ゼダンの門

グリプス通信 2003年03月




2003年03月31日

年度末故に暇人も多少ながら忙しく。


特番のおかげで犬夜叉もコナンもないので安心していたら、筋肉番付のスペシャル見るの忘れてた(つД`)
毎回、特撮出身者が出場・活躍するのがお約束と化しつつあるが、今回はガオレッドが継続、新たに雷兄ことカブトライジャーが参戦。
にしても、雷兄の初出場で2位はたいしたもの。今後の活躍が楽しみじゃのう。
しかし、メジャーになった連中が出てこないのが寂しかったり。
いつか特撮関係No1とかやってくれると面白そうなんだが。


2003年03月30日

第二次をやっては寝て食って、というダメな生活。

>アバレン
卵が孵ってブラック復活かと思いきや、ブラックは本調子ではないというオチが。
っつーか、あれほど影の薄いレッドにさえ邪魔者扱いされる様は涙を誘う(笑)。
磁力ネタは無茶苦茶ながらも、見てて笑えるとこがよい。
爺さんが出てないのが残念よのう。


>555
話的にはまずまず。
結局、猫舌がなんでファイズにこだわったのか、理由がイマイチ解りにくいのがマイナスってとこか。
何にしろ、555対SBオルフェという構図に加え、馬フェノクと新555がどう絡んでくるのか。
楽しみ、というほどでもないか(笑)。

2003年03月29日

米軍が補給などで予想外に苦戦してるらしい。
ざまあみろ、と言わんばかりの報道姿勢はどーかと思う。
が、アメリカもイラクの評価を見誤ってたのだろう。
国内を説得するために、「イラクは弱い」と言い続けてる内に、自分も暗示にかかったということか。


>SEED
総集編。
時間軸を無視してキャラ毎に注目したのは悪くない、かな?
元が元だから、多少編集内容がよかろうが、どーにもならんし(マテ
締めがフレイ嬢だっただけでよしとするか。


>第二次α
メインのリアル野郎をしばらく放置して、各主人公の序盤を適当に進めてみる。
プロトスレードゲルミルは相変わらず漢らしい仕様。使いにくいけど。

龍人機はそこそこ使いやすいが、乗ってるのがなあ。

リアル女も機体が扱いづらい。二人乗りだから、精神コマンド的には強いだろうが、序盤故に使えるコマンドがない。
おまけに小隊システムのおかげで一人乗りの機体でもそんな困らないから、機体が弱い方がきつい。


ま、どれも序盤だけの評価だから、今後どーとでも変わってくるだろうが。
ただ、今回のような各ルート固定主人公というのは好きじゃない。
おまけに最初のαと違って、それぞれキャラが立ってる(強弱はあるが)から主人公=プレイヤーの分身とは全く思えないというのがマイナス。
単なるオリジナルキャラなら有りとは思うが、主人公だと結構話に絡んでくる(αがそうだった)し、無視するって訳にもいかんしな。

2003年03月28日

とりあえず、M.I.A.版ジ・O購入。
プロポーションの解釈とかHGUC版とはかなり異なっていたり。
悪くない。が、この顔だけは頂けんなあ。


>第二次α
落胆しながらもプレイ。
序盤から機体が集まる&小隊システムのおかげもあって序盤はサクサク進行。
集中攻撃されるとすぐ落とされるけど。
まだちょっとしか出てないがクロスボーンガンダムがなかなか良い感じ。
かたや、ブレンは影も見えず(つД`)。
さっさと進めないとな。

しかし、リアル男がセンチネルバージョンバーザムに乗るのはGFF版が出たからなのか?

2003年03月27日

アマゾンで予約していた第二次SRWα来ず(つД`)
これを書いている時点では送られてきたが、特典ディスクなし。予約したのに_| ̄|○

なんかすっげえ無力感が。
やっぱ問い合わせておくべきだったか。
特典狙いの場合はアマゾンでは頼まない。もう二度と。


>RO
キューペット実装。
特に興味はないから、どーでもよかったり。
あえて連れるなら、プティットかな。
1st槍騎士がいつもお世話になってるし(笑)

2003年03月26日

食玩「世界の神話」の仏教編購入。
雑誌で見たとき意外に良さそうだったから。
出たのは五大明王の大威徳明王。
食玩にしては安めの¥180で、この出来なら結構良いかも。
おまけのお菓子もそこそこ食える代物だし。
四天王と五大明王くらいは集めてみるかな。


>RO
メンテ明けのパッチで各種変更がされた模様。
まず関係ありそうなのは槍の攻撃音が変更されたこと。
ショボかったからなあ(つД`)
それでも微妙な音には変わりないが、まだマシってことで。

どうやらペットシステムがマジで導入されるらしい。
まあ、客寄せパンダが必要なのは認めるが、ろくな事にならなそうな。
頑張って結果を出してくれ、ガンホー社<棒読み

2003年03月25日

今月のホビージャパンと電撃ホビーを購入。
M.I.A.のZガンダム2ndはなかなか良さそうな感じ。
差し替え変形のせいか、MSのプロポーションにちょい難ありみたいだが。
意外に良さそうなのが可動戦士百式。
その名に恥じない可動範囲の広さはちょっと驚き。
メガバズーカランチャーが付いてくるだけでOKという気もするが。
欲しい気もするけど、金がないから買えないだろうな。


今更ながら未見ゆえにキンゲ最終回祭りをスルーせざるをえないのが悲しい。
とりあえずDVD版4巻が見たい。

2003年03月24日

赤いアニメが賞を取ろうがどーでもいいが、マイケル・ムーアのスピーチはちょっと驚いた。
今のアメリカであそこまでいうか。
暗殺されてもしらんぞ。
しかし、暗殺されたらテロってことで徹底的に取り締まるのか。
それともテロはダメだが、暗殺は米軍もやってるからOKということで、適当に流されるのかな(笑えん


今週のH×Hを読んで愕然
こーゆー姿だったとは思ってなかった。
しかし、ビスケといい、「NARUTO」のツナデといい、最近のジャンプでは若作りが多いな<姿は若作りの域を超えてるが


>改蔵20巻
やっと購入。
最適化や大義名分の話がこんなに早くコミックスに載るとは。
しかし、主人公の髪型が似ているせいか、たまにハロワを思い起こしたり。
若佳菜センセの最適化は見てみたいような(マテ

2003年03月23日

俳優天本英世さんが亡くなられたそうです。(毎日新聞
謹んでご冥福をお祈りいたします。
ほんとうに存在感のある役者さんでしたなあ。


>キディグレイド
珍しくリュミエールメイン。
なのに、寝込む話とはつくづく薄倖な主人公。


>アバレン
イエローメインのお話。
アイドルから老婆か。確かハリケンで逆パターンがあったような。


>555
内容的には以前ほど酷くはないか。でも、登場人物が嫌いなことに変わりはなく。
というか、新たに馬フェノクも嫌いキャラに仲間入り。
車上ドロ(未遂)が正義の味方を気取るのも何の冗談かと思うが、殺人犯があそこまで言うのもどうかと思うぞ。
おまけに人間を守るというが、スマートブレインの庇護を離れた後、自活出来ると思ってるのか?<見逃してさえくれないだろうに
まあ、リアリティに欠けてる話というのは重々承知してるが、それでもなんだかなあと。

スマートブレインの社長はまだマシな描写だったが、居眠り→速読のコンボは単なる居直りにしか見えんぞ。
せめて、企画の長所と欠点を述べないと。
しかし、空き巣がオルフェノクとは物騒な世界だな。
唯一の救いはバイクロボの活躍が見られたことか。


FLASH:スパロボでガンダムSEED(シャア専用ポータル
爆笑。

2003年03月22日

体調の方はほぼ回復。
ただ、食欲が全くない、というか、下手したら吐きそうな感じが残ってるのが気になるところ。
「貧乏人は健康第一」との田中芳樹氏の名言を痛感。


>SEED
いきなり戦闘シーンから。SEEDにしては気合い入ってるなあ<失礼
にしても、サブフライトシステムの動きが変。
今更、空力がどうとかいわんが(言ってたら飛べんて)。

で、今回もイザークは無様、っつーかビームサーベル抜いて、斬り合いにもっていけない(柄だけ破壊される)ってのは情けなさ過ぎ。
さらにイザーク自身が力の差を全く自覚してない(したくない?)辺りがさらに何というか。
おまけに水中に落ちた連中はどうなるかと思ったら、あっさり回収されてるし。
まあ、本筋は戦闘以降だから、しょうがないと言えばそうなんだが。

カガリが正体をばらすのは予想範囲内だったが、オーブ側の反応が意外にまともでびっくり(笑)。
しかし、姫様ってオーブは王制なのか?

今週のフレイ嬢は微妙な露出具合。
カガリへの露骨な対抗意識は笑った。やっぱ殺戮マシーンキラを取られると思ってるんだろうな。
後は純粋に女性としてのプライドか。その辺にはこだわってたな、そういえば。
にしても、最近は暗黒フレイ嬢の出番が少ないのが残念。

2003年03月21日

連休初日、妙に寒気を感じたり、頭がクラクラするのでおかしいと思ったら、どうやら熱があるらしい。
ここ数年まともな病気になぞなったことないので気付くのが遅れた模様。
風邪かと思うが、その割に鼻水は全然でないし、喉も特に違和感がないから、全然実感なかったり。
しょうがないんで、寝て過ごすことに。
もしかしたら、最近流行の肺炎じゃないのかと思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
症状が違うから、大丈夫だと思うが。

しかし、月並みながらこういう時に一人暮らしってのは心細いものですな。
普段は全然気にしてないんだが。

2003年03月20日

ついに、と言うべきか。
仕掛ける側はやる気満々だったから、意外でもなんでもないが。
しかし、仕掛ける側の望む方向に進むかどうか、フセイン政権が倒れた後がどうなるか、というのもまた別問題。
はて、このどうなることやら<日本含め

別の意味ではシスプリ2の発売日だったりするので、二重にアレな日かも(マテ


対イラク戦争(そういやいい呼称が無いような。米英イ戦争か、それとも第二次湾岸戦争あたりかな)報道の合間に無双3。
とりあえず、武器・アイテム収拾に徹することに。
それでもゲット率は半々ってとこか。
ただ、アイテム収拾は好きなキャラを使えるのが良いのう。

2003年03月19日

>figuax横山光輝
サンデーを立ち読みしに寄ったコンビニで発見。
「闇の土鬼」キター!
箱のサンプルを見ると影丸と大陽の使者版鉄人28号がよさげな感じ。
しかし、前に出た「横山光輝の世界」の続編かと思ったがどうも違うらしい。メーカーも違うようだし。
ま、いいけど。

試し買いの結果はレッドシャーク。
唯一元ネタを知らないのが当たるとは_| ̄|○
土鬼はショップで買うからいいけどな(つД`)

2003年03月18日

MG量産型ズゴック HGUCハイゴッグ 販売決定!ベス狩りHP
一年戦争系最後のフロンティア水陸両用MSまでMG化<さすがにMA系はないだろうからな
一年戦争系はこれでほぼ全部手が付けられた訳で。さて、この後はどーするのやら。
個人的にはMGジ・Oorマラサイはどーしたと小一時間本気で問いつめたい。
くそ、結局ジオングの当て馬でしかなかったのか_| ̄|○


>RO
とりあえず、露天でクリップを1.15Mで購入。
ついでに以前出た空竜カードをS2ハルバードにソードベントして装備
こうしてみると結構装備が整ってきたような気がしないでもないが、所詮槍騎士なので、結構弱かったり(つД`)
やっぱ製錬しないと上級ダンジョンじゃ被ダメージがきつい。
カウンタークリップ売るかな。
オートカウンターで竜退治してる分には不要だしな。

2003年03月17日

現実世界はどんどんきな臭くなってきている今日この頃。
あいつら、脳天気に「全中東を民主化」なんてほざいてるが、本気で実現すると思ってるのか?
そんな夢を見る前に、自国の経済状況を考えろと小一時間(略
っつーか、ネオコンの連中を見てると、アムリッツァ前の自由惑星同盟が思い出されるのだが。
まあ、純粋な戦闘では負けはしないだろうが、その後が数倍厳しいってことがわかってんのかね。


>RO
昨日のグリプス通信を書いた後、無双3をしながらコボルドを狩っているとコボルドカードゲット!
エルダウィロー、エギラなどなど割とレアっぽいカードも出したが、これが一番高いかも。
クリティカル+5%&STR+1だったら当然と言えば当然か。

もっとも、カード自体はβ2時代に2枚ゲットしてるから、目新しい訳ではないが。
β2時代はこのカードに必要なクリップが未実装だったから、単なるコレクションアイテムだったけどね(つД`)。
取りあえず売りさばくか、自分で装備するか思案中。


一方、ひなまつりイベントでは微妙に負け組。
鋼鉄や属性石が出たのはともかく、人形やカニにっぱが連続で出た日には_| ̄|○

2003年03月16日

これを書いてる最中、ラグナでコボルドマップ移動直後、入り口から全く動かないままラグ死。ざけんな。
回線の状態が悪いにしてもこれはねーだろ。
球場の命名権買う金を設備投資に回せYahooBB、と激しく思った。
折角、朝に陸プティットカードが出て気分良かったのに。


>ガンパレ
あっさり壬生屋死亡。
なんかイマイチ盛り上がってないような気がするな。
壬生屋を殺す必然性もないような気がするし、戦闘も悪くはないが、銃を撃つばかりでメリハリに欠ける。
まだ序盤だからこれからなんだろうが、それでもなあ。


>キディ・グレイド
展開的にはお約束だが、まあそれも良し。
しかし、余裕綽々だから楽勝かと思ってたら、思いっきり追いつめられてやがんの。
もうちょっと緊張感を。
しかし、吸収コンビの最期は無惨だったな。生き残ってそうだが。


>アバレン
こっちは高いレベルで面白さが安定してる。

ハリケンが仲間内では和気藹々なのに対して、こっちはブルーがとがってる仕様ですか。
クールに決めてるみたいに見えて、アバレレモンといい、恐竜針治療と言い、見事なくらいのアバレっぷりはさすが。
しかし、アバレレモンはレギュラー化するのか?<それはないか


>555
やっと見られるというか、面白いと言えるレベルの話に。
しかし、冬の時代が長すぎて、素直に面白いとは言えないのが悲しいところ(笑)。
っつーか、レギュラー陣に対して抱いた嫌悪感というか、悪感情はすぐには浄化できんて。
洗濯屋>>>猫舌=車上ドロ(未遂)>馬>イジメられっ子
この順番に嫌い。
ギター兄ちゃんだけが救いというのが悲しいところ。
でも、来週くらい死なねえだろうな。

しかし、いくらなんでもバイクロボが飛ぶのは無理があるんじゃねえか?
やって来たら来たで、殴り倒されてるし(^^;

2003年03月15日

>ノベル版吸血殲鬼ヴェドゴニア
読了。
あー、こういう展開か。
なんか各シナリオの美味しいとこだけ寄せ集めたような気が……<忘れかけてるから細部は違うかもしれんけど
そのしわ寄せをモーラとフリッツが被ってるわけだが。
それでもうまくまとめてるとは思うが、もう一声(?)欲しかった。

以下ネタバレ。
ストーリー的にはリァノーンルートを行きつつ、エピソードとしておいしい吸血弥沙子を香織ルートから持ち込むという展開。
ヴェドの面白みを突き詰めるとそうならざるをえないだろうが、やっぱどっか削って欲しかった。
リァノーンをヒロインとして見た場合、吸血弥沙子は不必要なエピソードなわけで。
むしろすっ飛ばしてリァノーンのエピソードでも入れた方がずっとマシだろうに。
そもそも、いくらすっとぼけた主人公でも弥沙子があんな最期を遂げた後で吸血鬼化を望むかどうか疑問というか。
リァノーンの待ち続ける、存在し続ける苦しみごと終わらせる決断をした方がきっちり収まったかと。

結局の所、ヴェドの見所である、もがき苦しみながらも生きるために何かを切り捨てる決断をし、その苦しみを刻みつけて生きる、というのがあると思うのだが、ノベル版では作者が何にも切り捨てないで、安易に面白そうなネタをを引っ張ってきてる(と思える)とこに問題があるような。
あくまで私見だが。

私的に香織エンドマンセーなんで、その分点が辛くなってるとは思うけど(笑)。


>SEED
SEED版無人島で二人きり。
っつーか、カガリ祭りと言うべきか。
ベタな展開だが、それでもこれまでのSEEDより随分マシなような。
まあ、それでもアレな出来であることには変わらないけど。

しかし、砂漠の虎をこんなとこまで引っ張るとは全く思ってなかったよ(笑)。

2003年03月14日

>ラグナ
無双3でなく、ニュースなど見てる時は槍騎士を使ってるのだが、小龍狩りをしてるとスタイナーからカードゲット。
思えば、先日も同じようにバッタからカードゲットしたのを思い出す。
他にレアは出ないが、まだカードが出るだけマシか。
小龍から鈍器はよく出てくるか、そういえば(笑)。


>無双3
とりあえず、OP編集を一通り堪能したので、武将育成&未見EDを見るために再び無双モード。
今回は三國演義でも好きで無双モードも好きな双鞭呼延灼太史慈。
しかし、彼を使うたび水滸無双がでないかと思ってしまう。
関羽・孔明は言わずもがな。
張飛は林冲がいるし、双鞭は前述通り。
無双3から姜維が三尖刀(史進の得物)使ってるし、呂布を弱くすれば小温侯もOKだ。
急先鋒は徐晃か典韋で花和尚は許チョか黄蓋の得物を変えればいける。
扈三娘は陸遜のマイナーチェンジでもいけるだろうし、鉄笛仙は甄姫を流用<甄姫より無理は無いはずだ(笑)
新規で必要なキャラは五虎将の残り二人(秦明は黄蓋当たりに釘バットもたせればいけるか?)と小李広、神行太保、浪子あたりか。
女性キャラは扈三娘・瓊英が必須(笑)。
後は美化した二人のおばさんと李師師あたりか。
他は潘金蓮、潘巧雲などの毒婦系が出てくるとそれはそれで面白そうだが。

是非コーエーで無双化して欲しいな。アンケート葉書でも出してみるかな。

2003年03月13日

>無双3
姜維ゲット!
全キャラ使用可能でついにオープニング編集キター!!

やっぱ楽しいわ、これ。
あれこれ編集しながら小一時間ほど見入ってたり。

オープニングの構成としては無双2の方がいいかな、と思わないでもない。
キャラの見せ場が比較的少なく、呉でやると全員出せないし<無理に出すと繋がりが悪い
とは言え、グラフィックや動きはこっちの方が良好&周泰が出てるから悪いという話では全然ないんだが。
どうせなら、おまけとして、無双2版のOPを無双3でやるバージョンも欲しかったなあ。
いずれ出るであろう追加ディスクで追加してくれんもんかな。

2003年03月12日

超合金魂ダンクーガ買うの忘れてた!
ネットで割引してるとこで買おうとするとどこも在庫無し_| ̄|○
……くそ、完全に出遅れた。再出荷を待つしかないか<定価で買えというのは却下


その腹いせ、という訳でもないが、キンゲ5巻を買うついでにOVA版デビルマンDVDまで注文。
……早まったかな。


>無双3
やっとこさ馬超ゲット。
予想外に苦労したが。
それも、初っ端から馬超を狙ったりしたせいだから自業自得だが。
後は姜維をゲットすれば全キャラ揃ってOP編集が出来るぜ!

2003年03月11日

最近はもっぱら無双3をしながら、ラグナの鍛冶屋で露天商。
地味に消耗品を売ってるだけなんだが、それがなんとなく楽しかったり。
儲けという点ではレアでも売った方が格段に大きいんだが、それはそれ。


>剣客商売
やはりあの三冬は受け付けない。それほど好きなキャラでもないが、それでもダメだ。
大治郎は随分慣れた。というか、これはこれで良いと思い始めたんだが。

2003年03月10日

3月も半ば近くになろうというのに寒い世の中。
で、「ゼダンの門」の更新頻度もお寒い状態。
頭の中ではエビルとビルバインが一騎討ちしてたり、オメガが高笑ったりしてるんだが、なかなか文章になってくれないのが困りもの。
やれやれ。


>無双3
蜀伝クリア。
とりあえずこれで無双モードは一通りクリアしたものの、馬超と姜維が出現せず。
まあ、各伝四種エンディングがあるから蜀からやればいいか。
結局、蜀の本命黄忠は育てるのを面倒がって趙雲しか使わなかったし。
黄忠のチャージ1弓攻撃格好良すぎ。

2003年03月09日

無双3の曹仁の槍盾が青騎士のパイルバンカーに激似ということに今頃気が付いた罠。
っつーか、曹仁を使ってみて吃驚したよ(笑)。
おまけにアバレンジャーみたらアバレブルーの武器も被ってやがる。
何故? 時代は青+シールド+槍なのか?(違


ファースト世代からのガンダムSEED擁護論
ファースト世代からのガンダムSEED擁護論Remix@model f plus
>(シャア専用ポータルより)
納得。
SEED自体、新規市場開拓−今の子供−のために作られたガンダムであろうとは思ってたけど、さらに薄い層狙いとは思わなかった。
狙い通りに製作されているかどうかってのはまた別問題なんだろうが商業的に結果が出てる以上認めないわけにはいかんだろうな。


>無双3
南蛮・董卓・黄巾各陣営それぞれクリア。
共通で使えるエディット武将は楽で良いな。


>ガンパレ
思ったより普通におもしろい。
こちらにそれほど思い入れがないせいか?


>キディグレイド
2号ロボキター!(マテ
これはこれで面白いけど、見た目は1号の方が良かったなあ。


>アバレン
これも面白い。
ラプターはOPの時からどうなるかと思ってたんだが、なかなか良い感じ。
騎乗武装合体も格好良くてイイ。


>555
あ、普通に面白い。珍しく(笑)。
うざいだけだった新オルフェノクがイイ奴に見えてきたなあ。
来週死にそうな気がするが。

携帯はともかく、あのベルトを持ち歩くのってかなり不便そうだ。
車に積むのはいいが盗まれたらどうする、と思ったが、初期その話でいってるから今更どうしようもないことに気が付いた(笑)。
あの洗濯兄ちゃんが毎回とってくるのか?

2003年03月08日

今日は晴れてるからと金をおろして、本屋行ったらみぞれっぽい雨が降ってる罠。
ここんとこ週末は必ず雨が降ってるなあ。なんかの呪いか?


>SEED
なんかフレイ嬢の地が出てる。
さすがに悪阻船酔い中にあのテンションを保つのはきついらしい(笑)。
それでもきっちり念を押すのを忘れないのはさすがフレイ嬢。

にしても、アグニの一撃で沈む潜水母艦ってのもなあ。
この程度で沈むようなら、対潛哨戒機のいい的だと思うのだが。
まあ、空戦用ジンで迎撃するんだろうが、それにしてもな。

とまあ、素朴な疑問はあるにしても、今回はSEEDにしてはまっとうな内容だなと思ったら、脚本がキングゲイナーから流れてきた人だかららしい。
……やる気あるのか? サンライズ(--;


>無双3
呂布陣営クリア。
これも袁紹同様おまけ扱い。ま、当然か。
呂布自体は最強クラスのキャラだけど。

で、攻略サイトを参考に赤兎鐙を取ろうとしたが、失敗。
っつーか、条件を満たそうとしたら総大将の呂布が死んでやんの。
……なるほど、呂布での攻略がすすめられる訳だ。
明日リベンジするか。

2003年03月07日

あれから少し試してみたところ、YahooBBのネット規制が解除されただけらしい。
特定のサイトにだけアクセスできないという意味不明な代物だっただけに解除されて当然ではあるのだが。
何のための代物か何のアナウンスも無かったのがYahooBBらしいな(笑)。


>無双3
魏陣営ファーストクリア。さすが惇兄。
張儁乂(本名出ないし)が使用可能になった成り行きで無双モードに袁家が出てたので、試しに。
シナリオ短めでほんとおまけ程度でしかないが、これはこれで笑える。
っつーか、チャージ攻撃が何故人間魚雷なんだ?<袁紹
そうか、これが一般と名家の差なのか!?<違
それとエンディングで桃園の誓いを真似て遊ぶのはよせ(笑)<袁紹・張儁乂・顔良or文醜?

そういや、無双2でも街亭の張儁乂はかなり逝ってたが、今回の街亭でもやはりやってくれてたな。
インパクトでは2には及ばんが。

しかし、無双2では散々遊ばせてもらったオープニング編集がないのは何故だ?
全キャラ出現させないと出てこないのかもしれんが、今回は無しってのだけは勘弁して欲しいところ。

2003年03月06日

2月下旬から突然接続できなくなっていたNitroplusオフィシャルサイトにようやく繋がる。
おそらくYahooBBの悪さのせいらしいが、いまだ一部サイトには繋がらないので、ニトロ側でなにかしたんだろうか。
まあ、これで久我山姉とGT2に一票を投じることが出来るからどーでもいいか(マテ


>無双3
二橋を出すために孫策速攻プレイをやったのだが、どうやら要らぬ事をしたらしく出てこず。
まあ、孫策でのプレイは苦にならないので、もう一度やるかの。

惇兄の方は呉を滅ぼし、蜀攻略も大詰め。
取りあえず魏は明日には終わるかな。

次は蜀だが、初期メンバーで心惹かれるキャラがいないのがなあ。
黄忠か馬超ならやる気になるんだが。

2003年03月05日

セイラ・マスなどを演じられた声優井上瑤さんが亡くなられていたそうで。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

シャア専用ポータルさんで追悼特集をやってますな。
しかし、もうあの声が聞けないとは本当に残念です。


ネット不通状態は電話を買ってきたら、速攻解決。
なんなんだ?

2003年03月04日

今日も不通状態。
やっぱ不安定なYahooBBは電話で通話状態にしたりしないと安定してくれんか。
チッ、オンボロめ。


本を買いにアバンティまで。
近場だとちょっとマイナーになると置いて無いから。
GAMEぎゃざ四月号、マップス二巻、アイシールド21二巻、ワイド版GS美神一巻を購入。
思ったより買ってないか。
ほんとはヴェドゴニア下巻が欲しかったんだが、売り切れたのか無し。
出てないという可能性もあるが。

ぎゃざ以外は一度読んだことあるのばかりだが、やっぱ面白い。
アイシールドのホワイトナイツ戦もまとめて読むとやっぱ違うのう。


無双3は惇兄ぃを使いつつ、呉の孫策で速攻クリアをやってみたり。
3分くらいで終わった魏の最終決戦はさすがにどうかと。

2003年03月03日

めんどくさいことに電話は壊れ、回線が不通状態。
っつーことで、無双3三昧(マテ

呉は周泰でクリアしたので、魏を惇兄で。
ちゃんと呂布戦で目玉を食うイベントがあったのはちょっと感動。

2003年03月02日

無双の合間にキングゲイナーを見る。
ヤッサバ隊長とオーバースキルが良い味出してるなあ。
いや、ゲイナー君&キングゲイナーもゲイン&ガチコのキャラが立ってるからこそだが。

しかし、これを見た後だとやっぱSEEDのダメさが際だつな。
よりによって同じ時期にやらなくてもよかろうに(笑)。


>アバレン
子連れレッド。まあいいんじゃないかと。
変にゲストでお子さまが出てくるよりは(笑)。
理屈抜きのアバレまくりで見てて爽快。


>555
上とはまさしく正反対。
なんでここまでダメなのかと小一時間問いつめる気にもならないダメさ加減。

主人公側が深く考えもせず車上ドロをしたかと思えば、オルフェノク側も保険金殺人で得た金で工場を持ち直した親父に殺されかけるという。
なんで朝からこんな犯罪者ばかり出てくる番組をやってるのやら。

2003年03月01日

>無双3
似非抜刀斎、周泰キター!
にしても、チャージ1がまんま双龍閃・雷。
飛天御剣流の起源は3世紀まで遡るのか(違
その癖、チャージ6は牙突という節操の無さは如何なモノか(笑)。
攻撃範囲狭くてあんま使えないけどね。

しかし、敵が多いと処理落ちが酷いのは勘弁。
グラフィックが強化されたのはいいが、どうにかならんのかねえ。


>SEED
フレイ嬢祭り。
先週出番が無かった鬱憤を晴らす勢いで。
っつーか、戦闘態勢移行には笑った。さすがフレイ嬢。

空戦用ジンはニュートロンクラフトでも積んでるとしか思えない飛び方。
っつーか、翼を半分やられても飛べる理由は他に考えられないんだが。
そんなことを言い出したらアークエンジェルもそうだけど。

ザフト製ゴッグはゲテモノの癖にナイフが突きたっただけで圧壊するほど脆弱。
なんだかなあ。
1stとかでも圧壊して破壊された機体はなかったから、壊れ方の表現としてはありだと思うが。




グリプス通信インデックス