ゼダンの門

グリプス通信 200x年xx月




備忘録
ミニフィギュア「太陽の牙ダグラム」
(何故今頃って気がかなり。どちらにしろ、第一段にはビッグフットもヘイスティも入ってないんだろうなあ)
ミニフィギュア「太陽の牙ダグラム2」
(1が出る前に2の予定とはやる気満々なのか。しかし、軽量ソルティックとはまたマニアックな(笑)。)
GFF#0021a ガンダムF90 / ハリソン専用F91
(ノーマルのF91も欲しいが、X−1と一緒に飾るのならやはりハリソン機が。っつーか、こちらは他では出ないだろうし(^ ^;)
S.I.C. Vol.25 仮面ライダーオルタナティブ・ゼロ&リュウガ
1/100マスターグレードハイザック
次のティターンズ系MGへのお布施。旧キットも1/100は持ってなかったからちょうどいいっちゃいいんだけど。
MSセレクション34
(バイアラン、ボリノーク・サマーンがついに。)
『ARMORED CORE NINE BREAKER』
(久々にネクサスをしてみたら面白かったので。)
川越泰博「モンゴルに拉致された中国皇帝―明 英宗の数奇なる運命
1/12スコープドッグ
(やまとから出る1/12スコタコ。滅茶苦茶でかいらしい。それも心配ではあるが、いくらぐらいになるのかの方が気がかり。)
アクションフィギュアキリコ・キュービィー
(やまとから出る1/12スコタコの中の人。これだけでもかなり良さそうだが、オプションやバリエーション展開も楽しみ。)
アクションフィギュアキングゲイナー マックスファクトリー
(何時出るか分からないが取り敢えず)






2004年08月31日

期限ぎりぎりなのでしょうがないから市税を払ってきた。
面倒な上に無意味な出費だ。


>ブレード
昨日から見直していたり(何度目かは最早数えられないが)。
今日は「俺を殺せ」。
ノアルの暴走具合が痛々しい。
感情的には分からないでもないが、ブルーアース号にレーザーを搭載しただけでブレードが不要ってのはさすがにどうかと<それで済むようだったら連合防衛軍だけで十分勝てるだろうが(^_^;
にしても、4話にして作画がかなり救えないことになってるなと改めて。
んで、ラストにオメガ様初登場。
若本ヴォイスにハアハア(マテ

2004年08月30日

久々というか記憶上でははじめてペプシを買う。
おまけのガンダムボトルキャップが目当てだったが、あまりの出来の悪さ(νガンダム)とダイエットペプシのまずさにウンザリ。
ターンエーとか欲しかったけど、もう買うのはやめとこ(^_^;


>ジャンプ
シャーマンキングのあまりといえばあまりな終わり方にちょっと吃驚。
最初流し読みしたときはこのまま続くとばかり思ってたよ。
打ち切り、なのか?
まあ、それほど好きでもない作品なのでどーでもいいっちゃいいんだが。

>アイシールド21
王城初戦。
さすがあれだけためていただけあって高見と桜庭が格好いい。
ガンバレ、とつい思ってしまう。
しかし、進が筋肉で人を識別しているというのには笑った。

>デスノート
月がノートを捨ててからどうも面白みに欠ける。
新展開だが、以前のような緊迫感があればいいのだが。

>武装練金
ブラボー強え。
シルバースキンの特性がよく考えられていて感心。
さすが和月氏。

しかし、あんなシリアスな場面で「炎のさだめ」か……。
別の意味で祭りになりそうだ(^_^;

2004年08月29日

新撰組は先週の山南の切腹がなんだったのかと思わせるようなドタバタ劇。
それらしく締めてはいたけど何だかなあ。


>デカレン
なかなかに凝った構成。
再生怪人かとおもいきやコピーだったか。
再生怪人は弱いという鉄則は普遍だったが(笑)。
真打ちはやることがなかなか頭脳派外道らしくてグッド。
来週が楽しみだ。

しかし、前座の姿はあれが真の姿だったとは。
OPでもでていたが、てっきりカムフラージュだとばかり(^_^;


今度はオリンピックでブレイド、プリキュアが休み。
相変わらずスポーツイベントとの相性が悪いな、この時間帯は(^_^;

2004年08月28日

GFFのF91とMGハイザックを買いに行こうと思っていたら、Amazonより頼んでいた北方三国志8巻以下3冊が。
さらにF91とハイザックに加えてラグナの同人誌やらガンダム外伝のコミックスまで買ったためトータルで10Kオーバーorz
なんでこうも集中して出るかなあ。


>ハリソン専用F91
デフォはF90だったのだが、当たり前のように青F91に組み換え。
モノによっては顔がアレな出来だったりするのだが、購入したハリソン機はそうでもなく。
問題があるとすればそことヴェスバー機関部やメインスラスター部分の塗り分けがちと雑な点だが、他は文句無し。
いや、唯一最大の不満点はコンパチになったためにカラーリングが青白のツートンカラーになったことか。
原作だとほぼブルー一色なんですっげえ違和感が。
まあ、F90とのコンパチでなければ出なかった商品だとは分かっているのだが。
もう二度と日の目を見ることはないF90の方だが、唯一ロングライフルが付属しているのだけは称賛に値する。
無論、クロスボーンガンダムに持たせるために、だが(^_^;
X−2は買ってないからX−1に持たせているけど似合うなあ。
これだけでも買った甲斐があったというものだ。


>ラグナ
以前ニブルヘイムで狩り中。
で、アイテムが結構たまってきたので預けに行ったらとんだ目に
まさか二回目の訪問で遭遇するとは思わなかった。
思いっきり死屍累々。
狩り場との相性が悪いせいかマジシャン系が全くいなかったのが敗因か。
祭り気分で参加したら、今日までの経験値を全てデスペナでロスト(^_^;
やれやれ。

2004年08月27日

>ラグナ
ニブルヘイムに突入。
ざっと回ってみたが、思ったほどきつくはなく。
一対一ならブラッディマーダーもロリルリにも割と楽に勝てる。
ただ、一戦毎の消耗が激しいのでまとめて来られたり、連戦は厳しいものがある。
Lv80以上でパーティーを組んでいれば何とかなる程度だろう<「永遠の孤独」状態の自分には関係ないがorz
まあ、そういう意味では確かに上級パーティー向けのマップだ。
個人的にはそれよりも辿り着きにくく、長期滞在に不向きな所が気に入った。
たまにはこういうマップがあるのも面白い。
取り敢えずは死ぬか蝶の羽で撤退するまで堪能させてもらうとするか。

2004年08月26日

書いてる途中でいきなり再起動orz
どうもシステム的にイマイチ安定してないんだよな<新型マシン
何が原因なのやら。


>ラグナ
槍騎士がLv96になったので兄貴森をエクソダスして、ニブルヘイムへ。
取り敢えずはウンバラまで徒歩で到着したのだが、結構鬱陶しかったり。
結構湧くし、属性がバラバラで、シューターがいたりと。
それほど強い敵でなかったのが幸いだが、属性槍だけだと面倒この上なかった(^_^;
さて、明日にはニブルヘイムに入るかな。


>サヴァイヴ
またもサブタイトルに騙されたような。
いい意味で、だけど。
まあ、これであっさり帰ってきたら感動も何もないもんな。

2004年08月25日

>ブレイド
……ある意味最低な展開。
コメディパートそれ単体は悪くはないけど、よりによってギャレンのパワーアップと同時にやる必然性が全くないのが最大の欠点か。
いや、細かい所では言いたいことが山ほどあるけど。
そして宅急便の悪夢再び。
なんでパワーアップアイテムを業者に送らせようとするかな、井上氏は(--;
肝心のカテゴリークイーンは他人任せで下級アンデッドに押されてパワーアップってダメすぎだ。
橘さんのパワーアップを楽しみにしていたんだが、この扱いかよ_| ̄|○


>ホビージャパン
装丁が変わって初。
中身はそれほど変わってないような気がする。
おまけにソードカラミティ改造キットが付いてるが、種のキットなんぞ買う気は更々ないのであってもしょうがないんだが。
そういや、ハイザックを買いに行かねば。

2004年08月24日

>プリキュア
3人目の敵登場。
今度は雷様と今回は天災がイメージらしい。
んで、やっと来週パワーアップかと思いきや来週休みとか。
また一週遅れになるんじゃないだろうなあ。


>ラグナ
ニブルヘイムパッチ到来。
まあそんなこと関係無しに兄貴森でひたすら狩りを続けている槍騎士だったりするが。
もっとも全く関係ないというわけでもなく、ハイ兄貴がシールドチャージを使ってきたり、兄貴弓手が接近されると距離を開けようとしたりモンスターのスキル、AIにも多少手が入っている模様。
もうすぐレベルアップするし、そうしたら遊びに行くか。
って、それ以前にウンバラにも行ってなかったか(^_^;

2004年08月23日

>武装練金
祝表紙&巻頭カラー。
しかし、よく見ると表紙はパピヨン尽くしだったり(^_^;

新型ランス&シルバースキンATお目見え。
新型ランスはデザイン的にはハッタリがきいてなくて立体映えしない気が。
パワーアップするとゴテゴテしたり、大型化するのが殆どだから狙ってやっているんだと思うけど。
シルバースキンATの方はパッと見海賊風。
実力の方は来週か。


>アイシールド21
編入試験の方はともかく。
ヒル魔の発言が渋かった。
確かにトーナメントは何があるかわからんからなあ。

2004年08月22日

「新撰組」ではついに山南が切腹。
最初、10分くらい見逃してしまったが。
うーん、なんか結構微妙な出来なような気がしないでもない。
比較の対象が北方謙三の「黒竜の柩」ってのは自分でもさすがにどうかと思うが(^_^;


>デカレン
イエローの話。
しかし、イエローより囚人の方が目立っていたような気が。

監獄があってもデカレンの場合、ほとんどデリートしてるから意味無いんじゃ(^_^;


>ブレイド
一週遅れでやっと。
カリスの中の人の演技は確かに巧い。
が、なにもよりによって、こんなシリアスモードの時に入れる必要はないエピソードではないかと。
これで次回ギャレンがパワーアップするなんて質の悪い冗談にしか思えん。

このまま一週遅れでいくのかと心配になったが、水曜の放送で追いつく。
しかし、プリキュアの方が早い(火曜)のは何故だ。


>プリキュア
主人公達が珍しく悩む話。
今更って気がしないでもないが、まあそれなりにらしく描写できていたのではないかと。

新敵のレギーネの変身するときの髪型に思わず笑ってしまった。
変身前の姿が結構まともだっただけにギャップが凄い(笑)。

2004年08月21日

液晶ディスプレイ到着。
なんか思っていたよりずっと軽くて小さい。
17インチなのに。
これと比べたら、旧式のディスプレイがいかにでかくて重いかがよく分かる。

セッティング自体は問題なく。
でも、画面がちらついたりするのは変わらなかったりするんだよな。
何が原因なのやら。


EdenPlusticsにやまとの1/12キリコの一報が。
うあ、なんか滅茶苦茶物欲を刺激される代物。
アーマ・マグナムの非常識な大きさがいいなあ。
浅井氏原型のアクションフィギュアは出来がかなり良くて心惹かれるものがあるのだが、モデルが好みじゃなかったり、入手できそうもなかったものが多かったので、キリコは非常に楽しみ。
個人的にはやっぱケイン・マクドガルが欲しいなあ。
フル装備クローマとか絶叫の騎士版とかフィギュアとしては面白そうだし(スコタコでギリギリなんだから、絶対テスタロッサには入りそうもないけど(^_^;

2004年08月20日

ディスプレイは何とか稼働中。
液晶は不在につき受け取れず。
ってか、来るのが早すぎだ<宅配
もう一度来るかと思ったが来ないし。
MGハイザックを買うのを明日にして早めに帰ってきたってのに(-_-;


「月刊アーマード・コア」 「カトゆー家断絶」より)
この記事を見て、新作の存在を思い出したり。
取り敢えず、今月末に忘れずに査収しなければ。

2004年08月19日

ディスプレイが死亡、した筈だが、なんとか今のところ動いていたり。
画面がちらついたり、いきなりマシンが再起動したりする状態ではあるが。
今日頼んだ液晶は今日の内に発送されているので、明日には着くからそれまでの我慢。


>サヴァイブ
いきなりオリオン号がトラブル。
急造寄せ集め船にしては今までトラブルらしいトラブルがないのが不満だったが、一気に起こりすぎだ(苦笑)。
しかし、やはり砂漠では砂なのか。
分かりやすいっちゃ分かりやすいけど。

後半は結構怒濤の展開で面白かった。
シャアラの素顔が120%くらい美化されていたような気がしたが(笑)。

しかし、ベルが救出に行ってもいつも助けられないってのはトラウマになるんじゃないか(^_^;

2004年08月18日

遂にディスプレイが故障。
ドライバ云々だけでなく、もう古くてダメということらしい。
こういう時のために買って置いたサブノートも故障中とは何かに呪われているのか……orz
これではどうしようもないので、Amazonで安い液晶ディスプレイを購入。
ああ、また金が消えていく……_| ̄|○

2004年08月17日

また雨が結構な勢いで降っている。
なんか最近の天気は両極端しかないのが非常に嫌な感じなのだが。

以前からラグナと同時にWINAMPを起動してBGM代わりにしていたのだが、新型PCでバージョン5以降になってそれが出来なくなったので、敢えて古いバージョンをインストール。
予想通り新バージョンが重かった模様。

新型PCは基本的に問題はないのだが、ディバイスドライバのない古いディスプレイを流用しているせいでハングったり、画面がちらついたりするので。
ディスプレイも新調したいところだが、なかなかそういう訳にもいかんしなあ。

2004年08月16日

何故か久しぶりに第二次SRWαをやっていたり。
2周目をリアル女ルートで途中までやっていたのを継続しているのだが、クロスボーン関連が面白く。
小隊システムも結構良い感じだし、SRWシリーズでも第二次αはやはり出色の出来だなと個人的に再認識。
改めてこれのシステムをベースに戦闘オンリーで過去登場作品オール参戦するベスト版が出てくれると嬉しいんだがなあ。

2004年08月15日

洪水のようなオリンピック関連放送にウンザリ。
他に娯楽がなかった時代でもないんだし、ここまで集中豪雨的にやらんでもいいんじゃないかと思ってしまう。
ま、無理にでも流行らせないと投資分回収できないから必死なんだろうけど<TV局


>デカレン
青の話。
いや、ほとんどブレイクとの関係はなくクールで格好良かったよ。
デカレンはどのメンツも好きだけど、青が一番のお気に入りだし。
スーパーデカレンロボは無理矢理ブースターが結構良かった。
っつーか、あのフォルムで速いなんて嘘だろ、と思うが(笑)。


>ブレイド
2週連続休みだと思っていたが、間違っていて安堵。
555の時は気にならなかったが、その辺は作品への愛の差だろうと(苦笑)。

内容的には見せ方がイマイチであまり誉められた内容でもないのだが。
嶋さんの封印に至る過程ももうちょいなんとかして欲しかった。
まあ、久々のバーニングディバイドが見られたのだけが救いかな。
最近橘さんの活躍が少ないし(^_^;


>プリキュア こちらもブレイドと同様。
ナージャの時は(以下同文)

新キャラは敵味方双方思ったほど酷くもなく。
前々回や前回までの投げっぷりに比べれば10倍マシかと。
しかし、さすがにアクションなんて飾り、万能マーブルスクリューはさすがに飽きてきたかなと。
そろそろ新技というか、新パターンを見せて欲しい。

2004年08月14日

ノートは本格的にダメっぽい。
インストールしようとしても、同じ所を何度もループするし、フォーマットも出来ないし。
修理に出さないとだめかな、これは_| ̄|○


>ラグナ
槍騎士の狩り場をジュノーから兄貴森に変更。
レアの出なさ加減に疲れたので(^_^;
経験値の面では落ちるかと思ったがそんなこともなく。
レアも早速イヤリングと兄貴カードがでるなど結構いい感じ。
難点は兄貴アーチャーの遠距離攻撃がうざったいところ。
数が多いと結構痛いし。

2004年08月13日

サブマシンのノートの調子が悪かったり。
こりゃOS入れ直さないとダメかな?
って、適当に入れ直してたら、途中で失敗して症状が悪化したorz


>サヴァイブ
サヴァイブの中の人がついに(苦笑)。
ネタとしてはB級SFにありがちなネタで驚きも特になく。
ここからどう転がしていくのかお手並み拝見。

2004年08月12日

なんかひどく眠かった一日。


中国における「反日教育」について。kom’s log
興味深いネタなのでメモ。
本文でも書かれていたけど、特にこの手のネタではほんと冷静な意見が見られないのが難点で(多少の偏りはともかく)。
取り敢えず続編に期待。

2004年08月11日

ネットが不調なので、久しぶりに巣作りドラゴンをやってみたり。
やり込み型のゲームなので繰り返しプレイが基本なのだが、そこがなかなか面白く。
やっとSランクまでいったけど、この先がまた長そうな気配。
ま、気が向いたときにボチボチやりますか。


>原作版ラグナロク
特に読みたいわけでもなかったが、まあ一度くらい読んでおこうかと思って購入<酷

内容的にはゲーム版とは固有名詞が多少共通するだけで特に関係も無く<メインキャラがサーバーの名前と同じ
多少、話の繋がりとか分かり難いところはあったが、この手の大味ファンタジー物としてはそこそこではないかと。
序盤だというのにインフレ具合が凄まじいけど(笑)。
雑誌の体裁がジャンプとかとは綴じ方が逆なので、ハングルよりそちらにより違和感を感じるけど。

2004年08月10日

洗濯した後、寝転がってノートを使ってたらいつの間にか睡眠し、日付が変わる頃に起きる生活。
昨日もそうだったが、9時くらいから結構眠かったりするし。
夏バテ?(違


そういえばネタもないので、土曜に買って書いてなかった「ARIEL読本」のことなど。
書き下ろしのオルクス代替艦選定の話は個人的にかなりツボで面白かった。
これでまっとうな戦闘をやっているのを読みたかったなあ。
ネタバレ辞典もなかなか面白く、本編を思い出したり、忘れてたり(笑)。

2004年08月08日

>武装練金
新キャラが後輩戦士とは思わなかった。
いつもカズキには甘甘な斗貴子さんだが、今回はどうするのかね。
手に手を取って組織を抜けるとかは流石にないと思いたいが。
ブラボーとカズキのやりとりが後戻りできない感じが切なくてよい。
互いの信念を懸けた熱いバトルを希望。
思えば、ブラボーの戦闘描写を避けたのはこの戦いのためか。

今週のデスノートはイマイチ盛り上がりに欠けていたり。
アイシールドも4コマより本編を進めて欲しかった。

2004年08月08日

●サッカーアジア杯● Bon voyage! 〜日常へのシステム・アプローチblog::TIAOより)
スペインサッカーの歴史的背景やらなかなか興味深い上に面白かった。
今回のサッカー関係ネタは個人的にはこれで打ち止め。


>デカレン
今回もなかなか巧い話。
超エリートの特凶もすっかり染まってしまって、登場当時のエリートらしさは見る影もなく。
来週の地方エリートのブルーとの話は面白そうだが。

しかし、宇宙漢方の専門家がシンノー(神農)星人ってのは誰に向けたネタなんだろうか(笑)。


今年も忌まわしい季節がやってきたためブレイドとプリキュアは休み。
ABCめ、関西ローカルの分際でいらんところで自己主張しやがって(- -;
高校野球なんぞNHKだけで十分だ。

2004年08月07日

18時くらいからすっげえ土砂降り&雷。
これは明日の7時くらいに甲子園に降って欲しかった(笑)。


見る気はなかったんだが、途中からサッカーを見る。
これで日本が負けたら荒れるだろうなとか思いながら(笑)。
無論そんなことはなかったのだが(中国側は荒れたらしいが)。
しかし、日本代表はメンツ固定で酷使されていたらしいが大丈夫なのかいな。


>ハガレン
やはりロゼは幸せにはなれないらしい。
ライラが怪しいとは思っていたが、師匠の師匠とはね。

ここにきてやっと情報の摺り合わせ。
特に理由もなく制作側の都合だけで無理矢理引っ張ってる気がずっとしていて気になっていたんだが。
どうもストーリーとキャラが交錯しまくっていてよくわからんという印象が。
親父の登場も唐突だったし(出てくる時期とは思っていたけど)。

2004年08月06日

サッカーでのブーイングがやたらネタになっている最近。
各地で言い尽くされた感があるので、ちょっと違う視点というよりあまり顧みられてないネタを。
サッカーにみるブーイング史 アジアでかつて国歌歌えず低気温のエクスタシー・ハードバージョン

この一件で偏狭な愛国教育というものがどれほど害が多いかわかろうというものだが。
こんなことをやっていていいのか?

これまで見たサイトでは懐疑派BLOG偏狭なナショナリズム没落ナショナリズムが一番うまくまとまっていて同感


>ラグナ
新マシンで狩りをしていたのだが、丁度挑発を敵にかけたところでハングアップ。
再起動も空しく死亡してデスペナルティ。
Lv90代になってからはほとんど死んでなかったのに……○| ̄|_
おかげでデスペナ分を取り戻そうと久しぶりに必死に狩りをしていたり。
ニブルヘイムの実装が決まったとはいえ、転生システムはまだ先だったりするけど。

2004年08月05日

昨日走ったおかげで見事な筋肉痛。
やっぱ自転車とは使う筋肉が違うのを実感、したくはなかったorz


以前注文して置いた内蔵ハードディスク外付け用ケースがようやっと到着。
これで1stマシンのハードディスクのデータを回収できるというもの。
セッティングは簡単なのだが、付属のちゃちいマニュアルが分かり難いので難しいような気になるのだが、実際は10分もあれば余裕でセッティング完了。
外してきたハードディスクも目当ての代物で問題もなく接続完了。
取り敢えずMP3他をノートと2ndタワー、外付けハードディスクにバックアップすれば問題ないのだが、そこまでいくのが結構面倒なような。
ま、気長にやりますか。


>サヴァイブ
話はまあ無難なんだが、警備メカを破壊するカオルが別のジャンルのキャラのような(笑)。
これも前回のベルのプロポーズの影響なのか。
ルナも罪作りな(違

2004年08月04日

バスに乗り損ね朝から走るハメに。
最近すこし涼しいとはいえ走るとさすがに暑い。


MONSTERとサムライチャンプルーとプラネテスを見る。
プラネテスはAパートをほとんど見逃してしまったが。
どれも現在見ているアニメの中ではトップクラスの出来なのだが、個人的にクルものがないのがちと物足りない。
贅沢な言い分だが、この辺は好みの問題なのでどうしようもないわな。

2004年08月03日

特にネタはなく。

2004年08月02日

やっとこさ北方水滸伝の最新刊をゲット。
今回は嵐の前の静けさといったところか。
後半では嵐が始まりかけているが。
次巻では死人続出なんだろうな。


>アイシールド21
あっけなく一回戦勝利。
網乃がここまでカマセとは思わなかった。
しかし、またも高校生とは思えないキャラが(笑)。

>デスノート
一気に進展、っていくらなんでも捕まるの早すぎ。
納得できるけど、ね。

2004年08月01日

ガンダムXが遂にDVDになるらしい(未確認情報)。
ガンダム系でDVDを買うとしたら、これかZなので嬉しいところ。
ビデオに一応全話録画していたと思うけど、DVDに慣れてしまうと発掘して見ようという気にはなかなかならんもので(^ ^;


>デカレン
大きな話が終わったら、再び一アリエナイザーによる事件。
敵の組織を出さないこういう作りは戦隊物では珍しいと思うが、結構面白い試みではないかと。
一組織が全ての犯罪や悪事を行うというのは戦隊物とかではありがちだが、そればかりではどうかと思うし、こちらの方が現実味があってよいかと。
些かデリートされる兇悪犯が多いのが難点だが(笑)。

反対語って子供の頃は結構やったような気がするが、今回のは結構面白く見られた。
ピンクのキャラもあるが、面白いゲストキャラだった。

しかし、ネゴシエーターというとつい彼を思いだしてしまうので、交渉に切れたウメコがデカレンジャーロボを呼び出す話になるのではと一瞬思ったり(笑)。

>ブレイド
新兵器を見ながら所長を思う場面が単なる戦力アップのみならず、所長と剣崎達の繋がりとかが感じられていいシーンだったのではないかと。
どこぞの宅配便とは大違いだ<結構根に持ってるな自分(笑)

レンゲルに関しては一応決着したと思ったのだが、そうでもなかったようで。
しかし、カテゴリーKのタランチュラアンデッドといい、ジョーカーの件といいネタバレが早い作品だ。

>プリキュア
女王がでかいのはジャアクキングに合わせてあったのか。
納得。

本編はまとめてあったが、特に面白みもなく。
どうも敵側の描写が偏ったせいか、闇とプリキュアの主張が噛み合わず空回り気味。
おまけに闇を倒して終わりじゃ何かとまずいんじゃないのかと思いつつ。
まあ、次回からの新展開に期待しますか。
それがダメでも来年があるらしいし(^ ^;




グリプス通信インデックス