ゼダンの門

グリプス通信 2004年06月




備忘録
横山光輝「あばれ天童」1〜4巻
MSセレクション32
(ギャプラン、パラス・アテネがくるなら買わねばなるまい。他もまあ出ても無問題。だが、MSセレクションのZガンダムは外れが多いのだが、今回はどうかな)
ガンダムヘッド3
(Zガンダムとガブスレイは必須だが、箱買までする必要があるかどうか)
アクションフィギュアキングゲイナー マックスファクトリー
(何時出るか分からないが取り敢えず)
チェスピースコレクションDX「機動戦士Zガンダム〜宇宙の渦編〜」
(二回ほど買い逃しているシリーズだが、ラインナップがいい加減マンネリ気味のような。っつーか、今更バイアランもパラス・アテネもバーザムもラインナップに入ってないってどういうことだヽ(`Д´)ノ)
ミニフィギュア「太陽の牙ダグラム」
(何故今頃って気がかなり。どちらにしろ、第一段にはビッグフットもヘイスティーも入ってないんだろうなあ)
GFF#0021a ガンダムF90 / ハリソン専用F91
(ノーマルのF91も欲しいが、X−1と一緒に飾るのならやはりハリソン機が。っつーか、こちらは他では出ないだろうし(^ ^;)
S.I.C. Vol.25 仮面ライダーオルタナティブ・ゼロ&リュウガ
1/100マスターグレードハイザック
MSセレクション34
(バイアラン、ボリノーク・サマーンがついに。)
川越泰博「モンゴルに拉致された中国皇帝―明 英宗の数奇なる運命






2004年06月30日

サンデーを立ち読みしてると、今週休みの「かってに改蔵」に思わせぶりなページが。
素直に読めば連載終了なのだろうが、そんな単純な話ではなさそうだが。


>ラグナ
槍騎士の狩り場はジュノーフィールドが割とよさそうな感じ。
ダンジョンの方は溶岩ゴーレム、赤デビルチなど敵が結構強いのでどうしてもインターバルが必要に。
B2Fにもいってみたが、あそこはプティット、ナイトメアのバージョンアップが結構湧いて厳しかったり。
まあ、パーティーを組まないキャラだとこのくらいがちょうど良いか。

2004年06月29日

特にネタのない平日。


>無双Empires
難易度を高くしたら、ストレスが溜まるだけだったので、低難易度で袁紹を。
張[合β]と甄姫をメインで使っていたのだが、引き抜いた呂布を初めて使ってみて使用感の差にちと愕然。
呂布の強さ+敵の弱さでえらいことに。
まあ前者二人が有効な範囲攻撃が無く、敵兵相手ですらちまちま攻撃するしかないからってのが大きいが。

2004年06月28日

SRWMXとAMAZONの請求がまとめてきたのでカードの明細がえらいことに。
分かっていたとはいえ厳しい。
来月あたりには新型PCを買おうと思っていただけに尚更。


>アイシールド21
網乃が一回戦のカマセらしい挑発を。
なにげに開会の辞を述べてる親父が格好よかったり。

>武装練金
核鉄の設定が一気に露出。
もうちょっと事前に少しずつだしておけばそれほど唐突感もなかったのだが。
この分だと一桁ナンバーが黒いのか、ってそこまで連載が続くのかな(^ ^;

2004年06月27日

>デカレン
中身入れ替わりネタ。
ベタながら相変わらず巧い。
しかし、これって弁解のしようがない不祥事のような気もするが(苦笑)。

って、来週はメップルがアリエナイザー?
是非ともデリート許可を(笑)。


>ブレイド
また橘さんのキャラが変わってる、と思ったら第三の脚本家か。
しかし、欠食児童か、あんたは(^ ^;

睦月は修行はしているものの、負けて逃げて逆ギレして毒吐きまくり。
まあ、お子さまだからしょうがないか。
戦う理由が曖昧というのは確かだし。
で、後半に剣崎曰く「給料の代わり」を見つけるのだが、まあ分かりやすくていいんじゃないかね。
助けた人間から名前を聞かれるってのが、かつての自分と重なることで結構深い描写になっているのではないかと。

カリスはG3を作った人のアシスタントに(笑)。
ゲストだと思うが、やはり死んで退場なのだろうか。


>プリキュア
キリヤ退場。
なかなか緊迫感のあるシビアな話でよかった。
あの終わり方だと仲間になって復活とかありそうな気がしないでもないが、どうなんだろう。

2004年06月26日

Amazonで買った「モンゴルVs.西欧vs.イスラム 13世紀の世界大戦』の冒頭をちらっと読んでみた。
なんか馴染みのない固有名詞を使っていたり、欧州系がやたら詳しいと思ったら、著者の専門はフランス中世史とか。
まあ、元々ネタとして買ったような本ではあるのだが、これでちょっとは楽しみが増えたかも。
これで西洋史家がモンゴルやイスラムをどんな風に捉えているのか、ちょっとは分かる、かな。


>ラグナ
Lv94になった槍騎士だが、イズルードの海底ダンジョンばかりというのも厭きたので新狩り場を物色中。
グラストヘイムかアルデバランの時計塔か、はたまたジュノー近くのダンジョンがいいか。
しばらく適当にぶらついてみるかな。


>無双Empires
オリキャラでの仮想モードも夏侯惇の2州を残すのみ。
ここで腰を据えて内政というか、自領の開発をやってみたり。
といっても、出てくる提案はランダムなのでなかなか思い通りにいったりはしなかったりもするのだが。
って、そういや別に急いで攻略する必要もないのになんでこんなに慌ただしく動き回っていたのだろうか、俺は(^ ^;

2004年06月25日

雨の中、ホビージャパンと一緒に久々に電撃ホビーマガジンを、それと新刊のザブングル大全を購入。
MGパーフェクトジオングやラル専用旧ザクとかも出ていたが、あの雨じゃあんまり売れなかったんだろうな。
それでなくともパージオングは売れなさそうだけど(苦笑)

HJでは画像が出ていたので知っていたが、SICナイトがサバイブ共々滅茶苦茶格好いい。
これはちょっと、いや、かなり欲しいかも。
っても、今更予約なんか出来ないだろうなあ。
発売当日に買いに行くしかないかな、これは。

そういえば、今日もMSセレクション34を2回ほど。
勿論出たのは2個ともZガンダム。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


>無双Empires
チマチマ攻略するのも面倒なので、一気に曹操を倒して1stプレイ終了。
うーむ、シミュレーションパートはあまりに簡単というか、深みがないというか。
無双は豪快に敵を薙ぎ払うのがメインなので已む無しと言えなくもない。
が、無双パートがシステム上単調に過ぎない場合が多く、シミュレーション、無双どちらも中途半端になっている印象がある。
この辺りのシステムやバランスを熟成させればかなり面白いものができるのではないかと。

とりあえず2回目をエディットで作成した武将(朱元璋)を主君にして仮想モードで開始。
さて、1000年以上早いが、明朝を建てることは出来るか?(笑)

2004年06月24日

ラグナの上位二次職のドット絵が公開(OWN RAGNAROK他)。
結構微妙なものが多そうな気がするが、それはそれか(笑)。
唯一クラスチェンジ出来そうなロードナイトは割と良さそう(親馬鹿?
鎧着ただけって気もするが、そこがいい。


>無双Empires
董卓も滅ぼし、残すは曹操のみ。
が、このくらいになってくると敵が尋常じゃなく強くなってきていたり。
兵士はともかく、汎用武将ですら隙が少なく、回避する余裕もなくコンボを当ててきたり。
ましてやそれが関羽・張遼が相手の時ともなると、まさに必死。
残り四州くらいなのだが、一気に曹操を狙って取り敢えず一回終わってみるかな?

2004年06月23日

>無双Empires
とりあえず呉で孟獲、劉璋を滅ぼして、華南半分を領することに成功。
もっとも、その間に華北一部を除いて曹操の支配下になっていたのだが。
周瑜版天下二分だが、その周瑜が曹操配下にいる罠。
にしても、北と南で配下の将軍の数が段違いなのだが、南北の人口、国力の差を現しているようでなかなか面白い。
もっとも、単なるPCとNPCの差なのかもしれないが(苦笑)

2004年06月22日

>攻殻
1stシリーズ終了。
内容としてはほぼ予想通り。
より攻撃的な組織へ改編するためってのは思ってなかったが。
っつーか、功績も名声も求めず己の正義を実現するってここだけだとほんとアニメっぽいんだが(苦笑)。
しかし、結局あの攻撃部隊は利用されただけってことか。
哀れ。
っつーか、次のシリーズで復仇を企んでもおかしくないな(笑)。
他にはスタンドアローンコンプレックスのくだりは一回見ただけじゃよくわからなかったな。
まあ全体も一回だけの流見で飛び飛びでは当然か。
シリーズを丸々見直してみたいものだ。

2ndシリーズも同じ枠でやってくれればいいのだが、どうなるかな。


>真三国無双3Empires
MXが終わったからというわけでもなく。
単にソフマップで予約したエロゲの送料をタダにするために併せて買ったのが先に来たというだけ(身も蓋もねえ
が、これが意外に面白く結構夢中でやってしまった。
それまでの無双にシミュレーションパートが追加されただけなのだが、これが面白い。
まさに自分の手で国盗りをしているという感じが出てるし。
まあ、最近読んだ北方三国志の影響か久しぶりに無双をやりたかったので好都合。
取り敢えず個人的な定番である「呉」で楽しむか。

2004年06月21日

台風来々。
もっとも、来る前に出かけて、帰るときは去っていたが。


>MX
昨日はネガティブな面ばかり書いたので、他に気がついたことを。
ストーリーは今回は新規参入作品がベースで、世界観も珍しくガンダムベースではないのが新鮮ではあった。
が、こちらもラーゼフォンとエヴァだけがオリジナルに近い内容で突っ走っているため、どうにも噛み合ってなかった。
いつものSRWのノリでベガ星連合や鬼と戦った次にはエヴァの鬱系イベントがあったりという感じで。
おまけに戦闘後の会話を短く切ってる(ような気がする)せいか、放り投げたままになっているイベントも多々あったりするのは頂けないかと。
って、またネガティブになってるしorz

2004年06月20日

デカレンもブレイドもプリキュアもない日曜ってのは寂しいものだ。
それにしても暑すぎだ。
今日ばかりは冷房が欲しいと結構思った。
が、こんな日にホットでコーヒーや紅茶を飲んでりゃ当然かorz


>MX
エヴァ劇場版から一気にラストまで。
今回は難易度低めだと思っていたが、ラストがあれほど難易度低いとは思わなかった。

内容的には強制イベントが多くて興醒めすることが甚だしかった。
この手のイベントって大抵エヴァかラーゼフォンなので、好みが激しく分かれたのではないかと。
ゼオライマーの原作パートもこれの連続だったが、単に原作と同じイベントを見せられるだけでゲームにする必要がないというかプレイヤーが介入する余地がほとんどないので、ほんとに見てるだけ。
まあ、ゼオライマーは知ってる人間が少ないから仕方ないのかもしれないが、これはどうかと。
これでオートモードがあれば他の事しながらでも見られるのだが、一々ボタンを押さなければならないってのも苦痛だった。
この点はほんと何とかして欲しかった。
他に思うところはあるが取り敢えず今日はここまで。

2004年06月19日

なんか滅茶苦茶暑い。


>北方三国志
Amazonで買った6巻まで読了。
読み始めるとなかなか止まらない。
続きは週一のペースで買っていくかな。


>MX
ガルファとのラストバトル終了。
個人的に待ちに待った兄者の凰牙が登場。
しかし、螺旋城の増援はあまり嬉しくない。
何回増援が来るかわからなかったし。
にしても、ファルゲンが滅茶苦茶強い。
単体でも鬼のようだが、D−1カスタムとの合体技はまさに外道。

2004年06月18日

明日は雨が降りそうなので、今日の内に買い物。
新刊のグレートメカニクス、かってに改蔵、金色のガッシュ、こわしや我門など購入。
今月は無駄にAmazonで買いまくったから自制したのだが、それでもこれだけ買ってしまったorz
で、ついでにMSセレクション32を回したのだが、結果はギャプラン、Zガンダム、ヘビーアームズカスタム……_| ̄|○
なんか普通に回したらパラスアテネは出ないジンクスでもあるのか、俺(つД`)

グレメカは表紙のGMシリーズにハアハアしつつ、特集1の「狭間の時代のMSたち」がなかなか良かった。
まあ内容的には後付もいいとこなんだが、それなりに筋は通ってるし、自分の考えともかなりの部分で合致する。
ジオン系MSを過大評価しているように思えるが、まあその辺はデフォだし(笑)。

2004年06月17日

>MX
デビルガンダムを破壊。
しかし、今回は妙に付け足しっぽかった。
原作は終了で一度倒しているせいかもしれんが。
しかし、ラブラブ天驚拳には誰も突っ込まないのか(笑)。


>サヴァイブ
なかなかうまいフォローだったのではないかと。
シャアラがやたらアクティブなのが印象的だった。

2004年06月16日

>攻殻
何はともあれタチコマの最期に合掌(つД`)
しかし、仲間の復讐とか曰う兵士がプロらしくないのだが、まあいいか。
さてどうケリをつけるのか楽しみだ。


>MX
「最後のシ者」を終える。
しかし、SRWだというのにほとんどエヴァの本編そのまんまなのはやっていて不快というかムカツクというか。
いや、もともとエヴァは好きじゃないけど、それが問題なのではなく、SRWでそのままなぞっているだけなのが問題かと。
ゲーム的にも強制イベントの連続で面白くもなんともないし。
エヴァとラーゼフォン関係はそういうのが多くてちょっと興ざめ。

2004年06月15日

>北方三国志
Amazonで6巻まで購入して5巻目に突入。
思ったより原作の流れに沿っているが、北方節は健在。
だが、まだちょっと大人しい、かな?
水滸伝と似たような箇所があったりするが、こちらの方が先なだけあって水滸伝の方が練られている感が有る。


>MX
ギガノス要塞戦も終了で48話まで終了。
こちらではZZの面々はろくに育てていなかったが、カミーユとZガンダムの単機突入で楽勝。
同様にベガ星編もグレートでクリアしたのだが、グレートと比べるとZGの方が継戦能力に問題が。
弾数99のネーブルミサイルと無制限使用可能なドリルプレッシャーパンチを持ち合わせているグレートと比較するのが間違っているという気もするが。
次はエヴァミッションだが、他に育てたユニットが多いので特に問題は無さそうだが、さてどうなるやら。

2004年06月14日

Amazonからブツがきた。
その中の「超合金魂計画」を読んでいたら、ダンクーガを見たくなったのでやっと開封。
とりあえず、箱から出してみたのだが、イーグルファイターの小さいことといったら。
イーグルファイターがガシャ、ライガー・クーガーが1/144でビッグモスが1/100。
これが合体するんだから凄まじいなあと。


>ジャンプ
デスノートが愉快なことに。
ま、ノートの所有にテストや資格があるわけでも無いのである意味当然ではあるのだが。
こいつの存在で状況がどう動くか楽しみ。

アイシールド21は地味にいい話。
王城戦の時、各自の40ヤード走のタイムがグラフで載っていて高見が一般高校生より遅かったのがやたら印象に残っていたのだが、このネタが高見の登場当初から仕込まれていたのがすごい。

2004年06月13日

>デカレン
毎年恒例(?)の映画村撮影。
おまけに新撰組ときたものだ。
ま、どっちも権力の犬だし、あってるといえばあってるけど(笑)。
やはり今回もボスが一番おいしいところを、ってあんた浪人似合いすぎ(笑)。


>ブレイド
橘さんの出番が少なくてちょっと残念。
ネタ的には十分笑わせてもらったけど。
レンゲルの扱いは取り敢えずこれで何とかなる、のかな。
あんま引っ張るとまたろくな事にならないような気がするが、さて。

二人目の上級アンデッド矢沢は上級とは思えないほどの雑魚っぷり。
っつーか、石油缶にあたるか(笑)。
まあ伊坂との対比というか、上級にも色々いるという意味では面白かったが。
にしても、ブレイドの怒りを買ったからとはいえ、見所もなくあっさり封印というのはちょっと残念。


>プリキュア
にせほのかの話なのだが、やたらハイテンションというか、勝手に追いつめられて逆上してるポイズナー姐さんとのギャップが甚だしくて違和感。
そこまで切羽詰まってるのなら、やりようは他にいくらでもあろうに。
偽物との判別に香水が伏線かと思ったが、ちょっと捻ってあってその辺りは良かったのだが。

2004年06月12日

雨が小降りっぽかったので、散髪に行って来た。
天気が良かったら駅前ソフマップにでも行こうかと思っていたが、雨が強くなってきたので断念。
まあ、Amazonから注文していたブツが届いたので行かなくても問題なかったわけだが。


>ハガレン
ゲストはどうせろくな死に方をしないんだろうと思ったら案の定。
殺さなさすぎるのもどうかと思うけど、やたらグロく殺せばいいってものでもないかと。


>MX
凰牙の奪回とギャンドラーと決着。
って、これもボス戦がイベント処理か┐(´ー`)┌
イベント直前の精神コマンドが有効なのだけは救いだが、それほど悪くはなかった。
作品によって受け取り方が違うのは、やはり作品への愛情の差か(笑)。
ロム兄さん格好良すぎだし。

にしても、「決戦! 大海獣」は燃えるねえ。

2004年06月11日

>MX
百鬼を倒した後の電童シナリオ途中まで。
しかし、途中の援軍の多さにちとウンザリ。
戦ってみるとそうでもなかったりする、って、大半の雑魚をカミーユのZが反撃で落としまくったからか。
現時点でこいつと剣鉄也のグレートだけが完全フルチューンだから、ある意味当然だが。
主要ユニットのエネルギーと武器威力は既にMAXまで上げているから、この分だとそれほど金に困ることはなさそう。
PPによるスキルの取り方でどうとでもなりそうな。
ま、チューンするに越したことはないけど。
もともとのユニット・パイロットの強弱はあるにしても、PP・チューン・強化パーツで優遇すれば大抵のユニットはエースになれる、のではないかと。
なんだいつものSRWじゃないか(笑)。

2004年06月10日

ラグナのチケットがいつの間にかきれていた。
ここで止めるのも厳しい話だし、継続しておくか。


>MX
螺旋城攻略後、ラーゼフォン系の話に突入。
タイムリミット系ミッションかと思いきや、単なる強制イベントでがっくり。
こんなんばっかりか。
なんかプレイヤーの介在の余地が少なくなってるところが一々引っ掛かってくるな。


>サヴァイブ
なかなか面白かった。
特に通常メインで動く連中(ハワード除く)が終始傍観モードだったのがなかなか笑える。
しかし、作業用とはいえ、ロボットと力比べで勝つなんてどんなサイボーグか。
犯罪者や爺さんの件もなかなか巧く処理していた。

2004年06月09日

MSセレクション34でバイアランが遂に。(Pam’s Home Page−『ガンダムの最新ニュース』 より)
HGUCサイコが出るから、こいつがでるかもとふと思ったのだが、MSセレクションが先だったか。
これでグリプス戦役での贔屓ゲテモノMSは概ね出ることになるか。
って、はやくパラス・アテネを確保しなければorz


>MX
螺旋城攻略中、って一日一面もクリアできないとわorz
結構考えすぎるせいか、一面毎に結構時間をとられるようになったからか。
まあ洗濯したり、「その時歴史が動いた」を見ていなければ終わっていたとは思うが。


>ラグナ
ウンバラパッチで賑わう世間と異なり、一人伊豆に籠もっているわけだが、ヒドラカードをゲット。
なんか久しぶりにまともなレアカードが出たような。
以前出たのがククレカードなだけに尚更(笑)。

2004年06月08日

>攻殻
そろそろ終わりらしく緊迫した展開に。
やっぱ手際のいい降下作戦は燃えるねえ。
ATの使い方もいつぞやのチンピラの時と違って理に適ってたし。
次回が楽しみだ。


>ラグナ
なにげに新パッチが導入されていたり。
って、毎回言ってるな(笑)。
今回は新MAPの他に結婚システムやらが導入されたらしいが、オンラインでも独り者の自分には関係なし(笑)
アルケミストの製造材料が変更されて使いやすくなったらしいが、まだ商人のままの自分にはこれまた関係なし。
一番影響があるのが、ブランディッシュスピアの1秒間武器持ち替え不可ってのはさすがにどうなんだ、俺……orz

2004年06月07日

>アイシールド21
桜庭はすっかり開き直ったのかと思ったが、そう簡単にはいかなかったのか。
さてどうなるか。


>MX
「男の戰い」をクリア。
結局使徒はどやってもイベントでしか倒せないってのに萎え。
(ロム兄さんをエヴァのカマセにするなヽ(`Д´)ノ)
なんかこの手の強制イベントが原作とまんま同じ展開で多いのはSRWでやる意味無いのではないかと小一時間(略。
おまけに、この後ではこの事には全然触れられないまま次のシナリオに突入してるし。
まあ、この辺は後でフォローするのかもしれないから、最終的な評価をするにはまだ早いが。

2004年06月06日

MXは37話程まで進む。
ラーゼフォンとエヴァの話なのだが、あんまSRWっぽくない展開というか、その前でドラゴノザウルスと戦ったり、凰牙が仲間になったりと割と明るい話だったのに、いきなり鬱展開には違和感を感じたり。
そんな展開の中、ロム兄さんがやってくれたのでちょっと安心というか(笑)。


>デカレン
イエローとピンクの話。
ピンクはレッドとは違う意味ですっかりバカキャラに。
イエローはそれほど用意周到なキャラでもなかったような気はするが対比としてはそれなりに面白かった。
ボスがちゃっかり出ていたのは笑った。
さすがに警察が飲酒運転は現実感有り過ぎじゃなくて、まずいよな(笑)。


>ブレイド
橘さんついに完全復活。
レンゲル相手に一歩も怯まず、カウンター一発で変身解除とはさすが現時点での最強ライダー。
かつての自分と同じ過ちを犯そうとするレンゲルとの絡みはなかなか面白そう。

カリスはロリに悩みつつ、レンゲルにリベンジする気満々の模様。
っつーか、このままじゃイイトコ無しだもんなあ(笑)。
殺る気で三枚コンボを使ったものの、どこが変わったか分からず。
報われないこと甚だしいが、来週のギャレン・レンゲルとの三つ巴バトルに期待。

剣崎はいよいよ上級アンデッドと対決。
なのだが、相変わらず影が薄い。
冒頭のバトルは結構格好良かったのだが。


>プリキュア
うーん、話的にも作画的にもかなり酷い回だったような気が。
もうちょっと何とかならなかったものか。

2004年06月05日

MSセレクション32が出ていたので¥1K分回したら、ZG×3、百式、ギャプランという結果に。
Zがトリプったのはともかく何故にパラス・アテネがでないのか……orz
そういやSDの時もパラス・アテネだけは全くでなかったな。
何か呪われているのか……orz


>あばれ天童4巻
Amazonで買おうとしたら、待たされた挙げ句、入荷が1ヶ月かかるというのでキャンセルしたのをやっと購入。
内容的には完璧超人らしかった天童がいきなりケンカを売りまくる展開が天童らしくなくちょっとひっかかったのだが、まだ人間的に未熟な学生ということで納得。
ほとんど名もない空手部の先輩がいい味をだしていたのだが、出番が少なく残念。
この先輩もそうだが、石倉とかももうちょっと描き込みがなされていたらと思うとちと惜しい。
もうちょっと長かったらと思わないでもないが、惜しまれて終わるくらいがちょうど良いのかもと思わないでもない<どっちだ

トータルとして予想外のキャラ、展開だったが、かなり面白く読めた。
三国志のような歴史物、闇の土鬼のような忍者物、マーズのようなSF物とは異なり、現代の学園を舞台にしているが故により横山氏の本音が垣間見られたのが良かったのではないかと。
にしても、つくづく惜しい方を亡くしたのだなあと痛感(つД`)

2004年06月04日

久しぶりにスパロボ中にコントローラー持ったまま寝てしまった。
ダメさ加減は成長してないって事か……orz


>サヴァイブ
三悪人との宇宙船争奪戦がなかなか面白く。
こういう頭を使った展開というのは割と好き。
この程度で、と思わないでもないが、力押しの作品はほんと力だけだからなあ……。


>MX
やっとロム兄さんが仲間に、と思ったらチーム分割で離ればなれorz
無用なストレスがたまる展開。
数多い二軍を出すための苦肉の策かもしれんが、贔屓しているユニットによって難度が跳ね上がるから勘弁して欲しいんだが。
珍しくガンダムファイターを使わない人間もいるのだから。

2004年06月03日

MGハイザックとHGUCサイコガンダムが発売決定(シャア専用ブログ)らしい。
サイコがまさか1/144で出るとは思わず。
なんかかなり売れなさそうな気がしないでもないが。
個人的にはお布施代わり、と言いたいところだが、かなり大きそうなアイテムなので回避するかも。
サイコMk−IIなら買ったんだけどなあ。

しかし、既にキット化された機体ばかり出るのはどうかと思うが。
MGガブスレイとかHGUCバイアランとかもっとゲテモノをプリーズ(笑)。


>MX
やぁーっと、カミーユ参戦。
ZZ後、逆シャア前という珍しいストーリー位置だからなのだが。
思えば、今回は08も83もポケ戦もF91もWもいなかったりするんだな、そういえば。
Z系のキャラも軒並み死亡してるから、ほとんどZZ系しかいないという珍しいメンツ。
まあ、その代わりをGガンが一身に背負っている訳だが。

2004年06月02日

書き忘れ_| ̄|○
ただ、MXが進まなかったことは確か(笑)

2004年06月01日

関西も梅雨入りするのかと思っていたが、そんなこともなく。
慌てて洗濯に行った俺がバカみたいじゃないか。
いや、洗濯はして置いた方がいいに決まっているが。


>MX
ちょっとずつ進めていたり。
エヴァとラーゼフォンの強制シナリオはエヴァを全く育てていなかったが何とか。
ラーゼフォンは主題歌が好きなので結構出していたのが幸い、とかは全然しなかったが(苦笑)。
にしても、使わない連中多すぎの上にマイヨ・プラートやアルテアの凰牙やらを使おうとするとどれだけ削らねばならないのか。
そういや、まだロム兄さんも仲間になってないし。




グリプス通信インデックス