ゼダンの門

グリプス通信 2002年06月




2002年06月30日

ブラジルおめー。やっぱ強かった。なにげに守りが堅かったのが勝因かな。
カーン様、奮闘空しく。いや、ドイツにしたら結構惜しかったと思うんだけど。結構攻めてたし。やっぱバラックの抜けたのは大きかったか。
TVは遂に届かず。音声のみの決勝……。まさに切なさ炸裂。
>RO
まあ、なんだかんだと言いつつ、3rdをアーチャーに転職。
予想通り、弓は使いやすいのは良いんだが、回りが気になる。横殴りしてないかと気を遣いながら近矢で倒すのは何か違うような気がする。
しかし、相変わらず回線の調子が悪い。見限り時かな、YahooBB。

2002年06月29日

トルコおめー。韓国も頑張った。誤審続きだった韓国戦もラスト2試合はフェアな試合で良かった、と言うべきか。

>買い出し
こう書くと食料を買いに行っているみたいだが、大阪日本橋までガシャとか頼まれ物を買いに。
今日にしたのはコトブキヤで決算セールをやってたから(結局買えなかったが)。ま、そういう理由でもないと面倒くさくて行く気にならんし。
海洋堂なんかに寄ったりもしたが、個人的に買ったのはミニフィギュアセレクション3のマラサイ、パラス・アテネ、Mk−II。 ユージンのカプコンvs.SNKのナコルル。スクライドのサントラ2。中古のMG陸戦型ジムといったところか。 意外に少ないが、飛影のDVDも買って、TVも買うからやむを得ないか。おまけに途中で雨が降ってきやがったし。
ま、当座はこれでOKか。女郎蜘蛛も終わってないし。
電車内の退屈しのぎに持っていった「ミドリノツキ」は久々に読むがやはり面白い。続けて中、下巻を読んでしまいそうだ。

2002年06月28日

>RO
1stキャラがLv82〜♪
になったのはいいんだが、ちょっとアイテムが溜まりすぎ。2ndのカート商人にかなり持たせているんだが、それでも溢れてきた。
特にまともに売れないフォーチュンソードあたりがかなり溜まってきた。しかし、現在のリセットバブルではほとんど売れないから意味がない。
ま、捨ててもいいんだけど、それも切ないので倉庫代わりにCHAOSに3rdキャラを作ることにした。思えば、初心者教練所って行ったこと無かったし。ちなみに名前はROU_III<ベタベタ
で、ぬるい講座を終了したらアーチャー向きと断定されたので、素直にアーチャーを志望。
ま、盗賊か弓手か、と考えていたので好都合と言えば、好都合。ただ、転職が何時になるのか不明だが(笑)

2002年06月27日

昨日、魔王ダンテも買ってたのにすっかり忘却。
そういや、昔少女マンガ系の作家も描いてたなあ。その手の話らしくピーなカップルもいたし<それじゃレディコミだ あれはあれで面白かったと思う。ちゃんと完結してるし。
今度はちゃんと完結するんだろうなあ?

>RO
最近何も書いてないがやってない訳ではなく<逆
さすがにLv81にもなると簡単にレベルも上がってくれないもので。延々経験値稼ぎと言う罠<どこが罠か
STR−AGI型剣士の悲哀と言うべきか。 ラグが酷いときにはその間に撲殺されている可能性もあるので、ピラ4でもあんま中央で無茶が出来ないから比較的稼ぎが少ないというのもあるかと。
漢らしく89%まで芋を持って突撃したいものの、如何せん被ダメージが大き過ぎて実用的ではなく。
β2じゃステータス振り直せるらしいから、ちょっとVITにふってみようかな。必要以上にDEXに振っているみたいだし。

2002年06月26日

決勝は案の定ブラジル。拳王カーン様VS3Rか。すっげえ見たい。

ここんとこ天候に恵まれてなかったがために中断していたTV買い換え作戦が遂に発動。
しかし、平日に寺町通りなんか行っても大して安いわけもなく。手間とか考えたらネットで買う方が安くて楽と判断、結局買わずに帰る。
ちなみにこの時の獲物はHGオージ、世界戦車博物館*3、グレートメカニック5。GM5はZガンダムが表紙でZ系MS特集だけでも買いなのに、流行のマウスパッド付き。速攻買い<TVはどーした?

結局、TVはDVD2割引してるなじみのオンラインショップで購入した。ポイントが加算されるし、価格的にも量販店系とほぼ同じだったので。
ま、古い奴は無料でリサイクル回収してる業者の広告が入ってたからそっちに回すってことで。
問題はいつTVが来るのか、ってことだな。せめてW杯決勝前には来て欲しい。

2002年06月25日

今日も雨。嫌がらせか。しゃあないから、近場でHJだけ買う。明日も雨か? 決勝くらいはちゃんと見たいぞ。
おかげでドイツ・韓国戦を音声のみで観戦<見てねえ
ま、結果的にはこんなもんだろう。今回は特に判定にも問題も無かったみたいだし。やっぱゴールの神には勝てないよ(笑)
相手がブラジルならドイツに優勝して欲しいなあ。トルコとドイツならトルコかな?

2002年06月24日

テレビ買いに行こうと思ったら雨。くそ、明日じゃ。

今日は回線の調子が悪いのでROが出来ず。代わりにエロゲーなど。
思えばバグだらけのDOS版が好きで購入したんだが、卵好きの詐欺師とか執事スナイパーなど脇のおっさん連中が変な味をだしていた。
まあ、それだけで買うはずもなく。ほんとは薄倖のメインヒロイン目当て。思えば、黒髪ロングが好きなのは彼女の影響なのかねえ……。
まあ、シミュレーション部分はDOS版は大したこと無かったが、アドベンチャーパートの出来が良かったのと、大正時代の雰囲気ばっちりの漢字かな交じり文章(どれだけ時代考証をしているかしらないけど)など。
いかにも18禁って感じのいかがわしい雰囲気とBGMも好きだったなあ。
選択によって主人公のキャラが変わるのが良かった。狡猾度が増すと自力でマウザーを入手したりしてたし。 逆に通常主人公型の熱血正義漢風だと問答無用で射殺されたりするのもナイスだった(笑)
移植に関してはまあ問題なさそうだし、興味のある方はどうぞ。当然18歳以上方に限るけど。

2002年06月23日

>飛影DVD−BOX2
6/25発売の筈だが今日届く。ま、いいけど、TVが相変わらずなんで見られないが。
パッケージは相変わらず下手なイラストだったりするのが哀しいが、今回のはブックレットというのも泣けてくるような小冊子がおまけ付き
まあ、飛影関係はムック関係は全然出てなかったと思うので、これでも結構貴重だったりするんだが。
メカとキャラの設定画が一通りってのは予想通りなんだが、没になった零影用合体メカ「獣鬼」(初めて知った)のイラストが出てるのは予想外。 まさしくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
メカデザの大畑晃一氏のインタビューによると、黒獅子、爆龍、鳳雷鷹三機と同等の強さの忍者メカで、零影と合体したら「獣鬼王」(基本は虎で、それに翼をつけ、尾が蛇という鵺風デザイン)になる。
陸海空で活動可能で、飛影と零影の合体合戦なんかが想定されていたらしい。
獣鬼のデザインもなかなか良いし、見たかった。すごく見たかった。その内スパロボで出ないかな、というか、出してください。

>RO
ここ数日の一部アイテムの暴騰は韓国サーバーの方でアイテムリセットがあるためらしい。
知ってはいたけど、あまり気にしてなかったが、日本サーバーでもアイテムリセットがあると早合点した連中は早速行動に移したらしい。 昨日のグローブバカ売れはそういうことか。
随分気が早いことで。はびぃくんも日記で書いていたが、 こちらで同様に行われるとは限らない、むしろ可能性は低いだろう。
ま、仮にリセットされても、装備品関係では特に痛いものはないし<せいぜい1.5Mで買ったブローチぐらいか
むしろ惜しいのは、どうやっても持っていけない約1100個も集めた死者の遺品とかカード類だったりするから。
金にしたところで、1stキャラで81万、2ndで23万。今の手持ちだけでもそのくらいあるから、結局のところ騒ぐほどのことも無し。
とりあえず狂騒状態を見物と洒落込もう。

2002年06月22日

セネガル・トルコ戦は凄かった。こんなことなら早めにテレビを買い換えておけば良かった。
スペイン・韓国戦は案の定、判定に疑義が残る結果のようで。韓国チーム自体は十分強いだけに惜しい。ベスト4に相応しいかどうかはまた別の問題だけど。

>RO
いい加減、溜まってきたアイテムをというか、グローブを捌くためプロンテラで久々に露天を開店したら……。
売れる売れる。なんでこんなに、ってほど売れる。五分くらいで約10のグローブ(3OKzeny)が捌けた。
露店を閉めて、案内用に立てたチャットを残してたら、どんどん入室してくるし、直接取引してくる奴もいるし。 それほど安いわけでもないのになんでかねえ。もしかして、グローブ難民?<なんじゃ、そりゃ
こっちは1stキャラがまたグローブを出したというのに<月夜ばかりと思うなよ

2002年06月21日

ブラジル・イングランド戦はリアルタイムで見たかった……。
にしても、カーン凄すぎ。

はびぃ宅襲撃デー。雨が降りそうな微妙な天気だったが。
久々のガンダムヒストリーオフラインは先々週に作ったドーベンウルフVSザクIII二機。
正直、必要以上に武器が多く、量産機とは思えない(っつーか思いたくない)デコレーションMSなもんで、テストするのはかなり気が進まなかったのだが、致し方ない。こちらがドーベンを担当して宇宙でテスト。
そういや、こいつのベース機となったガンダムMk−Vにハンマ・ハンマで戦って惨敗したよな<誰だ、シールドに機雷なんか仕込んだ奴ァ(゚Д゚)
二対一ということもあり、回避重視で最低限の攻撃ってのが基本戦術。うまくいけば、全力攻撃をかわしつつ、無防備なザクIIIに一撃くれてやることが出来よう。下手したら、攻撃喰らいまくって、かわされるんだが、その辺はドーベンの機体性能に期待するってことで。
で、第二ターンはその戦術が的中、ザクIIIのバースト射撃を余裕でかわし、ほとんど最低値で撃ったビームライフルがザクIIIのダクトを直撃。 誘爆こそ免れたものの、ドーベンのビームライフルを喰らって無事に済むはずもなくダクト全壊。
さらに3ターンには互いの慣性により距離が開いたところをインコム射出。ビームライフルでは遠すぎる距離でもインコムなら楽勝。
その後もちくちく攻撃は当たるものの、なかなかザクIIIは沈まない。 で、攻撃をかわし続けて油断したのもあり、回避運動推力をケチった結果、相撃ち。ザクIIIは生き残ったが、こちらは胴体にビームライフルを喰らって誘爆、轟沈。ちなみにはじめての直撃。
ま、落ちる時なんてのはこんなもんだが、ドーベン自体はかなり強力。 ただ、インコムの起動にパイロットポイントが2必要なので、低PPパイロットでは使いこなせないだろう。 今回のパイロットのPPは5(中程度のベテラン、ちなみにエースが7〜9)だったが、それでもちょっときつかった。まあ、普通に戦ってればいいっちゃいいんだが、それならこんな高価な機体はいらん。
暫定で決めた機体ポイントでもマラサイ、ネモ300、ザクIII450〜500程度に対して、ドーベンは1200と馬鹿高いから。
結局、「戦いは数だよ、兄貴!」(byドズル)なので。そういや、GHOテストプレイ11もそんな結果だったなあ。

2002年06月20日

買い物にいったらとうもろこしが安かったので二本ほど購入。塩ゆでが美味いんだ。焼いた奴も嫌いじゃないけど、塩ゆで。これ最強。

ベスト8に出てるチームを数えてどうしても思い出せなかったのがアメリカ。あー、そういやいましたな<失礼
しかし、試合がないと結構寂しいものですなあ。

2002年06月19日

ピラ4で横殴りしてしまいました。名も知らぬシーフさん、寝ぼけていたとはいえごめんなさいm(__)m

>RO
日本Beta2キターーー!
ただし、七月中旬、重力時間だけど<よくて八月か
商人のレベルがあがってLv23(だったような?)。 これを機にちょっと敵のレベルをあげてみた。狼とペコペコ狩りは飽きたし。
砂漠繋がりで盗賊蠅とイナゴとレディゴー。
レベル的には無謀としか言い様がないが、1stの遺産と最強装備、自動芋は伊達ではなく、苦戦しながらも蠅には勝利。 イナゴには惜しいところで相撃ちとなった。ケチらず赤ポットを使えばよかったか。

そういや、リアルワールドで金をおろすことをすっかり忘れていたが故、気がついたら残金130円。 札どころか、百円玉が一枚しかないなんて久々。

2002年06月18日

日本残念。ま、第一目的は果たしているんで戦果としては十分かと。
にしても、韓国はやるもんだ。ま、判定が偏ってたのは開催国デフォとしても、イタリアと延長戦まで渡り合えるんだから大したもの。

>コスモス打ち切り
各所でネタになってますが(ついにちゆ12歳でも)、 かなり笑わせてもらったのがレックスさんのぱんでもにあむ
特撮と玩具に造詣の深いレックスさんならではの「飛べ! ムサシ」は必見です。
「哀しい時を創る企業ブラックゴースト」の提供ですしね(笑)。

2002年06月17日

アイルランドは惜しかった。今日のベルギーも。
しかし、決勝になってからそれとなく応援しているチームばかり負けるのはどういうことだ?<疫病神
ああ、日本と韓国はそれほど応援してないから多分大丈夫(笑)

最近、テレビの調子が悪かったりする。
スイッチを入れても音声だけで画面が死んだまま。そのまま流していると映ってくるんだが、日に日に復帰時間が遅くなってきている。
こりゃ買い換えるしかないかねえ。ま、ノーマルの21インチテレビなら3万もありゃ買えるだろうが。
明日か明後日くらいに買いに行くかねえ、めんどくさいけど。

2002年06月16日

スウェーデンは惜しかった。
相変わらず、アイルランド驚異の粘り。さてどうなるやら<書いてる時点で延長後半

ハリケンはいいとこで、お休み。ほんと、いいとこなのに。

>龍騎
ああいう展開に持っていくか……。てっきり騎士は王蛇にやられるかと思ってたのに。
しかし、殺し合うペースが遅いからってあんな奴をライダーにするとは、恐るべし、神崎士郎。
弁護士はそれに乗るのかどうか。

2002年06月15日

キーパー対決はオーソドックスタイプの勝ち。面白みには欠けるが、まあ順当。

>RO
Lv80。上が見えてきた、かな。
人の多い夜中にはセカンドの商人のレベルアップ。こちらはアクティブはいないので、多少ラグがあっても大丈夫だし。
多少人に迷惑をかけながら(オイ)ペコペコと狼を狩り、BaseLv上昇。しばし遅れてJobLv上昇。 順調に強欲商人が育ちつつあり。

で、商人をまったり育てながら、サッカーみながら、HGUCのMk−2を作ってたり。
さすが新型だけあって組みやすく、出来もいい。しかし、Mk−2ってこんなに小さかったかな?

2002年06月14日

波乱もなく日本決勝進出。韓国もポルトガルを破って一位決勝進出。まあ、めでたい。
にしても、韓国の1点はきれいに決まったねえ。

>RO
人口過密ラグりまくりのピラ4よりゲフェンの方が住みやすい今日この頃。
最近はウマ相手でも回復相手も使わなくてもすむので結構住みやすくなってきた。プランテラ北のシャアや黒蛇のように連続でわいてくることが少ないし。

GHOテストプレイ11
何となく進行中のテストプレイ。前ターンでケンプファーをジムのグレネードで沈めジオンの逆襲が予想されたのだが……。
残された最強機ゲルググが陸戦ガンダムに絶好のポジションから攻撃されて誘爆。残された二機のドムの内の一機がグレネードの破片をスラスターに喰らい、誘爆。
一方、こちらの損害はドムと相打ちの形で射殺されたジムのみ。
っつーことで、連邦の残存戦力は陸ガン三機とジム三機、陸ジム、量産ガンキャノン。
ジオンはドム、旧ザクを各一機残すのみ。
まさに圧勝。完勝になるかどうかは今後の展開次第だが。

2002年06月13日

危ない綱を渡りながらも、何とかイタリアは決勝進出。いやー、ドラマだねえ。
しかし、メキシコが予想以上に強くて吃驚。予選一位は伊達じゃない。
明日は日本と韓国。どっちが天国でどっちが地獄か。あるいは両方地獄か<どーして悪い方に考えるかな

>RO
1st剣士は手持ち1.7Mゼニーほどあったりしたのだが、そのうちの1.5Mを使ってブローチを購入。
それまでは収穫物のグローブ×2だったのだが、最終上昇予定値が70のAGIや50のVITを地道に上げるより、 40のDEXを上げる方が楽なのに今頃気が付いたからだったり。
そういう意味ではSTRが上がるリングが欲しいところだが、未実装の上、ほぼ最上級のレア扱いなので考慮外。
ちなみに、1st剣士の能力値は最終的にはこうなる予定。計算:RO計算機

STR:93+7
AGI:65+6(ブローチ×2)
VIT:49+4
INT:12
DEX:37+3
LUK:28+2
――――――――――
HP:6040
SP:231


STR−AGI風バランス剣士といったところですか。
INTとかLUKとか一見無意味に見えるパラメータを上げているのは、上げるコストが低いから。
STRやAGIなどあそこまでパラが上昇してしまうと、1ポイント上昇させるのに異常にコストが高くなるので。 それなら、下位パラメータを最低限上げた方がまだ役に立つ(筈)。
何げにINTはバッシュの使用回数に関係してくるし、LUKは完全回避とクリティカルに関係してくるので、そこそこあれば役に立つのではないかと。
そう思っているんですが、どうなることやら(^^;

2002年06月12日

パラグアイ勝ち上がり、アルゼンチン脱落。組み合わせの妙と言ってしまえばそれまでだが、当事者は割り切れないだろうな。

>RO
マシントラブルや回線不調など色々あったが、Lv79。
しかし、ストックしていた黄色ポットも尽きてきたので、久しぶりに2ndの商人を使用。
1stの高めの戦利品を売りさばき、ポット購入と行きたかったんだが、Lv上げに手間取ったり。
それでも、やっとLv21になったが。
しかし、商人もやってみると結構楽しい。特に戦利品を高く売りさばき、ポットなどを安く仕入れたりするのは守銭奴の自分にとってはまさに悦楽<大袈裟
大して鍛えてないから、高レベル商人に頼んだ方がいいんだが、それはそれ。

2002年06月11日

天国と地獄の分かれ目とはいえ、イエローカード出過ぎ。
そろそろ脱落組の悲鳴が聞こえてきた。RO繋がりで気になる(笑)韓国はポルトガルが相手だからきつそうだなあ。何とか頑張ってほしいもんだが。

>RO
本気で回線の調子が悪い。くぁー、激しくムカツク。解約してK-OPTI.COMに乗り換えてやろうか。
しかし、そんな状態だからこそ、やりたくなるのが人情というもの。
電話オンフック作戦で無理矢理接続。何度か回線断絶、死にかけたが、グローブとネックレスを連続してゲットしたので許してやろう<何を?
そういや、現在テスト中の二次職業のスキルがRODNに掲載されてたが ナイトのはイマイチっぽい。っつーか、ツーハンドソードの速度上昇がパッシブスキルじゃないとは。今更剣を捨てて槍に乗り換えろと言うのか( ´Д⊂ヽ
ま、そんな剣士使いの戯言はほっとくとしても、スキル見る限りじゃ、相変わらず魔法が強いような。今度はウィザードの天下かねえ?

2002年06月10日

なんか最近やたらADSLの調子が悪い。最近売り出し中のネット電話の影響かも?<自信なし
売り出すのはかまわんが、既存のコンテンツに影響を出すな、と言っても無理なんだろうな。

>RO
結局、現在稼働中のもう一個のHDに98SEをインストールしたら無事起動。
しかし、原因はなんだったんだろうな。スキャンディスクにも引っかかってこなかったし。 システムツールを使ったとき、どれか逝ってたような気もするが、結局詳細不明。やれやれ。
何にしろ、環境設定をしながらの上、回線の調子が悪いのでレベルもあがらず。
何てこった。

2002年06月09日

結果だけでなく、内容的にも完全な勝利。ま、暑さと湿気がロシアにとってきつかったってのはあるだろうが。

>ハリケン
カブト兄も多少の人情はあったようで。しかし、ガスに頼るのは頂けんな。
葛藤の末自らの意志でとどめを刺さないと面白くない<鬼か

>龍騎
こうも嫌なキャラが多いと、弁護士が真っ当に見えてくる罠。現時点で最強だし、かなりおいしい役かも。
バトルロイヤルと思いきや、脱獄犯VS悪徳弁護士とヘタレVS馬鹿ハッカーの同時進行か。
MTGの青を思わせるカウンターカードで強いと思わせておいて、脱獄犯に盾にされた挙げ句、あっさりやられるハッカー。
もうちょっと引っ張るかと思ったんだがなあ。まあいいや。十分小悪党らしい最後の上に、初めてライダーに殺されたしな(笑)。
しかし、蛇と龍がライバルってのはどうかと。

2002年06月08日

さすがに初出場でブラジルの相手はきつかったか。

>RO
さて、今日もやるか、と思ったら接続できない罠。
サーバーが落ちたかと思っていたが、他は問題ない様子。
まさか、俺だけΣ(゚Д゚;
環境は全然いじってないし、昨日の朝まではちゃんと接続できていたのに。
再インストールしてみるも効果無し。
パッチサーバーに接続できないことから、アカウント停止でもなかろうし……。
結局、原因不明にして接続不可(TT

で、やることなくなったからって訳でもないが、ねこみみサムライ君に送ってもらったブツの中から「スクライド」の後半を見る。
基本的にこういう馬鹿なお話は大好きだが、これまた突き抜けたお話。元ネタはジョジョだろうが、最後のドラゴンボール的展開には笑うしかなかった。 いやむしろ、ブレードに近いかも。
ただ、あの最終進化形態は個人的にどうかと思うぞ。

2002年06月07日

下馬評ではアルゼンチン有利だったんだが、点差以上にイングランドの完勝。にしても、あのPKを決めるとは、さすがベッカム。

>RO
早朝ピラ4でにゃんこ先生を見かけた。っつーか、イシス二体を素手で瞬殺Σ(゚Д゚;
ハイレベルアコライトはバケモノだ<ハイレベルならどれもそうだろ

そういや、昨日ゲフェン2Fでバーチャル2ちゃんねらー裕子らしき人物を見かけたり。 もっとも声をかけたりしないんで、本物かどうかわからないけど(笑)。
思い出したが、たまたまドッペルゲンガーも見かけて殴ったなあ。最近ボスとの遭遇率が結構高いような。 あと見かけてないのはバフォメットのみか。そろそろ拝みに行くか。

2002年06月06日

サッカーは肉弾戦だ<マジ
っつーか、今頃(6/8)に日記を書こうとしても、フランスVSウルグアイ戦の感想くらいしか覚えてないよ(^^;

2002年06月05日

アイルランドもやってくれる。これであの組もわからなくなって来た。

>RO
練度78に上昇。さすがにピラ4でも死ににくくなってきた。ラグってても(笑)。

西谷史『秘神録 水神の巫女』
久々の新作。とりあえず、ラグナをしながら読了。
あらすじは省略するが、『東京SHADOW』以降の西谷氏らしい話といえるかと。 なかなか面白かったと思うのだが、その面白さがまっとうな文章にならない辺りがダメっぽい<俺が
しかし、今回も渋谷が中心に位置してしまったため、前作と似通った雰囲気なのが残念。
そういや、『神々の血脈MIU』ってどうなったんだろう?<未読だがシリーズ途中で止まっているようなので怖くて買えない

2002年06月04日

韓国強っ。

>RO
ピラ4に入り浸るようになって幾星霜<違。
やっと初めて黒いマミーオシリスに遭遇。しかし、ピラ4の面々に集中攻撃されたので、あっという間だったが(笑)。
タゲられてたんで、MVPとれるか、と思ったが、無理だった。
Lv5バッシュは効率はいいけど、こういう時はLv10にしないとダメですな。

2002年06月03日

>7月MGクイズ(情報元:パラトリックモデル
答えはジオング。
案の定、こういう結果か。ジ・Oとマラサイは噛ませ犬かよ。ふざけんな、ゴルァ!
にしても、シュピーゲルさえMGになるというのに、この扱いの酷さと来たら……。ほんと泣けてくる(TT

そういや、タカラがギコ猫を商標出願しようとした、ってネタだと思ったんだが、マジだったとは……。 さすがタカラっつーか、んなことやってる暇があったらボトムズ関係をどうにかしろ<違

2002年06月02日

そういや、5月って31日まであったんでしたな。日付を間違えてたよ。

>ハリケンジャー
狩る側の人間だとばかり思っていたら、実は狩られる側だった、というお話なのかな?
さて、非情なカブト兄はどうでるのやら。楽しみだ。
にしても、ゴウライメカはタンクの時の方がカッコイイねえ。

>龍騎
案の定、あの異常者が王蛇のようで。しっかし、やってることがヤバイ割に行動原理が幼すぎるんで、あんまり好きじゃないなあ。 これなら、悪徳弁護士の方がまだマシだ。
次回はいよいよバトルロワイヤル。弁護士か占い師あたりが死にそうな予感。

しかし、W杯ってついつい見てしまう。ラグナをしながら(笑)。

2002年06月01日

>ラグナ
ついにというか、やっとJobLvがMAXの50に。これでJob経験値を気にしなくて済むよ、ゴダード。 ツーハンドソードマスタリーもLv10。 心置きなくウマも殺れるが、そういう時に限ってツーハンドソードを忘れる罠Σ(゚Д゚;<馬鹿め
で、BaseLvの方も77目前(これを書いている現在ではすでに77だったり)。とりあえず、STR100(修正込み)を目指すか。

通常金曜のはびぃ宅襲撃が今週は彼奴の都合で今日に。
あちらの日記にあるガンヒスでのドムの強さなど話し合ったり。 案の定というべきか、主に連邦系を使うこちらとジオン系を使うあちらでは随分認識に差があるようで、まとめるのに苦労したような気がする。
ほとんど従来の繰り返しなので、水掛け論に近いのだが、ドムの場合、地上ではゲルググよりも随分使い勝手が良かったりするなど、ジオン系の秩序を乱している節もあったので(笑)、 結局ドムの回避を下げる方向で調整が行われた。
それでも、あれだけ動けるドムは十分強いと思うが。

まあ、そういう経緯もあって宇宙でのドムの強さを検証するために新規に作ったジムスナイパー2と対戦してみた。
結果、一回交戦しただけで連邦撤退で終了。ま、連邦の判定負けってところ。
SP2の一機が頭部を破壊されたのも痛かったが、慣性を殺すのに推進剤を使いすぎたのも痛かった。 こちらの攻撃も入ったものの、胴体を破壊するには至らず、誘爆もしなかったので小破ってところなのが救いだが。
結論としては、地上ほどの優位性はないが、宇宙でもそこそこ強かろう、というのが結論。
その割には劇中でのリックドムの印象ってコンスコンの
「All of them were destroyed!? All 12 of our Rick Doms gone? Wiped out in under 3 minutes...」
ってのは泣けてくるかも(笑)



グリプス通信インデックス