SDガンダムフルカラー



SDガンダム
名前交換
コメント
ガンダム不可 さすがにもっとも数をこなしているだけあってその造形は手慣れた物です
ガンダムMk−2(黒)不可 ティターンズ版Mk−2です
心なしか目つきが悪いところが、ティタ−ンズらしくていいですね
リックディアス不可 SDとは思えないほどボリュームがあります
出来れば黒も欲しかったですね
ハイザック不可 ちと頭がでかすぎますかね
でもSDだから問題ないでしょう(笑)
マラサイ不可 ちょっと頭の形状に違和感を感じますね
アッシマー不可 原作でもかなりでかかっただけあって、かなりのサイズですが、全体的に出来は良いッス。
ガルバルディβ不可 なんかやたらダブったんですが、出来自体は良かったですね。しかし、こいつの銃の構え方は他とは少し違っていて格好良かったですね
ガンダムMk-2(白)不可 バズーカを構えたエゥーゴ版Mk−2ですね。これでなかなか様になってます
百式不可 赤い彗星が乗り換えた金色ですね。これを出すまでにえらく苦労しました(^^;。 それはともかく、ガシャ自体は金色がうまく塗装されていてなかなか良いですね。 あとは肩の「百」にスジボリをいれてやればより良くなるでしょう
サイコガンダム可能 恐怖のサイコロガンダム、じゃないですけどね。このシリーズではやたらとダブってくれました(^^;。 出来自体は悪くないんですが、他のSDと同じサイズなのが不満でしょうかね。やっぱサイコは大きくないと
ネモ不可 なんか妙なポーズを取ってるエゥーゴの量産機です。やはり、もうちょっと、ポーズを考えて欲しかったですね。 これじゃ、数を並べても嬉しくない(爆)
バウンドドッグ可能 ロザミア、ジェリドが搭乗したニュータイプ専用可変型MA。 胴体の塗り分けができていなくて少し味気ないですが、それ以外ではなかなか良い出来です。 まあ、それより、なぜこいつがZシリーズの二番目に入っているかが気になりますが(^^;
ディジェ可能 顔がゲルググのアムロ・レイ専用機。こいつも出来自体はなかなかよいですね
Zガンダム不可 やっと出てきた主役機ですね。ちなみにガンダムの中ではこいつが一番好きだったりしますが。 それはともかく、出来自体は良い方でしょう。あの難しいZの顔も無難にSD化されてますし
ガブスレイ不可 ジェリドとマウアーが搭乗したシロッコ設計の可変MS。全MSの中でもTOP3に入るくらい好きなMSです(ゲテモノ系が好きなもので(^^;)。 で、問題の出来ですが、むちゃくちゃ良く出来てます。 形状はよくガブスレイの特徴を表現していますし、塗装も胴体の細かい塗り分けが出来ているのでばっちりです
ハンブラビ不可 ヤザンが搭乗する可変型イカデビル。もちろん、シロッコの設計(笑)。 このバージョンはウミヘビを装備した状態ですね。出来自体はそこそこでしょう。ハンブラビの特徴的な形状を良く捉えていると思います
キュベレイ不可 エルメス直系のニュータイプ専用MS。ハマーン様バージョンですね。造形、塗装とも高いレベルでまとまっています。 というか、このあたりまで来るとほとんど外れたりはしませんね
THE−O不可 遂に立体化されたパプティマス・シロッコが自身で設計した専用MS。 ちなみにこいつもガブスレイに並んで好きなMSなので、立体化されて非常に嬉しかったですね。 で、問題の出来ですが、こいつも非常に良い出来です。 大型MSらしく、ちゃんと同シリーズのガブスレイとかよりもとかよりも一回り大きくなってますし、 造形、塗装も十分です(背中は塗り分けされていないんですが、見えないから(笑))
スーパーガンダム不可 GディフェンサーとドッキングしたガンダムMk−2のことです。 出来とかは問題ないんですが、このシリーズではこればかりダブってしまって苦労しました(^^;
ウェーブライダー不可 Zガンダムの変形形態のことです。変形形態がフォローされたのはこれが初めてだと思いますが、出来はなかなか良いです。 何よりハイパーメガランチャーがセットになっているのが良いです。 しかも、同シリーズのZに持たせることが出来るんですから(Zのライフルをこちらに付けることもできます)
Zガンダムver2不可 こちらはバージョン2のZガンダムです。1とは違ってシールドなしでライフルを構えているポーズです。 しかし、これはウェーブライダーとセットになっているので、ちゃんとハイパーメガランチャーが持てます。 しかも、それに合わせてフライングアーマーがちゃんとメガランチャー発射状態になっているのがいいですね。 唯一腕の塗り分けが出来ていないのがマイナスですが、それ以外は文句なしでしょう。
メッサーラ不可 パプティマス・シロッコが木星圏での使用を前提に設計した大型可変MA。 このシリーズで最後まで出なくて苦労させられました(^^;。 出来自体はそこそこでしょうか。もうちょっとポージングを考えたら、かなり良くなったと思いますね。
ギャプラン不可 オーガスタ研究所が開発した高機動可変MA。 まあ、ロザミアよりもヤザンが乗ったときの方が印象が強いと思いますけどね(笑)。 出来の方ですが、悪くはないです。ただ、大きな減点対象があります。それは、全然塗り分けられていない腕でしょう。 こいつの腕には可動式のシールドがついているのでものすごく目立つんですよ(^^;。 これさえ、ちゃんと塗り分けられていればトップクラスの完成度だったんですけどね。
バイアラン不可 キリマンジャロで開発されていた非変形飛行型MS。 一見地味なんですが、作中ではジェリドが搭乗してフォウ、アポリーなどのキャラを殺しまくってました(^^;。 おまけに、ダカールの議会を攻撃しているところを放送されるなどかなりダーティーなMSですね。 しかし、こいつもガブスレイ、THE−Oと並んで好きなMSです。 で、こいつの出来ですが、ポーズ、造形は及第点以上なんですが、 如何せん胸部と肩の塗り分けが出来ていないのが……。 これもギャプラン同様、場所的に非常に目立つのでかなりのマイナス要因ですね。 どうせ、そうなるなら、初出撃時の全身グレーにして欲しかったですね(^^;
サイコガンダムMk-2不可 ZZで再登場したせいかZZのシリーズに紛れているティターンズ最強のMA。 紫の趣味の悪いカラーリングも、目つきの悪さも再現されていてなかなか良いのではないでしょうか。 無難にまとまっていると思います
バウ不可 ZZでも謎のキャラグレミー・トト(ほんとにギレンの遺伝子から出来たのか?(^^;)が搭乗したMSです 正直、奴にはもったいくらいスタイルいいMSでしたね。どちらかというと量産型の方が好きでしたが。 出来は頭がSDにしても大きいと思いますが、それ以外では問題ないでしょう。ちゃんと「龍飛」の文字もモールドされてますしね。
ドライセン不可 ジオン軍の重MSドムの正当な後継機です。ラカン・ダカランやオーギュウスト・ギダンなんかが搭乗して 非道の限りを尽くしてましたね(^^;。ZZでは結構好きなMSでした。プラモの出来も良かったし。 出来としてはなかなか良いんじゃないでしょうか。良くドライセンのプロポーションをデフォルメしてますし、塗り分けもちゃんと出来てます。 このドライセンとバウ、サイコMk-2は「ぱんでもにあむ」のレックスさんから頂きました。レックスさん、ありがとうございます(^^)/~
GM3不可 GM2をベースにガンダリウムγやガンダムMk-2の技術を流用しリファインしたカラバのMS。 しかし、登場時からすでにネオジオンのMSにボロボロにやられ、後のシャアの反乱ではゴミクズのように散っていったという……(^^;。 映像作品ではかなり良いところのないMSですね。はびぃくん(一年戦争記の作者)は支援用MSとして高く評価しているようですが。 個人的には、いかにも流用しました、って感じのバックパックなんか好きでしたね(笑)
ガシャとしての出来はかなりいいように思います。造形的には良くできてますし、スジボリもそこそこ入っていて、 線の多いこの頃のMSの感じを良く出しています。
フルアーマーZZ不可
工事中
ジャムル・フィン不可
工事中
ザク3改可能
工事中
ドーベンウルフ不可
工事中
ガザC不可
工事中
クイン・マンサ不可
工事中
量産型キュベレイ不可
工事中
νガンダム不可
工事中
ホビーハイザック不可
工事中
ギラ・ドーガ不可
工事中
ギラ・ドーガ(レズン機)可能
工事中
ヤクトドーガ(ギュネイ用)不可
工事中
サザビー不可
工事中
アレックス不可
工事中
ハイゴッグ可能
工事中
ズゴックE可能
工事中
高機動型ザク2(黒)不可
工事中
リックドム2不可
工事中
ジム・寒冷地仕様不可
工事中
ガンダムVer.7.0不可
工事中
ウイングガンダムゼロカスタム可能 羽が特徴的なOVA版ウイングゼロ。劇中でも印象的なバスターライフルを構えた状態で立体化されてます。 SDにしては羽も大きく、色の塗り分けも良くできていてなかなかの出来ではないかと。
トールギス3可能 ガンダムW世界での最初のMSであるトールギスのマイナーチェンジ。とはいえ、ゼロカスタムのツインバスター並の威力 を誇るメガキャノンと、エピオン譲りのヒートロッド付きシールドを装備しており、攻撃面での強化が著しい。個人的にはシンプルだった最初のトールギスが 一番好きですが。ガシャとしてはあの妙にディテールの増えた顔をよくSD化してます。しかし、まあ、メガキャノンが小さいかな。
リーオー不可 ガンダムWにおけるザクとGMを足して二で割ったような機体(^^;。はっきり言ってやられるためだけに出てきた機体です。 しかし、量産機らしく、豊富な装備とバリエーションを持っており、個人的には結構好きです。SDとしてはまあ良くできている方でしょう。オリーブドライ ほぼ一色の機体が渋いッス(笑)。
G−3不可 昔はひどくマイナーな機体だったのが、マスターグレードやGジェネ、SRWなどで露出し続けたため、 かなり認知度が上がったガンダム。しかし、これも良くできてますね。グレーとパープルで塗り分けられてシールドも 意外に良かったりしますし。
フルアーマーガンダム不可 今まで出てないのが不思議なくらいの機体ですね。ガンダムに装甲を追加したバージョンです。 ま、SDらしくこぢんまりしてますが、造形はなかなかですし、塗装もポイントを押さえてあるので、結構良くできてます。 FAアレックスとはえらい違いだ(^^;。
ガンダムMk2不可 シリーズ通算三作目(スーパーガンダムを入れると四作目ですが)のMk2です。左腕でサーベルを構えるという変わったポーズですね。 ま、形状的には問題ないです。頭部のバルカンポッドも取り外しが出来ますしね。
Zガンダム不可 ビームサーベルを持ったバージョンのZガンダムです。SDシリーズはシリーズを重ねる毎に小さくなって きてますね。しかし、造形面ではかなりシャープになってきてます。あと、このサイズで上半身と下半身が分割されているのはすごいですね。



ガシャインデックス

その他のインデックス