ゼダンの門

グリプス通信 2002年07月




2002年07月31日

典韋の後に黄忠を使ってみると動きは早いし、リーチもそこそこあるので爽快。
槍兵士に邪魔されずに済むから(笑)。
しかし、明日には「ガンダム戦記」が出るから、また封印か。

今晩のNHKマンガ夜話でブラックジャックをやってる最中にアニメ版を放送するとはいい根性してるな毎日テレビ<関西ローカル局

2002年07月30日

梅沢四段が出演していたのは「こども囲碁教室(題名適当)」でした。
どうやら、「天才テレビ君」は夏休みのようですな。
以前なら劇中アニメを延々再放送していたのに。

>RO
ブローチを求めて伊豆3に引き籠もり中。しかし、何も出ない罠。っつーか、主要ターゲットのオボンヌとマルクの通常ドロップアイテムがショボ過ぎ
ベトベト水かき」か、何も出ないことも多々あり。
コンスタントにそこそこ落としてくれるマミーやグールを少しは見習え。
まあ、ブローチか金の指輪を出してくれれば問題ないんだが<そう簡単に出るか

>真・三国無双2
「猛将伝」に備えて未攻略キャラをボチボチと。やっと典韋クリア。魏で残るは許仲康のみかな。

2002年07月29日

「天才テレビくん」にあの「ヒカルの碁」の梅沢由香里四段が出演。マンガの監修だけでは飽き足らなくなったのか。
ちなみに明日も出るらしい<来週かな?

>RO
今日から韓国では有料化、となるはずだったらしいが、さすが重力社。相変わらずやってくれる(笑)。
しかし、あっちの大荒れって2ちゃんの比じゃないような気がするんだが。
(ソース:RODN

ま、それとは関係なく、剣士と商人のレベルがアップ。しかし、商人使いづれえ。
副艦カートを分離すればもうちょっとマシに動けるだろうが、カート内の整理がまだついてないのが困りもの。

「走るな、クズ共!」
仰せの通り(笑)
いや、俺は行かないが。

2002年07月28日

今日は特撮デー<嫌な日だな

>ハリケン
まあ、あれが正体とは思ってなかったが、ファイヤーモードまでは予想外。
おもり入りジャケット最高(笑)
しかし、何故野球づくし?

>龍騎
ジェノサイダーの出番あれだけかー!
しかし、騎士サバイブにライアのファイナルベントでぶつかる王蛇はさすが分かってらっしゃる(笑)。
あれで相討ちどころか傷一つない、ってのが問題だが。
他人のカードが使えるとは予想外。使っても契約したライダーに行くから意味がないが、頭数がいると卑怯臭いことになりそうだが、やらないだろうな。
で、ゴローちゃんがまたおいしいところを持っていくと<今回は文字通りに

>劇場版コスモス
なんとかポシャらずにすんだ2の宣伝。で、内容はというと……。
……どうすればいいんだ。
まさに超先生がシナリオを書いたとしか思えないようなどうしようもない凄い内容<ネタとしての超先生しか知らんけど
一応、平成版ウルトラマン劇場版シリーズのほとんどはテレビで見たが、ここまで酷くはなかったぞ。
っつーか、テレビ版コスモスのダメ具合が開始前に約束されていたのを確認しただけ、ってのが感想。

2002年07月27日

北方水滸伝七巻読了。
相変わらずの北方節炸裂。いや、もう諦めというか、楽しんでるんからこれはこれで。
しっかし、只でさえキャラが多い話なのに、一人一人の描写が細かいなあ。
その分話が長いんだが。
次巻からはいよいよ祝家荘編。原作でもターニングポイントとなる話だったが、北方水滸伝ではそれ以上に重要な話になりそうだ。
さ〜て、次は誰が死ぬのかな? 既に死者続出だから、誰が死んでも不思議はないな。

2002年07月26日

ROをし、ニュース23を流しながら、北方水滸伝を読んでいたり。どれにも集中できない罠<罠?
“ながら”も程々に。

>RO
夜中の重い時間帯は比較的軽いフィールドで3rd弓手を使っていたりするのだが、よく横殴られたりする。
弓手だし、最近BOTが多いからなあ、と思っていたが、そうでもないようだ。
原因はレベル不相応の狩り場にいる身の程知らずのせい。
芋を限界重量ギリギリまで持参して、自動回復しているので、本人は全然大丈夫のつもりなのだが、傍目には異常にダメージを喰らい続ける弓手の姿があるわけで。
まあ、納得できるけど、辻ヒールならともかく、無言で殴るのは横殴りにしか見えんわな。
別に援護が要らないとは言わないが、せめて一声かけて欲しい今日この頃。

2002年07月25日

久々にまともな書店に行く。で、北方謙三の「水滸伝」7巻と筑紫哲也の「ニュースキャスター」を買う。小さな本屋やまっとうじゃない書店には置いてないから。
ただし、一緒に買ったのがホビージャパンとガンダムエースだから、やってることは大差なし。

>RO
とりあえず血斧は諦め、ピラ4で殺戮の早朝。いい感じだ(笑)。
しかし、帰ってみると予想通りの告知が。
さすが重力社。ま、事情が事情だけに仕方ないとは思うけどな( ´Д⊂ヽ。
ま、唯一の救いは日本にサーバーが置かれるらしいということくらいか。額面通りにいけば、かなりラグが軽減されるのではないかと。
ほんでもって課金すればプレイヤーも減ってかなりいい感じになるんじゃないかな<甘いか
ま、どちらにしろ、β2待ちってことに変わりはないわけだが。

2002年07月24日

>RO
今日も超兄貴狩り。
今度は狩ろうにも超兄貴と遭遇しない罠。
小一時間ほどさすらっていると、やっと発見。また経験値か、と思った瞬間。超兄貴来襲。
二機を一機に見せる作戦か。やるなカクリコン。<また分かりにくいネタを……
ちょっとやばかったが、なんとか撃退。今度は勇者の証。まただよ( ´Д⊂ヽ 。
さらに流浪ってると、戦闘現場に遭遇。手を出さず、戦闘を見守り、終了後立ち去ろうとすると、超兄貴キター!
今回もMVPになったが、やはり経験値。最後までこれかい。

しかし、案の定日本サーバーのβ2告知はまだだなあ。
やっぱ八月か。

2002年07月23日

二日おけば大丈夫かー、と思ったが、銭湯のジェットバブルに完敗。
足から入るのに、その足がもっとも重傷じゃどうにもならん。ま、水風呂に浸かったので癒されたような気はするが。

>RO
超兄貴狩り。
しかし、狩れども狩れども、ブラッドアックスは出てこない罠( ´Д⊂ヽ 。
ワーハンマーなんぞ三つも四つもいらんというのに。

暗黒さん
仮面ライ大王2もいいが、ブレードサイト管理人としては、バルザックレポートに注目しないわけにはいかない。
そうか、レゴにはこういう使い方もあったのか<違

2002年07月22日

日焼けで一番重傷だったのは両足の甲。一応、砂に埋めたりして対策していたんだが、オイルの塗りが甘かったか。
まあ、それでも呻くほどでもないのが救い。

>ハリケン
6人目登場。しかし、どちらも新入りは軽いな。
ゴーゴーファイブ以来のヘリは結構格好良かった(ような気がする)。

>龍騎
せっかくの変身禁止もあまり意味はなかったり。
王蛇はある意味予想通り、予想以上。流石。
ここは、弟が復讐のためにライダーになったら面白いと思うのだが、ああもパッとしない一般人はもう出てこないでしょうな。
しかし、せっかくの仲魔三身合体もあっさり過ぎて王蛇ほどのインパクトがなかったのが残念。

2002年07月21日

今日は毎年の恒例になりつつある海水浴に。
しかし、野郎4人というのはさすがに侘びしいものがあるが。

京都から丹後半島まで片道4時間かけて、海。
まあ、これだけで十分疲れたような気がしないでもないが、久々の海は十分気持ちが良かった。
ただ、帰りも4時間以上かかったので、車での長時間移動には慣れてない出不精の身にはちときつかったかな。
それと身体各所の日焼け跡が多少ヒリヒリする。明日になって痛みださなきゃいいんだが。

ということなので、ハリケン、龍騎は明日鑑賞予定。

2002年07月20日

ちょこっと部屋を整理。ほんとにちょっとだけ。はやいとこ、放置プレイ中の古新聞とジャンプをなんとかしないとな。

>RO
資金も人手もかなり足りてないらしい(ソース:RODN
むべなるかな。とりあえず、頑張ってくれとしか言い様がない。頑張ってください。

移動速度の遅い商人を使うのも飽きたので、1st剣士で超兄貴狩り。商人用に血斧が欲しいんじゃ。
兄貴にハアハアされながら、森を歩き回り、5〜6回遭遇。4回MVPになったものの勇者の証と経験値ばかり。まあ、そんなもんだ。
しかし、昼間だというのに妙にラグってたな。接続人数は少なかったのに。

2002年07月19日

思い出したようにSRWインパクトをやってみる。たまにやると面白いんだけどな。
まともにやろうとすると時間足りん。
さすがに100話以上は長すぎ。無駄に分岐するし。
変に話を長くするより、「タクティクスオウガ」の死者の迷宮(懐)みたくすればいいのに。
それだったら、メインが短くても何度でもやるんだがなあ。

>「耳をすませば」
ジブリ系の中では結構好きな作品だったり。
変に解った気になってしまうせいかな。
同じ原作者の別の作品だったが、それは作風が結構好きだった。

>RO
β2に登場してない二次職業の概要がRODNに。
やっぱ十字軍は剣士+聖職者風味か。これだとまだ騎士の方がマシって感じだなあ。ああいうロード系はあんま好きじゃないんだよ。
セージはテイマーもどき、モンクは予想通り、アルケミストは鍛冶屋に絶望している商人向け、ローグは間違った意味で盗みに特化、そんで弓手のみ性別によりバード&ダンサーに分岐。
う〜む、なんか微妙。転職を考えるにしても、もうちょっと情報が欲しいところ。
しかし、この分だと剣士は騎士に。商人は鍛冶屋、弓手はハンターってとこかな。面白味に欠ける。

2002年07月18日

台風は去ったというのに嫌みのように雨が降る。俺が昨日洗濯したと知っての狼藉か!?
さっさと梅雨明けして欲しいと切に思ったよ……。

>RO
2nd商人もなんとかLv30。やっぱ下水は稼ぎやすいわ<特に早朝
ついでにメマーも覚えて虐殺しまくるぜ、と思ったら、メマーのレベルとSTRが低くて大した威力にならない罠。
まあ、100ゼニー程度じゃあの程度か。
しかし、こうなるとどうしたもんかな?
初志を翻して、メマー商人にすべきか、予定通りディスカウントを上げて商売に活路を見いだすべきか。結構悩ましい。

m o d e l - f - p l u s .
ウォーカーマシン祭り開催中。しかし、あのカタログは持ってなかったかなあ?
今にして思えば、1/100で欲しいキットが多いシリーズだった。
だが、すでにこの頃から終盤の機体がキット化されなくなっていたんだが。
ブラッカリィ、ドラン、レッグ。どれも欲しかったよ( ´Д⊂ヽ

2002年07月17日

「真・三国無双2 猛将伝」
詳細キター!
うむ、やはり良さそうな感じ。個人的にはただ邪魔だった護衛兵関係の変更が嬉しい。
特に護衛兵の代わりにキャラを一人NPCに出来るのがいい。
孔明・仲達のビーム乱舞とか、曹操・袁紹の凸凹コンビとかなかなか楽しめそうだ。ただ、フリーモードでしか使えないのが難点だが。
個人的には孫策・太史慈の双器コンビあたりをやってみたいな。かなり使えなさそうだが、そこがまたイイ(笑)。

>RO
英サーバーでのβ2祭り、韓国に3台のサーバーが追加と日本以外で盛り上がりつつあるなあ。
まあ、仕方ないが。
取りあえず、地道に商人を育成中。

2002年07月16日

>ワールドタンクミュージアム
忘れた頃にジャスコに置いてある罠。っつーか、コンビニでは見たこと無いんだが。
取りあえず三つほど購入。トータル7個くらいしか、買ってないんだが、何故か出てきた、シャアヴィットマン専用ティーゲルI。
まあ、ヤフオクを見てもそんな高値が付いてないようなので、レアと言うほどでもないのだろう。
だが、この場合恐るべきはティーゲル本体。ただヴィットマンが付属しているだけでなく(笑)、驚くべき事に金型まで変えているらしい。
恐るべし、海洋堂。

参考サイト
□「タイガーI後期型重戦車」製品版(No.1-3)・無彩色版(WF版)との相違点▽
ワールドタンクミュージアム 第一弾


ちなみに、うまくバラけてくれたおかげでシャーマン以外は取りあえず入手。別に対ソ戦ジオラマを作ろうとか中隊を揃えようなんて大それた事は考えていないので、後はシャーマンをゲットすればいいか。

2002年07月15日

今回コナンは高校生バージョンだったから、前番組の犬夜叉と同じ奴が主役。
戦国とニューヨークで同じ声とは、そこはかなとない違和感が。
しかし、犬夜叉はオリジナルにしてはそこそこ面白かった。死人黒巫女もいいけど、退治屋も捨てがたいなあ<ヲイ

>RO
遂にうさみみ交換復活。っつーことで、やわ毛祭り中。手持ちは10個ほどだったが、不良在庫にならなくて良かった良かった。
1st剣士はやっとLv84。2nd商人は下水でLv27。3rd弓手はフェイヨンの隣でLv22。
トータルで持ち越せるのは約1.4Mzeny。しかし、商人の手持ちが1.8M。さて、どうやって捌いたもんか。
他にも換金してないアイテムがゴロゴロあるというのに。

2002年07月14日

久々にリアルタイムで見た。早起きしたわけでなく起きてたからだけど。

>ハリケン
六の槍登場。予告見たときから覚悟はしていたけど、濃いなあ(笑)。
こういう意味で突き抜けたキャラは最近になかったからいいのかな?

>龍騎
別の意味で突き抜けているのが王蛇なのだが、今週は新型ナイトにボコボコ。
最狂ライダーにしては情けないなあ。前話にネタ満載で飛ばしすぎたか(笑)。
ナイトが変形したら、モンスターも変形するのはわかるが、あのファイナルベントはどうかと<変形しすぎ
しかし、ファイナルベントは突撃系が多い。例外は弁護士のフルファイアーのみ。他の連中はどうなるやら。

2002年07月13日

雨が降ると分かっていながらも、メモリーとPhantomを買いに四条まで。臨時収入があったんで。
ほんとは土曜って混んでるから行きたくなかったが、最近新刊もろくにチェックしてなかったのでやむを得ず<そこまで面倒くさがらなくとも

メモリーは一気に512Mを買おうと思ったのだが、思ったより高かった。ネットで買った方が安そうだったんで、ネットで値段を調べてからにするか。
結局、ロクに新刊もなく、獲物はPhantomだけ。途中で雨にも降られるし、今日の外出は失敗だったか。<そんな大層なもんかい

>幻魔大戦ー神話前夜の章ー
12話まで見る。あー、こういう展開か。なんか、双子の性格が脈絡無いような気もするが、まあ面白い。
といっても、作画はヘタレてるし、演出も大したことないから、原作に負う部分が大きいのではないかと。
全話見てから原作をチェックしてみるかな。
しかし、OPで3人がヒロイン扱いされてるが、一人を除いて看板に偽りあり。しかも12話の時点で全員死んでるし(--;。

2002年07月12日

特に書けなかったわけでもないがサボリ。ま、そういう日もあります。

2002年07月11日

グリプス通信以外のコンテンツが半年近く止まったまま。今更だけどなんとかしないとなあ。

テレビも復旧したので、009続きで新作の幻魔大戦一話を見た。
思えば、幻魔は原作小説もマンガ版もまともに見ず終いだった。
ということなので、原作との比較は出来ないんだが、まあ第一話としてはこんなもんかと。後は今後の展開に期待と言うことで。
しっかし、世間との大きなズレを感じるなあ。もともとそういう人間だったから、今更もいいとこだが。

2002年07月10日

台風素通り。なんとなく寂しい……。

やっと新型テレビがやってきた。なーんか不要なイベントが多かった。まあ、これからは一々殴らなくてもちゃんと映るから勘弁してやるか。

>RO
3rdの弓手を使ってるんだが、近接系と比べて滅茶苦茶強いような。
遠距離攻撃ってだけでアドバンテージがあるのに、マジみたいにSP不要なので待ちなし。
で、その攻撃も弓はDEXに依存するので、攻撃を外すことはほとんどなく、ダメージのばらつきも少ない上にサイズ修正もないので、同レベルの近接系よりかなり使いやすい。
問題は防御系なのだが、弱い敵ならダメージ喰らう前に倒せるから、回復アイテムも思ったほど使わない。
格上の相手だと確かに痛いが、遠距離から攻撃しておけば、ノーダメで2,3発叩き込めるので、抹殺しやすい。 つまり、ダメージを受ける頻度が低い。もっとチキンにいくのなら崖撃ちって手もあるし。
何より、上げるべきパラメータが他の職業より圧倒的に少ないので、強くなりやすい。 おまけに弓手の要であるDEXがアイテム、スキルで上乗せしやすいってのも大きい。っつーか、Lv19でDEXのボーナスが20越えてるってのは一体…………。
まあ、そんな弓手の最大の泣き所は資金(装備、矢代、芋代)。これがないと本当にどうしようもないのだが、今回は1st、2ndの遺産のおかげで無問題。
そんな訳なんで1時間強ほど集中してやったら、あっさり2レベルほど上がった。まあ、一回りレベルが違う2nd商人と同程度の敵を千切っては投げだから当然だが。
商人と比べるとほんと別世界。なるほど他の連中から恨まれる訳だ。

2002年07月09日

>飛影
ながら鑑賞。で、中盤から後半なんだが、断片的にビデオに録画が残っていたりするが、この辺くらいから面白くなってきてるなあ。
中盤は結構作画、ストーリーともにダメな回があるのだが、ここまで来るとクオリティが安定してきてるので安心してみられる。
あー、やっぱ零影いいなあ。ガシャかアクションフィギュアで出ないもんかな。

>RO
レベルの上げやすい商人と弓手のレベル上げ。やっぱこの位のレベルだと上がるのはえーわ。
それと何故か弓手がアイテムに恵まれる。といっても、クラブ、メントル、ワンド程度だけど。
正直邪魔なんでクラブ他戦利品をまとめてポリンに食わせてやった。目前で見ていた剣士が早速ポリンを倒して持っていってたが。
たまにこういうお遊びをやってしまう。ピラミッド1Fで有り余るほどのアイテムをポリンかポポリンに食わせて逃がすという。
低レベルのキャラが倒すとラッキーなんだが、マシンパワーがないとサーバーキャンセルされる罠だったりするんだが(笑)

PS
突発的にNitro+のバナーなんか入れてみた。



廉価版ファントムは買うつもりだったというのもあるが、こういう反主流派のエロゲーって結構好きだし(笑)。
ま、そういうことなんで、狂うような暑さと湿気ではなく、硝煙と血の臭いがして、銃やメカに妙なこだわりのあるエロゲーに興味がある人間にはお勧め<どういう類の人間か?

2002年07月08日

>RO
英サーバーでのβ2日時が決まった模様(ソース:RODN
日本サーバーは放置プレイですか……( ´Д⊂ヽ。

珍しくCHAOSでプレイしているはびぃくんと共に伊豆バイラン島へ。
こっちはLv83剣士、むこうは放置状態だったLv20代マジなので当然護衛という形に。
久々にゴールデンタイムの伊豆に潜ったのだが、思ったほど重くない。
もっとも古いサーバーのCHAOSのこと、Lv高い人間の方が多いのでピラ4あたりに集中しているのではないかと推察。
勿怪の幸いと2Fで骨魚とかサザエにタゲらせておいて、マジの餌にするというパターン。っつーか、この方法しかしらんが。
ま、こういうのも久しぶり、っつーかほとんど初めてで割と楽しかった。
しかしまあ、調子に乗って3Fまで来たものだから、哀れマジはタツノオトシゴにボコられて死亡。
したのだが、イグ葉を使って強制復活。
(無理矢理)修行の旅は続いたが、赤ポットの切れ目が縁の切れ目と遂に死亡。ま、1時間程度の修行でレベルが上がったんだから上出来か。
その後は伊豆3Fのバケモノどもと戯れながら死体と会話していたのだが、親切なアーチャーさんが辻イグ葉。三度蘇る。
しかし、あっという間にタゲられて即死。ネタとしか思えない絶妙のタイミングで(笑)。
ま、彼には遺言としてアークワンドの購入を頼まれたので、次があればもうちょっとマシになるでしょう。次があれば(笑)

2002年07月07日

TVが故障したときの基本技を今更やってみたら効果有り。何だかなあ……。
ま、スペアを確保してるから出来る技だけど。

>ハリケン
見損ねていたのをまとめてみる。
つくづくケダモノどもとちがって手堅くまとめてるなあ。あえてガスを吸って弟に討たれようとしたカブト兄燃え。
で、寝返っても変に萎縮してないのがイイ。
しかし、今週のはもうちょっとハリケン側に説得力が欲しかった。
それと七本槍の女幹部怖すぎ(((((;゚д゚)))))ガタガタブルブル

>龍騎
アグル大往生。
なんとか生き残るんじゃないかと思っていたんだが、甘かったか……。
親友の仇も討ったし、運命も変えられたから悔いはなかったろう。それだけが救いだな。南無。
にしても、王蛇は相変わらず。いや、変わってしまったら困るんだが。しかし、神崎士郎にカップ焼きそばを差し出したのは奴くらいだろうな(笑)。

>RO
やっとこLv83。長かった……。
しかし、最近横殴り&ルーター多すぎ。
ピラ4でグローブ盗られたときはさすがに……。グローブ自体はまだ10個ほど2ndに持たせてあるから惜しくはないが、ルーターに盗られたのだけがムカツク。
おまけに、その後も懲りずに横殴り&ルートしてくるし……。今度見つけたら重力に通報してやる。

2002年07月06日

今日も来ないと思ったら、発注元のオンラインショップからメールが。
「お客様の長期不在により配達できず、7/10までに連絡がないとキャンセル扱い」だと。
ふざけんな、ゴルァ! 時間指定したのにその通りに一度も配達しなかった○川になんで俺が電話代払って連絡しなきゃならねーんだっ!
……まあ、結局損をするのはこちらだし、大人げないことは分かっていても、ムカツク事に変わりはない。
おまけに、ここんとこ全く安定しないYahooBBとの相乗効果で、鬱陶しいことこの上ない。
ほんと、嫌な展開。あんまり鬱にはなったりしない性質なんだが、このまま行くと洒落にならなくなりそう。

それとは関係なく、新型ビデオカードを買ってきた。
勿論ROの為なんだが、せっかくの更新も回線が上のような状態なのでほとんど無意味。くそ、Yahooの(以下自主規制)野郎め。
買ったのはGeForce2MX400。メモリ128M。
別にGeForce4でも良かったんだが、メモリの多さに惹かれてこれに。ま、値段的には12Kほどなので、こんなものだろう。
さて、次はメモリを足してみたいのだが、どうなるやら。ADSL乗り換えたりしたら、また金がかかるからしばらく保留か。

2002年07月05日

○川は今日は来もせず。さて、どうするつもりだ?<他人事か

結局回線の調子が良かったのは一時的。しょうがないんでPCで「飛影」をみる。
なんか回毎の差が著しいんですが? どうしようもない話があったと思ったら、作画もストーリーも力が入りまくった話もあり。
とりあえず、最高レベルの作画の時の零影VS飛影が見られたので満足。

2002年07月04日

塩ゆでトウモロコシ、今回のは美味かった。満足満足。やっぱ前のはちと早かったんか。

TVがまだ来ない。って、今日の19時に来たって、居たけど全然気が付かなかったぞ、オイ。
配達時間を18〜20時にしてあるというのに前日16時に来た挙げ句、これか。やっぱ使えねーな、○川○便は。
なんか、もうどうでもよくなってきたわ……。

>ガンダム戦記
PS2版ガンダムのミッションモード強化版が遂に来月発売。
どうも「連ジ」がシステム的に肌に合わなかっただけにこいつには期待。
ジムスキの俺用にノーマルだけでなく、スナイパー2、寒冷地用、ブルーディスティニー1号機もあるし<違
デモでGP−01は確認済みなので、隠しにMk−II、マラサイあたりがあればなお良し。
そういや、核ガンダムは出るのかな? こいつを守るミッションとかあると面白そうだが。

>ガンダム読者参加ゲーム「G−Strategy」
こちらはいよいよグリプス戦役突入。
しかし、このゲームはかなり史実(笑)と異なる展開になっていたりする。
例えば、アナハイムがティターンズ寄り(リック・ディアスをティターンズにも供与)になってるとか。
これは前回の「星の屑」でジオン残党(プレイヤー)がフォン・ブラウンのアナハイムとラビアン・ローズ襲撃、ラビアン・ローズをアクシズに曳航したのが原因。
ある意味、自業自得ではあるが、アクシズも内部でガルマ派、ハマーン派、キャスバル派と内部抗争が展開されるようなので、ジオンの未来は結構暗そう。
ま、しがない連邦少尉はティターンズにでも入って地上でジオン兵の残党狩りでもやっとくか。

2002年07月03日

ちょっとしたことで回線の調子が良くなった。しかもかなり。
ADSLも謎が多いっつーか、何が原因で何が影響しているのやらさっぱり。

>RO
商人と弓手それぞれ1レベルずつ上がり、24と14に。1stも上がればトリプルだったのだが、必要経験値380000じゃ無理。
何とか早朝ピラ4と夜ゲフェン3で40%程までいったけど、マミー40体倒さないと1%上がらないんだから先は遠い……。

VNアコライトさやさや16歳
今更だが、祝50万アクセス
しかし、28歳になったり、DOP(ドッペルゲンガー)が新郎として結婚したりと、ネタには事欠かないようで。

2002年07月02日

日韓2002:アルファベットで見るW杯
イタリア発のコメントらしいが、各所のコメントがブラックでなかなか。
例えば、Fのフランスは「優勝候補として大会に臨み、デンマークとセネガルによって哀れにも敗れ去った。」とか
ヒディンク監督への最後のコメントに込められた思いとか(笑)。
しかし、やっぱ日本人のサッカーの見方というか、応援の仕方はイタリア人から見ても変わっているようですな。
「(前略)他国のユニフォームを着て狂ったように応援していた日本のファンたちのことを思い出してもう一度笑っておこう。」
ま、お隣に比べて平和なものだから構わないと思うけど。

>RO
日本での月額使用料の件でちと情報が錯綜中(ってほどでもないか)。
確かに月額3.6Kは高過ぎ。個人的には1K前半くらいが希望。
しかし、何時になったら日本での代理店は決まるのかねえ

2002年07月01日

月が変わったからと言ってもやることが急に変わるはずもなく。

結局TVが来るのは明日らしい。安いのは良いが、遅すぎた。
今更だが、W杯決勝まともに見たかったよ( ´Д⊂ヽ



グリプス通信インデックス