ゼダンの門

グリプス通信 2002年09月




2002年09月30日

何事もなかったように。

>RO
フェンリルサーバーオープン。仮だけど。
重力社も着々と学習しつつあるようで。いまふたつほど覚えが悪い気もするが。

とりあえず、「ROU」という競合などあり得ない名前でキャラ作成。だが、こちらの回線不調により初心者研修中サーバーキャンセル。
所詮こんなもんだろうが、最近割と回線が落ちやすくなってきたのが気になるな。

そんなこと言ってる間にフェンリル一時凍結。やはり強引に間に合わせただけか。

■涙と感動のアニメ最強名場面ベスト100
途中から見たけど、これってランキングの意味ねーよな。ランキングが高かろうが、低かろうが取り上げられる作品は決まってるんだから (違うのかもしれんがそうとしか思えん)。
しかし、ナレーションを皆口裕子にさせておいて、「YAWARA!」をスルーのは、さすがに切なさ炸裂。

2002年09月29日

>クラッシュギア
実はついでに録画していたり。
だんだんプラレス3四郎っぽくなってきた。勝負と破壊云々とか。
内容的には悪くないのに面白味に欠けるのは、どう考えてもクラッシュギアを意のままに動かせるとは思えないということだろう。

>ハリケン
一甲復活キター!
思えば長い伏線。鷹介の決死の行動も予想通りだが、燃える展開。
さ、来週はメカ戦だ!

>龍騎
サバイブ戦かっけー。
弁護士かっこわりー。らしいけど。
しかし、あの地雷女と知り合いかよ。王蛇のファイナルベントは潰してくれるし、ほんとロクでなしだな<弁護士
オーディンはオーディンで騙し討ちにあってるし。
まあ、死んではいないんだろうが。
新ライダータイガは対神崎用量産ライダーなのか?
ファイナルベントが死ぬほど格好悪かったが。

>フルメタルパニック
原作は立ち読みしたことはあったが、アニメ版は思ったより見られた(笑)。
ASが思ったよりらしく描写されているし、作画もいいし。
しかし、ヒロインが犬夜叉のかごめそっくりだな。声優も同じみたいだし。
ただ、こっちの方がかなり凶暴だが。

2002年09月28日

>RO
スキルロスト、キターーーΣ(゚Д゚;

1st騎士の修行が順調で、貯まりに貯まっったアイテムを2nd商人で捌こうとした時はすでに。
こればかりは公知も出てることだし、出来ることは重力社の対応を待つのみ。
まあ、1st騎士がスキルロストしなかっただけマシと言うべきか。戦闘系スキルがほとんどない商人と違って、スキルのない騎士なんざただの案山子だからなあ。
ノーマルに殴れるだけ魔法系職業よりは救いがあるが。

おまけに苦労の末に作った溶接マスクも、要求レベルが足りずに装備できず(つД`)。

TBSのクイズ特番でアギトとクウガのヒロインがコンビで自転車に乗ってたな。
アギトは連呼されてたが、クウガには触れてなかったのが残念。

2002年09月27日

>芸能人筋肉番付
っつーか、すでに特撮出身者大戦と化しつつあったり。
結果的にはタイムレッドがガオレッド、アギト等を破って優勝。おめでたう。
しかし、前回覇者のギンガブルーは何故出なかったのかねえ?

>RO
昨日の今日でCHAOSのみサーバーがアップデートされた模様(公知)。
パッチの順が逆ならあれほど非難されなかっただろうに。
まあ、ログインサーバーが相変わらず脆弱なようだが、この調子で頑張ってもらいたいもの。

2002年09月26日

>RO
直接見てないが、わざわざパッチまであててログイン画面でRAG−FESの宣伝をした模様。
……まあ、宣伝が悪いとは言わないし、BOT、チート対策がRAG−FES前に出来るとも思わないが、印象悪いな。
もうちょっと考えてやれと小一時間(略)
鴨ハウスさんも失望、とか出てるし(笑)(CG定点観測

ま、個人的には一回ログインした後全く落ちなかったので、ログイン画面なんざまともに見てなかったので、関係ないっちゃなかったんだが。
しかし、コボルト共に虐殺される罠。
さすがにあれだけ寄ってくるとどうにもならないが、ああいう状況だからこそボーリングバッシュを試してみたいわけで(笑)。

2002年09月25日

朝晩寒くなってきましたな。


今日は模型雑誌の発売日。
電撃に超合金魂のダンクーガの試作が載っていたが、ビッグモスが変。
肩装甲がダンクーガのまんまってのもあるんだが、にしてもでかすぎ<肩装甲

それと永井豪ソフビコレクションとしてあしゅら男爵と帝王ゴール様が発売予定とか。
やってくれる。
しかし、個人的に欲しいのは暗黒大将軍や闇の帝王なんだが、あんま出そうにないなあ。

>RO
相も変わらずコボルト共と戯れる日々。
レベルが70にもなると群が襲ってこない限りポット無しで余裕で捌けるので、大幅黒字の日々。
久々のスフィンクスやピラミッド地下だと人が多いわ、ドロップアイテムが少ないわ、ポットは使うわで全然稼げなかったからなあ。

2002年09月24日

キングゲイナー、リピート。
癖になるんですよぉ(カニのように

>RO
久々に公知が。
スキルロストには幸い遭遇してなかったが、気をつけよう。
進入禁止マップもグラストヘイムとゲッフェンB4は狩場の近くだから、気をつけないと。

にしても、ログインサーバー相変わらず死にまくり。
最近はサーバーの再起動を頻繁にやっているが効果が薄そうなのが泣けてくるところ。

2002年09月23日

ねこみみサムライくんより各種DVD&ビデオを送ってもらう。サンクス。
それらの感想等々。

>ガリアン
リアルタイムの時は前半、中盤を未見(正確には覚えてない)だったのだが……。
思ったほどの出来ではなかったかな。
たまたまビデオに録っていた「騎士と勇者」、「マーダルの正体」、ラスト2話の出来がかなり良かったから期待していたんだが、 演出、作画共にこの辺の話が頂点だったというのを確認しただけ。
まあ、ローダン将軍のクーデターが見られたのは収穫だが、お気に入りのランベル&ザウエルがほとんど出てこなかったのには正直落胆。
毎回見ると思うが、ガリアンの最期は切なさ炸裂。

>バルディオス劇場版
小説版は読んだことがあるが、どうということのない再編集版といった感じかな。
しかし、TV版はラストが削られたという話なので、ラストを描いたという意味があったのだろう。
これもバルディオスの存在自体は切なさ炸裂。どうしてこう……。

>キング、キング、キングゲイナ〜♪
衝撃のOPは前評判通り。
妙に耳に残るなあ。それと、嬉しそうに踊るキングゲイナーと姫がイイ。
内容的には相変わらずの富野節といったところだが、十分期待できそうな感じ。
楽しみだ。

>魔王ダンテ
著名作家シリーズという枠で作られたらしい。
先の幻魔大戦と同じということなのだろう。
送ってもらった3話までを見た限りでは幻魔大戦よりは作画はマシな模様。
ストーリーや演出も今のところは特に破綻してないから、このペースだと十分見られるものが出来るのではないかと。
ただ、先週の009が作画カタストロフしたみたいだから、油断は出来ないけど。

>あずまんが大王
原作と比べたら微妙な出来だな。
まあ、四コマを繋げてアニメ化してるってだけで、難易度上げてるって気もするが。
にしても、天才小学生の声は作りまくってるのが鼻につく。しばらく見てたら慣れたけど(オイ

2002年09月22日

>ハリケン
思ったほど盛り上がらなかった。
一甲も相討ちを狙ってるんだったら、爆弾でも持参するか、グランドクルス自爆技の一つや二つは欲しかった。
まだ生きているみたいだから、来週に期待。

>龍騎
前半はちょっとたるかったが、後半の燃え方は凄まじかった。
っつーか、どうせならあんな中途半端なSPで龍騎サバイブを使わずにこの回まで取っておけば良かったのに。
しかし、タイガの存在ってすっかり忘れられているような(笑)。


>RO
ベース&ジョブ共にレベルアップ。
これで物理攻撃無効のゴーストも倒せることだし、久々にスフィンクスに行ってみるかな。

2002年09月21日

>RO
相も変わらずログインサーバー死にっぱなしで繋ぎにくい環境。
やっぱログインサーバーは個別にしないとダメなんじゃないだろうか?
こうも頻繁に死ぬような状況ではねえ。

しかし、今日のヒットはS県月宮−IRIS史上最大の電波− (『-O-R-E-』さんより)
まさに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あまり電波な人ってのはリアルで見たこと無いが、怖すぎ。Irisには近づかないで置こう。
とはいっても、Irisキャラは使ってないから、関係ないけど(マテ

2002年09月20日

>ライダー魂
2、3巻ゲット。相も変わらず熱くて良い。
期待していたスカイライダーのエピソードも良かったッスよ。
がんがんじいが(笑)<実はまったく思い出せないけど(マテ

>春の魔術
祝完結。
田中氏も永年の懸案の一つが解消されて気が楽になっていることでしょうて(笑)。
しかしこれで、田中氏のシリーズ完結作品は魔術シリーズと銀英伝の二つ(その銀英伝にしたところで、外伝が終わってないんだが)。
残りの創竜伝、アルスラーン、灼熱の龍騎兵、タイタニアなどなどもちゃんと終わらせて欲しいところだが、今年はもう新作は出ないから来年以降の話だな(笑)

2002年09月19日

>龍騎SP
開始10分(ROU体感時間ですので、実際とは異なる場合があります)
て、手塚ぁーーー!<まさか最初のカマセになろうとは(つД`)

15分
カニ、キターーーー!<期待通りの行動と末路に乾杯

30分
感動のないライダー全員登場(死亡退場2名除く)に……。

45分
視聴者は「戦う」を選択。
騎士サバイブVS7人全員ファイナルベント、キター! と思ったら終了。


なんかあっという間に終わったという感じ。
もともと無茶な企画ではあったが、よくまとめたと言うべきだろうな。
脈絡のない龍騎サバイブとか、体制側に寝返った王蛇とか、新ライダーもカメレオンが活躍?しただけと納得いかんとこも結構あったけど。

しかし、同じ中年ライダーだったら、カメレオンよりアナザーアギトの方が良かったなあ。
全員が乱戦になってるとこに巻き添えファイナルベントをかまして「ライダーは俺一人だけでいい」とか言ってくれればさらに良し(笑)。

2002年09月18日

サンデー立ち読みに行くついでに買ってた激戦だが、すでにコンビニに無し。
まだコンプしてないのに。

ライダー魂の続きが気になり近場の本屋にいったら3巻のみ。
続きが気になる時に限って(つД`)

2002年09月17日

ROながらSRWインパクト。
無双猛将伝だとせわしないので。
というか、忘れた頃にやりはじめてるな<SRW

で、22時頃、又もサーバーダウン<RO
それまでは快適に繋げてたんだが、叩き出されてしまった。
これも恒例行事だな<順応してるんじゃネー

2002年09月16日

半年以上放置状態だったコンテンツを一部見やすいように改装。
というか、見直してみると初期のページはタグがどうとかそういう問題ではない程凄まじかったので。
とりあえず、この調子で今後も更新していこうかと。
ブレード系はまだ未完成&需要があるみたいだし。

>RO
休日にわざわざ半日もサーバーメンテの訓練。
すっげえ胡散臭いんだが(笑)。
開始がおくれたので、終了も1〜2時間遅れるかと思ったら、ほぼ定時にサーバーオープン。
しかし、所詮は訓練。ログインしにくいのは相変わらず、時折襲う重力波も相変わらず。
こんな状態で課金に持っていけるのかねえ?

2002年09月15日

>ハリケン
なかなかネタ盛りだくさんで見所多し。
ただ、そのとばっちりをゴウライ&シュリケンとロボ戦が全部ひっかぶってたが。
個人的には演歌調に雑魚をドスで倒すとこがヒット。
しかし、傀儡の300%増量の野望ってのがどんなのか見たかった(笑)。
さて、いよいよ来週は本命ゴウライ兄死すの回(マテ。必見。

>龍騎
プリンセスなんたらが話に関わってこなくて祝着至極。
奴が出ていたパートはつまらなかったが、後半から一気に飛ばし始めた。
来週は新ライダータイガも参戦。連中の戦いにどう関わってくるのか。

スペシャル予告を見たが、こちらも楽しみだ。
カニが。
これを見せられたら期待するしか(笑)。

ラグナロクに接続できませんチェき14歳より)
一応、ネタです。っつーか、最近の接続状況からすれば、これがいつ採用されても不思議じゃない。
「お察し下さい」の一言が泣ける。

2002年09月14日

久方ぶりのまとまった買い物〜

猛将伝
コロッケキャンペーン
WTM2×4に
MSセレクション24に
ヘルシング胸像ガシャ1個(ヤングウォルター)に
改蔵12巻に
仮面ライダーSPRITS1巻と。

何の脈絡もなく購入。
ほんとは春の魔術も欲しかったんだが、どこにも無し。京都では連休明けの模様。
黒龍の柩は出てたけど(その内買う予定)。

猛将伝は予想通りの面白さ、という程やってはいないが。
著しく好みが呉に偏っているせいか、新規無双キャラよりは5番目の武器の方が気になる。
それと護衛兵の成長システムもなかなか面白そう。
だが、すっかり護衛兵無しで突撃する戦法が染みついているおかげで、護衛兵が最後まで生き残らない罠。
育てるの結構手間がかかりそうだ。

今頃ライダー魂を買ったが、前評判通り熱い展開。
ウルトラマンには望みようのないブラックな熱さがライダーには似合うねえ。
とりあえず、本編はよく覚えてないが、空が飛べるだけで人気が無くマイナーっぽいのが好みのスカイライダーの話が楽しみだ(マテ

2002年09月13日

リアル世界で、というか、俺の部屋に妙に虫が多い。何故?
鬱陶しいったらありゃしない。

>RO
嫌な沈黙を保っていた日本公式が遂に動いた。
にしては大したこと無いが。
しかし、一番気になるチート対策はどうなっているのやら。なるべく早く対応して欲しいものだが。

久々、鴨ハウス、サンクチュアリキター。
しかし、サンクチュアリ(ROではセンチュアリだったか)は青ジェム&SP大量消費してるんで、ダンジョンでの対アンデッド戦時は無闇に入らないように。
PCやモンスが入った分だけ持続時間が減少、下手したらMPKになるとのことなので。

2002年09月12日

回線の状況は好転したように思われたが、やはり不安定。
ちょっと負荷をかけるとすぐに信号断絶。回復も早いが。
ネットサーフィン(死語)ならともかく、これではROはほとんど不可。
っつーか、ROに繋げただけで大抵断線状態。
……使えねえ。
まさか、これで終わりじゃないだろうな、YBB。

しかし、そのROも製錬チートが横行しているらしい<ゲッフェンフィールドに居ては分かるはずもなく
今のところ、ガンホー、重力社共に何の対応もしてないが、最悪巻き戻りもあるかと思われる。
そういうことなんで、ちょっと事態を静観しようかと<その割にLOKIキャラがLv29になっているのはどういう訳か?
むしろ今の内にフレッツに乗り換えるかねえ……。

今日の激戦は鉄二十二枚張片白星兜。またもやダブリかー!!
G−STの葉書も出し忘れててるし(明日でも多分間に合うけど)。ツイてない( ´Д⊂ヽ<安い不運だの

2002年09月11日

あの事件から一年。早いものですな。
N.Y及びアフガンにおける「9.11」全ての犠牲者の方々に黙祷
(アフガンで米軍に誤爆された人たちも、元をたどれば「9.11」の犠牲者ってことで)。
一年前はこれがアメリカの没落の始まりかと思ったが、一年後でも同様に思うなあ。
多分、イラクに突貫してもフセイン政権を打倒しても、その後経済的にもたないと思うんで。
ま、もともと地力はあるから、早晩没落するとは思わないが、ここ半世紀でかなり国力が削がれるのではないかと。

今日の激戦は唐冠馬蘭後立の兜。またダブリかー!

2002年09月10日

回線の状態はかなりマシに。
相変わらず、テレホタイムでROをやってたら、たまに落ちるが。
まあ、ROが落ちたらすぐに復帰するので勘弁しておいてやろう。
これでフレッツに乗り換えずに済んだ、かな?

しかし、フレッツまで12Mにするらしいが、この状態だったら関係ないなあ。
12Mの方が安定するというなら乗り換えてもいいが。

>ガンダム読者参加ゲーム「G−Strategy」
締め切りが近い今日この頃。
結局、ガブスレイでアポロ作戦に参加することになりそうだ。
オンラインの独立部隊の作戦の発表を待ってたんだが、どうも良さそうなのがない。
もっとも勝ちやすそうで実効性のあるのを選んでみたんだが、どうなることやら。
戦略面ではアクシズがティターンズと同盟を組んでくれれば当座は楽なんだが、ティターンズがスペースノイドの敵な上、人気が無いからなあ。
そんなときにサイコガンダムの量産とかいう戦略オプションがあったりするし。
そんなもん量産したって勝てるわけなかろうに。

2002年09月09日

>RO
無事にLv66にレベルアップ。その後、ラグ死。
っつーか、敵が集中して発生する瞬間の重さで接続の切れるのはラグ死以前の問題かと。
おまけに落ち逃げ防止用にか、鯖キャンの表示が出るまでキャラは残り続けるらしいから、強制終了も意味ねーし。
回線さえ安定してくれれば何の問題もないんだがな、YBBさんよ。

>バンプレオリジナル版SRW
今週のジャンプ表紙裏に広告。
情報自体は知っていたが、早いな。
しかし、ゲームボーイAはよせ。携帯機でSRWをやる気には全然ならん。

そういや、最近コンビニからWTM2が消えつつある。っつーか、やっと売り切れたのか。
以前はあっという間に消えてたが。激戦も消えつつあるし、早めに入手しておかんとなあ。

2002年09月08日

>ハリケン
よくある仲間割れネタ。
しかし、途中の巻物を渡すのが不自然だなと思っていたが、シュリケンジャーの仕業だったか。
最近、影が薄いので、存在自体すっかり忘れてた(笑)。

>龍騎
龍騎の行動は予想通りだったが、オチが弱かったな。
ま、合体攻撃が見られただけで良しとするか。

>RO
ただでさえラグが酷い上にこちらの回線状況も最悪に近いので、狩り場変更。
こんどは西、ゲッフェンフィールドのコボルド三兄弟の生息地へ。
以前、転職したての頃一度足を踏み入れた時はソロで相手をするにはきついかった。Lv65の現状ならマシだろうと思ったので。
っつーか思ったより良い狩場。犬人は湧きすぎず少なすぎ、人口密度は低いし、経験値的にもかなり美味しい(約850〜550)上に、 そこそこのドロップアイテムを落としてくれる、と一石二鳥どころの騒ぎじゃない。
おまけにこれまでカード、レアとはあまり縁がなかったのだが、カードやエルニウム(原石に非ず)が!
ま、そういうことなので、しばらくはここを根城にしようかと。
物足りなくなったら、直上の小ドラゴンマップに行けばいいしな。ただし、こちらは囲まれるとかなりの確率で逝けるので、現状では封印。
しかし、犬人長男と幼生龍は結構な確率でこっちの攻撃をかわしてくれる。っつーか、ひらめき、必中のオートカウンターがないと倒すのは至難。
Lv65+DEX31なんでそんな低いわけではなかろうが。DEXは40程度まで上げた方がいいかも。
こいつらが最強ってわけでもなかろうし。

2002年09月07日

折角の休みも回線の状態が最悪でROも出来ない。
ほんっと役に立たねえ。

>「灼熱の龍騎兵」
そういうことなので、残りも一気に。
にしても、どこが大幅加筆なのやら。
2巻には年表や設定が載ってるが、それより少しでもいいから新作部分が欲しかった。
なにせ10年近く待ったんだしなあ。

2002年09月06日

ほんとは猛将伝と初回特典にコロッケがつくエロゲーでも買ってこようかと迷ってたんだが、天候不順につき中止。
ま、電源という予想外の出費があったから、それでもいいんだが。

>RO
フェイヨンも飽きたので、プロンテラ北を主戦場に。
やっぱ王蟲は危険だが経験値的に美味しいし、それに準ずる蜘蛛とか食人植物とかもいるしな。
しかし、最大の敵は回線不調だったり。よりによって王蟲と戦ってるときに落ちたりしやがるし。
ついでにLvもアップして66。

思い出したかのように買ってあった「灼熱の龍騎兵」を読み出す。
取りあえず、旧一巻分は読了。何だかんだ言っても、やはり面白いねえ。
しかし、大幅加筆修正されてるらしいが、全然分からなかったな。
その代わり、「知覚」が「近く」に誤字ってたのは発見したが(笑)。

2002年09月05日

昨日の感想に感化されてブレードのDVD鑑賞。
「宿命の兄弟」から「裏切りに肖像」まで。
少ない出番でも自己主張を忘れないとは、さすがオメガ様。

>RO
JobLvアップ。
ボーリングバッシュを極めたいところだが、騎士が使えるまともな属性&遠距離攻撃のブーメランスピアを覚えるために槍修練収得。
しかし、まだ道のりは長い。それに槍も買っておかんとなあ。

2002年09月04日

久しく放置しているアンケートなのだが、昨日一人感想を送ってくれた方が。
ブレードのサイトを探していて、たどり着いたとのこと。
最近は痛い日記しか更新してないヘッポコサイトが、たまには役に立ってると思うと嬉しいものですなあ。
っつーことで、ブレード関係は今後も更新しますよ、ペースはわかりませんが<折角のイイ話が……

>ガンダム読者参加ゲーム「G−Strategy」
ガブスレイ(登録ナンバーを持つ少尉以上が搭乗可能)、キターーー!
今回最大の収穫。結局、前回は撃墜&負傷とろくな結果じゃなかったから、乗機はマラサイかなと予想していたんだが。
しかし、ティターンズは原作以上の劣勢。っつーか、プレイヤーキャラの多寡で結果が左右されすぎるのは興ざめだ。
もうちょっと戦略とか評価して欲しいものだが。
次回はどこに行こうかな、と。ここはやはりゼダンの門で、グリプス強襲に備えるべきか<ネタと言うには微妙に本気だな
詳細は、Luna-Titaniumの8thを参照されたし。
締め切りは9/15必着なので、気が向いた人はGAMEぎゃざ本誌を買って、是非ティターンズに<マテ

2002年09月03日

今朝。
いつものように早朝ROのためにPCを起動……、しない。
スイッチを何度か入れ直す。起動しない。って、それどころか、ほとんど何の反応も示さない。
この時は時間がなかったので、取りあえず放置。帰ってから対処することにした。
帰宅。変化無し。
やっぱ最近のアレがまずかったのか。

実は、ってほどでもないが、新マザボに変えてから、電源OFFがうまく機能しない(そのまま再起動しやがる)ので、一旦終了、再起動したときBIOSを起動、そのまま数秒電源スイッチを押したままにして、電源を切っていた。
しかし、その手段もすでにやばいらしく、最近はそれでも再起動してくるしつこさ(落ちた、と思った瞬間起動してくる)。
しょうがないんで、背面のスイッチをOFFにする非常手段をつかったのがまずかったようだ。

最初はマザボが逝ったかと思ったので、旧マザボに変更してみたが、これでも起動せず。
っつーか、マザボがダメになってても、普通電源のFANは起動するはず。
ま、ここまで考えれば問題は自ずと分かろうというもの。
原因が判明した時点で19時を10分ほど回っていたが、ROを二日も我慢できないと判断。駅前のソフマップにダッシュした。
ついでに、GAMEぎゃざなんか買ってきたりしたが(猛将伝は無かった)、早速セット。多少トラブったが無事起動に成功した。やれやれ。

ま、これが今朝から今夜にかけて起こったトラブルなのだが、これでMYマシンの発売当初からのパーツはケースとフロッピーディスク、13Gハードディスク、マウスのみとなった。あ、まだメモリーも使ってるか。
っつーか、結局一台分のパーツは買ってるわけだ。なんだかなあ。
一台分とは言っても、ブッ壊れたパーツもあるんで丸々組める訳じゃないのが救いか。
おそらく電源は酷使したのもあるだろうが、古くて新マザボとかに対応出来てなかったのが問題のような気がする。
結局、ちょっとしたパーツの交換ならともかく、CPU、マザボを交換するような大がかりなアップデートの場合は主要周辺機器も一緒に揃えた方が結局は安く付くんじゃないか。
そう思った残暑の夜でしたとさ。
あー、疲れた。

2002年09月02日

>RO
またもメンテ。で、サーバーが不安定になるのもお約束。
進歩しないねえ<外野は黙ってろ
合間に入ったときに死んだから、ちょっと巻き戻ってくれるとありがたかったりして<マテ

今日のWTM2はKV−1A重戦車・スローガン。なんかソ連製戦車がよく出てくるのは気のせいか?

2002年09月01日

>RO
フェイヨンダンジョンの2Fで目玉焼き狩りを繰り返す。で、BaseLv65に。
多分、こいつが一番経験値効率がいい。休み無く狩れる割に経験値は骨兵士よりいいし。
ただ、フェイヨンは混んでるのが考え物。ラグが酷い時がままあるし。
「くっ、動け、ジ・O! ジ・O、何故動かん!!」<酷い時

>ハリケン
リストラチベット行きキターー(笑)<流れたけど
お約束だが、やっぱカブト兄カッコイイ。このまま派手に逝ってもらいたいところ<マテ
敵メカのハリーモードはなかなか。今回はメカ戦が熱かった。
三身合体は次回かな。

>龍騎
思えば2週分ブランク。まあ、見ていて全然気にならなかったが。
王蛇がロリコンと判明。ロリの犯罪者か、最低やな(笑)。おまけにファイナルベントまで弾かれる始末。
まあ、来週きっちり片を付けてくれるんだろうが。
しかし、要は扶養家族が多いと大変と、そういう話ってことか(笑)。



グリプス通信インデックス