その他ガシャ



バンダイ ガシャポンHG(EX含む)
名前交換
コメント
さくら(制服)不可 カードキャプターさくら(CCS)より、主人公のさくらの制服バージョンです。なんか造形と塗装にやたら力が入っているような気がしますね(^^;
さくら(24話版)不可 で、これはエプロンドレスのようなものを着ている方ですね。こちらは造形、塗装ともちと甘いようですが、他のシリーズと比べたらレベルが違いますね(^^;
大道寺知世不可 これはCCSシリーズをある意味危なくしている人物、さくらの友人です(^^;。これの出来がこのシリーズでも一番良いかもしれないですね
ジロー不可 キカイダー欲しさにやって出たのがこれです。なんかMSセレクションのロランよりもショボイという、かなり悲惨な出来です(^^;
デビルマン(デビルアロー)可能 劇場版「マジンガーZ対デビルマン」のせいで、なぜかスーパーロボットに紛れて発売されたデビルマンです。 初期のバージョン故、後期シリーズと比べると少し小さく、塗り分けが出来ていないところがありますが、総じて出来はよいです。 それに、デビルアローのポーズなので、是非後期に出てきたザンニンとかと組み合わせて飾ると良いでしょう(笑)
デビルマン(立ちポーズ)不可 やっとの事で入手したデビルマンです。こいつを出すために幾らつぎ込んだやら(^^;。しかし、こいつの出来は最高級ですな。 造形、カラーリングともにパーフェクトと言っても良いでしょう。バンダイのガシャポンHGのフィギュアものの頂点かもしれないですね。
デビルマン(ED)可能 個人的にかなり出るのが遅かった主人公)。(こいつが出るまでにゴッドが三体は出ましたね(^^;)。 これは、あの有名な「だ〜れも知らない 知られちゃいけ〜ない〜」のバージョンですね(笑)。 出来の方は、どれも高レベルな出来のこのシリーズらしくかなり良いです。 特に、デビルマンの横顔はエンディングのように考え込んだ顔になっているのがポイント高いですね。 無論、ちゃんと塗り分けられているからこそこの表情が生きて来るんですが。
シレーヌ可能 こちらもスパロボ特別編に出てきたデビルマン宿命のライバルです。 原作でのインパクトが強すぎて、テレビ版のシレーヌは全然覚えてないのでなんですが、出来はそこそこでしょうか。 とりあえず、あのばかでかい羽を再現しているだけで十分かもしれませんが(笑)。 そのせいで、専用のスタンドが付属したりしてますしね。 しかし、顔が全然シレーヌらしくなくてがっかりするかも(^^;
妖獣ゴッド可能 テレビ版デビルマンの最終回に出てきた奴です。 この最終回は好きなので良く覚えてます。悪魔のくせにゴッドというのが謎ですが(^^;。 塗装、形状、プロポーションどれも抜群です
妖元帥レイコック可能 デビルマンからレイコックです。こいつについては全く覚えてません(^^;。 しかしそのボリュームはかなりの物で、出来もかなり良いです
妖将軍ムザン可能 デビルマンからムザンです。こいつもほとんど覚えてません(^^;。 にしても、テレビ版のデビルマンって、やたら鞭で殴られたり、ウイングをもがれたりと痛々しかったのですが、。 それを思い出させてくれますね(^^;。 だがしかし! 何か滅茶苦茶出来がよいです。 本体の造形はもちろん、塗装もほぼ完璧。これが¥200とは良い時代ですな(笑)
魔将軍ザンニン不可 テレビ版の活躍は憶えてないんですが、魔王ダンテに出ていたことと。 その称号とストレートな名前(笑)が格好いいからお気に入りのデーモンです。 ちと足が細めですが、良い出来です。 このシリーズは塗装が良く、このザンニンも顔の塗り分けが特に良くできてます
デビルマン(原作版)不可 永井豪セレクションで登場した原作版デビルマンです。デビルマンの立体物はアクションフィギュアやゲーセンプライズ など、かなり豊富なのですが、どれもイマイチ好きじゃなかったのですが、これはいいです。
マッシブなボディに悪鬼のような顔、大きく展開した翼とどれをとっても一級品でしょう。しかも、EXなので、かなり大きいのがミソですね。 おそらく、先に出た200円ガシャより一回り以上は大きいです。それでいて、専用のスタンドが付いてますので、ちゃんと立つからなお良いです。 デビルマンは前回の物も良くできていましたが、これも特に力が入ってますね
デビルマンレディー(TV版)不可 これも上の永井豪セレクションの物なのですが……。はっきり言ってダメッス。 デビルマンとは雲泥の差があります、残念ながら。何がダメかって、それは顔です。デビルマンレディーのテレビ版のデザインは 個人的にはかなり好きなデザインだったので、良く覚えているんですが、全然似ても似つかないものになってます。 まあ、頭身が高いから顔が小さく、微妙な表情を描き切れなかったのかもしれませんが。ほとんど横山光輝版曹操並の 三白眼ではねえ(爆)。
後は、本体の造形もシャープさに欠けるというか。翼だけは良くできてますけどね。どうも、この手の女性ものガシャではバンダイはユージンに 及ばないような気がしますねえ。
バビル二世不可 ガシャポンHG-EXバージョンのバビル二世です。 なんかユージンバビルや他のフィギュア系のガシャと比べると異常にでかいです。 他のガシャと混ぜてみると違和感ありまくりです(^^;。 まあ、それ以外では出来はかなり良いですが。 しかし、目が光っているような塗装は仕様でしょうかね?
ロプロスA不可 三つの僕の筆頭ですな。翼を広げて立っているポーズなのですが、ユージン版に比べてかなり大きいです。 色合いも悪くないですし、ユージン版より出来はいいでしょう。100円高いだけのことはあります(笑)
ポセイドン不可 海担当の下僕。しかし、残念ながらこちらの出来はユージン版に劣ります。 中途半端なポーズで固定されているのが最大のマイナスですね。あと、塗装もユージン版に比べたらイマイチです。 ま、ユージン版の出来が良すぎるので相手が悪いかもしれませんね(^^;。
ロデム不可 陸担当の黒豹。こいつの出来は微妙ですね。頭部の造形や塗装は問題ないんですが、 パーツ分割が悪いです。なんせ、胴体が縦に真っ二つですから(^^;;;。おかげで正面から見るとパーティングラインがまるわかりで興ざめします。 他の出来がよいだけに悔やまれますね。でも、まあ、バビル二世がバンダイの完勝なので、バビル側に関してはこちらの勝ちでしょう。
空条承太郎不可 第三部の主役、というか、ジョジョ世界最強のキャラですな(^^;。 しかし、その割に出来は良くないですね。 その原因の全ては顔にあります。はっきり言って別人ですから(^^;
星の白金(スタープラチナ)不可 承太郎のスタンド(幽波紋)で、強力なパワーと精密な動きに加えて時まで止められる最強のスタンド。 その出来は悪くないです。しかし、スタンドは存在自体が立体的じゃないと思うので、奇妙な違和感を感じます
ジョセフ・ジョースター不可 第二部の主人公のなれの果て(爆)。 いや〜、こいつはジョジョでも一、二を争うほど好きなキャラなんですが、第三部での耄碌ぶりに涙が出ました。 ま、それはともかく、出来自体は良いですよ。不敵なジョセフらしさが出てますし。 もし、ジョジョがまた出るのなら、是非第二部バージョンを出して欲しいですね
モハメド・アブドゥル可能 何故か今頃第三部のみが全話アニメ化されるという「ジョジョの奇妙な冒険」から。 所々モールドが甘いんですが、全体的な出来としてはかなりのものです。 是非“魔術師の赤”と並べましょう
魔術師の赤(マジシャンズレッド)可能 で、アブドゥルのスタンドの方です。 パーツが上半身と下半身の二つだけというあっさりとしたものですが、その出来はかなり良いです。 上半身はちゃんとマッチョになってますし、あの鳥頭も原作の迫力には及びませんがいい感じです。 下半身はスタンドということを表現するため、足の方がクリアパーツになってますが、。 その辺もちゃんとグラデーションしていて良いです
しのぶ(うる星やつら)不可
工事中
クラリス・ド・カリオストロ可能 長いルパンシリーズでも名作の誉れ高い「カリオストロの城」のヒロイン。 いや、いい子でしたね、あらゆる意味で(笑)。
しかし、ガシャの出来はかなりきついものがあります。おまけの椅子とか小道具に凝るのはいいんですが、 肝心のクラリスの出来が問題ありです。ユージンもモンスリーで苦戦していましたが、 ガシャのサイズでは目が小さいと厳しいようですね、やはり。
峰不二子可能
工事中
カゲ不可
工事中
ウルトラセブン(魔の山へ飛べ)不可 これも貰い物です。しかし、これはナースがいないと価値が半減しますね(^^;
ウルトラマンタロウ不可 これも人の余りを貰ったものです。ちと日本人体型すぎて短足です(^^;
バルタン星人(三代目)不可 これも貰い物。さすがバルタンは人気怪獣なだけあって造りなれていますね。 造形、塗装ともに問題ないです。しかし、立ちづらいのが欠点ですね
ギガス不可 これも同じく貰い物。なんか顔がやたら怖いです(^^;
ティガダーク不可 劇場版の上映にあわせて商品化されたバージョンですね。 プロポーションも良く、黒の塗装が格好いいです
グリッターティガ不可 こちらも劇場版から。ポーズが似ているので、。 ダークと同じ金型の成型色違いかと思いましたが、ポーズが微妙に違うので違うようです
エースキラー不可
工事中
ガンQ不可
工事中
ゴジラ‘89可能 ショップの百円つかみ取りでGETしたガシャ。しかし、89年版ってどの作品のゴジラでしたっけ?(^^;
白亜紀型キングギドラ可能 ショップの百円つかみ取りでGETしたガシャ。めちゃくちゃでかいッス
鎧モスラ可能 ショップの百円つかみ取りでGETしたガシャ。色もよく出てるし、でかくて格好いいですね
バルゴン可能 ショップの百円つかみ取りでGETしたガシャ。なんか妙にかわいいんですが(^^;
ユージン系
名前交換
コメント
バビル二世不可 ユージン版バビル二世のバビル二世です。 出来はかなりショボイです(^^;。 なんかヨミの荒いながらも迫力のある作りと比べるとかなり情けないですね。 これじゃ対決させることもかないませんな(^^;
ロデム不可 三つの僕の陸、およびご主人様担当(^^;。 なんかガシャだと他の二体と同じ大きさなので並べても全く違和感無いのが怖いですね。 原作見てない人間は誤解するんじゃないか(^^;。 出来は結構良いので、バビルと並べるのは可哀想でしょうね(爆)
ロプロス(赤)不可 三つの下僕の空担当。 出来はバビルとは比べ物にならないレベルです(^^;。 成型色ながら、あの赤い色を良く再現しています。 しかし、尻尾が外れやすかったりしますので接着した方がよいかもしれません
ロプロス(メカ)不可 ロプロスの本体が現れたバージョンですね。 かなりボリュームがあり、金色の塗装もきれいでバンダイのガシャと比べても遜色のない出来です。 バビルとは天と地ほど差があるでしょう(^^;;;
ポセイドン不可 海担当の僕です。 こいつも金ロプロスと並んで最高レベルの出来の良さです。 特に塗装はきれいに金と銀で塗り分けられていて、ユージンとは思えないほどです(^^;。 あとユージンオリジナルのオプションパーツもいい感じです。 ただ、ポセイドンの唯一の欠点はよく倒れるということでしょうね(^^;
ヨミ(赤)不可 ヨミ様の一般的なバージョンですな。 やっぱ赤い方がヨミ様らしいですね(^^;
ヨミ(緑)不可 バビル二世の永遠のライバル(笑)。 これはもうなんというか、立体化したユージンの英断を誉めるべきでしょう。出来が云々とかいう話じゃないです(爆)。 悲しいかな、彼と対決するはずのバビル二世の出来が最悪で、並べられないのが痛すぎです(^^;。 これは「ぱんでもにあむ」のレックスさんに見つけていただきました。レックスさんありがとうございますm(__)m
ホシノルリ(ワンピース)不可
工事中
ミスマルユリカ不可
工事中
白鳥ユキナ(クリア)不可
工事中
白鳥ユキナ不可
工事中
ハルカミナト不可
工事中
テッカマン可能
工事中
ガッチャマン(大鷲のケン)可能
工事中
ジェネレイターガウル不可 ショップの百円つかみ取りでGETしたガシャ。作品自体は見てないんですが、なかなか良い出来ですね
ブライキングボス可能 これもぱんでもにあむのレックスさんから頂きました。ありがとうございますm(__)m。 もう一個の方はショップの百円つかみ取りでGETしたものです。 なかなか感じが出ていると思います
ベルクカッツェ可能 ショップの百円つかみ取りでGETしたガシャ
ナコルル不可 ゲーム「サムライスピリッツ」のキャラをイラストレーター七瀬葵の絵柄版で立体化したシリーズ。 これはシリーズのヒロインであるナコルルですね。 問題の出来はかなり良いです。パーツの合いが悪かったり、倒れやすかったりするのですが、。 ユージンの物は塗りがひどい場合があるんですが、これは結構良いですね。 細かいところのアラがありますけど、顔の造形と目の塗りが良いので印象が良いですね
ナコルル(ロング)不可 こちらは上記の物の顔と髪が異なるバージョンですね。 やっぱ長い髪が重いのか、顔がかなりうつむき加減なのが難点でしょうね
紫ナコルル(ロング)不可 2P用のナコルルですね。どちらかというと修羅、羅刹のバージョンの方かな(詳しくは知らないですけど)。 こちらは性格きつめと設定されているのか、顔が勝ち気になってて、腕組みしてます。 クオリティは赤ナコルル同様高めでキープされてますね
紫ナコルル(ショート)不可 こちらは上の物のショートカットバージョンです。赤と違って、パーツが異なるのは髪だけのようです。 こちらも出来は良いです
リムルル不可 ナコルルの妹ですね。ゲーム本編でどの段階から追加されたのかは知りませんが。 出来自体は姉に劣らずかなりのものです。姉よりも立ちやすいですし(^^;
シャルロット不可 こちらは最初のサムスピから登場している西洋女剣士です。 出来自体は悪くないんですが、前髪のパーツがちょっと変なのがちょっと気になります。 ちなみに私が持っているのはショップ限定の赤バージョンです
チャムチャム不可 こちらもいつの間にかサムスピに参戦していた獣娘。 造形もポーズも問題なしです。量の多い髪の毛をうまく処理していると思います。 また、これもショップ限定の白バージョンなんですが、水色の瞳の塗装がきれいに出来てます
松原葵(リペイント版)可能
工事中
レミィ(リペイント版)可能
工事中
マルチ(リペイント版)可能
工事中
神岸あかり(リペイント版)可能
工事中
セリオ(リペイント版)不可
工事中
委員長(リペイント版)可能
工事中
姫川琴音不可
工事中
来栖川芹香不可
工事中
松原葵(蹴り)可能
工事中
セバスチャン可能
工事中
しんじょうさおり不可
工事中
来栖川綾香不可
工事中
来栖川芹香(ドレス)不可
工事中
神岸あかり(体操服青)可能
工事中
セリオ(ver2)不可
工事中
マルチ(帽子ベージュ)可能
工事中
マルチ(帽子ホワイト)不可
工事中
田沢圭子不可
工事中
坂下好恵不可
工事中
藤田浩之可能
工事中
委員長(ロングヘア)可能
工事中
マルチ(ver2)不可
工事中
新城沙織不可
工事中
月島瑠璃子不可
工事中
リリス(彩色)可能
工事中
キュービィ(彩色)可能
工事中
サスカッチ(彩色)可能
工事中
デミトリ(彩色)可能
工事中
フェリシア可能
工事中
モンスリー(彩色版)不可 かの名作、未来少年コナンで重要な脇役を務めたモンスリー女史です。 しかし、イマイチですね、出来は。ポーズ、塗装ともにやる気がないような……(^^;。やっぱ美少女系でないとだめなのでしょうか(爆)
クィーンエメラルダス不可 オークションでやっと手に入れたOVA版エメラルダスシリーズのヒロイン、クィーンエメラルダスです。 ユージンとしては珍しい、300円ガシャなだけあって造形、塗装どちらもかなりレベルが高いです。 しかしながら、パーツ分割が悪いのでかなり組みにくく、立ちにくいです。 まあ、松本女性キャラ特有の体型とマントが原因だと思いますが
ヤングハーロック不可 こちらはマントを付けていないバージョンのハーロックですね。 エメラルダスと違って、マントが無い分あらゆる意味でバランスがいいですね(笑)。 造形、塗装、どちらもレベルが高く、出来はいいです
トチロー&トリさん不可 ハーロックの親友にしてアルカディア号の生みの親。 故富山敬氏が偲ばれますが、それはともかく、出来はいいですよ。 帽子とトリさん以外は一体成形という恐ろしいパーツ構成ですが、出来はいいです(爆)。 しかし、眼鏡がなかったら鉄郎でも通じますが(笑)
海野広&ナニカ(ネコ)不可 こちらはOVA版オリジナルキャラの海野広と猫のナニカのセットですね。 作中では位置的に999の鉄郎と同じ立場ですが、もうちょっと自立型でしょうか。 ちなみに彼もコスモドラグーン(戦士の銃)を貰ってます。 出来自体はいいですね。造形も塗装も及第点でしょう。 あと、猫のナニカは三毛猫にすればミーくんでも通りそうですね(笑)
クィーンエメラルダス胸像不可 こちらはエメラルダスの胸像ですね。 出来は悪くないんですが、あまり欲しいとも思わないです(^^;。 これを付けるくらいだったら、広と旅をしている爺さんか敵の女王が欲しかったですね
デ・ジ・キャラット(でじこ)可能 目からビームの猫耳宇宙人(^^;。シャレで買った割に、でかいわ、塗装はきれいだわとかなり出来がいいです。 かなり騙されているような気がしますが(爆)。しかし、顔でかいッス
プチ・キャラット(ぷちこ)可能 でじこの妹分にあたるキャラ(らしい)。クールで毒のあるキャラがかなり受けているらしい(^^;。 ま、子供というのはもともとそうなんですが、こいつリアル頭身のくせにほとんど二頭身です。おまけにどう見ても胴体より頭の方がボリュームあります。 恐るべし(^^;。一応、おまけにゲマとほっけみりんが付いているのでボリューム面ではでじこに負けてません。
プチ・キャラット(私服)可能 こちらは私服で髪を下ろしたバージョン。ま、ほとんど上と同じですね。クオリティ高いッス。 ただ、座っているんですが、頭がでかすぎてよく転びます(^^;。足なんか無きに等しいですから。一応、こいつには魔人がっぱが付いてます。
ラ・ビ・アン・ローズ(私服)可能 デジコをライバル視している地球人らしい(詳しくは知らないので(^^;)。これも良くできてます。とくにポーズがいいですね。 ガシャにしては躍動感のあるいいポーズだと思います。マフラーとかのパーツ分割も良くできてます。唯一の問題はポーズに動きがありすぎるので 倒れやすいということでしょう。かなり、大きい分、侍従を支えきれないので。もっとも、他の倒れやすいガシャとかとは比べものにならないくらい安定していますが。



ガシャインデックス

その他のインデックス