこそこ高いので悪くないとは思うのだが、殲滅速度に置いてマジの足下にも及ばないので、囲まれると楽に死ねる。VITは高くはないので、堅くないし、HPもそんなにないし<それでも2100はあるが
今後どうなるかは、遠くない未来に実装される属性、アイテム次第と言えるだろう。特に現状では他の職業とほとんど変わらない装備面は大きく改善される可能性は高い。

2002年03月11日

>今日のラグナ
ついに重力社も本腰を入れ始めたのか、Iris鯖を増設予定。しかも、3/13。
正気か、と思わないでもない。しかし、これで今週末もプレイできそうもない気がするのは俺だけじゃなかろうな(笑)

>今日のお絵描き版
プロンテラ陥落!?
神降臨。

>今週の犬夜叉
巫女最高(爆)。ただし、年をとると妖怪に間違えられる諸刃の剣<違

2002年03月10日

>今日の特撮
>ハリケン
いたって無難な展開。いや、悪い意味ではなく(笑)。
手堅くまとまっているという印象。その分、ガオほどインパクトがないのも事実だけど(笑)。

>龍騎
てっきり龍騎の方は殴られると思っていたんだがなあ。ナイトも甘ちゃんになりつつあるとすれば寒い話。
完全な噛ませ犬だったカニライダーに黙祷(爆)


最近、ハードディスクの調子がよくない。症状自体はかなり以前あったものなのだが、完全スキャンディスクをかけたりして最近までは大丈夫だったんだが。
ま、もう一台のHDでも起動できるようにしてあるから、深刻ではないのだが。
もう一台HDを買うか、ブートドライブを入れ替えるか。どちらにしても面倒なのが困りもの。

2002年03月09日

改めてみると、昨日の日記が不自然に長い。まあ、書くことの多寡が毎日均一の筈もないからやむを得まい。見苦しいような気がするが(爆)。

>今日のガシャ
MSセレクションの新型が出ているはずなので、昨日はびぃ宅に行くついでにその手の店に寄った時にゲットした獲物。
MSセレクション22は予想通りだったのだが、予想外のブツが二つ。それはこれまで見向きもしなかったユニファイブSDガンダム・ダブルタイプキーホルダーPART5
何に惹かれたかというと。言わずもがな、バイアランとパラスアテネ。最近のガシャ・HGUCの流れから黙殺されているティターンズ系MSですよ! オメガ様!!<大違
まあ、変なオマケが付いてますが、この際不問。
しかも、バイアランはSDガシャの奴より妙に出来がいい<ZとMk−2はアレだが
パラスはSDさえ出てないので論外だが(爆)
こうなれば、ガシャやHGUCでちゃんと立体化して欲しい物だ。特にパラスアテネはガンプラ史上最もピーな出来だったからなあ。

葉鍵板最萌トーナメント
決勝戦では鯖が落ちるんじゃないかとか、もっと荒れるかと思っていたのだが、予想外にあっさり終了。
優勝者は「痕」の貧乳偽善者柏木千鶴嬢。この戦いに限って言えば波乱なし。ただし、どちらも1000票越えてるってあたりが凄いが。
個人的には、ラグナをしていてスレを追っていなかったので(投票もせず)、いつの間にか決まってた。そんな感じ。
ただ、それから聞き始めたWEBラジオの方は異様に熱かった。 特に終了間際の5時頃になると、もともとカキコが多かったが、さらにやめないでカキコなどが急増。実況掲示板が異様な速さで流れ、それに合わせるかのようにDJの炉帽氏が絶妙の選曲<PARTY☆NIGHT→でじこラブ(笑)
そして、最後は綺麗にオチまでつけて、定番エンディング「Love Destiny」で終わってくれた。
このWEBラジオは二、三回聞いただけだったが、それでも十分楽しめた。最後の放送を聞けたのは僥倖だったが、これが最後の放送となるとやはり残念。もうちょっと聞いてみたかった。そんな放送だった。
それでは最後に。最萌トーナメント開催者、支援者、参加者の方々、お疲れさま

2002年03月08日

>今週のはびぃ宅
何でも「今」をつければいいのか?<自分
という、ツッコミはおいといて、と。今日は珍しい獲物を手土産にしていきました。それは、あのウィルキンソン・ジンジャエール
実はウィルキンソン・ジンジャエール愛好会でその存在を知ってからというもの、ジンジャーエール愛好者としてずっと飲みたかったものの、マイナー故に近所には置いているような店もなく、ずっと心のトゲとして引っかかっておりました<そんな大層なもんか?
信号待ちを嫌って、普段は使わない道を行ったら大きめの酒屋があったので、入ってみるとビンゴ! ありましたぜ、旦那。
ホントは無印が欲しかったのですが、何故かトニックとドライしかなく、2本ずつ購入。奴手製の八宝春雨(だったもの)を食した後、試飲。
確かに、ドライもトニックもそれほどきつくはないが、普段飲み慣れたカナダドライと比較するとばっちり生姜味がしていい感じ。炭酸が結構きついのも良し。これはノーマルも是非飲みたい。
っつーことで、ROUはウィルキンソン・ジンジャエール愛好者になりましたとさ(笑)。

>今日のガンヒス
今日のお題は「ブルーディスティニー」。これが結構揉めた。
こちらのイメージとしては、EXAMなしでも一年戦争期の連邦MSとしてはアレックス、G−3に次ぐ、ノーマルガンダムとタメを張れるくらいの機体をイメージしていたのだが、はびぃくんのあげたデータでは、ベースの陸戦ガンダムに脚部推力が加わった程度で、陸戦ガンダムがパッとしないせいで、今一つ弱いような感が拭えなかった。
ならばどうしたい? と、陸ガンとBD、ガンダムの位置づけについて小一時間問い詰められたり<違う
ま、それでもあーだこーだ言いながら、データを完成させ、テストプレイ。BD1号機(ROU)VSガンダム(はびぃ)という、ローカルでは始めてのガンダムファイト<大違
障害物が多く、通常の交戦エリアに入っても互いを確認できない状態だった。一気に動いたBDがうまくガンダムの後を取り射撃。当たったものの右腕を軽く削っただけで終わり。次で射殺してやろうと思っていたら、ビームサーベルを抜きはなっていたガンダムに格闘戦を仕掛けられ、頭が誘爆。BDの敗北で終わった。
ま、勝敗はともかく、プレイしてみた感想としては、現状のBDはガンダムと比較してもさほど遜色ないレベルに仕上がっていると感じられた。
ただ、これは対戦相手が比較的推力の低いガンダム(BDと同じ)が相手だったから、と言えなくもない。一年戦争期のジオン系上位機種はほとんどこいつらより推力が高いはずなので、そいつらが相手だと苦しいかも知れない。それもこれからテストを重ねて検証していくしかないのだが。

2002年03月07日

>今日のラグナ
CHAOSで1000件以上のキャラチェンジがあったらしく、そのせいで、データが3/1に巻き戻し。
個人的には、3月に入ってからはほとんどプレイしていないのでそれほど問題ではなかったり。
それより、回線10倍(当社比)は伊達じゃなかったらしい。パッチのダウンロードも前日の比じゃないし。いい感じだ。

>今日のネタ
モナーとギコのゲームショップ(X箱記念)
時期外れではあるのだが、最近のDVD研磨ネタが楽しいので(笑)。

2002年03月06日

>今日のラグナ
鯖の増設、調整でシャットダウンが多く、プレイもままならぬ。困ったものよ。
鯖がオープンしてもラグが酷すぎてどうにもならないし。
しかし、明日には回線を当社比5倍(昨日以前なら10倍)になるとのことなので我慢のしどころか。

2002年03月05日

>今日の「何か」
まゆら公開終了
最近はあまりラグナをやっていたりしたせいで、あまり起動していなかったもので、ちょっとビックリ。
「何か」導入してからは、ほぼデフォとしてwizネタとかレゲーネタで随分楽しませて貰ったので、なんか寂しいですな。
作者の夢蛍さん、一年間ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

>今日のラグナ
やっと普通に入れるようになった。が、やっぱ妙にラグる。人数が半減したCHAOSで。単に鯖がまだ本調子でないからなのか、それともこちらの回線がヘボいだけなのか。イマイチ判断がつきかねるな。
Quarter_Iceshop
ラグナ漫画「ほのらぐ。」第1話Up。続きが楽しみよのう。

2002年03月04日

>今日のラグナ
夕方にはOKだろ、と何の根拠もなく思っていたが、甘かった。
18時にはパッチ鯖は復活し、通常ルートからはシャットアウトされていたが、CHAOSのゲーム鯖も復活している模様。ただまあ、色々調整が残っているらしく、どちらも解禁になったのは21時以降。
それにしたところで、パッチ鯖にはねられまくり、何とか入っても激重、一瞬にして鯖に弾かれるというなんとも嫌な展開。取りあえず、LOKIで新キャラ一人作って終了。
明日は軽くなっていますように。

>今日のネタ
バーチャルティターンズモビルスーツGMII 025号機
外観は思い切り間違っているような気がしますが、祭りだし(笑)。
ティターンズ祭りは今日までとか。いや、このまま行って欲しかった。
しかし、VNシリーズもどんどん増殖してますね。だからといって、アクセスゲット心機一転するために
「バーチャルネット要塞ゼダンの門0087」
とかにリニューアルはしませんので(^^;。

2002年03月03日

そういえば、雛祭りなどという伝統行事もありましたなあ<今気づいた

結局、昨日のダメージが大きかったのか、何をしたか覚えてない(爆)
散らかりまくった古新聞を整理したのだけは覚えてるんだが

>龍騎
相手を信用させるために自分のことを話すのはいいだろう。しかし、仲間?のことまで話すのはヤバ過ぎだ。ま、ストーリーの展開上何も話していないナイトが悪いと言えなくもないが、これで殺されても文句は言えんだろ<龍騎
にしても、剣の次は盾か。おもちゃのためとはいえ、アイテム多し。

2002年03月02日

>今日のラグナ
さあて、いよいよ18時に新鯖が立ち上がる、はずなんだが。
しかし、私は18時にはGAMEぎゃざと食料の買い出しから帰っていなかった(爆)。いや、重力社時間なら2時間の猶予はあるから(笑)。
で、18時15分過ぎに帰ってみたが、案の定新鯖は立っていなかった。この段階で、19時に延期と公知があったので、カスミンでも見ながら待ってみる。
で、19時。
しばらくしたら、リアルタイムで情報を見るために開いていた2ちゃんの■RAGNAROK ONLINEβ Lv195 LOLI天国争奪戦■ でも、速報が入ったのでパッチ鯖に接続。すると100番目のパッチが!
しかし、3日もラグナを来なくて禁断症状を起こしている連中が一斉にアクセスしているものだから、なかなか落とせない<案の定
しょうがないから、パッチDLはあきらめ、どこかがパッチを上げるのを待つことに。したが、これだけアクセスが集中していると、どこもなかなか落とせないらしく、上がらない。めんどくさくなってきたので、パッチ鯖に繋げたままで放置してみた。
あれはおそらく19時半くらいか。いきなりパッチDLの速度が急上昇し、あっと言う間にDL完了。
ラグナらしくないな、と思いながらもログインしてみるが、ここで落とされる。どうやら、ゲーム鯖の方はまだらしい、と思っていたら……。

No. 95 Date. 2002-03-02 19:32:50 Read. 12

通信会社との回線に問題が発生したので、
今週にはむりで、OPENは来週初になりそうです。
なるべく早くOpen出来るように頑張りますので、
ご理解お願い申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

(皆さん、本当にすみません。。。あ。。疲れた。。(遠い目) )


……予想していなかったわけではないが、ある意味最悪の展開。2ちゃんでは吊る連中が続出、おまけに新しくできたスレッドが■RAGNAROK ONLINEβ Lv195 嘘つきッ( ゚Д゚)!!■と綺麗にオチまでつく始末。おまけにこのスレッドが18時にできているから救えない。

で、私はしょうがないから、真無双2をやってました。黄蓋の無双モードクリアしたぜ(TT
2002年03月01日

今日は例によってはびぃ氏宅へ。ま、詳細は彼の日記で。ほぼ大差ないし(笑)

>今日のラグナ
LOKI鯖はまだありません。気が早すぎます。
この日記書いてる時点ではあと4時間ほどですが、重力社時間で(笑)。どうなることやら。

>今日の最低野郎
某掲示板を見ていたら発見。

下等製作所Ver.ka
メインはタカラ製ダグラム、ボトムズプラキットレビューだが、他のサンライズ系やエロゲー系立体物もフォローされている、ある意味凄いサイト。個人的にはアーマ・マグナムのレビューがあるだけで満足(笑)。LD−BOXの特典なんか入手しようがないしね。
ただ、テキストの凄まじいまでに髀肉皮肉というか毒気があるので、耐性のない人にはお勧めできない。<受ける人間には大受けするかと

からてどらごん
最初はインサニティホース狙いで行ったら、なんとレイピアとソードまであるという、脅威のサイト。
1/35でもいいから欲しいなあ、インサニティホース。当然、左鉤手、右鉄骨足のケインとセットで(爆)



グリプス通信インデックス